東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 駒沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 駒沢
  7. 桜新町駅
  8. ザ・パークハウス 駒沢レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-27 17:19:46

ザ・パークハウス 駒沢レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区駒沢3丁目42番3他6筆(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩7分 (北口より)

間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~99.06平米

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-17 14:45:43

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 駒沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 249 名無しさん

    >>248 匿名さん

    第一期の登録開始は今日からなのでしょうか?

  2. 250 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    要望書出されたのですか?
    ホームページの物件概要は未だ更新されていないようなので、要望書出した方にだけ正式価格を案内してるということでしょうか。

  3. 251 マンション検討中さん

    第一期で47戸も販売とは即完の予感。
    今の相場からすると@430万ぐらいなら割安ですもんね。

  4. 252 評判気になるさん

    確かに、駅前のブランズと比べると大分易しい値付けですが、果たして割安なんでしょうかね?
    バランスは良さそうですが、これといった個性が無くてリセールの時に苦労しないか少し引っかかります。
    永住するつもりなら、すごく落ち着いた住環境なので良さそうではありますが。

  5. 253 マンション検討中さん

    >>252 評判気になるさん

    都心距離、駅距離共に少し中途半端で割安とは思わないですね。むしろ最近の割高物件のひとつという印象。周辺の建て替えリスクもあり、仰る通りリセールもなんともなぁというかんじ。公園も多いので子育てしながら長く住むとか、ライフスタイルによってはまあまあかなとは思います。

  6. 254 マンション検討中さん

    結局こういう可もなく不可もなくの普通のマンションが売れるんですよ。2Lは抽選ですかね?

  7. 255 マンション検討中さん

    勿論抽選です。

  8. 256 マンション検討中さん

    この辺りかなり住みやすいですよね。
    抽選やむなしかなと。

  9. 257 マンション検討中さん

    全ての住戸が抽選、と言う訳では無さそうですよ。
    条件の良い(日当たりとかマトモな)ところにある程度集中しそうです。

  10. 258 匿名さん

    抽選受ける事自体にはお金はかからないものでしょうか?
    また、抽選受けて仮に当選したとして、
    そこから自体するとなった場合に違約金のようなものは発生するのでしょうか。

  11. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    抽選通ってのキャンセルはあまりオススメしませんが、基本的に売買契約を締結するまでは違約金等は発生しません。

    通常は、抽選で1番手であれば、その日中に連絡をもらって申込に進むか決断することになりますから、そこで断れば2番手の人に権利が移転します。

  12. 260 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入を希望してるのですが、モデルルームの予約枠が少なく、いっこうにとれません。
    *予約のコツなどを知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。
    *第一期で抽選に漏れた方が第二期で優先されることなどはあるのでしょうか?
    不慣れなもので、お門違いな質問でしたら申し訳ございません!
    もしご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

  13. 261 買い替え検討中さん

    地所のモデルルームはいったことないのですが、大体1時間って考えるともう少し枠数あってもよいのかなぁ・・と勝手に想像してみたり。

    ただ、申し込みにはモデルルーム来場が前提だったと思うんですが、たしか1期の締め切り日までの予約は全部埋まってたきがするので、今からだと二期にまわるしかないのかもしれませんね・・・。

    いずれにせよ、検討してるのなら後悔しないように、電話でアグレッシブに攻めるのが良いかなと思います。

  14. 262 匿名さん

    電話問い合わせしましたが、2月は1期の申込契約会やらで、新規の予約は予定してないとの事。

  15. 263 匿名さん

    予算オーバーだから営業酷評
    やってらんないよね

  16. 264 匿名さん

    抽選結果、一次の売れ行きはどうだったのでしょうか?

  17. 265 匿名さん

    1期で47戸販売。40戸以上は進捗したんじゃない?抽選倍率がけっこう高い部屋もあったみたいですね!

  18. 266 匿名さん

    10数戸は抽選だったようですね

  19. 267 匿名さん

    2LDK完売で他5戸先着で出てますね。

  20. 268 匿名さん

    てことは42戸売れたんですね、ここもすぐに完売する感じですかね?購入を検討してるんですが、モデルルームの予約が取れず本当に困る・・・

  21. 269 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    今確認したんですが、平日なら少しだけ枠あるみたいです
    またすぐ埋まるかもしれませんが

  22. 270 マンション検討中さん

    >>269 マンション検討中さん
    訂正、23なんで祝日でした

  23. 271 匿名さん

    ここは人気だけどペラペラボード

  24. 272 マンション検討中さん

    出た!マンコミュ伝家の宝刀ペラボー君!
    今時ボードでも上下ちゃんと詰まってるし、全く取り立てる必要ないのに、ご苦労さん。

  25. 273 匿名さん

    二期に回った住戸はほぼ角住戸なのは理由があるんですかね?

