横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. イニシア向ヶ丘遊園
購入検討中さん [更新日時] 2008-12-31 00:13:00

さて、どんなものなんでしょうね?

所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)

こちらは過去スレです。
イニシア向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-01 01:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 142 購入検討中さん

モデルルーム行きましたが、正直ガッカリです。
    資材やクロスは他物件と比べて悪く、ディスポーザーがないどころの話じゃない。
    立地が良いから物は悪くても売れるという考えなんでしょうか。。
    キャンセルしようかとも考えますが、申込済の皆さんはどう感じましたか?

2. 143 登録済みさん

142さん

登録済みのものです。
    当物件を大本命で進めております。

>資材やクロスが他物件と比べて悪く・・・

とございますが、どう悪いのか私自身比較してみたいので
    比較対照とされている『他物件』を教えて貰えませんか?
    『インテリア >(大なり) 立地』とされるくらいですので
    さぞ他の物件は費用対効果が良いのでしょうか?

本物件、これから二次募集や契約時期等佳境に入りますので
    ご意見非常に重要です。

3. 144 登録済みさん

142さん

MR見学済みの登録済みのものです。
    当物件を大本命で進めております。

>資材やクロスが他物件と比べて悪く・・・

とございますが、どう悪いのか私自身比較してみたいので
    比較対照とされている『他物件』を教えて貰えませんか?
    『インテリア >(大なり) 立地』とされるくらいですので
    さぞ他の物件は費用対効果が良いのでしょうか?

本物件、これから二次募集や契約時期等佳境に入りますので
    ご意見非常に重要です。

4. 145 購入検討中さん

142です。

私は専門家ではなく、前述の意見もただの主観なのであまり気になさらないで頂きたいですが、
    三井・野村・東建など大手デベの物件や、高級とは言われない長谷工物件と比べた印象です。

大手デベの物件の方が高価なので本物件に同じレベルを期待している訳ではありませんが、
    本物件はどちらかというと長谷工に近く、価格が仕様に見合っていないという意味で書きました。

>『インテリア >(大なり) 立地』とされるくらいですので
    立地のほうが重要と思っていますし、私も立地が気に入っているから検討している次第です。
    逆にお聞きしたいのですが、143さんの大本命という理由は何でしょうか?

5. 146 購入経験者さん

>>141さん

一般論ですが、全ての住戸を広告して販売する訳ではないですよ。例えば、1期
    販売の直後に、抽選に外れた人のみを対象に1期2次として販売したり、資料請
    求した人やモデルルーム見学者を対象にキャンセル住戸の案内して販売するなど
    です。

あと、販売のスケジュールなんて、あってないようなものです。予告広告で○月
    上旬販売予定とあっても、その通りでないことは良くあることです。

興味があるのであれば、資料請求するかモデルルームに問い合わせをしてエント
    リーしておくと、営業から連絡があると思います。ただ、しつこく連絡してくる
    ケースもありますので、むやみやたらとはしない方がいいと思います。

6. 147 購入経験者さん

>142さん

大手と言われる三井の新百合ヶ丘を見ましたが
    飾ってある調度品の高級なのにビックリするだけで
    標準の仕様は高級とは思いませんでした。

こちらも高級なインテリアでしたが決して仕様が
    それに負けているとは思いませんでした。
    所詮人の目なんてそれぞれですから同じものを見て
    高級と思う人、何とも思わない人、それぞれなんでしょう。

142さんの言われる高級仕様とはどこのものを言うのか
    是非聞かせていただきたいです。

キャンセルなさってからでもかまいませんので
    是非お教え下さい。

7. 148 142・145

147さん

おっしゃる通り、感覚は人それぞれですね。

新百合の三井は見てないですが、同じ沿線で[私が]高級感を感じたのはブリリア東林間やプラウド千歳船橋です。

インテリアの話ではなくて、
    ・床やドアの材質(何の樹か詳しくは解りませんが)
    ・キッチンのカウンターが御影石だったり
    ・洗面台にシャンプードレッサがついてたり大きかったり
    ・タンクレストイレ、手洗いカウンター

「じゃあキャンセルすれば」と言われればそれまでですが、私も立地や外観には大きな魅力を
    感じているので、皆様の感想を聞きたいと思っただけです。

8. 149 匿名さん

No.124さんのいうように
    確かにモデルルームもとりあえず作って見ましたというような感じがしました。
    クロスや資材の良さはわかりませんが、今まで、アトラスやノクチのT&Pを含めて何軒か行ったなかでも、あまりいい部類には入らないと思いました。
    町並みの映画は見せられなくてもいいが、キッズルームが申し訳程度だったり、
    (普通は何軒かのこどもがきても大丈夫なように少し広く作ってあり、世話してくれる人を
    配置している)担当者は本社のときと同様、相変わらず少ない。
    これが、ひたすら考えて作ったマンション?って感じです。
    それでも、買う方向で話は進んでいますが。
    MRでよかったところをおきかせねがえればと思います。

