東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 51 ご近所さん

    新幹線は意外に静かですよ。

  2. 52 マンコミュファンさん

    いつ広告でるんですかね?

  3. 53 検討板ユーザーさん

    広告が出るのは年末くらいでしょうか。
    ここは京浜東北線の車内から建設現場が見えますね!

  4. 54 マンコミュファンさん

    >>53 検討板ユーザーさん

    なるほど!教えて下さりありがとうございます!
    引き渡し時期とかって来年の年末とかでしょうか?

  5. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 マンコミュファンさん
    あ、あくまで予想ですよ。関係者ではないので…

  6. 56 通りがかりさん

    情報が少ないようですね、

  7. 57 匿名さん

    >>54
    物件情報をよく見て。
    >完成 2022/03/31(予定)
    って書いてあるよ。
    完成してから引き渡しまで1か月前後かかるから、転校や保育園入園のタイミングに注意だね。

  8. 58 匿名さん

    販売開始は来年でしょうかね。
    ウチは急がないので飛鳥山と比較中なのですが、こちらに傾きつつあります。

  9. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    うちもです。
    駅から3分だし、こちらの方が高いのでしょうかね…。

  10. 60 匿名さん

    ここら辺は散歩コースの一つ。駒込駅東口から歩いてもそんなにかからない印象。目の前に駅があるのだから無理して駒込使う必要ないけど。場所は少し坂下だけど、新幹線より上の階なら眺望はいいと思う。電車の音は新幹線はそんなに気にならない。大きな音は京浜東北。新幹線好きだから住んでみたい。鉄オタには最高の立地。ここら辺の人はマルエツ飽きたら染井銀座に買い物行ってる。飛鳥山レジデンスは王子駅圏でここは駒込駅圏という感じかな。立地条件はこっちがいいと思う。名前は古河庭園無理やりつけそう。

  11. 61 匿名さん

    私もこのあたりは散歩コースです。
    電車騒音は当然あるとして、操車場から常に唸るような音がしてて、、
    ちょっと引っかかるんですよね。

  12. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    車両の洗浄をしてるみたいな音がしますね。ここは地下2階ということなので、住居は1階からになると思います。正面道路からだと3階くらいの高さでしょうか。低音も余り気にならないかもしれません。隣のマンションには地下にあたる場所にも住居がありますね。地下2階に住居は作らないと思うのですが。盛り土をしてる気配もないですね。坂上の出口からは本郷通りまで直ぐです。あの脇の小道のおかげでここのマンションの価値も可成り違うと思います。南北線利用なら西ヶ原駅も近いですから。

  13. 63 口コミ知りたいさん

    マルエツ普通より高いのが難点、、、

  14. 64 匿名さん

    ここは線路側が北なので、崖側がリビングになるのでしょうね。北側ギリギリに建物を建てて、崖側に庭を作るのではないかと。地下2階はパーキングスペースでしょうか。

  15. 65 通りがかりさん

    しかし進展がなかなかありませんね。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    だって完成は再来年春ですよ。
    HP開設や販売開始は早くても年明けでしょう。

  17. 67 通りがかりさん

    現地です。少し暗いですが。

    1. 現地です。少し暗いですが。
  18. 68 通りがかりさん

    現地脇の坂を登る途中。

    1. 現地脇の坂を登る途中。
  19. 69 通りがかりさん

    もう一つ。

    1. もう一つ。
  20. 70 通りがかりさん

    坂の上のサブエントランス?とおぼしき付近。ここをバックして進めば蝉坂にぶつかります。

    1. 坂の上のサブエントランス?とおぼしき付近...
  21. 71 近所民

    2021年4月は坂上側近く、2022年4月は上中里駅から坂を上がった平塚神社の敷地に新しく保育園ができる予定だそうで、3月に入居できれば転園にも困らなさそうですが、4月引き渡し予定なんですよね…惜しい

  22. 72 匿名さん

    飛鳥山の値段を見るとここも高くなりそうですね。
    実際の利便性はこちらのほうが上ですから。
    坪単価450以上になりそうな気がします。

  23. 73 通りすがり

    >>71
    この辺りは北区の中では保育園激戦なので、ここを買えるような所得の人は兄弟加点でもないと転園には困ると思いますよ

  24. 74 評判気になるさん

    >>72 匿名さん
    は?ここでそんなこと言っても高値では売れませんよ。
    マイナス成長になっちゃったんだから、どこよりも早く売り抜けることを考えましょう。

