横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-18 09:43:00

↓【2】からコピーしました

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。


【2】はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    光熱費かかるよ
    ペアガラスじゃないし

  2. 652 匿名さん

    戸建て→賃貸→分譲経験者。

    賃貸で最後まで慣れることがなかったのは、窓のない風呂。

    戸建てに住んできた身には、密室の風呂はどうにも我慢ならなかったね。

    よって、マンションを買うときは、風呂に窓のあるところを選びました。

    使用時間の長さの問題じゃない人間もいる、ということで。

  3. 653 匿名さん

    娘が1日二時間お風呂入る
    息子は30分
    長い子はほんとに長いわ

  4. 654 匿名さん

    娘さん、窓あけながら風呂入るの?覗かれるよ。
    開けられないなら、ないほうが良い。
    開放的なのが好きなら、家の狭い風呂に入ってないで、スカイビューバスに行けば良い。

  5. 655 匿名さん

    654です。
    ごめんなさい、勘違いしていました。リエトには確かスカイビューバスは無いのでしたね。
    SFTに、あるんでしたね。高層の大きな風呂から眺める景色は最高だそうですよ。サウナもついているらしいです。
    開放的な風呂が好きな人は、パークシティも検討してみたらいかがでしょうか

  6. 656 匿名さん

    ほんとに営業合戦が盛んですね。お風呂の窓がほしい人は欲しいのですよ。なんで論破したがるのか・・・私は窓なくてもセキュリティーと立地でマンション買いましたよ。本当に自分の欲しい間取りを希望するなら家を建てればいいじゃない。もしくは完成物件じゃないところで間取りを変えればいいじゃない。
    リエトは完成物件だから変更なしのこの形が欲しい人が春から住めるんですよ。それが利点でしょ?だから私は仕様を気に入った隣のマンションを買いました。実物勝負なんだから、荒らしても意味ないですよ。

  7. 657 周辺住民さん

    リエトの仕様は賃貸仕様と言われていますが
    私が検討していたお部屋はダークブラウン系建具、フローリングのカラーでしたが
    そんなに悪いと思いません。
    結局、パークシティを購入しましたがこちらのカラーセレクト:名称(バーチ)は白系ですが
    質感は似てます--。

  8. 658 匿名さん

    一軒家に住んでて、風呂に窓ありますが、入浴中は、外から見えるので窓は開けられません。
    最悪なのは、冬の風呂場で、寒くて大変です。浴室暖房機を付けたのに、真冬はかなり冷えます。
    建物の内側に風呂があり、冬でも快適なマンションは、うらやましいです。

  9. 659 匿名さん

    窓つき風呂のマンションなら
    風も通るし閉めれば暖房きくし、いつでも快適
    窓はかばっと開けたって見えない上開放式や曇りガラス作りもあるし
    なんならブラインドつければ問題ないよ
    開けられないなんてこたぁない
    ここに窓つき風呂があるかはしらんが

  10. 660 購入検討中さん

    シティハウスとプラウドにはありました。

  11. 661 匿名さん

    リエトにはありませんでした。
    風呂ネタもうやめない?

  12. 662 匿名さん

    ここで無い物ねだりすると必死に否定されるよね

  13. 663 匿名さん

    しかも否定の仕方が酷い。
    それがここの営業なのだろうか‥

  14. 664 匿名さん

    風呂窓より高層の広い間取りが欲しい

  15. 665 匿名さん

    一期の売れ行きが悪ければ二期以降、値下げがあるのでしょうか?

  16. 666 匿名さん

    >>657
    パークシティもプリントフローリングなんだっけ?

  17. 667 匿名さん

    そうだよ。
    だからコーティングなんてばかばかしいです。
    古くなったら貼り替えるのが正解。

  18. 668 匿名さん

    パークシティもそうだよ。
    だからコーティングなんてばかばかしいです。
    古くなったら貼り替えるのが正解。

    たしかに安っぽいけど手入れが楽ちんだよ。

  19. 669 匿名さん

    >668
    そうなんだ。
    ばかばかしいね。
    リエトはプリントフローリングなの?

  20. 670 匿名さん

    どっちも値段の割に内装しょぼいよね。
    5年前くらいに見たマンションのほうが安くて仕様にもこだわりがあったように思う。

  21. 671 匿名さん

    内装しょぼければ自分で替えればいいだけです。
    立地は引っ越ししない限り替えられないからね。

    内装替える?
    引っ越しする?

    さぁどっちが安いんだ?

    賃貸引っ越しならいいが分譲買い替えなんていったら数百万は一時出費するだろう。

  22. 672 匿名さん

    リフォームだって数百万かかるし、その間住めないと大変だよ。
    何よりもすぐに壊す内装を買うのが無駄。

  23. 673 匿名さん

    ここを検討するくらいの予算なら内装に関してはある程度割り切らないとダメな気がします。
    (あと街の雰囲気とかも)

    その分立地というか利便性がいいんで。

  24. 674 匿名さん

    リフォームは口で言うほど簡単じゃない
    住んでからなんて尚更。
    リフォームしたいなら入居の前だね
    だから物件価格+リフォーム代が一気にかかる
    リフォーム代はローンにしないとしたら、物件価格の頭金を減らす事になる
    なんか非効率

  25. 675 匿名さん

    最近は、内装なんて変えればいいという発言が連発してますが、営業さんなのかわかりませんが、そんなに不人気なのかと心配になってきます。。

    だいたい一般サラリーマンに5000万の部屋を買って、すぐにフルリフォームするほどの予算はないと思いますよ。
    上のひとも書いてましたが、もったいないにも程があります。
    内装がショボいのは事実だし、それを気にしない人だけ買えばいいと思います。
    私は申込むつもりですが、ここを見てると色々考えてしまいますよ。逆効果だと思いませんか。

