横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    そうなんですよね、私もこちらを契約するにあたって唯一嫌だったのが洗濯物を一切外に干せないということでした。 営業さんもタワーなんだから当たり前、みたいな感じでこちらがなぜそんなことにこだわるのかわからないといった様子でした。 まあ、男性はあまりそういう生活実感がないのかもですが。

    仕方ないので、窓際でできるだけ風にあてて干そうとは思ってます。布団とか日に当てたいですよねぇ。

  2. 502 購入検討中さん

    なぜ、シティハウスでは洗濯物を外に干せないんでしょう?

    他の物件とは異なる条件があるのでしょうかね。。

  3. 503 匿名さん

    品川や港区のタワーマンションだと、洗濯物NGの物件も結構あります。
    洗濯ものがあると、非常にファミリーな印象になっちゃいますからねw

    まあ近隣のパークシティ・レジデンス・コスギタワーは販売価格もファミリー向けだったで洗濯モノNGなんて論外な雰囲気ですが。

  4. 504 匿名さん

    人通りの多い駅前の高層マンションで、洗濯物が風で飛ばされて落下したら危ないだろ。
    通行人への過失傷害とか過失殺人とか無責任なことにならないよう、洗濯物干しは止めて欲しいよ。
    そんなに洗濯物干したければ、低層マンションとか戸建てに住めばいいんだよ。

  5. 505 購入検討中さん

    502さん


    そうですね。
    風にあてようと窓をあけると今度は電車の音が入ってきます。。

    非常に悩ましいです。

    例えば、入居後、住人で組合のようなものを形成すると思うのですが
    住人のみんなで「外に洗濯物を干すこと」に対して合意すれば
    干してもいいものなんですかね?

  6. 506 匿名さん

    線路沿いのマンションで線路の架線に洗濯物引っかけて、新幹線や横須賀線を停めないでくれよ。
    たくさんの人に迷惑掛けて、特急遅れに対する損害賠償をJR東海から数千万円とか請求されて…。
    そんなリスクを負ってまで洗濯物干したいヤツ、ここに住むのに向いていないよ。

  7. 507 購入検討中さん

    確かに電車が止まっちゃうと大変なことですね。

    洗濯物は干しちゃいけないですね。

  8. 508 匿名さん

    最近の高層マンションって、バルコニーのサクの高さから上は洗濯物干し禁止が多いよ。

    駅からちょっと離れるけど、戸建て・低層マンションエリアだったら、ほとんどは2階建て戸建て。
    戸建てでも3階建てにして3階だったらそれなりに眺望が開けるからそこにリビングも良し、屋上テラスを設けるも良し。
    低層マンションも3〜4階以上で眺望が開ける。
    交通の多い大きな通りから離れて洗濯物も汚れにくくなる。
    そんなに洗濯物干し重視なら、ライフスタイルに合わせた住宅を選んだ方が幸せだろ。

  9. 509 匿名さん

    コスギ・タワーは低層階のバルコニーの洗濯物が丸見えですごい庶民的な感じ。
    洗濯物を見せびらかす仕様は如何なものかと思う。

  10. 510 匿名さん

    コスギ・Xワーは低層階のバルコニーの洗濯物が丸見えですごい庶民的な感じ。
    洗濯物を見せびらかす仕様は如何なものかと思う。

  11. 511 匿名さん

    庶民的な感じって...、ここは小杉でコスタはファミリータイプのマンションで、何を戯言を?マンションそれぞれタイプが違うんだから統一はできんでしょ。

  12. 512 匿名さん

    マンションのベランダに洗濯物を外に干すのは、
    日本では普通のことなのでなんとも思いません。
    ただ、「さるまた」とか干してあると、びっくりします。
    さるまたってどこで売ってるんですかね。
    イトーヨーカドーとか???

