東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-25 18:51:27

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:2億5,800万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:93.77m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 578戸
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    >>2897 マンション検討中さん

    枝駅興味ないわ。

  2. 2902 匿名さん

    単なる神マンションだったか。

  3. 2903 マンション検討中さん

    マンマニさんの評価も全然変わってますね。プレミアム手が届くなら本当に欲しいけど無理だなあ…勝ちどきも値上げした今、売れますねここは。

  4. 2904 マンション検討中さん

    >>2899 匿名さん
    イキって何勘違いしてるんだw
    勝どきのことなんか言ってない
    何処へでも最短で接続できるから意外に富裕層に人気
    接続できる路線の多さ、沿線の地価上昇立地を本気で調べてみるといい

    大江戸線はその割に今でも割安感があり、よってこれからも地価は上がり続ける

    都下の路線の成り立ちや魅力も分からないのに1億の投資は厳しいよね

    駅近タワーの十条は魅力的。ただ、路線としては中央あるいは近くでは赤羽に劣る
    そこをどう考えるかによる
    十条として価格は安くないからね

  5. 2905 匿名さん

    >>2904 マンション検討中さん
    接続できる路線の多さなんて大江戸線以外も変わらない。本当の富裕層はそもそも車で移動する。
    今割安だから今後上がり続けるというのも根拠に乏しい。上がるか上がらないかの2択だから予想は当たるかもしれないけどね。
    物事はそんなに単純じゃないよ。

  6. 2906 マンション検討中さん

    >>2905 匿名さん

    いや、ちょっとw
    もういいです

  7. 2907 通りがかりさん

    ここ、スレに張り付いてる暇人多そう

  8. 2908 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    > 本当の富裕層はそもそも車で移動する

    そうかなぁ。
    富裕層でもないのに富裕層を語らない方がいいと思うぞ

  9. 2909 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    いや、あんたもな。ほんとの富裕層が毎日電車移動してると思ってるのか?一例にすぎないがたとえば大企業の経営層は運転者付きの車で移動するのが一般的。あんたが思い浮かべる金持ちは毎日電車で移動してるのか?

  10. 2910 匿名さん

    >>2909 匿名さん
    富裕層でもないのに富裕層を語らない方がいいと思うぞ2

  11. 2911 匿名さん

    富裕層を金融資産で定義して五億以上とすると、大半は事業を売却して創業者利益を得たジジババだよ。生活スタイルは町工場とか商店で小さい商いをしていたころと同じで質素そのもの。シルバーパスが使えるバスや地下鉄沿線に住んであちらこちらに遊びに行ける駅近は便利だと思うよ。富裕層って言っても結局生活は庶民。

    むしろね、派手なのは富裕層でもないのに派手なところに住んでいる浪費家の自称富裕層。お金が手元に残らないからね、彼らは。

  12. 2912 マンション比較中さん

    >>2911 匿名さん
    富裕層の定義は、よく使用される野村総研の定義では
    金融資産が、富裕層:1億~5億、超富裕層:5億円~ですよ。
    富裕層の多くは、創業者ジジババというのは平成前半までで
    平成後半以降は、証券や不動産他の投資で得た層が多くを占めてるよ。

  13. 2913 通りがかりさん

    >>2904 マンション検討中さん
    何処へでも最短で接続できる?
    一般的な大江戸線の評価は、地下深すぎて乗るまでがめんどくさい、中途半端な駅をグルリしてるイメージ(最短ルートではない)、よって主要駅(新宿とか六本木)行くのもわざわざ大江戸線を選択する理由がない、ってとこだろ。
    すでに沿線済みであればまあ不便はしないだろうけど、利便性においての評価は乗り換えやすさ含めてメトロ主要路線の方が優位。

  14. 2914 匿名さん

    >>2904 マンション検討中さん
    イキリ大江戸線マンよ、接続の多さは大江戸線だけのメリットか?君こそ目の前のスマホで路線図眺めてみなよ。

    大江戸線沿線が割安なんじゃなくて、相対的に評価が低いんだよ。大江戸線自体が鉄道空白地域を埋めるためにわざわざ東京都が大きな環状線にして引っ張ったからな。そういう成り立ちすら知らないでイキってるのはちょっと恥ずかしい。