  26. 274 匿名さん

    ペラペラボードのシンク無しはコストダウン

  27. 275 マンション検討中さん

    また出たー!次はスロップシンク君もお連れですね!
    近頃だと都心物件くらいしか付きませんねぇ。
    では、坪500万以上の都心物件にお帰りください!

  28. 276 匿名さん

    現地見てきましたが、マンションのエントランスが面している狭い道路、車の交通量が凄かったです。1分程度で7-8台が通りました(しかもスピードを出している車多し)。
    ちなみに、見に行ったのは平日の朝8-9時頃です。
    抜け道に使われているとのことでしたが、これでは小さい子供を持つ家庭は心配が絶えないでしょうね。。。
    なんとか取締りできないものでしょうか。

  29. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。この物件も含めて手広く検討中で、小学生の子どもがいるので、物件エントランス前の道路の状況に関心がある者です。今回の調査では、だいたい何分間ぐらい計測されましたか?よろしければ教えてください。

  30. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    今回はマンションのエントランス前で5分ほど見ておりました。
    駅前の通り(旧246でしたっけ?)から左折してくる車、246号線からの抜け道を通って直進してくる車が大半で、マンションの工事関係の車はゼロでした。それに加えて自転車も多く、細い道とは思えない混雑ぶりでしたね。。。
    ずっとその頻度で車の往来があるとは思いませんし、偶然多くの車が来てしまっただけかもしれませんが、子供が登校する朝の時間帯だけに流石にちょっと事故が心配になりました。

  31. 279 匿名さん

    >>276 匿名さん
    246新道旧道間は確か居住者専用道路だと思ったので、そうであれば取り締まれるかな?

  32. 280 匿名

    >>279 匿名さん
    そうなんですね。
    旧246から左折してくる車が多かったですが、添付の感じで入ってくる車も一定数いたので、そこを取り締まることができたら、少しはマシになるかもですね。

    1. そうなんですね。旧246から左折してくる...
  33. 281 ご近所さん

    入口に面している道路は弦巻通り、駒留通りに通じているので、商用車の抜け道としてもよく使われていますね。
    このマンションができることで歩道の拡幅等を期待していましたが、特にそのような動きも無さそうで残念です。
    水道局の施設までの区間はトラックが飛ばしているケースもよくあって、事故多発エリアになってしまっています。。。

  34. 282 マンション検討中さん

    休日現地見たときは全然車通り無かったのですが、平日は結構あるのですね。

  35. 283 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん
    平日の朝だったからなのでしょうか。
    281さんが書かれれているように、結構大きい車体のトラックやバンが飛ばしていたので、何とかしたいものです。

  36. 284 匿名さん

    >>278 匿名さん

    どうもありがとうございました。

  37. 285 マンション検討中さん

    ここの前の道よく通りますが、交通量は多いですね。大通りから一本入ったメリットは昼は少ないかもしれませんね。にしても建物出来てきましたが、全面空地取りすぎたのか、隣地との間隔がタイトですね。駅前の物件ダクトビューとは違いますが、低層部は少し厳しそう。

  38. 286 名無しさん

    >>285 マンション検討中さん
    交通量ネガキャンお疲れ様でした。

  39. 287 マンション検討中さん

    モモレジさんのブログに取り上げられましたね。

  40. 288 eマンションさん

    >>286 名無しさん
    厳し目の書き込みだけど、これをネガキャンとは言わないでしょ。長所と短所の両方あって、個人的には前者の方が遥かに大きいと思うけど、別に賛否両論あっていいんじゃないかと。

  41. 289 マンション検討中さん

    >>288 eマンションさん
    同意。
    実際見に行くとマンション前が抜け道になっていて車通り激しいのは事実で、この物件のデメリットの一つだと思う。
    幼い子どもを持つ親は尚更心配だと思う。
    受け入れられなければ検討から外せばいいし、入居後どうやって注意していくかは各々が決めればいい。
    キャンペーンでも何でもない。

