東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子駅
  8. 《契約者専用》プレミスト東京王子
契約済みさん [更新日時] 2024-02-13 10:48:19

プレミスト東京王子の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637423/


所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅から徒歩22分
東京メトロ南北線「王子」駅から徒歩22分
JR京浜東北線「王子」・東京メトロ南北線「王子」駅からバス約8分乗車、「豊島5丁目団地」バス停徒歩3分
総戸数:222戸
間取り:3LDK~4LDK
一戸当たりの専有面積:68.58m2~88.42m2
予定販売価格(税込):3,400万円台~6,500万円台
予定最多販売価格帯:4,100万円台

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2019-12-17 22:15:09

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 329 住民板ユーザーさん1

    中国の人って挨拶しないですよね。エレベーターホールに3人ほどいて挨拶したら全員無視で、ひとりで喋ってる人みたいになりました。すぐに見分けつかないし難しい。

  2. 330 住人板ユーザーさん2

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    とても分かります( ; ; )差別はしたくないですけど、あちらの方々挨拶無視なんてしょっちゅうですし、共有スペースに平気で家庭ゴミを出しっぱなしにするし、キッズスペースをよだれや飲み物で汚してもそのまま放置して帰られるしで、マナーの悪さに残念な気持ちになります。

  3. 331 住民板ユーザーさん1

    >>330 住人板ユーザーさん2さん
    ですよね
    中国の方がスーパーのカート持って来ちゃって共用廊下に投げ出していました。残念だなと思います。

  4. 332 住民板ユーザーさん12

    挨拶の件に関しては防犯上でも挨拶していただけると安心しますよね。
    こちらの書き込みなどを見て、ハッとしてくだされば良いのですが、ご存知ない方もいると思うので、このように住民のみ閲覧&書き込みできるところがあるのもいいのかもと思います。(荒れるかもしれませんが)

    また共有部と占有部の区別がついてない方も多いように感じます。(ベランダ喫煙や廊下側への物の置きっ放しなど)
    来月の総会の際にでも念押ししていただきたいです。

    ちょうど良いタイミングなので、総会や理事会質問・提案の表に問題点含め色々書いておくのも手かもしれませんね。

  5. 333 住民板ユーザーさん4

    >>332 住民板ユーザーさん12さん
    確かに、共有部と占有部の区別がついてない方はいます。自分の経験少なくとも、廊下側にゴミ置きっぱなし隣人(中国)とベランダで喫煙隣人(日本)はいますね。コロナの影響で外に出たくないかもしれませんね。

    >>330 住人板ユーザーさん2さん
    自分の経験ですが、もちろん中国人に挨拶無視されたことはあったけど、ちゃんと挨拶を返す人もいますよ。また、日本人に無視されたこともありますよ。

    意見交流できる掲示板はいいものですが、特定人種に差別意見出すのはよくないと思います。掲示板で書くより、総会での意見発表により、改作案を作りましょう。まあ、挨拶は強要できないと思いますね。

  6. 334 住人版ユーザーさん2

    >>333 住民板ユーザーさん4さん
    「差別はしたくないんですけど」と前置きをした上で自分の身の回りに起きたことをシェアしたかったのですが、不快に思われたのなら申し訳ありません。快適なマンションライフを過ごしたい、その想いでの発言失礼致しました。

  7. 335 住民板ユーザーさん4

    >>334 住人版ユーザーさん2さん
    こちらこそ言い過ぎかもしれません。申し訳ありません。
    自分はただ、掲示板の差別のような言論を見て、いつか住民たちは外国人嫌になると心配しています。今回は初めて見たわけでわない、前もニンニクの匂いは不快って発言した人が居たね)
    みんな同じマンションに住んでるので、どの国の人であろうと、一緒に快適なマンションを作りましょう。


  8. 336 住民板ユーザーさん1

    まぁ嫌いになるのもわからなくないよ。全員とは言わないがやはり国民性が違うのかマナー悪い人は多い。挨拶を返さないだけでなく、共有部分を汚されたりすればそれは良い気持ちはしない。コミュニケーションとれないから中々注意もできないしね。でもこのマンションに限らずどこも増えてるみたいだしこれからの時代は共存してくしかない。気にしすぎるとこちらが損さ。

  9. 337 住民板ユーザーさん1

    中国人、韓国人も悪気が有る訳じゃないので難しいですよね。

  10. 338 住民板ユーザーさん1

    差別ではなく事実だと思いますが。日本に住むなら日本の慣習やルールを尊重すべきです。日本人が外国に住む場合も同様です。共用部にベビーカーを置いてるのも、カートを持って帰ってるのも、引越し時にデニーズ駐車場に車を停めて引越してたのも自分が見たのはすべて中国の方でしたよ。

  11. 339 住民板ユーザーさん2

    煽るわけじゃないけど、共用部の注意の貼り紙を中国語でも書いてもらったほうがいいと思うのですが。実際のところ日本語が読めない方もいるんじゃないでしょうか。なんでそこまでしなきゃならんのかという声もあるかもしれませんけど。
    あんなものベタベタ貼られてるだけですでに恥ずかしいんですけどね。

  12. 340 住民板ユーザーさん8

    336さんの言いたいことはわかる。でも、「どこでも外国人が増えてきているから仕方ない」というのは違う。それでは悪行を見逃して我慢しろと言っているのと何も変わらない。
    国民性の違い?正直「そんなんしらんわ ルールは守れ」ですよ。
    国籍に関わらず、マンションで生活するのであればマンションのルールに従わなければならない。それが面倒で窮屈だからと無視するのであればマンションに住む資格がないと言わざるを得ない。住民みんなが「快適なマンションライフを過ごす」ためにルールがあるのですから。自宅とはいえ共同生活なんですよ。破れば他の住民に実害が生じるんです。

    実害があるのに「気にしすぎると損」「共存するしかない」「悪気がないから」などというのはあまりにも消極的で無責任だと私は思います。

  13. 341 住民板ユーザーさん2

    昨日中国人の住民の方がスーパー堤防側にペットボトルを捨てているのを見かけました。ゴミが落ちてるのはよく見かけますが、捨ててるのがこのマンションの住民だったのは驚きました。ゴミ捨て場ののマナーもそうですが、ゴミへの意識が違うんですかね。常識が備わってない方が多すぎます。挨拶なしだけならまだ我慢できますが近隣にゴミを捨てる行為は本当にやめてほしい。

