横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    やはり綱島街道はさんで向こう側とこち側だとグレードが違うような気がします。
    駅近と言っても向こうは東横線、こちらは横須賀線だし。
    またパークのある地区には商業施設が随分できるみたいだし(婦人会館跡地、SFTの北側)さらに東京跡地、東横線上部補強好事による商業施設など、将来の夢があります。
    もうすこし我慢してパークの横の婦人会館跡地あるいは東横線西側を待ったほうが正解みたいです。それに世界同時不況で住宅価格も下がると思います。
    やはり買うならその地区の一等地にある物件買ったほうが間違いないと思います。
    時間かかりそうですが気長に待ってみます。

  2. 602 匿名

    追加
    横須賀線と武蔵小杉を結ぶ動く歩道がJRの切符買ったときしか利用できないのか、単に部外者でも利用できるのかで随分違うような気がします。
    もし部外者でも利用できるのならほとんど雨にぬれずに武蔵小杉までいけるので綱島街道渡らずにすみます。
    精神的に随分違います。
    どなたか知りませんか。

  3. 603 匿名さん

    今日のWBSでやってたね。
    日本の住宅価格はあと数年間は下がり続ける。

    あえて今、こんなタイミング(先が全く見えない)で買うことないかなと思い始めました。

    ここは魅力的だけど、小杉にはまだまだ開発用地あるし、しばらく静観することにしました。

  4. 604 匿名さん

    >>602

    南武線横須賀線の乗換通路なので、JRを利用する人のみ通行可能です。

  5. 605 匿名さん

    >>602
    JR使いたい人にとって東横の駅前は少し遠くないですか?
    徒歩7分ぐらいかかりますよ。
    シティーハウスは新駅からの距離がダントツの魅力なので、比較対象にならないと思います。
    あと、この景気だと今後の物件は予定通りにはならないかもしれません。

  6. 606 いつか買いたいさん

    なんか全然書き込みも無く、盛り上がってませんね。。。
    東京機械の跡地は、PCMの掲示板だと商業施設は難しいとありますね。確かにデパート業界は
    あまり景気のいい話聞きませんよね。個人的には確かに大手デパートは無しと思います。
    オフィスビルか、はたまた更にマンションか。。。小杉は交通の便が良すぎるあまりマンモス
    団地化の方向が、、、シティハウス大森が展示してある家具付で残りの物件を売り出しましたね。
    住友さんもしんどいですかね。見に行ってみようかな。

  7. 607 匿名さん

    住友は財閥系の中では、手元のキャッシュが少ないほうです。

  8. 608 匿名さん

    キャッシュが厚くないなら、レンダー側から、処分売却要求してくれないかな?

  9. 609 匿名さん

    住友よりもよっぽど苦しいデベあるだろし…
    モデルルームは人多いみたいだけどこの掲示板人少ないね?

  10. 610 契約済みさん

    掲示板が賑やかじゃないのは確かです。だからと言って売れていないと、いうと、必ずしもそうじゃないです。武蔵小杉で一番単価の高い物件、セントスクェア武蔵小杉でしたっけ?あそこも発売当時に同じ状況だったそうです。

    シティのホームページ「ルームプラン」には、たくさんの物件プランが新たに公表されました。10月11日に先着順受付になっているそうです。これは、おそらく、これらのプランにはすでに購入希望者が出たということでしょうね(経験上)。

  11. 611 匿名さん

    先着順受付と抽選販売は、売り主側にとって、どう違うのでしょうか?
    前者だと、売れ残り的なイメージがあるのですが…

  12. 612 契約済みさん

    誰か時間あったら販売状況みてくるとわかるよ
    なんだかんだでD/H/I/I’以外は契約済みがでてる。
    特に2LDKのFとD’は残りがあまりないよ。
    是非ともこの勢いで完売していただきたいもんです。
    あと駐車場が足らんので車がない世帯大歓迎です

  13. 613 匿名さん

    東横線の魅力は渋谷や横浜へのダイレクトアクセス+自由が丘や中目黒で乗り換え
    可能なこと。
    でも自分にとっては横須賀線(湘南新宿ライン)の品川、東京、横浜、
    そして渋谷、新宿のダイレクトアクセスのほうが便利です。