  42. 290 通りがかりさん

    ファミマの交差点は信号はあるのですが、246から一方通行路を通ってマンション方面、246旧道を右左折する車は、一時停止するものの信号に関係なく交差点を通行できるのも一つの問題かなと思います。完全な十字路ではないからだと思いますが。

  43. 291 マンション検討中さん

    何度か現地前行きましたが、いつも土日なので交通量は全く気になりませんでした。我が家は子供なしなので良いですが。お子さんいる場合は平日のいくつかの時間も実際見てみたほうが良いかもしれませんね。
    反面、公園環境など子育てには魅力的なので悩ましいかと思います。何かしら取締りで改善されていくと良いのですが。

  44. 292 坪単価比較中さん

    この予想図みる限り、エントランスからある程度距離はありますね。とはいえ安心ではないですが。このあたりに住むなら車には十分注意するよう教えるのは必至ですし、リスクとしてどこまでみるか、各家庭での判断ですかね。

    1. この予想図みる限り、エントランスからある...
  45. 293 匿名さん

    駒沢公園以外にも、水遊びができたりプレーパークのある緑泉公園、新町児童館と新町南公園、マンションギャラリー直ぐ側の世田谷新町公園(小さい公園ですが昭和12年開設された世田谷区第一号の公園)、世田谷中央図書館、幼児教室や塾も沢山ありますね。

  46. 294 職人さん

    パークハウス市ヶ谷ヒルトップの悲劇を見ていると、ここも周辺住戸と距離が近い・三方囲まれ・建設反対横断幕あり、と他人事ではいられない気もしますね。
    怖い怖い。

  47. 295 マンション検討中さん

    建築確認取り消しですか。怖いですね。一期は今週末契約ですしね。

  48. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん
    販売停止は認識していましたが、建確の取消しだったんですか?恐ろしいですね…
    手付倍額解除で儲けた人もいそうですね(笑)

  49. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    それなりのデベだと、そのへんの保証はあるから、それはそれで良いかなと思ってしまう(笑)

  50. 298 匿名さん

    マンション建設地南側の横断幕は撤去されましたが、北側の横断幕はまだありますね。裁判等にはなってないようですが。

  51. 299 マンション検討中さん

    乱暴に建設反対というメッセージではなく、騒音やプライバシーに配慮してください、というものですね。
    確かに逆の立場になったら心配ですよね。
    無茶を仰っているわけでもないので、良い方々ではないのかなと。検討中ですが、三菱さんにもがんばっていただき、双方納得できる形になればと思います。

  52. 300 マンション検討中さん

    MRの営業は、解決に向けて話し合ってるとは言ってましたが、早く交渉が終わるといいですね

  53. 301 匿名さん

    建設反対の件、市ヶ谷ヒルトップはデベが説明していないことに憤ってる人多いけど、こちらはちゃんと説明されているんですかね?
    無事竣工したとしても、引渡しまで引っ張られて以降入居者が対応しなきゃならないとか、最悪だよなぁ。

  54. 302 匿名さん

    反対運動しててもお金で解決する出来る

  55. 303 マンション検討中さん

    重要事項には、横断幕があることの記載があった。
    また、MR訪問1回目か2回目かで普通に教えてもらった気がする。
    後は早期決着できるかどうかデベの腕の見せ所かな

  56. 304 匿名さん

    >>303 マンション検討中さん

    形式上は決着がついても、入居後に周辺住民からのいたずら・嫌がらせが原因で退去者が続出し、新規入居者が寄りつかなくなって、結果、取り壊しになったマンションも、過去にはいくつか事例があるようです。

    周辺住民からの追い出し戦略ですね。
    大変だこりゃ。何をそんなに怒ることがあるのか。

  57. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    古い住民の多い土地柄なんですかね…ちょっと躊躇してしまいますね

  58. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    304さんが言ってる過去の事例は、この辺のものではないと思いますよ。

  59. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん

    そうなんですが、反対してる人が近所に住んでるのはちょっと不安です

  60. 308 マンション検討中さん

    299さんも書かれていますが、横断幕の内容は
    三菱地所レジデンスさん 日照・騒音・防犯による近隣住民の健康?安全を考えて!」です。Googleストリートビューで確認できますが、南側の横断幕は既に撤去されて、北側が残存しています。反対という内容ではないのかな?とは思いました。交渉で北側窓はすりガラス?、機械式駐車場の段数削減がなされたとききます。またマンション敷地前道路にゴミ取集場があったそうですが、移転交渉もされているそうです。

