東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 駒沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 駒沢
  7. 桜新町駅
  8. ザ・パークハウス 駒沢レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-27 17:19:46

ザ・パークハウス 駒沢レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区駒沢3丁目42番3他6筆(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩7分 (北口より)

間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~99.06平米

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-17 14:45:43

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 駒沢レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

この辺りって今坪単価どのくらいなのでしょうか?

2. 2 マンション検討中さん

>>1 マンション検討中さん
    駅近ですからまあ、坪450くらいでしょうかね。
    用賀、桜新町は高くても売れるので、値上がりが激しいです。

3. 3 匿名さん

用賀、桜新町はリセールは厳しいいけど

4. 4 マンション検討中さん

>>3 匿名さん
    そうかな。
    駅近で値頃感よければ大体瞬間蒸発だけどね。
    早く売れすぎてあなたが売り出しに気付いてないだけでは?

5. 5 匿名さん

ここも外廊下なのかあ。ザ・パークハウスのクオリティがあるのか疑問。
    柱の食い込みも多少あるし、リビングインの間取り。
    確認してないけど、直床、ペラボーだったりするのかしら?
    新築マンションで質の高い物件は、今は殆ど見かけなくなりましたね・・・。

6. 6 マンション検討中さん

ベランダの広さをウリにしているのにペラボーだと魅力半減な気が…。ペラボーにしないで欲しいな。

7. 7 匿名さん

ベランダのイラストからすると境壁は下が開いてるタイプのようです(上はきっちり詰まっている)。
    お隣に声が聞こえちゃう可能性があるのでベランダでわいわいするには配慮が必要になってくるかもしれませんね。
    イラストだとテントを置いたりもしていましたが奥行きはどの位になるんですか?
    二メートルくらいあると洗濯物も十分に干せますが。

8. 8 匿名さん

今時のマンションのバルコニーは1.8m?2mが標準ですから、それ以上あるのかもしれませんね!イラストのバルコニーでテレワーク...斬新ですね。でもこれからの時代、家で仕事が出来るというテーマは合っているのかも。

9. 9 匿名さん

完成CGでは、外周フェンスが安っぽい感じ。剣先フェンスとはいかないかあ

10. 10 匿名さん

>>7 匿名さん
    これイラストの間違えじゃないでしょうか。
    下だけ開ける意味がわかりません。

11. 11 匿名さん

田都の世田谷区域はだいぶ格落ち感ありますね

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん
    格落ちというのはどういう意味でしょうか。
    東横沿線の目黒区と比べてとか、渋谷区港区と比べてということでしょうか。それならもともと不動産価格も環境も全く違うので、比較対象とする人はいないと思います。
    それとも大井町線、世田谷線、井の頭線、小田急線京王線世田谷区と比べて格落ちということでしょうか。私は別に格落ちだとは思いません。同じ世田谷区なので、それぞれが本人にとっての利便性と予算に合わせて選択すれば良いだけだと思います。

13. 13 マンション検討中さん

>>11 匿名さん
    近隣に住んでるものです。田園都市線徒歩圏内の物件はむしろ数年前よりも新築の坪単価上がってますから、格は落ちていないと思います。
    直近の新築でも港区千代田区人気エリアとあまり変わらないくらいまで上がってきてます。おそらくここも強気価格で坪450万ほどで出してくるのではないでしょうか。
    ちなみにこの周辺なら、テレワークでも環境も良いですし、出勤するにも新宿、品川、渋谷、大手町に30分圏内ですから結構便利です。
    子育てするにも世田谷公園、駒沢公園、砧公園と巨大な公園も多く、スーパーもオーケー2店舗、ライフ、いなげや、フジ、東急、ピーコック等選び放題ですから助かってます。

14. 14 周辺住民さん

スガさんみたいに、いまがピーク、、、、そう遠くないうちに、相場ガタ落ち?
    なんてことにならなければ
    それにしても、プラウドの中古が次々と売りに出てるけど、なぜ?

15. 15 匿名さん

>>10
    下だけ避難用の境壁になっている場合は、避難ハシゴを2戸以上で共有する設計なのでは?プライバシーや美観とコストの折衷案かと思われます。
    こちらの物件のデザイン見ると確かに下が境壁になっているように見えますね。

個人的には乳白色グラデのガラス手摺のほうが安っぽく感じてしまいますが…

16. 16 通りがかりさん

>>12-13
    いつもの田都vsXXスレの住民が、田都沿線のスレに所構わず煽りにやって来ただけですよ

17. 17 匿名さん

近隣住まいで最近の駒沢周辺の高騰は驚いていますがさすがに坪450は高過ぎるのでは
    駅から6分以上かかるし急行止まらないしバス便もこのあたりにしては使える路線が少ない

18. 18 マンション検討中さん

こことブランズどっちがいいかね

19. 19 匿名さん

旧財閥系と電鉄系、比較するまでもないような

20. 20 匿名さん

不動産は立地だよね?徒歩1分はでかい

21. 21 匿名さん

現地見て、テンション下がりました

22. 22 マンション検討中さん

植栽ともいえない植栽。これもコストカットのご時世なのか

23. 23 マンション検討中さん

現地を見に行きました。
    マンションに隣接する住宅が非常に古く、マンション前にはスナックがあり、指定場所以外で喫煙されている方も散見され、予想外の周辺環境でした。

24. 24 マンション比較中さん

駅周辺は猥雑というか、ゴチゴチャしたのがこのエリア。
    少し駅から離れると、静かですが、細かいアップダウンがあって、フラットでない難点も。

二子玉川から池尻大橋間の各駅と街の様相は、長所短所いろいろ。
    だからこそ、物件選びは、よく考えないと。

25. 25 匿名さん

サザエさん通り沿いや成城石井がある辺りまでは、とても明るいイメージですけど、このマンションの周辺は明るいイメージではないですね。
    駅前に出来るマンションは高いわりにファーストフード店の真裏で嫌ですし、なかなか物件選びは難しいですね。

26. 26 匿名さん

ひと昔前なら、ラ・コルダ弦巻、パークシティ弦巻、グランフォート用賀が、
    このあたりのランドマーク的な物件でしたが、いまは小ぶりでも駅に近いとかで、
    モリモトのマンションが@460でも買いたいという層が目立ち。。。

27. 27 匿名さん

限定的な事前案内会を開催するようです。
    「物件エントリーをいただいた方は、「ザ・パークハウス駒沢レジデンス」の新たな情報をメール等にてお届けいたします。」とありました。欲しい人はまず物件エントリーということですね。
    資料の発送等は行っていないとありましたが、ホームページにアップされていくということでしょうか。
    住みたいと思うのならエントリーしないと案内会に参加できないということなのかな、と思いました。
    エントリーされる方いますか?興味があればしておくべきですか?

