東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1414 住民板ユーザーさん2

    折角 新築なので皆で大切につかいたいですね。
    残念です。

    ところでどちらの建物のお話なのでしょうか?

  2. 1415 イースト住民4

    >>1414 住民板ユーザーさん2さん
    裸足でパソコンいじっている男性も、女子小学生組もどちらもイースト棟です。

  3. 1416 住民板ユーザーさん2

    >>1415 イースト住民4さん

    これからイーストに入居予定です…
    嫌だなぁ

  4. 1417 住民板ユーザーさん

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    子供を注意するのは親の仕事ですよね。
    カフェラウンジですが、高校生が複数集まって勉強していましたが、外部者(友人)を入れて占領しても良いのでしたっけ?

  5. 1418 匿名さん

    子供を注意するのは親の仕事ですが、常に監視している訳にも行かないので、気づいた大人が注意するしかないのでは?

  6. 1419 入居済みさん

    子どもには、気付いた人が声がけして行きましょう?。大人の場合は、逆切れトラブル回避のために管理人さんから注意してもらいましょう?。

    >>1416 住民版ユーザーさん2さん
    入居前に不安にさせてしまいましたが、普段は挨拶を交わしてくださる方も多くて嫌な気持ちになることはありませんよ^^

  7. 1420 住民板ユーザーさん

    ここはあくまで非公式な場ですので、勝手に注意を始めるのはやめた方が良いのではないでしょうか。
    まずはフロアの組合員へ提案・相談してからにしたほうが、皆さんがトラブルに巻き込まれないという意味でも良いと思いますよ。

  8. 1421 住民板ユーザーさん1

    >>1417 住民板ユーザーさん
    外部者を入れてはいけないというのはなかったと思うのですが…それでも限度ってものがありますよね。
    占領というと大勢だったのでしょうか…
    住人のほうが遠慮して使えなくなるのはちょっと考えものですが。

  9. 1422 住民板ユーザー2さん

    >>1420 住民板ユーザーさん
    庇うつもりはありませんが、誰でも見れる掲示板ですし、個人を晒すような書き込みはご遠慮頂きたいですよね。共同住宅である以上、この種の問題はどこのマンションでも避けられないと思いますし、管理会社・組合等に相談して解決を図るしかないでしょう。ここは検討者の方もご覧になっているでしょうし、些末な問題で必要以上に不安にさせても申し訳ないです。

  10. 1423 住民板ユーザーさん

    >>1422 住民板ユーザー2さん
    エントランスの男性は自業自得ですが、晒されるほどのことかというと微妙な所でしょうね。
    また、エントランスや共用施設の使い方程度で組合員の家に行くのはハードルが高いと思います。だから不満が溜まってネットの掲示板に書いてしまうのでしょう。
    新築マンションなので仕方ないですが、今後は意見箱のような物を作って、小さな不満も吸い上げて頂きたいと思います。組合員の方が見ていたら、ぜひご検討ください。

  11. 1424 住民板ユーザーさん8

    >>1423 住民板ユーザーさん
    スミマセン、よそ者ですが。ここのマンションは役員の立候補制度はないのですかね?皆さん、誰かがやってくれるのを待っている方たちばかりのような…。
    やってみたらどうですか?勉強になりますよ!

  12. 1425 住民板ユーザーさん

    >>1424 住民板ユーザーさん8さん

    立候補は募ってましたよ!
    そうですよね、色々勉強になりますよね。

  13. 1427 住民板ユーザーさん8

    カーシェア利用されてる方いらっしゃいますか?
    台数も少なく、利用する月もそんなに無いと思うので、月額費1000円が勿体無くてまだ登録してません。レンタカーを借りた方が良いでしょうか?車を手放したばかりなので、詳しい方アドバイスください(^_^;)