    そういう意味ではこの物件とレジは最高の立地だと思います。
    コスタも東横線には遠いと思いますが、こっちは近いしね。
    東横線だけでいい人以外は、婦人会館跡地や東急の待つ意味はないんじゃない。
    将来的にどっちが一等地かなんてわかりませんね。

  14. 614 匿名さん

    ルームプラン見ましたが、結構お高いんですね。

  15. 615 匿名さん

    少なくとも、こんな駅そばのうるさいところが一等地になることはないね。
    各駅へアクセスを考えると、パークシティ、リエト、コスタがいい。
    コスタの東横徒歩7分ってのはちょっと遠いけど、
    7分は許容範囲。
    パークシティ、東京機械跡地マンション、リエト、コストのラインは、
    再開発エリアの軸って感じで、緑と共に綺麗なんじゃないかな。

  16. 616 契約済みさん

    私はどうも東横線が好きじゃないので武蔵小杉はあまり選択肢に入ってなかったんだけど、横須賀線が使えるようになるということでここに決めました(もともと武蔵小杉に友人が住んでいるので気にはなっていた)。 だから駅近のここには満足です。 あとは再開発地域にもう少し店ができてくれるといいなと... まぁ、自転車であちこち足を延ばせばいいのですが。

    ちなみに車乗りませんので駐車場一台分はゆとりを提供できるかと(笑)

  17. 617 612

    >>616
    あははっ
    今後ともよろしくです

  18. 618 匿名さん

    リエトとコスタはどう考えても東横線へ遠いでしょう。
    7分?絶対無理。マンションのドアから改札では15分はかかるんでは?

    アクセス考えると、両駅のあいだにある、パークシティとレジが最強では。
    音に関しては綱島街道や消防署もあるし、どこも閑静ではないし、駅近の利便性と
    ある程度はトレードオフだと思いますけど。
    ここも、東横は多少距離あるけど、横須賀線には近いんで、いい立地だと思います。

  19. 619 匿名さん

    横須賀線と、東横・目黒線を比較するのはあまり意味ないですよ。

    行き先が違いますから。
    ご自身の勤務先がどこにあるか考えて、あってる物件を買えばい良いのでは?

    シティハウスを買って東急を日常的に使うのは、ちょっと微妙ですね。

  20. 620 匿名さん

    >>619

    横須賀線ばかり使うなら新川崎のほうが広いの買えるし良くね?!

  21. 621 匿名さん

    ところで内装は三種類、どれが一番人気あるんでしょう。 私は一番早い時期に決めてしまったので
    今どんな感じかわからないのですが、最初の頃は一番暗い色調のが人気だと言ってましたが...

    今残っている部屋はまんべんなくどの色調も残っているのかな?

  22. 622 匿名さん

    リエトの分譲、いよいよみたいですよ。
    他のスレで「賃貸ツインタワーの横断幕が外された」とありました。
    ガセならスミマセン。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    当たり前田のクラッカー

  24. 624 契約済みさん

    >>621
    ダークが人気ですよ
    一番多いのにだいぶ減ってます。

  25. 625 匿名さん

    >>622
    ガセじゃないですよw
    綱島街道から丸見えだった横断幕が今ないんですから誰でも気づきます。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/
    これは武蔵小杉ブログの5月のエントリーです。

  26. 626 契約済みさん

    うちは車を持っていませんので、少々貢献しています(^_^)。
    ところで、マンションからシティハウスに住み替えをされる方がいらっしゃいませんか?
    マンションの売却はどうされますかね?今不動産屋さんにお願いするのでしょうか?それとも引っ越し後ですか?

  27. 627 匿名さん

    リエトコートについては以下の情報が最新のようです。
    いよいよ分譲するんですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20081007/1/

  28. 628 匿名さん

    ここ誰が買うんだ?リエトコートの方が安くて場所もいい。

  29. 629 匿名さん

    ああ、すでに契約済みの方、たぶん高値つかんじゃたね、、、、。

  30. 630 匿名さん

    リエトの方が安いとは思うが、場所はこっちの方が
    いいんじゃない。
    うるさいだなんだって言われそうだけど、駅から少しでも
    近い方がいいなー。

  31. 631 匿名さん

    ここを購入した人は、そもそもパークシティを購入する選択もできたはずで、是非ともリエトを買う理由はどこにあるのでしょうか?人、それぞれ好みがあるので、だれでもシティハウスよりリエトが好きだとは言えないのでは?