28. 28 匿名さん

ここはパークハウスブランドですから、
    用賀のパークホームズよりかなりね差をつけてくるのではないでしょうか。
    あちらが坪400くらいなのでやはりこちらは、
    坪450オーバーではないかという予測です。

29. 29 匿名さん

ここって、なんで「ザ・パークハウス桜新町レジデンス」にしなかったのでしょうか?
    アドレスが駒沢でも、桜新町エリアだし桜新町の方が聞こえもいい感じがするのですが。

30. 30 マンション検討中さん

電話で聞きましたが、3LDKは全て8000万越えの予定とのことでした。

31. 31 匿名さん

駅前のブランズは66m2の3LDKで9500万くらいからだから、しょうがないですね。

32. 32 購入経験者さん

桜新町、ここ数年だけでも立て続けに新築が出来ていて、リセール値崩れおこしそうですね。
    新築の大幅な値引きもされていたようですし

33. 33 匿名さん

>>29 匿名さん
    桜新町エリアなのに駒沢と付ける理由は簡単です。
    一般的には駒沢の方が聞こえがいいからです。
    桜新町の方が聞こえがいいと思っているのは桜新町に地縁がある人くらいではないですか?

34. 34 匿名さん

>>29 匿名さん
    住所が駒沢だからでしょ。
    どっちの聞こえがいいかは主観で不毛な議論です。

35. 35 匿名さん

ごもっとも。
    どこかの物件みたいに、奥沢アドレスでも、物件名は自由が丘。
    それでも自由が丘まで歩いて近いなら、どっちでも。
    強いていえば、中古で売り出しとき、印象、言葉の響きだろうけど、
    それも大したことじゃないし。

36. 36 匿名さん

さすが世田谷アドレス「桜新町駅」から徒歩7分の立地ですからそれなりの価格設定になってくるんでしょう。
    世田谷駒沢周辺の坪単価は280 万円/坪 で昨年よりも上がっているようです。
    資産価値としては今後も上がる可能性はあるのかなと思いますが、
    うまくリセールしていい時期に売り出せば、プラス利益が出るかもしれませんね。

37. 37 匿名さん

>>34 匿名さん

駒沢大学駅の近くは空気が悪そうで住むには微妙ですが、アドレスの響きは駒沢も桜新町も同じような感じがします。

38. 38 検討板ユーザーさん

予定価格公開されましたね。
    平均で坪420万円弱くらいでしょうか…
    パークホームズ駒沢二丁目とほぼ同等単価と推測しますが、皆様どちらの方が物件として良いと思いますか?
    (駒二は残り2戸のみなので、比較購入は難しいですけど)

39. 39 マンション検討中さん

>>38 検討板ユーザーさん
    立地でいったら駒沢2丁目じゃないですかね。
    ここの物件は駒沢大学の駅からはかなり歩きます。
    桜新町は大分値上がりしましたが、それでも8千万円台くらいで買える街だから、3LDKで9千万円台なら戸建の方が良さそう。マンションの値上がりに付き合わされるのもバカバカしくなってきたので、戸建検討に切り替えます。

40. 40 通りがかりさん

この辺りだったら、幹線道路からちょっと入った一種低層の住環境はいいですからね
    最低敷地面積が設定されているので、ペンシルハウスも立ち並ばないし、戸建てはいいと思います

41. 41 匿名

予定価格、最近のトレンドとは逆行して強気でしたね。
    三菱さんには本決定時には時代を見誤まらないようにして頂きたいですね。
    三井さんはやっと最近価格抑え気味かと思えてきた頃でしたが。経堂も下落傾向だったのに。

9月までのデータで「新築マンション販売数減」は緊急事態宣言下での社会活動ストップによるもの。
    逆に「販売価格のアップ」はその跳ね返りで買い意識が先行。買っている層は世情なんて気にぜずお金が払えるお金持ちの方々。逆に、中流層以下はコロナ不況が見込まれる中怖くて不動産なんて買えず、買い控え。よってデータ上、販売価格が上がっている、というだけの事。

近くのほぼ同条件の「パークホームズ駒沢二丁目」は在庫残り(デザインにクセありだとしても駅歩、駅力、立地、などスペックはほ同等)。53戸中2戸残。
    こちらと同じ価格帯で出して69戸中在庫いくつまでだと合格と考えるんでしょうか。
    低価格で出して全売れよりも、高価格で出して在庫だす方がメリットと考えるのか。

これから年末、年明けにかけて不況感漂うのは目に見えていますが、販売する頃には大手デベロッパーとして時代の読み誤りは避けて欲しいですね。
    根拠のない時代の流れに任せたままの不当な値上げよりも、社会貢献というニュアンスを含めて価格見直して欲しいなと思います。

確かに、そろそろ上記の方のように無駄に高いマンション購入よりも戸建の方が良い事に気づく人が増え出しますね。

42. 42 検討板ユーザーさん

>>41 匿名さん
    単価は大分違いますが、駅前ブランズの状況にも左右されるのではないでしょうか。
    あちらが坪500万円級の単価で販売順調となれば、こちらも下がることは無さそうな気がしています…
    三井の駒沢二丁目は竣工後販売だったのに対し、こちらは青田で売っていくようなので、暫くは様子見ムードかもしれませんね。
    リセールを考えるとマンションの選択をせざるを得ない層は辛いところです…

43. 43 匿名さん

どこもかしこも、新築も中古も、大手デベも新興デベも、便乗値上げのオンパレード
    建設コストが高いのを言い訳に、グレードがた落ちで8000万超からの田の字マンション
    買い手も、そんな愚かな買い物に付き合い続けるとは思えませんが…
    コロナ禍で買い急いだご仁が、ババをひく羽目にならないか?

44. 44 購入経験者さん

急騰したマスクが、案の定、バブル崩壊したようなことになりませんかね。

45. 45 匿名

20年後は人口80%になり分件価格が下落するのが目に見えていて、目先の利益だけのために入居者の満足度を下げる価格設定は大手デベとして長期的に見ると果たして得なのかどうか。
    現状の予定価格だと十中八九、入居者の皆さんが将来「あー損したな」という認識になるかと思われます。
    住民の満足度が低水準の物件。長期の展望で見た時トータルメリットとして、果たしてアッパーな価格設定で打ち出すのが正しいのかどうか、三菱さんには冷静にジャッジして頂きたいなと思いますね。

46. 46 匿名さん

でも、1社だけ、“良識ある”価格設定をするわけにはいかないんでしょうね。
    横並び主義、同調圧力の傾向が強い日本社会。それは企業体質や営業戦略にも反映される。

47. 47 口コミ知りたいさん

資本主義社会である以上横との競争はわかりますが「アソコがやってるからコチラも」という精神は'マスクの買い占め'と同じ思考回路ですよね。
    日本を引っ張るトップデベロッパーが、都心の上流階級ターゲットの物件ならまだしも、世田谷のファミリー向け物件を利益先行で値付け判断をしているのはあまり褒めたくはないなという事ですね。
    低金利政策により高騰したマンション価格をそろそろ抑える、という一端を担って頂かないと、と思います。誰かがやるから、じゃなくて、私からやろうという精神が無いと買い占めは無くならないですよね。同じ事だと思います。

48. 48 匿名さん

いまは物件ごとにモデルルームはつくらず、拠点ギャラリーでの接客対応。
    コンセプトルームでお茶を濁すようでは、高い買い物を強いられる客の立場からすれば、
    あまりにも手抜き。経費節減のためか、紙ベースの資料郵送はなくなり、もっぱら公式サイトから五月雨式に配信される、あまり参考にならない情報。
    以前なら、予定価格は、どこのデべもオープンにしていたが、それも各社、牽制しあって、
    秘密主義のような印象がぬぐえず。潮目が変わるのは、いつのことやら。。。