  61. 309 マンション比較中さん

    子どもがいれば同じ学校に通うことになるし、周辺住民の方々との関係は良い方がいいですよね。住居地域のマンションは環境がいい半面で、そのあたりはうまく対処する必要ありですね。ここは反対運動もそんなに激しくないようだし、過度の心配要らないと思いますが。

  62. 310 購入検討ウーマン

    >>305 マンション検討中さん

    たしかに躊躇しますね。
    購入するなら長く住む予定なので、周辺住人の方々とのイザコザは避けたい

  63. 311 マンション検討中さん

    それにしてもモデルルーム、オンライン相談ともに予約とりにくい状況は続いてますね。
    今日は第一期第二次の登録日みたいですが、先着順住居以外の第一期分の登録ということでしょうか?

  64. 312 匿名さん

    第一期二次11戸だったみたいですね。一次と先着で45戸決まったので残り13戸、中々順調じゃないですかね。

  65. 313 通りがかりさん

    公式HP更新されて販売個数6戸、先着順申込受付中となってますね。

  66. 314 匿名さん

    先着順も完売しましたね!あっという間に最終期か…

  67. 315 匿名さん

    なんか、すごく販売ペース早いですね。決してすごく安いって言うわけではないのですが。
    高すぎず、立地もよく、というのがあって
    このペースで売れているのでしょうか。
    これだったら、入居前に完売もあるかもしれないですね。
    このあとのペースがどうなるか!?

  68. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    入居は来年2月なので、竣工すら待たずに完売するでしょ。
    最近は、すみふみたいに意図的に販売遅らせる例を除いて、竣工半年前とかに完売するのが普通では。

  69. 317 マンション検討中さん

    第2期で販売しているのがほとんど角部屋になりますが、その理由についてご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

  70. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん

    想像になってしまいますが、単純にグロスですかね?
    どの方角も角が一番広かったと記憶してます。
    あとは角部屋の割りには開口部が狭いとかですかね。

  71. 319 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    私も単なる想像ですが、318さんも指摘しているとおり、角部屋と言っても側面の窓は小さいし、ほとんど開かないので、中住戸との差が分かりにくい、そうなるとグロスが嵩む分だけコスパが悪く感じられてしまうのかもしれませんね。あと、廊下やキッチン横のデッドスペースも(そこまで酷くはないですが)けっこう長く感じられるので、気になる人はいるかもしれません。立地条件はとてもいいですし、マンション自体は素敵なデザインだけど、間取り的に同じ建物内で角住戸の優位性がいまいち感じられないような。

  72. 320 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    あくまで個人的な意見ですが、角部屋は70平米後半の物件が中心で、中住戸は今人気が高い60平米前後の2LDKや角部屋より小さい3LDKが占めているからではないかと思います。今残っている販売物件に欠点があるというわけではなく他の物件の方が需要があったからですかね!

  73. 321 マンション検討中さん

    南側に新しい建物が建つ可能性は高いでしょうか。今後の日当たり条件に引っかかっていますが。

  74. 322 デベにお勤めさん

    南側は戸建てなので高い建物は建たないですね。東側は将来、郵政宿舎の土地にマンションができるでしょう。

  75. 323 評判気になるさん

    >>321 マンション検討中さん

    道路沿いのエリアは近隣商業地域になるから、地上10階のビルの建つ可能性は一応あるのではないでしょうか。https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/001/001/d00004878_d/fil/1...

  76. 324 匿名さん

    南側は接道していないので(私道除く)、戸建やアパートの土地が纏められて開発されたら、高い建物が建つ可能性はありますね。
    ハードルはかなり高いでしょうが。
    どちらにせよ、3階以下は日当たりイマイチです。

  77. 325 通りがかりさん

    第2期・最終期の登録状況はどうなんでしょうか? 抽選あるのかな?

  78. 326 マンション検討中さん

    売れてんの?ここ

  79. 327 匿名さん

    >>326 マンション検討中さん

    今日最終期の登録日・抽選会みたいですね
    残り11戸のようでしたが、申し込み状況どうだったのか私も気になります

    以前MRの方曰くでは、問い合わせは多く対応に困ってるとのことでしたが

  80. 328 マンション検討中さん

    売れてるみたいな印象を受けました

  81. 329 通りがかりさん

    11戸中3戸申し込みだったようです。残り8戸は先着順になるのかな?

