横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-20 01:22:00

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分
価格:4090万円-7980万円
間取:3LDK-5LDK
面積:68.45平米-103.74平米



こちらは過去スレです。
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 13:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >197
    >この物件はなんだかんだいって8割以上売れましたから、値引きはないと思います。

    ↑この理屈がさっぱり分からんね。
    8割以上売れていても、値引きするところは幾らでもありますよ。

    >8割が原価回収のボーダーラインだと思います

    原価が回収できたから、後はさっさと終わらすために、値引きするということもありえるのでは。

  2. 202 入居予定さん

    8/10内覧会に参加しましたが、外観や中庭(まだ完成していませんでしたが)など、満足しています。敵意を持った意見の方は、安く買いたい等の各々の狙いがあっての発言だと思いますよ。

  3. 203 入居予定さん

    >>198さん

    いずれご近所になるかもしれない人たちに対し、ずいぶんな言い方ですね。
    まあ、私も「ナイスの物件に@200万〜だしたありえない人」ですが

    デベがどこかというのは、重要ではありますが、マンション選びの要素の一つでしかないと思います。ナイスも東証1部で年商2500億を超える企業です。端から見れば立派な企業だと思いますよ。まあ、マンションデベの中ではマイナーなことは否定しませんが。

    マンションをデベの名前で評価する方は、どんな大学を出て、どんな仕事をしているか、すごく興味があります。
    東大を出て、中央省庁勤務、もしくは早慶を出て超一流グローバル企業(トヨタ、ソニー等)勤務というなら、ある種納得できますが。

  4. 204 匿名さん

    東大で中央省庁勤務なら納得できちゃうんだ・・・
    デベでマンション選びするのと思考的には同じことじゃないの?

    そもそも中堅のナイスでも、まともなマンションを造ってたらこんな言われ方はしてないのでは?

    あとちょっとしたら入居が始まるから、どの程度売れているのか明らかになりますね。

  5. 205 ご近所さん

    203さん  
    別にナイスのマンションが「悪い」とは一言も言っていません。強耐震で
    実用的な4LDK中心。私は好感をもっています。
    しかし、ナイスという会社は鶴見区川崎区幸区の(***の子沢山では
    ありませんが)子供が多い低所得者層を主要ターゲットとしているデベです。
    価格帯も160万円-180万円が中心。
    そういう会社が新百合ヶ丘の比較的富裕層をターゲットに200万円/坪を超える
    マンションを販売するのは、マーケティング戦略・ブランド戦略上無理がある
    と言っているのです。

  6. 206 匿名さん

    富裕層というほどでもないかと思う・・・

  7. 207 購入検討中さん

    建物も大分できていて、重厚な感じでいいなぁと思っています。
    ただ1点気なることが。
    現在マンションギャラリーが建っている土地は、そこの地主さんの持ち物で、今後マンションが建つ可能性があるとか・・、
    となると、実際に工事が始まると、工事の音や、C棟、D棟の日照、ビューなどが気なるのですが、
    正確な情報をご存知の方、いらっしゃいますか?

  8. 208 入居予定さん

    日照についてはMRで確認できます(図を見せてくれます)。
    建物についてはノブレスの3階の高さまで建てられるそうです。

  9. 209 匿名さん

    何が建つんですか?

  10. 210 入居予定さん

    用途が指定されている区域ですから商業施設が建つことはないですね
    マンションと考えるのが妥当でしょうね

  11. 211 購入検討中さん

    もう何が建つか決まっていたら知りたいですね。

    話は変わりますが、MRに行った際このMSはファミリー層が
    多い印象を受けました。庭があって子供も遊べていいですね。
    共働きの方も多かったりするんでしょうか。

  12. 212 210

    211さん こんばんは
    小さいお子さんがいらっしゃいますね、私もそう感じていました
    うちには子供が居ませんが同じような年齢層で同じような価値観を持った人たちが仲良く暮らしていけるといいなと思っています
    私は来月が楽しみです!
    毎日指折り数えています

  13. 213 匿名さん

    >>205さん

    >マーケティング戦略・ブランド戦略上無理がある
    と言っているのです。

    売れ残ってどうしようもない物件でもなさそうなので、
    そこまで否定しなくてもと思うのですが。
    南向き・低層で好む人もそれなりにいると思います。

    具体的にどのようなところがNGなのか、お聞かせください。

  14. 214 匿名さん

    >>205さん

    結局、ナイスみたいな2流デベは新百合ヶ丘にマンション作るなってことでしょうか?
    低所得者層向けとは、かなり上から見た物言いですね。
    ということは、低所得者層は新百合に住むなとでもいいたいのでしょうか??
    新百合住民の多くがこういう方でないことを願います。

  15. 215 匿名さん

    実際のところ残戸はどうなんでしょうね?