49. 49 マンション検討中さん

参宮橋で今出てる新築と同じ価格帯みたいで、桜新町欲しかったけど、同じ価格ならそっちの方が…と迷ってきました。桜新町でこの予定価格、リセールした時に損しますよね。

50. 50 匿名さん

あと1000万安ければと思いますが、高値掴み怖いです。どうしてもここに住みたい人が買うなら良いと思います。ただ、永住するにしても、住環境も取り立てて良くないですし。

51. 51 匿名さん

現地を見ての感想。マンションの評価の一つとして、前面道路のイメージに左右されるかと。永住を考えた場合、住環境が取り立てて良くなければ、立ち止まって考えるべきですね。
    道幅が狭く、ガードレールもなく、まして車の往来が頻繁だと、子供さんのいる家庭では不安でしょうし。坂道や交差点付近のマンションも、急発進などの音が気になるかもしれない。

52. 52 マンコミュファンさん

なんか、マスクの転売屋と人件費高騰での価格上昇を混同したり、世の中の為に値下げ戦略を取れだの、変な人が湧いてますね
    思い込みで一方的な正義感振りかざす人は、どこにでもいるんですね

53. 53 マンション検討中さん

この板は自分の意見や情報を共有する場所ですよね。建設的では無いコメントは控えて頂いた方が良いのでは。
    それにこの板は誰でも書けるので別に「一方的」では無いと思います。
    この物件に対するあなたのご意見をお聞かせ下さい。
    別角度の意見があるならなおさら。
    参考にさせて下さい。
    特に無ければ無視して頂いて構いません。
    ちなみに上で言及されているのは「マスク転売」ではなく「買い占め(買い溜め)」現象の事ですよね。ご指摘が芯食っていません。
    情報にならないコメントはこの板を引用してTwitterなどご自身のsnsの方にでも書いて下さいませ。匿名じゃないと無理でしょうか。

54. 54 マンション比較中さん

数年前から考えるととにかくこの辺が高くなったなぁという印象です。プチバブル中なので高値掴みになる可能性は高そうです。
    それでも、その値段でも買える人が買って、捌けてしまうならそれが今の相場なのでしょう。
    あとは、内装仕様が価格に見合っていれば良いなと思います。
    前の書き込みにあったようにペラボーだったり、建材などがちゃちじゃなければ。最近はよほど高級でない限りいまいちな物件が多いようですが。

55. 55 匿名さん

少なくとも城南エリアを見渡し、
    いまの大手新築でも、価格に見合うグレードの物件、指折り数えるほどですね。
    〇リ〇トのMSが超高値でも人気という時代ですから、もはや大手も非大手もボーダレス。
    連動して高止まりの中古を買うなら、選択肢が少なくても、高値の新築に流れる。
    パワーカップルや親御の援助があれば、若い人でも購入意欲は旺盛。
    ま、他人が住んだ物件より、新しいほうがいいのはわかる気がします。
    いくらヴィンテージでも、古いマンションに厚化粧したリノベーションを選ぶなんて、
    よほど奇特な方ではないかと。

56. 56 マンション検討中さん

元地元民ですが、敷地の一部は講道学舎という柔道私塾があったところです。金メダリスト4名も輩出した。あと、近くの砂の岬というカレー屋さんは食べログカレー100名店です。

57. 57 評判気になるさん

案内会予約しましたが、コンセプトルームだとあまり参考にならないでしょうか。
    間取りを見る限りでは、外廊下のありきたりな田の字仕様で、建材までケチられたらこの単価は到底見合わないですよね…
    立地は個人的にはベストに近いのですが、桜新町は競合物件も多いので

58. 58 匿名さん

外廊下、田の字、ペラボー…。徹底したコストカット物件。いくら低金利とは言え、高値掴みは危険。

59. 59 評判気になるさん

>>58 匿名さん
    外観CG見た限りではペラバーでは無さそうですが、その辺の仕様変更はあり得るのでしょうか…
    内装がチープじゃないことを願うばかりです。

60. 60 匿名さん

公式サイトのプランをご覧になれば、ペラボーだとわかります。

61. 61 匿名さん

数年前からマンション価格は上がっていましたが、もう上げられない(買い手がついてこれない)と分かると仕様をとことん削ってきましたね。ここは億を超える部屋もあるようですが、三菱の世田谷区物件でもこの程度かとびっくりしています。

62. 62 匿名さん

築10年前後の大手分譲の中古が、新築時より高く売れているのは、
    いまのチープでバカ高い新築を買うのは賢明でないと判断しているからでは?
    もちろん、売れる中古も、立地、設備仕様、管理体制が◎の物件に限られますが…。
    欲を出して、見当違いの値付けをしている並の中古は、もちろん、売れていないようで。

63. 63 匿名さん

数年後には「2022年前後竣工の物件は高値掴みの安普請だから避けた方が良い」と言われ、中古市場で大苦戦しそうですね。ここで億出すなら港区で中古探します。

64. 64 匿名さん

武蔵境と同じペラペラ?

65. 65 匿名さん

>>63 匿名さん
    正解だと思う。私も渋谷区港区の中古に方針転換しました。とはいえ、気になるからまだここをのぞいているわけですが。

66. 66 匿名さん

う?ん。建物だけ見ると、埼玉や千葉なら4000万くらいで買えそうな物件ですね。

67. 67 匿名さん

確かにマンションの仕様をみると、10年以内の築浅中古の方がいい感じがするわ。

68. 68 マンション検討中さん

素人意見ですが、、、2020年はオリンピック施設の竣工と国土強靭化3カ年計画の最終年を迎える年で、人手不足による人件費の高騰が終焉を迎える可能性があります。つまり低仕様高単価のマンションはこれから徐々に減少していくと思わます。大規模や希少土地などのシンボリックなマンションは例外として、際立った特徴のないマンションを購入するのは長い目で見た時に賢明な判断と言えるか難しい状況ですね、、、

69. 69 マンション検討中さん

対象地東側に郵政の駒沢社宅がありますが、築年数が結構経過している物件かと思います。
    現在はこのマンションより低層(2階部分にかかるかどうかくらい)ですが、将来一団で売り出されて開発されたら、それなりに圧迫感が出てしまうではないかと思いました。
    東向きの方が単価抑えられるので有力候補にしていますが、日照の阻害・お見合いになることを懸念しています。

70. 70 匿名さん

最近のコストダウン物件ですかね?

