東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:52:25

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 1291 住民さん3



    いつも思うんですけど
    質問に対して
    すごく親切に丁寧に返信されてる方いれば
    余計な一言、二言多いか
    嫌味なこと書く方
    結構いますよねーー!!

    質問したくても
    なんて返ってくるか怖くて
    質問やコメント書けない方も
    いるんじゃないでしょうか??
    せっかくの掲示板気軽にみんな情報交換できる
    ように
    もっと言葉選び考えましょうよーー!

    このマンションは
    初めての妊娠、出産を経験したばかりの
    新米ママさんから
    子育て経験豊富のベテランママさんまで
    子育て世代とても多いですよね!
    みんな最初は子育てに関して
    初心者ですから子育ての仕方、
    保育園、幼稚園の選び方
    全く分からない、知らないことから
    始まります。
    知識ひとつ、
    自分からしたり当たり前のように
    知っていても
    他の方が知っているとも限りません
    それはこれまでの経験で得ることの
    知識であれば仕方ないことだと思います。
    言葉ひとつでせっかく
    返信した内容も
    台無しになってしまいます…!!

    子育てだけじゃなく
    ジャンルの質問に対しても
    同じだと思います。


    せっかくこのマンションは
    子育て世代多いですから
    みんなで楽しく情報交換しながら
    頑張って子育てしていきましょうーー!

    …って
    とっても生意気なこと言ってますが
    わたしは去年出産したばかりの
    新人ママです!!
    いつも掲示板見て子育て以外にも
    色んな情報を知れて
    楽しみに拝見しています!!
    このマンションには
    たくさんのママさんがいて
    子育て初めてのわたしには
    とても心強いです!!!

    わたしも幼稚園に入園させたいなと思っています!
    まだ出産したばかりなので
    具体的に細かくは考えてませんが
    マンション周辺にバスがお迎えに来る園を
    いくつか見学に行き
    こどもに合いそうな園を選ぶかなと思います。
    幼稚園でも制服ないところもあるようで
    制服がある園にして
    制服姿見たいなあなんて
    マンションの中庭で遊んでる子たち見て思ったりもしてます。
    まだまだ幼稚園通わせるには
    時間あるので情報を少しずつでも
    集めたいなってわたしも思ってますーー!!
    幼稚園かあ…
    すでに母であるわたしが想像しただけで
    ワクワクします!

    長文失礼致しました!!

  2. 1292 住民さん5

    >>1290 契約者さん3さん
    一言おおいって私の事ですかね?
    わからないことを質問するのは素晴らしいと思います。

    ただ、手元の四角い機械で検索したら一瞬でわかることまで、わざわざ他人へ質問するのはどうなんだろう?と思いました。
    母子手帳や出生届を出した時にもらったしおりにも、保育園・幼稚園の事、システムや問い合わせ先が書いてあります…。
    一度自分で調べた上でわからない内容を質問するのはいいと思いますが、何も調べずに質問するのは、お互いに認識の相違や混乱がでると思ったので、まずはご自身で調べたら?と、申し上げました。

    具体的な質問や、こちらのマンション独自の内容じゃないなら、対面でママ友とお茶会でもたらいいと思うんですよね。

  3. 1293 住民さん2

    >>1288 マンション住民さん
    我が家は保育園に通わせることになるので、ご質問にお答えすることができないのですが、このマンションに限ったわけではない育児関連一般の相談ならLINEオープンチャットの「ぴよぴぴ」というコミュニティがおすすめです。
    みなさん優しく教えてくれますし、すでに同じような質問があるかどうかの検索もできるので、とても役に立っています!

  4. 1296 住民さん8

    >>1288 マンション住民さん

    色々自分で問い合わせたらいいでしょうに。他人に頼っても納得がいく回答がくるとは思えませんよ。全ての人が善人とは限りませんし、その回答であなたが行動したとして、納得できない結果になった場合、あなたは納得できるんですかね???

