東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:26:32

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザー2さん

    >>1697 住民板ユーザーさん4さん
    めちゃくちゃ危ないですね。うちも絶対連れていきません。年齢制限かけないとダメですね。

  2. 1702 住民板ユーザーさん1

    フィットネス子連れでもきちんとマナーを守っている方もいます。大人でもマナーを守れない方もいます。
    年齢制限までかける必要はないと思います。

  3. 1703 住民

    どこのジムでも「中学生以上」「高校生以上」の年齢制限がありますが、理由はシンプルで危険回避の為です。
    トレッドミルを使用中に触れたりしたら、大変危険です。筋トレマシンも危ないです。
    マシンを使用している人も子供が周りにいたら、危なくて気になりますよね。
    マナー違反と言っているのは、子供がマナーを守れないということではなく、危険な場所に子供を連れてくる親がマナー違反だと言っているのだと思いますよ。

  4. 1704 マンション住民さん

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんいると思います。
    それでも、大人が運動している時は、お子さんは、どうしているのでしょうか。
    あちこち動きまわりますよね。他の利用者へ迷惑をかけるかもしれません。最悪は、他の利用者がお子さんを怪我させてしまうかもしれません。
    それを皆さん、心配なさっているのではないでしょうか。

  5. 1705 住民板ユーザーさん4

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんそうだと思います。しかし、とにかく危険です。何かがあってからでは遅いと思います。互いに不快にならないためにも年齢制限はかけるべきだと思います。大人が運動している間、待ってるお子さんだってつまらないと思います。遊び場ではありません。

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    皆さんヒートアップしてますね。

    私は入り口付近に子供の待機場でもあれば主婦も気軽に運動できて良いと思うんですけどいかがでしょうか。もしくはヨガルームを10:00-12:00で幼児待機場にするとか...

    もちろんそこから子供が出たら危ないですけど、出ちゃうようならスッキリ諦めて帰ってもらえば良いですし。ジムとはいいつつも家の共用施設なので、多少ファミリー向けでも良いのではないでしょうかね。むしろ本格トレーニングしたいならどこかのジムに行くべきかと

  7. 1707 住民板ユーザーさん1

    もちろん両意見あるでしょうし、これ以上はヒートアップするだけでここでは何も決まらないわけなので正式なフローで議題にあげて決めていくのがいいんじゃないでしょうか。

  8. 1708 住民板ユーザーさん5

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん
    幼児待機場にして、誰が子供をみているんですか。結局、ほったらかしですよね。
    共用施設で事故が起きたら、使用禁止、施設の廃止になりかねないですよ。
    ファミリー向けにしていいもの、いけないものは、住み分けないと後々、大変なことになりますよ。
    ですので、1705さんのご意見に賛同いたします。

  9. 1709 住民板ユーザーさん1

    待機場所は難しいにしてもファミリー向けでいいと思いますよ。あまりに迷惑な人がいれば管理人に言えばいいし、集中してやりたいなら他のジムに行けばいいと思います。駅前にたくさんジムありますよ。

  10. 1710 住民板ユーザーさん4

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん
    ヨガルームに待機している間に大人が中で見ている必要があると思います。バランスボールや器具も置いてありますから。
    それぞれのニーズに応えるために共用施設であり、ファミリー用にキッズルームがあります。ジムは用途がファミリー用ではありません。子どもを連れてくるべきではないと考えます。

  11. 1711 住民板ユーザーさん5

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    ファミリー向けのフィットネスルームってなんですか?
    集中してやりたいなら、他のジム行けばいいと思います。って、ジムで集中してやらないとケガしますよ。
    ファミリー向けで運動したいなら、公園にでも行って運動すればいいと思います。
    子供もその方が、のびのびできると思いますよ。
    すべてがファミリー向けにする必要はないかと思いますけどね。


  12. 1712 住民板ユーザーさん1

    皆さん熱くなってきているのでそろそろジム利用については一旦終了しましょうか。

    もし子供を連れてきて欲しくないなら、意見書でも書いて管理組合に提出しましょう。それが最速で確実です。現在管理組合はコロナでお休み中のため議論はされませんが、野村さんが当面の対応を判断してくれると思いますよ。

  13. 1713 住民板ユーザーさん5

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、もうやめましょう!
    先日の地震は、みなさん大丈夫でしたか?

