東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    この規模でディスポーザーついているのですか?
    メンテナンス費用がかかるかなというのはありますが
    便利でいいですよね。
    大規模マンションは住民が多くてお付き合いも大変なので
    いろいろと条件が揃っていて良いマンションですね。

  2. 402 匿名さん

    1月中旬に完成して販売は3月中旬か。
    新学期には間に合いそうもないね。
    線路騒音を確認できるから完成売りはいいんだけど学齢期の子を持つ身には時期が中途半端なんだよな。新学期より新学年で転校させたいじゃん。

  3. 403 通りがかりさん

    やはり坪380くらいしますかねー。
    環境も利便性もいいからそのくらいしますか…
    350くらいなら検討したかったです

  4. 404 マンション検討中さん

    >>403 通りがかりさん

    平均350は高い。。広域検討者には、厳しいかな

  5. 405 通りがかりさん

    JR徒歩2分、駒込も徒歩圏内だと今の相場なら350は軽くこえるでしょうね

  6. 406 マンション検討中さん

    むしろ城北エリアだから350で済んでますよ
    城南の東急線エリアだと400スタートですからねぇ山手線駅まで何駅もあるのに…

  7. 407 匿名さん

    >>404 マンション検討中さん

    埼京線十条4分(東十条は8分)のザ・パークハウス十条が350だそう。
    ここが380もするならあっちを買ったほうがいいかも。再開発や高架化で将来性もあるし。

  8. 408 マンション検討中さん

    十条のタワマンのネット広告が出始めましたね。
    ここと迷っていますがさすがタワマンということで私には広すぎる間取りばかりでした。

  9. 409 マンション検討中さん

    パークハウスは全戸南向きじゃないんですよね。ここは日当たりは可成りいいですよ。南側は高層階なら富士山が見えるかもしれません。(あくまでもGoogle earthのイメージです。見えるかはわかりません。北側もイメージです。)買い物を考えると十条の方が充実してます。十条商店街は可成りのプラスです。上中里特に2丁目は陸の孤島なので何もありません。十条と比べると寂しい雰囲気かも。ただ十条は目の前がマンション側もありますね。

    1. パークハウスは全戸南向きじゃないんですよ...
  10. 410 販売関係者さん

    ここ何日かR17巣鴨方面からがけ下のOKストアまで車で買いものに行った途中で拝見しましたが、とても雰囲気が良いマンションですよね。ただ、車が無いと本郷通までの上り坂がつらそうです。電動自転車、原付二種バイク、車は必須ですかね。それらがあれば素晴らしい生活が待っていそうですね。

  11. 411 マンション検討中さん

    私も付近を歩いてみました。
    ここのマンションの購入者はきっと長く住む人が多かなるのかと思いました。近隣の方も長く住んでいらっしゃるような戸建てが多いです。上中里はご自宅で静かな生活を送りたい方にはぴったりな気がします。

  12. 412 マンション検討中さん

    >>410
    電動自転車、バイク、車、が必須…の割には、
    駐車場や自転車置き場が少ないのがどうしても気になります。
    入居から数年以内には自転車あふれそうだな…と思ってしまうのですが、どうですかね…

  13. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん
    駅前に住んで自家用車や自転車が必要ですか?
    子どもを保育所に通わせる以外の用途が思いつきませんが。
    我が家は自転車自家用車ともに持つ予定ありません。

  14. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん
    普通の駅前なら仰る通りですが、この駅は何もないですから。
    マルプチレベルの食材で満足できるならいざ知らず、日々の食材からちょっとした買い物に至るまで、何らかの足は必要と思いますよ。

  15. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    普段は職場最寄りの東京駅大丸や途中駅御徒町の吉池を使うので、買い足しはマルエツプチで事足ります。赤羽駅のフードウェイも品ぞろえが独特で面白い買い物ができます。定期券を赤羽まで買おうかと考えています。
    定期券を持たないリモートワーク中心の方や専業主婦だと選択肢が少なくなるかも知れません。

    でも、サカガミやオーケーも歩いてみましたが、散歩を兼ねて歩くにはちょうどよい距離じゃありません? オーケーにはバックパックを背負ってオリジナルワインやコーヒーを買いに行こうかと話しています。