  13. 513 物件比較中さん

    やはり天気が良い日は天日干ししたいですよね。
    今住んでる新宿のマンションは、南向きで日当たりは良いの
    ですが、ホコリが気になって外干しはしてないのですが、
    代わりに、マンションオプションであった室内物干し受けが
    便利でそれを常用しています。

    これ、天井に必要なときだけ物干し竿受けを簡単に付けれる
    もので、長谷工物件では結構オプション販売されているもの
    なのですが、本当に便利なんですよね・・。お客さん来るときは
    簡単に取り外せるし。

  14. 514 匿名さん

    営業お疲れ様です!

  15. 515 匿名さん

    風になびく、さるまた。素敵。

  16. 516 購入検討中さん

    499です。

    やはり外に干せないより干せたほうがいいですよねぇ。

    立地条件その他もろもろのいいところをとるか、洗濯物が干せない・窓を開けると電車の音というデメリットを
    理由にこの物件を見放すか、少し悩みたいと思います。

    お返事、ありがとうございました。

  17. 517 匿名さん

    プラウドは坪300らしですね。
    シティハウスのほうが割安感ありますが、子供2人いると間取り的にいいのがないです。
    悩ましい

  18. 518 匿名さん

    東南と南西の角部屋は、80平方前後で、わりとゆとりのある3LDKにはなりますが、二人のお子さんのご家庭には、これはだめですかね?近くにあるプラウドの現地に(値段が出た前に)行ってみたことがあります。

  19. 519 匿名さん

    子供2人で80平米はちょっと狭いんじゃないですか?
    両親寝室8疊、子供6疊X2だと、リビングが12疊とかの間取りになっちゃうよ

  20. 520 元近隣住民

    冠水は1Fじゃなければ無関係というのは間違い。
    地下に変圧設備などがあってそれが死ぬと、屋上の水道くみ上げ用ポンプも使えなくなり当分の間住めなくなる。
    以前、この近所のマンションでこのようなことがあり、私は出て行きました。

  21. 521 匿名さん

    元近隣住民さん
     ご苦労さま。武蔵小杉のマンショントピがたくさんあって、周知するのにも大変な
    作業ですね。
     いつ、どこのマンションか、もう少し情報を明らかに提示してもらったらどう?

  22. 522 匿名さん

    冠水は年に1〜2回ありますよ。
    それを否定する人って地元の人でないですね。

    多摩川氾濫で冠水するのではなく、川崎の下水処理能力が低いのが原因です

  23. 523 匿名さん

    スーパーゼネコンの技術力は、そんなもろいものですかね?

    「この近所のマンションでこのようなことがあり、私は出て行きました。 」って、どこのマンション?

  24. 524 匿名さん

    そのぐらい自分で調べなよ。本気で購入考えてないでしょ。

  25. 525 匿名さん

    スーパーゼネコンって、ただ規模の大きい会社を取り上げてそう呼んでるだけでしょ

  26. 526 匿名さん

    これかな?
    http://www.h6.dion.ne.jp/~goten/2007/hitorigoto_05.html
    90mmの豪雨って日本のどこかで降るとニュースになるくらいで、そうめったな事では起こらんよ。
    発現確率×面積で考えると大地震以下じゃないの。

  27. 527 匿名さん

    522さんが毎年冠水してるって言ってるのにのんきなもんですね。昨日も冠水してたし。

  28. 528 匿名さん

    電車の音はデメリットというか、耐えられない人にはツライよ。慣れる人も居るみたいではあるけど。
    線路沿いのお隣、レジデンス・ザ・武蔵小杉の住民版掲示板の入居後感想とか参考にしてみては。

  29. 529 匿名さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2863/

  30. 530 匿名さん

    自分が神経質だと思う人はよく考えた方がいいと思いますよ。
    デベの営業も本当はそう言いたいんでしょうね。

  31. 534 新幹線乗客

    >528さん

    新幹線が真横を通過しましすね…東側はかなりキツいよなぁ

  32. 536 入居前さん

    洗濯物NGは生活する上で大きな障害だね

  33. 537 匿名さん

    バルコニーは騒音を反射して一層うるさくなるからない方がいい。

    しかも、バルコニーに出入りするためには引き違い窓を設置しなければならない。
    引き違い窓はメカニズム的に隙間が多いから、
    実は、カタログスペックの通りの防音性能がでない。