  14. 342 住民板ユーザーさん4

    340の「国籍に関わらず、マンションで生活するのであればマンションのルールに従わなければならない。」これが一番正しいことですね。
    正直、プライベートの立場では中国好きではないけど、ここで中国人の悪さばかり言っても無意味です。実際に日本人がポイ捨てしたのも見たことありますよ。確かに、ルール違反するのは中国人のほうが多いかもしれないが、我々日本人は絶対やったことないとは言い切れないでしょう。
    英語や日本語上手ではない外国人いるかもしれないので、339言ったように、共用部の注意の貼り紙を他の言語でも書いてもらったほうがいいかもしれないですね。

  15. 343 住民板ユーザーさん4

    隣人を愛し赦せ

  16. 344 住民板ユーザーさん1

    毎日では無いのですが、昼間~夕方にかけて排気ガス?みたいな臭いしませんか?
    これなんの臭いなんだろう。。これもニッパン??
    我が家は空気清浄機が無いので、あるお家は気にならないかもですが。。

  17. 345 住民板ユーザーさん1

    >>344 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニー側ですよね?
    おそらく川向かいのセメント工場からかと思われます。

  18. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくバルコニー側かと思います。
    セメント工場からなんですね。。。

    やはり臭いますよね。
    子ども含めカラダへの害が無いか心配になっています。

  19. 347 住民板ユーザーさん3

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    南風のときだと、対岸の下水処理場(みやぎ水再生センター)ではないですかね?

  20. 348 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん3さん

    下水処理場もあるんですね。。
    空気清浄機でなんとか誤魔化せますかね?w
    みなさんはどうされてます?

  21. 349 住民板ユーザー

    空気清浄機がありますけどその効果なのかわかりませんが
    窓は開けないようにしてるので特に気になりませんね。
    これから冬になればなおさら窓は開けないので大丈夫だと思います。

  22. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民板ユーザーさん
    貴重な意見ありがとうございます。
    我が家は比較的上の階なのですが、もしかしたら階層や部屋の位置も微妙に関係しているのかもしれないですね。。
    今日は臭いませんでしたが、平日日中帯はよく臭うんですよね。。

    とりあえず空気清浄機を買ってみることにします。

  23. 351 名無し

    マンションを購入したのに自分の所有になる物って少ないですよね。土地だって共有だし、ほぼ権利だけにしては高い買い物でした。

    そしてローンを払い終わっても固定資産税、駐車場、管理費、修繕積立金で計6万円近く毎月かかる。いやもっと高くなってるかもしれない。それに室内の修繕なんて何一つやってくれないのに年間70万円なんて高過ぎる。

    今までエレベータを使った生活じゃなかったからエレベーターって思ったより負担に感じるし住環境もそんなに快適とは思えないし、終の棲家と考えて購入したけどやっぱり買うんじゃなかったと後悔が大きいです。

  24. 352 住民板ユーザーさん6

    皆さんはもう補助金の申請はされましたでしょうか?
    できるのは
    住まい給付金と住宅ローン控除位でしょうか?

  25. 353 入居済みさん

    住まい給付金、登記終わってすぐ(6月くらいでしたかね?)に申請したんですが、こないだやっと振り込み通知のハガキが来ました。4ヶ月くらいはかかるんですね…
    たぶんその2つくらいかなと思いますー。

  26. 354 住民板ユーザーさん8

    >>353 入居済みさん
    ありがとうございます!
    助かりました

  27. 355 住民板ユーザーさん1

    新聞勧誘とかNHKとか来なくて住みやすいね

  28. 356 住民板ユーザーさん1

    昨日らへんからテレビの電波受信レベルが下がってテレビがほぼ映らないんですが、うちだけですかね?
    他の方はキレイに映ってますか?

  29. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん1さん
    うちは大丈夫ですね!(でした)

  30. 358 通りがかりさん

    最近、連日のように引越業者さんが来ていますね!売れているんですかね?嬉しいことですね(^^)

  31. 359 住民板ユーザーさん3

    >>358 通りがかりさん

    この時代、200戸以上のマンションが
    築1年以内で完売になるのは珍しいですね
    大規模マンションは
    どこも入居前完売はありえないですから

    隣の豊島団地も4,500戸が全て満室ですから
    この地区は需要しかないですね

  32. 360 住民板ユーザーさん8

    >>358 通りがかりさん
    少し前に残り5戸と聞きました。最終期の抽選も始まりまもなく完売しそうですね!

  33. 361 通りがかりさん

    >>360 住民板ユーザーさん8さん

    情報共有ありがとうございます!
    残り5戸!いろんなところで売れていないだの買わない方がいいだのコメントが飛び交っていたので完売目前と聞いてなんだか嬉しいです(^^)

  34. 362 通りがかりさん

    >>359 住民板ユーザーさん3さん
    お隣の団地も満室なんですね!
    駅からは遠いけれど、確かに住んでみると全てがこの周辺で完結できるし結構住み心地は悪く無いですもんね!他の方の情報でこちらのマンションも完売目前だそうです(^^)しいていうならムクドリの大群の対処を区にどうにかしてもらいたいですね笑

  35. 363 住民板ユーザーさん1

    先日購入したものです。バスの混雑状況が気になるのですが、どなたか教えていただけますか?通勤ラッシュの時間帯は、はやり1回目のバスには乗れないですか?m(_ _)m

  36. 364 住民板ユーザーさん4

    >>363 住民板ユーザーさん1さん
    乗る時間帯、行き先にもよるかと思いますが…
    7:00ー7:30に団地側乗り場乗車で王子駅下車のバスをよく使ってますが、必ず次のバスを待たないと座れない、という事はあまりない印象です。
    マンション側のバス停の池袋駅東口行きに1回だけ上記時間帯で乗った事がありますが、こちらは混んでて座れませんでした。
    王子駅行きであれば、バスは団地側の始発をお勧めします。

  37. 365 住民板ユーザーさん8

    >>362 通りがかりさん
    遂に申込みベースで完売したようです。
    住民としては嬉しい限りですね!
    個人的には満足していますが、堤防側からの文化堂への道が舗装されてないのと照明がないのを改善して欲しいです。

  38. 366 住民板ユーザーさん

    停電した?

  39. 367 住民板ユーザーさん1

    我が家だけかと思いましたが他の所もですかね?

  40. 368 住民板ユーザーさん1

    してますねー。北区で大規模な停電みたいですね。復旧時間かかるのかな。
    https://teideninfo.tepco.co.jp/html/13117000000.html

  41. 369 住民板ユーザーさん1

    停電しましたね。
    トイレの水が流れないのと冷蔵庫が心配です。一刻も早い復旧が待たれます。

  42. 370 住民板ユーザーさん2

    停電していますね。水道は出るようですが…

  43. 371 住民板ユーザーさん1

    トイレの水後ろの紐引っ張ると出ますよ。
    https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/lever_nashi.htm#02...

