東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:59:33

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 17 住民板ユーザーさん1

    >>15 住民板ユーザーさん8さん

    エコカラット!うちもやりたいけど高いので、自分たちでDIYしようかなーと、思って調べてます(^O^)
    クロスやコーティングなどを自分でやるのは難しいけど、エコカラットは簡単だから自分でやる方も多いって噂です。笑

    ちなみにリフォーム会社さんは目処つけてますか?
    うちも見積もりは試そうと思ってるのですが、どこがいいのかさっぱりで困ってます。

  2. 18 住民板ユーザーさん1

    >>16 契約者4さん
    ありがとうございます!
    クーラー高いですよね…少しでも安く済ませたい…我が家も量販店で型落ち探します…。
    ただ、オプション会でも定価の50%オフって言われました。実際の値段は当日じゃないとわからないらしいですが、もしかしたら結構安いのかも?…量販店と1.2万しか変わらないなら取り付けてもらおうかな?って感じです。

  3. 19 住民板ユーザーさん8

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    まだリフォーム屋さんは見つけてないです。
    ネットで検索くらいはしてますけどね。

    オプションの事を考えているのは楽しいんですが、本格的に動くにはいたってない感じです。

    エコカラット自分で出来たら、他のオプションにお金を回せて良いですね。
    只、うちはあまり器用じゃないから、リフォーム屋さんかな?

  4. 20 住民板ユーザーさん1

    >>19 住民板ユーザーさん8さん
    エコカラット本当に高いですよね_:(´?`」 ∠):
    みなみにどこにつける予定ですか?
    ウチはとりあえず玄関だけは絶対つけたいと思ってます。他は予算と相談です。

  5. 21 住民板ユーザーさん8

    >>20 住民板ユーザーさん1さん
    うちも玄関には絶対つけたいです。
    出来ればリビングにもつけたいですが、予算を見てみないとですね。

  6. 23 eマンションさん

    >>22 契約者さん7さん

    我が家はダイニングや冷蔵庫・キッチン下には保護シートを購入し、子供の遊ぶエリアには、IKEAのマットを引く予定ですので、コーティングはやめました。

    カップボードは、お願いするつもりです。

  7. 25 契約者さん5

    カップボードをつける方は多いですね。うちも欲しいけど、高額なので悩んでます。
    私は部屋が西側なので、窓ガラスフィルムを検討してます。

  8. 26 住民板ユーザーさん4

    >>13 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして。我が家にも保育園児がいて、保活なうです。新しく保育園できないと倍率高すぎですよね?
    情報なくて困ってます…

  9. 27 契約者さん7

    >>26 住民板ユーザーさん4さん

    新しい保育園の新設予定はあるそうですね。検討スレにも情報ありますね。あと、役所の支援課に何度か連絡したら、親身に対応してくださいました。HP非公開情報もお話しくださいましたよ。

  10. 33 契約者さん1

    >>32 契約者さん3さん

    ミラーフィルムてご自身でつけられるんですか?
    それともオプションでありました?
    教えていただければ幸いです

  11. 34 契約者さん8

    >>11 契約者4さん
    私はこちらの会社にお願いしました。

    https://www.instagram.com/sanctuary.ecocarat/

  12. 36 住民板ユーザーさん7

    今日、現地を見てきました。
    思っていたよりも高く土地が盛られていました。
    あと境川から246の方へ傾斜があるので、川が氾濫しても246の方へ水が流れていくのかなと。
    まあ想定以上の豪雨が来たらわかりませんが、
    悲観的になりすぎなくても良いのかなと思いました。
    246の歩道橋からだと敷地の様子がよく見えました。

    1. 今日、現地を見てきました。思っていたより...
  13. 37 契約者さん2

    >>33 契約者さん1さん
    私も今探してるので知りたいです!

  14. 38 契約者さん1

    再来週もう一度現地に行くのですが、もし気になる事があれば簡単に調べてくるので是非コメントくださいー!

  15. 40 入居前さん

    コーティングなど、グッドライフコーティングという会社を検討されてる方いらっしゃいますか?