  14. 1714 住民板ユーザーさん3

    >>1713 住民板ユーザーさん5さん
    話変えようとするのはわかりますが、先日の地震の話を今さらされてもねぇ、、、
    特になんともありませんでしたくらいしか言えない・・・

  15. 1715 イースト住民4

    >>1713 住民板ユーザーさん5さん
    前のマンションより大きく揺れを感じました。小金井市が震度3なんて信じられないくらい揺れた気がしてます(p_-)特に物が落ちたりしませんでしたが…娘がお風呂のお湯がすごい揺れてた!と報告してきました笑 エレベーター止まったりしてたのでしょうか?

  16. 1716 匿名さん

    >>1577 匿名さん
    免震は揺れますよ。

  17. 1717 匿名さん

    >>1715 イースト住民4さん
    免震は長く揺れるものですね。上記訂正です。

  18. 1718 住民板ユーザーさん1

    ウェストエントランス前の駐車場にて小金井応援弁当が販売中です。(水木金、11:30販売開始)
    一つ800円と少し高いのですが、結構美味しいですよ。ご存じない方がいらっしゃればぜひ行ってみてください。

  19. 1719 住民板ユーザーさん8

    2階ミカヅキモモコ跡は何が入りますかねー。

  20. 1720 住民板ユーザーさん5

    >>1714 住民板ユーザーさん3さん
    まあそうですよね。何か話題はないかという浅知恵です。ご容赦ください。

  21. 1721 住民板ユーザーさん2

    越してきてからドコモの電波が悪いとは思っていましたが、、、電話が途切れることが頻発します。

    レピータなど導入した方いらっしゃいますでしょうか?

  22. 1722 住民

    >>1721 住民板ユーザーさん2さん

    DOCOMOからレンタルして設置しましたが目立った効果は無いです。

  23. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん

    このマンションって免震なんですか?制震だと思ってました。

  24. 1724 住民板ユーザーさん7

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    免震ではありませんし、免震が長く揺れることもありません。無視しましょう。

  25. 1725 住民板ユーザーさん2

    >>1722 住民さん
    ありがとうございました。あまり効果がないということで残念です。フェムトセルの方で話してみます。

  26. 1726 住民板ユーザーさん4

    住宅ローン減税の申請された方いらっしゃいますか?
    インターネットで手続できますか?

  27. 1727 新参者

    >>1726 住民板ユーザーさん4さん
    住宅ローン控除の確定申告ならネットで申請できます

  28. 1728 住民板ユーザーさん2

    夜遅くに上階から重たい音で、床になにかがぶつかる音がするんですよね。毎日。
    お風呂の音でしょうかね。同じような方いらっしゃいますか?

  29. 1729 住民板ユーザーさん2

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん
    心中お察しします。
    上階の人が気づいていない可能性もあるため、まずはうるさかった時間帯や音の大きさ、場所などを細かくメモしておいて、組合や野村パートナーズさんなどに伝えると良いと思いますよ。上階にチラシで注意喚起してくれます。

    こういう事は放っておいても改善しないので、早く対応することが重要と思います。

  30. 1730 住民板ユーザー37

    >>1729 住民板ユーザーさん2さん
    毎晩ならお風呂の音かもしれませんね…私の家では気になったことはありません。
    それからこういう場合の対応を野村さんにお願いするのではなく(対面だと気まずいかもしれないので)お手紙を書くのはいかがでしょうか…?上の住人の方も気付いてないだけなので注意ではなく、あくまでも教えてあげるくらいのトーンです。もし私が言われたら気をつけなくては!となって改善しようとします。まったく嫌な思いはせず、今まで気がつかなかったことに申し訳ない気持ちになります。
    実は私の階も別件でチラシが入っていたことがあるのですが「○階の皆様へ」と書かれているので、私の家なのか他の家なのか分からずそわそわしてしまうのです…もし改善されたらその旨をお伝えして差し上げれば良いと思います。いかがでしょうか?

  31. 1731 住民板ユーザーさん8

    >>1730 住民板ユーザー37さん
    上階の方がどんな方かもわからない状態で自分でやりとりをするのはリスキーだと感じましたが...

