東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:26:32

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民板ユーザーさん3

    >>1800 住民板ユーザーさん6さん
    入居時にしましたよ^ ^
    上下お隣にご挨拶しました。

  2. 1802 住民板ユーザーさん3

    >>1799 住民板ユーザーさん4さん
    エントランス付近の汚れは気になりますね。
    エレベーターは多くの人が触る場所なので常に綺麗にするのは難しいとは思いますが、汚れた布で拭いてたんですか?

    私は、結構大声でお喋りしながらやってるのが目に付いちゃいますね。隠れて携帯触ってるのも見たことあるし。
    残念ながらあまり良い印象はありません。
    すれ違う時、明るい挨拶をして頂くけども、、、

  3. 1803 住民板ユーザーさん7

    >>1799 住民板ユーザーさん4さん

    私もそう思います。
    以前ゲストルームを使用した際、髪の毛が落ちていたり照明に埃が溜まっていたりとても不潔な印象でした。マンション内のゲストルームを使ったのは初めてでしたので、こんなものなのか残念と思った記憶があります。

  4. 1804 住民板ユーザーさん

    >>1801 住民板ユーザーさん3さん
    昨年6月から住んでいますが、後から越して来られた上左右は挨拶に来ていません。
    左右の方はフロアが一緒なのでたまに会いますが、明確にスルーしてくるので正直もやもやです。今時は隣にすら挨拶しないのかな...となんだか残念です。結構物音するんですけどね。

  5. 1805 住民板ユーザーさん7

    >>1804 住民板ユーザーさん
    自分の方が先に引っ越してきたと勘違いしてる人なのか、全然そういったことがする必要がないと割り切ってる人のどちらかですね。
    たまにすれ違ってもスルーしてくるってことは、後者で挨拶もろくにできない人なのだと割り切るしかないですね。
    どうしても、嫌であれば、こちらから出向いてみるのもありではないでしょうか。
    コロナの影響で控えていたという理由であれば、問題ないと思いますけど。
    本来は、後から来た人がご挨拶に来るものなんですけどね・・・

  6. 1806 住民板ユーザーさん6

    >>1801 住民板ユーザーさん3さん

    みなさま返答ありがとうございます。
    長い付き合いになることもあるので、ぎすぎすはしたくないですね、、、
    みなさまの意見を参考にさせていただきます!

  7. 1807 住民板ユーザー6さん

    >>1804 住民板ユーザーさん

    自分も6月から住んでいますが、後から越してきた上下左右の方からご挨拶いただいてません。隣の方はたまに会うこともあるので、こちらから感じよく挨拶してます。(相手はされたら返すって感じですが…)
    同じく結構物音するので、モヤモヤしてます。自分だったら引越しの際など騒がしくなってしまうし、一言挨拶に伺うのになぁと。コロナ禍ですし考え方は人それぞれなので何とも言えませんが。心が狭いですかねー(笑)

  8. 1808 匿名さん

    >>1807 住民板ユーザー6さん
    コロナ禍も影響してるんでしょうかね。
    組合活動みたいのもないですしね…避難訓練とか…イベントとか。
    ちなみに、我が家は初期購入者ですが、近隣の皆様みなさまご挨拶に来てくれました。
    物音についても、お話させていただいていまは平穏に暮らしてます。

  9. 1809 匿名

    >>1807 住民板ユーザー6さん
    私は左右だけで、上下はしませんでした。

  10. 1810 住民ユーザー

    >>1800 住民板ユーザーさん6さん

    引越しのご挨拶しましたが後悔している者です。
    「小さい子供がいるので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、気をつけて生活いたしますので、よろしくお願いします」とご挨拶しました。
    その数週間後から、子供がうるさいと苦情を言われてます。身に覚えのない事や時間帯まで言われているので、子供がいるというだけで気に入らなかったようです。
    稀なケースだとは思いますが。。
    良かれと思ってした事が、裏目に出てしまったなと思っています。