  44. 372 住民板ユーザーさん1

    タイプ例(2-1)GG・GG800(手動レバーあり) 乾電池電池(なし)タイプ
    のとこです

  45. 373 住民板ユーザーさん

    トイレ。右側の奥の方に外せそうな所があるので引っ張ると紐が出てきてそれを下に4秒引き下げるとのこと

  46. 374 住民板ユーザーさん1

    復旧しましたね!

  47. 375 住民板ユーザーさん2

    理事会の議事録拝見しました。
    ビバホームと土手を繋ぐ階段は、年内に工事着手されるようで良かったです。
    レンタサイクルが無料だからと使わないのに予約してる人がいることには驚きました…
    最低限のマナーは守っていただきたいですね。

  48. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 住民板ユーザーさん2さん
    私も拝見しました。
    プライベートジムの24時間化が出来ず残念でした。
    自転車は今後"有料化"を匂わす記載もあったので、是非マナー(予約時間超過/予約してキャンセルしない等)は守って欲しいところです!!
    有料化だけは本当にしないでいただきたい。

  49. 377 住民板ユーザー

    完売おめでとうございます!
    購入した者がこんな事言うのアレですが、意外と早く売れましたね(笑)

  50. 379 住民板ユーザーさん2

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    レンタサイクルの有料化はやめて頂きたいですよね…

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、プライベートジムはどれくらい利用されてますか?
    使ってみたいのですがあまり利用されてる人を見かけないのと、予約してから使うまでの方法(お金の支払いや鍵の扱いなど)がいまいち分かっておらず、なかなか踏み出せずにいます。

  51. 380 住民板ユーザーさん2

    >>379 住民板ユーザーさん2さん
    月に数回程度ですね!w
    私はいつもjシェアーで予約して利用してます。
    利用方法はレンタサイクルとほぼ一緒ですよ!

    予約して、レンタサイクルと同じ様に1階のタッチパネルでピピッとやって鍵を借ります。(ジムの鍵は1番右ですねw)
    で!鍵とったら管理人のとこに行って、"ジム◯◯分間利用したいので支払いに来ました"と言います。(ジムは前払い制で電子マネーオンリーです!w)

    電子マネーで決済したら、ジム利用できます。
    終わったらレンタサイクルと同様にタッチパネルの機械のとこで処理して鍵返却して終わりです。(^^)

  52. 381 住民板ユーザーさん1

    管理人さん見回りとかに出てる時もありますが、気にせず電話してくれと言われたので、居ないときは電話かけるとすぐ戻ってきてくださいます。

  53. 382 買い替え検討中さん

    完売!オイコスよりも資産価値が高いのが証明されてよかった。

  54. 383 住民板ユーザーさん2

    >>380 住民板ユーザーさん2さん
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    最近寒くなってきて室内で運動したいと思っていたところなので、とても助かりました。今度使ってみます!

    >>381さんもありがとうございます。
    参考になります!

  55. 384 住民板ユーザーさん3

    レンタサイクルのサドル、きつく締めすぎです。。物凄い力を入れないと戻せない。。

    そんなにきつく締めなくても大丈夫ですよ!
    戻すとき大変なので考慮していただけると助かります!

  56. 385 住民板ユーザーさん1

    最近バルコニーのドアを開ける時のみキーキー不快音が鳴ります。閉める時は問題無し。
    ビバで潤滑オイルでも買ってサッシに塗ろうかと思っています。皆さんはどうされていますか?

  57. 386 住民板ユーザーさん2

    今日ポストに入っていたダイワハウスのパンフレットに、駐輪場不足問題を小さい自転車専用の置き場を別で設けることで解決したと書いてありました。
    (他にも2段ラックの下段が動くようにするとか)
    ファミリー世帯が多いマンションだと思うので、こういったスペースがあると駐輪場の使いやすさや、たまに廊下に置かれている子供用自転車の置き場問題の解決に繋がりそうだと感じました。
    まぁ敷地が無さそうなので難しそうですが…

  58. 387 住民板ユーザーさん1

    床暖房便利ですね
    光熱費かかりそう

  59. 388 住民板ユーザーさん1

    ビバホームの交差点の信号付近でラジカセで大音量で音楽鳴らして酒飲んだくれてるオヤジなんとかならないですかね
    通報していいのかな

  60. 389 住民板ユーザーさん2

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    夕方頃に外出したら、丁度おじいさん2人組がダンボールを敷いてラジカセを用意してるところに出くわしましたw
    通報しても良いと思います。むしろありがたいです。
    それにしても、わりと近くに交番あるのによく出来ますよね…

  61. 390 住民でない人さん

    夜中に横の公園の公衆トイレの前のベンチに座って何か画面見ながら延々と英語喋ってる人いませんか。英語の学習?なら自宅ですればいいのになんか気持ち悪い。
    それと文化堂のレジの袋詰めの一番左にある自動販売機。買いたいんだけどボタンはどうにか押せて買えたとしても、飲料が取り出せないのになんで自販機が置いてあるのかいつも不思議なんだが。

  62. 391 住民板ユーザーさん8

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    なんか割といい音楽流してるので好きです。迷惑っちゃ迷惑ですが。

  63. 392 住民板ユーザーさん10

    >>391 住民板ユーザーさん8さん
    分かります(笑)
    迷惑なんですけどね。

  64. 393 住民板ユーザーさん1

    わざわざあそこで酒盛りする目的ってなんなんだろう… 目立ちたいのかな
    なんにせよ意味不明でキモいので今度見かけたら躊躇なく通報します!
    ご意見いただきありがとうございました

  65. 394 住民板ユーザーさん8

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    私も見かけたら通報します。
    その近くでスケボーやってるのには更に不快に思いますのでそちらも通報するようにします。

  66. 395 住民板ユーザーさん1

    最近スケボー見ないけど誰か通報したのですか?

  67. 396 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除の確定申告をしないといけないですよね
    皆様準備はしてますか?

  68. 397 住民板ユーザーさん2

    >>396 住民板ユーザーさん1さん
    初めて確定申告をするので、ポストに入ってたオンラインセミナーを受講して勉強しようと思ってます!
    すまい給付金もやってないので早くやらないと…

  69. 398 住民板ユーザーさん3

    >>397 住民板ユーザーさん2さん
    私もオンラインセミナー受講します。
    すまいの給付金は申請しました。登記簿と課税証明書をとるのが面倒でしたね。ローン契約書は収入印紙を貼る前のコピーだったので、もう一度取り寄せました。

  70. 399 住民板ユーザーさん1

    プレールームのおもちゃが少なくなってますね。
    なぜだろう?
    消毒が大変なのかな?