9. 150 購入経験者さん

147です

我家はモデルルーム自体はそれほど重視していません。
    所詮張りぼてで作ってあるものでしょ。
    キッズルームなんて別に無くても良いものですし
    モデルで子供がギャーギャー騒いでいるほうが
    嫌なんですよね。
    実際購入してしまえば各家インテリアなど自分なりに
    違うわけですし。

担当の女性も少なくとも高級物件を売っているような
    人にはとても見えないがさつな人だし。
    ただそれも購入するための橋渡しの人と思えば
    気にもならない。
    要するにあの立地が魅力な訳です。

10. 151 購入検討中さん

>147さん

インテリアの話じゃなくて設備・仕様の感想を聞きたかったのですが。

11. 152 サラリーマンさん

そういえば、私も立地でした。
    北口と比べて南口はやっぱりいいですね。
    仕様はとりあえず並以上であればいいと思っております。
    それでも六千万を超えるとは。とほほ。

12. 153 登録済みさん

>142さんへ

145です。
    ご返事ありがとうございます。
    まず私のレスで訂正です。その後他の方のご指摘の通り『インテリア』と
    記載したのは『設備・仕様』のことを指しておりました。

当物件が設備・仕様で劣る比較対象:ブリリア東林間、プラウド千歳船橋
    具体的な相違点:
    ・床やドアの材質(何の樹か詳しくは解りませんが)
    ・キッチンのカウンターが御影石だったり
    ・洗面台にシャンプードレッサがついてたり大きかったり
    ・タンクレストイレ、手洗いカウンター

⇒ 了解しました。
      ご指摘の点は私なりに理解を深めてみたいです。
      立地を上回るほど設備・仕様が劣るとはそんなに当物件悪いのか?
      と感じて質問させてもらった次第です。勉強してみます。

私にとって判断基準は以下の通りです。
    第一:立地
    第二:希望住戸の間取り・向きと予算の費用対効果
    第三:設備・仕様(それなりのものでいいかと)

MR見学後の感想は既に述べました通り、設備・仕様では及第点、
    ただ大物収納スペースがないのでどうしよう?といったものです。

13. 154 登録済みさん

失礼、144です。
    前レスを145として回答しました。訂正です。

14. 155 購入検討中さん

プラウド千歳船橋 は、単価が300万を超えるような物件なのでは?
    それと比較して仕様が悪い言うのは酷ってもんでしょう。

東林間は良く知りませんが、小田急線の奥の方ですよね。
    時に相場から逸脱した物件が価格とともにものすごく仕様を上げている
    場合ありますがそれなのでは?

納得できる価格で、感動できる仕様、という物件にはめぐり合えたこと
    ないですね。

私は、こちらの物件は、駅前のタワーより好きな立地なので、
    相場から逸脱している価格とまでは思いませんし、
    仕様もそれなり、という感想です。

15. 156 登録済みさん

144です。

プラウド千歳船橋を見ました。
    立派な物件ですね。 当物件とは物件そのものが異なるように感じました。

私にとって予算面で既にNG,となるとイニシア向ヶ丘はやっぱり私の
    予算に立地を含め合っていると再認識しました。

142さん、ご紹介ありがとうございました。
    ますます当物件への魅力を感じさせてもらいました。

16. 157 登録済みさん

>140さん

144です。
    ディスポーザーのメリットご説明、ありがとうございます。
    ゴキブリとの戦いは人類永遠のテーマですのでこの際目を瞑ります(笑)。
    年収1,000万程度この物件位が限界ですね。

17. 158 匿名さん

本日の読売新聞の一面に、本物件の施工会社であるスルガコーポレーション
    記事が載っていましたね。

18. 159 ビギナーさん
  19. 160 登録済みさん

Bearishなニースありがとうございます。

20. 161 購入経験者さん

ま、イニシアが事件を起こした訳ではないし、施工の管理は
    厳しくやってますと建築説明会の時に偉そうなほうの男の
    人が言っていたから静観するしかないでしょう。

大きな問題になるのであれば当然イニシアからも何らかの
    アナウンスもあるだろうし僕はあんまり気にしてません。

21. 162 周辺住民さん

現在は北口よりも南口の方が生活に便利ですが

北口にタワーが出来
    区画整理も進むと、南口が廃れるなんてないですかね?

隣のダイエー見ていると不安になる。

22. 163 入居予定さん

>>157
    なんだか見栄っ張りで見ていて恥ずかしい。。。
    わざわざ年収言う必要もなかろうに。。

23. 164 匿名さん

南口は、すぐには廃れることはなく、現状維持だと思います。
    ただ、老朽化したダイエーの今後については、気になります。
    北口の東急ストアがOPENすると、南口のライフとダイエーで顧客の奪い合い
    が始まり、業績によっては、補修・建て替えを行うのか、それとも・・・。

24. 165 登録済みさん

南口には民家園、生田緑地があるので人の流れはあるんじゃないでしょうか?