  16. 416 検討板ユーザーさん

    >>414 マンション検討中さん
    さすがに私も自転車がないと不便だと思いながら検討しています。

  17. 417 匿名

    >>415 匿名さん
    それじゃあ駅近のメリットないじゃん。

  18. 418 匿名さん

    無理だとは思いますが、マンション前にシェア自転車とカーシェアを置いてもらえるとありがたいと思ってます。ただ、そんなスペースはここには無いので、マルエツの前あたりにシェア自転車を。。。

  19. 419 周辺住民さん

    日当たりは良さそうです。ほぼ完成してそうでした。鉄オタに人気ありそうですけど。値段次第ですかね。駐輪場は98台分あれば十分じゃないですか。

    1. 日当たりは良さそうです。ほぼ完成してそう...
  20. 420 匿名さん

    マンマニさんは平均坪単価380万でも違和感は無いと言っていますね。
    そろそろ棟内モデルルームオープンでしょうから気になりますね。

  21. 421 販売関係者さん

    >>417 匿名さん
    駅から家までの動線は最高ですよ。最近の投稿での乗り物うんたらは「家から買い物の動線」の話をしているんですよ。

  22. 422 販売関係者さん

    今物件概要みたらバイク置き場3台ですか。いの一番に契約してPとバイク置き場確保したくなりますね。

  23. 423 マンション検討中さん

    現地行ってきました。上中里駅は本当に目の前ですね。西ヶ原の駅までも歩きやすい道でした。ただ買い物と飲食店がなにもないのが相当不便ですね。上中里、西ヶ原ともに駅からの帰り道に本当になにもない。どちらも都内屈指に乗降者数少ない駅ですから。帰りに飛鳥山レジデンス見てきましたが相当良い場所ですね。予算があれば飛鳥山レジデンス欲しかったなぁと思いました。

    1. 現地行ってきました。上中里駅は本当に目の...
  24. 424 販売関係者さん

    いやあ、自分は閑静なたたずまいのここのほうがいいかな。買いものは絶対徒歩ではいかないから。車等があればなにも問題ないんだよね。そもそも電車もほとんど乗らないしね(笑)駅近じゃなくてもいーじゃないと言われそうですが。いいえ、買うなら駅徒歩3分以内です!!!百歩譲って5分以内(マンション)、 戸建てで7分以内が鉄則ですね。

  25. 425 マンション検討中さん

    なんか変な人が来ちゃったな。

  26. 426 マンション検討中さん

    電車乗らないならここじゃなくていいよね

  27. 427 匿名さん

    >>424 販売関係者さん

    > 買いものは絶対徒歩ではいかないから。車等があればなにも問題ないんだよね。

    412さんからの話の流れで来てるの分かってる?

  28. 428 周辺住民さん

    北の崖側の景色が好きで散歩コースになってます。新幹線はずっと見ていても飽きません。。北と南の両方の景色が楽しめるのは正直うらやましい。買い物はこの辺は中里3丁目の方までないので。コンビニは前はあったのですが、続かないですね。マルエツプチがあるので可成りましではないかと。旧古河庭園沿いを歩くと霜降り商店街は直ぐですよ。

  29. 429 評判気になるさん

    ずっと同じ話題がループしてますね笑
    買い物環境について、周辺にはコンビニもなくマルエツプチのみ
    駒込まで足を伸ばすのもいいという意見もありますが、日々の買い物となるとせっかくの駅近のメリットが…また、駐車場等の台数もネック…
    その辺りが気になるかどうかでしょうね

  30. 430 マンション検討中さん

    そして価格ですよね、価格!!! ガークロよりちょい高だったらいきまっせ!!

  31. 431 マンション比較中さん

    食材に拘りがあって毎日スーパーやデパ地下で買い物したい主婦には向いてないね。ここあたりの人口密度の低さが魅力なんであって買い物環境は改善しないから。大和ハウス王子神谷とかが複数スーパー使い分け可能で向いてる。
    うちはマルエツプチに置いてる食材で全然足りるから何も問題ない。それより駅距離と駅の閑散っぷりが気に入ってる。ここなら深夜帰宅も朝イチ新幹線も全然苦にならない。

  32. 432 マンション検討中さん

    買い物もそうだけど、それよりファミリー世帯は子どもに自転車持たせないの?
    3LDKだからファミリー多い → 子どもは習い事や塾で自転車ほぼ必須、かと思ったのですが…
    子ども2人と仮定すると、1家族に子どもの自転車2台+大人の自転車1台で、自転車置き場足りなくてそこら辺に置かれそうだなーと心配していました
    (子どもが高校生とかになれば自転車なくても大丈夫だと思うので、将来的に見ればちょうど良い数とは思いますが)