  32. 1732 住民板ユーザーさん2

    >>1729 住民板ユーザーさん2さん

    みなさま貴重なご意見いたいだきましてありがとうございます。毎日30分間ほど断続的になにかがぶつかる音がするため気になっておりましたが、許容範囲なのか判断が付かず投稿させていただきました。
    上階の人は一度あいさつしてきちんとした方という印象だったので尚更どうすればよいかと思っていました。
    なにかアクションを起こして見ようと思います。

  33. 1733 マンション住民

    >>1732 住民板ユーザーさん2さん
    真上と断定されない方がいいですよ。

  34. 1734 マンション住民さん

    >>1729 住民板ユーザーさん2さん
    真上の人ではないかもしれません。以前住んでいたマンションで階下の人にうるさいと言われましたが、実はその音は私もうるさいと思っていた我が家の真上から聞こえる音でした。その音の発信源が我が家の真上かどうかはわかりませんが、二つ下にも響いているのだなとその時わかりました。まるで私の音のように犯人扱いされたときは嫌なと気持ちになりましたのでまずは野村に伝えたほうが良いと思います。

  35. 1735 住民板ユーザーさん

    >>1676 住民板ユーザーさん2さん

    自分かもしれないですね。子供に言っても理解する年齢ではないのでエレベーターから一度降りないとだめなんですかね。怖いのは分かりますが難しい問題ですね。一層気を付けなくては行けないなと感じる投稿でした

  36. 1736 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除の手続きをしているのですが、このマンションって長期優良とか低炭素住宅ではないって認識でいいですよね?

  37. 1737 住民板ユーザーさん4

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    私も知りたいです!

  38. 1738 新参者

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    どちらにも該当しません
    カスタマークラブで確認できますよ

    1. どちらにも該当しませんカスタマークラブで...
  39. 1739 1736

    >>1738 新参者さん
    ありがとうございます、カスタークラブに記載があったのですね。助かります!

  40. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん4さん

    住宅ローン減税の申請実施しました。マイナンバーカードとカードリーダーが有れば、印刷、郵送する必要はありません。源泉徴収票とマンション購入時の書類が必要になります。

  41. 1741 住民板ユーザー6

    >>1732 住民板ユーザーさん2さん

    その後なにかアクションを起こしたり、改善されたなど進展はありましたか?最近上の方が引っ越してきたのですが、夜中の足音がうるさいです。野村に注意してもらって改善されたなどあればぜひ参考にさせていただきたいです。

  42. 1742 住民板ユーザーさん5

    >>1741 住民板ユーザー6さん

    1732の方とは別の者ですが、上階の音が毎日朝から夜中まで断続的に1日中煩かったため、管理人さん経由で野村に相談をし、上階の方に連絡をしてもらったことがあります。
    上階の方も、もしかしたら…と気にされていた事があったようで対応してくださいましたよ。
    現在はたまに僅かに聞こえるときがあるな…くらいの状態になり、野村に相談して良かったなと思っています。

  43. 1743 住民板ユーザーさん7

    >>1742 住民板ユーザーさん5さん
    無事改善して良かったですね。ちなみに野村さんは上フロア全体ではなく、直接上階の方へ連絡されたのですか?

  44. 1744 住民板ユーザーさん5

    >>1743 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    たしか、先ず上フロア全体へ文書を配って下さって、それでも音に変化がなかったため再度野村にお願いをしたところ、真上のお部屋とその両隣(我々からすると斜め上)のお部屋へ直接連絡をとって頂いた…と記憶しております。

    静かな生活になるまで2ヶ月近くかかりましたが、その間、不調に終わった場合に備えて知り合いの弁護士に相談をしたりと私自身なかなかストレスもあったので、今現在上階や近隣の音で悩まれている状況におられる方たちの悩みが1日も早く改善される事を切に願っております。

  45. 1745 住民板ユーザーさん3

    集合住宅を選択したのであれば、ある程度の音は覚悟した方がいいと思いますけどね
    無音が良いなら戸建てですね。。

  46. 1746 住民板ユーザーさん7

    >>1744 住民板ユーザーさん5さん
    ご返答いただきましてありがとうございました。
    解決できてホント何よりです。

    マンションとはいえ、お互いが配慮合いあって良い住環境にしたいものですね。
    子供であっても飛び跳ねたら注意するべきですし、逆に騒ぎたいなら戸建てに住むべきかなと私は感じます。

