東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 411 匿名

    お神籤で大凶引いた気分です。

  2. 412 匿名さん

    まあ、こればっかりは交通事故みたいなもんだから。

  3. 413 契約済みさん

    私が検討しているのは表札とキッチン裏の食器棚くらいです。
    それ以外のものもとりあえず目を通してみましたが費用対効果がいまいち良くなさそうな…。

    あと引越し会社ですがイニシアにて斡旋する引越し会社があり、そこにすれば引越し日時指定の点で優遇されそうな雰囲気を感じました。
    できれば数社見積もりをとって決めたいのですが、私にとっては引越し日時も重要ですし。

  4. 414 匿名さん

    そういう引っ越し業者があったんですね。
    今まで知りませんでした、情報ありがとうございます。

    引越し業者は、私もこれから問い合わせて比較してみようと思っているのですが、
    何より、時期的に3月後半になってしまうと、一番込み合って、高い時期なのか?と。
    さっさとしたいけど、カーテンなども、寸法を確定して発注してから、業者によって出来上がり期間が違いますよね。
    カーテンのない部屋では過ごせないし・・・
    段取りが悪いとけっこうバタバタになりそうです(笑)

  5. 417 契約済みさん

    重要事項説明のその他欄に記載ありますが、引越幹事会社が決められるはずなので、私はそこが分かってから、そこを含めた数社から見積りとって決めたいと思います。
    新築マンションでは入居が重なるので、通常引越し幹事会社が選定されるようです。知人も言ってました。
    幹事会社が引越し日時調整や養生の関係もある程度仕切るようです。当然見積りも頑張るでしょうけど。

    契約後しばらく静かなときを過ごしてましたが、12月あたりから、金銭消費賃借契約、駐車場の抽選、オプション会、年明けて内覧といよいよ入居が近づいて来る感じでとっても楽しみです。

  6. 418 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、内覧会にカーテン採寸や内装業者に同行してもらっての打ち合わせ等ってやってもOKなのでしょうか?
    可能であればやろうと思ってるのですが…。

    詳しい方いらっしゃったらご教示くださいませ。

  7. 419 匿名

    ここの物件がどうかは知りませんが、一般的には厳しいんじゃないかな。

  8. 422 匿名

    いい物件見つけたと浮かれてMR行ったら、もう最終期で残戸無かった…

  9. 423 339

    >>382
    隣地ということは不適切ですね。ご指摘どおり。
    『近隣』ぐらいがいいのでしょうか。
    近隣なんて、定義の無く、受取る側で幅ができそうな言葉ですが、
    今後こちらにしてみます。

  10. 424 匿名

    この物件は最高ですね。

  11. 425 匿名

    >>421
    ネガティブを出さないデベロッパーが多いから、宅建業法47条の不告知違反の罰則が強化されたんじゃん。

  12. 427 匿名

    >425
    その理屈だったら、ここは問題ない、ってことになるよね?
    最近の物件なんだから。

  13. 431  

    スミフも徒歩6分だけど、竣工2年経っても売れ残り。
    やっぱ資産価値は駅近かどうかだよねぇ。

  14. 433 契約済み

    東南側の中層階を契約した者です。
    こちらの物件は、駅からの距離も程よくナチュラルな内装が気に入り契約しました。

    契約された皆さんにお聞きしたいのですが、

    ・東南側の眺望について、目の前に戸建てがありますがいかがだと思われますか?(日差しや通気など)
    ・ウォークインもしくはウォークスルークローゼットタイプの場合、収納に不安はありませんか?
    (ドレッサー等の家具を追加する方いらっしゃいますか)
    ・その他、気になる点(工夫しようとお考えの点)
    ・この物件のお気に入りポイント
    …etc

    忌憚の無いご意見お待ちしております。

  15. 434 契約済み

    我が家も東南向きを購入しました。

    ずっと世田谷区近辺に住んでいるので、日当たりや通風はこれで十分と思い、気になりませんでした。
    収納ですが、他の物件も色々見ましたが、この辺りのマンションだったらどこもこれくらいでした。
    お洒落なハンガーラックを買おうかと、週末にインテリアショップ巡りを楽しんでいるところです!
    あとは洗濯機置き場の上に収納を追加しようかなと思っています。

    この物件を気に入ったのは、駅からの距離が適度で、静かな環境で落ち着いて暮らせそうなところですかね。
    この先こういう納得できる物件に出会えるとも限らないので、(まだ住んでいませんが・・・笑)
    今はすごく満足してます。

    経堂駅前も以前と比べたらキレイになるし、来年の入居が楽しみですね。
    よろしくお願いします!

  16. 436 契約済みさん

    私も東南側を契約した1人です。

    予算的に南向きは断念しましたが、立地と環境を気に入って決めました。
    設備は概ね満足ですが、ディスポーザーは欲しかったかなと(後付けができないだけに)。
    まぁでも欲を言えばキリがないし予算もそんなにないし、ほどほどのバランスの良さに納得しています。

    ちなみにSUUMOでは先着分譲中が残5戸に更新されていました。
    うち4戸が南向き…。

  17. 437 契約者

    我が家も東南側です。世田谷と杉並あたりでここ含めて6件ほど比較しました。駅五分物件やランクとしてはここ以上と思われるもの、仕様が大理石キッチンなどこったもの、大手のメジャー物件、デザイナーズっぽいのも見ましたが、最終的に我が家にとってはここが一番で迷わず決めました。一番気に入ったのは余計な設備がついていないこと、使いやすい間取り、と環境です。ワイドサッシの解放感も大変気に入りました。 仕様が物足りないような書き込みも多いですが、帰って自分で好きな家具を入れてテイストを変えれるので私は楽しみにしています。キッチンの収納が足りなそうなので、ダイニングにも新しくアンティークっぽい食器棚をおこうかなといろいろ探しているところです。カーテンも分量が大きいので、平べったい印象にならないような材質がいいよとデパートで相談したら言われました。この二つが今のところメインです。もうすぐですね!ワクワクしています(^O^)

  18. 438 止めた人

    >>433
    検討をしてましたが、止めた者なのでなんですが、
    >・東南側の眺望について、目の前に戸建てがありますがいかがだと思われますか?(日差しや通気など)
    について、私は戸建について、建て替えられた時どんなものになるかが気になりました。日差しや通気もそうですが、むしろ、窓や通路等からの視線がどうなるかや、建物の色など。こればっかりは気にしてもしょうがないことなんでしょうけど。でも、正直やめといて良かった。なんせ、眺望で目にするのは土壌汚染区画に立つ建物と思うと。契約者の方には悪いですが、目にする度に不快になりそうな。

  19. 439 匿名さん

    イニシアさん、やっぱり土壌汚染は誠実に説明しておいた方がいいんじゃないかな。

  20. 440 契約済みさん

    >438さん
    隣接地の建て替えの件や道路向かいの土壌の件を気にして見送ったという事由も大変有用なご意見なのですが、できるだけ正確な情報および表現で伝えないと、この検討者や近隣住民の方々に配慮を欠くこともあるかと思います(契約済みの人に対しては、気にしない人はしないし、気にする人は自分で調べて納得してるでしょうし、特段配慮は要らないのですが)。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