東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 1001 入居済みさん

    >>1000 契約者さん2さん
    同感です。当方もリビングのWi-Fi電波が弱いと感じておりましたので、是非とも教えていただけると助かります。

  2. 1002 契約者さん1

    我が家はなにも設定することなく、テレビ、パソコン、携帯と快適に作動しています。

    イッツコムに連絡したほうがよいかもですね。

  3. 1003 マンション住民さん

    結構Wi-Fi電波弱い家庭が多い?のかな

  4. 1004 契約者さん4

    >>1003 マンション住民さん

    電波の強さは全住居一緒ですよ?
    周波数の設定をしてないだけじゃないですか?
    ぜんぶ2.4で混線してるとかだと思いますけどね。
    あと、アップデート(再起動)かけてないとか?
    やり方をきいてる方がいますけど、使ってるOSで設定の方法は違うので、自分で調べるしかないと思います。

  5. 1005 契約者さん7

    いよいよ保育園の申請始まりますね。超激戦区とわかってはいましたが、気が重いです。

  6. 1006  

    >>1005 契約者さん7さん

    保育園はどこがあるんですか?

  7. 1007 契約者さん3

    >>1005 契約者さん7さん
    みんなライバルですからね。
    手の内を明かさないのが1番ですよ。

  8. 1008 契約者さん5

    >>1006  さん

    町田市のHPに一覧が掲載されていますよ。

  9. 1009 契約者さん1

    >>1007 契約者さん3さん
    このマンションの方がどの保育園狙ってるのか気になっています。仕事頑張って稼いだ方が保育園に入りにくいなんて、ほんと世知辛いですね。

  10. 1010 契約者さん

    >>1009 契約者さん1さん
    幼稚園の話題同様、個人情報に繋がることなのでこちらに書き込むのはおやめください。

  11. 1011 契約者さん6

    >>1010 契約者さん
    ざっくばらんに意見交換したかったのですが、残念です。

  12. 1012 契約者さん5

    >>1010 契約者さん

    こわ~…

  13. 1013 契約者さん2

    皆さんに質問があります。

    入居して3ヶ月になりますが、神経質なくらい掃除しているつもりなのですが、巨大なGがキッチンに出たんです…
    ショックで…

    皆さんはGが出たりしていませんか?
    不躾な質問で申し訳ありません。。

  14. 1014 契約者さん3

    >>1013 契約者さん2さん
    2日前にベランダで巨大Gを撃退しました。
    飛んできただけだと思って気にしておりませんでしたが室内の対策もした方が良さそうですね…

    ディスポーザー関連で沸いてきてたらこわいですね…

  15. 1015 契約者

    >>1013 契約者さん2さん

    5階より上ですが、今のところ出たことないです。

  16. 1016 マンション住民さん

    >>1013 契約者さん2さん
    この辺りのGは本当に巨大で...怖いですよね。
    都心でよく出る小さいチャバネは平気なんですが、
    こっちの黒くて巨大なのは無理すぎます...
    家の中では見ていませんが、中庭や川沿い、マンション周辺では
    頻繁に目撃するので、外から入らない様に対策は必須です。

  17. 1017 契約者さん7

    >>1013 契約者さん2さん

    大きい黒いやつは外から入ったゴキブリです。
    茶色い小さいやつは家の中に住みついているゴキブリです。
    洗濯機の配管や、キッチンの配管などにたまごを産み大量の家族と生活している可能性があります。

    ここに引っ越してからはまだ見たことがないですが、
    気をつけようと思います。

  18. 1018 契約者さん2

    このマンションにお住まいの妊婦さんってどこの病院に行かれてますか??南町田付近の病院はどこも口コミが悪く…

  19. 1019 契約者さん

    >>1013 契約者さん2さん

    約1年住んでますが、建物、室内でまだみたことないです。
    昔住んでたところがよくでるとこだったので、ダンボールなどに卵が付着しているってよく聞くので、なるべく長時間置かないようにしてます。

  20. 1020 契約者さん2

    皆さん

    ご回答、丁寧なお返事ありがとうございます。

    室内の対策は、なにをされてますか??