  47. 1747 住民板ユーザーさん3

    1746さんのおっしゃることは同意ですし、
    皆さんもご家庭でそうされていると思いますが、その通りにいかないこともあるかと思います。
    1744さんのように、集合住宅に「静かな環境」を求めると
    この先自分がどんどん辛くなるのではいかと心配になりました。
    もちろん度を越した騒音は対処したいですが、それも含めて集合住宅はこんなリスクもあるとあらかじめ覚悟するべきですね。

  48. 1748 住民板ユーザーさん5

    >>1746 住民板ユーザーさん7さん

    仰るとおり、少しでも良い住環境にしていきたいですよね。
    私も同じような考えなので、騒音の原因を知ったときは驚きと共に対応をお願いしないとずっと続くのか…とゾッとしたことを思い出しました。

    どれだけの住人の方がご覧になられているかは分かりませんが…
    動物を飼われている方たちは、下のお部屋の方たちへの配慮も是非してあげてください。とだけ。

    >>1745 住民板ユーザーさん3さん

    初集合住宅だったので多少の覚悟はしていたのですが、6時~23時過ぎまで数分おきに跳び跳ねたりドタドタ走り回られていたので…さすがに覚悟の範囲を超えてしまって。。
    複数ワンコを飼いたいので、ここの契約以前から少しずつ戸建ての準備を進めていますよ。

  49. 1749 住民板ユーザーさん5

    >>1747 住民板ユーザーさん3さん

    こんなにも響くのか…と、まさかの事態でしたね。

  50. 1750 住民板ユーザーさん6

    野村さんに依頼して、円満に改善されました。
    音だしてるほうは意外と気づかないというのが結論です。
    どのくらいの音でどのくらい響くか具体的事例とか実証で共有できたらいいのになと思います。

  51. 1751 住民板ユーザーさん

    天井の防音工事とかってできるんですかね?
    検索してもいまいちヒットしないんですよね。

  52. 1752 住民板ユーザー2さん

    >>1750 住民板ユーザーさん6さん

    自分も上の階の騒音に悩み、うるさい時に耐えきれず直接お声がけしました(他住戸の入居状況から、その住戸が原因であることは確実だったので)。すると「そんなつもりはなかった」とその場では謝罪されました。しかしすぐには解決せず、その後色々とありましたが、現在は改善されました。マンションの音や振動って、思っているより響くものなんですよね…

  53. 1753 住民板ユーザーさん3

    検討板で本申し込み見合わせになってるみたいですけど、何かありました??
    共用部の問題がどうとか書いてあるんですけど。

  54. 1754 住民板ユーザーさん2

    >>1753 住民板ユーザーさん3さん
    共用部の問題って住民なのに知らないですね…
    なんなのでしょう…

  55. 1755 住民板ユーザー6さん

    >>1754 住民板ユーザーさん2さん

    書き込んでいるのは1人だけですね。重大な問題であれば住民にも共有されると思います。本当かどうかちょっと怪しい気がしますけど…

  56. 1756 住民板ユーザーさん7

    匿名掲示板とはいえ万が一嘘情報だったら、結構重大な内容なので野村から訴えられちゃうんじゃないですか。そう考えるとホントのことなんじゃないかと思ってしまいます。

    住民に説明無いのはおかしいですね。対応遅いです

  57. 1757 住民板ユーザーさん2

    >>1756 住民板ユーザーさん7さん
    野村に確認しました、なにか懸念事項があるのは間違いないようです。それがほんとに問題なのかも含めて調査してるので、まだ何も言えないとのことでした。
    今、はレベル感も内容もわからないですね。

  58. 1758 住民板ユーザーさん1

    調査前の段階で知らされてもだったらどうなるんだ、って不安煽る結果にしかならなそうですし、ちゃんと調査してから知らせるでいいと思いますけどね。
    生命に直結する不具合とかなら別ですが。
    間取り図に洗面台扉の表記が抜けてた、なんてレベルでもいちいち重説の修正の書類が必要でしたし、
    そんな感じで契約的には重要でも住む上では全く問題ないパターンであることを祈ります。

  59. 1759 住民板ユーザーさん2

    参考までに。
    なにが問題となっているかカスタマーセンターが教えてくれました。
    管理組合にも報告したようなこと言ってました。
    誤った印象を与えるのが怖いので、共有は控えます。