    シティハウスは、線路側の壁に換気口を設けていない。

    住友不動産は、線路側でも静かな住環境を作るために賢い選択をしたと思う。


    いずれにしても、この物件は鉄道の騒音問題をどれだけクリアできているのかが重要。

    洗濯物の件は小さな問題。
    そのぐらい新幹線+横須賀線の騒音は深刻。
    なんせ線路4本合わせると通過する本数が凄まじい。

  34. 538 匿名さん

    ちなみにリエトの東側は真っ暗です。

    夜見て下さい。

  35. 539 申込予定さん

    モデルルームを冷やかしに行って価格表を見ましたが結構売れていたんですね。
    ちゃんと入居者が埋まるんだったら俺も買ってもいいかなぁ。
    バス通りに住んでますが騒音ってなれるんですよね、だから俺の悩みは入居率のみ。
    あとは1階のテナントがコンビニじゃなければOKかな。

  36. 540 匿名さん

    なんだかんだいっても、超駅近ですからね。
    永住志向でなく、将来は人に貸そうという人には丁度いいですよ。

  37. 541 ご近所さん

    1階のテナントはまだ決まってないのでしょうか。
    何が入るのかとっても気になっています。

  38. 542 匿名さん

    ここは今まで見た中で一番良いと思う。超高層みたいな派手さはないが、細部にわたり仕様の高さがうかがえる。郊外物件であれだけグレード感ある物件は見たことない。問題は音だが、T4の二重サッシュ。問題無いか・・・。真剣に考え様と思う。

  39. 543 防音室マニア

    T-4の2重サッシだと、相当な防音性能ありますので、壁や各種ダクトの状態を
    チェックしたほうが良いです。

  40. 544 防音室マニア

    「壁や各種ダクトの状態も」です。

    なお、人間の耳(脳)は、音を注意して聞こうとすれば、本来気にならないような
    小さい音も拾ってしまうので、自分の耳をあてにしないほうが良いです。

    客観的に音の大きさを比較するためには、一旦、録音した音を持ち帰り、
    比較するのが良いでしょう。

    お金に余裕があれば騒音計を購入するのが間違いありません。
    ※ネット通販で1万円ぐらいで売っています

  41. 545 防音室マニア

    外壁に面したところにコンセントはないと思いますが、
    もしあれば、そこは要注意です。

  42. 546 匿名さん

    友人がレジデンスにいるから入らせてもらったけど
    レジはここより多少線路から遠いとはいえ、防音に関してはグレードがここより下がる
    窓はペアガラスだし24時間換気講がリビングにあるが、それでもまったく気にならない。
    これだけ防音ちゃんとしてれば心配ないと思う
    ただ窓をあけるとさすがにかなりうるさいよ。特に新幹線は高音が響く
    電車がかぶった時はもう会話も聞こえないもの
    シティは絶対に窓はあけられないと思った。でも窓をあけないとやはり空気こもるし
    レジの友人はうるさくても1日中窓をあけて暮らしてた。
    テレビ見る時だけ閉めるんだってさ

  43. 547 匿名さん

    >>546
    レジデンスっていうのは、向かいある駅前マンションのことですか?
    あそこに友達がいるのですか?
    うらやましいです。

  44. 548 匿名さん

    友人というか、職場仲間なんだけどね
    品川勤務だから立地はちょうどいいんだ

  45. 549 匿名さん

    >>548さん
    訪問したのは1Fがスーパーになっていて、駅前広場に面しているほうですか?
    それとも、エントランスがあってスポーツクラブ(何か忘れてしまいました)が
    あるほうですか?

    私は視界が開けた東側を検討しているので、電車の音をご確認されたのが
    線路に面して音圧を直接受ける向きの窓なのか興味があります。

    宜しければご教示頂けないでしょうか?