    「HPで○○、実際MRいったら●●だからそっちが正しい」なんて思ったら間違いですよね。

    完成済み物件でよくあるのですが・・・
    よくある価格表に書いてある”済”のスタンプ。
    その部屋のベランダに「モデルルームオープン!TEL〜〜〜」なんて垂れ幕がどーんと平気で掛かってたりしますからねぇ〜・・・

    「さすがにその部屋売れたら外すだろ・・・」

  16. 216 契約済みさん

    さすがに垂れ幕はないでしょう。

    道路に面したB,C棟はほとんど契約済みですし。

    残戸数はMRの通りじゃないんですか??
    内覧会も結構にぎわっていましたし、少なくとも出席者にサクラはいないようでした。

    3割くらいしか売れていなかったら、「半分売れました!」くらいの水増しはやるかもしれませんが、7割売れているのに「8割売れました!」っていう水増しは意味ないでしょう。

    何事も疑い出すとキリがないし、売れているマンションだから買ったわけでもないですよね。

  17. 217 購入検討中さん

    小学校が少し遠いようですが、通学路はどの様な道でしょうか。
    車が多くて危なかったり、冬の夕方は暗くて危なかったり等
    心配な道はありますか?遠方なのでなかなか見に行けません。
    ご存知の方宜しくお願いします。

  18. 218 ご近所さん

    公立小学校ですと、麻生小学校です。少し遠い気がしますが、津久井道(世田道)から行くと、津久井道自体は、それほどアップダウンはきつくありません。むかいのガーデンアリーナのお子さんは沢山かよわれていらっしゃるので、ノブレスにも、お子様が多いのではないのでしょうか。それほどご心配されるほどでもないかと思います。津久井道の歩道は、今拡幅中ですので、危険では無いと思います。アートセンタから麻生警察までは、少し細い歩道ですが、ここも近いうちに(といっても、数年レベルかと思いますが)、拡幅されると思います。
    そもそも、麻生小学校のお子様が多いので、学区変更が行われる可能性は、なきにしもあらずかなと個人的には感じております。
    もし、学区変更が行われるとノブレスの最寄は、百合丘小学校で、津久井道にでたところの陸橋(線路のうえ)をわたると、すぐかと思いますよ。

  19. 219 購入検討中さん

    >>211さん、こんばんわ

    定かではないのですが、以前、MRに行った際、
    このMRの跡地には賃貸マンションが建つ予定です、と
    営業の方がおっしゃってたような気がします。
    敷地の大きさと法律上からしても、それほど、高くは
    建てられないと。

    ただ、津久井道方面(何棟とか忘れてしまいましたが)、
    更に、低層階のお部屋は
    この賃貸マンションが視界に入ってくるので、
    それを気にしない方向きだと、言っておられましたが。

  20. 220 契約済みさん

    フロアコーティングを検討していますが、コーティング業者からWAXが
    既に塗布されている場合は、WAX剥離料金が発生するといわれました。

    そのため、ノブレスの営業担当にWAXの塗布をしないでほしい旨を
    依頼したのですが、全てWAX塗布のうえ引渡しが原則のため、1戸だけ
    WAX塗布を行わないのは難しいとのことでした。

    同様のお願いをされた方はいらっしゃいますか。また、いらっしゃる場合、
    やはりWAX塗布を行わないのは難しいとの回答でしたでしょうか。

  21. 221 匿名さん

    ノブレスの対応がどうか?という話もありますが、そもそもワックスなり汚れなりを落としてからコーティングするわけですから、それが別料金であることが一般的かどうかを他の業者をいくつか調べてみてはいかがですか?
    その業者は良心メニューというかもしれませんし、本当に良心的な会社かもしれませんが。

  22. 222 物件比較中さん

    2万くらい払えば止められるかもしれませんよ。
    その場合塗らないための管理費となりますが、
    業者のハクリ費用よりは安いかとおもいます・・・
    下請けの下請けの下請け・・・と、塗らないようにと
    指示管理する費用になるようです。
    詐欺のようですが、塗らないのに料金を取られるみたいです。

  23. 223 契約済みさん

    ワックスの塗布拒否は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。
    しかし営業によって言ってることが違いますね。
    単純に面倒なのか!?

