東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 北赤羽駅
  8. 【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 14:19:08

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの契約者専用スレッドです。
オプション・内覧・インテリア・引っ越しなど、新生活について情報交換をお願いします。

購入者および居住者以外の方の書き込みは固くお断り致します。


検討スレッド
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659507/

[スレ作成日時]2021-02-18 12:21:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン赤羽北フロント口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>120 買い替え検討中さん
    基本的に住宅ローン控除は、その住宅に住み始めた日の年の税制に影響されます。ただし、今年と去年は売買契約日が影響する例外があって、13年が取れることがあります。ローン契約日ではなく、家の売買契約日であることに注意してください。

  2. 123 契約者

    >>122 匿名さん
    期間13年は契約時点で確定していますが、控除率は居住開始年が22年であるため改正後になると考えておいた方が良さそうです。つまり1%ではなくなります。

  3. 124 匿名さん

    >>123 契約者さん

    そうですね。私も勘違いしていました。ご指摘多謝です。
    買い替えの場合、譲渡益の控除のほうが良くなる人が増えそうですね。

  4. 126 契約者さん7

    このあたりが参考になりそうでした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2301bc784f00f94ad3b05df2baf4c572ae...

    1%でなくなってしまうのは大きいですね…

  5. 127 契約者

    >>126 契約者さん7さん
    この記事だとギリギリセーフとも読めるので、悩ましいですね。税務署に聞くのが良いかもしれませんね。とりあえず複数の審査を通しておくこととします。

  6. 130 匿名さん

    >>124 匿名さん
    自己レスです。
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
    ここを見る限り、以下の記載があるので、売買契約日で特例に当てはまる人は1%が取れそうです。
    ---
    令和3年1月1日から令和4年12月31日まで:13年
    [住宅の取得等が特別特例取得又は特例特別特例取得に該当する場合]
    【1~10年目】
    年末残高等×1%
    (50万円)
    【11~13年目】
    次のいずれか少ない額が控除限度額
    1年末残高等〔上限5,000万円〕×1%
    2(住宅取得等対価の額-消費税額)〔上限5,000万円〕×2%÷3

  7. 133 匿名さん

    本日は北医療センター付近から。

    1. 本日は北医療センター付近から。
  8. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん

    本日の北医療センタービュー。側面だけシートが外れていました。

    1. 本日の北医療センタービュー。側面だけシー...
  9. 137 契約者さん6

    側面、近くで見たらこんな感じでした。
    もう1枚は裏面の感じです。

    1. 側面、近くで見たらこんな感じでした。もう...
  10. 142 契約済みさん

    何故か画像上げれないですが、両側面と裏面が徐々にシート取れていってました

  11. 143 入居済みさん

    結局のとこ我々に適用されるであろう住宅ローン減税ってどうなったのか詳しい人教えていただけると助かります。。。

  12. 144 匿名さん

    シート取れた建物の画像持っている方いらっしゃいましたら見せていただきたいです。よろしくお願いします。

  13. 145 契約者さん6

    >>143 入居済みさん
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20211206-00271027

    原則は入居年で決まるため今回の改正の影響を受けるところですが、消費税引き上げの特例とコロナの影響で救われると考えて良さそうです。この記事が1番わかりやすく書いてあります。

  14. 146 契約済みさん

    >>143 入居済みさん
    先日住宅ローン減税の話がありましたが、
    我々は2021年11月までの契約、2022年3月入居なので1%13年控除でいいはずです。

  15. 147 契約済みさん

    >>144 匿名さん
    契約者サイトのグランプラスをご覧になってはいかがでしょうか。
    更新頻度はあまりないものの、「工事状況」で内装・外観どちらも見れますよ。

  16. 148 匿名さん

    住宅ローン減税は、2020年11月までに契約した人と、2020年12月以降に契約した人で扱いが異なる結果になったと思います。ご自分がどちらに当てはまるかご確認ください。

  17. 150 契約者さん6

    画像投稿出来るようになった為、貼っておきます。

    1. 画像投稿出来るようになった為、貼っておき...
  18. 152 契約者さん6

    >>150 契約者さん6さん
    裏面

    1. 裏面
  19. 158 匿名さん

    火災保険の案内が来ましたが、ひと昔前と比べてかなり高くてびっくりしました。
    私はネット損保と比較して決めようと思っていますが、皆さんはどうされますか。ご参考までにお聞かせください。

  20. 161 契約済みさん

    152の写真で気付いたんですが、共用廊下って4階?からが壁じゃなく柵になってるんですね。
    モデルルームにあった模型もそうなってました?

