東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:26:32

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん

    >>994 住民板ユーザーさん
    どこでしょうか??

  2. 1002 住民板ユーザーさん7

    >>1000 住民板ユーザーさん
    その無給水加湿機能は昨年機種からあるのですが、そのドレンを使って外気を吸気換気できる機能は今年機種からのようです。
    必要な配管が太いみたいで、設置不可の部屋もあるみたいですが、我が家の間取り(窓際の部屋)は問題なしでした。

  3. 1003 住民板ユーザー

    >>1001 住民板ユーザーさん
    スカイワークサロンです。21時は過ぎていましたね、偶然ですが退出されるのを見ました。時間が過ぎても施錠されないのが問題かも知れません。何に使われていたのか不明ですが。

  4. 1004 住民板ユーザーさん6

    >>1003 住民板ユーザー
    以前も22時過ぎても電気がついていることがありました。
    鍵を管理する方にはきちんと時間を守り施錠していただきたいです。

    スカイワークサロンだけではなく他の共用施設もお願いします。

    管理組合がまだなので、
    誰も管理できないのでしょうかね。

  5. 1005 住民板ユーザー

    >>995 westさん
    仕方ないのかもしれませんが、エレベーター張り紙だらけでみっともないですよね…。ゴミ、タバコ、騒音など、住人から管理室への申告が多かったのでしょうか。

  6. 1006 低層階からの下剋上

    エレベーターの張り紙の多さにがっかりしてます。1階の掲示板に掲載するのではダメなんですかね?
    騒音の事が書かれてましたが、皆様生活していていかがですか?我が家はは幸い穏やかに暮らせております。

  7. 1007 住民板ユーザーさん5

    >>1006 低層階からの下剋上さん
    苦情が多かったのでしょうか、、貼り紙凄いですよね。我が家は、ベランダのタバコの臭いが来るのは分かるけど、騒音に関しては一切問題ないです。聞こえないです。

  8. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1006 低層階からの下剋上さん

    確かに張り紙増えましたね。

    マナーの問題は別として、まだここでの生活が始まったばかりですし、まだまだ慣れるのに時間がかかる方もいるかもしれません。(ゴミの分別は以前住んでいたところと違って戸惑いましたが、やっと慣れてきました)

    始めが肝心なので、注意喚起は必要。ただ、注意喚起の方法もいろいろ試せばいいんじゃないかと思います。

    住み始めた頃はこの掲示板に書かれていたゴミステーションのカゴが無いこと、エレベーターの汚れ、管理人室に呼び出しベルがないなど気になっていましたが、改善されているので問題ないと思ってます。

    最近話題の共用施設については、我が家は同フロアに共用施設が無いので気になりませんが、同フロアの方は気になりますよね。

    今のところ我が家は騒音に悩まされることもなく快適に過ごしており、特に改善して欲しい点はありませんが、どうしても気になることがあれば今は野村に相談して一つ一つ改善していただくようにするしかないと思ってます。

  9. 1009 マンション住民さん

    各種注意事項は一般的に多く相談が寄せられる内容について周知するものと冒頭に記載されていますよね。

    集合住宅に初めてお住まいになる方で基本的なルールを知らない方もいると思います。

    周知方法はこれから色々考えていければいいですね。

  10. 1010 低層階からの下剋上

    皆さん住み始めて色々と改善要望も出てくる時期かと思いますので、コロナ終息後にはなると思いますが、開催出来なかった住民同士の顔合わせ(パーティー等)の機会を野村さん主催で行って頂けると良いですね。意見交換もしたいですし…。

  11. 1011 最上階からごめんなさい

    張り紙多いですね。私はウエストに入居しているのですが、イーストも同様ですか?

    スカイワークサロンを来月から利用予定なのですが、利用者多いですか??

    コールセンター業務なので電話も頻繁にしないといけないこともあり、事前に雰囲気知れればと思いまして…。

    私も仕事柄不在につき住民の方と接する機会がないので会食の場等設けて頂けると幸いです。

    集合住宅なので色々と我慢しないこともあるかと思いますが、
    皆で力を合わしより良い住環境にしていきましょう!

  12. 1012 住民板ユーザーさん5

    >>1008 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね、色々あっても改善されているのが嬉しいですよね。我が家も今快適に暮らしていますが、何かあった場合は、どこに言うのが良いのでしょうか?家の事はマンションライフアドバイザー、共用部等マンション全体の事は管理室で良いのでしょうか?