25. 166 登録済みさん

>163

157です。
    別に見栄とかでなく、この物件3LDK以上の住戸を買おうと思ったら世帯収入1,000万円はないときつくないですか?

自己資金があんまりないので、1,000万でもきついかな?と感じてます。

26. 167 入居済み住民さん

1000万では5000万が限度でしょうね。
    宿河原小はこのあたりではまだましなだけで有名私立中にはあまり合格しないらしいです。

27. 168 登録済みさん

>163

157です。
    別に見栄とかでなく、この物件3LDK以上の住戸を買おうと思ったら世帯収入1000万円以上ないときつくないですか?

自己資金が少ないので1000万円でもきついと感じてます…。
    年収の話題はタブーのようですので以降致しません。 ごめんなさい。

28. 169 登録済みさん

> 167さん

宿河原小が有名私立中にあまり合格しない、んですか?
    有名私立●●に合格するのが唯一無二の選択とは思いませんが
    ちなみにあの周辺だとどこが合格するんですか?

関西出身なのでこのあたり疎く、教えてくださいませ。

29. 170 匿名さん

>>161さん
    施行会社であるぶん、私は気になりますね。

>建築説明会の時に・・・
    ご近所さんということですか?

30. 171 購入経験者さん

>170さん

内幸町の建設説明会に出ていられませんか?

作っている人は暴力団ではないでしょうし、施工管理には
    イニシアの人が目を光らせている訳でしょうし、完成後の
    我々に対する責任はスルガではなくイニシアになる訳だし

途中から施工会社が変わるほうが問題ですよね。

31. 172 登録済みさん

>171さん

169です。
    スルガの件で施工に関し何か変更なきものかイニシア社に問い合わせしたところ、デベとして責任以て施工完了させるので心配しないで欲しいとのこと。

まずは一安心です。

32. 173 登録済みさん

> 167さん

157です。
    年収の話はよそう、と思いましたが一応ご報告。
    年収1,000万円で融資額6,000万円として三井住友銀行に
    融資仮審査を申し込んだところ条件等なしでの融資可能
    との回答を貰いました。妻の専業主婦業もこれまでか?
    と思ってましたが、ちょっと一安心です。

融資可能額=購入物件金額とは思ってませんが、6,000万円
    の物件は『買うことは』できるようですね。

157さんも一度金融機関にきちんと審査いただいたほうが
    自身が思っている限度額以上の物件が買えるかも知れませんよ。

33. 174 匿名さん

購入物件価格は、年収の5倍までが良いとされています。
    もちろん、財産収入や相続資産があればプラスできます。
    また、年齢が若く、給与の増額が見込め、安定した職業にお勤めの場合もプラスできます。

融資限度額は参考程度として、自分の生涯設計を考えて借入金額を決めましょう。
    あまり無理なローンをして、生活水準を落としたり、管理費の滞納・物件売却とならないように。

34. 175 近所をよく知る人

>>173さん
    年収1000万もあるのに、6000万融資って・・・。
    全額ローンですか?

35. 176 匿名さん

>>172
    責任を持つなんてあたりまえです。

問題はまったく別のところにあるのでは?

36. 177 登録済みさん

> 174さん & 175さん

レス深謝です。
    まずはレスの流れを今一度読んで頂きたいのですが、167さんのレスに
    『1,000万なら5000万が限度』とのコメントがあったので、それに対して
    回答したものです。

当然174さんのアドバイスのように、無理な返済計画を組むつもりはない
    ですし、175さんの指摘の通り全額ローンなんて考えておりません。

『一般論』と『各論』を分ける意味で、あて先を『167さん』としてレス
    したつもりですが、誤解があったようですね。

いいたかったのは『限度は5,000万じゃないですよ』ということですので
    ご理解のほどお願いします。

で、一向に167さんから学校の話も含めて回答がないので、この辺でやり取り
    やめておきましょうか。

>176

失礼ですが当物件購入を検討されている方ですか? もしくはよくある
    野次馬的なコメントでしょうか?
    前者の方でしたら、やはり倫理面で糾弾すべし、とのスタンスですか?
    後者の方でしたら、私はここで176と議論を継続するつもりはございません
    (一般論に終始されるでしょうし)。

37. 178 入居予定さん

>177

全て自分へのレスと思ってるようだけど、妄想激しいんじゃない?
    年収とローンの話なんて掲示板で情報交換しなくても自分で調べりゃいい話だし、
    売主と施工会社の動向に関する情報のがよっぽど価値があると思う。
    議論したくなきゃ書かなきゃいいだけでしょ。

38. 179 登録済みさん

>> 178

御尤もでございます。
    私的な話はもういたしません。

ただ赤の他人同士のやり取り、もう少し表現に気を払われてはいかがかな?
    と感じた次第でございます。

39. 180 物件比較中さん

すみません、北東向きの部屋の隣接の建物は大きな建物が建ったりすることはないですよね・・

いまどきのマンションだから湿気とかは気にしなくていいのでしょうか?