  16. 42 契約者さん7

    >>40 入居前さん
    業者は書き込みしないでください

  17. 49 契約者4

    いよいよ内覧会ですね!楽しみです。
    グランアリーナの掲示板を参考に見落としそうな点を記載しておきます!
    ・浴室などの天井裏
    ・床や壁の歪み
    ・設備の取り付け
    ・ネジのゆるみ
    ・扉の取り付け具合

  18. 51 契約者さん3

    完成してきてますね!

    1. 完成してきてますね!
  19. 58 入居前さん

    引っ越しは幹事会社にお願いする方が多いのでしょうか?

  20. 59 契約者さん1

    >>58 入居前さん
    他社も見積り取りましたが、結果、幹事会社さんにお願いしました。

  21. 60 契約者さん6

    >>59 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    幹事会社の方が金額が安かったからでしょうか?
    他の会社だとトラックを近くに停めれないなどデメリットを耳にするので、悩んでいます。
    まだ見積りも取っていないのですが、、

  22. 61 契約者さん1

    >>60 契約者さん6さん

    見積もりを取って、1番安かったのは他社さんでしたが、
    幹事会社さんもそこまで値段が変わらなかったのと、
    何かあった時(搬入遅れ等)にも対応してくださるのだろうと思い、決めました。
    ちなみに「トラックを近くに止められない」としても、搬入するのは業者さんなので、ご自身は問題ないのでは?
    また、見積もりに来て下さった営業さんも、幹事会社さんの方が1番感じが良かったのもあります。
    「お値段は1番安くはなりませんが、品質やサービスでは、負けません。」もとおっしゃって、具体的なサービスの説明もしてくださったので…。
    あと、本当かわかりませんが、マンションの営業の方も、幹事会社さんの方も「毎回、一斉入居は8割型幹事会社の搬入になります。」との事です。

  23. 62 契約者4

    >>61 契約者さん1

    同じく幹事会社にお願いすることにしました。
    あまり運ぶ物もなかったのでこの時期にしては思いの外安かったです。
    端数値引きくらいは対応してくれました!

  24. 64 契約者さん18

    皆さん、引越しは幹事会社を選んでいるようですが、最終的にいくらくらいになってますか?
    距離、物量にもよるとは思いますが、近場で20万オーバーは結構キツくて。。。

  25. 65 契約者4

    >>64 契約者さん18さん
    物量が違うので何ともいえませんが、千葉から町田市への引越しで10万円台後半でした。
    大型家電はほとんど買い替えなので引越し費用に含まれていません。ご参考程度にして下さい。

  26. 67 契約者さん1

    >>64 契約者さん18さん

    距離や物量、引越しの日付にもよると思いますが…。
    ・幹事会社さん使用
    ・現住所山手線沿い
    ・4人家族
    ・大型家具…ダブルベッド、55サイズTV、壁面棚、冷蔵庫、ツーシターソファー、テレビボード、子供のミニキッチン、子供の室内ジャングルジム
    ・日曜入居

    …で14万円でした。
    始め20万以上で言われましたが、他社の見積もり見せたらお値下げしてくれました。

  27. 68 契約者さん18

    >>65 契約者4さん
    >>67 契約者1さん

    お二人ともお安いですね。
    うちは多少物量が多めなので、高い訳ではなさそうです。
    (安い訳でもなさそうですが・・・)
    入居前から揉めたくもありませんから、このままいきます。

    大変参考になりました、ありがとうございました。




  28. 70 契約者さん6

    >>61 契約者さん1さん
    確かに近くに停められなくても、業者さんに頑張ってもらうのみですね。
    やはり幹事会社にお願いする方が多いんですね。

    >>61 契約者4さん
    日曜日でも思いの外金額が低くて驚きました。
    交渉してみるのも大事ですね!


    お二人ともありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。


  29. 71 契約者さん1

    >>69 契約者さん7さん
    入居する棟や階数によると思いますが…我が家は窓全開でも人の目が気にならない部屋で、どちらかというと日光(紫外線)が気になるので、フィルムにしました。
    カーテンは遮光はしっかりした遮光じゃなくて、遮光三級とかの薄めのカーテンを購入するつもりです。

  30. 72 契約者さん20

    皆さんお引越し費用が安くて羨ましいです!
    こちら4人家族、荷物の量は普通ですねと言われましたが60万越えで驚きました!エアコン3台でかなり高くなっているようですが、それでも高すぎて...。
    他社は40万ほどでしたので、そちらにしようかなと思っています。
    皆さんお引越し日は繁忙期ですか?どうしてこんなに違うのかなと悩んでいます。