71. 71 匿名さん

最寄り駅まで徒歩7分。
    今は3LDKで60平米台の物件が多い中
    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところ。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 匿名さん
    HPを見る限り、全ての間取りにウォーキングクローゼットと納戸ありますが、これでも収納狭いですか?私は収納は多いなと思ってました。

73. 73 マンション検討中さん

ザ・パークハウスで、ベランダを売りにしてるのですから流石にペラボーはあり得ないでしょう。
    ほんとにそこまでコスト削らないと厳しいのかな。
    ちなみに今住んでるのは、15年くらい前の物件ですが隣はコンクリートで完全遮断され、幅も2メーター弱あります。独立したベランダ環境を期待します。

74. 74 匿名さん

スロップシンクは欲しい仕様

75. 75 匿名さん

HPを拝見するとバルコニーがアウトドアリビングになるというコンセプトを見たのですが、
    実際に住んで、バルコニーをもう一つのリビングとしてテーブルや椅子を置いて利用している方って
    どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

グランピングもそうですが、あまりバルコニーで過ごすということは少ないんじゃないかなと思いましたがどうでしょう。

76. 76 匿名さん

女性目線で見ると、平米数の割に、各居室の収納の少なさが気になりますね。住みにくそうです。

77. 77 匿名さん

べランピングを推してるけど、実際周辺住民からクレーム来そうだよね。ベランダも同じ方向向いてるし、複数の世帯でやっちゃうととんでもない騒音になるだろう。実際今のマンション、ペラボーでも無いけど
    ベランダで小さなプールでちょっと遊んでるだけでもクレーム来たりするからね。

78. 78 マンション検討中さん

ベランダの使い方どこまで許されるのか気になっていました。ベランピングの線引きはおそらく難しく、私はマンション住まい長いですが、そんなことすればマンション内でも早速クレーム合戦で揉め事がおこると思っています。
    広いといっても知れているスペースなので、ちょっとしたベランピングしようものなら騒音や臭い問題は必至です。どういう規約なのか気になります。

79. 79 評判気になるさん

ちゃんとした物件なら窓さえ閉めればベランダで騒がれても気にならないくらい静かになると思うけど

80. 80 匿名さん

>>79 評判気になるさん
    べランピングしやすい春や秋なんて出来れば窓開けたいよね。コロナで換気も必要だし。
    近所のベランダがうるさいから窓閉めないといけないのは逆に嫌だな。
    あと、近所の戸建てや別のマンションからのクレームも注意が必要、この周辺の住民は昔からの煩い人が多いから。
    友人招いて夜にベランダで飲み会とかした日には大変な事になりそう。ホームページにあんなこと書いておいてそこの所、デベはどう考えてるのか気になるな。

81. 81 匿名さん

現在住んでいるマンションは大手でデベ分譲のまあまあちゃんとした物件のはずだが、お隣のベランダの会話は窓閉めていてもこちらが静かにしていれば部屋によって聞こえる
    まぁ、たまの会話程度は許容範囲
    そもそもマンションベランダで騒ぐなんて非常識はないとは思うが 騒がれたらきついな
    窓開けたくても開けられないのもストレスだろうし

82. 82 通りがかりさん

ベランダは厳密には共用部ですからね。友人を招いての飲み会も楽しそうですが、時間帯や音などは「節度ある使い方」が利用者には求められるのでは。

83. 83 評判気になるさん

うちも大手だが窓閉めてて隣の会話聞こえたことないな窓閉めればバイクの音すら聞こえない
    まあうちは大通りに面してて近くに警察署あるから防音しっかりしてるだけかもしれんけど
    てかベランダで騒ぐって言ってもたかが知れてると思うけどなあ普通に話すぐらいでしょ

84. 84 匿名さん

81だが、詳しく言うと隣に若干賑やかな一家が越してきてから ベランダで子供が大声出したりすると聞こえるようになった それまでは無音だった
    残念ながらペラボーというのもありそう
    大通り近くだがその音は窓閉めれば気にならない

要は近隣にどんな人が住むかでもかなり変わることを実感
    運もあるだろうけど 分譲マンションは難しいね
    簡単に引っ越せないし

85. 85 評判気になるさん

ベランダ広いですよアピールの一例として、テント張れますよと言っているだけで、好き勝手していいですよ、ということではないのでは…
    デベも流行りに乗っかっただけで、そこまで考えてないように思います。笑
    ただ、管理規約に何かしらの措置はあるかもしれませんので、モデルルーム見学の時にでも聞いてみるといいかもしれませんね!

86. 86 評判気になるさん

うちは警察署かすぐそこよく警察救急車がサイレン鳴らしながらうちの目の前通る
    新聞配達とヤマトの配達所が近くに
    大通りは夜中歌ってるやつ隣家の赤ちゃんの泣き声下校中の小学校
    酒飲んだかえり騒ぐ学生や会社員と
    見事な騒音のオーケストラだが窓閉めれば隣の赤ちゃんもサイレンもほぼ聞こえない

87. 87 通りがかりさん

>>86
    それだけ賑やかな周辺環境だと、建設時に窓の対策されているでしょうね。
    こちらの物件の周辺はさほど賑やかではないので、窓の防音性がどこまで考慮されているかは確認ですね。

88. 88 匿名さん

広めのプランでも洗面室がリビングインの部屋が多いのが気になっています。

89. 89 マンション検討中さん

全然モデルルームの予約がとれず。。とれたかたいらっしゃいますか??

90. 90 マンション検討中さん

10/24に募集かかった際すぐに予約したので、連休中に行ってきます。
    追加の日程とか設定されていないんですかね?

91. 91 通りがかりさん

マンションは立地が全てです。
    駅まで徒歩7分って実際は10分以上かかります

92. 92 マンション検討中さん

>>91 通りがかりさん
    何が仰りたいのかよく分かりませんね。
    徒歩表記は分速80mで統一された指標なので、ドアtoドアだとプラスアルファで時間かかるのは、どの物件でも同じことだと思いますけど。
    それを分かった上で各々許容範囲を決めると思いますが。
    徒歩5分の急坂より、平坦な7分の方が良いと考える人もいるでしょう。

93. 93 マンション検討中さん

50平米代2Lでしたらいくら位ですかね?

94. 94 匿名さん

6500くらいじゃないですか?

95. 95 評判気になるさん

モデルルーム行ってきました。
    南向きの1Fテラス付きの住戸が再現されていましたが、内装等の仕様は標準+αくらいの印象です。

価格は平均坪419万円で、南向きは420万円超えています。
    東向きは郵政社宅の跡地開発による遮蔽、西向きは道路に面するためプライバシー劣るとそれぞれ懸念点がありますが、価格にはそれなりに反映されているかと。

話題のベランピングについてですが、1階のテラスにはテントとハンモックが張れるようになっていますが、管理規約で張りっぱなしは制限するようです。
    細かいところは聞きませんでしたが、ベランダの利用方法については少し細かくルール作りされているかもしれません。

ちなみに、バルコニーが広いのは、Aタイプ(1LDK)の部屋を用意したことで容積未消化が発生したため、バルコニー幅2mを超過する部分で補ったそうです(3階以上は2.3m確保されている)。
    バルコニーの境壁は、残念ながら全ての住戸で片側はペラボーになるようです。もう一方は足元蹴破りタイプor角住戸はコンクリートという具合です。

全体として反響はかなり良いようで、殆どの部屋で抽選となる可能性が高いそうです。
    従って、予定価格が下がる可能性は低いですね…

96. 96 匿名さん

年内の見学は満席と言われました…
    第1期の販売が2月らしいので、それまでに何とか予約したいものです。

97. 97 マンション検討中

先程、モデルルーム見学してきました。決して安くはないですが、すごくいいですね。気に入りました。

98. 98 匿名さん

見学してきました。場所はよかったですが、西側東京ガスさんが厳しいですね。設備はコストダウンの賜物の感が否めない。

99. 99 評判気になるさん

>>98 匿名さん

隣地は東電の施設じゃないですか?
    東ガスの影響何かありますか?

100. 100 マンション検討中さん

駅から現地までの間のコンビニ的なところが、灰皿ややらベンチやらを並べて喫煙者の憩いの場を提供されていますが、なんとかならないものかなぁと思っています。

101. 101 マンション検討中さん

西向き60平米2L、2階以上だといくら位になりますかね?

