東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 23:10:46

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済み

    カタログ届きましたが高すぎますね…
    エアコンは家電量販店、エコカラット等は工務店でお願いしようかなと思っています。

  2. 302 契約済みさん

    インテリアオプションを使うメリットって、引き渡し時に完成されていること、手間が省けることだと思います。すぐ転入して生活を始めるのでなければ、自分で探して打ち合わせするのもありですよね。うちは早めに入居したいので、床と窓は頼もうかと検討中です。今回の引き渡しは暑くも寒くもない時期なので、エアコンは量販店にしてもいいかなと思っています。

  3. 303 契約者さん2

    >>299 契約済みさん
    窓フィルム迷いますよね~。
    バルコニーが2mあるので、そんなに日が差し込まないかな?とか色々考えています。
    あと、カウンター下収納も付けたいなと思っているのですが、うちは横長のリビングなのでダイニングテーブル置いたら開け閉めの邪魔になって使い勝手が悪いんじゃないか?とか色々悩み中です…

  4. 304 契約者さん

    >>303 契約者さん2さん
    カウンター下収納、付けたいですよね~
    ただカタログ見ると開戸タイプだけでしたので、付けるならやはり引き戸タイプですよね。いちいちテーブルや椅子をどかしてらんないですよね。。ってなると、外注するしかないのかな~

  5. 305 評判気になるさん

    窓フィルムはUV対策では入れたいと思うんですけどね。とはいえ、やっぱり割高なんですかね?相場感自体がよく分からない商材ですが。

  6. 306 通りがかりさん

    第二期5次販売は販売戸数12戸とのこと、
    着々と売れていっているようですね。

    来場予約も土日は満席のようですので、
    1,2号棟の販売に向けて賑わってますね。

  7. 307 契約済みさん

    >>306 通りがかりさん
    3,4号棟の2期は5次で終わりですか? 

  8. 308 通りがかりさん(契約済みです)

    >>307 契約済みさん

    第二期4次価格表の次回以降住戸が
    ちょうど12戸でしたので終了かと。

    4月からいよいよ第三期になると思います。

  9. 309 契約済みさん

    >>308 通りがかりさん(契約済みです)さん
    そうなんですね! 良い情報ありがとうございます。
    私からも良い記事を紹介させていただきますね。

  10. 310 契約済みさん

    リンクは6棟構成673戸のマンション、築40年ながら良好に管理され今も価格が維持されてるマンションから、ハルミフラッグの将来を考える記事ですが、規模感や敷地北に川が流れ、緑豊かな都立公園徒歩6分など、こちらと共通点を感じました。
    (駅距離7分の利便性があったり、施工会社も違うなど、異なる点もあります。)

    これから住む私たちのブリリア石神井公園アトラスも、永く心地よい暮らしができるよう、皆さまと管理したいと思った記事なので、共有させていただきました。
    https://www.sumu-log.com/archives/53540/

  11. 311 契約済み

    近くを通りましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
    敷地内の植栽も少しずつ始まっているようです。

    1. 近くを通りましたが、だいぶ出来上がってき...
  12. 312 契約済みさん

    >>311 契約済みさん
    写真ありがとうございます。それぞれ何号棟か教えていただけますか?

  13. 313 契約者さん5

    年末ごろ、検討スレの方で "ハンズフリーキーや玄関前カメラはインテリア オプションで申し込み可能" という書き込みがあったので楽しみにしていたのですが、今回のインテリア商品カタログには記載がありませんでした

    この辺り事情ご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 314 契約者さん5

    >>313 さん

    営業さんに以前確認したところ、ハンズフリーキーと玄関前カメラは入居説明会、内覧会時に説明があるとのことでしたよ。

  15. 315 入居予定さん

    >>314 契約者さん5さん
    つまり需要が少なかったのかどうか分かりませんが、どちらも導入見送られたって事ですね。そのタイミングでは当然オプション施工は終わってますし。

  16. 316 契約済みさん

    私も、ハンズフリーキーは鍵引き渡しの時に追加注文すると聞きましたよ。

  17. 317 契約者さん

    ここってハンズフリーキーなんですか?パンフレット見る限りタッチキーなので、スレ見ていつの間にハンズフリーキーになったのかと疑問に思っていました。

  18. 318 契約者さん1

    私もスレで知って、営業の方に確認しました。
    ハンズフリーキーはメーカーに発注、玄関前カメラは入居後(入居前も相談可)のリホーム対応で承ると聞きました。
    どちらも入居説明会、内覧会時に説明があるので確認してくださいとのことでしたよ。