  11. 1811 住民板ユーザーさん5

    >>1810 住民ユーザーさん
    身に覚えのない苦情は無視するまでです。
    周りに神経質、子供が苦手?な人が住んでいると分かっただけ良しとしましょう。例え挨拶しなかったとしても、元々クレーム体質の方かもしれませんしね。
    そういう(クレーム体質の)人は集合住宅に住まなければいいのにね、と思いますが。

    個人的には挨拶はしといて損はないかなと思っています。
    相手を知る側面もあって、そういう機会ってなかなか無いですからね。

    お互い気持ち良く過ごしたいものですね。

  12. 1812 住民板ユーザーさん4

    >>1810 住民ユーザーさん
    それは災難でしたね、、、うちは、最初の方の入居で、あまりフロアに人がいなかったこともあり、同じフロアで先に入られてた方全部にご挨拶しました。皆さん、とっても良い方で、今もお会いしたら世間話をする位には仲良くして頂いています。長い付き合いになるわけですし、平和に過ごしたいですよね。

  13. 1813 1809

    >>1810 住民ユーザーさん
    まじかーー。悲惨。ただ、不思議なのが、うちはまったく上下左右の音がきにならない。そこまで音が響くのかな?確かにエレベーターに貼り紙2連チャンであったな。あっ、角部屋でないのが、バレてしまった。

  14. 1814 住民板ユーザーさん1

    廊下少し臭いとかありませんか?仕方ないのでしょうか。

  15. 1815 1809

    >>1814 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?廊下全体的にですか?

  16. 1816 マンション住民さん

    >>1814 住民板ユーザーさん1さん
    うちの階では特にそんなことはないので、1814さんの階の問題だと思います。管理人さんに言って確認いただくのがよいのではないでしょうか。

  17. 1817 住民板ユーザーさん3

    近隣住戸の人の質ばっかりは選べませんから辛いですよねえ…。
    うちの階は幸い変な人はいなさそうですし物音もありませんが、ゴミが分別されておらず回収されていなかった時は今後も続いたらどうしようとハラハラでした。
    続くことはなかったのでたぶん分別方法を知らなかっただけなんでしょうが、引っ越した地域の分別方法くらいは調べてくれよと思いましたね…。

  18. 1818 住民板ユーザーさん

    >>1800 住民板ユーザーさん6さん
    マスクを着用して両隣と上下へ挨拶に伺いましたが、当時1部屋しかまだ入居していませんでした^^;
    その後、入居してきたようですがその方たちからの挨拶はなかったので、もしかしたら今どき挨拶するのが珍しいのか?!と思いました

  19. 1819 住民板ユーザーさん5

    >>1814 住民板ユーザーさん1さん
    排水管清掃の影響ではないですか?
    我が家も清掃日の日は、部屋、内廊下と臭いがありました。
    しばらくすると消えると思います。

  20. 1820 住民板ユーザーさん6

    >>1810 >>1818 さん
    色々なパターンがあるのですね。
    参考にさせていただきます!

    返答いただきありがとうございます。


  21. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1816 マンション住民さん

    よその家の匂いが香ってくるので内廊下失敗したなと思いましたが、ほかの階の皆さんは平気ということは階の問題ということですね。。管理人さんに言ってみます。ありがとうございます。

  22. 1822 住民板ユーザーさん3

    TBSのラビットで、ピカールの特集やっています。
    色々と美味しそうな食材を紹介していて、参考になりますね。

  23. 1823 入居済みさん

    挨拶の件、個人的には後から入居された方が来てくれたら嬉しいです。コロナ禍を気にされているなら、インターホン越しでも。ベッタリした近所付き合いは望んでいませんが、どんな方が住んでいるか知っておくことで安心感もあります。

  24. 1824 住民板ユーザーさん4

    毎回あるあるですけど、新しい方が入居するとゴミ出しルールが乱れるので、事前にしっかり紙を読んでやってほしいですよね。
    袋が違っていたり、プラと燃えないゴミを一緒に同じ袋に入れていたり。。
    酷いのになると、発泡スチロールの端っこだけ袋に入れていて大きく袋からはみ出てたりしますし、さすがにそれは常識としておかしいことに気づくでしょとか。
    しばらくして、慣れてくるみたいで普通になりますが、それまで気になってしまいます。