  21. 1021 契約者さんX

    >>1020 契約者さん2さん
    私も住んで一年くらいになりますが、
    一度もGは見たことないです。

    効果あるのか分かりませんが、
    ブラックキャップ(駆除エサ剤)は
    引っ越してきた時に部屋の各所に置いています。

  22. 1022 契約者さん7

    >>1020 契約者さん2さん
    引越して来て4ヶ月目くらいになりますが、まだ見てません。
    ベランダには蝉やカナブンがよくひっくり返ってお亡くなりになっているのですけど。
    新築マンションだしと思ってましたけど、室内で出るんですね…ゴキちゃん……
    ゴキブリホイホイやブラックキャップ以外だと、ハーブ系が苦手らしいのでミント系のスプレーで掃除したり乾燥クローブをお茶っぱ袋とかに入れて侵入経路に置いたりするのが効果あるみたいですよ。
    私もゴキブリは本当に無理なのでペパーミントとかシダーウッドとかそこらへんのオイルを近々対策用に買おうと思います…効くといいなぁ…

  23. 1023 マンション住民

    普段車移動が多いのですが、玄関から246号に出る所の手前の草で道路が本当に見えにくい…
    あの位置だとマンションの管轄?ではないのかな…
    役所の環境保全課あたりに連絡すればいいのだろうか、管理人さんに言えばなんとか手配なりしてくれるのだろうか…
    スピード出す車が多いから、出る時がいつも怖い~

    既出の話題でしたらすみません!

  24. 1024 契約者さん1

    >>1018 契約者さん2さん
    原則は、住所のある都道府県での受診じゃないと妊婦健診の補助券がつかえません。
    里帰りや違う市町村に行った場合、自腹で払って後日精算とかだったと思います。(産後に赤ちゃんを連れて役所で手続きするのは面倒です。)
    出産経験者からすると、勿論、口コミも気になるとは思いますが、『何かあった時にすぐ駆けつけられる』のか1番なので、多少口コミ悪くても、近くの方が安全かと。

    ご自身で一度診察を受けて、どうしても合わないのであれば、病院を変えるのを検討してもいいと思いますが、誰とも知らないネットの口コミだけで判断するのもナンセンスですよ。

  25. 1025 契約者さん7

    >>1018 契約者さん2さん
    大和の愛育病院に通ってるって方に会ったことありますよ!
    町田市の補助券も使えます。

  26. 1026 契約者さん4

    >>1018 契約者さん2さん
    私は町田市民ではなかったのですが、愛育病院で産みました。無痛分娩で有名で、綺麗。なにより、入院中のご飯が最高に美味しいです!!無責任なことは言えないので、あまり病院をおすすめはしてはいけないのでしょうが、私は愛育病院でよかったです笑

  27. 1027 契約者さんX

    毎朝、自転車で246沿いを通るのですが、
    正面エントランス側から246に出ようとする車で、
    歩道を通る歩行者や自転車を全く気にしない感じで
    車が飛び出してくることが、まれにですがあります。

    246への侵入に気を使うからだと思うのですが、
    そっちに意識が行き過ぎて、
    歩道側にあまり意識が行っていない様子です。
    (今朝もあったのですが、運転手の方は
    こちらの存在に最後まで気づいていないようでした…)

    車だけでなく、歩道側も注意していただきたいと
    思いました。

  28. 1028 契約者さん4

    >>1025 契約者さん7さん
    愛育病院は自己負担が他の病院よりすこし高いので、それさえ気にならなければいい病院だと思います。

  29. 1029 マンション住民

    >>1018 契約者さん2さん
    グランベリーパークの婦人科がマンションからだと1番近いですけどたしかにビックリするくらいネットレビュー悪くて心配になりますね…。
    体内まで診てもらう大事なことですから問題ありそうなところは最初から選びたくない気持ち分かります。
    私は第一子の時は相模大野で出産しまして当時横浜市民でしたが補助券そのまま使えました。
    他の方も仰ってる通り自治体が別でも補助券そのまま使えることもあるので病院の目星がついたら電話で聞いてみるのが確実かもしれませんね。
    大和市ですと会沢産婦人科、愛育病院あたりはよく聞きます。

  30. 1030 契約者さん1

    >>1018 契約者さん2さん
    横浜市藤が丘にあるワキタ産婦人科も
    良いと聞きます!!
    病院が新しく作り変わり
    とても綺麗です!藤が丘駅の裏すぐにあります

  31. 1031 契約者さんY

    >>1023 マンション住民さん
    草は東京都の管轄で計画的に除草してますから
    他のタイミングで除草は無理だと思います。
    マンションの壁も東京都の資産のようです。
    一箇所ぶつけて変形している箇所があったので
    ハセコーさんに見っともないねと言ったら
    東京都なので直すことも出来ないようです。
    他の方も指摘してますが、自分も面倒でもサブエントランスから出るようにしています。

  32. 1032 マンション住民さん

    >>1031 契約者さんYさん
    >マンションの壁も東京都の資産のようです。

    マンションの外壁って事ですか??