  21. 162 契約者さん4

    >>161 契約済みさん

    気にしていませんでしたが…
    柵ですね

    1. 気にしていませんでしたが…柵ですね
  22. 163 契約済みさん

    >>162 契約者さん4さん
    ありがとうございます!
    やっぱ元から柵だったんですね。完全に確認不足でした

  23. 164 契約者さん7

    そろそろ南向きの幕も取れたのでしょうか? 遠方に住んでるのでなかなか現地に行けず気になります…^o^本当に皆さまとお会いできるのが楽しみです!

  24. 165 匿名さん

    一昨日見たときは、バルコニー側の足場はまだ取れていませんでした。意匠の取り付けに時間がかかってるのかもしれないですね。私も楽しみでしょうがありません。

  25. 167 契約者さん6

    >>152 契約者さん6さん
    後ろは結構取れてきましたね

    1. 後ろは結構取れてきましたね
  26. 168 住民板ユーザーさん1

    一昨日、新幹線で通ったのですが、本当に目の前でよく見えました!
    音が少し心配ですが、駅近は良いですよね。
    私も楽しみです!

  27. 169 契約者さん4

    >>164 契約者さん7さん
    昨日、そばを通りました。

    1. 昨日、そばを通りました。
  28. 171 契約者さん6

    正面もだいぶ取れてきましたね

    1. 正面もだいぶ取れてきましたね
  29. 173 匿名さん

    近くを通ったので撮影しました。完成間近ですね!

    1. 近くを通ったので撮影しました。完成間近で...
  30. 174 契約者さん6

    1階以外ほぼ取れてました

    1. 1階以外ほぼ取れてました
  31. 176 契約者さん1

    うーん、CGイメージとちょっと違うかも。。夜のライトアップに期待!

  32. 177 契約者さん6

    ライトアップと植栽によってまた見え方も変わってくるかもしれませんね

  33. 178 契約者さん8

    今日は囲いが全部とれてました。ラウンジの中も外から良く見えます。まだ仕上がりには時間がかかりそうでした。

  34. 180 契約者さん7

    徐々に完成に近づいてきましたね!
    (昨日の写真です)

    1. 徐々に完成に近づいてきましたね!(昨日の...
  35. 181 契約者さん

    1階のお部屋を道路沿いから眺めてみましたが、図面を見て考えてた時と比べると、お部屋が思ってたよりも狭い気がして心配になりました(笑)

  36. 182 匿名さん

    内覧会はやっぱり3月なんでしょうね、今の工事進捗見るに。

  37. 183 契約済みさん

    >>182 匿名さん
    流石に2月には実施すると思っています。
    ただ、この前の入居説明会ではその辺の説明なかったのは少し残念でした。

  38. 184 匿名さん

    >>183 契約済みさん

    竣工後に内覧会だと思うので、竣工が2月下旬予定だと、内覧会は3月になっちゃうんですよね。今の工事の様子だと竣工が遅くなることはあっても、早くなることはなさそうな気がしました。

    もちろん、私も希望は内覧会2月です

  39. 185 契約者さん6

    >>184 匿名さん
    担当の方と話す機会がありましたので聞きましたが、内覧会は3月上旬で調整しているようです。

  40. 186 匿名さん

    >>185 契約者さん6さん
    情報ありがとうございます。

  41. 187 契約者さん

    今週中には内覧会の予定を郵送すると、担当者さんから聞いていました。予定が3月にずれ込むんですね。。

  42. 188 契約者さん55

    赤羽駅西側で再開発計画のようです!
    少しでも赤羽エリアが盛り上がってくれれば嬉しいですね^^
    https://www.decn.co.jp/?p=124892

  43. 189 入居済みさん

    >>181
    それ自分も思いましたw
    早く中が見たいですねぇ

  44. 190 マークス契約者

    昨日近く通ったので撮りました

    1. 昨日近く通ったので撮りました
  45. 191 eマンションさん

    内覧会って平日開催なのでしょうか。。
    2月分の有給休暇の申請日が過ぎて心配してます…
    土日を祈るのみです。

  46. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 eマンションさん
    そうですよね。
    土日休みの方も平日休みの方もいるでしょうから、何日かに分けて開催して頂きたいですよね。

    先日の説明会で、そういったアンケートを取るとか、何かお話し頂くなどしてほしかったです・・。

  47. 193 契約者さん6

    >>191 eマンションさん

    契約者サイトのスケジュールページには平日開催って書いてありますので通常なら平日かと。

  48. 194 匿名さん

    案内が来たあとでも休日にしてって営業に言えばそうしてもらえますよ、どこのマンションでも。向こうは商売ですから。大丈夫。

  49. 195 契約者さん2

    私も土日希望です。元々2月って案内をしてた訳ですから、その辺は融通きかせてほしいですね。

  50. 196 契約者さん8

    内覧会楽しみです。その後工事は順調そうでしょうか。近況お待ちしております。

  51. 197 契約者さん6

    案内来ないですね。

  52. 198 契約者さん

    >197さん
    本日届きましたよー!
    3月上旬の平日でした。

  53. 199 契約者さん4

    >>197 契約者さん6さん

    3/3.4.5のようですよ。
    今週中には手紙が届くそうです

  54. 200 契約者さん6

    >>199 契約者さん4さん
    情報ありがとうございます。どれか1日指定される感じでしょうかね。

  55. 201 契約者さん6

    今日車でさーっと前を通って来ました(^^)
    カッコよかったです♪
    エントランスがもっと出来上がるとまた違うのかな?楽しみでしかたないですっ(o^^o)

