横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】
入居済み住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:55:25

ノブレス新百合ヶ丘の住民専用掲示板です。



所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-27 18:23:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 514 他の管理組合

    このサイトは理事会役員さまや役員経験者さまもご覧になられていると思いますので書き込ませていただきました。

    計画停電実施の際は1グル-プあたり160万世帯~200万世帯が停電となっております。
    公共施設・交通機関・福祉施設・教育現場など多くの場所で節電が行なわれておりますが、マンションの共有部で節電対策を行なっているところは皆無で煌々と明かりが灯っております。
    なのに、病院や福祉施設のなかには停電で困っている人達がいる。
    先週、木曜~金曜は非常に寒かったので、つらかったと思います。

    私どものマンション(約300世帯)では緊急理事会を開き、共有部の節電対策を始めました。

    大規模マンションでの節電対策が広がればと思うのですが、管理会社は面倒がり、行動を起こすつもりは無いようです。
    組合でも意見はあっても行動に起こせた組合はほとんど無いのが現実なので悲しく思います。

    私の組合で実施した「節電対策」です。
    ○ エレベ-タ-を4台稼動から2台稼動としました。(管理員勤務時のみ)
    ○ 共同廊下の照明を3軒に1軒間引きました。
    ○ 屋上の駐車場照明の間引きを行い、また、タイマ-により22時点灯と致しました。
    ○ 中庭・駐輪場の照明を間引きしました。

    1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。
    ですが、その輪が広がれば大きなものとなります。
    ご支援・ご協力をお願いできればと思います。

  2. 515 住民さんA

    いよいよ、目の前の空地、マンションかなんかの工事が始まりますね。。

  3. 516 住民さんE

    515さん
    詳細を希望します。川崎市のHP等でも建設許可などでているのでしょうか?

  4. 517 匿名

    川崎市長が福島の災害廃棄物を大量に、川崎市のごみ処理センターで引き受けるみたいですね。

    王禅寺の処理センターって話も出てます。

    津波で流された瓦礫も含まれ、一部汚染地域のもらしいです。

    市長さんが福島出身で助けたいのはわかりますが、もう少し説明なりあってもよいかと・・・
    今月中って。

    何かモヤモヤします。

  5. 518 住民さんA

    このマンション、スカパーはいりますか?BBCが見たいですけど、スカパーどうだろう。

  6. 519 匿名

    こちらが挨拶をしても、気づいていながらおしゃべりをやめるでもなく、無視をしてすれ違って行く幼稚園のお母様方もいます。どこの幼稚園とは言いませんが、幼稚園の評判等にもつながるのでは?と思ってしまいます。

  7. 520 マンション住民さん

    私は、挨拶しないお母さんには、回り込んで再度、こんにちは!と言うようにしてます。たいていは挨拶してくれます。

  8. 521 住民さんA

    俺も、よっ!とかでっかい声で挨拶すると挨拶してくれるよ。

  9. 522 住民D

    エレベーターのところに、電球の間引きのお知らせと、音が響くので気を付けましょう、という主旨の貼り紙がずっと貼ってありますが、もうはがしていいように思います。フォレストだけかもしれませんが、ロビーの柱や自動ドアの入り口にもベタベタ貼り紙があり、見た目にもよくないと思います。貼るのはいいとしても、せめて1か月ではがしてほしいです。

  10. 523 マンション住民さん

    522さん、
    大丈夫ですよ。いま、テープはがしが売ってます。シールやテープがうそみたいにきれいにはがすことできます。

  11. 524 住民D

    エレベーターのところに貼ってあったものは、薄く白く残っています。でも、気にするほどでもないのでいいのですが。
    それよりも、あちこちに張り紙がしてあるのは、見た目的にあまり良いものではないように思います。全体の掲示のところに貼ればすむことだと思うのですが。聞いてないよとか文句を言う人もいないでしょうし。
    皆さん大人ですから、一度見たら気を付けよう、とか、協力しなきゃとか分かるんで、いつまでも貼るのをやめてほしいです。

  12. 525 匿名

    なんで、外部の掲示板にダラダラ書き込むのか不思議だ
    本当に住民なら最初に管理会社や管理組合に言うのが筋だな

  13. 527 住民D

    そうですね。機会をみて伝えてみたいと思います。

  14. 528 住民さんA

    ノブレスの意味を住民全員で考える場を持ちたいと思っています。

  15. 529 匿名

    ノブレスの意味とは?なかなか難しい中身ですね。

  16. 530 マンション住民さん

    私も賛成です。ノブレスとは高貴という意味です。入居し、高貴な仲間として生活が始まりました。貼り紙ベタベタとは距離あります。ノブレスの原点に立ち戻り、新百合ケ丘を代表する最高級マンションノブレスを盛り立てていきたいと思います。ノブレス貴賓の会でも立ち上げ、お茶会しましょうか。(^^)

  17. 531 匿名さん


    住民の皆さんは反応しないようにお願いします。

  18. 532 内覧前さん

    ノブレス外観も立地もいいですね。
    2歳の子供がいるのですが、キッズルームがあるのは助かります。
    この他に、市や区で運営している育児の支援センターは近くにありますでしょうか?

  19. 533 住民でない人さん

    東急コミュニティーのLife Time Portalに、逐次状況等を書いてくれればよいのですが、断水は解消されたようです。

  20. 534 入居済みさん

    すみません、533の「住民でない人さん」は「入居済みさん」の誤りです。

    先日の火災報知器の作動の際は、時間がたってから「Life Time Portal」のお知らせに火事ではないことが書かれていましたが。
    何かあった際には、東急コミュニティーのお知らせに逐次状況等を書いてくれれば、わざわざ混んでいる0120-024-109に電話をしなくても済むようになるのですが。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