東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    便利な立地ですね。隣がスーパーなのも魅力。(他のスーパーは遠いですが)
    お値段どれくらいになるでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    上中里駅徒歩2分ってそんな空き地あったか?
    現地確認したい
    物件URL入れてくれるかGoogleマップ入れてくれ

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん

    指定した地点
    〒114-0016 東京都北区上中里付近
    https://maps.app.goo.gl/d11kTMXXEesWEffS6

  4. 4 匿名さん

    大林フローラの隣、たぶん滝野川女学園の敷地の一部だったと思う。

  5. 5 通りがかりさん

    北区栄町5丁目にも広い空き地があるんだが、誰か詳細分かる人います?
    https://goo.gl/maps/pv8uipp1mas2vXAz9

  6. 6 マンション検討中さん

    便利というよりは、駅とマルエツプチだけはすごく近い、という立地ですよね。
    それ以外に行くには、どこに行くにも坂を登るか、跨線橋を渡るしかないので。

    区境に近いし、崖と線路で他の地区と隔てられている分、近くの保育園に入れないと、結構大変なことになるかも。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    ここは駅側のエントランスが地下2階で、高台側の地上1階にも出入口ができますよ。
    ですから旧古河庭園へもフラットになります。
    駒込方面やスーパーサカガミあたりへ行くのも楽です(あちら方面が低地なので高低差は生じますけど)。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    そこは旧国税庁官舎の跡地です。まだ国が持っているはず。
    周囲の不燃化などを北区が計画中なのでマンション業者の手に渡る可能性は低いと思います。

  9. 9 匿名さん

    バウスか。
    敷地に余裕がありそうだ。専有面積も広めかな。

  10. 10 マンション比較中さん

    >9
    56戸で延床面積が5637㎡なのでざっくり考えて平均70㎡くらいかと。
    最近の傾向からすると広めですね。
    高層階は南も北も眺望が開けるので億超えの大きい部屋ができるかも知れません。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    敷地面積に対して、かなり建築面積が小さめの印象を受けますが、立地の問題なのか、学園との取り決めがあるのか、こんなものなのでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    空地率約60%ですね。
    崖上なので擁壁の斜面部分もありますし、残した校舎の影になる部分もあるので、そういう所を除外すると妥当なのかなと感じます。素人ですが。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん
    そういった事情なのですね。大変参考になりました。

  14. 14 販売関係者さん

    値付けが難しい様な気がします。上中里自体分譲がひさしぶり?
    他に検討、比較するマンションが無いですよね。

  15. 15 匿名

    >>14 販売関係者さん

    付近の中古物件の売買実績から考えると、坪300が下限で310~330位ですかね。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    情報見ると、地下二階地上七階みたいですね
    どうやってここを地下二階にできるのか想像できないんですけど。。。。

    っていうかそれよりここを売るときは、マンション名にどこの地名つけるのか興味ある。
    上中里は絶対ないでしょ?
    とすると滝野川?ちょっと場所違うよね
    西ヶ原?
    興味津々

  17. 17 匿名さん

    >>14 販売関係者さん
    なるほど。値付けが難しいのですね
    価格がどのくらいになるのか知りたいです。。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    上中里駅からまっすく入るエントランスが地下2階です。
    現地を見ればわかりますよ。
    高台側に合わせたレベルが地上1階になります。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    西ヶ原は無理がありますね。
    最近このへんだと「ブリリア旧古河庭園」や「サンクタス旧古河庭園」がありますがここは無理。
    「プラウド駒込トレサージュ」「ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア」もありましたがここで駒込はもっと無理。

    素直にいくなら「バウス上中里駅前」または「バウス上中里蝉坂」
    あるいは近くの公園名をとって「バウス滝野川公園」
    ウルトラCで「バウス滝野川学園坂」
    地元や沿線民の顰蹙覚悟で「バウス旧古河庭園」

  20. 20 匿名さん

    マンション名、西ヶ原も滝野川もましてや駒込なんてとても無理。
    旧古河庭園を入れてくる可能性はありますけど、駅前ですし「バウス東京上中里」あたりが妥当では。

  21. 21 マンション掲示板さん

    ここは市民会館や図書館が近く、北区の中では名門とされる滝野川小学校も歩いてすぐです。滝野川体育館のジムも割と良いと言われています。田端まで一駅行けば、成城石井もあります。それなりに暮らしやすいでしょう。
    ただ、最近は豪雨なども多く、擁壁が将来的にも崩れたりしないと良いのですが。

  22. 22 匿名さん

    飛鳥山脇の野村三菱物件、「飛鳥山レジデンス」という名前で公式サイトができてます。
    たしかに飛鳥山隣接はいいですが利便性だとこちらが魅力かも。
    こちらの間取りや仕様が早く明らかにならないかな。

  23. 23 匿名さん

    滝野川女学園の改修工事とセットで工事しています。
    学校の敷地の一部だったところです。
    現場は想像以上に線路が近く、通過電車がうるさいのはもちろん、
    JRの操車場に停車中の新幹線やらの低周波音みたいのがうるさいです。
    近いところから京浜東北線、湘南ラインおよび貨物線、新幹線、操車場、宇都宮・高崎線という並びでしょうか。
    鉄道好きにはよいかもですが…。

  24. 24 匿名さん

    新幹線高架の下にある建物は何でしょう。
    音が発生したりするのでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    管理詰所みたいな施設なので音は出ませんよ。

    この界隈で撮られたMVがありますので共有させて頂きますね。
    高台と新幹線の位置関係や北側の眺望の参考になると思います。
    最後、新幹線が走り抜けていくシーンはちょっと幻想的過ぎますけどw