  31. 73 契約者さん1

    >>72 契約者さん20さん
    エアコンって一台につき、取付取外運搬含めて3万位が相場らしいです。インターネットでも調べてみてください。
    3台で10万だとしても、残りが50万…高すぎますね。
    他の大型家具は何がありますか?
    遠方からの引っ越しですか?
    価格の相場貼っておきます。

    1. エアコンって一台につき、取付取外運搬含め...
  32. 74 契約者さん20

    >>73 契約者さん1さん、ありがとうございます!
    そうですよね、エアコン台を引いても高すぎるので、幹事会社さんには頼めなさそうです。
    他の大型家具は、セミダブルベッド、テレビ49型、テレビボード、ダイニングセット、本棚2つ、カラーボックス3つ、照明3つ、冷蔵庫、洗濯機、デスク2つ、チェア2つ、空気清浄機、ヒーター2つ、自転車2つくらいです。やはり大型家具が多くて高いのでしょうか。
    こちら横須賀寄りの横浜市からの引越しです。
    価格の相場表までありがとうございます!


  33. 75 契約者さん1

    >>74 契約者さん20さん
    どうしてそんなに高いのか謎ですね…。
    我が家(引っ越し代10万円台)とそこまで荷物も距離も変わらないですが…。
    とにかく、少しでも安い業者さんを見つけて無事に引越しできるといいですね!
    新居楽しみです!

  34. 76 契約者さん20

    >>75 契約者さん1さん
    そうですよね、謎です。。
    ありがとうございます!もう少し何社か見積もりを取ってみます。
    楽しみですね!

  35. 77 契約者さん3

    >>64 契約者さん18さん

    見積もりしましたが
    他社と比較して10?15万の差がありましたよ。
    あと、幹事会社の対応が悪かったので
    すぐお断りしました。
    他社見積もりしているので、他社で決める予定です。

  36. 81 契約者21

    こんにちは。
    入居楽しみですね。
    内覧会でエレベーターの高さを測り忘れてしまいました。
    どなたか測っている方いらっしゃいますか?
    2400ぐらいの高さのテレビボードを買おうか迷っていまして。

  37. 83 契約者さん22

    5-6社に見積依頼しましたが、3月の繁忙期なので一斉入居は対応出来ませんって言われてしまいました。
    引越幹事会社の見積は予想してた金額より高めですが、これ以上下げられないって言われますし悩んでしまいますね。

  38. 85 契約者

    皆さん、引っ越しの見積もりはいくら位なんでしょうか?

  39. 86 入居前

    >>85 契約者さん
    3月末引越し、3人家族で50-60万、幹事会社は30万と言われてます、、
    予想より遥かに高いので4月に引っ越すか悩んでいます!

  40. 87 契約者

    >86 入居前さん
    私は4人家族ですが、3月末引っ越しで幹事会社で30万円の見積もりでした。相見積もりしましたが、10万円ほど価格差があるので幹事会社でやった方がいいと言われました。。

  41. 89 契約者

    >>86 入居前さん
    4人家族です。3月末に引越し予定で見積もり取っていましたが、高すぎたので4月引越しに変更しました。
    3月末で幹事会社60万超え、他社40万でした。幹事会社は値下げも全くしてくれず、高すぎたのですぐにお断りしました。

  42. 91 入居前

    >>89 契約者さん

    うちも幹事会社は値下げ不可でした。
    もう一社見積り取ってもらうのでそれ次第で考えようと思います。
    色々とお金がかかりますよねー、、

    ところでみなさんお風呂のエプロン内のカビコーティングとかされますか?
    あそこって普段開ける事あるんでしょうか??

  43. 92 契約者さん6

    みなさん、火災保険はどうされますか?

  44. 94 契約者さん1

    >>92 契約者さん6さん
    うちはローン組んでるので必須で加入しました。
    ただ、マンションの斡旋会社は高かったので、別会社にしました。

  45. 96 契約者

    >>94 契約者さん1さん

    私はマンションの斡旋会社で約18万円でした。。高いのか安いのか分からないのでFPに相談したところ、高いと言われたのでFPに提案してもらっています。

  46. 97 契約者さん1

    >>95 契約者さん5さん
    無意味な工事はやりません。
    お金を使う意味がないので。

  47. 99 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 103 契約者さん18

    >>102 契約者さん6さん
    うちはつけますよ。
    西向きなので、多少でも違いがあればと思って。
    正直予算オーバーでしたが。

  49. 106 契約者

    皆さん、部屋のインテリアを検討する際、どうされていますか?