  25. 1825 住民ユーザー9

    小学校についての質問です。
    こちらの学区は第一小学校とのことですが、通われている方いらっしゃいましたら、どのような学校か教えていただきたいです。

  26. 1826 住民板ユーザーさん1

    水、木曜あたりでイーストのエレベーターが急に汚れていて驚きました。全機見たわけではないですが、床の汚れと壁の下のほうも傷のようなものがついていました。引っ越し業者?どこかの業者でしょうか、、今までそこまで汚れがなかっただけに残念です。

  27. 1827 住民板ユーザーさん

    >>1826 住民板ユーザーさん1さん
    気付かなかったです。汚れならよいですが、傷だと困りますね。

  28. 1828 住民ユーザー1

    >>1826 住民板ユーザーさん1さん
     引越し業者、入ってましたね。
    鏡と両脇の両サイド腰くらいまではカバーしていましたが。

  29. 1829 住民

    マナー悪い人多いですよね。安いマンションじゃないのになんだか幻滅です。

  30. 1830 住民板ユーザーさん5

    ほんとにそう思いますか?
    そうでもないですけど。
    エントランスや廊下、駐車場でお会いしても感じ良い人が大半だとは思いますよ。

  31. 1831 イースト

    >>1825 住民ユーザー9さん
    うちの息子は今中3で、1小卒です。校庭が小さいだけで、いたって普通の小学校だと思います。先生は市立のため、赴任等でその時期によりあたりはずれはあります。生徒に関しては、小学校全体というより学年カラーがあり、物凄い時はクラスの半分が受験組になったりし、学力的には低いことはないと思います。このような情報でご期待に添えてますか?もしも、現在の情報が欲しければ、現役の1小の父母に結構知り合いいますので色々聞けますよ。

  32. 1832 住民ユーザー9

    >>1831 イーストさん

    抽象的な質問にもかかわらず、御回答いただきどうもありがとうございます。
    もう一点お聞きできるなら、校風、教育理念として個性を尊重している学校なのか気になります。
    公立なので、みんな同じペースでというところが多いのかとは思いますが、その中でも授業の中で自分の意見をしっかり言えたり、違う意見であってもその違いを認め合ったりできるような環境なのか気になるところです。
    もちろん、先生による部分も大きいとは思いますし、時代は変わってきているとは思いますが、私の時代は、出る杭は打たれるというところがあったので。。

  33. 1833 入居済みさん

    光回線のサイラスネットを使ってらっしゃる方はいますか?どの程度のスピードがでるのでしょう。夕晩に速度が低下したりしませんか?

  34. 1834 住民板ユーザーさん

    >>1833 入居済みさん
    用途にもよるとは思いますが、今のところアマプラYouTubeウェブ会議などで困った事はありませんね。
    最初同じ不安を抱えていつつも安いのでダメ元の契約でした。思ったより快適で継続しようと思っています。

  35. 1835 住民板ユーザーさん6

    >>1833 入居済みさん
    >>1797 にも書きましたが、この間docomo光→サイラスへ乗り換えました。
    動画を見るくらいならサイラスでまったく問題はないです。
    数GBのファイルをダウンロードする、となった時にdocomo光で30秒だったのがサイラスだと1分かな…くらいの差ですね。

  36. 1836 住民板ユーザーさん1

    入居して1年近くになります。
    あまりにも便利で住環境が良いので、次に引っ越す先の候補先が見つかりません。
    ↓開拓したお店です。他にお勧めあれば教えて下さい。

    安売り系
    OKストア
    おかめ納豆50円等生鮮食品以外は断トツ地域ナンバー1、いつも大渋滞

    フードウェイ
    いちごが298円とか安すぎ。あまおうも2パック700円とかもはや狂気、寿司と肉が旨い!