  14. 1428 住民

    >>1427 住民板ユーザーさん8さん

    私はTimesのカーシェアと駅前のニッポンレンタカーを使用時間でどちらが安いか比べて都度使い分けしています。

    ここのHONDAでしたっけ?それは分かりませがTimesは使用頻度だったりに応じて月会費は無料になります。

    ただこの駅周辺は、Timesもレンタカーも1週間から10日前に予約しないと激戦で当日乗りたい時に借りるというのが難しいです。

    レンタカーもクラスによりますが12時間で4000円~5000円代と安いですよ。

  15. 1429 住民板ユーザーさん5

    >>1427 住民板ユーザーさん8さん
    カーシェアは思い立った時にさっと借りられるのがいいところですね。
    ちょうど先程も当日予約で家族でご飯食べにいくのに使いました。
    2時間借りて距離料金込みで約1500円です。
    月額の1000円分は同額のクーポンがもらえるので、この「思い立った時に2時間使用」を月1回するかどうか…で考えるといいかもしれませんね。
    あと、エレベーター近くまで車で行けるので大荷物の積み下ろしが非常に楽です。レジャーなり、買い出しなり。

    料金的には、平日ならガソリン代が不要な分レンタカーより安くて、休日はどっこいどっこい…くらいな感じでしょうか。
    遡ってみたところ、休日の8時間利用でコミコミ5000円、15時間利用でコミコミ11000円という感じです。
    honda everygoに登録するだけならタダなので(マンション登録さえしなければ、everygo自体は月額0円)、まずは登録だけしてみては。

  16. 1430 住民板ユーザーさん8

    》1428、1429
    優しい住人様、ご丁寧にありがとうございます!
    まだ越してきたばかりなので、どれだけ車が必要か分からないので、とりあえずEveryGoに登録だけして、レンタカーと比べながら利用しようと思います(^^)

  17. 1431 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1432 住民板ユーザーさん

    >>1424 住民板ユーザーさん8さん
    いいじゃないですか、集合住宅なのでいろいろな人がいます。自治に熱い思いがある人ばかりの方が疲れそうで、僕は嫌ですよ。

    またここでの呟きも馬鹿にできず、エントランスの使い方は改善したっぽいですし、これも今風の自治の在り方なんじゃないですか。

  19. 1433 マンション住民

    >>1432 住民板ユーザーさん
    同意見です。数多くの住戸の代表になるのは相当大変なことですし、仕事に子育てに役員に…というのはなかなかハードですよね。とは言え、順番がまわってきたらもちろん頑張りますが^^

  20. 1434 入居済みさん

    本日、共用部の写真撮影が入っていましたが、住民がそこにいるのにも関わらず、挨拶も、断りの一言も無し。社会人としての常識と配慮に欠けていました。住民の為の共用部。野村さんには、住民が気持ちよく協力できるよう、きちんとした業者さんにお願いして欲しいです。

  21. 1435 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 1436 住民板ユーザーさん

    >>1435 住民板ユーザーさん8さん
    そのような方は役員に向いていると思います。僕チャンとか煽るのはやめましょう。情報交換の場なのに、雰囲気悪くなっちゃいます。

  23. 1437 マンション検討中さん

    12月入居でこの前ちょうど武蔵小金井に用事があったのでイルミネーション見てきましたがショボいですねw
    市も少しお金を出してヨーカドーの前の広場や街路樹もライト付ければかなり様になるのにと思いました。来年以降に期待したいですね。

  24. 1438 住民板ユーザーさん1

    遠方から転居予定のものです。
    第一小学校の評判をお聞きしたいです。
    学力は本町小と聞いております。
    私立や国立に通われる子たちも多いのでしょうか。

  25. 1439 住民板ユーザーさん3

    過去にも話題になっていましたが、近隣部屋への挨拶ってしましたか?今はしないのが普通なんでしょうか。

  26. 1440 住民板ユーザーさん8

    >>1439 住民板ユーザーさん3さん
    お互い安心して暮らすために必要だと思い、
    上下お隣とご挨拶させて頂きましたよ。
    「今は」が一般的になのかコロナ禍だからなのかは分かりませんが、挨拶して良かったということはあっても、しなければよかったということはないと思っています。