  19. 319 契約者

    >>312 契約済みさん

    311さんではないですが、恐らく1枚目から「1~2号棟・北側から」、「3号棟と6号棟の先に4号棟・東側から」「1号棟と4号棟・西側から」だと思います。

  20. 320 入居予定さん

    >>301契約済みさん
    私もエアコンは量販店で購入予定です。エコカラットや窓フィルムはリフォーム会社で見積もりを取りましたが、総額で3万円くらいの差だったのでオプションで依頼するか検討中です。

  21. 321 契約済みさん

    >>319 契約者さん
    312です。ありがとうございます。

  22. 322 管理担当

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 323 契約者さん5

    313です
    みなさん丁寧に答えてくださりありがとうございます
    今後営業さんと会話するタイミングで尋ねてみようと思います

  24. 324 評判気になるさん

    結局、インテリアオプションで付けるべきものって何なんですかね…って、説明会には参加予約入れましたが買うものがない気がしてきました笑
    手間が省ける価値に払えるコストってせいぜい1割高くらいまでですよねー

  25. 325 入居予定さん

    >>324 評判気になるさん
    手間賃割増の許容幅が1割程度だったらオプション申込みは論外ですよね。デベ、デベ関係会社、説明会会場、業者、施工業者…って具合に関係者がそれぞれマージン乗っけて来ますから価格面ではどうやっても割高になります。

  26. 326 契約者さん6

    >>318 契約者さん1さん

    玄関前カメラって、後付け可能なんですか?
    費用はいくらくらいでしょうか?

  27. 327 契約者さん7

    石神井の桜も見頃になりましたー

    1. 石神井の桜も見頃になりましたー
  28. 328 契約者さん8

    3期は値下げ?
    やはり2期が売れなかったから価格調整してきてるんですかね。
    資産価値が心配になってしまいます。

  29. 329 契約済みさん

    2期は予定通り売れましたよ。
    3期値下げってどの情報ですか?
    物件概要の価格帯は値下げに見えませんけど。

  30. 330 契約者さん2

    マンションの売れ行きなんて個人の力ではどうしようもないですし、心配するだけ時間の無駄ですよ!

    それよりオプションの見積りや、家具選びなどに注力した方が有益ですし、楽しめると思います。

  31. 331 評判気になるさん

    ここ買う層って永住目的でしょうから資産価値って正直どうでもいいのでは…
    まぁ、買って5年程度で大きく値下がりされたら不愉快ですが、不愉快な程度で実害があるわけでもなく。

  32. 332 契約者さん3

    物件の割安感から転売を目論んでいた層にとっては痛い売れ行き鈍化かもしれませんが、普通に長期的視野で住んでいく分には申し分ない物件だと思いますよ。

  33. 333 匿名さん

    >>332 契約者さん3さん
    売れ行きや鈍化や今後の値引きを云々してるのって検討者でもない外野か、断念した方が自分の決断を納得させたいが為のモノだと思ってスルーするのが吉ですね。誰得コメントですし、マンクラからの聞き齧り知識で知ったかぶりをした似非マンション評論家のコメントを気にしても仕方ありません。

  34. 334 契約者さん

    私は正直言って、売れ行きも、評判も気になります。
    ずっと住むつもりだから、転売する気はないので、資産価値は気にしていませんが、評価が高いと嬉しいです。
    でも他の方の投稿に対して、非難するようなことはしません。
    大勢で暮らすマンションです。いろんな価値観の方々がいらっしゃるでしょうから、違う価値観の方々と協力していく気持ちでいたいと思います。

  35. 335 契約済みさん

    価格に直結する話ではなく大変恐縮ですが、ゆくゆく売却される際に大事な要素は
    購入検討者に選ばれるマンションであることだと思います。

    自分自身で出来ることとして、共用廊下にものを置かない、ゴミ捨て場を綺麗に使うなど取り組んでいきたいと思います。自分が中古購入者であればそこを見るので…。

  36. 336 契約者さん1

    インテリア商談会を来月に控える中、家電製品をオプションで頼むのか、量販店での購入にするのか。どの程度の差があるのか、この週末に池袋のヤマダで調査して来ました。
    結論としては、エアコンについてはパナソニックの標準グレードであれば、そこまでの差はないものと思われます。
    私は。リビング用の1台を東京建物で頼み、ほかの部屋は入居後に量販店で買う作戦にしようかと思いました。
    パナソニックGXシリーズ14畳で比較したところ、東京建物で頼んだ場合カタログ価格418,000円から50%OFF→209,000円これに取り付け費36,300円、合計で245,300円です。
    ヤマダで同機種を購入する場合、192,280円これに取り付け費約1万円程度(別途見積との事)で合計20万円程度です。その差は約4万5千円となりますが、オプションの3万円のクーポンが使えますから、差は1万5千円と考えます。ただしヤマダは交渉次第でキャッシュバックサービス等あるかもしれません。
    この差をどう考えるか、私は安心代としてリビングの1台は東京建物のオプションにします。配管工事や化粧カバーの設置など、調整がいる作業も間違いないと思うからです。
    他の部屋の6畳用は東芝などグレードを下げればヤマダで5~6万円代で十分ありました。