    高級志向
    紀伊國屋
    食パンが旨い!お酒も揃ってる!変わったものが沢山

    成城石井
    惣菜とデザートが旨い!ラインナップをもう少し充実させて欲しい

    三浦屋
    少しグレードの高い色々旨いものが揃ってる、惣菜は高齢者向け?の和食に強い

    名店?
    キーニョン
    キャラクターが可愛い、国分寺から移転してきた人気店

    ケーニッヒ
    高いが間違いなく旨い!お祝い事や贈り物に最適、吉祥寺にもお店ある

    パティスリートム
    フルーツを使ったケーキが旨すぎ、もも丸ごとケーキとか驚く






  37. 1837 イースト住民

    >>1836 住民板ユーザーさん1さん
    モスバーガーよりヒガコ側にある居酒屋にしだ場のもちかえの唐揚げ、安くて美味しい。ちょっとガッツリ系なので、苦手な方はいるかも。有名どころでは、カレーのぷーさん。蓋付き鍋持っていくと持ち帰り可能。200円引きで量が多いので、大盛りを頼めば、2人前あって、お得。

  38. 1838 住民

    >>1836 住民板ユーザーさん1さん

    駅北口を国分寺方面に1キロほど歩くと「アカシアベーグル」というベーグルのお店があります。11時開店ですが30分前から行列です。美味しいですよ。

    あとは佐川急便側から小金井街道に出て左側にある焼鳥まさや。安くて美味しいです。クセになります。

  39. 1839 住民板ユーザーさん6

    >>1837 イースト住民さん

    にしだ場は客層悪くてダメっすね。路上を喫煙所に使うなって。近所迷惑。
    それよりも、すぐそばのちょっくらがいいですよ。
    カレーはシタールがおいしい。昔ほど混まなくなった。

  40. 1840 住民板ユーザーさん

    >>1836 住民板ユーザーさん1さん
    小金井公園方面にあるケーキのメリクリは上品な甘さでどれも大好きです。
    カルディのオニオンチップはカレーにかけるとうまい。

  41. 1841 住民板ユーザーさん1

    >>1836 住民板ユーザーさん1さん
    フードウェイのいちご2パック700円は狂気ですねwいつも夕方狙って買いに行ってます。
    引っ越してきた当初はフードウェイ使えるかなぁと思ってましたが、イトーヨーカドーは広すぎて日常使いするには不便だし、フードウェイ、置いてるもの意外と良いので重宝しています。
    あと五島うどんのびぜん家は美味しいですね、うどんにしては少し高いかなと思いますが量も多いし、何より美味しいです。

  42. 1842 住民板ユーザーさん6

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん

    うどん大好きなので、みてみます!

  43. 1843 住民板ユーザーさん3

    今度引っ越しをする者です!
    皆さんのお勧めのお店をお聞きして引っ越すのが楽しみになってきました?!
    これから宜しくお願いします!!

  44. 1844 住民板ユーザーさん3

    >>1843 住民板ユーザーさん3さん

    ?!じゃなくて!!です。

  45. 1845 住民板ユーザーさん7

    私もまもなく引越です。
    このような情報嬉しいですね!
    とてもわくわくしてます(^^)
    みなさまこれからよろしくお願いします。

  46. 1846 イースト

    次々とテナントが撤退して野村も本腰入れんと鬼城化してしまう。某テナントも退くらしいし南側の真打ち登場も撤退してしまったのは目立つだけに痛い

  47. 1847 住民板ユーザーさん5

    なんで飲食店入れようとしないのかね。
    星野喫茶店も盛況だしフードウェイも人多いしヨーカドーのフードコート見れば集客はカタいだろうに…
    特に今は在宅需要あるだろうから住民には無料でお届けします、なんてサービスがあればめちゃくちゃ使われると思うんですが。
    いち住民としてはフードウェイと紀伊國屋があれば十分すぎるくらい便利だけど、区分所有者としては困りますよねぇ…。

  48. 1848 住民板ユーザーさん8

    >>1847 住民板ユーザーさん5さん

    飲食店をいれすぎると、臭いなどでネズミなどの生物が住み着きやすくなることもあるようです。それを思うと私は1店舗ぐらいで十分かと思います。

  49. 1849 住民板ユーザーさん1

    >>1847 住民板ユーザーさん5さん
    星野が入った経緯はよーわからんのですが、管理規約でパチ屋や飲食店が入れない内容になってた気がします。
    個人的には2階のテナントテコ入れして欲しいですね、ユニクロとか目玉テナント入ってくれると集客力ありそうですが。