  50. 108 契約済みさん

    2工区契約したものです。1工区の方はもう内覧会も済んでいらっしゃるのでしょうか?済みであればどの程度の仕上がり具合だったか(指摘多すぎて大変!とか、かなりキレイで問題なかった。とか)教えて頂けるとありがたいです。
    また、自分たちだけでは不安なので内覧同行してくれる専門業者を呼ぼうと思っているのですが、そういった業者を呼ばれた方はいらっしゃいますか?

  51. 109 契約者4

    >>108 契約済みさん

    内覧会も終わり、来週引渡される予定です。
    仕上がりは私の部屋に関してはかなり綺麗で問題なかったです。指摘もありませんでした。
    専門業者は呼んでおりません。
    参考まで。

  52. 110 契約者さん1

    >>108 契約済みさん

    我が家も指摘事項なかったです。
    知り合いに(長谷工じゃないけど)マンション販売の仕事をしてる友人がおり、購入の際にいろいろ相談したのですが…、
    指摘事項なしが半数
    ちょっとした清掃(小さな汚れなど)が半数
    本格的はミスは1割未満(数%)
    専門業者の立ち会いは100件に一度くらい
    …と言われました。
    あくまで友人の勤めているマンショングループの数値ですが。参考までに。

  53. 111 契約者さん1

    >>108 さん

    正直、重大な過失(断熱材入ってない!みたいな施工ミス?)とかは、あるとしたら、マンション全体で起こっていて、あなたの部屋だけで起こることは想定しにくいです。一期の方が入居する時点で問題ないならマンション自体の過失は考えにくいかな。2期購入のメリットって、一期の購入者の様子や評判を見てから購入できる点ですよね。
    実際住まれる方が、内見して気にならない・わからない以上のチェックは必要ないと思います。
    水平とかもiPhoneのアプリでチェックできるし、扉の立て付けは自分で確認できますよね?

    中古マンションや戸建なら業者を呼ぶ必要あるともいますが、大規模マンションの新築(ましてや2期)は、業者を呼ぶのは、お金の無駄と思います。

  54. 112 契約者さん22

    >>108 契約済みさん
    ほとんどはキレイで問題ありませんでしたよ。
    少し床などに汚れがあったり、ドア枠に擦れた傷があってその場で対応してもらいました。あと窓ガラスに少し傷がありましたが、それは窓ガラス交換してくれました。

  55. 113 内覧前さん

    >>109 契約者4さん
    >>110 契約者さん1さん
    >>111 契約者さん1さん
    >>112 契約者さん22さん
    108の書き込みをしたものです。皆さまご丁寧にありがとうございました。仕上がりは良さそうで安心しました。恐らく人生で一番高額な買い物になるので後悔しないようよくよく考えたいと思います。

  56. 114 契約者さん

    ついに来週引き渡しですね。
    皆様はご入居後、近所への挨拶回りはされますでしょうか?新築マンションの一斉入居の場合、されない方も結構多いと聞いたので挨拶品の準備をするか迷っておりまして。。

  57. 115 契約者さん18

    >>114 契約者さん
    難しいところですよね。
    引越しのタイミングも皆さん別々なので。
    うちは準備だけしておいて、挨拶に来られたら渡そうかなとか考えてますが・・・
    悩ましいですよね。


  58. 116 契約者さん1

    >>114 契約者さん

    うちは上がいないので、左右と下にはご挨拶予定です。
    子供がまだまだ元気な年頃なので、ご迷惑をかけるのが目に見えてますので、『気になることがあれば、すぐおっしゃってください。』と、お伝えしておくつもりです。挨拶をしないことでイメージ悪化して、あとあと揉めたくないので。
    また、息子の学校の同級生が同じマンションになるので、部屋は離れてますが、そこも挨拶予定です。
    直接の知り合いではないですが、共通のママ友がいるので付き合いが増えると思うので。

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