  32. 632 契約済みさん

    別に安い買い物したいと思ってないし、そもそも巨大なタワー物件は嫌なので
    例え同じ土俵で比較検討したとしてもリエトもコスタも選ばないですよ...

  33. 633 契約済みさん

    なんかリエトで煽ってる残念な人がいるけど
    本当に客を奪われるのはパークシティだと思うんだけどね。
    ここはファミリーってよりDINKS系だからあんまり関係ないよ。

  34. 634 匿名さん

    パークシティはもう高層高額部屋以外は完売してるし、野村は小規模低層だしで、
    やはりモロに影響受けるのはここだと思うけど・・リエトも何気に半分は2L以下住居。

  35. 635 購入検討中さん

    この前思ったのは品川で購入希望者がたくさん存在したこと。
    リエトが220位ででたら地域が活性化したりしないかなぁ。
    ただこの地域に住みたいだけならリエトでいいんだけど
    …シティハウス値下げしてくれないかなぁ

  36. 636 不動産購入勉強中さん

    ここやレジは相対的に低層っぽく見えますが、タワマン構造である事に違いはありません。基本的に弱点も同じです。
    今月の日経トレンディで不動産特集をしていますが、原則的に高層ほど価値は下がりにくいようです。値引き実態調査も載っているで参考になりますよ。

  37. 637 購入検討中さん

    ここよりリエトのほうが新幹線や電車の騒音に悩まされなくていいよね。
    しかも安いなんて・・・
    ここは坪単価260万ぐらいだよね。立地も価格もリエトのほうがいいとなると・・・・泣

  38. 638 匿名さん

    >>636
    地震の面では超高層ビルの方が弱点があります。こことレジは高層ビルです。
    「長周期地震動 超高層ビル」で検索するといろいろ出てきますよ。

  39. 639 匿名さん

    建築基準法上はここも超高層建築物ですが…

  40. 640 不動産購入勉強中さん

    長周期〜ですが、、、以前、NHKの番組で専門家の教授が実験模型を見せて解説していましたよ。
    それによると、東京より大阪の方が地盤上不利だと。大阪で60階、東京で80階以上が危ないと言っていたと思います〜この辺は記憶が不確かですが。
    その事を気にするなら、パークシティが硬い地盤に直接基礎で建てられているので、最も良いのじゃないかと思います。

  41. 641 638

    >>639
    すみません。古い人間でして・・・
    100メートル以上だと記憶してましたが、2000年から60メートル以上になったんですね。
    失礼しました。

  42. 642 物件比較中さん

    長周期であれ、直下型であれ、地震の事を考えていたらタワーマンションは
    買えませんよね。液状化にしても考えたらキリ無いです。。。従兄弟が、
    一級建築士なので色々意見を聞いたのですが、そう言ってました。
    日経トレンディ。見ましたよ。東洋経済も。とても興味深い内容でしたね。
    あれ読んじゃうと、購買意欲が低下してしまいます、、、
    こちらの物件は、私もあちこち行ってますが線路脇ということ以外は
    なかなかの好物件だと思います。ただ確かにリエトの動向も気になります。
    元々賃貸用なので、仕様はここより落ちるでしょう。値段をどうでるか。
    それ次第で、ここも影響ゼロとは言い切れ無いでしょう。
    デベからすれば、それまでにある程度売ってしまいたいでしょうが。
    私は個人的には、ここが一番気に入ってますが、なにしろ値段です。。
    竣工後まだ売れないのであれば、値引きも期待できますが、ここに
    限ってはどうでしょう。。。
    長くなりましたが、ここのスレは変な荒らしがいなくてとてもいいですね。
    某マンションのスレは、子供の出す音や、ベランダのタバコ
    共有部の物置きなどで、同じマンションに住む人どうしが、凄い書き込み
    してますよ。。。あれは恐ろしいですよ、、、

  43. 643 匿名さん

    643さん音や煙草は住む人の問題ですよね。マンションであればどこでもそのリスクはあります。住んだ後の揉め事を少なくするためにデベがどこまで具体的に規約を決めているかが設備と同じぐらいに重要だと思います。とにかく販売優先だとどうでも解釈できるような規約になって都合が良いように説明しているようです。あと意外に喫煙室の有無は重要かな。