  50. 1850 イースト住民

    >>1849 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、男性ものの洋服屋さんが欲しい

  51. 1851 住民板ユーザーさん6

    商業施設よりも、シェアオフィスにすれば稼働率高いように思います。2Fの病院エリアを空けたままにするよりもマシでしょう

  52. 1852 評判気になるさん

    もう何も入れなくて良くない??

    ガラガラの方が三密避けられるし

  53. 1853 住民板ユーザーさん6

    シャッター街には住みたくないので、空いたままはやめて欲しい

  54. 1854 住民板ユーザーさん8

    ソコラはジャンルの網羅率高くて利便性は高いですが、集客という意味ではそのお店のために足を運びたい、と思う店の誘致ももう少ししてほしいですねー。

    日常使いでも集客力の高いユニクロとかもそうですし、ケーキや土産にも最適なスイーツのお店など。手前のイトーヨーカドーでほとんど賄えてしまうので差別化弱いとここまで足運ばないなと。そういう意味ではピカールは気に入って利用してます。

  55. 1855 住民板ユーザーさん3

    わたしもピカールは重宝しています。先日テレビで紹介されたフライパンの炒めるだけのキノコソテーも美味しかったです。
    フードウェイや紀伊國屋にはないもので、おかずのバリュエーションが広がるのでピカールはいいですよね。

  56. 1856 購入経験者さん

    ピカールは一度利用しましたけど、どうも味が合わなかったです。
    イチョウガニはそこそこ美味しかったです。
    それと器に移し換えないと底が焦げませんか?
    ラザニアは結構焦げて底が張り付きました。

    ディーンデルーカの方が日本人向きかなあ。
    紀ノ国屋は国立店をずっと使ってますが近くにもあって便利です。

  57. 1859 住民板ユーザーさん5

    [NO.1857~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1860 イースト

    >>1832 住民ユーザー9さん
    返信遅くなりました。投稿者さんの質問内容が、小学校に通わせるか否かの判断材料になりそうになるので、安易に答えることが難しく感じます。これに関してはお子さんが入学する時点の校長に理念を確認されるほうがよいかと思います。単純な情報であれば、「1小以外が良かった」までの意見はありませんでした。ご参考までに。

  59. 1861 入居済みさん

    個人的にはアウトドアショップがあると嬉しいです。好日山荘とかスノーピークとか。
    無理か?

  60. 1862 住民板ユーザーさん1

    NURO導入してほしい。。。
    サイラスだとIPv4しか選択できないのでネトゲのパケットロスが酷いんですよね

  61. 1863 住民ユーザー9

    >>1860 イーストさん
    貴重なご意見、どうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  62. 1864 住民板ユーザーさん6

    固定資産税来ましたね。
    小金井市はpaypay払い対応していないのがちょっと悲しい…。

  63. 1865 住民板ユーザーさん3

    この辺りで1番安いクリーニング教えてください(><)

  64. 1866 イースト住民

    >>1865 住民板ユーザーさん3さん
    ここの下だと、オーナーカードで30%offになるようですよ。
    https://musashikoganei.socola-sc.jp/assets/pdf/y5smn2z3.pdf

  65. 1867 住民板ユーザーさん6

    うさちゃんクリーニング、入会の時に曜日限定(火水木だったかな?)の40%引きクーポンがもらえるので、オーナーカードの30%引きって実はそんなに使わないです。
    クリーニング屋さんって個別のホームページもないところが多いので比較しづらいですよね…。
    フルタイムロッカーの宅配クリーニングも気になってはいるのですが。

  66. 1868 住民板ユーザーさん3

    クリーニングの件ありがとうございました!
    近所にクリーニング屋さんが多かったので、どこが安いのか気になったのですが、うさちゃんクリーニングが割引あって近くて便利そうですね(^^)行ってみます!