  13. 1013 住民板ユーザーさん5

    >>1011 最上階からごめんなさいさん
    コールセンター業務、、、人の多さに関係なく、会話は厳しいのではないでしょうか???

  14. 1014 最上階からごめんなさい

    >>1013 住民板ユーザーさん5

    不勉強で申し訳ありませんが、スカイワークサロンの利用規約に「会話禁止」等の
    記載はありますか?他にも禁止事項等…。

    マナーとして避けるべきなことは理解しますが…

  15. 1015 住民板ユーザーXさん

    >>1014 最上階からごめんなさい

    私は今月からテレワークをしておりますが、我が家では小さな子供もおり仕事に支障が出る場合もあるので、
    スカイワークサロンでコールセンター業務を行いたいと思っておりました。

    もちろん声のボリューム等最限考慮し、周りの方に不快な思いをさせないことは大前提として…。

    個人的には禁止事項でなければ共有スペースなので各自が節度を持って自由に利用するのが望ましいと思います。

    住民板ユーザーさん5はスカイワークサロンをご利用されたことはありますか?

  16. 1016 住民板ユーザーさん5

    >>1015 住民板ユーザーXさん
    コールセンター業務での使用目的でスカイサロンを使われる方が多いのですね。持続的にお話しされるのはどうかなーと思ったのですが、考慮されるようならば、良いのではないでしょうか。他の方がどのように考えるかはわかりませんが、私はそう思います。
    全くの無音でなければいけないわけでもないですし、状況に合わせて、個人的な判断で良いのではないですか。当方も仕事中に電話がきて、スカイサロン内で話したこともあります。
    利用規約に「会話禁止」の文言があるかどうかは私も知りません。

  17. 1017 住民板ユーザー

    スカイワークサロン、たまに利用しています。わたしはパソコン作業のみですが、たまに電話している人もいました。(短時間かつ小声で済ませていましたが)
    内容によっては個人情報や会社の内部情報も含まれるので、あまり良くはないですよね…。

    とは言え廊下に出て話すのは、20階の方に迷惑がかかる。テレビ会議用の防音個室がいくつかできるとありがたいのですが(笑)

  18. 1018 マンション住民さん

    コールセンター業務ですが、小声でできる仕事ではないでしょうし、他の方に迷惑だと思いますので控えていただきたいです。

    そもそもあり得ないと思っていますが、業務内容を他の方に聞かれる可能性もありますし、コンプラ的にもないかと。

    また変な印象操作かなと思いましたが、書き込んでみました。


  19. 1019 住民板ユーザーさん4

    >>1015 住民板ユーザーXさん
    そのコールセンター業務の内容にもよるのではないでしょうか。友人にコールセンター従事者おりますが、人数を減らしての勤務で動いているようです。どうしても、個人情報保護の観点で、在宅では、対応は難しいということでした。
    使用は個人の判断でいいかもしれませんが、不特定多数のいる共用エリアで業務内容、個人情報など扱うようなことがあるのであれば、ご勤務されている会社の指示を仰がれたほうがよろしいかもしれません。

  20. 1020 住民板ユーザーさん

    >>1019 住民板ユーザーさん4さん
    スカイワークサロンはデスクワークが基本なので、電話してる方なんていませんよ。電話がかかってきても小声で話ししながら、外に出て行ってます。
    ここでコールセンター業務なんて非常識だと私は思いますね。規約に書かなくても常識だと思います。

  21. 1021 住民板ユーザーさん6

    共用施設はカメラ付いてますよね。
    時間外に、施錠を何度も忘れているのは、
    追求する証拠にはなりますよね。

  22. 1022 マンション検討中さん

    私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。

    コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。

  23. 1024 マンション検討中さん

    [No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 1025 マンション掲示板さん

    共用部でコールセンター業務…?
    ありえないでしょう、それ。
    他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。

    自室でおやりなさい。

  25. 1026 住民板ユーザーさん7

    何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
    正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。
    禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。

  26. 1027 コールセンター業務従事者

    コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!