  5. 1299 住民の人に質問したいさん

    16号の向こう側に業務スーパーが出来ますね
    大和店の方が近そうですが……

    立地的にマンションの近場にスーパーが出来るのは厳しいんでしょうか
    まいばすけっと位の規模でも良いので気軽に徒歩で行ける距離にスーパーができると嬉しいです

  6. 1300 契約者さん7

    >>1299 住民の人に質問したいさん
    この辺は第一種中高層住居専用地域なので、大きなスーパーは法律的につけることができません。小規模店舗(小型のコンビニくらいの坪数)なら認可が降りると思うのですが、246沿いで地代が高いし駐車場も必須になるのに、小規模店舗を使っても採算が取れないと思うので、期待できないですね。

  7. 1301 契約者さん1

    挨拶しても無視する人がいて悲しい

    大体女性やファミリーの方は挨拶してくれますね
    あと高齢の方も。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 1302 住民さんX

    >>1299 住民の人に質問したいさん
    そうですよね。
    徒歩5分以内くらいで、
    まいばすけっと系の小型スーパーか、
    ドラッグストア(食品や飲料とかも買える系の)が
    あったらめちゃくちゃ利用するのになー、と
    私も常々思っております…。

  9. 1306 住民さん6

    >>1301 契約者さん1さん

    たかが同じマンションに住んでる住人に挨拶されないで悲しくなったり、腹立ちます?

    挨拶強制はもういいです。
    どうでもいいしどっちでもいい。
    無視されるの嫌ならしなければいいんじゃないですか?
    気持ちが楽になりますよ。
    私はされれば返しますが、自分からはしたりしなかったりと気分です。気づかず、無視?となっていることもあるかもしれません。
    挨拶どうのは、もうしつこいです。

    そんな他人のことばかり見てられません。
    自分がそう感じてるだけで、視界にすら入っていないかもしれません。

    前に駐車場側のドアを開けておいてくれて、すごい笑顔で挨拶してくれた紳士がいて素敵だなと思いましたが、こんなとこにてめえだのコミュ障だの書いているから無視されちゃうのかもしれません。

    友人が遊びにきたとき、みなさんが挨拶して下さることを、すごいけどちょっと面倒じゃない?と言ってました。

    なんにせよ、自由で。
    腹立つのも自由ですが、一人で腹を立てて下さい。

  10. 1309 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1312 匿名

    >>1301 契約者さん1さん

    価値観の押し付けはやめてください。

  12. 1313 管理担当

    [NO.1303~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 1315 管理担当

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  14. 1316 住民さん

    >>1315 匿名さん
    3年前にこの物件は建築されておりません。

    マンションに関係ない荒らしが書き込んでるようです。
    これ以外にもわざと煽って、不安を駆り立てる投稿や住民同士の不和を目論む投稿がありますが、無視しましょう。

  15. 1317 入居済みさん 

    いろいろな情報を入手するために、ときどき覗かせて
    頂きますが、心無い発言でチャットにブレーキが、掛かるようで
    ここ数か月で何度も停滞して残念です。
    この数日も過激な書き込みがあったのでしょうか?
    すでに管理者の方に削除していただいたようで、その内容は分かりませんが
    折角の掲示板なので皆さんの意見交換の場になることを、改めて切望します。
    そして、投稿する前には、改めて自分の発言が不適切でないかも
    もう一度よく考えて投稿していただけると幸いです。

    ほかのSNSですと投稿前に、再度確認の表示が出るものもあるようですが、
    このサイトでは、書き込んで、即投稿できるのでしょうか?
     (PCでは投稿ルール3箇条がでましたが。)
    下記リンクも改めて確認してみてください。
    https://www.hitcopy.jp/web/attention.html

  16. 1318 住民さん4

    全然空気読まずに美味しい店見つけたのでシェアするんですがつきみ野の街道沿いにあるBEVALLEY COFFEEというカフェのパスタが絶品でした。完全にカフェと油断してたのですがここいらの洋食で飛び抜けてるので是非いってみてください。

    また、チェーン店じゃない美味しいお店で皆さんのおすすめもお持ちでしたら教えてもらえると嬉しいです

  17. 1319 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1320 マンション住民さん

    近場でアクセスしやすいですね、BEVALLEY COFFEE。お値段もかなり良心的。
    今度早速行ってみます!