  67. 1869 匿名

    パーティルームにつきまして、パーティルームに直接ピザ等のデリバリーって可能でしたでしょうか?
    インターホン設備があるかどうかわからず教えてください

  68. 1870 west

    >>1869 匿名さん
    インターホンありますよー

  69. 1871 west

    駐輪場はいつでも申し込めるんでしたっけ?
    新学期だしもう、平置きはいっぱいなんですかね。。
    WESTです。

  70. 1872 住民板ユーザーさん1

    >>1864 住民板ユーザーさん6さん
    高くないですか??

  71. 1873 住民板ユーザーさん6

    >>1872 住民板ユーザーさん1さん
    こんなもんじゃないですか?
    土地に係る税は数万円ですし、8割が建物への課税。評価額もざっくり購入価格の1/3くらいかなというところで、×1.4%して軽減措置中だからその半分、って考えてましたがほぼその計算通りでしたね。
    これに関してはどこのマンションもそう変わらないかと。
    都市計画税は23区より0.03%オトクですねw

  72. 1874 匿名さん

    >>1867 住民板ユーザーさん6さん
    うさちゃんはお勧めしません・・・仕上がりが悪いし、配送トラックが荒っぽい運転してますし。
    テレビ番組でもやってましたけど、安いクリーニング屋って薬剤を使い回すんですよ。真っ黒になってました。白洋舎を使ってます。高いけど仕上がりはいいです。薬剤も一度で終わりだそうです。

  73. 1875 住民板ユーザー8さん

    >>1872 住民板ユーザーさん1さん
    私も想定していたよりは、ちょっと高いなーって思ってしまいました。軽減措置が終わるとさらに、上がりますもんね。

  74. 1876 住民板ユーザーさん1

    >>1875 住民板ユーザー8さん
    そうなんですよ。もうちょい安いと思ってました。
    中央線の駅前なので、地価が上昇してるからかもしれませんが、実需で保有してる住民は辛いですね。

  75. 1877 住民板ユーザーさん7

    前板マン住んでましたがだいぶ上がりました固定資産税。なかなか痛いですが再開発×タワマンの宿命ですね。。

    金額もそうですが、モバイルレジのクレカ手数料の高さと一括で払えない?(4回分割しかない?)面倒さにびっくりしました。さすがにモバイルバンキング使いましたがここの利便性はもう少し頑張ってほしいです。

  76. 1878 住民板ユーザーさん6

    ヨーカドーのためにセブンカード加入してたので初めてnanaco払いで固定資産税払ってみましたが、なかなかに面倒でした。
    固定資産税の問題というよりnanacoの問題ですが…(1日1回3万円までしかチャージできないとか、最大5万円しかチャージできないとか)
    paypayが使えない以上、手数料なしでポイントがつく払い方はファミマTカード×ファミペイかセブンカード×nanacoだけ。
    たった0.5%のためにどこまで手間をかけるかですけどね…。

  77. 1879 住民板ユーザーさん1

    今回だけモバイルレジのモバイルバンキングで支払いましたが、めんどくさいのですぐに裏の市役所に行って口座振替の手続きしてきました笑
    5分で終わりましたよ。

  78. 1880 住民

    固定資産税来ましたね。

    課税面積が登記面積の1.7倍もあり、ちょっとびっくりしてしまいましたが、あっているのでしょうかね。
    共用面積が広いのは承知してますが、そもそも何平米なのか分からず確認が出来ません。
    皆さんも、こんな数値だったのでしょうか?

  79. 1881 住民

    管理費の野村カード支払いって、まだ出来ないのですよね?

