| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都文京区春日二丁目107番32、33、41、107、108、109、110(地番) |
| 交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩9分 東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩9分 都営三田線 「春日」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩9分 総武線 「飯田橋」駅 徒歩12分 東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩12分
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| 間取り |
3LDK |
| 専有面積 |
82.99m2~83.95m2 |
| 価格 |
1億8,980万円~2億4,580万円 |
| 管理費(月額) |
41,330円~41,810円 |
| 修繕積立金(月額) |
11,200円~11,330円 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 5.61平米~6.08平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.68平米~7.42平米 ●管理準備金 : 41,330円~41,810円(一括) ●インターネット使用料 : 自己利用 : 1,760円(月額)・賃貸利用 2,420円(月額)
●取引条件有効期限 : 2025年12月7日 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
70戸(事業協力者取得住戸21戸含む) |
| 販売戸数 |
3戸 |
| 販売スケジュール |
'' |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下2階建(実質、地上7階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年11月下旬予定 入居可能時期:2027年04月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 [販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
株式会社熊谷組 |
| 管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス文京安藤坂口コミ掲示板・評判
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22
ご近所さん
>>19 例えばどこですか?最寄りの後楽園も飯田橋も低地にあり、車も自転車も使いたくならない程度の高台にあって、買い物便利、駅近という物件は非常に希有だと思っています。最近だとパークホームズ文京小石川ヒルテラスは該当しそうですね。でも個人的には春日通り面よりは、安藤坂面の方が(まだ)好き。文京区を選ぶ人ってそういう感性の人が少なからずいるのではないかと思います。
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23
マンション検討中さん
19じゃないけど本駒込6とか本郷3とかいくらでもあるような
安藤坂は雰囲気が暗いんだよな
あと道が狭いのが個人的に無理だったわ
播磨坂にあったら何としても買ってたと思う
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24
マンション検討中さん
19じゃないけど本駒込6とか本郷3とかいくらでもあるような
安藤坂は雰囲気が暗いんだよな
あと道が狭いのが個人的に無理だったわ
播磨坂にあったら何としても買ってたと思う
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26
マンション検討中さん
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28
匿名さん
>>27 匿名さん
都心に住めるような富裕層であれば、車を購入したり維持費を払うことは負担でも何でもないので交通便利だろうと車も持つのが普通。電車があるから車は買わなくて済むと考えるのは貧乏人。
一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。つまり車を持っている比率が高い上位は千代田区と港区であり、都心に住む富裕層は富裕で余裕があるから交通便利なマンション買って住んでも車も持つ。駐車場が無いと借り手が着かないのは都心物件の話。
特に港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。港区はカローラの5倍の台数のメルセデスが走ってる。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
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30
名無しさん
低地嫌いは大体ブランド嗜好の女子。
豪雨で浸水しないハザードであれば全く問題ない。
それよりも駅やスーパー、病院などに近い方がよほど優先順位が高く、資産価値も高い。
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31
eマンションさん
>>28 匿名さん
ベンツがー、とか3ナンバーがー、とか、イナカモノが好きそうな基準でしか物を考えられないんですね。
どうぞ港区で頑張ってください。文京区には馴染めませんよ貴方。
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33
匿名さん
>>30 名無しさん
文京区は良く知らんけど、都心では
高台=古くから大名屋敷などが建つエリア=住環境良好(おおむね住居専用地域)
低地=庶民の居住地=住環境は今一つ(明治以後工場などが建つ場合も多く準工業地域だったりする)
という図式が多い。
良好な住環境を好む層は総じて高台志向はあると思う。
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34
匿名さん
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35
口コミ知りたいさん
>>33 匿名さん
そんな事は分かってますよ。
利便性とどちらを取るのかの比較論です。
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36
匿名さん
ずっと伝通院近くに住んでるけど、車出すレベルではない、ちょっと足りない物とかお菓子買いに~が全くできないエリアなのは確か。小学生の子どもも坂がキツいと文句言いながら徒歩かアシスト自転車で移動してるよ。もう少しめぼしい施設が増えてもいいのにね。
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37
匿名さん
>>33 匿名さん
言いたいことは分かるが、麻布十番とかは低地で町工場が多く庶民的な街だったが今では鉄道も通り便利で人気の街に変わった。
昔は人気が低かった庶民的な低地でも交通利便性が高い便利な場所は人気が高くなっているし、昔は高級だった高台でも不便なところは敬遠されてきているというのが現状ではないか。
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38
名無しさん
ここ駐輪スペースは一世帯につき何台分つけてくれるんだろうか?最近のマンション高いくせに駐輪スペース足りなすぎてマジで困る
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39
匿名さん
>>37 高台が敬遠されていると思うなら、このマンションの掲示板に顔を出す必要はないのではないですか。好みの問題なのでいくら主張されてもずっと平行線だと思う。
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40
マンコミュファンさん
文京区不動のNo.1が春日のタワーなんだから現代の価値観ではやはり便利であることが1番なんだよな
坂はやはりマイナス要素にしかならない
それはそれとしてドームは結局築地移転すんのかな
ラクーア周りも昭和感凄いから再開発して欲しいなあ
木密住宅街もこわい
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41
匿名さん
そうなんだよね。好み、価値観の問題。
大規模な再開発でタワマンとすっきりした街に変貌すれば低地の資産価値は確かに上がるが、高台の地歴のよいマンションの資産価値も依然として悪くはない。
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42
口コミ知りたいさん
パ小石川が圧倒的なのは利便性に加えてブランドと物件力が圧倒的だからでしょ。春日の駅前に痛まん自立しているけど話題にすらなれない
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43
マンション掲示板さん
この辺の外国人率はどれくらいですか?
文京区は中間層が多く押し寄せているとのことで、別地区に来てる富裕層ですらうわっとなることがあるので気になります。
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44
検討板ユーザーさん
文京区は中途半端サイズの板マンが密集してるのと隙間があれば狭小戸建て建てるイメージあるけど
区が景観というか綺麗な街づくりとか余り興味ない感じ?
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45
匿名さん
高台の議論見てて、、、けっして高台をディスるわけじゃないんですけど、東京の地下鉄って低地に駅があるんですよね。なぜなら山になってるとこに駅作ったら地下深くなりすぎてしまうから。だから東京山手の高台って高級でメチャ素敵だけど駅は遠くて駅までバスとか言うエリアも多いですね。
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アトラス文京安藤坂
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所在地:東京都文京区春日二丁目107番32、33、41、107、108、109、110(地番)
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交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
- 価格:1億8,980万円~2億4,580万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:82.99m2~83.95m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 70戸
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