  33. 433 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    坪単価はここも飛鳥山レジデンスと同じくらいになるんじゃないですかね。
    飛鳥山は面積広めの部屋は単価盛られてましたがそれ以外はおそらくここと同じくらいかと。

  34. 434 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん

    ここは最大の部屋でも71.16m2の3LDKですから子ども2人は無理だと思います。せいぜい1人、あるいは子どものいないカップルやシングルも相当数購入するので、案外駐輪場は足りるのではないでしょうか。

  35. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    3LDKで子供2人はいまや普通ですけどね。
    そもそも4LDK少ないので

  36. 436 マンション検討中さん

    北区の物件は、新築中古に限らず、ザ・パークハウス十条とザ・タワー十条の影響受けそう。さらに大山の新築群。飛鳥山レジデンスが入居前完売したから、高くてもいけるかと思ったけれど、値段次第では苦戦するかも。

  37. 437 マンション検討中さん

    坪単価は380?400くらいですかね?

  38. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    坪単価は駅からの距離はもちろんだけど、最寄駅の駅力によると思うよ。

  39. 439 マンション検討中さん

    坪単価は360から380くらいだと思う。ここは結構早く売れそう。この周辺ではプラウド駒込トレサージュの次くらいにいいマンションだと思う。

  40. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    駒込徒歩8分と比べるなんて。営業さん?

  41. 441 通りがかりさん

    >>440 匿名さん

    駒込北口から坂を登って8分なんて、こことは比べものにならない不便さですよねー。

  42. 442 匿名さん

    >>441 通りがかりさん
    じゃあここを買えば?

  43. 443 マンコミュファンさん

    >>441 通りがかりさん
    噛みついちゃダメですよぉ。

  44. 444 マンション検討中さん

    >>439 マンション検討中さん

    トレサージュよりずっと良くないですか?
    あそこは買い物不便なうえに駅遠で魅力ありません。

  45. 445 ご近所さん

    トレサージュよりもこちらが良い。しかもずっと、、ですか。
    もちろんそういう方も居るかと思いますけど、冷静に考えて駒込と上中里じゃ駅力に雲泥の差がありますよね。バウスが駅2分とはいえ自分だったらプラウド選びますね。

  46. 446 検討板ユーザーさん

    好みの問題かな。両方ともいい物件。

  47. 447 匿名さん

    >>445 ご近所さん

    この閑散スレで「参考になる」が8つも!(いま時点で)
    もしかしてトレサージュの方々がこちらをウォッチしてる?w

    たしかに駒込と上中里の駅力は違いますが駅8分と2分の差はどうお考えですか。それに駒込駅って駅ビルもデパートもないし、トレサージュ最寄りの東口からは地下鉄も不便です。
    豊島区側のプラウド駒込あたりとか文京区側なら評価に差があって当然ですがトレサージュは同じ北区の中里です。霜降銀座やスーパーなど買い物の便はこちらよりもっと劣りますし、聖学院横を上る坂は夜になると一人歩きが怖い雰囲気ですし。
    むしろこちらよりトレサージュを選ぶ理由を知りたいです。

  48. 448 マンション検討中さん

    山手線を使いたい人とか

  49. 449 匿名

    >>447 匿名さん

    トレサージュは山手線駅徒歩10分以内だよね。
    山手線京浜東北線じゃ比較にならないよ。
    山手線のの北側の駅の中では駒込は駅力高いからね。
    建物の比較しても良いけど、それだけで十分でしょ?

  50. 450 ご近所さん

    >>447さん

    445です。私は現状近所に住みつつ近辺でマンションを探している身です。
    もちろんバウスも検討しております(デザイン素敵ですね)が、トレサージュの中古が出ればそちらを優先します。理由は既出ですが、山手線を使いたいのと休みに南北線を利用するため。トレサージュが高台通り沿いに建っているのに対し、こちらは高台というより絶壁に建っている感じ。スーパーも駒込駅東口からの道中にマルエツプチがありますからそんなに絶望的ではないかと。また坂は確かにありますけど、怖いとは思ったことは一度もありません。因みに毎晩通っております。あとやはりバウスとプラウドではブランド力にも差があるので。駅距離8分は山手線高台に住むためにトレードオフかと。そんな感じです。長々と失礼しました。

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2