  15. 2915 通りがかりさん

    埼京線毎日のように痴漢逮捕者出てるね
    最近警察から逃げ切った方もお疲れさまでした
    それにしてもいくら最近のマンションは高いとはいえ、十条でこれですか
    他も高いから仕方がないと思考停止するしかないですね

  16. 2916 マンション比較中さん

    マンマニ氏の、TT十条 MR感想動画、予想通り、サッシ高 H2000を酷評してるね。

  17. 2917 マンション検討中さん

    >>2914 匿名さん
    無知なのにこれ以上やめた方がいいよ
    評価が低いとか知識がある人に笑われるよ
    もういいって言ってるから、やめようね

  18. 2918 匿名さん

    >>2916 マンション比較中さん
    たしかに東京をよくばるタワーのコンセプトで眺望採光が取れる恵まれた立地なのにサッシ高2000はなんで?って感じ。あのマンマニが隔て板なんてどうでもいいからとこの点を嘆く気持ちはよくわかるわ。他のスペックが合格点なだけにね。

  19. 2919 マンション掲示板さん

    いま買うか6年後買うか
    どうします?

  20. 2920 マンション検討中さん

    大江戸ガイジ草

  21. 2921 名無しさん

    知識人の意見はこんな感じのようです。

    大江戸線は接続路線が多い
    大江戸線は何処へでも最短で接続
    大江戸線は富裕層に人気
    大江戸線は割安感があるからこれからも地価は上がり続ける

    これに反論すると無知だと笑われるみたいです。気をつけましょう。

  22. 2922 購入経験者さん

    >>2921 名無しさん
    大江戸線て、地下深すぎ全然乗りたくねい!

  23. 2923 匿名さん

    >>2921 名無しさん

    山手線の方が良いな。

  24. 2924 匿名さん

    地下のほうが、ホームで待つとき暑さ寒さがないのは良いけどね

  25. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん

    そのホームに到達するまで何十段の階段を下るのか。
    いくら適切に設計されてるとはいってもあの深さは本能的に怖いわ。地震とか水とかね。
    あとは車両の小ささと騒音のひどさ。あれは拷問レベルで毎日使うもんじゃないよ。

  26. 2926 マンション検討中さん

    南北線よりはマシだけど大江戸線も相当使いにくいイメージあるなぁ

  27. 2927 匿名さん

    >>2921 名無しさん

    知識人のレイヤーが低そうだね。

  28. 2928 通りがかりさん

    TTJスレからいつの間にか大江戸線スレに変わっとった笑

  29. 2929 匿名さん

    埼京線もある意味拷問レベル...

  30. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    そんなに混んでるか?
    新宿方面行き前寄り使ってるけど十条で降りる人もいるから乗り込みやすいし、痴漢騒ぎも見たことない。前方は池袋新宿渋谷で乗り換えしにくいせいか、1分1秒争う奴がいなくて平和だよ。

  31. 2931 匿名さん

    それはラッキーでしたね...

  32. 2932 匿名さん

    混雑を避けるために、わざわざ乗り換えが悪い車両を使ってホームの端からえっちらおっちら歩かないといけないってのも、せっかくの埼京線の利便性を無駄にしている気もしますが…
    地下深いところを通っているために、改札に出てくるのに時間がかかる大江戸線と同じ構図なのでは?という疑問。

  33. 2933 マンション検討中さん

    二の足を踏んでる層に対しては、オプション無料もあまり効果がない気が。
    結局、立地に支払う金額として、高過ぎると思っているわけで、そっちが安くならんことには。

    1期1次が鉄板とは言うが、ここは待つ意味も出て来そう?

  34. 2934 2930

    >>2932 匿名さん

    自分南改札ユーザーなんで。改札入って目の前の車両に乗るだけ。
    西口から入って跨線橋渡ってきてもホーム中央よりやや新宿寄りだし。
    十条民でえっちらおっちら赤羽駅寄りへ歩いていく奴は少ないよ。
    埼京線と「ゆめもぐら」を比べられても(笑)。しかも運河の下の地下鉄なんて。あ、川だった?それとも勝どきあたりは海の下?w

  35. 2935 匿名さん

    >>2917 マンション検討中さん
    反論できないからやめてほしいって素直に言えばいいのに、自分の弱さを認めたくない気持ち分かるよ
    ちなみにここはマンションスレだから、大江戸線でイキリたいなら自分でもスレッド立ててやってくれな
    コテハンで大江戸線イキリマンってしとくと目立っていいぞ?