北東だとやはり日当たりが悪いでしょうか。午前中くらいなら日当たりますか?

独身者向けなんでしょうか。

40. 181 入居予定さん

178です。

申し訳ありません。。
    言い方に問題がありました。以後気を付けます。

施工会社に関してですが、売主が『問題あります』と言うわけないと思います。

売主自身からネガティブな情報を得るって難しいじゃないですか?
    そういう情報を持っている人が書き込み辛くなるような発言に反発してしまいました。

41. 182 購入経験者さん

どう考えてもイニシアがスルガの会社の体制を知っていて
    施工につかったとは思えません。
    イニシアも戸惑っていると言うのが現状ではないでしょうか?

別にイニシアを庇う気もないけど今回はイニシアも我々と同じように
    被害者だと思いますよ。というより当事者である分我々より
    深刻でしょうね。

責めることは簡単だけれど今イニシアを責めたって仕方が無いし
    不安、不信に思うなら買わなければそれでいいことです。
    我々、まだ契約したわけではないですから自分で決断するのが
    ベストでしょう。

42. 183 匿名さん

>>128さん

リクコス時代を含め、スルガ施工、あるいはスルガ売主物件を販売代理して
    いるパターンって結構あるので、何も知りませんでしたと主張するのなら、
    逆に今まで何を管理してたのってことになるのでしょう。

まあ、契約前に発覚ってのは救いだったと思いますがね。

43. 184 登録済みさん

>> 181さん

179です。
    主旨、了解です。

私個人は当物件あの立地だけに、第一希望で進めたいのですが、こんなスキャンダルで施工に問題が発生し販売見通しがたたなくなることを危惧しております(風評自体は全く気になりませんがフィジカルに建物そのものに問題でることを危惧するもの。)

ネガティブな情報は私としても知っておきたいですが、『〜らしい』『〜のようです』といった根も葉もないレスはこちらが真剣なだけに如何かと感じる次第。

44. 185 入居予定さん

匿名掲示板なのだから、憶測や噂、個人の主観が混じることは、ある程度仕方ないと思います。
    ポジティブな情報にしてもそれは同様です。

貴方の言葉を使うなら、大半が『〜らしい』『〜のようです』といった根も葉もないレスでは?
    信じたくない情報は信じなければいいだけで、書き込みを制限する必要までないと思います。

45. 186 登録済みさん

>> 185さん

184です。

そうですよね・・・匿名掲示板ですものね・・・。
    残念ですけど、やっぱり、言いっ放し、読みっ放しが正しい活用方法なんで
    しょうね・・・。 お陰様で目が覚めました・・・。

46. 187 申込済さん

>>180
    北東側の棟は2LDK中心ですね。
    戸建だった気がするんですが、日照は午前中の早い時間しか期待できないかも?

>>186
    価値観の違う人がいるのは当然ですし、そんなに深く考えずに堂々と意見交換しましょうよ。

話は変わりますが、通学区の宿河原小まで歩いてみました。
    ゆっくり歩いて10分ちょっと。子供の足では近くはないと感じます。
    休日の昼間だったので交通量は少なかったのですが、多摩区は団体で通学するのでしょうか?
    ご存じの方、教えて下さい。

47. 188 登録済みさん

イニシアより連絡あり。
    第一期販売は4月上旬申し込み、中旬契約との由。
    3月末あたりから手付金の話が出てきそうです。

48. 189 賃貸住まいさん

187さんへ
    宿小への集団登校はしていないようです。
    そういえばみんなばらばらで登校しています。

49. 190 物件比較中さん

187さん 180の件ありがとうございます。

南側は絶対に手が届かないので迷います・・・同じ北なら階が上でもあまり変わらないですかね・・・

50. 191 いつか買いたいさん

>>190さん
    現在北西(ほんとに少しだけ西に振れてる)のマンションに住んでいますが、
    日光は居室にはほとんど当たらない考えた方が良いです。
    うちの場合は、バルコニーに洗濯物を干していると、夏の夕方に短時間直射日光が当たる感じです。
    室内の明るさは、天気がよくないと暗いので、電気をつけます。
    ただ、うちの正面に真っ白な壁面のアパートがあるので、それに反射して
    室内が明るくなることがあります。

同じ物件の南向きと実際に比較したことが無いのでわかりませんが、
    冬はメンテを怠ると結露がひどくなります。

うちは共働きで日中は居ないので、結露と洗濯物が乾きづらいということ意外は
    大きなデメリットは感じでいません。

真剣に検討されているなら、売主に日照表?のようなものが用意されてると思うので、
    確認してみたらいかがでしょうか?