102. 102 マンション比較中さん

7000くらいですかね

103. 103 職人さん

この辺りの相場を考えると、高い方なんですかね・・・

104. 104 マンション検討中さん

南向き1階の99平米を検討してますが、ここだと坪単価おいくらでしたでしょうか。
    モデルルーム行った方、教えていただけると助かります。

105. 105 評判気になるさん

>>104 マンション検討中さん

その部屋の単価は坪370万円程度のはずです。
    先週末時点では、グロス価格11100万円の予定価格でしたかね。

106. 106 マンション検討中さん

>>100 マンション検討中さん
    木村屋酒店ですかね?私も少し気になってましたが、、
    あそこはドラマのロケ地で使われることが多いようです。ロケ地ガイドによると、25ドラマ以上で使われてるみたいですよ!
    だから何ってわけではないですが、笑

107. 107 マンション掲示板さん

>>102 マンション比較中さん
    そんなに安くないです。60平米なら少なくとも、
    7500から8000ですね。
    桜新町、用賀についてはもはや一般的なサラリーマンでは手が届かないです。

108. 108 匿名さん

桜新町駅から少し離れているので、閑静な住宅街と思いきや、246が近く騒音が気になりました。

109. 109 近隣住民

近くに住んでますけど、246の音は聞こえませんよ笑

110. 110 評判気になるさん

>>108 匿名さん

現地行きましたか?
    ここで246の音が気になったら、渋谷?用賀間ほぼ全滅です。笑

111. 111 通りがかりさん

>>108 匿名さん
    音に対してデリケートな方は、難しいかもしれませんね

112. 112 評判気になるさん

>>111 通りがかりさん
    重ねてネガコメントしていただかなくて結構ですよ。
    この場所で246の音が気になるのであれば、2車線以上の道路に接する物件は買えませんね。
    一方通行路に面した戸建でもご検討ください。

113. 113 通りがかりさん

>>112 評判気になるさん
    わたくしは音は気になりませんから、例え環八環七沿いでも構いませんよ。
    気になる人には難しいですねと言っただけです。
    ネガティヴでもポジティブでもなく、感じ方は人それぞれですから、仰る通りご自身に合った物件を探せば良いと思っております。
    ただそれだけのことですよ。
    噛み付く程の意味は込めておりませんので。

114. 114 評判気になるさん

>>113 通りがかりさん
    それは失礼しました。
    あたかもこの場所が246の影響を多大に受けると誤認させるような記述でしたので。
    こちらも、必要以上にネガティブコメントする方が多いので、少し過敏になってしまいました。

115. 115 マンション検討中さん

>>114 評判気になるさん
    根も歯もない批判的なコメントは、匿名掲示板ですからどこの物件でもあると思いますし、それに踊らされる人がいて、検討者が減る事もあると思います。
    ですがご自身が建設地やモデルルームに行って実感した良さは本物の情報だと思いますから、逆に検討者(ライバル)が減ってラッキーくらいに思えば良いと、わたしは思いますよ。

116. 116 マンション検討中さん

建物の仕様について、コストカット等様々な意見がありますが、戸数69に対してELV1基というのが1番気になります。
    朝の通勤時とか、ストレスになりませんかね?

117. 117 マンション検討中さん

駒沢桜新町とはいえ、個人的にこの価格はないですな

118. 118 匿名さん

世田谷区全体かもしれませんが、この一帯はカラスが多いですね。バルコニーの手すりによくカラスがとまってます。バルコニーで飲食するなら気をつけてください。

119. 119 マンション掲示板さん

>>118 匿名さん
    カラス全然みないわ笑 バルコニーの手すりにカラスってのもまた面白い

120. 120 ご近所さん

周辺に数年住んでる者で
    せっかくなのでこのあたりの雰囲気を良い点メインでお伝えします。

・交通の便
    このあたりは桜新町駅まで10分程度。
    どちらかというと246まで出てバス利用が多いです。渋12の「新町一丁目」バス停がこのあたりだと徒歩5分ぐらいでいけます。
    渋12は渋谷駅から二子玉川駅までいきますし全然混んでないので電車よりもゆったり移動できます。特に東急バスは定期買えばどの路線も乗れたりもします。

・周辺道路
    本マンション近くのファミマの交差点がおそらく車の抜け道に使われやすく、246側から弦巻や環七に抜ける車がよく通ります。
    道路が狭いのですれ違いが大変なのと、深沢小、駒沢小あたりの通学路にもなっていて不安なポイント。せめて信号つけてほしい。
    246近くで騒音の話題がありましたが、新町一丁目交差点からも遠く、旧道を挟んで一本道の奥に入るとほとんど音は聞こえません。夜でも思ってるより静かです。
    ファミマは喫煙はあんまりないですが、キムラヤは近くの東京ガスの職員さんが多いので利用されるサラリーマンがいますね。

・飲食店&スーパー
    ここがぜひとも伝えたい。桜新町駅から離れたこのエリアが実はすごくグルメに刺さるお店が沢山あります
    かき氷人気店の「雪うさぎ」、その上の蕎麦屋さんも美味しい。
    道路渡った先には有名なインドカレー屋「砂の岬」やドイツハムのサイトウさんもランチ食べれます。
    ラーメン屋では、担々麺で有名な紅蜥蜴さんや246側に行くと二郎系のインスパイアで有名な蓮爾さんがあります。
    駅近くにオシャレな珈琲屋さん小川珈琲もできたしピザ屋さんも何店舗もあります。
    どれも食べログ3.5以上あったりしますので近くに住んでいてとても楽しいです。

スーパーはSEIYUかピーコックが一番近いですが、自転車で真っ直ぐ走るとライフの旗艦店にいけます。品揃えかなり良いです。
    魚屋専門店平澤さんはいつも行列だけど、近所なら夕方にふらっといけば空いてます。

他にもなにか周辺環境でお伝えできることあればまた書きますねー。

121. 121 マンション検討中さん

>>120 ご近所さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    現地に行って1点気になったことがあったので、ご存知でしたら教えてください。

北側隣地のマンションの屋上あたりに、建設反対表示があったのですが、近隣と揉めていたりしますか?

まぁ、建設反対はよくあることなのでそこまで気にしていませんが、何かご存知でしたらよろしくお願いします!