  44. 644 匿名さん

    まー、多少の偏見あるけど、だいたい煙草だ布団干しだっつのは、民度に比例する。
    安めのマンションは覚悟した方がいいし、そこそこのマンションだと相対的に
    そういう問題は起きずらい感じ。
    ここは、そういう意味では結構高いんで、リスク的には低いと思うな。
    民度の低そうな人は買えないでしょ。

  45. 645 匿名さん

    大規模マンションの住民板見るとタバコやらペットやら騒音やらどこも似たようなもん。
    多少金持っててもいろんな人がいるからね。WCTとかもひどいよ。

  46. 646 物件比較中さん

    642です。まあタバコの件や騒音は各々のモラルの問題ですから
    この辺にしておいて、、、話がズレますが、どなたかガス橋の東京側、
    キャノンがある側に大きなタワーマンション群がありますが、あれは
    当時どの位の価格で売り出してたんでしょうかね?リバービュー側は
    景色がいいでしょうね。鹿島田のツインタワーマンションは、バブル期
    の物で、当時億ションだったと聞いてます。キツイ話ですね。。。

    現在契約済みの方々にお聞きしたいのですが、私個人的にも、総合的に
    ここの物件は好評価なのですが、最終的な購入の決め手は何でしょうか?
    立地が良い(駅前)、再開発による小杉の将来性、交通の利便性(電車&車)
    物件自体は、免震構造、高級感のある仕様、大手デベという安心感、
    管理体制、この辺は理解してます。メリットが逆にデメリットにも
    なり得ますが、、、、(電車、新幹線の騒音、自転車の問題、交通渋滞、
    小杉駅の利用者増による混雑等々)。今購入を決した理由は
    それぞれあると思いますが、この先の不動産業界
    や、今の経済の動向が余りに暗い話が多い中で、それでも踏み切ったのは
    金額的に余裕の物件だから?お子さんの学校の関係?社宅の期限?
    少し踏み込んだ事を聞いて申し訳ありませんが、真面目に考えてるので
    聞いてみました。どうぞ気を悪くなさらないで下さい。

  47. 647 契約済みさん

    >>646
    ・大きいタワーマンションが嫌い
    ・余計な管理費を避けたい(プールとか)
    ・ある程度、住民レベルの高そうなマンション(数か月ショールームみてました)

    リエトが出てくることは織り込んでました。
    でもブラックな部屋を気に入っていたのと、住友の販売員が
    「絶対に定価を下げません&部屋が余っても管理費は負担し続けます」
    って言ったので住み続ける分にはまぁ問題ないでしょうと。
    あとはこのマンションの価値を下げることなく住民が高い意識を持って
    暮らしていければ差別化できるのでは考えました。
    あと野村が住居用に買った土地をオフィスに転用した話を聞いて
    住民以外のサラリーマンが増えることで街が活気づくトリガーになるであろうという予測。
    品川も考えましたが品川は住民レベルがヤバそうなのと、
    気に入った部屋が減り始めていたのでここを契約しちゃいました。
    まぁ27年後には二束三文でも売りはらって田舎に引っ越すつもりなんで腐っても駅近も条件でしたね。

  48. 648 匿名さん

    外観が好きです
    近隣住民より

  49. 649 匿名さん

    俺もモデルルームは何度か行ったけど、住民レベルは決して高そうでは無かったが・・・
    2Lも結構あるから仕方ないのかなと思ってたけど。SOHO用としては交通の便もいいし良さそう。
    事務所利用禁止じゃないよね?ここ。

  50. 650 契約済みさん

    好みは人それぞれですが、自分がこの外観(デザイン)が気にいっています。
    最近、実物と宣伝広告に載せていた写真とまったくイメージが違うケースもあったりして、そういう意味で、建物ができてから後悔のない選択ができるわけです。内装はリフォームできますが、外観はどうしようもありません。
    子供が都内に通学していますので、将来大学まで自宅から通える、しかも自分の職場には近くなるということを考えて、ここに決めました。

  51. 651 匿名さん

    工事がだいぶ進みましたね。
    まだエントランスが出来てないみたいですが
    1階のテナント工事進んでましたよ。

  52. 652 匿名さん

    1階の店舗は、何が入るのですか?