51. 192 申込済さん

>>189さん
    ありがとうございます。
    通学路については心配する程ではないのですかね。。

>>190さん
    この物件は複層ガラスなので、結露対策は施されているようですね。

北東側は、この物件の駐車場で、2階だと機械式駐車場の屋根が正面にとなるかと思います。
    隣の建物と隣接はしていませんでした。
    この棟は階数による価格差があまりなく3階〜6階で20万円ずつ上がるようです。(3600万前後)
    MRで日照図を見せてくれますよ。

52. 193 不動産購入勉強中さん

うちは購入を見送りました・・・。
    立地がとても魅力的だったので、建具や設備の“今ひとつさ”もしょうがないかとはおもっていたのですが、担当のひとがよくなかったです。
    家の事情でいろいろ迷う点があったのですが、結局は担当者の対応で購入意欲が完全にそがれてしまいました。
    まぁ結局はこの物件と縁がなかったということだとはおもいますが、もしかしてもう少し担当者がこちらの身になって考えてくれるひとであれば、もしかしたら購入もあったのかもな・・・とおもう次第です。
    ほかの物件でも感じましたが、毎日何千万もするものを扱っていると、それが何千万もするものである、という実感が薄れてしまうのかもしれませんね。

53. 194 購入経験者さん

>193さん

それは、大変残念でしたね。今ならまだ契約前ですから担当替えを
    申し出られたら如何ですか?
    なかなか駅近の立地って得がたいし担当者であきらめるなんて
    もったいないですよ。
    うちの担当者は質問すればこまめに返してくれるし知識も豊富だし
    若い僕達にも敬語がきちんと話せる人なのが気に入っています。

もう一度イニシアに申し入れたら如何ですか?
    こちらは大きな金額のものを購入するのですから堂々と主張
    されたら良いですよ。

54. 195 物件比較中さん

191様、192様
    190の件ありがとうございます。

早速、日照について問い合わせてみます!!
    でも期待できませんね^^;

なかなか割り切れそうで割り切れません。北東、値段で意外と早く売れちゃうのか、やはり微妙なのか、どうなのでしょうね・・・

55. 196 購入検討中さん

>195さま

いつも通っていますが北東側はダイエー側と違って
    前に大きな建物がないので明るいのは明るいと思います。
    朝、通ると陽は当たっていますよ。
    真北ではないからまるっきり当たらないと言うことは
    ないでしょう。

>193さま
    私も担当者だけで諦めるのは残念だと思います。
    うちは子供を宿小に入れたいのが条件の一つに
    入っているのでここがでるのをずっと待っていました。
    担当者はおばちゃん張り張りの人で、声が大きいのに
    圧倒されてしまいます。
    主人など「まるきこえで、個人情報も何もあったもんじゃ
    ないよな」と焦っています。自己資金が少ないので周りに
    聞かれるのが嫌なんです(笑)
    コチラが一つ話すときに五つくらい返ってきて営業さんの
    独壇場です。
    担当を変わって欲しいとまでは(熱心なので)思いませんが
    八百屋の店先みたいな人ですよ。
    193さまも割り切ってしまわれたらいかがですか?

56. 197 物件比較中さん

196様

195です。ありがとうございます。
    朝の光でがんばろうかしら・・・
    宿河原小って人気なんですね。

57. 198 ビギナーさん

向ヶ丘遊園駅古くないですか?

複々線化で登戸まで駅舎が綺麗になりましたが

向ヶ丘遊園駅の工事予定ってないのですかね?

58. 199 不動産購入勉強中さん

No.194さま、 No.196さま

193です。
    ありがとうございます。
    なんとも釈然としないきもちだったので、聞いていただけただけでもちょっと救われた気分です。
    先に書きましたように、家の事情で迷う点もあり突き進めずにいるのですが、もう一度少し考えてみますね。

59. 200 匿名さん

この物件に対する個人的な意見として、以下の短所はあると思うのですが・・・。
    ・ディべ
     会社の顔である販売員に上記のような人がいるとは、この物件に対する
     ディべの評価が低いのか、購入者のレベルを低く考えているのでしょう
     か?
     モデルルームの公開および販売スケジュールが遅い上、優先販売(登録)
     として35戸販売され、良い物件が残っていない。
    ・竣工会社
     ニュースから利益至上主義の会社であることが想定され、構造が心配
     される。瑕疵担保責任後に問題が発覚したら・・・。
    ・価格
     新百合ヶ丘のプライム、ノブレスと同等?
     価格の割りに、設備、仕様がいまいちで相場よりも高い。
    ・環境
     多摩川、生田緑地と自然はあるが、駅前はパチンコ屋、パブ、飲み屋
     が多数あり。

60. 201 申込み済

私も構造・設備が価格に見合ってないことからキャンセルに傾いてます。高値掴みになりそうで。。

イニシアの営業の質は、別スレッドでもあるように本物件に限った話ではないようですね。
    コスモスイニシアの営業』でスレッド検索してみてください。

>>196さん
    宿河原小に入れたい理由をお聞かせ願えませんか?
    うちも未就学児がいるので参考にさせてください。

61. 202 周辺住民さん

宿小ははっきりいって、可もなく不可もなく普通です。
    昔は荒れていた様ですが最近はまともになってきたと聞いていますが。
    私立受験率も低く、有名中への合格実績などもない様です。
    なのでそれほどこだわる様な学校ではないようです。
    ただ、おとなり稲小、登戸小はよくない噂を耳にしますので
    まだましなのかもしれませんが。。
    ただ多摩区はあまり教育熱心ではなく、熱心な方はおとなり麻区の方へ
    いかれるみたいです。日能研の合格実績も麻生区多摩区では全然違いますし。

62. 203 購入経験者さん

>200さん
    競合他社の営業マンさんですか?