  82. 330 匿名さん

    あとは売れ残り部屋のみか。タイミングが遅かったな

  83. 331 匿名さん

    どこの部屋が売れたんでしょうか?
    まだHPも更新されていないので気になります。

  84. 332 通りがかりさん

    ホームページによると物件概要の次回更新予定日は明日5/7となっていますね!

  85. 333 マンション検討中さん

    物件概要更新されましたね!
    先着残り5戸!
    8000万円台の部屋は完売したようです。

  86. 334 マンション検討中さん

    9000万後半から1億超える中途半端な広さの間取りが多く残ってた印象。

  87. 335 マンション検討中さん

    南2戸、東1戸、西2戸ですね。
    若干割高感あるものの
    良い意味で立地も間取りも無難なマンションなので、早めに売り切れそう。

  88. 336 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん
    物件概要には、販売価格91,980,000円~97,980,000円となっているので、1億超の部屋は完売しているようです。

  89. 337 匿名さん

    希望をあげればキリがなく、このエリアで、この条件は、ひとによは有りですよな。
    販売予定の他の物件と比較しても、わたしにはとても魅力的に感じました!世田谷で上品に活気があり、でもザワザワしていない桜新町。
    いまのがしたら、3年待ってもこれ以上なものがあるか?でしょうか。

  90. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    >>337 匿名さん
    そこまで絶賛するまではいかなくとも、たしかに人によってはかなり魅力あるだろう。
    基準は人それぞれだが
    駅距離、都心距離、買い物利便性、治安、デベなどおそらく一般的な平均点はクリア。タワマン嫌いや公園好きには加点もある。
    坪数百足したらそりゃもっと良いとこあるだろうけど、そういう層は別だろうしね。
    今のタイミングどうやら比較できる似た物件がない。

  91. 339 マンション検討中さん

    いま桜新町で検討しているなら、周辺の中古みても同じぐらいの値段するし、ここはありだと思うな

  92. 340 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん

    中古を買うなら、新築がいいですね。
    金額面も含めて満点案件はなかなかないので、マイナスポイントを、自分の感じるプラスポイントが、いかに上回るかですね。ありがとうございます!

  93. 341 検討板ユーザーさん

    いい物件だと思う。勤務先へのアクセスとか、間取りに関する希望とか、しっかり条件が合えば買って後悔はしなさそう。ただ、桜新町周辺はコンスタントにまずまずの品質のマンションが供給されてるから、逆に焦って買う必要もないとは思う。

  94. 342 匿名さん

    可もなく不可もなしっていう感じで、買ってはいけない物件ではないとは思う。

  95. 343 匿名さん

    >>341 検討板ユーザーさん
    駒沢?用賀、いったんだつかした感ありますが、まだ予定ありそうですか?発表あっても、入居が1年以上先なのかなと思うと、更に新生活を無駄にする気がして、、、コロナ禍でいろいろ考えさせられます。

  96. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    ライフプランとの関係でいまが買い時で、かつ交通利便や家族構成と間取りの関係などの諸条件がだいたい合う(100%は求めてはいけない)のなら、もちろん早く決めた方がいいでしょうが、そうでないなら無理に急ぐ必要はないかと。よほど身軽な人でない限り、一度買ってしまえばすぐに買い替えはできないでしょうから、優柔不断は困りますが、同時に慎重さも必要でしょう。諸々の条件がぴったり合っても、予算面で無理をしてしまうと、リスクが大きくなり過ぎますしね。

  97. 345 マンション検討中さん

    残り4戸となりましたね。
    物件概要次回更新予定日:2021/05/24

  98. 346 マンション検討中さん

    成約済が空いて、空きが埋まった部屋がある?誰かチェンジしたか?

    駅からの道がフラットで待たされる信号もほとんどないのが良いですね。

  99. 347 マンション検討中さん

    先着順はGr五階、O二階、K三階、N四階ですね。

  100. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん

    先週までは、Gr5階は埋まっていてH5階が先着だったので。詳細は問い合わせですね。。

  101. 349 匿名さん

    早めに動いてた人は着々と商談進んでますよー
    ぼーっとしてると、気付いたら終わってた状態になりますよー

  102. 350 周辺住民さん

    家って普通の人にとっては一生に一度の買い物ですから、少しでも躊躇したり気になることがあったら見送るべきだと思いますね。縁がなかったと思って、きっと将来出会えるであろうベストな物件を思い描く日々も楽しいものですから。