  56. 202 契約者さん3

    担当営業さんから、近日中に内覧会の案内状が届きますとご連絡いただきました!
    -日程は3日間のうち1日を振り分け指定済み
    -日程変更については記載の連絡先に連絡で変更対応可
    とのことでした。
    待ち遠しいです!

  57. 203 契約者さん9

    年初に道路から工事中のラウンジがみえました。もう水盤とかもできたのでしょうか。きっと素敵でしょうね。

  58. 204 契約者さん

    昨日の写真。夜ライトが点灯してました

    1. 昨日の写真。夜ライトが点灯してました
  59. 205 契約者さん8

    思っていたより植栽がスカスカに見えますが、実際どうなんでしょうか。

  60. 206 匿名さん

    >>205 契約者さん8さん
    若木を植えるので致し方ないと思います。
    10年後には立派に茂っていることを期待します。

  61. 207 契約者さん

    >>206 匿名さん
    それは本当ですか?
    冬だからではなくて?

    私は入居時点でパンフレットと同等レベルになっている必要があると考えます。
    購入者は新築がパンフレットと同等の出来になることを期待して買っているのですから。

  62. 208 匿名さん

    確かに206さんのおっしゃるとおりパンフレットには植栽は十分育ったあとの想定だと記載されていますが、私の見た感覚ではスカスカではなくむしろモリモリと言っても良いくらい立派でした。

  63. 209 匿名さん

    >>207 契約者さん
    こればかりは各々の主観になると思うので、納得いくまで営業とお話されればいかがでしょうか。

  64. 210 契約者さん1

    実物見ていませんが、大和地所としても当物件は注目度の高い失敗できないプロジェクトでしょうからそんなことにはならないと信じてます

  65. 211 契約者さん

    コロナが不可抗力とは言え、共用部の施工の遅れは一部返金しても良いレベルだと思う。

    海外からのパーツ輸入の遅れであれば、元々どの程度完成が遅れるのか目途はついてただろうし… 今回は報告が遅過ぎましたね。私の会社でもコロナを言い訳に建設プロジェクトの遅れがある場合は、半年以上前から客先に通告するのが当たり前です。

  66. 212 契約者さん6

    半導体もそうですが、このコロナによって本当にいろいろ滞ってしまっててびっくりです。
    そして日本って中国や東南アジアの国々ナシではやっていけなくなっていることも改めてわかったというか。新しい生活のスタートを気持ちよく始めたいですね。穏便に皆心穏やかに始められたらと思います。

  67. 213 住民板ユーザーさん2

    >>208 匿名さん
    実際見てみると結構立派な木が植えられてますよね。

  68. 214 匿名さん

    >>213 住民板ユーザーさん2さん
    ですよね。アレでクレームするとしたらむしろ大き過ぎて鬱陶しというほうではないかと。私は貫禄があって嬉しいですけど。

  69. 215 住民板ユーザーさん2

    >>214 匿名さん

    同じくそう思います…。クレーム入れる気持ちにはならないかな。
    自分はどちらかというと植栽がパンフレットと同等レベルに育っているか等といったことより、内装や建物内部の共有部分のほうが気になるので、早く内覧したいですね。

  70. 216 入居済みさん

    208さんも言ってますが、最初にもらったオレンジ色のパンフレットの隅の方に
    >植栽は育成に必要な環境の下で竣工から一定期間を経た状態のものを想定して描いており、特定の季節を表したものではありません。
    って書いてあるので、そもそもパンフのイメージCG=完成した実際の姿ではないのでそういうものかと。

  71. 217 契約者さん8

    205です。現地見てきました。植栽立派でした。夜景写真の見え方で投稿したことお詫びします。

  72. 218 住民板ユーザーさん2

    >>217 契約者さん8さん
    そんな、全然お気になさらず!!!おかげで植栽の様子もよくわかり、とっても参考になりました。
    むしろありがとうございます。

  73. 219 契約者

    ところでさすがに皆様のご意見から現地が気になります。他県住まいのためどなたか現在の様子がわかる方写真おねがいします。

  74. 220 契約者さん

    私も気になります!!!笑
    本当に待ち遠しいですね^^

  75. 221 契約者

    近所に住んでますが、以前の写真で不快な思いした方もいたので上げづらくなりました...