  33. 1033 契約者さん7

    >>990 入居済みさん
    解決していたらすいません。
    送迎はしていません。
    最初は、50~40分くらいでしょうか。距離はありますが、徒歩です。体力も付くし、友達とダラダラ通学しています。雨の日は靴下とか持たせてます。笑
    坂もあるし、歩道も狭いので、自転車通学はこれからもないかなーと、思います。
    意外と慣れてしまいますよ(^^)

  34. 1034 契約者さん6

    >>1033 契約者さん7さん
    横から失礼します。希望すれば自転車通学も可能ですか?
    女の子なので、部活の帰りなど遅い時間に30分以上歩かせるのが不安なので自転車通学ができるのであれば安心できると思っていました。

  35. 1035 契約者さんY

    >>1032 マンション住民さん
    説明不足でした。外側の外壁のことです。でも不思議なのは車がぶつかるような位置じゃないですよね?

  36. 1036 契約者さん3

    >>1034 契約者さん6さん

    自転車は、不可です( ; ; )
    不安ですよね、親子さんが迎えに来てたりは見ます。

  37. 1037 マンション住民

    >>1031 契約者さんYさん
    都度除草ではないんですね!
    と思っていたらメインエントランスの方の伸び伸びの草がいつの間にか刈られてて246に出る時の見通しがだいぶ良くなりました。
    ナイスタイミング!

  38. 1038 契約者さん6

    >>1036 契約者さん3さん
    返信ありがとうございます。自転車ダメなんですね。
    雨の日や遅い日は車で迎えに行くことにします。残念です。

  39. 1039 契約者さん8

    電気代がすごく安いのですが、みなさまどうですか?小さい子供がいるので基本的に常に家にいるのですが、引越し前のアパートの時より安いです。

  40. 1040 契約者さん3

    >>1039 契約者さん8さん
    ウチも全部屋クーラーつけっぱなしを1ヶ月やってますが、10,000円以下で助かってます。

  41. 1041 契約者さん7

    >>1039 契約者さん8さん

    電気代安いですね。
    子供がいて、毎日2部屋除湿機、空気清浄機、エアコンつけ
    ぱでも1万以下で住んでます。

    以前住んでたとこよりも安くてびっくりしています。

  42. 1042 契約者さんX

    まだ先ですが2031年に瀬谷に超大型テーマパークを
    作る計画が出ていましたね。
    当マンションからだと車で5分~10分くらいの距離感でしょうか。
    隣の横浜市ではありますが隣町のような距離感、将来的に地域の発展に寄与すると良いなと思いました。

  43. 1043 契約者さん3

    >>1042 契約者さんXさん
    ニュースになってましたね!楽しみです!

  44. 1044 契約者さん5

    チラシ入れのポストにタバコの吸い殻。。

    最低な住民がいるんですね。
    どういう神経なんだろうか。

  45. 1045 契約者さん7

    >>1044 契約者さん

    ひどいですよね。
    いかにもヤカラみたいな住人がいて、
    たまに見かけるとタバコを吸っているので、
    悪いとは思いながら、あの人なんだろうなと
    思ってしまいます。

  46. 1046 契約者さん1

    >>1045 契約者さん7さん

    どこで吸っていたのですか?
    マンションを出た外ですか?

    とりあえず電子タバコだから路上喫煙するのは本当にやめてもらいたいです。
    モラルが無さすぎです。
    自らをバカだと言っているようなものですよ。

  47. 1047 中古マンション検討中さん

    >>1042
    今初めて知りました!!パチンコのマルハン過ぎたらすぐの場所ですね。楽しみですが、交通状況より悪化しそうで心配です・・・海老名と南町田の活性化で246の交通状況は深刻です・・

  48. 1048 契約者さん4

    >>1046 契約者さん1さん
    バルコニーで吸っている方もいませんか?部屋まで臭うんですが、、、

  49. 1049 契約者?

    >>1048 契約者さん4さん

    管理人に通報しましょう。

  50. 1050 契約者さん2

    >>1048 契約者さん4さん

    バルコニーで喫煙するのは規約違反なので、即刻管理人に通報しましょう!





スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