  27. 1441 入居済みさん

    >>1439 住民板ユーザーさん3さん
    しないのが普通???なぜそう思うのか・・・
    するのが常識では?
    後から入居した方々、引越翌日には挨拶に来ましたよ。

  28. 1442 マンション住民

    >>1441 入居済みさん
    自分も挨拶するのが礼儀だと思い粗品を持って伺ったのですが、近隣住民と関わりたがらない方もいらっしゃるんだな、と思うできごとがありました。色々な方がいらっしゃるので、難しいですね。

  29. 1443 住民板ユーザーさん8

    >>1442 マンション住民さん
    まぁいろんな方がいらっしゃるので邪険にされてもあんまり気にしなくて良いと思いますよ。

  30. 1444 住民板ユーザーさん8

    >>1442 マンション住民さん
    そういう方が居ると知れてよかったと思いましょう^ ^
    自分たちを知って頂くこともそうですが、相手を知ることも意味として大事かなと思います。

  31. 1445 住民板ユーザーさん1

    12月入居予定でとても楽しみにしています。12月入居の方多いのでしょうか?どうぞ皆様宜しくお願いいたします。

  32. 1446 住民板ユーザーさん2

    私も12月入居予定です。
    今までROMで、優しい住人の皆様のやりとりを参考にさせて頂きました。
    皆様、よろしくお願い致します。

  33. 1447 住民板ユーザーさん1

    ピカールに初めて行ったんですが、いいお店ですね。クロワッサンめちゃめちゃ美味しくて癖になります?

  34. 1448 マンション検討中さん

    わたしも12月入居です。
    まだイースト棟は真っ暗ですが、12月で沢山灯りが付くようになると良いですね。

  35. 1449 住民板ユーザーさん

    >>1448 マンション検討中さん
    新しく入居される皆様

    これから宜しくお願いします!
    余談ですが、小金井市のゴミ捨てルールは非常に細かいので、ご注意下さい。
    ウエストのゴミステーションでも当初問題が頻繁にありました。
    当たり前の事(缶やペットボトルは洗って出す等)から、複雑な分別ルールまで、かなり細かいので暫くは戸惑うことがあると思います。
    是非、配布されるゴミ捨てルールの冊子を必ずご一読ください!
    ルールを守らない住人のゴミが回収されず、清掃会社との根気比べみたいなこともあったので、同じフロアの皆さんが気持ち良く生活出来るように、気を付けることが重要だと思います。

  36. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1449 住民板ユーザーさん
    そうですね。
    新しい入居の方がくるとよくそういうことになります。23区内から引っ越してくる方は要注意です。
    慣れるとそんなに難しくはないんですけどね。
    ルールを守らない人がいると守っている人が嫌な気分になるのでぜひしっかり理解してくださいね!

  37. 1451 住民板ユーザーさん7

    洗面台下収納扉に小さなゴミ箱ホルダーがあるんですが、モデルルーム見学時についていたような、ちょうど良いゴミ箱ってどこに売ってるかご存知ですか?現状ゴミ袋を引っ掛けて使ってはいますが。

  38. 1453 住民板ユーザーさん5

    [No.1452と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 1454 住民板ユーザーさん1

    7月に入居しました。
    精算金は、
    いつ頃返還されるのでしょうか

  40. 1455 入居済みさん

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん
    自分は6月入居で、6月末に返還されました。
    担当者に問い合わせてみるのが早いと思いますよ。

  41. 1456 マンション検討中さん

    ソコラにコインランドリーのテナント入ってくれるとめっちゃ便利だと思うんですが、野村さんお店誘致してくれないかな。。。

  42. 1457 0010もうすぐ購入予定

    羽毛布団を洗えるコインランドリーも、あると助かりますね。

  43. 1458 入居済みさん

    コロナ禍ということもあり、個人的にはコインランドリー衛生面不安です^^;