  25. 75 近所民

    >>73
    田端から西ヶ原にかけてはこれまでかなり保活が厳しかったですが、今年来年再来年と園が増えるので、今年の田端の状況も見ると3歳以上は一時的に枠が増えそうかなと。
    新園が既存園や幼稚園から移るほどの規模の園ではなさそうなのも、転入組には可能性が上がると思います。
    0歳1歳の入園は確かに年収が高いときょうだい加点がほしいです。新園が1歳からなのも注意が必要ですね。今年のミワみたいに下だけ激戦になることもありえます…

  26. 76 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    この場所で450は流石に盛り過ぎ。周辺相場を全く分かってない。

  27. 77 口コミ知りたいさん

    こちらは一般向けに販売されるのでしょうか?
    学校の敷地の切り売り、しかも校舎を壊しての建設、
    隣接校舎の学校工事も同時進行のようですが、学校関係者も住まわれるんですかね?

  28. 78 匿名さん

    >>76

    まあ、そうなんですけどね。でも相場観が通用しないのが最近のマンション市場でもあり。

    飛鳥山があの値段ですから、
    ・より都心に近く
    ・駅に近く
    ・ささやかとはいえスーパー隣接
    ・ちょっと頑張れば上野東京ラインも使える
    ・上層階は旧古河庭園ビュー
    ・・・と考えれば相場からぶっ飛んだ値段かもと思うんです。

    マイナス点といえば駅周辺の何も無さ、それと上中里アドレスがマイナーな点でしょうか。

  29. 79 匿名さん

    場所、いいところですね。
    北区はあまりなじみがない場所だったんですが、Googlemapで見てます。
    最寄駅は上中里駅ですか?尾久の駅も近いです。JRが利用できたら都内通勤もしやすそうです。
    マンション価格があまり高くないことを期待したいですけど・・・
    学校関係者が住むんですか?

    あと、保育園事情教えていただきありがとうございます。
    東京都内って厳しいって聞きます。正社員じゃないとっていいますよね・・・

  30. 80 匿名さん

    線路側が東向きにも可成り開けているので、解放感と日当たりは可成りいいと思います。真北というわけではなくて、北東ですかね。この線路沿いのマンションは皆正面が南向きです。線路側が寝室になると思いますが、夜景も綺麗です。脇の小道から坂上に行くとプラウド駒込トレサージュも結構近くにありますね。あの物件は南側の方が専有面積が広いというのもありますが、東向きよりちょっと割高でした。でも東側の方が大通りにも面していなくて静かだし、日照も東側の方が良いと思います。

  31. 81 匿名さん

    ここは高台物件でありながら改札口からエントランスまで完全フラットで信号もない。
    年をとっても心配なく住めるマンション。

  32. 82 eマンションさん

    >>78 匿名さん
    この辺歩きましたが、駅前はマルエツプチ以外、本当にほぼ何もないですよ。セブンイレブンは跨線橋から降りた線路の反対側。あとは尾久方面まで行けば、明治通り沿いにバーミヤンがあるとか、だいたいそんなところです。

  33. 83 匿名さん

    >>82
    この辺一体にはコンビニがないのです。中里3丁目にもないですから。マルエツプチが隣にあるのは可成りポイント高いですよ。古河庭園の脇に無量寺の道があるのですが、そこを通ると商店街まで直ぐです。プラウド駒込トレサージュ販売時も買い物の不便さが話題になりましたが、駅からの導線にスーパーがあるだけでも可成り便利です。飲食店はこの辺は駒込駅近くでさえぱっとしないので仕方ないと思います。西ヶ原の本郷通沿いにマンションが結構建ちましたが、買い物は便利だけれど車の交通量が多く、景観もこちらの方が可成りいいと思います。

  34. 84 マンション比較中さん

    >>83さん
    近隣に住んでいますが、西ヶ原のマンション郡とこちらだったら迷わず西ヶ原を選びますけどね。個人の感覚になりますが、駒込駅周辺の飲食店は結構充実してますし、スーパーも何件かあります。景観についてはおっしゃる事も分かりますが、正直上中里と駒込では駅力が全く違います。

