横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. イニシア向ヶ丘遊園
契約済みさん [更新日時] 2024-02-09 18:43:23

4月20日の契約会お疲れ様でした。
竣工まで語り合いましょう。

所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)

[スレ作成日時]2008-04-20 20:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 468 住民さんB

    玄関ポーチの高圧洗浄、ぜんぜん綺麗になっていないよ

    あれじゃ、ぼったくりだね。清掃費用11万余円だっけ・・・

  2. 469 匿名

    このマンション、震度どれくらいまで大丈夫なんだろ
    311の地震けっこう揺れましたよね。

  3. 470 住民さんB

    11日の月曜日の夜中に、玄関ポーチ内に進入、物色されませんでした?

    翌日の朝、ポーチ内に足跡が共用廊下側、左右の窓付近までありました

    メーターボックス側だけでなくトランクルーム側にも・・・

    その日の検針はなく、直近だと21日のガスです

    何件か廊下から見て回ったところ、同じようなところに足跡がありました

  4. 471 住民さんB

    上のレス 11日ではなく、18日です

    間違えました

  5. 472 マンション住民さん

    見てる人いないかもしれないけれど・・
    みなさんの所、上の階の人の騒音てどのくらい気になりますか?
    うちはかなり酷いです。
    直接文句を言いに行きたいのですが、あとあとめんどくさい事になりますかね?
    管理人さんに言ったらピンポイントで問題の人に注意してくれるのでしょうか?
    それとも住民全員に静かにしましょう、と言う旨のプリントが配られるだけでしょうか?

  6. 473 住民さんB

    マンション住民さん
    棟にもよりますが、物を落としたような音は、たまにありますよ。不注意なので0にすることは無理ですね
    しょうがないですね。
    入居の時に、上下左右の部屋に挨拶をしたので、どんな方が住まれているか把握しましたから、どんな音が出るか想像が出来ますし、苦にはならないです

    面識がない方に、いきなり文句を言いにいったらトラブルになりますね

    まずは、管理人さんに申告して、掲示板に張り紙でしょう。
    改善されなければ、再度、管理人さんに申し出てどうしたらよいか、相談するのが良いでしょう
    管理人さんは、ピンポイントに注意メモを投函するのが得意みたいです
    それでもダメなら、理事会に動いてもらうことになるでしょう。(そこまで行くことはないと思いますが・・・)

    家は、休日の朝に廊下ではしゃぎまわっている子供にあきれています。
    廊下側は囲まれているので、はしゃぎ声が響き渡り、その声で起こされます

  7. 474 マンション住民さん

    見てる人がいて嬉しいです。
    入居時に私達も上下左右に挨拶は行ったのですが、問題の上の階の家だけはいつ行っても留守で、結局会ったことは一度もないんです。(行った時に玄関の電気が付いていたり、物音聞こえたりしたので居留守を使われたのかも。。向こうからの挨拶はなし)

    物を落とす音は一瞬ですし、子供の足音は仕方ないかとまだ我慢できるのですが、大人のドスドス歩く音や壁や床を長時間蹴るような音とかかなり酷いです。それも朝から晩まで。何をしているのか本当不思議で・・
    朝や夕方、子供が廊下を走り回る声やドタドタ走る音はうちも聞こえますが、それが可愛いと思えるくらい上の階の人は酷いです。自分がこんなに騒音出しているとは思ってないのかも。

    管理人さんに一度相談してみます。
    ありがとうございます。

  8. 475 匿名さん

    直床だから、仕方ないと思います。
    仕様だから、ある程度は覚悟しなければと。

  9. 476 住民さんB

    入居時から気になっていましたが、

    24時間換気の換気扇の音、意外と大きくありませんか?
    キッチンの換気扇の中と同じくらいのような感じがします

    弱にしても大して換わらないし、もちろんフィルターはこまめに清掃しています

    こんなものなのでしょうか?

  10. 477 マンション住民さん

    換気扇の音は普段はあまり気にならないですね。
    キッチンの換気扇は全部の窓を閉め切るとちょっとうるさいですが。

    所でこのマンションってベランダの手すりに布団干しってOKでしたっけ?
    結構干してる方いますよね。
    個人的に景観とかはどうでもいいんですが、取り込む時にバンバン叩かれると下にホコリやゴミが落ちてきそうで不愉快なんですが、気にしすぎですかね。

  11. 478 住民さんB

    今日、隣で宴会やっているよね。
    酔っ払いの大声で、窓も開けられない、何とかならないのかね
    常識とかモラルが無いよね

    それと、中央電力への移行検討、まだやってんだ
    管理会社の商売ってこと気がつかないのかな
    受け入れたら、専有部分の電気代高騰するよ

    おまけに、駐車場の鉄部塗装どうなった?
    スッポかすつもりかな

  12. 479 住民さんA

    どこかの家で毎晩蚊取り線香たいてるみたいで臭くてたまらない。
    せっかく涼しくなったのにすごい迷惑・・

  13. 480 匿名

    ここ一年位に売りに出された物件は、購入金額よりかなり割高でうれたらしい…
    凄く人気のある物件なんですね❗

  14. 481 マンション住民さん

    もう少しで、10年になりますね。

    気が抜けてきたのか、騒音が気になりだしました。

    C棟の6階、部屋の中をドタドタと歩き、何やら床に打ち付けるドンドンといった騒音に悩まされています。
    最上階だから、迷惑を出しているのを気が付いていないと思います。