  44. 1459 契約済みさん

    >>1455 入居済みさん
    すみません。。。その清算金はなんでしょうか。
    教えていただけますでしょうか。

  45. 1460 入居済みさん

    >>1459 契約済みさん
    手付金?諸費用です!野村のインテリアオプションを申し込んだ場合は、逆に追加費用を支払うケースもあると思います。

  46. 1461 入居済みさん

    文字化けしてしまいました。手付金(マイナス)諸費用です。

  47. 1462 マンション検討中さん

    うちは車持つ予定はないので駐車場がきちんと埋まるか心配でしたが、ほとんど埋まったぽいですね。

  48. 1463 住民板ユーザーさん5

    >>1462 マンション検討中さん
    同感です。マンションの駐車場が埋まらないと、維持費だけかかり修繕積立金不足に繋がるので心配していたのですが、皆さま駐車場使用していただいててありがたいです。

  49. 1464 住民板ユーザーさん

    >>1463 住民板ユーザーさん5さん
    ありがたや~ありがたや~
    料金も比較的リーズナブルだし、立派だし、良いですよね。

  50. 1465 住民の人に質問したいさん

    >>1464 住民板ユーザーさん
    来春に入居予定です。我が家の車は、車幅が1,900を超えているのでタワー駐に入らないので、平置を希望しました。が、プレミアムプランのオーナー様限定のようで申し込みも出来ず。取り合えず一般のパレットを確定して貰っていますが…
    車を買い替えるか(まあ年齢的にもDownsizingもありかと)、外に借りるか、思案中です。周りの駐車場事情ってどうなんでしょう。

  51. 1466 住民板ユーザーさん8

    >>1465 住民の人に質問したいさん
    タワーパーキングは乗り出しに時間がかかりそうなのが嫌で、周辺の駐車場を探しましたが、徒歩5分以内の範囲では見つかりませんでした。
    実際使ってみると、そこまで時間もかからず、エレベーターもすぐなので結構気に入ってます。(今はまだ空いていて他の人と被ることがないというのもあるので、今後どうなるかわかりませんが)
    ですので、車への愛着をとるか、利便性をとるかでしょうか。

  52. 1467 住民の人に質問したいさん

    >>1466 住民板ユーザーさん8さん
    情報有難う御座います。そうですか徒歩圏近くにはないのですね。折角の設備(地下車寄せ、雨でも濡れない、EV近く)なので有効利用したいですね。参考になりました。

  53. 1468 住民の人に質問したいさん2

    マンション外の駐車場を利用する場合、地下車寄せを使用することは出来るのでしょうか?家族の送り迎えや荷捌きに便利だと思いますが。

  54. 1469 住民板ユーザーさん2

    フードウェイとヨーカドーはかなりの頻度で利用していますが、周りにある紀伊国屋、三浦屋、成城石井をうまく使いこなせていません。
    それぞれのお店の魅力やオススメがあったらぜひ教えていただきたいです。

  55. 1470 住民板ユーザーさん6

    >>1468 住民の人に質問したいさん2さん
    確か事前に申請しておけば30分を限度に開けてくれる的な文言が管理規約にあった気がします。

  56. 1471 住民板ユーザーさん5

    >>1469 住民板ユーザーさん2さん
    お酒飲めないなら申し訳ないですが…
    フードウェイやヨーカドーはお酒の品揃えがあまりよくないので、他のスーパーを使ってます。

    紀伊国屋はワインの品揃えがかなり良いです。
    日本酒もそこそこありますが、常温保存なのでそこはマイナスです。
    三浦屋はそこのところ、きちんと冷蔵保存している日本酒がけっこうあって
    スッキリと飲みたい時には良いです。
    成城石井はワインももちろんですが、リキュールの種類が多いです。
    普段あまり飲まないお酒を飲みたい時はここです。

