横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-16 22:42:03

プラウド青葉台についての情報を希望しています。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分

間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米

売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド青葉台


総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権

建物竣工時期:  2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)

販売時期:2023年7月下旬 (予定)

敷地面積:5,570.10平米

新時代の私邸。

田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。

- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/

[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58

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プラウド青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 1289 マンコミュファンさん

    >>1287 匿名さん
    駅舎含めた計画だからタワマンはないでしょ
    まあ駅再開発後に青葉台団地のタワマン化はあり得るかもしれないけど

  2. 1290 通りがかりさん

    >>1289 マンコミュファンさん
    タワマンあるよ
    青葉台団地こそタワマン化はないよ

  3. 1291 eマンションさん

    UR賃貸取り壊して再びUR賃貸建てられたら青葉台の相場アップには期待できなくなるね。どうなることやら。

  4. 1292 匿名さん

    URは民間との競合になるから建て替えての分譲はないでしょ。

  5. 1293 匿名さん

    >>1288 名無しさん
    田園青葉台団地は今回の駅前再開発とは別の話です。
    今回は計画とは別に駅裏の田園青葉台団地の建て替え計画もあると聞いています。そちらも東急が絡んでいるが所有者間で建て替えへの合意形成に手間取っているみたいです。ただあちらも古いのでいずれは桜台団地のように建て替えが進むものと思います。

  6. 1294 eマンションさん

    URが建て替えでファミリー向け賃貸マンションに建て替えたら相場にはマイナスですね。東急に売り渡してドレッセタワーかスタイリオにしてほしいところ。

  7. 1295 匿名さん

    >>1294 eマンションさん
    建て替え後も下駄部分には商業施設が入るのは間違いないだろうが、上の住居部分は賃貸のままでいくのでしょうかね。それでも今の建物が一新されて近代的な綺麗な建物に生まれ変わればマイナスとはならないと思います。
    それとバスターミナルがどのように変化するのかも楽しみです。2030年前後に瀬谷の大型テーマパークが開園するがその移動手段の一つとして青葉台からのバス輸送も想定されるが、そのための専用エリアの確保も必要となってくるのかと思います。

  8. 1296 マンション掲示板さん

    >>1295 匿名さん
    立地もよく近代的で綺麗で、相場と同等または安い賃貸マンションの住戸が大量供給されたらどうなりますか?よく考えた方がいいですよ。

  9. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション掲示板さん
    今の青葉台駅横のUR団地の状況をご存じですか。あの建物とバスターミナルが合わせて建て替えられれば駅横の雰囲気も大分変わりますよね。それに容積率の緩和がどの程度あるのかないのかにもよりますが、現在のURの賃貸戸数を見る限り大量というほどの戸数にはならないだろうし、ハルミフラッグなどではそれこそ大量の賃貸専用棟が作られたりしていますが晴海や勝どきのマンション相場(含む賃貸相場)を下げるようなことにはなっていないと思います。

  10. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション掲示板さん
    あなたがよく考えた方がいいですね。
    仮にも駅上にタワマン分譲立てばかなりの金額になるので短期的に周辺相場を下げるこはないです。
    南町田ですら借地権で相場ご存知ですか?
    そもそも今回の検討エリアの駅舎の上にタワマンなんて立たないですし。
    再開でマイナスは全く無いですね。
    たまプラとか開発と同時に駅横にマンション立ってますが周辺相場下げた事実教えて下さい。
    下げとけば頭いいように見えるんですかね笑

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  12. 1299 マンション検討中さん

    >>1298 匿名さん
    分譲とUR賃貸マンションを同列に語るやつ初めてみた笑

  13. 1300 契約者さん4

    そもそもUR賃貸こわしてUR賃貸建てるならただの建て替えで再開発とは呼べないね。普通に考えて今の10階建て3棟で385戸を高層2棟建てて片方をUR賃貸、片方を分譲にするのが地型からみても妥当でしょ。20階建てと30階建てとかにしたら良いものができると思いますよ。

  14. 1301 マンコミュファンさん

    >>1300 契約者さん4さん
    アトラスタワー中目黒はフロアで賃貸と分譲が分かれていたような?

  15. 1302 マンション掲示板さん

    >>1298 匿名さん
    そんなムキにならんでも笑

  16. 1303 匿名さん

    再開発エリアを見れば青葉台駅周りのバスターミナルを含む比較的広いエリアのようなので、単にUR賃貸の建て替えだけではないようです。具体的に何をどこまでやるのかはこれからの協議事項だと思いますが、工事期間中のバスターミナルの利用はどうなるんでしょうか。

  17. 1304 名無しさん

    ま、いうても青葉台だから。資産性気にするなら都心買えるように頑張ろう

  18. 1305 名無しさん

    >>1304 名無しさん

    私は神奈川県内で何回かマンションを住み替えていますが、買った時より売った時の方が値上がりしたため、手数料、税金等を含めても売却益があったのと20年ほどは家賃を払っていないことになります。いずれもタワマンではありませんでしたが、比較的人気の高い駅から徒歩10分圏内でした。プラウド青葉台はこの条件に合致していたのと、駅前再開発はあると思って購入しました。このため、この掲示板に昨年青葉台駅の再開発のコメントもしました。もちろん青葉台の雰囲気も気に入りました。再開発はまだ検討段階のようですが、期待したいです。都内でなくても資産性は気になるところです。10年後位に再開発が終了していれば、値上がりがなくても価格さえ維持できればいいなと思っています。そうすれば30年間家賃払わないことになるます。老後はより駅近の新築マンションを買って住み替えたいと考えています。

  19. 1306 マンション掲示板さん

    2013年からの超金融緩和下での相場は参考くらいに思ってた方がいいです。人口減少で需要減、さまざまな社会環境も変わる可能性が高いです。相対的にプラウド青葉台は価格を維持しやすいのは確かですが。
    私も縁があれば老後は部屋を少し狭くして駅近のより若いマンションに住みたいなと思っています。

  20. 1307 匿名さん

    駅周辺再開発の話題は専用スレッドがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/702291/
    そちらでとうぞ

  21. 1308 マンション検討中さん

    >>1304 名無しさん
    いや、都心って既に投機マネーでジャブジャブですから、手出し難いですな
    私はオリンピック決定前に23区に買ったので倍ぐらいの儲けになりましたが、今は都心で買おうとは思わないですね。
    5年前なら東横線沿線か鷺沼が買いだったかな。
    プラウドはプロミライズのおかげで価格抑えめで青葉台の再開発期待もあるから悪くないです。

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