  36. 2936 マンション検討中さん

    大江戸線の話はどうでもいい
    とにかくこのくそ低いサッシ高なんとかできないかな
    億ションの仕様と思わない

  37. 2937 マンション検討中さん

    >>2936 マンション検討中さん
    サッシはどうにもできないので「どうにかできないか」の議論も無意味ですね。この仕様なら??物件を選ぶとか、この仕様でもこう考えればありなのではとかであれば意味ありますが

  38. 2938 匿名さん

    つまりデベの仕様決めの失敗だね

  39. 2939 マンコミュファンさん

    南北線は白金高輪駅の糞構造のせいで印象悪い。
    六本木一丁目とかはすんなり改札出れるよね。

  40. 2940 eマンションさん

    ここは鉄オタのすくつですね

  41. 2941 匿名さん

    マンマニにけなされた恨みを、大江戸線に八つ当たりして晴らそうとする人がいますね…

  42. 2942 通りがかりさん

    サッシ高を気にするのはマンクラとマンクラに影響されてるブログ読者と住民総マンクラ化してる湾岸民くらい。
    一般的には優先度低いからデベも削ってくる。

  43. 2943 匿名さん

    >>2934 2930さん
    いきなりどこの駅かも言わずに南改札ユーザーなんて言われても困惑するだけですが…
    「池袋新宿渋谷で乗り換えしにくい」と言ったのはあなたなので、池袋新宿渋谷で乗り換えをするルートの人は”えっちらおっちら歩かないといけない”ですよね、という意味です。

  44. 2944 マンション比較中さん

    >>2935 匿名さん
    貴方の主観ばかりだから反論しようもないんでしょ?
    発狂してるのか言ってることも寒い

  45. 2945 ご近所さん

    >>640 マンション掲示板さん
    これたとえ駅1分だとしても高すぎるでしょ
    しかもこんな大規模となると将来不要になった時に
    売るのも大変そうですね
    1億以上する部屋を買った場合
    賃料を30万以上を払う人がどれくらいいるかですね
    将来投資価値や資産価値などを考えるのであれば
    パスした方が良さそうですね
    それこそ一番高い部屋とかは家賃50万以上に設定しないといけない
    築浅のうちはいいでしょうが
    これ時間が経つとその値段ではなかなか賃貸づけが難しいでしょうね

  46. 2946 周辺住民さん

    とにかく高い
    それは同意ですね
    しかも電車が混んでいるのがマイナスです
    億を超える資産を買うとなるとかなりきびしい評価

  47. 2947 匿名さん

    >>2942 通りがかりさん
    ここは眺望がウリなんだから、サッシ高は別にマンクラ民じゃなくても重要ですよ

  48. 2948 坪単価比較中さん

    100平米を超える部屋
    今こんな価格になってしまうのですね
    38階 25800万円台 坪単価669万円

    90平米で1億を軽く超えてくる
    これすでにバブルが始まっているのかもしれないですね
    人生設計が変わるレベル
    これガチで売り切れると思っている価格設定なのだろうか

  49. 2949 坪単価比較中さん

    低層階マンションで部屋数少ない億ションなら強気な値段でもいいが、こんな大型マンションで大半が億ションって仕様で果たして売り切れると思っているのだろうか?

    港区六本木ではなく十条です
    駅から近いと言っても駅前の発展度はまだまだこれから
    これから再開発というレベルですからね

    1億5000万とかする部屋買って
    ローンを払って管理費修繕積立金が別で請求がくる
    万が一状況が変わって引っ越すとかになったら
    空室リスクなどを考慮すると
    それはそれは辛い人生設計になりそう

    ダブルインカムが続けばいいけど
    今そういう時代では無くなってるし
    35年でローンいっぱいまでかりてほんとに大丈夫??

    東京で周りがガンガン坪単価があがっているけど
    いっこうに給与はあがらず。。。

  50. 2950 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行きました
    本来の眺望得点:10/10
    サッシ高2000を体感した後の眺望得点:3/10
    ご参考まで

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:2億5,800万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:93.77m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 578戸
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