  71. 400 住民板ユーザーさん2

    >>398 住民板ユーザーさん3さん
    すでにすまい給付金申請されたのですか、すごいです!
    やっぱり必要書類を揃えるのが大変そうですね。ローン契約書の取り寄せも必要なんですね、参考になります。

  72. 401 住民板ユーザーさん3

    >>400 住民板ユーザーさん2さん
    ローンの契約書は銀行にすまいの給付金申請用に必要と伝えると、すぐに郵送してくれました。
    課税証明書は引っ越す前の区市町村に依頼する必要があります。
    登記簿は法務局へ行けば取れます。
    王子は区役所、警察署、税務署、法務局が揃っているので住みやすいと私は思ってます。
    なんでも聞いてくださいね。

  73. 402 住民板ユーザーさん1

    サラリーマンで確定申告は初めてです。
    まず税務署に行って昨年マンション購入して住み始めた旨を担当の人に伝えれば教えていただけるのでしょうか?
    持参するものはありますか?
    すみませんよろしくお願いいたします。

  74. 403 住民板ユーザーさん1

    最近またスケボー野郎が増えましたね。
    この前は車道で列をなしていました。
    巡回のお巡りさんとか注意してくれてないのかな。迷惑極まりないです。

  75. 404 住民板ユーザーさん2

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    今日はインラインスケート野郎もいました
    普通に危ないしガッチャガッチャうるさいし歩道も傷だらけになるから消えてほしい…
    骨折しろ!

  76. 405 住民板ユーザーさん1

    スケボー野郎ですが組合で議題に上げて異議申し立て(この場合通報になる?)出来ませんかね。なんか日に日に増えてる気がしてほんとうざい。上の方が言われてるようにメンバーの誰かが大怪我でもしない限りいなくならないと思う。

  77. 406 住民板ユーザーさん1

    昨日ビバ前でラジカセおじさん二人組が警察に注意されていましたね。近隣住民が通報したのでしょう。その数時間後に通り掛かったらいつものスケボー軍団がいました。個人的にはおじさんよりそっちの方がウザイです。皆さんいかがですか?

  78. 407 住民板ユーザーさん8

    >>406 住民板ユーザーさん1さん

    スケボー軍団とってもウザイです。今度見かけたら通報しようと思っているのですが最近幸いにも遭遇してませんでした。まだ出没してるんですね…

  79. 408 住民板ユーザーさん7

    >>406 住民板ユーザーさん1さん
    数日前もスケボー軍団いましたね。自転車で通ろうとした時もスケボーやめないんで危なかったです。こちら子ども乗せてましたし。マナーも悪いし最悪ですね。早く骨折でもして消えて欲しいですね。

  80. 409 住民板ユーザーさん7

    なんか突然、トイレからカルキ臭というか変な臭いがしてるんですが、皆さんのトイレは大丈夫ですか?ウチだけかな?

  81. 410 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除の申請について2点質問です。
    ①不動産売買契約書なるものが見つからないのですが、皆さん貰ってますか?
    ②建物・登記事項証明書は法務局から取得されましたか?

  82. 411 住民板ユーザーさん10

    >>410 住民板ユーザーさん1さん
    ①売買契約書は貰っていると思いますよ(^^*)
    ②はい、法務局で取得します。ペアローンの方はお一人ずつ必要です。1枚600円です。

  83. 412 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民板ユーザーさん10さん
    返信ありがとうございます!
    やはり売買契約書貰ってますよね。。。やばい見つからない。。(T_T)
    それって、「不動産売買契約書」って明記されてますか?
    それとも少し違った名目で渡されてたり…。すみません。。

  84. 413 住民板ユーザーさん1

    登記事項証明書は法務局へネット申請済ませました。

    不動産売買契約書ですが、「支払内容変更に関する覚書」はありました。こちらとは異なる物になりますかね?

    どなたか住宅ローン控除申請を終えられた方いましたらアドバイス欲しいです。。

  85. 414 住民板ユーザーさん8

    不動産売買契約書は不動産売買契約書と明記されていてA3サイズだったと思います。
    見当たらないのでしたら大和ハウスに問い合わせてコピーが貰えないか確認してみてはいかがでしょうか

  86. 415 住民板ユーザーさん1

    >>414 住民板ユーザーさん8さん
    A3…!ありがとうございます!確認してみます!

  87. 416 住民板ユーザーさん1

    >>414 住民板ユーザーさん8さん
    ダイワハウスから受領したマンション名が書かれた白いボックスに入ってました!w
    お騒がせしました。。ありがとうございました!

  88. 417 住民板ユーザーさん8

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    よかったですね!確定申告がんばってください♪

  89. 418 住民板ユーザーさん3

    最近またバルコニーでタバコ吸ってる人いませんか?
    部屋特定できないのがムカつきます……

  90. 419 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダで吸っているのか、換気扇から伝わってくるのかおもいっきり匂います。
    本当に困ります。
    ご本人は嗜好で吸ってるんでしょうが、COPDになる可能性とか考えないのか不思議です。

  91. 420 住民板ユーザーさん12

    キッズルームが最近小学生の溜まり場になっているようです。
    保護者の付き添いもなく、マナーも悪く、マンション外の子が明らかにいるような人数です。

    コロナ禍ということもありますし、閉めて欲しいです。

  92. 421 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの使用マナー悪いですよね。
    先日、中国系の親子が利用してましたが、靴を遊具の上に置くわ騒ぐわ、保護者は注意しないわマスクもしないわで最悪でした。それ以来利用してないです。

    利用ルールについて、明確に(厳しめ)して欲しいですね。
    今は無法地帯過ぎます。

  93. 422 住民板ユーザーさん1

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    それはNGですよね。
    マンション外の小学生の利用についてもどうなんでしょうかね?
    キッズルームの使用は管理費から成り立っているのだから、管理組合で規則を話し合って明文化して入り口に貼ったほうがいいのかもしれませんね。

  94. 423 住民板ユーザーさん12

    >>422 住民板ユーザーさん1さん

    私が見た時は日本人でした。国籍問わずマナーが悪いようなので、利用を控えています。
    マンションの中の施設ですので、ルールももちろんありますし、
    コロナのことだけでなく、衛生面や事故などがあった時に責任の所在が分からなくなる為、厳しく使用制限して欲しいです。
    次回の総会などでも、改めて喫煙の件などと併せて注意喚起などしてもらいたいですね。

  95. 424 住民板ユーザーさん2

    キッズルームと喫煙の注意喚起文、掲示されていましたね。
    迅速な対応をしていただけて助かりました。
    改善されることを期待しています。

    マンションコミュニティのような住民が意見交換できるような場(LINEのオープンチャットなど)があっても良いかもと思うのですが、難しいのでしょうか。
    有明ガーデンは住民専用でオープンチャットがあるようです。

  96. 425 住民板ユーザーさん1

    冬場は平気だったんですが、最近チョークの様な臭いを感じる方いませんか? 夜は平気で、朝方~昼過ぎくらいまでです。 去年もそうでした。

    皆さんはどうでしょうか?