  26. 676 匿名さん

    真剣に検討しているのであれば、こんなところを覗かずに現地に足を運ぶべきです。
    人気不人気の度合いなどもはっきりすると思います。
    内装などどうしても気に入らないところがあるなら買わなければいいだけですから。
    決して安くはない買い物です。他人の意見を聞いて判断すると、
    あとで後悔することになりかねません。自分で判断して決めた方が良いです。

    ここでいろいろとけち付けている人は、他物件購入組でとにかく自分のところが一番という人、
    他物件転売狙いの人、欲しいけど買えない人、値下げ狙いの人、他物件の営業の人、
    その他関係ない暇な人だと思います。

    それに反論する人は、ここに決めようと思っている人、すでに決めた人でしょうか。
    営業が書きこんでいるとは思えませんが、どうなんでしょう。
    いずれにしても、あくまで参考程度にとどめた方が良いと思いますよ。

  27. 677 匿名さん

    私も676さんと同じ意見です。

    このような掲示板はあくまで参考程度に軽く考えておいて、
    最終的には自分の目で見て判断すればいいと思います。
    こんな匿名の掲示板での書き込みをそのまま鵜呑みにするのは
    よろしくないと思います。
    みなさん、それぞれの思惑で書き込みしているので。

  28. 678 匿名さん

    リエトの仕様ってそこまで悪いですか?
    もちろん最新の分譲仕様に比べれば劣りますが、
    まったく住むのに影響があるとは思えません。
    住めば都です。

    それより立地が大切だと思っています。
    こればっかりはどうしようもないので。
    あくまで私見です。

    私は購入を考えています。
    この間、売り出し物件を見てきましたが、
    中層から低層に掛けて、良い方位、間取りの部屋は
    埋まってしまってました。

  29. 679 匿名さん

    つか、リフォームしなきゃ住めない新築マンションを買っちゃ駄目だろw
    定価の半値なら買ってやってもいいけど。

    >営業が書きこんでいるとは思えませんが、どうなんでしょう。

     どうみても>>676は営業でしょう。

  30. 680 匿名さん

    トランクルームは抽選と言われたけど、どの時点で抽選を行うんだろう。
    早い時期に決めたら優先されないかな。

  31. 681 匿名さん

    良いところはモデルルームで聞き、悪いところや他人の考えを掲示板で聞く。
    決して安くはない買い物だからこそ、あらゆることを考慮したうえで判断したいものです。

    私も>>676は営業だと思います。

  32. 682 匿名さん

    このマンションで一番気になるのは、
    耐震だってこと。
    制震でも免震でもないと心配。
    ただ免震は直下型きたら危ない場合もある。
    やっぱり耐震じゃないマンションは、
    最悪を想定すると怖い。

  33. 683 匿名さん


    すいません。
    日本語の意味がわかりません。

  34. 684 匿名さん

    679や681みたいに何でもすぐに営業の書き込みと決め付ける浅はかさには呆れてしまいます。
    ここでぐだぐだ言ってる人は、あらゆることを考慮した結果、いつまで経っても買えないのかもしれませんけど。

  35. 685 匿名さん

    構造計算をチェックしたんかいな。
    笑っちゃうよ。

    制震っていっても、おもちゃみたいなダンパー入ってる程度かもよ。

    ちゃんと数字見ろよ。

  36. 686 匿名さん

    幼稚な議論だ。
    まずは、杭と支持層の強度、支持層の厚さ、支持層に対する杭の貫突量、杭の本数、杭の引抜抵抗値、支持層自体の暑さぐらいは調べてみれば?

  37. 687 匿名さん

    免震や制震の建物が倒壊するほどの地震なら、耐震だってこわれるさ。

  38. 688 匿名さん

    笑っちゃうのは、耐震は心配だけど最悪を想定すると怖くないというところだろ

  39. 689 匿名さん

    えっ! 各住戸にトランクルームもついてないの? そんなんじゃ、金がある人は、中層マンションのルーフバルコニー付きのマンションのほうが、よほどいいよ。

  40. 690 匿名さん

    >>682
    どこの国の人ですか?

  41. 691 匿名さん

    高層マンションは、防災用品をちゃんとそろえることが大切ですよ。
    エレベーターが止まるから、高層階の場合、マンションから出ずに2週間ぐらい
    生活できるように水と食料をする必要がある。

  42. 692 匿名さん

    ↑水と食料を備蓄です。

  43. 693 匿名さん

    2週間もトイレの水が流れないと大変なことになりそうだな

  44. 694 匿名さん

    >>689
    なにいってんだこいつ。
    金があるなら広い部屋を買って室内に物を置いたほうがいいだろ。

  45. 695 匿名さん

    購入決定の方いらっしゃいますか?

  46. 696 匿名さん

    う○ち処理の防災グッズも売ってますよ!

  47. 697 匿名さん

    オススメのオプションありますか?

  48. 698 匿名さん

    Re:694 広い部屋に、物をたくさん置いたら、広い部屋が狭くなるだろが。

  49. 699 匿名さん

    横断幕の位置が変わりましたね。
    上にずらすのかと思ったらかなり下に張られました。

  50. 700 匿名さん

    なら、もっと広い物件買えよ。金があるという前提なんだからさ。
    うちは荷物多いから収納だけじゃ足りなくて1部屋は物置にしてるよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