  103. 351 匿名さん

    >>350 周辺住民さん

    そうですね。ベター案件から、現実的な妥協点をみいだして、自分のベストを見つけれるかですね。

  104. 352 マンション検討中さん

    あと2戸となったようですね。

  105. 353 マンション検討中さん

    KType 南向き 9,898万円 73.26㎡
    OType 南向き 9,798万円 77.99㎡
    完売間近ですね。

  106. 354 名無しさん

    階数は何階になるのでしょうか?
    もしご存知であれば教えて下さい。

  107. 355 名無しさん

    >>354 名無しさん
    公式HP見ると、Oが2階、Kが3階となってます。

  108. 356 マンション検討中さん

    Kタイプは当初の販売価格より500マンも高くなっているようですが、その理由についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますか。

  109. 357 検討板ユーザーさん

    >>356 マンション検討中さん
    ホントですね。Oは変わってないようですが、Kだけ値段が上がってるように見えますね。

  110. 358 マンション検討中さん

    来場予約に6月予定は無いですね。完売したのかも、ですね。

  111. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん
    今見たら6月も来場予約できそうでしたね。
    残りわずかとはなってましたが、6月最初の週末は予約可能そうでした。

  112. 360 匿名さん

    ここは実際に現地行ってみた方がいいですよ。内装・設備は良いですが、街の雰囲気(桜新町駅?用賀駅とは全然違います)と戸建てに囲まれている閉塞感、高価格から検討するのをやめました。

  113. 361 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん

    似たような価格と利便性で抜け感重視だと、最近はタワマンしかないのかなぁと。

    都心距離、駅距離、地盤、緑(公園など)、への距離、から総合すると、なかなかバランスは良く、
    抜け感は妥協してもアリな物件と自分は思いました。一戸建て同士のように接近している訳ではないので。

    あと、雰囲気は桜新町用賀とは違いますが、駒沢寄りに魅力感じる人にはやはり良いとおもいます
    仰る通り行ってみないとですね。

  114. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    桜新町駅くらの適度な距離感、さらに静かな環境として、いいですね。私にもうちょっと余裕があればと。。検討出来る方、羨ましいです。

  115. 363 名無しさん

    >>361 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。ネットの評判とかモデルルームとか関係なく、現地に行ってみないと自分が求めていた物件なのかどうか分かりません。

  116. 364 マンション検討中さん

    1回目の現地観察では確かに周囲へのネガティブな印象がありましたが、2回目には駅周辺、公園などの環境でプラス評価に転換、内装などチェックした上で3回目の現地確認で決める事にしました。眺望などは低層マンションではマイナー材料ですね。

  117. 365 匿名さん

    駅からの幅広かつフラットな歩道は子連れファミリーにとってはすごく魅力的だと個人的に思います。毎日のことですから、ストレス感じなく歩けるというのは意外と大切かと

  118. 366 マンコミュファンさん

    このマンションは一階のテラス付き部屋が最高だったな。テラスの植栽も綺麗でタープかけるフックもついてて、タイル貼りであのテラスはすごい良かった。しかも一階の部屋はキッチン床下に収納もあったし。確かに周りの戸建てに囲まれ感はあるものの、それを遥かに上回るメリットを感じました。残念ながら、一階テラス付き部屋は即完売してて、私は時間切れでしたが。泣
    こういうところに住める人、素直に羨ましいです。

  119. 367 eマンションさん

    >>366 マンコミュファンさん

    1階テラス付き良かったですよね

  120. 368 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    私も1回目の現地視察では、マンション前の車通りの激しさ、周辺住宅との閉塞感やコンビニのゴミ置き場が景観を損ねている等ネガティブな印象でした。ただマンションの設備仕様はとても気に入り、何度か現地を訪れこちらに決めました。
    駅周辺は程よく栄えていて買い物に不便なさそうですし、駅前は若干道幅が狭く特に土日は人で混雑していましたが裏道もありますし、駅前を抜ければマンションまでの歩道は広くて安心して幼い子どもと歩けます。
    個人的には大規模タワマンだとそこだけでコミュニティが完結しそうでそれは避けたかったのと、もともと下町住まいなので住宅街の雰囲気にしっくりきた上、ハザードも問題なし。都心部への通勤アクセスも良いですし、休日は電車で2駅の二子玉川でのショッピングも楽しめそうです。
    ネガティブ要素を上回る物件に出会えたと思います。