    向かいの太平洋セメントが関係してるとかありますかね?

  97. 426 住民板ユーザーさん3

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    大雨が降った翌日とかに変な匂いがする時ありますね。
    合流下水が処理しきれないからかもしれないですが…
    チョークの臭いは天気に関係なくでしょうか??

  98. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん3さん

    返信ありがとうございます!
    雨の日の翌日…確かに臭うときありますよね…。

    そうですねー、、チョークの臭いは天気に関係無く、朝方~夕方前くらいにかけて臭う時が多いんですよね。。
    不思議と冬場の時期と夜は臭わないんです。。

    一体何が原因なのか……

  99. 428 住民板ユーザーさん1

    バルコニー側からアルファルトの焼けたようた匂い?がたまにしますね。上の方がおっしゃられたように太平洋セメントの工場からなのか…風向きによっては耐え難い時があります。

  100. 429 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくその臭いです…。セメント工場くらいしか原因なさそうなんですよね……。
    夜になると無くなるのは稼働していないからだと思いますし。

    窓を閉めても臭うので困りました…。
    空気清浄機で対策するくらいしか無いですかね…?(>_<)

  101. 430 マンション住民さん

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    下水処理場かセメント(時間によってたぶん両方?)ではないかと思っています。
    ただ原因がわかったとしても
    対岸は工業地域なので、なかなか苦情も難しいですかね。
    処理場は都の施設ですし…

    対岸の工場がなくなって、公園やマンションになっていくといいですけどね。

  102. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 マンション住民さん
    なるほどです!
    てすよね、、苦情言ったところでっていう話ですし。。

    空気清浄機とかで自己対策するしかなさそうですね…。

    ちなみにウチはまだ空気清浄機を置いて無いのですが、空気清浄機使用されてる方でも臭いは感じますか?(性能の良し悪しはあると思いますが…) 参考までに聞きたいです。

  103. 432 住民板ユーザーさん1

    エレベーターや掲示板に注意喚起の貼り紙がしてあるトントン音?この前初めて耳にしました。
    しかも夜中に…。あれ何なんでしょうね?
    入り口側の外からしましたが。

  104. 433 住民板ユーザーさん1

    先程からテレビが映らなくなるのですがうちだけでしょうか?
    wifiも切れたりします。

  105. 434 住民板ユーザーさん8

    >>433 住民板ユーザーさん1さん
    日中テレビが何回か映らなくなりました。(アンテナ線の接続を確認してくださいといったエラー表示)
    テレビや配線の問題ではなさそうですね。

  106. 435 住民板ユーザーさん

    今日夕方、5階の中国人がベランダから、ホースで1分くらい水をテラスへ。
    下にいる通行人は足止め。
    どなたかが管理人室へ電話してくれたらしく、管理人さんが2名飛んできて注意してくれてたが。
    なぜ、子供でもやってはいけない事がわからないのだろう?

  107. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん
    なにがしたかったんですかね……。。

  108. 437 住民板ユーザーさん1

    最近設置されたメールボックスの所のチラシ棄てれる機械はなかなかナイスだと思う

  109. 438 住民板ユーザーさん5

    お風呂に砂みたいなもの混じってなかったですか?
    うちだけですかね?

  110. 439 住民板ユーザーさん1

    お風呂に砂のような物についてですが、今日の15時過ぎにお風呂を沸かしたところ、同じく砂のような物が底面に溜まっていました。
    管理人に確認しましたが、原因等についてわからないとの事。同様の問い合わせもない事でしたので、我家だけだと思っていました。
    台所、洗面所からのお水は大丈夫そうでした。
    また明日、管理人に確認してみます。

  111. 440 住民板ユーザーさん5

    うちだけではないことが分かり、ちょっと安心しました。
    因みに私は、管理人→ライフネクスト→長谷工→ライフネクストの流れで電話しましたが、結局解決策はないまま、明日水道管理の業者?から連絡を待つ段取りになりました。
    近くで工事をしていれば、水が濁ったり砂が混ざってたりはあるそうなのですが、近くで思い当たる工事がないのですよね。
    体に害がなければ良いのですが。。。

  112. 441 住民板ユーザーさん1

    通路側の窓を空けて寝る事が多いのですがたまに硝子を爪で引っ掻いたような軋み音が外から聞こえて来ます。少し気になりますが仕方ないですよね。

  113. 442 匿名さん

    どなたかRefaのウルトラファインバブルのシャワーヘッドに換えられた方はいらっしゃいませんか?お恥ずかしいながらこういったことに疎く、うちのシャワーヘッドを換えられるのかすら分からずこちらにて質問させていただきました。

  114. 443 住民板ユーザーさん4

    今日、明日の09:00~17:00の間で断続的にネット回線が断になるとのことですが、実際に断になった方はいますか?
    Jcomに問い合わせたところ、普段使用している回線では影響は無いとのことでしたが、やや信憑性に欠けたので皆さんの状況確認したく。

    ※当方が、今日/明日でネット接続が断になるとまずいので確認しております。。

  115. 444 住民板ユーザーさん7

    >>443 住民板ユーザーさん4さん
    前回、今回共に断することなくネット接続できてます。テレビを見ていて少し切れたようなときもありましたが、ほんの一秒くらいのものですね。

  116. 445 住民板ユーザーさん4

    >>444 住民板ユーザーさん7さん

    おー!なるほどです!
    じゃあ今回も大丈夫かなぁ(^_^;)
    参考になります!ありがとうございます!

  117. 446 住民板ユーザーさん1

    >>442 匿名さん

    問題なく使えます。アダプターも必要ありませんでした。

  118. 447 住民板ユーザーさん1

    いまランナーズデッキのところで若者数人が上半身裸になって、階段を助走つけて飛んだり良く分かんない遊びしてるんですけど住民なのかな…。

  119. 448 住民板ユーザーさん4

    >>447 住民板ユーザーさん1さん
    通報ですね。私そういうの見るとすぐ通報してますよ。ゴキブリは見つけ次第すぐ駆除しないと増える一方なので。

  120. 449 住民板ユーザーさん3

    >>448 住民板ユーザーさん4さん
    なるほどです!確かに早めに対処しないと味を占めて増えますよね…。。
    管理人というよりかは、警察に通報してる感じですか?