  76. 222 契約者さん5

    私も写真いつも楽しみにしてるので
    是非あげて欲しいです!!
    いつも写真ありがとうございます!!

  77. 223 契約者さん6

    不快な思い…?そんなこと気にしないであげてください(^^)楽しみにしています。
    よろしくお願いします♪

  78. 224 契約者さん6

    >>223 契約者さん6さん

  79. 225 匿名さん

    昨日のお写真。工事はお休みでした

    1. 昨日のお写真。工事はお休みでした
  80. 226 契約者さん8

    Googleマップに載っててびっくり。
    いい写真でした?見て見てください。

  81. 227 契約者さん1

    先ほど前を通りましたので、いくつか写真を撮りました。
    立体駐車場できてきました。
    外構、エントランスも工事が進んでいるようです。

    1. 先ほど前を通りましたので、いくつか写真を...
  82. 228 契約者さん4

    皆さま本当にありがとうございます。
    公式の更新頻度の少なさはなんだか笑ってしまいますね。

  83. 229 匿名さん

    改めてカッコいいなと思います。ひとつひとつの建材が高級な感じですね。

  84. 230 契約者さん7

    工事頑張ってくれてて嬉しいです?
    隣のマークスも完売!!スゴい!!

  85. 231 契約者さん2

    工事遅れすぎ。1月下旬には終わるはずだったのに。

  86. 232 匿名さん

    元々の竣工予定は2月末ですよ。パンフレットに記載の予定が正しくて、ここに記載の予定は間違いです。

  87. 233 契約者さん

    ただ、当初は1月末にほぼ出来上がっていて2月上旬に内覧会があると営業担当さんから説明を受けていたので、スケジュール感として1ヶ月遅れなのは間違いないです。まぁでも私は仕方ないと思います。

  88. 234 匿名さん

    >>233 契約者さん
    なるほど理解しました。ありがとうございます。

  89. 235 匿名さん

    今日の写真で皆さんのご意見を伺いたいのですが。
    隔て板は黒で、天井まであると思っていたのですが。
    これは明らかに天井までなく、色も白です。
    パンフレットとは明らかに違うと指摘していいですよね。

    1. 今日の写真で皆さんのご意見を伺いたいので...
  90. 236 契約者さん

    >>235
    お写真ありがとうございます!

    隔板はグレーのイメージでしたが…
    うーん、思ったより白くて少しダサいですね。
    埃で汚れそう。。

    天井まであることは確実だと思いますが、単に工事の途中なのではないでしょうか。これが最終形態であるならば、当然指摘可能だと思います。ここの板の住人でまずは一丸となる必要があるかもしれませんね。笑

    1. お写真ありがとうございます!隔板はグレー...
  91. 237 契約者さん4

    >>235 匿名さん
    濃いめのグレーですかね?

    1. 濃いめのグレーですかね?
  92. 238 契約者さん5

    汚さないために白い保護シートが貼られてるとか? これが最終結果なら皆で指摘しましょう。。明らかに設計案と異なりますので。

  93. 239 契約者さん6

    >>231 契約者さん2さん

    入居には影響ないので良しとしましょう。内覧会もうすぐですね。

  94. 240 匿名

    たしかにトールタイプでないですねぇ
    大和地所は大抵一般的なペラボーのイメージでしたがこちらはグランだからモリモトみたいにトールタイプの隔て板使うようになったんだと思ってました。
    色もクリームっぽいとイメージは変わってきますね。
    このままならデザインがいいだけに高級感は薄れますね。

  95. 241 内覧前さん

    >>235 匿名さん
    今日環八走っていて(もちろん車で)あれおっかしいなと思っていましたが、
    これは駄目ですね。
    明らかにクレームですね。

  96. 242 契約者さん

    これはさすがにクレーム入れるしかないです。

  97. 243 契約者さん10

    マンマニ先生にもご相談してみましたが、やはり私たちの指摘により全戸交換の可能性があるようです。もちろん内覧日に担当者に確認してみますが、必要に応じて法的措置を取りたいと思います。

    1. マンマニ先生にもご相談してみましたが、や...
  98. 244 契約者さん4

    >>235 匿名さん
    お写真ありがとうございます。
    1103号室と1104号室の間の隔壁は黒く見えます。後から塗るのでしょうか? それとも、白いのは他の方がおっしゃっている保護シールかも?