  60. 1760 住民板ユーザーさん

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。
    私は内容は分かりませんが、共有は控えて頂いた方が良いと思います。匿名掲示板の宿命かもしれませんが、印象操作や情報が謝って伝わる可能性もありますしね。

    必要に応じて関係者には開示されると思いますので、待ちたいと思います。

  61. 1761 住民板ユーザーさん7

    上階の足音響き過ぎる
    直接言ったら今後気不味いか

  62. 1762 住民板ユーザーさん4

    >>1761 住民板ユーザーさん7さん
    ということは、お宅の下の階も響いてるのでしょうね。

  63. 1763 住民板ユーザーさん3

    >>1762 住民板ユーザーさん4さん
    ミソフォニアの方は病ですから、あまり触れられない方がよろしかと。
    ただ何故、自らストレスを受けやすい集合住宅に住もうとするのかは疑問です
    それでいて、自分が出す音は気にせず他人には厳しいという自分勝手な御仁で、そういう意味では迷惑な方ですねえ

  64. 1764 住民板ユーザーさん

    >>1761 住民板ユーザーさん7さん
    直接言ってもいいと思いますよ。
    さすがにこの金額の物件ですから、気をつけようと思うだけです。

  65. 1765 住民板ユーザーさん1

    足音足音うるさいですねー
    住んでて楽しくないでしょうね。集合住宅向いてないんじゃないですかね。ノイローゼになる前にお引越しご検討されたら如何ですか、、

  66. 1766 住民板ユーザーさん1

    ちなみに直接苦情を言うのはありえないと思います。
    何のための管理会社ですか?
    個人でのやりとりは不必要な揉め事を起こしますよ? 自分だったら、直接苦情を言われたら、恐怖を感じますね。管理会社を通してください。

  67. 1767 西高東低

    上の階の騒音についての文句が目立ちますが、自身も下の階に迷惑掛けている可能性があるとは考えないのですか?
    同じ音でも受け取り手によって様々です。気になるなら管理会社なり野村なりに一度相談してみてはいかがですか??
    集合住宅に住む以上全てが思い通りになる訳ではありませんし、多少の我慢は必要かと思います。
    私の家も小さい子供がいるので騒音には最大限注意を払っておりますし、
    悪意があって騒音を出している住民の方もいらっしゃらないと思いますよ。

  68. 1768 住民板ユーザーさん4

    >>1767 西高東低
    住民じゃない方が書き込むのはご遠慮頂きたいですね。

  69. 1769 住民板ユーザーさん7

    わかりました。潔く引っ越します。

  70. 1770 住民板ユーザーさん2

    >>1763 住民板ユーザーさん3さん
    自分の出す音を気にしてるからそこ、上の階の音が気になっているのでは?と思いますがね。
    なぜ、そんなに批判的なのか不思議です…

  71. 1771 住民板ユーザーさん

    >>1766 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれです。

  72. 1772 住民板ユーザーさん7

    趣味がバレちゃいますが、地味にムサコベースが良い感じです。ちょっとしたメンテで重宝しています。

  73. 1773 ふおふお

    >>1772 住民板ユーザーさん7さん
    私は普通自転車ですが、自動空気入れは活用しております。

  74. 1774 名無し

    SUUMOからこの物件削除されてますけど…

  75. 1775 住民板ユーザーさん1

    フードウェイなどで割引があるみたいなんですけど、住居者カードってどこで貰えるんですか?

  76. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん
    普通の会員カード作る時に貰えましたよ

  77. 1777 住民板ユーザーさん7

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん
    住居者カードは入居後しばらくして、特典一覧表と一緒にポストに投函されていました^ ^

  78. 1778 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます(^^)貰った記憶がなかったので、確認してみます。

  79. 1779 匿名

    2段式駐輪場を申し込んだのですが、下段は空きがなく、上段になってしまいました。
    来月から使用する予定ですが、動かし方をご存じな方、教えて頂けませんか?
    それとも、どこかに使い方の説明が表示されてるのでしょうか?