竣工後の責任は全て施工会社ではなく販売会社が取るのが
    常識ですよね。
    構造に関しては大手の清水なども手抜きの報道がされている
    昨今会社の命取りにもなる現在、どこの不動産会社も
    神経質になっているのではないですか?
    むしろこういう時代に立っているもののほうが
    安心だと我家は思っています。

新百合の三井も見ましたが特別高級なものには
    感じませんでした。

マーー掲示板ですから好きなこと書いて構わないわけですが
    なんとなく同業他社さんの匂いを感じました。

63. 204 こ近所さん

200さんは事実を書いてるだけじゃないですか?
    この物件を気に入ってる人は面白くないだろうけど。

この物件は同じエリアに競合物件がないから過大評価されてると思います。
    駅近の他に良い点って何があるでしょう?

私は他社営業ではありません。

64. 205 不動産購入勉強中さん

わたしも201さんのおっしゃるように、値段に照らし合わせると構造・設備はとても気になりました。
    立地はとてもよいとおもいますし、外観も好みだったのですが・・・。
    でもB棟の場合は、あまり高いものは建たないだろうとはいえ、南側の駐車場は要注意のような気がしますね。

ちなみに、最近見た“ベリスタ溝の口”は立地・環境は悪かったですが、設備や仕様はイニシア向ヶ丘遊園に比べるとずっとよかったようにおもいます。
    ベリスタは立地を理由に購入は見送りましたが、立地がよければ設備・仕様は悪く、立地が悪ければ設備・仕様は良く・・・こういうものなのかなぁ・・・難しいですね。
    ちなみに、ベリスタの藤和の営業さんは及第点で、イニシアの営業さんよりよかったです。

65. 206 物件比較中さん

NO.201様、NO.205様

差し支えなければ、どのような点で構造が価格に見合っていないのか
    お教え頂けないでしょうか?

是非参考にさせてください。

66. 207 購入経験者さん

マンションの価格の半分は土地代によって変わって
    来るのでしょうから駅5分のイニシアの土地とベリスタの土地では
    当然イニシアが高くなるだろうし条件の悪い土地の場合設備面を充実
    させないと消費者は目を向けてくれないのでしょうね。

向ヶ丘はアトラスも比較的早く完売したしライバルと言える
    物件が他にないのは確かですね。

イニシアでも久地のマンションは立地が最悪だったから
    入居が始まった今でもまだ沢山残ってますよね。

67. 208 匿名さん

>>206

直床です。

68. 209 登録済みさん

>> 208さん

当スレッドに良く直床がだめだ!とのレス多数ありますが、
    直床のデメリットについては理解しているつもりです。
    で、通常二重床と直床だと価格にしてどの程度の差がでるものなん
    でしょうか?(仮に面積80㎡として)

デベは直床だ!として譲らないわけで、ではいくらだと妥当なのか
    興味あるところです。

69. 210 匿名さん

多分否定的な方は直床を理由にしてるけど、価格的に手がでないん
    じゃないでしょうか?

70. 211 物件比較中さん

NO.208様

直床と二重床ではそれほど違いがあるのでしょうか。
    当該物件は水周り以外は直床ですが、LL45と聞いております。

また、直床以外で価格に見合わない構造はありますか。

よろしければお聞かせ願います。

71. 212 購入検討中さん

購入を検討していますが、
    南西方向に監視カメラのついたマンションで
    数台スモーク付の黒い車がありました。

また、10年以内に銃声を聞いたとのレスもあり
    若干周辺環境を心配しています。

どなたかご存知の方いませんか。

72. 213 周辺住民さん

よく気がつきましたね。
    はい。たしかにそうみたいです。
    そのマンションはちょっとそっちの方がと聞いています。
    気になるなら、
    一度お調べになった方がいいかもしれません。

73. 214 購入検討中さん

213さん
    ありがとうございます。

そうなんですか、
    周辺住民の方といざこざとか発生していますか?

他にも遊園周辺はそっちの方が多いのでしょうか?

立地等気に入っているので悩みます...