  99. 245 契約者さん

    >>244
    よくお気付きになりましたね!笑
    確かに235さんの写真を拝見すると、1103号室/1104号室のお部屋の隔板は黒に見えます。白い保護シールだと信じたいです^^

  100. 246 契約者さん3

    いま皆さまの投稿を見ましたが、この公式の写真ってどの部分ですかね? 隔板が無いように見えますし… 混乱してます…

    1. いま皆さまの投稿を見ましたが、この公式の...
  101. 247 契約者さん

    >>246 契約者さん3さん
    パンフレット13ページ~14ページ辺りを見ていただくと分かるとおり、
    CGでは1102号室と1103号室、1106号室と1107号室の間は上部が壁で
    下部に低い隔て板が設置されています。パンフレットと写真とは色が
    違いますので、この部分の別の階って感じじゃないでしょうか。

    ちなみに、パンフレットをよく見ると、2階とか3階の隔て板は低いのですね。
    現状と色は違いますが。

  102. 248 契約者さん6

    >>245 契約者さん
    4階1と2の間など、所々3段になっており白シートがめくれ上がっているように見えますのでカバーっぽいですね。上部は写真見る限り枠はあるようなので、これからの設置を信じておきましょう。

  103. 249 マンション比較中さん

    売主に確認したら間違ってるってわかってるみたいですよ。内覧会にも正しいのが間に合うみたいです。なんでまちがえちゃったんですかね。

  104. 250 契約者さん

    >>249 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    デベロッパー側でコントロールできているなら軌道修正するだけですので、自分としては問題ありません。

  105. 251 匿名さん

    235です。
    皆さま素早い行動、大変ありがとうございます。
    保護シートだとしたら完全に私の早とちりで申し訳ないです。
    内覧会を楽しみに待ちたいと思います。

  106. 252 契約済みさん

    施工管理大丈夫かな・・氷山の一角でないか不安になってきました。
    隔板のような目立つ部分でこういうことが起きるとは

  107. 254 契約済みさん

    今日近くを通ったのですが、まさに隔て板の取り外し作業をしていました。
    ただ、エントランスがまだまだ出来ておらず、ホントに内覧会に間に合うのかなと思いました。

  108. 255 匿名

    こうゆーのってどうなんですかね。
    届いた建材を確認しないで、
    荷揚げ屋さんが振り分けて
    そのまま職人さんが取り付ける感じの工程になるのかな?
    何処かでチェック機能が働かず起こるのかなぁ

    まぁ焦らないでしっかり施工してもらえたらいいですけど

  109. 256 契約者さん

    このスレッドが今回の取り替えのキッカケだったりして… 営業担当さんも見てるって仰ってましたし、ここにクレーム書けば案外対応してもらえるかもしれませんね。笑

  110. 257 契約者さん

    さっき環八走っているときにざっと見ましたが、パンフレットの隔板に直ってました。
    あれならOK。

    だがまだ工事してますね、本当にギリギリまでやるんですね。

  111. 258 契約者さん8

    近くだったので撮りました。2階と3階です。
    ちゃんと色も変わってますね。

    1. 近くだったので撮りました。2階と3階です...
  112. 259 契約者さん

    当初は白いシートを剥がしてないだけかと思ってましたが、この写真見るとホントに間違えてたっぽいですね。。内覧日に謝罪でもあるのかしら…

  113. 260 匿名さん

    普通は資材調達含め森組がやってるんでしょうから、大和地所としては「森組がご迷惑をおかけしました!よーく言っておきますんで!」って感じですかね。

  114. 261 匿名さん

    さすがに工事途中の経過が謝罪されることはないでしょ。この掲示板を見ているかどうかも分からないですし、契約者全員が認知している訳でもないすから。

  115. 262 匿名さん

    >>258 契約者さん8さん
    写真ありがとうござます。色合いに深みがあるというか威厳があるというかすごく良いです。ライン照明も点灯してますね。夜景も楽しみです。

  116. 263 契約者さん

    >261
    工事の途中経過云々ではなく、誤発注によって余計な労働コストを無駄な仕事に割いてる事実があります。

    それが共用部を含めた実際の工程遅延に繋がっているので、売主から謝罪があってもいいとは思いますが… その指示を受けて頑張って下さってる現場の職人さんを責めるつもりは全くございません。感謝で一杯です。

  117. 264 入居予定さん

    別に最終的に引き渡しの期限内にちゃんと完成してクオリティにも問題なければ、道中遅延してようが無駄に工数かかっていようが問題なくないですか?

