横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-18 09:43:00

↓【2】からコピーしました

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。


【2】はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 申込予定さん

    ダヴィンチの話も含めて現地へいき営業に色々質問し、
    書面での確認をするのは購入を考えているなら当然のことです。
    根掘り葉掘り聞きましょう。
    ただ、私が気にしていた(この掲示板にあるような情報含め)ことは
    大方問題ないことが分かりました。
    素人が考えるような心配事はちゃんとケアされてるといった印象した。
    やはり最終的判断には現地に行ってみないと。

  2. 602 匿名さん

    恐らくダヴィンチが本当にやばくなったら、イーストも分譲するでしょ。
    重要事項説明書にその可能性を示唆する一文がある。

  3. 603 匿名

    DAVINCIとファンドは隔離されています。602のインチキ発言、匿名スレが生み出す責任欠落者のなせる業か・・・

  4. 604 匿名さん

    >>603
    インチキだと言うなら、クラッシーが分譲されるまでの経緯を
    正確に説明してみてくれよ。

  5. 605 匿名さん

    みんな黙ってしまったじゃん。。。

    じゃあ、仮にダヴィンチが潰れるとして、
    イーストの管理費は誰が払うんでしたっけ?
    イーストの所有者はダヴィンチでしたっけ?

    一部の人はダヴィンチはファンド、ってのが何なのか分かってるようだけど
    それ以外の人は混乱しちゃってるみたいだから、
    MRに行くか、電話かメールで営業に聞いてみましょう。
    大丈夫な理由を説明してもらえる。

  6. 606 サラリーマンさん

    リエト夜行ったら夜景が素晴らしいよ。
    一発で決めたくなるぐらい。
    タワマンの素晴らしさだねびっくりしたー。

  7. 607 匿名さん

    ファンドはファンドで潰れることがあるよ。 >>605はもっと勉強したほうがいいぞ。

    >>606 昼に行けよ。

  8. 608 申込予定さん

    このご時勢にしては半分いかないくらいだけど、
    埋まってきてるようですね。
    今日見てきましたが。。。
    南、西方面の中層以下はほとんど埋まっていました。

  9. 609 物件比較中さん

    皆さん購入後に(転勤等の理由で)賃貸に出すことも想定して検討されていると思いますが、
    再開発により、これだけ一度に供給数が増えると、それだけ同じような条件の部屋が多いということですから、賃料を下げてでも貸し出す様な足の引っ張り合いになりませんか?
    武蔵小杉がどれだけ魅力的な街になっているかも関係してくるとは思いますが(分母がでかくても、それ以上に武蔵小杉に人が集まれば問題ないと思うので)。
    是非皆さんのご意見をお聞かせください。

  10. 610 西向き

    紫外線カット、断熱等ガラスフィルムは極めて高性能。日本の技術!!これで、西日は怖くなくなった。

  11. 611 申込予定さん

    まだ、ダヴィンチネタでもりあがってるんですか〜。
    気になるならMRにいって聞けばいいだけなのに。
    ここでの情報は無責任な発言も含まれてるんだから
    気をつけないと。

  12. 612 匿名さん

    今日行ってきたけど、抽選会やってました。
    鐘みたいなのが鳴ってたってことは倍率がついたのかな。

  13. 613 匿名さん

    1次の抽選会では倍率がついたが鐘はならなかった。

  14. 614 匿名さん

    すみません。鐘は聞き違いかも知れません。
    私は銀行の相談場所にいたのですが、
    音はしていました。
    ちなみに1期の抽選のときもいました。

  15. 615 検討中

    抽選機から玉が出るときのチンという音かな
    抽選会やって抽選機回したんだから倍率ついた部屋はあったのでは

  16. 616 物件比較中さん

    ちょっと離れたところに住んでいる者ですが、今日モデルルームをみてきましたー。
    エントランスや庭はすごく良かったです。情報誌や広告の通りでした!!
    しかししかし、、、部屋の内装のしょぼさはなんでしょう…。ガッカリでした…。やっぱ賃貸仕様なのでしょうか… 廊下は安いビジネスホテルみたいでしたし…。んーーーーー眺望はよさそうでしたけど…。てか、バルコニーに既に雨染みがびっちりだったのが凹みます…。
    「ここしかない!!」ってくらいの気持ちでいただけに、、、すごく悩んでしまっています。
    もう決められた方もいますが、どこが決めてだったのでしょうか。
    決める勇気をください! んんんんんん・・・