  121. 369 ご近所さん

    >>368 マンション検討中さん
    電動アシスト自転車もお勧めですよ
    駒沢公園はもちろん、砧公園、馬事公苑、二子玉川公園なんかへ、これからの時期は夕涼みのドライブが楽しいです
    特に岡本や上野毛の国分寺崖線を下って二子玉川に至る道は自然も多く、芸能人や文化人が多く居を構えるのも納得です

  122. 370 マンション検討中さん

    物件概要更新されました。
    ラスト1邸!
    OType 南向き 9,798万円 77.99㎡のみ販売中です。
    完売したらホームページも見れなくなりますね…

  123. 371 評判気になるさん

    >>367 eマンションさん

    1階テラス付は、リセールでは苦労しますよ。

  124. 372 匿名さん

    1階住戸のリセールのしにくさは地域によって違うし、物件によってもかなり違いますよ。囲まれ感ばっちりの下手な都心の2階住戸より、ここの1階テラス付きの方がリセールしやすいと思う。欲張った値付けさえしなけりゃね。苦労するかどうかは、売り方次第って面もある。既に販売済みの住戸なんだし、他人に不快感を与えるだけのコメントをするのは如何なものかと思いますね。

  125. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん

    世田谷の一階テラス付、近年で査定相場+αでスムーズにリセールできた経験者です。条件としてはここより悪いかと。更に昔も経験あって苦労していません。ご指摘の通り、一概に難しいといえないですね。

    その経験からも、現時点の情報からの判断になりますがここのテラス付、悪くはないと予想します。
    ※こちらの一階契約者ではありませんが

  126. 374 匿名さん

    ほぼほぼ完売なのに、ネガコメント入れる意味がわからないですね。入居を楽しみに待たれてる皆さんにとって、よい準備期間になるといいですね!

  127. 375 匿名さん

    地番を詳しく調べたいのですがどなたか知っていますか?「駒沢三丁目42番3 他6筆」とありますが「他6筆」の地番が知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  128. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    営業に頼んだ方が早いでしょ。
    それとも冷やかし?

  129. 377 マンコミュファンさん

    今週末の来場予約はもう取れなさそうですね。
    今週末で完売しちゃうのかなぁ。。

  130. 378 匿名さん

    >>372 匿名さん
    違うと思う。

  131. 379 マンション検討中さん

    モデルルーム、20日で閉鎖だそうで。売れちゃったんでしょうかね。

  132. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん
    えっ!!それってどこ情報ですか?

  133. 381 マンション検討中さん

    郵送で閉鎖の案内が来てました。

  134. 382 マンション検討中さん

    完売したんでしょうね。
    さすが、あっという間の完売でしたね。

  135. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん

    ホームページも更新されましたね。

    1. ホームページも更新されましたね。
  136. 384 匿名さん

    この駅距離でこの価格。最近三菱さんもぱっとしなっかったから、ある意味機運をかけて最強の布陣で臨んだんじゃないのかな。そりゃ売れよね!

  137. 385 マンション検討中さん

    世田谷からどんどん新築がなくなっていきますね笑笑

  138. 386 匿名さん

    モデルルーム予約開始10月
    第1期1次2月
    第1期2次3月
    第2期最終5月
    完売6月

  139. 387 匿名さん

    売行き良かったみたいですね!
    さて、ここからリセールで闘う時は他の築浅中古と比較されることになります。
    この物件の強みとは!?いかに。

  140. 388 匿名さん

    ドレスアップオプション会はいかがでした?
    皆さま、結構オプション購入されるのでしょうか?それとも自前で調達されますか?

  141. 389 マンション掲示板さん

    坪400でこんなに早く売り切れたんですね。。
    さすが世田谷田園都市沿線徒歩10分圏内はすごい人気、出遅れた。

  142. 390 マンション検討中さん

    戸数が多くないとはいえ、第一期二次が終わった時点でめぼしい部屋は完売していて、泣く泣く諦めたマンションです。そのまま速攻完売ですか。
    マンクラにも取り上げられておらず、勝手に掘り出し物のマンションだと考えてましたが、世の中そんなに甘くなく、本当にいい物件は瞬間蒸発してしまうのですね。

  143. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん

    自前かなぁって考えてます。

  144. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    ありがとうございます。
    オプション会で出された見積金額がなかなかだったので、うちも基本的には自前になりそうです

  145. 393 匿名さん

    毎日使ったり目にするようなものなので、車買った位の気持ちでパーっと注文する予定です。
    真面目な話エアコンなんて高いですが、知人で最近同ランクのマンションを購入、エアコンは後日他社さんで設置したら工場が雑で後悔されてました。

  146. 394 eマンションさん

    >>393 匿名さん
    それもありですね。
    私達には少し高かったので普通にヤマダとかでエアコン、あとやりたいところは自前で他の業者さんとかを探すかなと考えてます。
    車は車で欲しいので別で買うかなとも!