    うちもコーティングをする予定ですが
    見積りをとった業者が剥離代サービスや
    不思議な管理料?より少し高い位の金額だったので
    とりあえずサービスワックス塗布してもらいました。
    内覧会でサービスワックスの塗布状況見ましたが
    塗りムラが多くて、あまりキレイとは言えなかったです。

    しかしオプションのコーティングは金額だけみれば高いですね。
    コーティングサンプルもコインで擦るとすぐにキズだらけになってしまいましたし。
    施行後の不具合が発生した場合、ナイスで保証してくれるのを考えれば安いのかもしれませんが。

  24. 224 契約済みさん

    間違えました。

    >ワックスの塗布拒否は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。

    →ワックスの塗布は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。

  25. 225 契約済みさん

    >221〜223さん

    No.220です。アドバイスありがとうございました。

  26. 230 匿名さん

    内覧会が近づいてきましたね!ワクワクです。いい感じに仕上がってるといいのですが、工事の進み具合は如何でしょうか。ご存じの方いらっしゃいますか?

  27. 231 匿名さん

    駐車場抽選会にきてます。
    7組くらいしか参加してません。

  28. 232 契約済みさん

    駐車場の抽選会は10時半に開始、12時前には終了しました。

    割り振られていたグループ毎に優先順位を決める抽選をガラポン
    で決定する方式で、番号を決定した時点で終了。結局何番になっ
    たのかは分からず参加者には決定次第電話連絡という形に。なお
    全員に郵送で結果を送るのは今週中には、という事でした。

    グループ毎に若い番号を引いた部屋から第一希望を埋めていき、
    すでに埋まっていたら第二希望、第三希望とスライドする方式。

    バイク置き場や駐輪場の抽選も一緒にやると聞いていたのですが、
    結局ありませんでした。どちらも「後日結果を郵送」とのこと。

    個人的には駐車場の希望は通ったので良かったのですが、どうも
    段取りが悪いというか、まとまってないというか、聞いていた話
    と違うというか…バタバタな印象が否めませんでした。

    工事についてはハッキリしたことは言えませんが、今日ざっと見
    た感じではまだクレーンも残っていて、それなりに工事継続して
    いる雰囲気でした。入居日が決まっているので遅れなどはないの
    かと思っていますが。

  29. 233 入居予定さん

    232>> さん
    雨の中参加したのにその場で駐車場所がわからず残念ですね。
    また、駐輪場の抽選を公開としないのはおかしいですね。
    230>> さん
    私も今週内覧会です。先日登記説明会に参加して、改めて
    新生活に向けてわくわく感がでてきました。
    書類も全て出し終わったので、手続きは残金の振込だけですね。

    内覧会に皆さんは建築士の方に同行をお願いしていますか?

  30. 234 購入検討中さん

    内覧会を健さんにお願いした方はいるのでしょうか?

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    やりすぎでしょ?

  31. 235 匿名さん

    依頼者には承諾を取って公表しているのだろうけど、マンション名ばればれの
    イニシャルトーク、あれって許されていいの?

  32. 236 入居予定さん

    いよいよ我が家も内覧会です

  33. 237 契約済みさん

    第1期で契約をしましたが、契約後から担当が数度代わり既に担当が誰だか分からない状態。
    ナイスの「契約をすませたらもうどうでもいい」という雰囲気が気に入りません。物件そのものについては概ね満足しているのでとても残念です。今からでもいいので態度を改めて欲しいです。

  34. 238 匿名さん

    235
    事実を書いてるんだから許されるでしょ。

  35. 239 匿名さん

    >>238

    内装の仕上げって同じマンションでも作業する職人によって差が出るらし
    いけど、マンション名がわかる形である部屋の結果を公表すると、たまた
    ま良かったり、悪かったりした結果が、全体もそうだという印象をあたえ
    ますよ。

    ここの購入者の誰かが依頼して、たまたまその部屋だけ結果がだめダメで
    あったとしたら(仮定の話ですよ!)、全体がダメって風評が立ってしま
    うかもしれないけど、そうなったときにも今と同じことが言えますか?

    購入者個人が自分の部屋の様子をネットに書き込むのと、業者が公表する
    ことは意味が違うと思うけど。

  36. 240 入居予定さん

    29日に内覧会に行ってきました。
    30箇所強指摘しましたが、ほとんどが壁紙の浮きや継ぎ目でした。

    対応してくれた建設会社の人も、好感が持てました。
    内覧会終わって部屋の採寸していた時に、先ほど気付かなかった不具合見つけて呼びつけちゃいましたが、嫌な顔一つせずに対応してくれてましたし。

  37. 241 契約済みさん

    内覧会を『健さん』にお願いした方、いらっしゃいましたね。
    事前に根回ししてたせいか、当日の指摘は少なかったみたいです。
    事前検査で100項目も補修があったのはこの部屋だけでしょう。
    なんせ『健さん』ですから・・・。手はぬけませんよね。
    内容は参考までにブログにて確認できます。

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    皆さんは充実した内覧会はできたのでしょうか?