    あとお酒以外の使い分けとしては、
    ちょっといい調味料は紀伊国屋にしてたりします。
    鎌田醤油のだし醤油を好んで使ってるのですが、フードウェイより紀伊国屋の方が(グラム単価ですが)安かったりしますよ。

  57. 1472 住民の人に質問したいさん2

    >>1470 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。

  58. 1473 住民板ユーザーさん

    >>1465 住民の人に質問したいさん

    ジョナサン(閉店しましたが)の裏の方に入ったところに平置の月極ありますよ。マンションより少しだけ安い金額でした。

    小金井街道を渡った先にも月極がいくつかありますので、散歩がてら探してみるといいかもしれません。

  59. 1474 住民の人に質問したいさん

    >>1473 住民板ユーザーさん
    有難う御座います。ぶらぶら探してみます。

  60. 1475 住民板ユーザーさん2

    >>1471 住民板ユーザーさん5さん
    お酒は相方が色々探していたので大変参考になります!ありがとうございます!

  61. 1476 住民板ユーザーさん2

    >>1471 住民板ユーザーさん5さん
    連投すみません。鎌田醤油はつい先日フードウエイで買ったばかりでした。今後は紀伊国屋で見てみます!
    ありがとうございます!!

  62. 1477 住民板ユーザーさん7

    >>1456 マンション検討中さん
    頻繁には使いませんが、布団だったり、スキーウェアだったり家で洗いにくいものってありますよね。
    保険屋さん減らしてコインランドリー入れて欲しいです。

  63. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 住民板ユーザーさん7さん
    調べると農工大通りを400mくらい東へ行くとコインランドリーありますが、ソコラに出来ると便利ですよね。アクウェルモールにも入ってないし、潜在需要はありそう。

  64. 1479 住民の方に質問

    年末にイーストに入居予定ですが、インターネット回線をサイラスにしようと思っています。
    実際に使用されている方、使い心地は如何でしょうか?

  65. 1480 住民板ユーザーさん3

    コインランドリー良いですね!あと、もう少し使えるドラッグストアが欲しいです。今のところは高すぎる、、、。

  66. 1481 住民板ユーザーさん

    >>1479 住民の方に質問さん

    イーストです。サイラス問題なく使えていますよ!
    ただ12月入居の方が多いと聞いているので、利用者が増えるとどうなるか…。
    ウエストってどうなんでしょうか?すでにイーストより入居率高いと思うので、サイラス使用されているウエストの方がいたら教えてほしいです!

  67. 1482 住民の方に質問

    >>1481 住民板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございます!
    問題ないようで安心しました。でも確かに利用者の人数によって速度変わりそうですね
    ウエストの利用状況もわかれば教えて頂きたいです

  68. 1483 住民板ユーザーさん5

    ドラッグストア、正直ヨーカドーが強すぎてどうしようもない感じありますよね。
    それでなくともイースト横にココカラファインまでありますし…。

  69. 1484 住民

    >>1483 住民板ユーザーさん5さん
    同じ商品をココカラファインとミネで比較してみたんですが、そのときはミネが結構高かったので自然と足が遠のいてますわ。綺麗だし雰囲気もいいけど、ミネは高いんだよね。薬局の方で稼ぐつもりなのかな?

  70. 1485 住民板ユーザーさん8

    うちもミネは高いイメージがあるのと品揃えがちょっと残念で、ココカラファインやヨーカードーに足が向いちゃいますね。でも最近ポストにお得な割引券が入っていたし、12月は全品10%オフの日も増やし頑張っているので、また行ってみようかなと思っています。

  71. 1486 住民板ユーザーさん3

    >>1485 住民板ユーザーさん8さん
    うちはミネは行ってないです。ヨーカドーとココカラとドンキの方が品数多いし、安い!