  53. 653 匿名さん

    最大のメリットは駅近でしょう。
    武蔵小杉という利便性の高い駅の。(東急はちょっと歩きますが。)

    騒音なんて窓しめてりゃ問題ないです。(逆に常時窓開けて生活するのは
    厳しいと思います。間違いなく気になるでしょう。)

    自動車に関しては不便だと思います。それほど渋滞するとは思いませんが。

    とにかく駅近!こればっかりは物件とのタイミングだから、今は買い時とか
    不動産の状況とかは正直関係ないですね。

    判断はリエトを待ちますが、かなり前向きです。

  54. 654 匿名さん

    割高だけど、売れてるの?

  55. 655 購入検討中さん

    >>654
    今日モデルルームに行ってみましたが凄い込んでました。売れてるかはわかりませんが興味がある人はいっぱい居るようです。

  56. 656 購入検討中さん

    というわりに、シーンとした感じになってますね。
    やはり祭りの成り行きが、影響するんでしょうか。。。

  57. 658 周辺住民さん

    >656
    戸数も少ないからこんなもんじゃないのかなと、盛り上がり。
    セントスクエアもこんな感じ。
    掲示板は盛り上がらず、でも何故か物件はそこそこ売れるみたいな。

  58. 659 契約済みさん

    今週まで載せていた値段が明記されている先着順物件は販売完了したようです(うちの購入時の経験から)。新しく登場したのプランは値段未定の3つのタイプです。値段が明記されていませんので、何階残っているのかはわかりません。

  59. 660 匿名さん

    南西最上階は売れたのかなあ・・?
    自分は、この物件では、この部屋に絞って、
    かなりギリギリまで悩んで、最後のところで、
    西側の景観&コスタの冬の日照の影響が最上階でも微妙だったので
    見送ってしまったのだけど、気になる。
    武蔵小杉では、湘南新宿ラインを使うであろう自分には、
    一番気に入った物件でした。

  60. 661 匿名さん

    こんな線路脇の何がいいのかわかりません。

  61. 662 匿名さん

    確かに線路脇。同じ徒歩何分といっても、線路から離れる方向に有って欲しいよな。
    在来線は駅ができれば減速するからイイとして(NEXは停まらないかも知れないけど)、
    新幹線はヒュンヒュンと高音が耳に付きそう。

  62. 663 匿名さん

    線路脇は鉄粉が風にのって飛んでくるので、色々なところが徐々に錆びていきます。

  63. 664 購入検討中さん

    >>660
    22階の7000の部屋ですか?
    1か月前の手元の資料だと残ってるけど・・・
    この部屋だと夜景も見やすそうでしたね。

  64. 665 匿名さん

    664さん

     660です。有り難うございました。
     私が検討したのは6月末でしたが、そうですか、
     一ヶ月前の時点ではまだ残っていたのですね・・。
     この部屋、最上階&南側の眺望といった要素鑑みると、
     PCMよりコストパフォーマンス高いと思うのですが、
     リエトの分譲の話題が飛び出した今となっては、やはり
     厳しいのかな??

  65. 666 契約済みさん

    こことリエトってそもそも購入層があまりかぶってないんじゃないのかな。
    しょせんリエトの値段に左右されるような人はここは対象外でしょう。

  66. 667 匿名さん


    確かにかぶってない。
    リエトのほうが客観的に見て格上に見えるね。
    線路脇のしかもNECと野村のビルに挟まれたこのビルじゃ誰が見ても一目瞭然だね。
    リエトの方が高級に見える。
    ただし外から見ればの話です。
    中身は見てないから分かりません。
    以上第3者がちょっと外から見ただけの第一印象なのであしからず。

  67. 668 購入検討中さん

    たしかにリエトの方が全体的にもでかいし、圧巻って感じ。
    エントランスも大きいので、一見豪華に見えます。
    ここは外観はオフィスビル的な感じだし。
    しかしリエトは内装がなぁ…
    (内装があんまりでも、家具とかで良く見えるように多少はできますが。。)
    好みの問題でもありますが、内装はここの方が好きです。

  68. 669 購入検討中さん

    タワーの方がなんとなく見栄えはいいもんね。
    でもスタイリッシュに見えるここが私は好きです。

  69. 670 匿名さん

    外観だけを見てみると、どうみてもシティハウスの方が断然にかっこういいのでは?
    リエトの庭がいいですが、マンション自体は賃貸用に設計されらためか、これっといった特徴はありません。隣にあるきれいなこすぎタワーと並んでいるせいかもしれません。