122. 122 ご近所さん

>>121 さん

>>120 です

建設反対は確かにまだありますね。
    説明会行ってはないので聞いた様子の限りでは
    昔から住んでらっしゃる方とマンションの間で少し出来上がった際の干渉具合で
    うまくいってなかったときがあって、マンション側が一部最初の頃の設計デザインを要望に合わせて修正していたりするのでその名残かもしれません。
    ※近隣側に窓があったのがなくなってたり、電波干渉をケアしてたりしてたはず。

おっしゃるとおり建設反対は昔から住んでる方にとって大きいマンションが出来てしまうのは、どうしても抵抗したくなる部分もあるので、気持ちもわかりつつマンション側と何とか折り合いつけてほしいなぁと思って見てます。

これも聞いた話ですが
    実はあの通り、昔芸能界の大物の方が住んでた影響で、あの通り一区画に妙に飲み屋があったり、パブっぽいのがぽつんとあったり、ちょっと値段の張る高級フルーツ店などがあるんです。当時はその大物の方にお邪魔するときにそういうお土産を買って伺う方の車の列がズラっと出来たりしたとかで、その流れで大人数で飲み屋に流れるみたいな様子が数十年前はあったらしいです。
    ただそれも時代の流れか、少しずつお店が変わってきたりしているのが今ですね。

駅前から少し離れたところなので、ちょっとずつ今の住んでる人が求めるお店(クリーニング店も増えました)が出来てきたりしているので、より住みやすくなってくる環境だなと感じてます。

123. 123 マンション検討中さん

>>122 ご近所さん
    121です。

ご丁寧にありがとうございます!
    仕様変更があったんですね。
    営業の方の話では、未だ協議中の内容があるとのことでしたので、竣工までには解決するといいですね。

大物芸能人がいたという地歴は知りませんでした。
    それで飲食店があるんですね!
    確かに、駅から少し離れているのに不思議だなとは思っていました。

今は生活に密着したお店も増えてきていますが、残っている飲食店の雰囲気は別に悪いイメージは感じませんでしたので、両方の良さが活きる街並みになっていくと良いですね!

124. 124 マンション検討中さん

近くの給水塔の雰囲気が怖いのですが、
    実際、あの場所が近いデメリットはあるのでしょうか?

125. 125 マンション比較中さん

6年住んでますがデメリットはなにもありませんよ。
    むしろ有事の際に頼りになるものととらえています。

126. 126 ご近所さん

給水塔はむしろこの辺に住んでる方には身近な愛着ある目印みたいなものですね。
    地域の方々での愛好家もいらっしゃって、近くの学校や神社のまつりの際にもブースがあって
    子供が給水塔の絵葉書もらったりもします。

◆駒沢給水塔風景資産保存会(コマQ) - 「セタガヤのたからもの」駒沢給水塔を世田谷の名所にしよう!
    http://setagaya.kir.jp/koma-q/

クリスマスとかにはたまにピンクのランプが点灯したり、見ていて飽きないです。

127. 127 マンション検討中さん

>>117
    全く同意です。
    悪い物件ではないと思いますが、
    そこまで便利な場所ではなく、日当たり、眺望など微妙な間取りが多そうなのに流石に高過ぎです。

128. 128 匿名さん

近隣問題はよくあることですが、賃貸ではありませんのでよくあるだけでは済まされませんよね。一生とは言わないものの、長く住む場所ですから。折り合いついてから、着工すべきですよね。ちなみに、モデルルーム行きましたが、そんな話ありませんでした。重説ではじめて知るとかだったら有り得ませんね。

129. 129 通りがかりさん

先日モデルルーム行って来ました。皆さんおっしゃる通り、チープさ否めなかったです。。東側は将来的な建て替えリスク大、全体的な日当たりの悪さなども気になりました。

130. 130 口コミ知りたいさん

>>129 通りがかりさん
    ちなみに、チープというのは具体的にどの点でしょうか?共用部でしょうか?
    専有部の設備はそれなりにグレード保ってるなとは思いますが。あと高級物件として足りてないのは天カセぐらいかと。
    床、天井が直仕様だったでしょうか?

131. 131 マンション検討中さん

キッチンや洗面、扉などの面材がシート感満載でしたね。この価格帯なので突板は求めませんが、もう少し質感のあるもの使えばいいのに、惜しい感じでした。セレクトも同じ。残念ながら、既製品感は否めませんでした。たしか、オールLIXILでしたね。

132. 132 口コミ知りたいさん

なるほど。やはり価格とのバランス怪しいですかね?

133. 133 評判気になるさん

桜新町で坪400万円を超える物件は数えるほどしかありませんから、立地と設備をよく比較した方が良いかもしれませんね。

立地は駅距離で見ると若干劣りますが、駅からみて東側は競合物件少ないこともあるので、差別化はできるかもしれません。

設備は好みもあるとは思いますが、仕様は可もなく不可もなくという感じなので、判断が難しいところですね。

134. 134 マンション掲示板さん

>>133 評判気になるさん

低層階は確かに超えてない部分もあるけど、名が知れたデベロッパーの桜新町のマンションは400超えてるの多いですよ

135. 135 評判気になるさん

>>134 マンション掲示板さん
    私のリサーチした限りでは、下記くらいしかありませんでしたが、他ご存知ですか?(あくまで新築分譲時の価格です。)

【大半の住戸が坪400万円超えの物件】
    ザパークハウス桜新町翠邸、グランドメゾン桜新町レジデンス、グランドメゾン桜新町、ヴィークステージ桜新町、ブリリア弦巻

【一部高層階住戸が坪400万円超えの物件】
    オープンレジデンシア桜新町テラス、プラウド弦巻三丁目、オープンレジデンシア桜新町2丁目、プラウド桜新町、オープンレジデンシア桜新町ガーデン

中古価格を比較し始めたらもっとあるとは思いますが、一義的にはこの辺と比較するのが妥当かと。

136. 136 マンション検討中さん

桜新町駅の新築マンション相場一覧【マンションエンジン】
    https://www.manen.jp/mansionlist/13/2324/2324050/1/#

そもそも街の供給エリアがそんなに大きくないので
    新築マンション自体そこまでたくさんあるわけではないかと思いますね。
    上記のマンションで十分全体の過半数占めてそうですが
    どうなんでしょ。

ただこのへん、5年前は大体坪単価350万台でも高いなーと言われていて、10年前だと320万円台でも高くなったなーって言われてた印象があります。

137. 137 匿名さん

5年前で坪350万で、今400万前半なら適正の範囲内だと思います。また、中古相場とのそこまでの乖離がありません。これは、桜新町以外、世田谷区田都駅全体に言えますが。
    しかし、5年前に比べて仕様はやはり残念な感じです。表記上の仕様はもちろん同じですが、今の新築ばかり見ていると麻痺しますよ。満足されれば別ですが。

138. 138 口コミ知りたいさん

>>137 匿名さん
    無知で大変恐縮なのですが、非表面上の仕様の低下、というのは具体的にどの点でしょうか?
    近年の建築費の高騰でコストカットしている、という事は理解はしているのですが、具体的にどのあたりが引き算されているものなのでしょうか。
    後学の為に伺えるとありがたいです。

139. 139 通りがかりさん

どなたかも言ってましたが、シートのペラペラ感、印刷感?私もモデル行きましたが、既製品のような感じを受けました。

140. 140 匿名さん

桜新町駅の東側って、桜新町らしい明るい雰囲気がなくてここはやめました。

141. 141 匿名さん

過去レスで大物芸能人が住んでいたと書いてあり、気になって調べました。

「駒沢 芸能人 自宅」で調べると、今でも有名芸能人の方が住んでいるようです。
    マンション価格も比較的高い方と思っていたのですが、プライバシーが徹底しているマンションが多いのかもしれません。
    中古価格がそこまで落ちないことは安心ですが、高すぎるとそもそも買えないですし・・・

申込は来年からでしたか?みなさん申込やめると書いていますが、申込される方いらっしゃいますか?