74. 215 購入経験者さん

>211
    イニシア向ヶ丘遊園はLL40ですよ。
    もらった資料に明記されています。
    現在LL40より遮音性の良い床は分譲マンションでは
    ほとんどないようです。

イニシア物件でも高さ制限のないところに建っている
    マンションは二重床のようですから建築費より高さ制限で
    やむを得ずという理由のほうがおおきいのじゃないですか?
    二重床にすれば天井高が2300くらいになるだろうし
    6階建てにすれば又、価格が跳ね上がるだろうし
    イニシアとしてもこれがぎりぎりだったのでしょう。

実家はセンたー南の三井の二重床のマンションですが音は
    聞こえる時は良く聞こえますよ。

75. 216 匿名さん

二重床のが坪10〜20万円高いです。売却時の査定にも影響あるみたいですね。
    他に気になるのはスラブ厚木、ここは200ミリ、最近は240ミリ以上が増えてます。
    問題あるって程ではありませんが、ちょっと物足りない気がしませんか?

>>210
    5000万円台の部屋を申込み、ローン仮審査も通ってます。
    否定的な書き込みしてますが、真剣に検討している故です。
    建設的な書き込みしましょうね。

76. 217 購入検討中さん

>215

ありがとうございます。
    参考になりました。

そこまで二重床にこだわる必要はなさそうですね。

77. 218 周辺住民さん

>214さん
    いざこざというか、若くてきれいな人がそのマンションの近く歩いたらライトが光り、中から人が出てきて、家までつけられて、インターホンならされたとか聞いたことあります。
    あまり近寄らない方がいいみたいですよ。
    遊園、登戸の治安は、昼は全く悪くないです。夜は少しいかがわしくなるかもしれません。

床問題ですが、二重床のリフォームで寝室の上に水周りをもってこられてうるさくて眠れない等、
    あまり自由にできるのも問題の様です。生活音も二重床だからけっして静かになるわけではないですし。。そんなことよりマンションは立地が全てだと思います。

78. 219 購入辞退者さん

2月の説明会で「直床なのは、建物の高さ制限を活かすためです」との回答をいただきました。
    すなわち「高さ制限がある場所故に、なるべく階数をかせぐために直床にした」ということではないかと理解しました。

私自身、直床・二重床でどれほどの違いがあるかわからないため迷いましたが、
    結局のところ価格に似合う物件ではないとの判断で辞退しました。

立地は気に入っていたのですが、エントランスのモニュメントやいたるところにデザイナー監修を入れているあたりが、この物件の割高感を生み出しているのではないか、と感じています。に力を入れすぎた

79. 220 登録済みさん

215さん

判りやすい説明、ありがとうございます。
    抜群の立地ながら高さ制限から中層マンションにならざるを得ない→天井高/階数とるには直床で→分譲マンションだとLL40が標準的→あの価格帯

この三段論法に納得出来る方が購入するのでしょう。

仮にあの物件、階数少なくし二重床とした場合、今の価格から最低でも1000万ほどは高くなる計算ですね。そうなった場合、私は購入断然します。

デベにとっても購入者にとっても今の価格帯が上値を狙うにも限界何でしょうね。

80. 221 匿名さん

建設資材が高騰してるんだから、コスト削減に決まってるでしょう?
    最近は、、二重床→直床、タイルばり→吹きつけ塗装 コンクリ手摺→アルミ 等
    かなり増えていますよ。
    でも、マンションの価値は立地ですから。

81. 222 周辺住民さん

>>212

北西の方に、住吉系の幹部宅があり、そこもスモークと監視カメラあり
    夜中に若い連中が幹部らしき人を送り届けた後
    近くの焼肉屋に行くのを何度も見ています。

82. 223 匿名さん

こ、、こわい。。大丈夫ですかね。ここってもしかして
    そっち系の方にかこまれている立地なんですか?

83. 224 匿名さん

何か暴力団関連のレス、自作自演の匂いがします。 実際に事務所はあるんでしょうが。

84. 225 近所をよく知る人

登戸・向ヶ丘遊園に外国人パブが多いのは

それ系が多いからと聞いた事あるけど

85. 226 周辺住民さん

外国人パブってそんなにありました?

86. 227 購入経験者さん

ここの書き込みが気になったので本日多摩警察に電話をして
    その事務所のことを聞いてみました。
    担当してくださったSさんの話ではこの10年玉川製紙(現在の
    イニシア向ヶ丘遊園現地)近辺で発砲事件などは一件も無いとの
    事でした。
    向ヶ丘が特にその筋の人が多いとか事務所があると言うことも
    ないようです。ただSさんいわくその筋の方も住む権利は
    平等にあるわけだから問題を起こさない限りこの町から
    出て行けなどと言うことは人権上できないそうです。

「今のや○○は素人には絶対悪さをしないから
    心配することはないよ」

こう言われました。
    あの場所が特別警戒地域になっているわけでもないそうです。

検討している人は気になるでしょうからご報告します。
    それでも気になる人は直接多摩警察署で聞いてください。

87. 228 匿名さん

227さん

ご確認ありがとうございます。
    では10年以内に発砲音を聞いた方って一体・・・?