  70. 671 契約済み

    外見は好みにもよるんでどっちが上とかはわからないですが、見かけの豪華さより専有部分のクオリティが一番気になります。

    以前近所の某マンションに住むひとのおうちを訪ねたらエントランスホールがすばらしくて感動したのですが中に入ってみたら外廊下もポーチもお部屋の内装も安っぽくて団地みたいでそのギャップに驚きました。やはりそういうのはちょっと…

    私の場合は巨大タワー物件はどんな条件でも対象外で小杉で検討対象だったのはセントスクエア、パークシティ、そしてここ(レジも一応考えたけどクオリティが…)だけです。

    セントスクエアも悪くなかったけれど、東横線はほとんど使わないためできれば新駅に近い物件が良かったのと、単身者なのであまり大きな部屋は不要なので結果的にここに決めました。

  71. 672 匿名さん

    パークシティは巨大タワーですが。

  72. 673 契約済みさん

    超高層、巨大マンションが好きな方、市況が不安定のこの時期に販売開始する物件リエトに、安い値段設定に期待する気持ちはよく理解できます。

    しかし、シティハウスとリエト、マンションの構造も違うし、総戸数も数倍違いますね。この2点は、これから検討する方々の意見が分かれるところではないでしょうか?

  73. 674 匿名さん

    まあリエトもここも蓋をあけてみなけりゃわからんでしょう
    実際は売れ残りがいつまでもあるかもしれんし

  74. 675 匿名さん

    レジの仕様は割とクオリティ高いと思ったけどな。

  75. 676 匿名さん

    どうでもいいけど、レジの頃からこの辺探してて、ここに決まるなんて
    ある意味すごいですね。
    本当に見る目がないんだなっと。(笑)

    ここ決めてる人はほとんど、御三家が終わったか終わりかけで部屋も選べず断念、
    それで、駅近はここしか選択肢がなくて選んでるんだと思った。
    御三家から探してりゃ、絶対その3つのどれかできめるでしょう。

  76. 677 匿名さん

    御三家ってどこをさすのですか?あまり詳しくないので教えてください
    お願いします

  77. 678 匿名さん

    パーク、コスタ、レジ

  78. 679 ご近所さん

    >676
    階数とか方角にこだわりがありすぎたのかもよ。
    新駅至近だし、結果的に良かったじゃないですか。

  79. 680 匿名さん

    線路脇はどう考えても高級感が無い
    でも価格は高い・・・

  80. 681 匿名さん

    いままで穏やかこのトピは、なんだか残念。。。
    自分の気にいった物件、自分が買える物件のトピの方へ、どうぞ、と言いたいところですね。

  81. 682 契約済みさん

    今年に入ってからマンション状況をながめてきましたが
    シティーハウスが共働きの自分に一番合ってるって思って契約しました。
    絶対以前にきめてるなんてのはありえませんよ。

    ただ、ココの不満点はテナントが決まってないことなんですよねぇ。

  82. 683 匿名さん

    コンビニ、クリニック、薬局の予定と以前書かれてありましたが違うんですか?

  83. 684 匿名さん

    >681
    違いますよ。買いたいんです。でも今は買えないんですよ。
    もっと値下がりしたりしたら買えそうだから、なんとか売れ残ってほしいんです。
    だから一生懸命ネガキャンするんです。
    買いたくて必死なんです。察してあげて寛容に見守ってあげてください。

  84. 685 匿名さん

    今年に入って探したのであれば、よいめぐり逢いだと思いますよ。
    でも御三家の時代からっていうとちょっと違和感があります。
    コスタは坪200万以下ですよ。レジも220万ぐらいです。パークも最初のは240万ぐらい。
    仕様もここと同等か同等以上でした。ここ260万ぐらいですか?
    あり得ないなあ〜と。

  85. 686 契約済みさん

    >>685
    シティは平均250万で、安いのは2LDKで240万ですね
    上は3LDKで290万までは知ってるんですがもっと上があるかも・・・まぁパークシティで350超えた部屋あったから上はどうでもいいや。
    自分は2005年を知らないけど、駅から離れてるしスーパーも近くに無い時代の物件だからコスタが安いのはしょうがないかなぁ
    そもそもパークシティを比べるとしたら時期的にMSTだから平均250万で、平均単価は一緒じゃないですか?むしろ叩かれるとしたらプラウドGFかと。
    さらにお高いけど完売したセントスクエアは場所が違うから比較されないのかなぁ。