  35. 85 匿名さん

    >>84さん
    私も近隣に住んでいるのですが、上中里を選びますね。車の音と排気ガスが苦手なので。本郷通りは平日だと6時頃には結構交通量があります。古河庭園も西側ですし。スーパーはサカガミなら高台側から数分の距離です。線路側は何もない所ですが、空が広い所が好きですね。電車の音は規則的な音なので余り気になりません。駅力は確かに1対100位の差がありますね。逆にあんなに何もない所にJRの駅があるだけでもいいと思います。何に重きを置くかで変わりますね。

  36. 86 マンション比較中さん

    そもそも今更ですけど、ここは分譲なんですかね?公式HPもまだない様ですし。
    分譲ならバウスなんでしょうけど馴染みがないというか。

  37. 87 マンション検討中さん

    ここは電車の騒音どうですかね?
    近隣に住んでいる方、お教え下さい。

  38. 88 周辺住民さん

    >>87さん
    近くに住んでいます。新幹線は思ったより静かですよ。車の騒音よりだいぶマシな気がします。問題は在来線や貨物列車の方で、これは気になる方は結構気になるんじゃないでしょうか。

  39. 89

    尾久駅は近いように見えて遠かった。

  40. 90 匿名さん

    >>89

    遠いですか?
    現地前の橋を渡って中里貝塚を経由して尾久駅地下道を通れば10分くらいで行けますよ。

  41. 91 買い替え検討中さん

    >>86 マンション比較中さん
    一応ここには、分譲とありますね。
    https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/detail/190101_011.html

  42. 92 匿名さん

    散歩ついでに観てきました。建設はまだまだといった感じですね。全貌は全然わかりません。隣のマンションの3階は高架橋よりちょっと上なので、ここのマンションの、1、2階でも眺望は望めそうでしょうか。地下2階が何になるのか謎です。平塚神社のイチョウが紅葉で綺麗でした。近くに建設中の戸建てがほぼ完成してましたが、ペンシル3階型ではなくて、結構立派な家でびっくりしました。

  43. 93 評判気になるさん

    地下は自走の立体駐車場だといいな。
    高台なら、地下駐車場でも浸水リスクなさそう。

  44. 94 マンション検討中さん

    マンション見に行きましたが、線路側がバルコニーなのだと思っていましたが、もしかして逆でしょうか?

  45. 95 マンション検討中さん

    公式HPまだですかねー?

  46. 96 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    線路はほぼ北ですから逆向きです。隣の大林のマンションと同じ。

  47. 97 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    完成まで約1年なのでそろそろでしょう。

  48. 98 マンション検討中さん

    上中里は駅前はほんとに何もないですが、
    スーパーが横にあるのは悪くないですね

    高台側に入口が有る事で駒込・西ヶ原(商店街・小学校や図書館・区出張所側)に出やすくていいと思います。

    上中里1丁目では駒込や西ヶ原駅から徒歩で通勤している住人が多いですね。

    尾久に行く人はほとんどいないかと思います。

    商店がほぼ無い完全な戸建て区なので、確かに夜明るい感じではないですが、
    治安は非常に良いので、歩いて恐いという事はないでしょう。

    騒音は新幹線というより、下から上がってくる在来路線の音が気になる可能性がありますが、
    既出の通り、人によると思います。就寝時を考えて、人により考えるのが宜しいかと思います。

    コンビニは駅の反対側谷側に高架を渡った所が一番近いでしょうか。
    近いとは言えないので深夜の買い物は利便良いとは言えないでしょう。

    駅前の賑わいや24時間の利便性、駅のネームバリューを気にする人にはフィットしないでしょうが、

    山手線も徒歩圏内(東口15分程度)、南北線と京浜東北も使える
    という立地は住んでみると掘り出し物の土地だと思います。

    高台でハザードも少ないですし、
    擁壁というより基礎の作りがしっかりしていれば良いと思います。
    周辺地区は狭隘なので火災危険が若干高めですが、端地なので地域の中では良いのではないでしょうか。

    詳細の公開が気になりますね。

    by上中里の住人

    校区も滝小-飛鳥山は北区の中では良い立地です。

    「上中里と駒込の間に住んでいるよ」と言うのがこの地域の住民の言です。

  49. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん
    本当に詳細が待ち遠しいですね。
    高層階だと、ベランダからの眺めで城官寺の墓地が気にならないかと心配もしましたが、杞憂かも知れませんね。
    むしろ旧古河庭園前のマンションでは、エントランスあたりから見えますが。

  50. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    住戸のエントランス

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