    照明類もリビング用のシーリングライトはパナソニックのまで東京建物だと定価の50%OFFですが、当たり前ですがこれはヤマダの方が断然安かったです。

    つまり、私はインテリア商談会では、エアコン1台、オーダーカーテン、ネームプレートを発注しようと思います!

    長々失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。



  37. 337 契約済みさん

    >>336 契約者さん1さん
    ネームプレート頼まれるんですね。今住んでいる新築分譲マンションではネームプレート掲げているお宅は2割くらいです。プレートを堂々出されていると、私見ではちゃんとした家庭だなという印象を持ちますが、自分は防犯上ない方がいいと今度も出さない予定です。

  38. 338 契約者さん3

    >>337 契約済みさん

    横から済みません。ネームプレートを出していると、防犯上どんな問題が生じるのでしょうか…?
    ※どんな点が問題なのか思い当たらず、個人の意見で構いませんのでお聞きしたい次第です。

  39. 339 契約済みさん

    大規模マンションはオートロックがあっても住民や宅配業者の後について侵入者が入ることは防ぎきれませんから、氏名という個人情報をあえて表す必要がないというのが自分の考えです。ネームプレートを出す/出さないは賛否両論あるのは承知していますよ。例えば下記が参考になると思います。

    家の「表札」を出さない派は約半数? 表札をめぐるメリットとデメリットhttps://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4540/

    出す、出さない? 家の表札の必要性について考えようhttps://www.homes.co.jp/cont/living/living_00403/

  40. 340 契約者さん3

    >>339 契約済みさん

    なるほどです。
    丁寧に参考URLまでいただき、ありがとうございます。

  41. 341 契約者さん1

    オプションはどれも高いので悩んでいましたがみ皆様、別々に頼む方が多いですね。私はエアコンは三菱で3台で大体25万円くらい、エコカラット+鏡で大体10万円だったのでかなり安く済みました。おまけに水回りの汚れ防止コーティングが無料だったので決定しました。業者探しに時間かかりましたが希望に合う業者に依頼が出来て探した甲斐がありましたね。今後は室内物干しやカップボードを考えてます。

  42. 342 契約者さん8

    正直3期はもっともっと値上げして欲しかったです。
    これでは短期で手放した時にあまり利益が望めません。
    都内の他の新築マンションは軒並み大幅値上げしてます。今からでも大幅値上げ検討しませんかね?

  43. 343 契約者さん3

    >>342 契約者さん8さん

    利益なんか出るわけないだろ。

  44. 344 匿名さん

    >>342 契約者さん8さん
    あなたが中古で売る時1000万上乗せして売ればいいだけですよ。
    これで利益バッチリ。

  45. 345 契約者さん2

    ネタ投稿だとは思いますが…
    住宅ローン控除の13年を使い切る辺りで、上石神井駅周辺の再開発が形になっていれば、最低限残債割れはせずに売却できるかな~と思ったりしてます。

    まあ、住み心地良過ぎて、永住決め込んでいるかもしれませんが…笑

  46. 346 契約者さん2

    西武新宿線よりも北側のエリアは値崩れが早いだろうと言われてるので残債割れは覚悟しておいたほうが良いかと思います。
    転売なんて到底無理な話で永住を視野に入れるべきでしょう。

  47. 347 契約者さん6

    残債割れしないとかリテラシー低いね。
    いくらで売れると思ってるの?

  48. 348 契約者さん1

    未来のことなんて分からないですよ。契約者同士なんですし煽るような言い方やめましょう

  49. 349 契約者さん1

    内覧会の確認は自分達で対応しますか?
    慣れていない作業なのでプロに、依頼した方が
    よろしいでしょうか。

  50. 350 入居予定さん

    >>349 契約者さん1さん
    プロに見てもらっても大差ないですよ。引き渡し後も2年は後で見つかった不具合は無償対応頂けますし、目に付く傷程度なら素人のチェックで大丈夫です。「プロ」もそもそもピンキリで、そのプロの能力を見極めるのは我々素人では現実的ではないですから数万円でも無駄なお金を使う必要ないと思ってます。ただ、不安を解消したいという意味での安心料としてなら実用性とは別でアリかとは思います。

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