  147. 395 匿名さん

    外廊下でリビングインの間取りとか高級感ゼロだから、全く悩むことなくスルーした
    売れ行きが良いのは正直理解不能ではあるが、やっぱ立地なんでしょうね

  148. 396 通りがかりさん

    酸っぱい葡萄というやつですね、よく分かります

  149. 397 名無しさん

    あっさりスルーしたのはずなのに未だ掲示板にくるという...

  150. 398 名無しさん

    予算より少しオーバーでしたが、入居時に揃っているというメリットをとって、ある程度はドレスアップオプション注文する予定です
    自分でしっかり手配、業者の見極めができる力があるなら自分で手配でいいと思いますが

  151. 399 匿名さん

    現況ですよ。

    1. 現況ですよ。
  152. 401 マンション検討中さん

    >>400 eマンションさん
    自分は不要派です。決して否定する訳ではありませんが。
    https://www.xn--0-466as40b.com/flooring01/

  153. 405 通りがかりさん

    現地通ったので撮ってきました

    1. 現地通ったので撮ってきました
  154. 413 匿名さん

    なんか、思ったよりもチープな外観ですね。
    やっぱりCGはアテにならない。

  155. 417 名無しさん

    >>413 匿名さん

    この前現地を通りましたが、自分は建物自体はCGそっくりと思いました。道路前の空間なんかは思っていたよりゆとりあるような。捉えていたイメージは人によって違うかもしれませんね。

  156. 420 名無しさん

    引渡しまで3ヶ月切りましたね。
    桜新町は医療機関が充実していますが、あの辺りでおすすめの小児内科と歯科がありましたら是非教えて下さい!

  157. 426 名無しさん

    私見ですが床コーティングはマストですね。リセール経験者ですが内見者の反応違いますね。先行きの事を考えるなら
    是非お勧めします

  158. 430 マンション検討中さん

    内覧会が終わりましたね。上記であがってた外観もチープとは感じなかったので良かったです

  159. 431 名無しさん

    全然チープじゃ無かったですよ。とても感じの良い仕上がりでした。

  160. 432 匿名さん

    植栽入ると大分印象変わりますね。私もすごくいい仕上がりになったと思いました。

  161. 436 マンコミュファンさん

    今日通りかかったので撮ってみました。
    良い感じでしたよ

    1. 今日通りかかったので撮ってみました。良い...
  162. 438 通りすがり

    キャンセル住戸一件出ているようです
    Cタイプ 2LDK+WIC+N+SIC 60.42m2(西向き)
    価格は8,000万円台後半

  163. 439 マンション検討中さん

    キャンセル住戸、高すぎですね…
    坪50万円以上高くなってる。

  164. 440 匿名さん

    何故にこんな値上げ??間取りもそんなに良くないし

  165. 441 匿名さん

    ここの2LDK5F 60.42㎡ が家賃24.9万円で賃貸に出されているようだが、これだと表面利回り4%割れで投資効率はあまりよくないように思う。
    元々は投資用ではなく自己居住用として買ったが、何かの理由で賃貸に回したのだろうか。

  166. 442 匿名さん

    キャンセル住戸が他の部屋より値上げになることってあるんですね。
    周りのマンションが販売が始まった当時よりかなり上がったとかそういう事情なんでしょうか。
    即入居可であるのは購入者にとってはメリットですね。
    現地写真が上がってますけど雰囲気の良いマンションになってると思います。植樹部分も12月よりは成長してますかね。

  167. 443 匿名さん

    よっぽど早く捌きたい理由でも無ければ、キャンセル住戸の方が値上がりするもんでしょ。
    余計に経費もかかってるし、安くしたら先に買った人に示しがつかない。

    それにしてもここは上げすぎな感じするけど。

  168. 444 通りがかりさん

    賃貸掲載終了してますね

  169. 445 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸もう売れたのでしょうか?
    公式見れなくなってますが。。。

  170. 446 匿名さん

    マジか、あの値段でこのスピードで売れたのか。
    この辺で次出てくる物件は坪500万の時代か!?

  171. 447 マンコミュファンさん

    まだ公式見られるよ?

  172. 448 マンション検討中さん

    完売ですがな

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