  121. 450 住民板ユーザーさん4

    >>449 住民板ユーザーさん3さん
    王子警察署に通報していますよ!迷惑行為をしているのか住民の方かどうかは分かりませんが、それは関係ないですね。

  122. 451 住民板ユーザーさん3

    >>450 住民板ユーザーさん4さん
    確かにそうですね! 今度見かけたら通報します!

  123. 452 住民板ユーザーさん1

    最近 ディスポーザーの下水溝?って水を流すとドブ臭い匂いが上がってくるんですが。。皆さんどうですか?ディズポーザーの問題なのかな、と思って家でできる限りの掃除とか氷を回してみるなり。。色々試してみてるんですが、だめで。。

  124. 453 住民板ユーザーさん3

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは今のところ大丈夫ですね。
    掃除してもダメというのが引っ掛かりますね…

  125. 454 住民板ユーザーさん1

    いつもテラスで犬の散歩をノーリードでしている中年女性…。他の方とトラブルにならないのでしょうか?テラスには他にも犬を散歩されている方や、小さい子供が遊んでいたりするので、遭遇するとヒヤヒヤします。

  126. 456 住民さん5

    今更なのですが教えてください…

    クローゼット内の一面に、ポールが2本、同じ高さ、狭い感覚でついているかと思うのですが…
    皆様はどのようにお洋服を掛けておられますでしょうか…
    2列にかけるとハンガー同士があたりぐちゃぐちゃ、入居から1年以上、お洋服を出し入れするたびにモヤモヤしています。

    これは設置ミスではないですよね?
    皆さんのお宅もそうでしょうか…

    くだらない質問で申し訳ございません。
    宜しくお願い致します。

  127. 457 住民板ユーザーさん1

    交互に掛けます。
    奥、手前、奥、手前の様にかける事により沢山掛けれる様です。

  128. 458 名無しさん

    ハンズフリーの鍵についてです。
    最近玄関以外(正面・裏玄関、駐輪場への入り口)アクセス時に反応が悪いように感じます。同様に感じられる方はいらっしゃいますでしょうか?電池切れなのかなとも思ったのですが、玄関は今までと変わらないので不思議でして…。

  129. 459 住民板ユーザーさん1

    >>458 名無しさん
    うちもそうでした!
    電池変えたら一発で解消しました。
    何故か玄関は大丈夫なので電池替えるのは勿体ないですが

  130. 460 名無しさん

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    お返事ありがとうございます。
    やはりそうでしたか!原因がわかってスッキリしたのと、となると電池の問題なのですね。うちも変えてみます!ありがとうございます!

  131. 461 住民さん1

    どうも、お風呂のシャワーの水圧が低いのが気になるのですが
    解決された方いますか?
    節水シャワーヘッドに切りかえ&設定温度60℃にして対策してるのですがイマイチで、、、

  132. 462 住民板ユーザーさん1

    本日10:50頃~ネットが繋がらなくなりました…。
    どうすれば……

  133. 463 住民板ユーザーさん5

    >>462 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も同じです、、
    在宅勤務中なので非常に困ってます。。

  134. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 住民板ユーザーさん5さん
    ですよね。。いまJ:COMに問い合わせしてますが、通信障害が発生しているとのことです…。
    現在もJ:COMと通話中です。
    進展あったらこちらに書き込みしますね。

  135. 465 住民板ユーザーさん1

    結局話が二転三転して、障害の発生は確認出来ていないとのことで。詳細調査するので折り返し連絡待ちとなりました…。

  136. 466 住民板ユーザーさん1

    間もなくプレミストに作業員が来て対処いただけるとのことです。

  137. 467 住民板ユーザーさん5

    >>465 住民板ユーザーさん1さん
    WiFi復活しました!
    J:COMへ確認いただきありがとうございました!

  138. 468 住民板ユーザーさん1

    >>467 住民板ユーザーさん5さん
    復旧して良かったです!

  139. 469 住民さん1

    毎日ずっと床暖つけてますが光熱費かかりますねぇ

  140. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 住民さん1さん
    床暖房の光熱費かかりますよねっ(汗
    でもエアコンつけなくてもポカポカしますし、エアコンの乾いた温風より自然な暖かさで私は好きです(^^)

  141. 471 住民板ユーザーさん1

    昨日気付いたのですが、BSチャンネルの受信レベルが低くほぼ映りません。少なくとも大晦日までは受信出来てたのですが…。配線には問題無くて他部屋のTVでも同じ症状を確認しています。
    皆さんはどうでしょうか…受信レベルが低くなってる症状出てないですか?

  142. 472 住民板ユーザーさん8

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、我が家も年末の大掃除(30日くらい)で、テレビの配線を全部外し直ししてからチェックした時にBSが来なかったので、アレ?となりました。
    CSは入ったし、ウチもBSは見ないのでアンテナの問題だろうと放置していました。

  143. 473 住民板ユーザーさん5

    火災保険について、教えて下さい。

    最初2年契約で火災保険に入ったので、今月に契約更新をする予定なのですが、10年契約の方が割高な試算になるのですが、そんなことありますか?
    長期契約のメリットは、割安になるという認識でいたので正直驚いています。
    保険会社(大和ハウスインシュアランス)にも問い合わせしましたが、10年契約のほうが割高になりますね~。。位で、明確な返答がありませんでした。

    これは普通のことですか?
    勉強不足でお恥ずかしい限りですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示下さい!

  144. 474 住民さん1

    夕方からWiFi繋がらなくなったのですが
    皆さんのところは繋がりますか?

  145. 475 住民さん1

    騒音トラブルってありますか?

  146. 476 住民板ユーザーさん1

    うちはないですね!
    前は注意喚起の張り紙とかあったので、家によるかもですね。

  147. 477 住民さん1

    最近上の階からドンドンという音と、音楽の重低音が聞こえて困ってます。
    こういう時どうすれば良いのでしょうか

  148. 478 住民板ユーザーさん2

    >>477 住民さん1さん

    まさにいま重低音がすごいです。大音量の音楽でしょうか。
    ドンドンという音もひどい日がありどうすればよいか私も困っています

  149. 479 住民さん1

    総会のzoomIDってもうお知らせきましたか?

  150. 480 住民板ユーザーさん4

    >>479 住民さん1さん

    先日配布された封筒の中にZOOMの案内紙が入っていて、そこにIDとパスワードが記載されていましたよ。

  151. 481 住民さん1

    >>480 住民板ユーザーさん4さん
    ペライチの紙ですかね?
    封筒の中には冊子が2冊とピンクの紙1枚、zoom参加?の紙があったのですが、ピンクとzoom参加の紙は提出したので冊子2冊しかない状況です。もしかしてzoom参加の用紙に書いてたってことですかね…?