    飲食店ではないのですが、五右衛門とうふの豆乳が美味しくて好きです。
    ギャザリングマーケット内でもたまに置いてあるのですが、直売所の方が安く買い求めできます。

  19. 1321 住民さん1

    マンション前の境川ですが、去年より水が汚くなってますよね。

    なにか原因があるのでしょうか。

  20. 1322 小谷

    >>1321 住民さん1さん
    上流で雨が続いた翌日は汚いことが多いです。
    また、マンション購入の際にショールームでも説明されたとは存じますが、すこし上流の金森貯水池の工事が大詰めです。工事の影響だとおもいます。

    1. 上流で雨が続いた翌日は汚いことが多いです...
  21. 1323 マンション住民さん

    雨が降った翌日は濁りますよね。
    ただそれ以外の日は澄んでいて、
    越してくる前の想像より綺麗でビックリでした。
    あと鯉の大きさと多さにも驚いた。
    カワセミも寄り付いてくれていて散歩していて楽しい。

  22. 1324 住民さん5

    >>1322 小谷さん

    ご回答ありがとうございます。
    助かりました。

  23. 1325 名無しさん

    電動自転車の有無がわかるサイトはありますか?

  24. 1326 入居済さん

    そのようなサイトは無いと思います。
    理由は、自転車は予約じゃないからです。
    かと言って、使わないのに朝からキープしたりするのはお勧めしません。

  25. 1327 住民さん4

    >>1326 入居済さん
    ありますよー。
    自転車の鍵を管理してるフルタイムロッカー社の専用ホームページでみれます。自分宛の宅配があるかどうか…も、遠隔で確認できます。

    ただ、マンションの住人は皆、入居時に登録してるはずなので、質問者も回答者もマンションの住人ではないですね…。
    荒らしはやめてほしいです。

  26. 1328 住民さん8

    >>1327 住民さん4さん
    いや、住んでいますよ!

  27. 1329 住民さん5

    >>1327 住民さん4さん
    ホームページの存在を知らなかったので助かりました!
    某ネットアプリしか知りませんでした

  28. 1330 入居済さん

    住民さん4さん いや、私も住んでいますよ!
    ハセコーさんからそんな説明受けたのかも覚えていません

  29. 1331 住民さん4

    >>1330 入居済さん
    鍵をフルタイムシステムに登録しないと、
    ロッカーや自転車借りられないので、
    自転車が借りられる時点でちょっと謎でした…。

    また、子供に持たせている鍵はあえてロッカーに繋いでません。

  30. 1332 住民さん1

    >>1327 住民さん4さん
    フルタイムシステムズのWEB Check Systemってこのマンション対応してるんですか?

  31. 1333 契約者さん1

    気づいたらまた歩道橋の壁に落書きされてますね。
    あそこにも監視カメラつけたいな。

  32. 1334 住民さん5

    今日は雨だったからか昼過ぎに小学生が廊下で鬼ごっこしてて危なかったです。
    スマホ持ちながら階段駆け降りたりエレベーターで待ち構えていたり。雨の日だと毎度のことなのでしょうか。廊下はドアが突然開いたりしますし、トラブルになる前にやめてほしいです。

  33. 1335 マンション住民さん

    >>1334 住民さん5さん
    駐車場付近で小学生(?)男子が駆け回っていてヒヤッとした事があります。
    親御さんらしき方々も近くにいらしたのに・・・。
    常識の範囲内で家庭での指導は必要かと思います。
    嫌でも顔も覚えてしまいますし。
    事故・トラブルになってからでは遅すぎるので。

  34. 1336 住民さん8

    >>1335 マンション住民さん
    子供たち同士で楽しく遊ぶのは大いに結構です。
    遊んで良い場所、悪い場所はしっかり把握してそれを守って遊ぶ様、再度子供に伝えようと思います。もう走り回る様な年頃ではありませんが。お友達にも言えると良いですね。

  35. 1337 住民さん7

    うちの中庭だけでなく、鶴間公園だったり、周辺に体を動かして遊べる場所がたくさんあるので何も駐車場で遊ぶ必要はないですね。
    各ご家庭で指導頂ければ。

  36. 1338 住民さん1

    ご質問なのですが、管理費値上がりしましたでしょうか。

    お知らせなどあったかご存知でしたら教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

  37. 1339 入居済さん

    4月分見ましたが、値上がりしていないですよ。
    駐車場とか大きなお願いをしたのでは?
    または駐車場を借りたとか移動させた?
    管理費ははがきが来るので確認して、それでも納得できないなら管理会社聞いてみたらいかがでしょうか

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