  72. 1487 住民板ユーザーさん1

    ミネ薬局、ペット用品看板でてたのでペットフォレストにあるようなフードやトイレ用品を期待したのですが、近隣と同じものが少ししかなく。
    コスメのポップアップとか頑張ってると思いますが品揃えヨーカドー圧倒的なので、他のジャンルで差別化した品揃えにしてもらえると、、、難しいのかな。。

    ヨーカドー、ココカラまでいくのも面倒すぎるときに使用する感じになってます。

  73. 1488 住民板ユーザーさん2

    ロビーの靴脱ぎソファーおじさんは相変わらずいますね。ほんと不愉快ですね。
    ほんとに住民なのかしら。家でやればよいのに。

  74. 1489 住民板ユーザーさん2

    もうすぐ引越すものです。
    宜しくお願いします。
    DOCOMO光いれた方 いましたら 情報下さい~。
    使い勝手いかがでしょうか?

  75. 1490 住人

    >>1488 住民板ユーザーさん2さん
    この問題、誰に報告すれば良いんでしょう。同じく見かけるたび不愉快です。

  76. 1491 住民板ユーザーさん5

    >>1489 住民板ユーザーさん2さん
    全く問題なく使えてますよ?@イースト

  77. 1492 住民板ユーザーさん2

    >>1488 住民板ユーザーさん2さん
    管理会社は野村リビングサポートですかね。相談してみては?

    管理人に伝えても 裏に入っていて 見ていてくれていないとかも 含めて。

    ご相談されては?

  78. 1493 住民板ユーザーさん2

    >>1491 住民板ユーザーさん5さん

    1489です。
    ありがとうございます!よかったです!

    もうすぐ引越です。安心材料が多いと楽しみが増します!

  79. 1494 住民板ユーザーさん6

    欲しい本がくまざわ書店には置いてない、、、近隣に大学も多いし、もっと大きめの本屋がソコラに入ったら良いのにと思ってます。

  80. 1495 住民板ユーザーさん5

    >>1494 住民板ユーザーさん6さん
    ドンキ地下の方のくまざわ書店は行きました?
    ヨーカドー内のくまざわ書店と違って、あそこは相当大きいですよ。
    たとえソコラに書店が入っても、あそこは越えられない気がします。

  81. 1496 住民板ユーザーさん3

    ロビーにいる男性の件、いろんな人がいるんだなーくらいでほとんど気にならないです。不快にさせると迷惑行為とはまた別物だと思うので、とくに迷惑かけていないのでいいんじゃないでしょうか。ただ座っているだけと思えばそれまでかと。
    本人にしか分からない事情があるかもですし。

  82. 1497 住民

    >>1496 住民板ユーザーさん3さん
    判断が難しい問題ですよねー。長時間占有しているのは個人的にはアウトと感じます。エントランスはそういう場所じゃありませんからね。
    会議なら家でやってほしいですし、不特定多数の目がある所で、これだけの人を不快にさせる態度(足を椅子にあげる)は大人として如何なものですか。自分勝手がすぎる気もします。

  83. 1498 住民板ユーザーさん110

    4階のラウンジでマスクせずにずっとパソコン開いてるお兄さんも気になります。今更、マスク着用と貼り紙しなくても分かりそうなものですが、、、

  84. 1499 マンション住民

    >>1496 住民板ユーザーさん3さん
    本人にしか分からない事情…。
    自宅は子供がいるからテレビ会議できないとかですかね。うちもそうです。外で場所を探して、なんとかやってます。そういう家庭、多いと思います。みんながロビーで同じ使い方をしたら、大変なことになると思うのでやめていただきたいです。

  85. 1500 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションを検討しており、ついに契約して入居する事に決まったのですが、一点聞き忘れていた事がありましてお聞きしたいです。

