横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-18 09:43:00

↓【2】からコピーしました

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。


【2】はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    新駅も来年できる鉄道利便性の高い武蔵小杉駅で、坪230〜40くらいなら妥当かな
    と思いリエトに決めました。
    新駅オープンというPRで、1年以内くらいには完売してほしいものです。
    新駅ロータリーあたりが綺麗になると印象も大分違ってくると思います。

    これからできるタワーは、低層お見合い住戸以外はもっと坪単価は高くなると思うけどな。
    でも仕様はリエトより良さそう。

  2. 402 匿名さん

    第二期7日〜14日ってハガキ来た。

  3. 403 匿名さん

    新百合ヶ丘のノブレスと全く同じ状態
    途中までは売れ行き好調だけど、5000万付近・以上の部屋だけ残って
    残り30戸ぐらいになってからパタッと売れなくなる

    公には値下げしないと公言してるから、デベ側は対応難しいだろう

  4. 404 匿名さん

    >403
    はあ?
    何言ってんの?

    ここまだ発売したばっかだし、
    しかも最初っから全然売れ行き好調じゃないんですけどー。

  5. 405 匿名さん

    シンカシティスレの誤爆っぽいな

  6. 406 匿名さん

    クラッシー購入考えていますが、微妙な雰囲気ですね。。。
    迷うな〜

  7. 407 匿名さん

    武蔵小杉は便利です!!本当に驚くほどどこへ出るにも便利!!
    それなのにこれから又新駅もできるなんて、
    更に便利になると思うと本当にすごいと思ってます。
    近隣に越してきてこれで2年になります。
    都内からの引越しで、最初は川越えることに非常に違和感を覚えていましたが、
    それよりもとにかく交通の便が良くて驚きでした。想像以上!
    せっかく慣れて、ここの便利さを改めて感動する今日この頃ですが、
    もうすぐ又引っ越してまた都内へ戻ります。
    引越し先は都内だけど電車の便はここより多少落ちます・・。
    武蔵小杉がさあこれからだ!って時にここを離れますが、
    ここの便利さは太鼓判を押し、今後の発展はとても気になります。
    時々見にきたいなーと。
    他から来る者になっても魅力的な商業施設とか出来るといいですよね。

  8. 408 匿名さん

    横須賀線で東京駅まで15分ほどで行けて、北行き新幹線を良く使う私には、最高の立地です。

  9. 409 匿名さん

    クラッシーの値段設定についてはどう思いますか?
    あと、300万安いだけで全然違うんですけどね〜 (^^:

  10. 410 匿名さん

    407さん。
    次の家は武蔵小杉ではなく、都内にしたんでしょ。
    せっかくのお褒めの言葉が・・・台無しだよ!

  11. 411 匿名さん

    所詮、川崎だよ。

  12. 412 匿名さん

    >410さん
    ここの便利さは最初から分かっていましたが、分かっていた以上に便利で、
    それはジワジワジワジワ感動する感じでして・・
    ジワジワが来る前に都内に購入したので引っ越す訳なんです〜
    2年前ここへ越してきてから、散々工事の音に悩みましたが(笑)
    その音が止んだと思ったらキレイな建物が次々に立ち並び、
    周辺の散歩コースは広くてキレイで快適。
    都内はすぐそこっていう環境で、これはないですよ、かなりいいと思いますよ。
    そしてこの交通の便の最強な感じ!
    もうちょっとここに居たいような、そんな気分が残る今日この頃です。
    実際うちも都内マンションを購入する時期がちょうど駅前パークシティの販売期でしたので、
    一応見に行きました!既に良い間取りが残ってなかったので止めましたが。
    都内を中心に探していたので結局都内で決めましたが、
    本当のところ、交通の便で言ったら半端な都内より格段上ですよね、武蔵小杉は。

    ラゾーナ的なモールとか、少し目玉になる商業施設があればもっと活気づいていいのかも!