  38. 242 入居予定さん

    内覧会、汗だくになりながらも無事終了しました。

    帰宅後に気になった点が1つ。
    リビング以外のドアに戸当りがありませんでした。
    小さな子供がいるので、少し心配です。
    入居後必要であれば自分で付けることもできるのかと思うのですが。
    皆さんはどうされますか?

  39. 243 入居予定さん

    私も内覧会に行きましたが、同じくリビング以外の扉にドアストッパーがないのが気になりました。
    今まで色々な所に住みましたがストッパーがないドアを経験したことがなく、モデルルームでもリビングには付いていたので他の部屋も当然付いているものと思っていたのですが・・・風でバタン!と閉まると子供など危ないので非常に心配です。

    ちなみに知り合いのマンションでは同様のクレームが出た折、ゴム製のストッパーが無償で支給されたらしいです。

  40. 244 入居予定さん

    リビングにはあるのに、他の部屋にないなんておかしいですよね。
    私もドアストッパーのない家に住んだことがありません。
    標準でついているものとばかり思っていました。
    怪我人が出てからでは遅いですから、無償支給を望みます。

  41. 245 契約済みさん

    ドアストッパーの件、我が家も気になっています。
    リビングと同じもの(またはノーマルな引っかけるタイプ)を今から付けるとなるとフローリングを剥がしたりで工事費が発生し、有償になると説明を受けました。
    後から付けるのってそんなに難しいものでしょうか。
    ゴム製のストッパー以外に普通の引っかけるタイプのものは今から付けられないのでしょうか・・・。

    どなたか別の対策案をご存知の方、ナイスから提案されてる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  42. 246 契約済みさん

    ドアストッパーは、今の時代、賃貸でもついてます。
    高いお金出しても設置されていないのは、おかしな話です。
    大量購入していれば大した額ではないのに、そこを惜しんでるところが、
    ナイスは、何だかな〜と購入してから、思うようになりました。

    ただ、私も営業から、つける場合は有償だと聞いたのですが、自分で払うもの
    ではないと思い、泣く泣く?自分で対処しようかと。

    ただ、素人の私が壁に穴を空けるのだけは、絶対にイヤなので
    うちは子供がいないし・・と思いまして、昔からある扉の下に挟むストッパーを
    大工センターで購入して対応しようかと。(勿論、床と同じ色の目立たないもので)

  43. 247 入居予定さん

    透明な戸当たりは全部の部屋についてたんですけどね…

    うちは、ゴムの三角形のストッパーを買っておこうかと思ってます。

  44. 248 入居予定さん

    ドアストッパーは現在住んでいるマンションも全く同じで
    リビング以外は付いていないのでMRでも特に疑問を感じま
    せんでした。

    風の通り道になる部屋のドアには自分で付けようかと思っ
    てますが。

    内覧会は28箇所直しをお願いしました。全体的に細かな仕
    上げが粗い印象でした。特にクロスは入り隅でカットして
    る部分が多くちょっと残念でした。

    綺麗に直ると信じて、前向きに。引越し準備をしながら入
    居を楽しみにしています。その前に再内覧会ですが。

    そういえば本日駐車場の抽選結果が郵送されてきました。
    遅いのでちょっと心配していましたが一安心です。

  45. 249 契約済みさん

    角部屋の方で、リビング側ではない方のバルコニーの隅の隙間(建物本体とバルコニーの継ぎ目)の空き具合が気になった方はいらっしゃいませんか。

    耐震構造上、間を11センチまで開けているようなのですが、見た目に結構広い幅なので、万一、小さい子供や物が落ちたらとても危険だと思いました。
    何か問題があってからでは遅いので、1本でも手摺りなどを通してもらえたら安心なのですが・・・。

  46. 250 契約済みさん

    先日登記手続きに行きました

    登記費用が40万円弱 
    その他年度末までの税金が3万円でした

    諸費用概算所にも2つあわせて50万程度かかれてあったのですが
    帰ってきてから知人に聞いてみたところ
    ちょと高すぎるんじゃないのか 
    と疑問を思うようになりました

    もし契約されている方で他の事務所に依頼したとか
    登記費用を交渉した等の情報がございましたら
    教えてください よろしくおねがいします

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