    レジデンスの掲示板(住民版)も今見ているのですが、住人さんだと客観的に
    評価していない(できない)ような気がするので、第三者のご意見を是非
    お伺いしたいです。

  46. 550 匿名さん

    訪問したのは南向きだから、駅前広場に面した方の中階層、
    線路からの距離はちょうどシティハウスの最西あたり直線上くらいかな
    西向きは行った事ないけど共有施設があるらしくて、西向きは音に関しては問題ないらしい
    自分の感想としては、南向きはリビングが駅前広場に面した形になってて、窓を閉めれば静かでした。
    換気講から少し音がするけど洗濯機より静かなくらいの程度。
    ただこれも気になる人はいるだろうから一概に言えないけど、
    テレビつけて会話してたらそんな微音は俺は気にならなかったなあ
    窓をあければかなりうるさい。綱島街道の道路の音は窓あけてもまったく聞こえないけど
    駅の工事をやってるコンクリを砕く音と、たまにやってくる電車は気になる。
    横須賀線はまだ低音だからいいが、新幹線は風をきる音なのかな、あのキーンて音が駄目な人は駄目だろう

    まとめると(窓全てあけた状態で金曜日と日曜日)
    駅工事…常時、遠くで音がしてるな程度
    横須賀線のみ…低音、テレビ会話はきこえる
    新幹線こだま…低音、テレビ会話はきこえるがちょい聞きにくくなる
    新幹線ひかり…高音、テレビや会話がとぎれる
    新幹線と横須賀線ブッキング…テレビや会話がまったく聞こえない
    綱島街道…問題なし、車の音は少しも聞こえない

    基本的に電車以外は静かな環境だと思ったなあ
    電車はわりと5分おきくらいにきたね。がたんごとんという音より風をきる音がうるさいかも
    今から会社に戻るから、夜までこられません。それでは。

  47. 551 匿名さん

    >>550さん
    感想をありがとうございます。
    窓を開けて生活するのは厳しそうですね。
    (もちろん個人差ありますね)

    ただ私はもともと、窓を殆ど開けずエアコン依存な生活スタイルで、換気はお風呂場の換気扇を回しっぱなしにしています。

    ってことは大丈夫かもしれません。

    今まで、カブトムシが出るような静かな田舎っぽいところにしか住んだことがないので悩みます。
    とりあえずありがとうございます

  48. 552 匿名さん

    どうも
    先ほどレジに住んでる同僚に騒音について聞いてみました
    奥さんは日中ずっと家にいるそうで、その奥さんが言うには
    昼より夜の方が電車音が響くそうです。そして窓を閉めていても
    何も聞こえないわけでなく電車音はするので、気になる人は気になるとのことです
    カブトムシがいるような静かな暮らしに慣れているならキツいとのこと。
    僕も二回行っただけだし、同僚も夜しか帰らない。奥さんの意見が一番参考になるかもしれません

  49. 553 匿名さん

    >>552さん
    何度も本当にありがとうございます。

    私は戸塚と大船の間でバス便のかなり不便な田舎に住んでいます。

    家の裏山に狸がいます。
    冬以外は、窓ガラスにはヤモリがベタベタひっついています。
    玄関ドアを開けるとカニがサササと逃げます。
    たまにコウモリが換気口で巣作りしようとします
    春はツバメが巣を作ってピーチク・パーチクと合唱。
    夏はカエルがゲコゲコ・モーモー合唱。
    セミが壁や網戸にひっついてミンミン・ジージーと合唱。
    なので、ご想像とは違ってあまり静かでないです。
    (セミ以外は気になりませんが)

    東戸塚から、りんかい線で通う職場に転勤になったので駅近マンション生活に憧れてます。

  50. 554 ご近所さん

    毎週のようにシティのチラシが入ってきますが、人気のほどはどうなんですかね?内廊下、駅超至近、防音よしとして…やはり価格がやや高な感じがしますね…。

  51. 555 匿名さん

    昨日もモデルルーム行きましたけど、お客さんイッパイでしたよ!すごく賑わってた!