  152. 482 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民さん1さん

    あります。
    現在もどんどんと聞こえます。
    毎日夕方になると聞こえます。
    なんの音なんでしょうか?
    足音であんな響くのでしょうか?
    ちなみに我が家は中層階です。

  153. 483 住民板ユーザーさん4

    >>481 住民さん1さん

    提出された紙に書かれていますね…
    下の部分に参加申し込みの必要事項を記入したと思うのですが、ちょうどその真上に1本横線があって、その上にIDとパスワードが記載されていました。
    ここにIDとパスワードは書けないので、管理人さんかマンション内に聞ける方がいらっしゃったら聞いてみてください。

  154. 484 住民板ユーザーさん4

    上の階からなのか分からないですが、まさに今バンド練習?みたいな音が聞こえています。
    以前から楽器の音に関する注意喚起がされていましたが、あまり効果がないんですかね…

  155. 485 住民板ユーザーさん2

    >>484 さん

    低層階住民です。楽器の音?本当にうるさいですね。
    許容できないレベルです。
    大まかな発生源の部屋がわかりましたので明日苦情を入れさせていただきます。

  156. 486 住民板ユーザーさん4

    >>485 住民板ユーザーさん2さん

    我が家は中層階ですが低層階のお宅にまで響くレベルなのですね。一体何をしたらそんな事になるのでしょう…
    485さんがお話いただくことで少しでも改善されれば嬉しいです。

  157. 487 住民さん2

    >>486 住民板ユーザーさん4さん

    >>486 住民板ユーザーさん4さん
    高層階よりに住んでいます。 私も23時~深夜し1時頃。 時には深夜2時~3時頃まで音響の重低音が聞こえていて困っていました。 管理事務所へ相談し注意文を掲示していただきましたが、おさまりませんでした。
    それが4月11日以降ピタッとおさまりました。 上記書き込みの 音を出している方へ苦情を入れて頂いた方のおかげでしたら本当にありがとうございます。

  158. 488 住民板ユーザーさん2

    >>487 住民さん2さん

    苦情を入れさせていただいたものです。
    特に夜間の音は辛いですね^^;
    管理事務所より該当のお宅へ直接注意文を送っていただけたようです。
    これからも問題点は改善していきたいですね。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  159. 489 住民さん2

    >>488 住民板ユーザーさん2さん

    過去に何回か注意文を掲示、投函していただきましたが、一時的におさまりその後また再発を繰り返していました。今回直接注意していただいたことで、このままおさまってくれると良いのですが。。
    我が家の騒音はバンド練習をしているような物凄く大きな音ではないのですが、夜から深夜にかけて静かな環境下での音響の重低音は気になってしまい睡眠を妨げます。
    今後も騒音について改善していけましたら幸いです。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  160. 490 住民さん1

    毎日マンション前のガードレールを駐輪場代わりに使ってる赤い自転車。ちゃんと駐輪場使ってくれ。1人がやり出すとみんなやりだす。

  161. 491 住民でない人さん

    3年経たずにもうスーモで中古で売りに出てる
    何があったか興味はあるけど知るすべはない

  162. 492 住民さん1

    バイク置き場埋まってるけど空く予定ないでしょうね
    空くのを待ってる方多いのかな

  163. 493 住民さん1

    みなさんBS、CSは映りますか?
    我が家特に設定等変更してないのですが、数週間前から映らないです。。

    テレビが1台しかないので切り分けできず。。
    皆さんは見れますか?

  164. 494 住民板ユーザーさん4

    >>493 住民さん1さん
    今確認してみましたが、両方とも映りました。
    テレビ線に不具合があるとかですかね?

  165. 495 住民さん1

    >>494 住民板ユーザーさん4さん
    確認ありがとうございます!
    それではウチだけですね、、テレビかケーブルの問題かもだ…。
    助かりました!ありがとうございました!

  166. 496 住民さん8

    玄関前や廊下の虫が最近ひどくないですか?扉を開けると小さい虫が数匹入ってくるようになりましたが、我が家だけでしょうか…
    壁に蜘蛛の巣張ってたりもしますし これは清掃範囲にならないのですかね?虫対策されてる方いたらアドバイス欲しいです…

  167. 497 入居済みさん

    エレベーター前の天井にも虫がたくさんいて不快ですね。
    なにか殺虫剤をまくなど対策はしてくれないのでしょうか

  168. 498 住民さん1

    現在ネット繋がりますか?
    ウチだけかな

  169. 499 住民さん1

    組合が何もしないからガードレール前の常駐自転車2台に増えたね。ルールが守れないなら集合住宅住まないでよ。

  170. 500 入居済みさん

    >>499確かに迷惑ですよね。ただあそこは公道?になるのでしょうか。そうである場合管理組合としては何も出来ないんでしょうかね。
    あと普通に自転車置き場に空きがないため、自転車の所有者もあそこに止めざるを得ないのでしょうか。
    どうにか自転車置き場を増設してほしいものです。
    子供がいる家庭も多いので、数年後自転車が物理的に増え、より問題が起きるかと思います。

  171. 501 住民さん4

    >>500 入居済みさん

    どの自転車もシールが付いているし、以前も好き勝手な所に駐輪してた迷惑な自転車なので個人も特定出来てるはずです。単純に自転車置き場に置くのが面倒な人たちだと思います。マンション敷地でないので組合も強く言えないとこを逆手にとった行動ですね。自治体の自転車撤去依頼をするなど早めに対処しないと、おっしゃる通り数年後は自転車だらけになりそうですね。

  172. 502 住民さん1

    上の階の足音が気になるのですが、対策あるでしょうか?
    走り回ったり、跳ねたり、床を叩くような音が夕方から夜にかけて毎日です。
    すごく大きな音では無いのですが、テレビを見ていても気になるレベルです。該当時間はほぼ常に音がするので困ってます。

  173. 503 住民さん5

    >>502 さん
    うちも上の階がうるさくて困っています。子供が走り回っても、親が全く注意していないと思います。30分とか走りまわってるときや、23時でも走っている時があります。
    騒音注意のチラシはほとんど効果ないですね。


  174. 504 住民さん1

    皆様住んで結構経つと思いますがどうですか? 住んで正解?
    間違った?