    バスルームの壁はマグネットはくっつきますでしょうか?
    お時間ある方がいらっしゃったらお答え頂けたら幸いです。

  86. 1501 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。単なる独り言です。
    最近、足音や扉の開け閉めのドスンドスンという音が地味に気になっております。どこから聞こえているかは分からないですが、足音系はきっと上階ですよね。。二重床なのにこんなにはっきり聞こえるというのは一体どういうことなんだろう。設備や立地、管理状態など、他の部分は文句なしなのですが。
    二重床だからと油断せず、私も他の方にご迷惑かけないように気を付けようと思いました。ちゃんちゃん

  87. 1502 住民板ユーザーさん3

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは。マグネットはくっ付かないですよ!

  88. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1502 住民板ユーザーさん3さん
    ご親切にお答え頂きましてありがとうございます!
    くっつかないのですね、それは残念です。

  89. 1504 住民板ユーザーさん7

    >>1503 住民板ユーザーさん1さん
    横からすみません、うちはバスルームの壁に山崎実業やタカラスタンダードのマグネット式浴室小物くっつけて使えてます。
    お部屋によって違うのでしょうか?ちなみに全面ウッド調?のパネルです。

  90. 1505 住民板ユーザーさん3

    >>1504 住民板ユーザーさん7さん
    >>1503 住民板ユーザーさん1さん
    大変失礼しました、マグネット、付きました。
    たまたま我が家で吸盤式のものばかり張り付けていたもので、まさかマグネットが付くとは思っておらず、、うっかり不正確な情報をお伝えしてしまうところでした。
    1様本当に申し訳ありませんでした。
    7様、ご丁寧に教えていただいて、どうもありがとうございました。

  91. 1506 住民板ユーザーさん5

    >>1497 住民さん
    私も同意見です。確かにさまざまな方がいらっしゃるかとは思いますが、品位は大事にしたいです。住む街や住まいの雰囲気は住人が作るものだと思っています。なので自分は最低限、振る舞いや服装など、気を付けたいなと思って過ごしています。足上げおじさんもみんなも、お互い気持ちよく過ごせたら良いですよね。

  92. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>1504 住民板ユーザーさん7さん
    検討中のプライベートビエラを購入した暁には、バスルームで観る時に固定するマグネットを早めに手配しようと思います。
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

    >>1503 住民板ユーザーさん3さん
    とんでもございません。
    迅速にお答え頂きありがとうございました。

    お二人共ご親切に本当にありがとうございました。

  93. 1508 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 1509 マンション住民さん

    >>1496 住民板ユーザーさん3さん
    共用部は、いろんな人が使います。だからこそ、衛生面的な配慮も大事になります。皆さん不快に感じているのは、衛生面においてではないでしょうか。

  95. 1510 住民板ユーザーさん1

    マナー違反レベルの行いは不快に思う方とやってる本人で解決した方が良いですよ。
    管理会社や管理人巻き込むのはお門違いかと。

  96. 1511 住民板ユーザーさん1

    一階のドラッグストアに行ってきましたが、ヨーカ堂より安いのもありました。
    物にもよるんでしょうけど、そこまで高いって感じはしませんでした。
    先週日曜日はさらに全品10%引き。生活用品の品数は少ないですが、近いのでパッと足りないものを買うにはいいと思います。
    あと、ピカールはいいですね。一階はフードウェイとデイリーkinokuniyaが主でしたが、最近ハマっています?

  97. 1512 住民板ユーザーさん6

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん
    12月の毎週日曜日は全品10%オフだそうですよ^ ^

  98. 1513 住民の人に質問したいさん

    来春入居予定の者です。大変子細な事で申し訳ありませんが…
    玄関扉には、クリスマスリース、正月飾等は、飾れるのでしょうしょうか?
    (マシン規約を読んでみても…)常識的なお話も含めてご意見を伺えればと思います。
    当方、マンション住まいは初めて(そして最後かも)です。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