  52. 556 匿名さん

    激安物件よりはよっぽど信頼できます。

  53. 557 契約済みさん

    住友なりのペースで普通に売れているんじゃないかと思います。
    不況の影響はそれほどないんじゃない? 買い控えの影響が0とは言わないけど。
    今買わないといけない事情の人だってたくさんいるわけで(私もそうだった)、
    そういう人たちにとっては設備の良さとかデベの安心感とか、そういうのが勝負
    ポイントなんじゃないかと。

  54. 558 匿名さん

    JR横須賀線で駅から徒歩1分は、かなり希少性がありますね。

    やはり、騒音と利便性のトレードオフですな。
    横須賀線を使うDINKSで2人とも仕事が忙しくて、
    家では寝るだけみたいな世帯には丁度いいと思う。

    デベの営業に「客層は?」って聞いたら、「共働きで仕事が忙しい人が多い」って言ってた。
    既に販売済みのファミリー向けのマンションも、蓋を開けるとDINKSが多いらしい。

    まぁ、そもそも、武蔵小杉ってお世辞にも育児環境いいとは言えないから、
    若いファミリー世帯にはきつそうな気がする。

    このマンションは間取りや広さがDINKS向けが多いし、
    住友はある意味マーケティングが上手くて感心する。

    ファミリーだったらプラウドに流れたほうがいい気がする。

  55. 559 匿名さん

    >>555
    「サクラ」ってことはないですかね?

  56. 560 ご近所さん

    554です。
    今日、偶然モデムルームの前を通りましたが、雨にも関わらず、人が結構いたように思いました。景気はこのような状況ですが、皆さん購買意欲はありそうですね。確かに横須賀線至近物件は値段相応の魅力があります。東京駅まで15分強ですもんね。私も新駅が出来たら東横線から横須賀線に切り替えます。シティハウスに灯りがともるのを楽しみにしております。

  57. 561 匿名さん

    駅前は選挙になるとメガホン持って候補者がしゃべるにくるのでうるさいですよ。
    選挙運動は変に妨害すると逮捕されますし、どうすることもできません。

  58. 562 匿名さん

    だから?

  59. 563 匿名さん

    選挙運動なら東急ロータリーの方が広いしそっちに行きそう

  60. 564 匿名さん

    駅前マンションはきっと防音性が高いから窓を閉めてれば気にならないと思いますよ。
    電車の通過音に比べれば選挙運動の音はたいしたことないと思います。

  61. 565 匿名さん

    工業地域ですが土壌汚染の情報ありますか?
    気にしてたらこの地域は買えんかも知れませんが。

  62. 566 申込予定さん

    重要事項説明書には、セレンとフッ素が基準値以上検出された、とありますが、
    掘削除去・埋め戻しが実施され、川崎市に受理されたそうです。
    工業地域なら少々このようなことはあり得るものなのでしょうが、
    個人的にはこのくらいイイか、と思っています。

  63. 567 匿名さん

    汚染の程度によるでしょう。

  64. 568 契約済みさん

    もともとNECの実験所だったとのことで、土壌汚染はしかたないかと・・・。
    しかし、入れ替えをおこなっており問題はないでしょう。
    モデルルームでその内容(値・測定会社・入れ替えまでの経路)を見せてもらいました。
    心配ならきちんと説明・資料を見せてもらってはどうですか。

  65. 569 契約済みさん

    とうとう契約しちゃいました。
    裏のオフィスは住居用の住宅を転用したんですねー
    まぁリエトコートが余ってるし、妥当かな。
    ラウンドワンでも近所に作ってもらえれば住みやすいなぁ。