  80. 1780 住民板ユーザーさん6

    >>1779 匿名さん

    内覧会の時に説明聞きました。操作方法をきちんと覚えてはいませんが、、、、
    簡単な操作でしたよ( ´ー`)

  81. 1781 新参者

    >>1779 匿名さん
    取説添付しますね

    1. 取説添付しますね
  82. 1782 匿名

    ありがとうございました。
    とても助かりました。

  83. 1783 住民ユーザー1

    宅配便の荷物を廊下で開けてる方がいるんですが、どういう理由からなのでしょう?
    何度かお見かけしてますが、その度に廊下の通り道を塞いでいて、そこまでして廊下で荷物を開ける理由はなんだろうと疑問に思います。

  84. 1784 住民板ユーザーさん110

    コロナ対策ではないでしょうか。ダンボールにも長時間、ウイルスが付着しているとかいう話がありましたので。決して見栄えの良い光景ではないですがコロナに関しては各人のかかえてる背景が違うので、色々と難しいですよね。

  85. 1785 住民板ユーザーさん4

    ここで話題になっていますが、共有部分の問題って何なんでしょうか?各自聞かないと教えてもらえないのでしょうか。住人にちゃんと公表して頂きたいと思っています。

  86. 1786 住民板ユーザーさん

    >>1785 住民板ユーザーさん4さん
    全く同意見です。

  87. 1787 住民板ユーザーさん8

    >>1785 住民板ユーザーさん4さん
    聞いた話ですが、近々周知されるようですね。

  88. 1788 住民ユーザー1

    >>1784 住民板ユーザーさん110さん

    やはりコロナ対策なのですかね。そうかもとは思っていましたが、家は嫌だけど共用部ならいいやということなのでしょうかね。ウイルスに対してみなさん多少なりとも神経質になっているとは思いますが、他人に対しての思いやりも忘れないでいたいものです。

  89. 1789 住民板ユーザーさん1

    >>1788さん
    本当ですよね。
    共用部で荷物を開けるって普通にありえなくないですか?見かけても何か怖くて何も言えないですよね。。

  90. 1790 住民板ユーザーさん6

    >>1785 住民板ユーザーさん4さん
    ちゃんと公表されると思いますよ。
    しっかりと調査し結果が出てからの報告を待ちましょう。

  91. 1791 住民板ユーザーさん4

    宅急便で仕入れたものを小分けにして別の場所に発送しているようです。目的はなんであれ、廊下を作業場としているようで困ります。非常時の安全性の上でも問題だと思います。中層階ですが、管理人が警備の方の見回りをお願いできませんでしょうか。不愉快を通り越して気味が悪いです。

  92. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1791 住民板ユーザーさん4さん
    言う場所間違ってますよ。

  93. 1793 住民板ユーザー6さん

    >>1791 住民板ユーザーさん4さん
    管理人さんに直接言いましょう。共用部分での行為に周りが迷惑していますと。該当住戸が判明しているなら、文章投函など対応してくれるはず。ここに書いても対応はしてくれません。

  94. 1794 住民板ユーザーさん

    >>1787 住民板ユーザーさん8さん
    今日の深夜みたいですね。ポストに。


  95. 1795 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 1796 住民板ユーザーさん6

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 1797 住民板ユーザーさん6

    携帯電話料金の関係で光コラボのdocomo光からサイラスネットに乗り換えてみました。
    体感ですがdocomo光よりやや遅くなった印象。ただ通常使用は問題ないですね。
    無線LANで接続してYouTubeの最高画質を流してみると、ダウンロードの方が再生より1.5倍ほど早いくらいでした。
    イースト中層階です。回線で悩んでる方がいれば参考までー。

  98. 1798 住民板ユーザーさん6

    >>1797 住民板ユーザーさん6さん
    サイラスかDOCOMOか迷っていたため、とても参考になります!
    値段は圧倒的にサイラスなので、サイラスで契約します。

  99. 1799 住民板ユーザーさん4

    マンションの清掃が手抜きに感じています。
    特にエントランスのエレベーター(汚れた布で拭いている)、自動ドアのゴミの溜まりやすい所等。
    一回も拭いてないのでは?と思える位に埃がたまってる。
    清掃業界がちゃんと清掃してるかチェックして欲しい。

  100. 1800 住民板ユーザーさん6

    すでに居住されているかたにお聞きしたいです。このコロナ渦ではありますが、隣の部屋の方に引越のご挨拶はされましたか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