  13. 413 匿名さん

    必死だな
    "都内"より武蔵小杉のほうが良いというイメージでも持たせたいのか

  14. 414 匿名さん

    まあまあ、
    実際便利だからむきにならないでもいいでしょう。

  15. 415 匿名さん

    あのー、すみません、、
    本当にウチ、二年前にこちらに越してきて、この春都内へ引越しする者です。
    決して都内よりも良いとは言いませんよ、だって都内へ越すんですから。
    でも私もここへ越すまでは、「武蔵小杉」は全く考えてなかった場所でしたが、
    想像以上に良かったと思って言ってるまでです。
    自分の好きな自由が丘まで特急で5分だし、渋谷までもあっという間だし、
    良く行く十番も一本だし、恵比寿も六本木、銀座も良く行きますが一本で楽だし、
    こないだ友達の家に行くんで初めて溝口まで行ったら
    これまた一本でたった3駅だし、、等々、近くから遠くまで挙げたら切りがないほど、
    2年の間で「えー!近い!」「えー!らく〜」がいっぱいあったので、
    それは素晴らしいことだと思って述べただけです。
    私が今まで知らなかっただけかもしれませんが、良い驚きの連続で、
    自分的にはこの2年間は満足してます。
    リエトは近くで完成までを見てきたし、今も周りはお散歩コースにさせていただいてるので、
    ここを検討してる皆様に少しでもプラスになればと思い記入させていただきました。

  16. 416 匿名さん

    都内で武蔵小杉以上の交通利便性の場所はたくさんあるが、例外なく高いです。
    予算決まったなかで交通を重視するならありです。環境重視なら同予算でいくらでもよい場所ありますが。

  17. 417 匿名さん

    この流れはいったい…
    結局3人とも都内に引っ越すんじゃん。しかも、小杉に来てまだ数年で。
    これは小杉は電車の便以外にいいとこはないというネガキャンなのか

    北向き新幹線によくのるなら、大宮が最高じゃないの。

  18. 418 匿名さん

    てゆうか、"都内"とひとくくりにして比較しているのがおかしい。
    都内にもピンからキリまであるわけで、比べようがないじゃないかと。

  19. 419 匿名さん

    417さんがすごく正しいことを言ってて感動しました。

  20. 420 匿名

    >>417さん

    【結局3人とも】じゃなくて407=412=415で同一人物では?

  21. 421 匿名さん

    リエトは何だかんだ言って注目されているってことなのでは?
    今日明日、そして登録締め切り直前の来週金曜土曜あたりに
    またおかしな書き込みが増えるんでしょうね。

  22. 422 匿名さん

    注目されるよね。
    賃貸仕様の中古マンションが新築と同じ値段で大量供給。
    ましてやそれが再開発で注目の武蔵小杉。
    この経済状況下で業界の試金石だよね。

  23. 423 匿名さん

    駐車場(300台ちょい)と
    バイク置き場(数十台)と
    貸しロッカー(24階までの住戸全体で地下の20個くらい、25階以上の住戸はフロアごとに6個ずつ)は
    早い者勝ちなので、二期の人は難しいんじゃない?
    一期の中でも3次くらいになるとロッカーはないかもね。
    駐輪場は大丈夫かな。

    駐輪場だけど、しばらく空き部屋だらけになることを考えると、
    二期以降でも一戸二台はいける数あるのに、
    なぜか駐輪場だけは二台目使用不可の管理規約。
    ガラガラだと思うけどなあ。

  24. 424 匿名さん

    リエトのいいところ

    何気なく台所が広い。隣のシティハウスの板見ると、みんな狭さに四苦八苦してる。

    リエトの悪いところ
    間仕切りドアとか作りが適当。
    綱島街道渡るので東横ユーザーには徒歩+数分かかるし子供は危ない。

  25. 425 匿名さん

    となりの板(シティハウス)で、キッチンが広くはないですねと発言した本人です。ちなみに、そのキッチンは3.4畳ですが、リエトのキッチンはとても広いでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    420も良いこと言ったな。

  27. 427 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道と病院だけはマジ凄いね。
    他はヤバい。
    彼女が夏に商店街でひったくりにあった。
    俺はタワープレイスの下で夜中にリンチにあってるオヤジみた。

  28. 428 匿名さん

    夜は、駅の反対側にポン引きいるし、パチンコ屋のネオンがギラギラ。
    北口ガード下は変な外人が訳わかんない汚そうな食いもん売ってて、
    捕まるたびに外人が入れ替わってる。

  29. 429 匿名さん

    428と427の話は全国どこでもある、ということに427と428は気づかないんだろうか。
    広尾とか松涛ならパチンコ屋はないかもしれないけどねぇ
    他地区デベのなりすましだろうけど、不動産の営業はほんとに地頭が悪い。情報の裏を取らずに信じ込む傾向が強い。きちんと考えて喋ってないから相手を騙しきれない。客になめられてることに気づくのが遅い。リエトの営業も類に漏れない。

  30. 430 匿名さん

    私はリエトに決めました。
    この掲示板では悪いことが多く書かれていますが、
    匿名で書いているような無責任な意見は
    あくまで意見として聞き流したほうが良いと思います。
    ま、良識のある人は、これらの意見に左右されず
    ご自分の判断で買うにしても買わないにしても
    決断されると思いますが。