142. 142 マンション検討中さん

おそらくその検索で出てくるマンションは大抵深沢ハウスの話で、少しエリアが違うと思いますがね。
    あそこは例えば周囲に建物がなくて覗かれるリスクも少ないなど芸能人には諸々条件良いはずです。
    このマンションの場所自体は、芸能人というより芸能関係者の住まいの跡地のようです。

いずれにせよ、自分も割高物件と思い外しました。ただ、この値付での先行きが気になるので注目はしてます。

143. 143 匿名さん

ルーフバルコニーやテラスのあるマンションって憧れます。
    まだそれらがあるプランも残っているようですが、
    そういう間取りを希望しないという方も案外いらっしゃるんですね。

144. 144 匿名さん

>>140 匿名さん

桜新町らしいとは駅前の賑わっているところですか?それが一番なら駅近のブランズ桜新町ですかね。

145. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

ブランズ桜新町は匂いや隣の賃貸アパートの影響でないと思いますが、桜新町の西側はスタバや成城石井や雰囲気の良いレストランなどもあって、かつ通りから一本入れば静かで良いですよ。桜新町の南側もサザエさん通りから深沢の桜並木に繋がる道はとても好きです。そのエリアで分譲マンションの計画はないんですかね。

146. 146 桜新町一丁目二丁目

桜新町二丁目は確か準工業地域なので、マンション建設もでき、道路も整備されているのですが、以前葬儀場建設時反対ということもありました。スタバのところも以前はパチンコ屋でした(まだ一件小さなパチンコ屋がありますが。
    桜新町一丁目はサザエさん通り以外は裏に入ると細い道が多く、地目上もマンション建設が難しいところ多い地域です。今も畑もあったりするような所もありますよ。昨年マンションが建て替えられて所があったと思いましたが確か賃貸でした。

147. 147 匿名さん

>>146 桜新町一丁目二丁目さん

情報ありがとうございました。以前、サザエさん通り沿いにマンションが出来るかも!と期待していた空地は長谷川町子美術館の別館になっていました。
    サザエさん通りの主(笑)なので仕方ありませんが、分譲されたら人気だったでしょうね。

148. 148 桜新町一丁目二丁目

>>147 匿名さん
    サザエさんさん通りだと、角地の三井住友銀行はかなり古い建物なので隣りの三井のリハウス(以前は肉屋)と一緒に開発、マルダイスーパーの建物も同様にかなり古いので建て替えしないの?とはいつも思ってますよ笑。

149. 149 マンション検討中さん

皆さんおっしゃるように、このマンション近辺は駅前の賑わいとは雰囲気違いますよね。
    少し時代に取り残されたような…

東京◯力や東京◯スの施設も結構築年数経っているので、パリっと建て替えてくれたら幾らか雰囲気明るくなるかもしれませんが。

150. 150 マンション比較中さん

確かに雰囲気はそうですが、緑泉公園がすぐ近くなのと、なにより駒沢公園までが歩いて5分ほどということが地理的メリットではありますね。

151. 151 ご近所さん

私は全部が全部駅前みたいな雰囲気に合わせて行いかなくてもいいと思いますね。

駅前に行こうと思えば歩いて10分以内にカルディやらプラチノやら簡単に行けますし、マックの前の行列みたいなのが家の近くにできたらそれはそれでちょっとって思っちゃいます。

そもそもこのへんって
    第二種住居地域ですよね。だから大きいお店やら派手なものはできにくいエリアですし、久富稲荷神社や近くの小学校や緑泉公園が起点となっているお祭りやイベントが有る様子はこの地域には珍しい人とのつながりが暖かい感じが好きだなぁって思います。

そんなエリアからバス20分以内に渋谷、三茶、二子玉川行けるって良くないですか?

152. 152 検討板ユーザーさん

住居地域ならではの閑静さや地元の繋がりというのも大変魅力だと思います。

駅から北西方面は準工ですが、マンションが増えたこともありしっかり区画整理されている印象です。
    ただし、用途の縛りが緩い分何が建つか分からないリスクはありますね。

一長一短なので、どちらが好みかに尽きると思います。

153. 153 マンション検討中さん

ここら辺はやっぱり、閑静というより寂しい感じがします。なんででしょうか。隣のエネルギー系施設の素っ気なさですかね。用途地域は、近商がかぶってますから本当はもう少し賑やかであってほしいですね。

154. 154 買い替え検討中さん

中途半端ってことか

155. 155 匿名さん

>>154 買い替え検討中さん
    価格は一丁前ですよ(笑)

156. 156 匿名さん

私は学区が悪くてここはやめました。桜新町エリアなら桜町小か松丘小に行かせたいです。

157. 157 評判気になるさん

>>156 匿名さん
    ここは学区深沢小でしたっけ?
    イマイチなんですか?

158. 158 マンション検討中さん

パークハウス経堂レジデンスと比較してる方いますか?

159. 159 匿名さん

深沢小の評判は知りませんが、桜町小は別名「世田谷の学習院」と呼ばれています。中学受験率の高い小学校です。

160. 160 マンション検討中さん

桜町小、松丘小学区で新築マンション出ますかね。どなたか情報お願いします。

161. 161 周辺住民さん

>桜町小は別名「世田谷の学習院」と呼ばれています

今年は知らないけど去年は大荒れで大変でしたよ
    実態が知りたければブランズシティ世田谷中町の掲示板をチェックしてみて

162. 162 周辺住民さん

>ブランズシティ世田谷中町の掲示板

参考までに、他にも書き込みありますがスレ番の736-740あたりが参考になるかと
    世田谷区でも、所詮は公立小だから、桜町小に限らずどの小学校でも大荒れに
    なる可能性はありますよ

163. 163 匿名さん

そもそも学習院っていいの?

164. 164 匿名さん

>>163 匿名さん

どの小学校もクラスのメンバー次第でしょうけど、桜町小はやはりいいですよ。
    あと京西小や駒沢小は校舎もきれいで良いです。

165. 165 匿名さん

最近は中学受験組が多い地域ほど荒れる傾向にある
    塾の息抜き、気分転換で小学校で暴れる生徒が多い
    桜町小の問題児もこのパターンが多かった
    それにつられて非受験組も暴れだす悪循環
    世田谷区は勿論、文京区ですら荒れるときは荒れるけどね
    公立小時代は賃貸で、学校に問題があったら転向できるようにしておいて
    マンション買うのは私立中学入学後にするのがベストのような気がする

166. 166 マンション検討中さん

うちは中学入学後だと7年後になりますが、家賃が年間280万と換算して約2000万になります。今の相場より2000万安く買えるか考えると、どうですかね。

167. 167 マンション検討中さん

買い時は人それぞれですね。
    相場はあくまで指標であって、自己居住用的あれば買いたい時、必要な時が買い時だと思います。

168. 168 匿名さん

買い時って本当に難しいですね。
    相場とか考えると時期は大切かもしれませんが、
    早いことかって早いことローンを支払い終えたいという気持ちはあります。

169. 169 匿名さん

この物件、外廊下と言えども吹抜けの中庭方式ですよね。
    その場合、一般的に言われる外廊下のデメリットである、セキュリティ面や外部からのプライバシー性はそれほど影響ないのでしょうか。
    雨風も完全に晒されているよりはマシな気がするのですが。
    反面、メリットになる廊下側居室の通風や採光は劣ってしまうものでしょうか…

170. 170 匿名さん

吹き抜けの感じですとプライバシー面においてはあんまり気になりませんが、
    やはり冬は寒かったり、夏も虫がいたりするのが気になってしまいそうです。
    風通しは良さそうですが。