    あと、ドアを閉める音がドォッタァーン!!と響き渡っています。おそらく換気扇が回っていて気密性の高さからによるものと思いますが、その方に限って、出入りを繰りかえます。
    体調が悪くて寝ていても起こされます。

    これを見ている理事の方、何とかしてください。

  15. 482 マンション住民さん

    前から気になっていたのですが、C棟で、毎朝8時ごろベランダもしくは、換気扇下で喫煙のにおいがすごくないですか、

    コロナ禍で換気のため窓を開けるとたばこ臭いにおいが部屋に入ってきます。

    ベランダで喫煙しているなら規約違反です。こういった時期ですから配慮してほしいです。

  16. 483 マンション住民さん

    もうこのスレ見ている人いないんだろうな

    大規模修繕始まりますね。にぎやかになります。

    それを前に、早朝の騒音で悩んでいます。
    朝6時台、早い時は5時頃、上の部屋と隣の部屋からドタドタと足音がひどいです。
    出社前で急いでいるのでしょうね。バタンとドアが閉まる音がすると静かになります。
    上の階の部屋の人入居したばかりで、「足音響くからね」と伝えたのに。
    毎朝、ドタドタの足音で目を覚まされるのは、つらいです。
    管理人にも言いましたが、理事会で相談するの回答だけです。

    何か良い解決策はないですかね?

  17. 484 マンション住民さん

    誰か助けてください!

    隣の部屋、早朝からの騒音(ドタドタ歩きの足音)で、悩まされています。
    毎日です。以前は、朝5時頃だったのですが、勤務が変わったのか、6時半位から、出社する7時20分まで続きます。
    若い女性が一人で住んでいくようです。
    出社時間がわかるのは、ドタドタ、バッタン、カツカツと外廊下を歩いています。
    管理人に相談したら、理事会でとなり、掲示するだけとなりそうです。
    多分当人は、見ていないし、自分だと思っていないでしょう。
    大規模修繕で、日中にぎやかなのに、朝ぐらい静かにしてほしいです。

    どうしたらよいでしょうか?
    直接、行くとトラブルになりますよね。
    引っ越そうかな。騒音被害賠償でも、起こした方が良いでしょうか?

    誰か、ここを見ていたら、アドバイスをお願いします。

  18. 485 マンション住民さん

    その後です。
    管理人に相談したところ理事会で相談するから、音の発生日時を細かく教えてくれ
    とのことで、3月から4か月近く報告し続けました。結果、対応は張り紙をしただけ。
    解決しませんでした。手紙を出してくださいと頼んだところ。出せないの回答。
    理由はわかりません。手紙に代わる秘策があるのですかね?
    関わりたくないみたいです。この件に関しては対応しました。終わりみたいです。
    言い換えれば、解決しなくてもやることはやったので終了みたいです。
    4か月耐え続けた当方は疲弊しています。だったら最初から個人で対応させろよ!
    業務怠慢もあきれたものです。こういった人に限って、自分が困ると何とかしろと言いそうですね。
    今季理事会は外れです。

    生活騒音で困っている世帯の方々、管理人に行っても時間稼ぎされるだけです。
    音の発生世帯に、手紙を出した方が早いです。

  19. 486 マンション住民さん

    騒音問題その後です

    理事会は、個人間の問題なので介入しないと言い出しました。
    直接、手紙を出して、該当者は一部を認めましたが、事実上ほぼ音はなくなりました

    理事会に、4か月も待たせたのはなぜか?と質問状を出したところ、
    4月に掲示、5月に全戸配布とやってもいないことをやったと?を言いだし
    適切に対応したと言い出しました。

    今季理事会は、都合のいいように嘘をつきます。
    裏で何をやっているか疑惑がわいてきます。

    騒音問題になった時は、直接、音の発生源に手紙を書くしかないですね。
    それが、一番早い解決法です。

  20. 487 マンション住民さん

    もう誰も見ていないだろうな

    この地区、再開発でマンション新築ラッシュです
    その中、このマンションは、立地が良く手ごろな価格です。

    で、今狙われています。

    立ち退きです!

    誰か助けてください
    大規模修繕を封切りに毎朝5時台の隣から騒音が始まり、管理人に相談しても嘘対応、理事会は無視、手紙を書いて少し収まったのですが、今も続いています。
    その他、嫌がらせとおもえるトラブルが連発。
    精神的にまいり通院生活になりました。
    会社も辞めることになりました。
    トラブルは解決すると次が発生すると続いています。
    もう3年目に入りました
    管理会社担当は怠慢で対応しません

    今は、駐輪場自転車ラックを誰かに壊され、直してもらえません
    そこまでして追い出したいみたいです
    相当高価で購入したいようです

    精神的にもうダメそうです。
    管理会社の悪質立ち退き攻撃止めさせる方法はないでしょうか
    管理人は?つきです

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