最近の日本の治安・風紀って逆にその筋の方の方が規律に則った行動
    をしている一方、荒れた学校が近所にあるほうが治安は悪いんじゃない
    でしょうか?突然中高生による『●●狩り』なんて卑劣極まりないと思
    います。

いずれにせよ当物件の周辺で不必要に治安面を不安視することはない
    ようですね。

88. 229 匿名さん

その筋の人かどうかはわかりませんが。周辺にそれっぽい人達がいるのは事実ですが。
    発砲かどうかわかりませんが、10年以内に殺人事件は近隣でありました。
    中国人系の泥棒も多いとのこと。
    まあ治安面を不安視する必要があるかどうかは個人の主観ですね。
    どこもいろいろあるでしょうし。

89. 230 周辺住民さん

確かに***系のトラブルは、あまり聞いた事ないけど

原付による引ったくりと空き巣は身近に有りましたね〜

一番驚いたのは、自動販売機荒らし!
    コインパーキング清算機荒らしが近くであったのは驚き!
    繁華街の犯罪が防犯カメラ設置の影響で向ヶ丘遊園でも!
    って事なんですかね?

90. 231 物件比較中さん

ラーメン構造、壁式構造どちらなんでしょうか。

いつ頃住宅情報等に広告のせるんですかね。

91. 232 申込済さん

周辺住民の方々の書き込みを見ると、治安は良いとは言えなそうですね。。
    警察の話も鵜呑みにしていいものかどうか。

新百合の三井が価格発表になりましたが、こことあまり値段変わりませんね。

92. 233 匿名さん

やはりこれも高値掴み物件ですかね。
    新百合はイメージはいいんですけど
    やはりちょっと都心から遠いし、田都や東横いくのに不便なんですよね。
    へんに見栄っ張りが多くて疲れそうだし。

93. 234 申込予定さん

228さんに一体?と書かれてしまいましたので
    わたしの見聞きしたことを正しく書かせていただきます。
    2回銃声を聞いたのはどちらも2000年前後の早朝だったとおもいます。
    一回はちょうど、学生御用達の居酒屋チェーン付近の集合住宅で、
    見に行ったときはエントランスの右ガラスが割れ、破片が散らばっていました。
    しばらく割れたガラスがそのままついていましたが、
    そこはいまでも片扉が撤去されたままだったと思います。
    もう一回は一本違う道で、1階の角部屋に若手の方が夫婦ですんでいて、狙われていました。
    こちらは今では別の方が住まわれていて、安全です。
    どちらも幸い死傷者は出なかったと記憶しております。

多摩警察のS様はきちんと過去の書類を調べ上げてから、227さんに返答されているのでしょうか?
    電話口でそのまま答えが帰ってきたとしたら、その人のイメージや記憶に頼っているだけで、
    一般論を語っただけのような気がします。(ほかに仕事もあるでしょうから)
    中野島の突き落とし事件やサッカー選手のこそどろなど、マスコミに取り上げられたようなものは
    当然、覚えていると思いますが、そうでなければこんな細かいことまで、どうでしょうか。
    近辺は多種多様な人が集まっていますので、いろいろなことがありますよ。
    (ピッキング防止の丸いステッカーはあちこち貼られていますし、隣の神社の賽銭ドロまでいます。)
    前にも書いたと思いますが、川崎は新百合などの新しくできた街を除いて、治安はこんなものと思ってきましたが、安全な都市というデータが出ているようなので、実は他の地域より安全なのかも知れません。

話は変わって、デベとの話の進んでいる方は間取りの変更など申し込んだでしょうか?
    (上階の方は時期的にまだかと思いますが、うちは下のほうなので)

94. 235 匿名さん
  95. 236 匿名さん

住まいサーフィンの沿線・駅別マンション新築価格(設定条件 分譲75m2 徒歩8分)によると

向ヶ丘遊園 分譲価格 4115万円(坪単価 181万円)
    新百合ヶ丘 分譲価格 4495万円(坪単価 198万円)

新百合の某物件とこの物件の徒歩は同じなので、価格が同じであれば新百合を
    検討したほうが良いのでしょうか?

96. 237 匿名さん

同じ沿線だけど、新百合ヶ丘と向ヶ丘遊園は街の色がだいぶ違うので比較は難しいですね。
    環境を重視する人は間違いなく新百合ヶ丘を選ぶんじゃないでしょうか?

97. 238 匿名さん

新百合ヶ丘は安全なのかな?

98. 239 匿名さん

セキュリティ・タウンだし、遊園よりは確実に安全なんじゃないかな。
    駅周辺も飲み屋とか娯楽施設は少ないし。逆に、そういう施設がある方が嬉しい人には遊園のが合うかも。

99. 240 匿名さん

セキュリティ・タウンって街のあちこちに監視カメラがあったりするんでしょうか?

100. 241 匿名さん

セキュリティタウンっていっても、新百合山手は警備員の常駐・巡回と監視カメラ
    (37haのエリアに15台)なので、気休め程度でしょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2