  86. 687 匿名さん

    平均でいうならコスタは坪210でしたね。
    パークの最高ってそんなにしましたか!
    今になって思えば、セントスクエアもなかなかの物件だと思う。
    家族持ちにとっては学区が人気あるし、中層以上だと景観も悪くなさそうだし。
    なんだかんだで小杉の物件て特徴があって面白いなと思うが。
    プラウドのモデルルームも先週ちらっと見たら結構入っているみたいだった。

  87. 688 匿名さん

    ここは平均250万ですか。もうちょっといってるかと思いました。
    武蔵小杉の利便性や駅からの距離考えると妥当なとこですね。
    セントスクエアから考えるとずいぶん良心的になったかなっと。

    不動産はタイミングだからしょうがないでしょうね。探したタイミングで
    売り切れてれば比較しようがない。
    そういう意味で、レジやSFTやコスタとかと比較してここにした人は奇特な人かなと思いますが。
    (実際はそんな人いないと思いますが)

    コスタも南向きは高かったですね。再開発最南端って、要するに
    遠いんですが、将来にわたって眺望や日当たりが確保されるっていうことで。
    でも確かに駅からは遠いですね。新駅はまだしも東急は。

  88. 689 匿名さん

    プラウドは売れてる?
    シティハウスは高過ぎると思うけど
    不況で他のマンションが予定より延期になりそうだから
    ここに決めた人もいそう。私も悩み中です

  89. 690 契約済み

    皆さん結構予算ぎりぎりで探されてるんですかね? だから他と比べて高いの安いの気にしてる?

    私は「自分の予算内(ローンは組まないで買える範囲)」「外装、設備、立地、物件規模」といった自分の条件に合う物件を探していたらここになったという感じです。なので他より割高とかそういうのはどうでもいい。

  90. 691 匿名さん

    予算ぎりぎりかどうかにかかわらず、できるだけ安く買いたい。
    牛乳とか買うにしても、同じものが隣の店で安く売ってるなら、そっちで買うようになる。
    当然だが、牛乳を予算ぎりぎりで買うわけじゃない。

  91. 692 物件比較中さん

    ↑ うまい例えですね。思わず納得しちゃった。あなた最高!

  92. 693 匿名さん

    >>690
    こういう人は、仮に自分の買ったマンションが売れ残って、自分の上の部屋が1000万引きで
    売られたとしても文句ないんでしょうね。

  93. 694 匿名

    同じブランドの牛乳なら安いほうがいいかもだけど、安い牛乳より高くてもおいしい牛乳を買いたいし、一円でも安い牛乳を探していくつもスーパー回るのも嫌。そういうことです。結局ライフスタイルの違いでしょう。

  94. 695 物件比較中さん

    高くても美味しい牛乳なら、同じブランドで大崎や麻布十番もありますよ。
    先の意見は、消費者の当然の意見、心理ですよ。それが牛乳でも、マンションでも。
    高額な買い物ですから、何件もお店(モデルルーム)を回って、市況を見ながら
    少しでも安く買いたいのは、皆同じでは?ちなみに↑は、契約済み?
    ライフスタイル?小杉で検討してる時点で高い牛乳?金ないのね。。。

  95. 696 匿名さん

    >>694

    高くておいしいと思った牛乳と全く同じ牛乳を
    他の人はみんな大幅に安く買うってことになる可能性が高いんだけどねw

  96. 697 匿名さん

    安くても、古い牛乳は、飲みたくないな。

  97. 698 匿名さん

    新駅開業一年遅れ(笑)

  98. 699 サラリーマンさん

    そこのお子ちゃま。目先のカキコに振り回されないで、源を確認した方がいいぜ。
    仮駅舎で開業時期は変更なしだ。
    その代わり、さらに50億使っちまうがな。ま、皆のためだ、シャーないな。

  99. 700 周辺住民さん

    なんか国語の読み取りテストみたいな文だよね、発表記事。
    新駅のセレモニーが1年遅れるのは寂しいけど、
    運行するから良しとしますか。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