  80. 1882 住民板ユーザー8さん

    >>1880 住民さん
    うちも見てみたら、たしかに課税面積1.7倍位になっていました。ゲストルームやロビー等諸々含めるとそのくらいになるんですかね…

  81. 1883 住民板ユーザーさん4

    カスタマークラブの「確認済証・申請書」から、「建築物全体」「住宅部分」「共用廊下等」「車庫」などなどの延べ面積が見られますよ。
    「共用廊下等」と「車庫」が効いてそうです。
    駐車場広いですし、ソコラ中央の広場とか、4Fのクロスガーデンとかの分じゃないですかねぇ…
    この辺は商業施設一体のデメリットですね。

    >>1881 住民さん
    この前ポストにもうすぐできるようになりますよって連絡が入ってましたね。掲示板に貼られてますので見てみては。

  82. 1884 イースト住民

    >>1867 住民板ユーザーさん6さん
    1866です。そうだったのですね。

    >>1865
    雑な情報で失礼しました。申し訳ないです。

  83. 1885 イースト住民

    >>1880 住民さん
    あれ、うちまだきてない。それもそれで、不安。

  84. 1886 住民板ユーザーさん4

    >>1885 イースト住民さん
    一応ですが、固定資産税は1/1時点で不動産を持っている人にかかる税金なので引き渡しが1/1以降なら今年はかかりませんよ
    もし1/1前に引き渡しされてるのであれば、市に問合わせてもいいかもしれません。第一回の納付期限は今月中なので…

  85. 1887 住民

    1882さんも同じなので安心しました。
    間違ってなければいいのですが、固定資産税は毎年のことなので最初に確認しておかねばと思いました。

    確かに粗大ゴミなども前日じゃなくても電話したら、すぐに屋根のある場所に出せるし快適な生活を提供して貰っているので仕方がないかなと思います。

  86. 1888 住民板ユーザーさん1

    脱衣所の上の方にある「常時入」のスイッチってずっとつけておくものですか?24時間換気のスイッチはつけてあるんですが両方つけっぱなしにするものなのかよくわからなくて教えてください。最近、部屋の気圧が凄く耳が痛い時があります。みなさんどうですか?

  87. 1889 購入経験者さん

    >>1807 住民板ユーザー6さん
    左右からも騒音ってしますか?

  88. 1890 住民

    >>1883 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。早速見てみます。

  89. 1891 住民板ユーザーさん8

    >>1888 住民板ユーザーさん1さん

    常時ONにしとくようにと言われたような、、、定かではございませんが、、。
    我が家では両方ONにしています。

  90. 1892 住民板ユーザー6

    >>1889 購入経験者さん
    左右住戸と隣接している居室は、音が気になることが結構あります。
    壁にぶつかったり、ドスドスかかと歩きなどの振動は結構響きますね。

    特にお隣が引越して来た時は2-3週間騒がしくて、それ自体は仕方がないことなので良いのですが、せめて一言欲しかったなぁと思いました。

  91. 1893 住民板ユーザー6

    >>1888 住民板ユーザーさん1さん
    清水建設の方に質問しました。常時ONにしておくように言われました。

  92. 1894 マンション住民さん

    >>1892 住民板ユーザー6さん
    引越しのご挨拶もなかったんですね・・・
    そんな世の中なでんですかねぇ。

  93. 1895 住民板ユーザーさん5

    >>1888 住民板ユーザーさん1さん
    風呂場空調の24時間換気は部屋からの排気で、天井近くの常時入スイッチは部屋への吸気かと思います。(両方あわせて一種換気)
    排出だけしてたら、低気圧気味で頭痛にもなるかもしれませんね。

  94. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民板ユーザー6さん
    清水建設の方に聞けばよかったのですね。
    みなさんありがとうございました。
    常時ONにします。

  95. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民板ユーザー6さん

    >>1893 住民板ユーザー6さん
    清水建設の方に聞けばよかったのですね。
    みなさんありがとうございました。
    常時ONにします。

  96. 1898 購入経験者さん

    >>1892 住民板ユーザー6さん
    そうなんですね。。
    かかと歩きは本当やめてほしい

  97. 1899 住民板ユーザーさん8

    >>1898 購入経験者さん

    まぁでも、人間の歩き方は踵から着地しますので、難しい問題ですね。。。

  98. 1900 住民板ユーザーさん3

    お住まいになられている方で楽天ひかりを使われている方はいらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃれば快適に使えているか教えて頂けたら嬉しいです。今度引っ越しをするに当たって検討しています。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