    購入を決めた人と前向きで有意義な意見交換ができればと思います。

  31. 431 ご近所さん

    >428

    私はピンサロから徒歩で帰れるのでリエトを購入しました。

  32. 432 匿名さん

    ドネルケバブなら秋葉原や原宿の路上でも売ってますよ

    許可取らずにやるのは良くないけどね

  33. 433 周辺住民さん

    >429

    広尾にもパチンコ屋はありますよ。

  34. 434 匿名さん

    この掲示板の品位って・・・・

  35. 435 匿名さん

    住むことに決めた人はこちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2773/

  36. 436 匿名さん

    小杉程度で荒れてるっていうなら都心の駅はほとんど全滅だな

  37. 437 匿名さん

    小杉のウリは荒れるほど店がない事なのに(笑)

  38. 438 匿名さん

    今ごちゃごちゃしてる東急南口の辺りも、三年後にはタワーマンションになるからね。
    とりあえず駅周辺は落ち着くよ。

  39. 439 匿名さん

    なんだかんだといって、中層階以下はお買い得なこともあって殆ど売れてしまったね。
    (お見合いがきつい北東は余ってるけど)

    南西角部屋と中層階以上はこれからが正念場だ。昨年秋前のピーク価格に近いままだからね。

    高いと思って躊躇していたが、もう買える部屋がなくなってしまった。。。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    まだ第二期があるよ。
    春以降に募集開始するんじゃないかな。

  41. 441 匿名さん

    金利、税金、ローン控除、いろいろ考えると、
    買えるお金がある人は、今のご時勢、買いなのかもしれませんね。
    ここのマンションにかかわらず。

    武蔵小杉も新駅が完成し、商業施設等もできたら
    リエトの値段は安かったと思うと思います。
    マンション自体が安くなっても、景気がよくなってきて
    金利が上がったり、消費税が上がったり、今の賃貸料を
    払ったり、、、と色々考えると私にはリエトは買いでしたので
    決断しました。

    これからは住居者用のブログに移動します。

  42. 442 匿名さん

    売り手は、1年かけてゆっくり販売します。要望書が出ないと販売しないとのこと。
    新駅ができれば、売り切れる読みでしょう。売れ残りで値下げを待つのであれば、来年3月以降と思います。

  43. 443 匿名さん

    >>425
    2LDK〜3LDKの70〜80mmなら、3.7〜5.1畳です。
    60mm台でも3.5畳ありますね。
    どちらの実物もみましたが、リエトが広いというよりは、シティのキッチンが狭いです。

  44. 444 匿名さん

    衆議院選挙で自民党が負けたら、消費税は上がらないでしょ。
    大規模商業施設計画は凍結だそうだし。

    慌てずマンションが安くなってから、ゆっくり買うのも有りのご時世ですね。

  45. 445 匿名さん

    ゆっくり買うのもありだとは思いますが、
    立地に利便性があって人気がある場合は、低層、中層の買いやすいレンジは
    やはり1期で買わないと後悔するパターンも考えられますね。

    逆に高層や7千万超クラスは、買える人間が相対的に限られている中で
    この経済情勢ですから、待って値下げを期待するのもありかも。

    その辺は分けて考えた方がいいでしょうね。

  46. 446 匿名さん

    >>444
    計画凍結について
    ニュースソースのご提示をお願いします。
    ソースがただの噂なら、同じく駅前駅上のマンションも凍結です。

  47. 447 匿名さん

    なぜ自民党じゃなかったら消費税が上がらないと
    いいきれるのでしょう?
    まさか、そう思っているのは民主党とかがテレビ等で
    消費税増税反対しているからですか?
    あまりにも想像力豊かですね。。。
    商業施設の凍結話だって、単なる想像でしょう。。。

    445さんのおっしゃるとおりだと思います。
    待って後悔しないなら待てばいいと思います。
    中から低層のいい方面、間取りからどんどん
    埋まっていくと思いますが。。。

  48. 448 匿名さん

    リエト安いよ。
    これ以上安いと日吉や新川崎と変わらなくなる。

  49. 449 購入検討中さん

    虎ノ門、神谷町勤務で、武蔵野タワーと東戸塚、武蔵小杉で迷っています。

  50. 450 匿名さん

    最寄駅が一路線だけだと、トラブル時の逃げてがなくなります。
    単なる利便性だけではなく、そういう観点でも小杉はおすすめです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