  17. 617 匿名さん

    >>616

    物件を選ぶ際に自分の優先順位を決めた方が良いのではないですか?
    完璧な物件なんてまずありえませんから、優先順位の高い項目を
    満たした物件を選ぶしかありません。

    もし内装を最優先するのであれば、シティハウスという手もありますよね。
    なお、外装の汚れは、竣工済物件はどこも同じだと思います。

  18. 618 匿名さん

    内装なんて決断要素に入るの?
    気に入らなければ自分で替えればいいんじゃない?
    立地はどうにもならないことを考えると何を決断要素にすればよいか明確です。
    マンションは立地。
    利便性が悪いならマンションではなく戸建てがチョイスできます。

  19. 619 匿名さん

    616さん。
    自分の中での優先順位はなんでしょう?
    私は駅から近く、好みの方位、間取りで決めました。
    ただ、駅から近すぎると逆に電車の騒音がすごいため、
    快適な季節にも窓が開けられないってこともあるので、
    適度な距離のリエトに決めました。
    駅近で庭にあのような緑があるのもいいと思いました。

    私の中で内部の仕様に関しては優先度低かったです。
    どうせ10年もすればリフォームしたりすることも
    あるでしょうし、その際に、そのときの最新設備を
    導入すればいいかと思いました。
    ただ、立地だけはどうすることもできないので。

    もし、マンション購入に際して、仕様を第一に考えている方がいるなら
    (いないと思いますが)、わざわざタワーにする必要ないですし、
    他にもいくらでもマンションはありますよ。

    修繕費や管理費の比較もしてみました。
    30年での総額も比べました。

  20. 620 匿名さん

    >>614

    常念寺の住職
    また衝きだしたのか?
    どうして今ごろになってまた…

  21. 621 匿名さん

    仕様は変えられるけど間取りはそうはいかない。
    私は間取り一番重視でここではないところに決めました。
    あとで12畳のリビングを25畳にしたいって思っても無理ですから。
    部屋数と部屋の広さの兼ね合いもあります。
    全体で85平米くらいあっても、狭い部屋がいくつもある状態じゃ私には意味が無い。
    立地の利便性と間取りが大事なのではないでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    あと、どうしてもお風呂に窓が欲しいとか
    風水で自分に合った間取りがいいとか
    人によって求める条件は様々ですよ。

  23. 623 匿名さん

    立地は動かせないが
    間取りは変えられる。

  24. 624 匿名さん

    >>608さん

    東側はどうでしたか?
    価格的には一番手が出そうなのですが。

  25. 625 匿名さん

    間取り変えられないでしょ
    壁や柱を勝手に壊してリフォームしてはいけないはず

  26. 626 購入検討中さん

    生ゴミの件は、何かの規則にのっとって、という言い方は
    されていませんでしたが、営業さんは、かなり強い口調で
    生ゴミは、各階のゴミ置き場には、置けません。全部、
    ディスポーザーにかけてください、と断言的におっしゃっていました。

  27. 627 匿名さん

    >625

    残念だが勉強不足。
    柱を除去するのはもってのほかだが、二重床二十天井であれば部屋間の間仕切壁であれば
    ぶち抜いても全く問題なし。極端な話、4LDK→1Kも可能。

  28. 628 匿名さん

    >>625
    >>627

    たしかに間取りの変更は不可。
    勝手には。

    しかし、管理組合の許可と近隣住民との良好な関係があれば、
    技術的には何の問題もなく可能。

    間仕切りの壁なんて、うっすーい鉄の桟に石膏ボード貼ってあるだけですから。
    ま、高層マンションになると戸境壁も似たようなものですが。

  29. 629 匿名さん

    柱が間にある部屋は無理だし、設計上壊せない壁もあるから
    リフォーム屋の設計士と相談しなきゃいけないし、断られる場合もある
    なかなか壁を壊すまでのリフォームは難しいよ、その間は家具をどかさなきゃいけないしホテル住まいだし
    だいたいリエトは許可されているのか?