171. 171 匿名さん

冬寒いのは、防げませんよね。
    まぁエントランスまで数分程度の話ですから、耐えられないほどではないですね。

吹抜けでも虫ってそんなに入ってきます?
    中庭に虫が住み着いたらなかなかキツそうですけど。笑

172. 172 ご近所さん

>>171 匿名さん
    流石にエントランスはエアコンあると思うし
    エレベーター使えば自分のフロア歩く時のわずかな時間しか寒くはないと思います
    普段階段使うなら内廊下の方が断然いいと思いますが

173. 173 匿名さん

確か、ランドプラン見る限りでは、エントランスから一旦中庭脇抜けてELVに行くことになると思うので、その間は若干寒いかもしれません。

もちろん内廊下には敵わないでしょうが、所謂吹きさらしの外廊下よりかは諸々条件良さそうですね。

174. 174 マンション検討中さん

まだ、近隣もめてるようですね。近く通りましたが、横断幕かかってました。

175. 175 検討板ユーザーさん

横断幕…

176. 176 匿名

寝室のエアコンは標準装備ではなく、オプションで金かけて入れるか、自分で業者みつけて入れるかしないといけないと営業の方に言われたのですが、これ本気ですか?

同じことを聞いた方いらっしゃいますか?

177. 177 匿名さん

>>176 匿名さん

エアコン本体のことですか?
    それとも配管等のエアコン設置の前提設備のことですか?

エアコン本体が標準装備じゃないのは、今の新築では常識かと。
    それに、ここは天カセじゃないので、リビングのエアコンも基本的に自前で入れることになると思います。

178. 178 匿名さん

>>177 匿名さん

え?
    ここ天カセないの?

179. 179 検討板ユーザーさん

普通、エアコンはご自身で、家電量販店などで入れてくださいって言われますけど。業者を見つける??

180. 180 匿名さん

>>178 匿名さん
    オプションで入れられるかまでは確認してませんけど、少なくとも標準装備ではないですね。
    モデルルームにも付いてませんでしたよ。

181. 181 匿名さん

桜新町エリアの分譲マンションって、リビングのエアコンは天カセが多いと思っていました。
    このマンションに限らず最近のマンションって、仕様が低いんですね。
    見えないところでも色々カットされていそう。

182. 182 匿名さん

桜新町に限らず、最近の新築では標準装備のところの方が少ないでしょ。
    そもそも天カセって一昔前の流行りで、付けなくても売れてるんだから必要ないと思ってる人多いんじゃないかな。

183. 183 マンション比較中さん

>>182 匿名さん
    同じく天カセは一昔前のイメージありますね。8,000万~1億程度の物件では最近はあまり見かけないですね。コストカットと言われればそうかもしれませんが、あまり必要とされていないのも確か。
    実家マンションが天カセですが、購入時から別に要らないのに、、と言っていました。

とはいえ都心2億3億の物件ならありそうですが。←すみません、あくまでこれはイメージで、検討外すぎて知見ありません。

184. 184 匿名さん

建設地付近に建設反対の横断幕がある物件って、資産価値的には問題なんでしょうか?

185. 185 マンション検討中さん

この近くに5年ほど住んでました。築浅の70㎡2LDKで家賃18万円程度でした。
    世田谷区は買うと高いけど賃貸はそこまで高くないブランドエリアなので、小学校に行かせたいだけとかなら賃貸でもいいのかなと言う気はします。
    場所が良いのはわかりますが、特段便利というわけではなく…。この「桜新町の落ち着いた雰囲気になら高いお金を出しても構わない」と言う人にはいいんですかね。

186. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん
    普通の賃貸ならいいですが、築浅分譲賃貸だと70平米もあると25万ぐらいのイメージでしたけど、18万は安いですね。
    もちろんエリアによりますが、世田谷区はローン支払いに比べ賃料が高いイメージでしたが、このところの相場上昇でそんなことなくなったようですね。

187. 187 匿名さん

賃料は物件価格以上に駅距離に左右されると思います。
    賃貸に出すなら、圧倒的に駅距離5分以内が有利ですね。
    ここは7分ですし賃貸利回りの観点ではイマイチかもしれません。

188. 188 匿名さん

>>187 匿名さん
    世田谷区、駅徒歩5分以内で検索ヒットしませんね。

189. 189 マンション検討中さん

>>187
    賃貸なら5分以内のほうが圧倒的に有利ですね。
    最初から賃貸利回りに重点を置くならここは除外じゃないでしょうか。

この場所をメリットに思える人とそうでない人がけっこう分かれそうです。
    駒沢方面に進むので桜新町らしさは少なめな反面、駒沢の良いところを楽しめる。個人的には駒沢公園にも近くて、桜新町も7分はなかなか魅力です。駒沢大学駅はお店少なめなので。
    普段の買い物は桜新町で出来る、余暇は駒沢で過ごせる。

190. 190 周辺住民さん

ここ隣の郵便局の社宅らしき建物がかなり老朽化していて、そう遠くない未来に建てかえしそうな雰囲気ですがどうなんでしょうかね。

191. 191 匿名さん

>>190 周辺住民さん
    建て替えOR売却でしょうね。どちらにせよ、東側も西側も建て替え不安は大きいと思いますよ。今でさえ前建て被りが多い敷地なのに。。。

192. 192 匿名さん

東側の郵便局社宅は時間の問題ですね。
    南側は戸建&小規模アパート群なので敷地の取りまとめには時間がかかりそうですが、築年数経過している建物が多いので、眺望はイマイチです。
    西側は道路を挟んでいるのでいくらかマシですが、敷地広いので建て替えあると圧迫感は出るでしょうね。

193. 193 匿名さん

Frタイプのルーフバルコニーのまわりの空間はなんでしょうか?
    空白になっているのに一見してなんのエリアなのかわかりませんが、
    ここも出歩ける仕様なのでしょうか。

194. 194 匿名さん

>>193 匿名さん

仕切られているようなので、無理でしょうね。
    屋上なので何か設備が置かれるのではないでしょうか。
    最近だと、太陽光パネル置く物件もありますよ。

195. 195 匿名さん

販売前なので値下げと言うのかなんともですが、一部の部屋値下げされたようです。

196. 196 匿名さん

>>195 匿名さん
    予定販売価格より下がったってことですか?
    どちらの方角の住戸か分かりますか?

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん
    確か南、東側の3ldkの一部です。
    間違っていたらごめんなさい。

198. 198 匿名さん

もしかして近隣の影響ですかね。あまり関係ないとはいえ、トーンダウンしちゃいます。近隣と揉めたことは数年は言われるリスクはありますよね、、、

199. 199 マンション検討中さん

>>198 匿名さん
    近隣問題はありがちなので、あまり気にしなくて良いかと。近隣の反対運動あったマンションで入居後に入居者が不利益被ったような話も聞かないですし。
    このご時世にしても割高だなぁと思っていたので、やはり反響みて予定価格を修正したのかと思っています。

200. 200 匿名さん

MR行った感じでは、反響良すぎるくらいのことを言っていて、値下げの雰囲気全くなかったですけどね。
    どの方角も2階が圧倒的に条件悪かった(前建、日当たり等)ので、そこが下がっているのなら分かりますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