  175. 505 住民板ユーザーさん2

    私は賃貸からこちらに引っ越しましたが満足しています。
    駅から遠いですがビバホームや文化堂が近く便利ですし、バスの本数も多く王子、池袋、田端、東京まで一本でいけるのは便利です。
    賃貸物件にはなかった24時間ゴミ捨て可というのも非常にありがたいです。
    不満を挙げるなら上階の足音や騒音ですね。

    世の中マンション価格も上がっているので後悔は一切ありません。

  176. 506 住民さん1

    私も基本的には満足ですが、一点だけ不満がありす。
    角部屋なのですが、サービスバルコニーに鳩がよく来るため、鳩のフンや鳴き声がうるさくストレス感じてます。
    テレビで見てた鳩の被害がまさか自分に来るとは思わなかったのですが、同様に鳩の被害受けてる方いますか?対策されてますか?

  177. 507 住民さん1

    マンションだけ停電?
    水も出ない

  178. 508 住民さん1

    鳥フンすごいですよね
    スロップシンクあって本当によかった
    それだけ自然豊かということです
    後悔はまったくないですね!

  179. 509 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  180. 510 住民板ユーザーさん2

    >>503 住民さん5さん

    以外と階下の方だったりします。
    私も上と思っていたら、まさかの階下でした。
    チラシは間違いなく効果なしです。

  181. 511 住民さん1

    >>504 住民さん1さん
    価値なしです。
    挨拶しても無視する方が8割。同じダイワハウスの別物件に住む親族のマンションは、9割が挨拶しますし、物件も20年経っても綺麗なままです。

  182. 512 住民さん1

    騒音を相談した者です。
    チラシは無意味ですよね。
    床を叩いて遊ばせてるのかコンコンコンコン本当にうるさい…
    上の方もですが、王子はあちらの国の方が多いので、住むのはおすすめできません。

  183. 513 住民さん1

    マンション内で親しくできる人はできましたか?

  184. 514 住民さん4

    文化堂のカート私物にして家から押しながら買い物行ってる中国人いるんだけど普通に窃盗だろ。

  185. 515 住民さん1

    マンションの前に自転車停めるな。ちゃんとゴミ分別しろ。全部同じやつだろ。みんな面倒だけどルールだからちゃんとやってる。ルールを守りたくないなら集合住宅に住むな。

  186. 516 匿名さん

    ベランダの鳩のフンがここ最近また激しく、毎日毎日大量のフンに衛生的にも精神的にも困っています。マンション側も特別な対応をしてくれません。皆様のお部屋のベランダも同じように被害に遭われている方、いらっしゃいますでしょうか?

  187. 517 マンション住民さん

    >>516 匿名さん
    鳩って縄張り意識が強いので、お宅のベランダをトイレとしてロックオンしている可能性が高いです。
    まず一切物を置かないこと。鉢植えとかグリーンはもってのほか。雑物も片づけましょう。
    そのうえで手すりに鳩よけのジェルを塗って防衛しましょう。
    あとは在宅中に可能な限りベランダで過ごす、あるいはリビングのサッシを開けて過ごすこと。人の気配がしないほど鳩は増長しますから。

  188. 518 匿名さん

    早速のお返事ならびに対策までありがとうございます。おトイレ…最悪です。物は置かないようにし、釣り糸を張ってしばらく来なかったのですが、また頻繁に来出しました。日中仕事でいないのもあって、ロックオンされてしまったのかもしれません。鳩よけのジェルはまだ試していなかったので早速ビバで探して試してみます!

  189. 519 住民さん6

    駐輪場、エントランス側の方は綺麗に停められてますが、ビバホーム側の駐輪場はめちゃくちゃはみ出て駐輪されてるのはどうしてでしょうか?停めるとこのサイズが違うとかあるんですか?

  190. 521 住民さん7

    >>519 住民さん6さん

    そんな事はないと思いますけど、同じ規格なはず!
    それより、いつからサブエントランスの前(水道がある方),は自転車乗って良くなったのでしょうか?
    前は、押し歩きする様に注意喚起してあったけど、張り紙なくなってから、堂々と自転車走行してて、危ないのですが!
    ホント、集合住宅なので、ルールは守って欲しいです。

  191. 522 住民さん1

    自転車置き場ハエが多い

  192. 523 住民さん1

    理事会の議事録を読んでいると、たまに住民からの要望を議題に挙げられていますが、皆さん要望ってどうやって出されてるんでしょうか?

  193. 524 住民Xさん

    >>523 住民さん1さん
    要望書は管理人さんに言うともらえますが、どんな書式でも良いそうなのでワードなどで自作もOKです。投函場所は、宅配BOX側の集合ポストに管理組合のポストがあります。
    うちも先月、騒音で出しましたが変化ないです…。朝から深夜まで重低音が響いてきて辛いです。。。

  194. 525 住民さん11

    駐輪場からマンションを出る時に、逆方向から出る人!
    出るのであれば、押し歩きしなければならないのに、平気で自転車に乗ってマンションを出て行く!
    毎朝、不快でしょうがない!
    おまけに、子供乗せるのに、駐輪場の真ん中で、堂々と道を塞ぐ。
    今まで我慢してたけど、そろそろ我慢の限界かな?
    そして、申し訳ない感じも出さない!
    常識ないのかな?

  195. 526 住民さん

    文化堂のカートを家に持ち帰る中国人
    常習的にマンション前に自転車を停める中国人
    ダンボールを潰さず分別もしない中国人
    ゴミ置き場を漁って何か持ち帰る中国人
    キッズルームで子どもだけで遊ばせて片付けもしない中国人
    マンション買う地域間違った

  196. 527 住民さん

    >>526 住民さん
    ホント、悩ましいですね。
    中国人もちゃんとしてる人もいます!
    まあ、挨拶出来ない人は終わってるかな?
    でも、日本人でも挨拶出来ない人もいるから、それもどうかなと。
    ガーデンクロスもガーデンズも内装はほぼうちと変わらないのに、何千万も高いから、内装は満足してるけど。
    南砂の新築マンションとどっちにしようか悩んでたけど、南砂も江東区だけど、中国人の申し込みは2,3割って言ってましたよ。
    今のご時世どこに行っても、中国人はいるし。
    中国人は、そういう教育受けてないから、仕方ないと聞きましたが、日本で暮らすなら最低限のマナーを守って欲しい。

  197. 528 入居済みさん

    >>527 住民さん

    「ガーデンクロスもガーデンズも内装はほぼうちと変わらないのに、何千万も高いから、内装は満足してるけど。 」

    内装は同じなんでしょうけど、駅遠・バス便マンションなんだから、それら2つのマンションと比べて数千万単位で安いのは当たり前では???
    駅徒歩4分・9分のマンションと駅徒歩22分のマンションを比べること自体がナンセンスだと思いました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