  30. 630 匿名さん

    壁が壊せないなんてタワーマンションの構造知ってますか?
    戸建や低層マンションじゃあるまいし

  31. 631 匿名さん

    スケルトン・インフィル住宅なら間取りの変更自由度が高いですよね。

  32. 632 匿名さん

    リフォームすれば中身は替えられるから仕様は重要でないと言う人がいるが、
    普通はもったいないから20年くらいリフォームしないんじゃないか?
    せっかくなら新築入居時から希望の仕様で住みたいよね。

  33. 633 匿名さん

    風呂に窓は絶対欲しい
    今のマンション換気ついてるけど
    窓がある親戚の部屋にいったら全然気持ちよさが違った

  34. 634 購入検討中さん

    >>633
    郊外の戸建てに行ってください。
    電気代もったいながらず乾燥すればいいんじゃない?
    私は、お風呂に窓なんて意味がわからない???
    もしかして田舎者?
    お帰りなさい→田舎の窓付き寒いお風呂へ

  35. 635 匿名さん

    なんだこの過剰反応。デベか
    普通に考えて窓はあったほうが気持ちよいだろ。
    タワーホテルの窓際風呂入ったことないのか

  36. 636 匿名さん

    >>634
    何様だよ

  37. 637 購入検討中さん

    何さまだけど。。何か?
    窓があると汚れるし、じゃあホテルライクな暮らしができないんなら
    タワーとか住まなきゃいいじゃん。
    換気してカビないようにすればいいことでしょう?
    今、どんな所にすんでるのかな?

  38. 638 匿子さん

    わたしも〜窓があるとぉ、遠くからでも双眼鏡で覗かれそうで、いやかも〜

  39. 639 ご近所さん

    また嫌味な喧嘩か。くだらない
    少しずつだが埋まっていくのを横目に決めきれず
    または買いたいのに買えず
    そのストレスを掲示板に吐き出すのはやめてほしい
    いちいち削除依頼出すのは面倒だ

  40. 640 匿名さん

    633を読んで想像するのは、高層階の眺望の良いビューバス。
    634=637が思い浮かべているのは、田舎の戸建て。
    田舎者はどっちだか。

  41. 641 匿名さん

    まあ、このご時世デベも転売屋も賃貸投資家も必死だよね…
    再開発が頓挫してるし、あまり売れないのはしょうがないよ
    すでにこの地域の他マンション買って住んでる身としては
    再開発地域が空室だらけになる事は避けてもらいたいけどさ
    ちなみに俺んちは風呂に窓があるが最高に気持ちいいよ
    換気も使うが、風を感じるのは露天風呂みたいで最高。
    他から見られる窓じゃないからその心配はない。

  42. 642 選択してください

    価格表もらってきました。数えてないけど供給済みは2割くらいでしょうか。
    なんだか内部は近辺の物件に比べ値段の割に狭めでした。

  43. 643 匿名さん

    風呂に窓とかいらんから120平米欲しい。

  44. 644 匿名さん

    部屋数二つ(寝室とリビング)でいいから
    リビングダイニング25畳以上ほしい
    二人暮らしだし狭い部屋たくさんあっても困る

    しかしこういう間取りなかなか無いんだよね

  45. 645 匿名さん

    竣工済のここでは無理だけど、メニュープランに少し改造して出来ませんかね?リビング25畳

    一昔前のMRってみんなそんなのばっかだった気が

  46. 646 匿名さん

    土曜日の抽選ではずれてしまいました・・・。ショック・・・。

  47. 647 匿名さん

    抽選に優先順位ってあるの?手堅い客を選ぶとか?

  48. 648 匿名さん

    ひとついえるのは、内廊下でビューバスにすると、ではいったい廊下側の空間に何を配置するのかということ。

    部屋数減らしてスペースをつくり、元のバスルームを納戸にするとか。


    空気新鮮だしタワーなら夜景もあって素晴らしいんですがね。

  49. 649 匿名さん

    >>647
    ■ダミーを増やすことで、当選させたい顧客を当選させる
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html

  50. 650 匿名さん

    風呂に入っているのは1日に、せいぜい30分、それなら風呂に窓はいらない。
    その分、リビングの窓を大きくしたほうが良い。
    休日で、1日のうちリビングにいるより、風呂にいる時間が長い人なら、風呂に窓があったほうが良い。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