    「愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS」

  26. 26 25

    すみません、動画の開始位置の設定を間違えました。
    現地付近がよくわかるのは5分ちょっと前くらいからです。
    (開始からしばらくのシーンは600mほど先の新幹線車庫付近で撮影されています)
    5分07秒頃に滝野川女学園の新校舎が映ります。

  27. 27 匿名さん

    飛鳥山レジデンスがベンチマークになるのかな。
    駅距離はこっちが有利だけど、住環境は飛鳥山近いほいうがいいなぁ。

  28. 28 マンション検討中さん

    住環境が何を意味するかにもよるけど飛鳥山レジデンスも住環境はそれほど良いとは言えないのでは?
    飛鳥山公園の隣ではあるけれど入り口までは少し距離あるし、それであれば、この物件から滝野川公園までと大差ない。

    むしろ、こっちの物件の方が、駅まで距離、スーパー、小学校や図書館への距離、山手線 駒込駅/田端駅やその近辺のお店や幼稚園/保育園の利用可能性とか考えると便利かと。

    あとは、擁壁を前にするか後ろにするかの違いかな。

  29. 29 マンコミュファンさん

    …ということは、こちらの擁壁は前ということですね。そりゃそうか。

  30. 30 匿名さん

    地位(ちぐらい)は飛鳥山が上でしょうが毎日暮らすにはこちらかな。

    南北線利用がメインなら飛鳥山、
    JR利用ならこちら。

    買い物はたとえマルエツプチとはいえスーパーが隣にあるこちらと、かなり不便なあちら。

    詰まるところ、お値段的には同じ水準でしょうから好みの問題かと。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    王子と上中里だと利便性が違いますよ?!
    銀行に行政関係も全部王子駅ですからね。
    上中里は駅の乗降者数が少ないので静かではあると思いますが…何をとるかですね!

  32. 32 匿名さん

    駅距離が全て

  33. 33 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん

    一昔前ならそうかもだけど、今は銀行窓口や役所に行く用事なんて年に数回。ほとんどネットやコンビニで済んじゃうから。
    やっぱり毎日の通勤通学が第一じゃないかな。

  34. 34 周辺住民さん

    >>31
    そうだけど、その王子の中心エリアまで行くのが大変なんでしょ。
    上中里から一駅電車乗って行くほうがラクかもね…

  35. 35 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    行政関係はここから3分の滝野川区民事務所でほとんどの手続きが可能です。

  36. 36 マンション検討中さん

    ここは良い場所だと思いますが、西ヶ原駅とか、霜降銀座から帰る時の夜道は女性にも安心なのでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    >36マンション検討中さん
    西ヶ原駅、霜降銀座とも、本郷通りを歩いて平塚神社参道脇の坂道下れば全く問題ないかと思いますよ。霜降からだと裏道もありますけどね。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    それなら安心ですね。

  39. 39 匿名さん

    >>37 匿名さん

    いや、坂を下りなくても高台側にサブエントランスができるから。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    それが裏道ということなんですかね。夜は暗いのかな。

  41. 41 周辺住民さん

    >>40マンション検討中さん
    サブエントランスは入り組んだ住宅街の中を抜ける感じです。
    怖いかどうかはなんとも言えませんが、人通りは少なくかなり狭い道なのは確かです。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 周辺住民さん
    大変参考になります。平塚神社脇の坂道を降りて、途中で右折して直進、というのが一つの手ですかね。

  43. 43 周辺住民さん

    >>マンション検討中さん
    41です。
    感覚的には、そんな感じですね。
    犯罪なんてここ何年も聞いたことない位、静かで落ち着いた土地ですよ。地味とも言います。
    上中里駅はスーパー以外何もないのですが、近くの滝野川会館で役所関係の手続きも多くは済ませられますし(しかも空いてます)、本数は少ないもののコミュニティバスをうまく利用すれば、駒込方面へのアクセスも可能です。

  44. 44 匿名さん

    上中里の1丁目は本当に変な人が少ないです。アブナイ系とかヤンキー系、水商売系とかまったく見ません。
    そもそも地域の平均年齢がすごく高いですし、男性一人暮らしに不可欠なコンビニや牛丼屋とかラーメン屋などもありません(駅前に街中華はありますが)。男性独身者には暮らしにくい街なのです。ですのでファミリーには理想的です。

    とはいえ夜遅くに駒込駅から歩く際は、旧古河庭園沿いの本郷通りは人の気配がゼロなので注意が要るでしょう。

  45. 45 マンション検討中さん

    治安が良くて、落ち着いているのはありがたいです。
    あまり区役所に行かずにすみ、しかも空いているのもいいですね。滝野川会館は選挙の時、不在者投票もできると聞いたことがあります。

  46. 46 マンション検討中さん

    駒込へのコミュニティバスは、小学校の前から乗れるようですね。

    確かに牛丼チェーンやラーメン店は、駒込まで行かないといけませんね。

    せっかくなので、3LDKなら75㎡くらいとか、広めの部屋が多いといいのですが…

  47. 47 匿名さん

    区立の小中学校が近いのはいいと思います。
    飛鳥中学校なら下手な私立に通わせるより子どものためになると聞きましたが実際どうでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    >>25 匿名さん

    このミュージックビデオ、ここで撮影されたんですね!
    大好きな曲ですし映像が美しいのでお気に入りでした。
    空が広い街みたいで気持ちが上がります!

  49. 49 マンション検討中さん

    電車の騒音がすごそうだなあ

  50. 50 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん

    防音次第でしょう。
    二重窓なら問題なし。

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