    我々には見えてないだけで作業中の何らかのミスなんていくらでもあるだろうし、現時点で害のないことを気にしてもしょうがないかと。

  118. 265 契約者さん

    皆さん 内覧どうでしたか? 私は大満足でした^^
    何も修正の指摘はしなかったけど良かったのかな…(笑)

  119. 266 匿名さん

    植栽や隔板の件など未確認情報もあり不安でしたが、実際は想像以上に素敵な建物だと感激しました。住戸内の指摘は十数個上げさせていただきましたが、キズや汚れで引越し当日には気にならなくなってしまう程度のことでしたが気持ちよく対応いただきました。

  120. 267 契約者さん1

    期待通りの素敵な仕上がりでした!
    ただ、エレベーターが外廊下にあるので、大雨の日に待っている時にぬれてしまいそうで心配です・・。

  121. 268 契約済みさん

    エレベーターは狭い感じですね...

  122. 269 住民板ユーザーさん5

    エレベーターが外廊下なのは私も気になりました…(確認不足ですが)。冬など少し寒そうです。あとは朝の混み合い具合が心配です。内覧会当日は人がたくさんいたからだと思いますが、かなり待ったので…。建物自体は本当に素晴らしく内装外装も大満足です。

  123. 270 契約者さん7

    夕方から夜は感じいいですね

    1. 夕方から夜は感じいいですね
  124. 271 契約者さん2

    ザ・マークス契約者です。
    フロントのほうはいつご入居できそうですか?

  125. 272 契約者さん

    >>271 契約者さん2さん
    3/30に鍵の引き渡しです

  126. 273 契約者さん2

    ありがとうございます。
    工事が遅れて予定より入居が1ヶ月ほど遅くなりましたよね?

  127. 274 契約者さん2

    >>273 契約者さん2さん
    なっていませんね。当初から3末引き渡しできいてましたが

  128. 275 契約者さん7

    内覧会の開始が少し遅れましたが、引き渡しは当初予定どおりです!

  129. 276 契約者さん2

    なるほど、わかりました。
    予定通りにご入居でき、よかったです!

  130. 277 契約者さん1

    マンション裏から撮影しました。雨の日ですがとても綺麗でした。温かみのある素敵なマンションですね??

    1. マンション裏から撮影しました。雨の日です...
  131. 278 契約者さん1

    みなさんはフロアコーティングは行いますか?綺麗に保つためには必要なのか、結局のところワックスを塗り直せば事足りるのか、ネットでは様々な意見があり迷っています……。

  132. 279 契約者さん1

    ザ・マークス契約者です。
    もし内覧等で室内の幅を測っている方がいらっしゃいましたらと思い、、、冷蔵庫の幅は何cmまでいけるかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  133. 280 契約者さん1

    >>279 さん

    私の素人採寸で壁幅73cmでしたよ。
    奥行きは測り忘れました。

  134. 281 契約者さん1

    購入した冷蔵庫にアース線が付いておらず、付ける場合は別売りと言われました。
    付けない方も多いと聞いたのですが、みなさんはアース線は付けますか?

  135. 282 匿名さん

    桜がきれいです。

    1. 桜がきれいです。
  136. 283 契約者さん8

    278=279=281
    マークスのスレに帰ってくれ、ウザイから。
    我々は明日が鍵引き渡しだからそれどころではない

  137. 284 契約者さん5

    アクトピア裏の興國ゴム、解体主が大和ハウス工業で工事計画の看板ありましたね。
    プレミストができるのかなぁ。商業施設だと嬉しいんですけどね。

  138. 285 契約者さん7

    >>284
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...
    ここに詳細が載っていますね。
    以前から老朽化が目立ち、都内の工場は郊外へ移転するパターンが多いので、
    こちらの物件もいずれは解体するだろうと思っていました。
    北赤羽駅周辺の雰囲気も大きく変わりそうですね。

  139. 286 契約者さん

    入居説明会で「絶対に家にあげないように」とご説明がありましまが、「機器のメンテナンスの取り扱いに関するご説明に参りました」という謳い文句で森組のような作業服を着て、業者の方がピンポンに来ました。

    その後、完全に詐欺に遭ってしまいました。。皆さま、室内にあげないよう気をつけて下さい。(駐車場付近から玄関の人の出入を見ていると思われます)

  140. 287 契約者さん7

    >>286
    私も家にあげてしまいましたが… これって詐欺なのでしょうか(´;Д;`) クーリングオフを検討するようにします… 情報ありがとうございます。

  141. 288 契約者さん10

    キッチンコーティングや窓のUVフィルム、レンジフードのフィルターなど、安価なものを高額で売りつけてくるのはどこの新築マンションでも同じらしいですね。私も気をつけます。ありがとうございます。

  142. 289 契約者さん6

    怖いですね。
    エレベーターに貼ってあった詐欺の注意喚起を促す紙がいつの間にか剥がれていましたが、関係性を感じますね…

  143. 290 入居しました

    テレビの配線を自分でやったのですが、アンテナレベルが足りなくて、結局ジェイコムさんのお手を煩わすことになりました。配線に自信のある方も、念のためジェイコムさんを呼んだほうがいいかもしれません。
    他は特に今のところトラブルなく、快適です。

  144. 291 契約者さん

    >>290 入居しましたさん
    これから自力で壁掛けやろうとしてるため参考になります。繋ぐだけのようにも思いますがレベルの出方が違うんでしょうか?