  66. 570 匿名さん

    騒音が多少気になる立地ですが、南側の日照が確定しているので、
    私はこの物件は悪くないと思いますよ。

  67. 571 購入検討中さん

    立地は線路際ではあるが文句無しですね。マンションは立地。これはクリア。騒音も一応T4レベルの防音そして二重サッシだから、よほど神経質な人でなければ、まあ目をつぶれる所か。二重天井、二重床。スラブ厚もクリア。躯体も強固、内装のセンスもいい。1階は、コンビニ、カフェ、調剤薬局。2階はお医者さん。これから出来る商業施設次第でラゾーナ並みに化ける可能性は、小杉には十分ありますね。次は疑問、問題点。コスタもスレでも散々言われていたけど、ここはペアでも合わせガラスでもなく1枚ガラス。やはり結露は怖い。パイプスペースが壁の中を通ってますよね、配管は、くさるんでいずれ取替えを余儀なくされるが、どうするんだろ。後免震は後々修繕にかなりの費用がかかりますね。安心安全と引き換えですから仕方ないにしろ、戸数が少なめのこの物件は機械式駐車場などメンテナンスに費用がかかりますね。将来的に修繕費のアップも心配です。で。。。最後にやはり値段。坪単価都心とそうかわりませんね。小杉は今から、東急と三井が高層タワーマンションを駅前に建設予定、あまりにも住宅の供給過多かなと、いずれ貸そうと考えても少し怖いかな。ま、でもここは売れるでしょう。私は住宅ローン減税の延長と、今後の経済状況を見つつ、まだまだルック&ウェイトかな。皆さん情報よろしく。

  68. 572 契約済みさん

    1階は、コンビニ、カフェ、調剤薬局。2階はお医者さん。
    これって、決まりですか??
    火曜日にモデルルームに行った時はまだ決まっていないと聞いたので。

  69. 573 契約済みさん

    火曜日モデルルームに行ったのですが、人いっぱいでした。
    売れているのでしょうか??
    何人か重説受けている人は見かけましたが。

  70. 574 購入検討中さん

    値引きをしてくれる気配はありそうですか?

  71. 575 契約済みさん

    住友は値引きは絶対と言っていいほどしません。
    ある意味殿様商売です。
    都内には、1年以上売れていないマンションもありますが、ほとんど値引きなく売り出しているとききました。
    それでもいいという会社の方針らしい・・・

  72. 576 匿名さん

    >>575

    >住友は値引きは絶対と言っていいほどしません。
    >ある意味殿様商売です。

    竣工1年経った都内の物件も、結構そのまま売ってますよね。
    この近隣では、溝口のタワーも住友でしたが、あそこも竣工後しばらくそのまま売ってました。

    体力のあるデベの場合、値引きせずにさらしておく事もよくありますが、住友は特にすごいですね。簡単には安売りされないので、ある意味安心して買えますがw

  73. 577 購入検討中さん

    新駅ができると、マンションの周りは違法駐輪になやまされないでしょうか?
    近くに消防所が作られるような資料を見たことがあったような気がしますが、出庫時のサイレンにも悩まされると、JR、新幹線の音と三重苦になってしまいますね。
    モデルルームでみた、2重サッシは、サッシ間が20cmぐらいありましたが、なんでそんなにあいてるのでしょう?T4の効果を出すために必要なのでしょうか?
    周りのマンションが高すぎで、20階建てでも、なんだかちっぽけに見えてしまって残念ですね。

    いろんな悪条件と駅ちかはありがさの天秤をかけてます。・・・。

  74. 578 匿名さん

    駅前ロータリーに立体の駐輪場ができますが、
    始めから諦めていたほうが無難と思います。

    但し、現地を知っていますが、このマンションの前の歩道は、
    歩道の幅も長さもそれほど広くないですし、
    本当にマンションの目の前なので、それほど違法駐輪の恐れはないと思います。

    道を挟んだ駅前ロータリーは、スーパーがあるので、買い物客と違法駐輪の
    区別が難しく、自転車撤去が難しそうなので、違法駐輪だらけになりそうです。
    下手すると、武蔵小杉駅の南口の郵便ポストのあたりと同じような
    状況になるかもしれません。

  75. 579 契約済みさん

    値引きを安易にしないのは、買った側には大変ありがたいですよね。
    知り合いには、1000万も値引きして他のデベの物件を購入した人もいました。
    住んでる方が知ったらいい気はしないと思う。
    その点、住友はその余計な心配がないので安心かな。

    私は、タワマンに憧れているわけではないので、そこそこの世帯数・階数があれば満足です。
    周りは高いマンションばかりですが、外観もシティハウスに比べると劣るような気がするし、洗濯物が丸見えでちょっと質が落ちて見える気がします。(ここは、バルコニーに干すのが禁止されています)
    まあ、契約したので自分の購入した物件が勝ってると思いたいだけかもしれませんが。