  145. 292 入居しました

    >>291 契約者さん
    おっしゃる通り、繋ぐだけなんですけどね。私の家だけアンテナレベルが低かったのかもしれません。チャンネル探索を何回かけても、テレビ神奈川とテレビ埼玉とMXしかまともに映りませんでした笑

  146. 293 住民板ユーザーさん5

    >>283 契約者さん8さん

    そういう言い方をしなくてもいいのではないでしょうか。私はフロントの入居者ですが、マークスの方に情報提供したい気持ちもあります。
    お嫌ならばコメントしなければいいだけでは?

    同じ入居者の中に、ネットの中でとはいえこのような物言いの方がいらっしゃると知って少し悲しくなってしまいました。(私の個人的な意見です。ご不快に思われた方、すみません)

  147. 294 住民さん5

    >>293 住民板ユーザーさん5さん

    283の投稿も、フロント入居者を装った、外部の方かと思ってます。。

  148. 295 匿名さん

    変な投稿はスルーしましょう。話題にする時間がもったいないです。
    公式twitterに写真が上がっています。きれいにレタッチされていますね。

  149. 296 契約者さん10

    >>293 住民板ユーザーさん5さん

    そういった私見を述べる無駄な投稿の方が不快です。不毛な議論になるので、今後コメントしないことをお薦めします。

  150. 297 契約者さん

    まぁ誰が外部の人か判別つきませんし、イラッとする投稿はスルーすることで仲良くやりましょう~ 私は住民は良い方ばかりだと信じています!!!

  151. 298 契約者さん55

    今日、ゴミ置き場の扉の前でゴキブリがひっくり返って死んでました。新築っで案外出やすいらしいですよね。エアコンキャップ以外にどうやって対策すればいいのでしょうか…

  152. 299 契約者さん3

    >>293
    >>296
    そもそも、ここへの投稿は私見しか無いので色んな考え方があるのは当然でしょう。
    議論の発端の「忙しい時期に無神経な割り込みはやめて欲しい」という気持ちは間違ってないと思います。言い方に工夫があってもよかったかもしれませんが。
    一方で「こんな物言いの方がいらっしゃるのは悲しい」は、表現こそソフトですが、意図はかなりキツイと読み取ることができますよ。
    掲示板のコミュニケーションは、そんなもんですから、各者の発言に目くじら立てずに活用したらどうでしょうか。

  153. 300 契約者さん3

    >>279 契約者さん1さん

    部屋の図面(プランブック?)は確か1/60縮尺なので、定規で測って60倍すると良いですよ。図面のどこかに1/60と書いてあると思います。
    部屋によって冷蔵庫幅が違う場合がありそうでした。

  154. 301 住民さん1

    意図が間違ってるとか関係なく、ウザいとかいきなり言える人は、きっと入居者さんにはいないので外部の荒らしだな~!と思ってみてます笑
    度々出るので変な投稿はスルーしましょう、せっかく素敵な建物なので、楽しく暮らせますように。

    >>281
    うちの冷蔵庫もアースは特に付けていないです!




  155. 302 契約者さん1

    >>301 住民さん1さん
    アースの件、ありがとうございます!
    不安だったので、教えて頂き感謝です。
    昨日、冷蔵庫の搬入でしたが、アースは取り付けませんでした。
    入居はまだですが、素敵なマンションなので楽しみです!

    そうですよね、せっかくの綺麗なマンションなので、変な投稿はスルーし、皆様と仲良く、楽しく過ごせたら嬉しいです!

  156. 303 契約者さん

    みなさま、wifi遅くないですか…?
    最低30と言われる中で、私の部屋の速度は25しかないのですが…

  157. 304 入居済みさん

    大体昼も夜も平均して無線接続で80~100Mbpsは出てますね。
    まだ引っ越して来ている人も少ないと思うので、全戸引っ越し終わったピークタイムはどれくらいの速度が出るかわかりませんが。

    しかし>>290さんと一緒で、うちもTVがテレ玉しか映りませんでした。
    アンテナケーブルをいくつか変えたらちゃんと映るケーブルもあったんですが、調べてもらったほうがいいですかねぇ。
    調べて電波弱いですねってなった場合なにか改善をしてくれるんですか?

  158. 305 匿名さん

    入居時に頂いたWiFiルータは、どうみても性能が悪そうなので押入れにしまいました。前の家から使っているWiFiルータで、下り300Mbps出てます。快適です。

  159. 306 契約者さん7

    わたしも頂いたルータを最初試しましたが、あまり性能が良くなかったです。
    前の家で使っていたものを利用したところ下り300~400Mbpsくらいでているので、無料でいただけるものはあまり期待しないほうが良いかも知れません…

  160. 307 入居済みさん

    入居済みのみなさん、ネットは特に問題なく繋がってますか?
    入居当日はどこの部屋もつながらず、翌日になったら繋がるようになっていたのに昨晩からまた異常が…。
    無線LANも持ってきたルーターだとネットに繋がらず、入居時に置かれていたルーターだとなぜか繋がりました。

    ひとまず供給会社に問合せ中です。

  161. 308 契約者さん5

    >>284 契約者さん5さん
    興國ゴム工場の建替えみたいですね

  162. 309 匿名さん

    竣工映像作ってくれました、大和地所レジデンスさん。ありがとうございます

  163. 310 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  164. 311 住民さん3

    私の家も結構上の部屋の足音聞こえるので、自分も気を付けようと思いました。乳幼児の夜泣きなんかは仕方ないですけど、小学生ぐらい子供の走る音なんかは確かにイラッときます。親が注意すべきですよね。

  165. 312 住民さん1

    エレベーターのドアの内側(下のほう)の大きな傷(汚れ?)や、押しボタンの汚れ(手垢)が気になります。
    傷は直して頂けるのでしょうか?
    押しボタンも、小まめに拭いて頂かないと手垢が目立ちますね。

  166. 313 入居済みさん

    自分の部屋ではそういうのあんまり聞こえたことがないので大丈夫かと思っていましたが、意外と聞こえるもんなんですね。
    外廊下に自転車置いてる部屋なんかもあったりしますし、そういうのも含め管理人さんなりに言ったほうが波風は立たない気がしますね。

    一応自分の部屋の上下左右には挨拶をしましたが、顔見知り程度にはなっておいてそういうのが気軽に言えるような感じだと楽なんですけどねー

  167. 314 住民さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  168. 315 住民さん2

    匿名掲示板だと思って言葉遣いが荒くなるんでしょうね。マンションまで特定された掲示板、かつIP開示で部屋まで特定できるので全然匿名じゃないんですけどね。ただ、騒音で気が立つ気持ちはよく理解できます。

  169. 316 住民さん3

    108号室がもう売りに出されてますね。
    7,490万円で売り抜けられるのであれば住民としても納得ですけど、安い価格で転売されたらショックだなぁ。。

  170. 317 契約者さん

    マークス棟購入者なのですが、質問させて下さい。

    環八通りの音が気になってます。
    昼夜で交通量は多いでしょうか?
    夏場など窓を開けて生活出来ますでしょうか?

    音については個人差あると思いますが、お聞かせ頂けるとこれから住む前に心構えできるので助かります。

    というのも、マスタープレイス棟のような住環境が良さそうなマンションが出るので色々考えてしまいます。
    宜しくお願い致します。

  171. 318 住民でない人さん

    >>317 契約者さん

    近所に住んでおりますが、日中は朝から交通量が多く、走行音は常にしていますよ。
    雨の日はタイヤと水しぶきの音がシャーシャー鳴っています。
    夜間は交通量が減るので、緊急車両や改造車・バイクが通らない限りは静かです。

    窓を開けて生活できるかどうかは階層によってずいぶん違いそうですが、低階層の方は排気等も含め気になるのではないでしょうか。
    音の問題で言えば、マスタープレイス棟もすぐ隣にセメント工場があるので、操業時の音やミキサー車の音がリスクになるのではないでしょうか。

  172. 319 入居済みさん

    >>317
    環八どころか埼京線と新幹線の音もするので日中は窓を開けて過ごすのは結構きついですね。
    テレビの音が聞こえづらいレベルでうるさいです。

    ただ窓さえ閉めていればそこまで気にならないレベルにはなるので、窓を開けて生活するのは諦めるという思いでいたほうが気持ちは楽かと思われます。
    終電後の夜は車もだいぶ静かになります。

    新河岸川側の寝室の方までは流石に音はほとんど聞こえなくなるので、夜寝るときはそこそこ静かな環境で寝られます。
    夏場は窓を開けて寝てましたが、音がうるさくて寝られないなんてことはありませんでした。

    音に関しては意外と慣れるし、暇なときに窓から車とか新幹線とか見てると風景に動きがあって飽きないので、なんやかんや住んでよかったなと思っています。

  173. 320 住民さん7

    理事会ってどの程度の頻度で開催してるかご存知ですか?そろそろ輪番で回ってきそうですが、隣のマンションの理事会は毎月配られる議事録によるとなかなかハードそうって聞いてビビってます。マンションにより違うのかもですが、ここはどうなんでしょうか。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