  76. 580 匿名さん

    ここのマンションは小杉のなかでは、気品と教養が
    感じられるマンションです。
    あとのは、けばけばしくて。

  77. 581 契約済みさん

    消防署ってリッチモンドホテルの下にできたところのことですか?
    綱島街道沿いにあり、以前夜の雰囲気を偵察に行った時、ちょうどマンション前で日吉方向に救急車が出て行きましたが、少し綱島街道から離れているからか鳴ってるなぁとしか思いませんでしたよ。
    人それぞれ感じ方があると思いますが…。

  78. 582 匿名

    住友は値引きしないというけど、前は新幹線後ろは野村のoffice ビルしかも値段が高い。
    どう見ても値引きしないと売れないんじゃないかな。
    リスコクの掲示板見ると新幹線の音が結構響き問題になってるようだし、その辺注意しようと考えている。

  79. 583 匿名さん

    でも実際毎日人が来てるし売れてるみたいだから
    値引きは期待しても無理じゃない?
    たぶん埋まると思う
    今日はグリーンフロントに行ったけど、こっちもそこそこ人がいた

  80. 584 購入検討中さん

    洗濯物を外に干したらダメとのことですが、景観重視のためでしょうか?やっぱり、布団もだめなのでしょうか?

  81. 585 匿名さん

    線路が近いからやめた方がいいよ
    落ちたら電車止まるんだよ

  82. 586 ご近所さん

    洗濯物がだめってことは、当然布団もだめでしょう。

  83. 587 契約済みさん

    線路側を契約しました。その際、JRとの協定により決まっているとの説明を受けました。布団も駄目との事でした。
    西側の方はわかりません。

  84. 588 匿名さん

    大企業勤めだと、2.3%割引すると聞いたけど。

  85. 589 匿名さん

    >>588
    大手物件は普通そうです。コスタもレジも割引ありました。
    三井は聞いてないけど多分あったんじゃないかな。

    会社の共済会で紹介状を書いてもらえばOKです。
    私は紹介状で割引使いましたけど、社員の中にはあえて使わない人もいます。
    紹介状を書いてもらうと地方へ転勤になるとか、変なジンクスがあるらしいです。

  86. 590 購入検討中さん

    紹介状で3%も引いてもらえる企業なんてあるんだ。。
    俺の会社の紹介状弱すぎ。転職したくなってきた。。

  87. 591 匿名さん

    飲み屋の主人より、一部上場企業の
    サラちゃんのほうが返済が固いからね、

  88. 592 物件比較中さん

    提携企業割引きってのはあるね。
    住友不動産で知ってるのは、フジサンケイグループ。
    知人が、別の住友マンション買った時に、割り引かれたって。
    紹介状とか書いてもらう必要なかったらしい。

  89. 593 匿名さん

    新駅って、10年3月開始なんですよね!?

  90. 594 契約済みさん

    2009年度中とのことなので、2009年4月〜2010年3月の間と聞きました。

  91. 595 匿名

    レジの掲示板に新幹線の振動が住んでみたら以外に気になるのでかなり問題になってるみたい。
    モデルハウスだけでなく現地確認したほうが良さそうです。

  92. 596 購入検討中さん

    駅の近さは誰もが認める利点。内装もそれなりによさそうだし、防音も配慮してそう。
    でも、近頃の気持ちよい天気の日でも窓を開けるわけにはいかないですよね。。。
    一生の買い物としては、悩みますね。。。

  93. 598 匿名さん

    振動と騒音の間違えでは?
    振動は、さすがにないでしょう。
    戸建てならわかりますが。

    騒音の感じ方については個人差ありますからね。
    難しいですね。

  94. 599 匿名さん

    リエトコートが1棟分譲で出てくるそうです。高層階以外はこの物件と同等か若干下の価格になるみたいです。ただ賃貸用に建てられたマンションですのでグレードは若干落ちるのでしょうが。

  95. 600 匿名さん

    ↑に、騙されちゃいけませんよ。
    って、そんな人いないか。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