  27. 1028 住民板ユーザーさん6

    以前問題になっていましたが、
    イースト前のバス、
    イーストエントランス横の椅子でのタバコ、
    改善されたようですね。

    バス見なくなった!
    椅子の横に看板がたっている。

    野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。

  28. 1029 マンション掲示板さん

    >>1027 コールセンター業務従事者さん

    オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。
    スカイワークに個室があるなら別ですが。

    どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。

  29. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1027 コールセンター業務従事者さん

    初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。

  30. 1031 最上階からごめんなさい

    皆さん色々なご意見ありがとうございました。

    私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、
    スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。

    常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。

    ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、
    個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。

    今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。

    私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。

  31. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1031 最上階からごめんなさいさん
    ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。
    ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。

  32. 1033 コールセンター業務従事者

    >>1031 最上階からごめんなさい

    こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。

    自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。

    当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。

    スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、
    その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。

    新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。

    皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。

  33. 1034 住民板ユーザーさん

    >>1033 コールセンター業務従事者さん
    そうですよね。コロナのせいで住人同士が話す機会もなくなってしまいましたし、皆さんで建設的に話し合いながら、より良いマンションライフにしていきたいですよね。
    色々あるとは思いますが、エレベーター等で住民の方達が挨拶して下さるのはとても心地よいです。私も挨拶しようと心がけています。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。


  34. 1035 マンション掲示板さん

    管理会社がまったく機能していませんね。
    まるで信号機のない交差点。
    ドライバーもマナーが悪い人が多数いるよう。

    近寄らないほうが良さげな「交差点」に思えます。

  35. 1036 EAST

    「検討中」から「購入」へ切り替わった者です。色々と至らない点もあるかと思いますが仲良くして下さい。

    また検討スレの方で一部配慮に欠ける表現が含まれており、
    住民の方に嫌な気持ちにさせてしまったことはこの場を借りてお詫びさせて下さい。

    私の知人もこちらのマンションに居住しており、住民の方は良い人達ばかりと聞いております。

    私自身も内覧の時にエレベーターで一緒になった住民の方に挨拶して頂き、気持ちが良かったです。

    ここの掲示板を利用している方がどの位いるかわかりませんが、
    ここでの意見が住民の総意ではなく全体のごく一部であることを「1031最上階からごめんなさいさん」にも届いてくれると嬉しいです。

    誹謗中傷に関しては現在社会的にも非常に問題となっている事柄です。

    私も含め書き込みされる方は内容については十分配慮した形で投稿願えればと思います。今後とも宜しくお願い致します。

  36. 1037 保活奮闘中ママ

    小さいお子さんのいるご家庭にご質問です。

    皆様「保活」はどのようにされておりますか?

    我が家は早生まれ(1歳クラス)且つ私が求職中ということもあり、保育園に入園したくても出来ない状態です。

    住宅ローンの支払等で家計も厳しいので一日も早く働きに出たいと考えております。

    何か良いアドバイスがあればご教示願います。

  37. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1036 EASTさん
    文字は時に冷たく見えるものです。
    住民は皆さん礼儀正しい方ばかりですよ。
    エレベーターでも当然皆さん挨拶されますし、すれ違えば会釈しますし。
    社内的にもそれなりの方々ばかりですからご安心下さい。

    個人的にはコンシェルジュ?管理人ですかね...。
    今日も前を通っても下向いたままで、挨拶すらされませんでした。
    どういう教育してるのかと。
    マンションの顔なのに。



  38. 1039 住民板ユーザーさん

    >>1033 コールセンター業務従事者さん
    掲示板は文字なので冷たく感じると思いますが、実際にお会いされたら素晴らしい方々ばかりですよ。

    もし貴方が実際にスカイワークサロン見たら、確かにここでは無理だよねーとご納得されると思います(笑)
    我々は先に利用しているので、え!?ここで電話対応するの!?と感じちゃうのです。
    これから宜しくお願い致します!

  39. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1035 マンション掲示板さん
    同感です。
    管理人を管理会社が指導出来ていないんじゃないですかね?
    基本の「き」が全くです。
    そもそも管理人が住民に笑顔で挨拶しないとか言語道断ですよ。
    高い管理費払ってるんだから、仕事ちゃんとして欲しいです。
    以前住んでいたマンションは、何度出入りしてもその度に必ず「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と挨拶してくれて、そのおかげでコンシェルジュさんとも仲良くなれました。

  40. 1041 住民板ユーザーさん3

    >>1036 EASTさん
    とても素敵な投稿ですね。本当にそう思います。ありがとうございます。

  41. 1042 マンション検討中さん

    >>1040 住民板ユーザーさん
    そこまで不満に思ってもなかったですが、ちょっとわかります。
    ちなみにウェストとイーストどちらですか?

    完全に主観ですが、イーストの管理人さんはそもそも受付にほぼいません。リモートワークなので日中も通る事が多いんですが、奥に引っ込みっぱなしです。これって普通なんでしょうか?

  42. 1043 住民板ユーザーさん1

    管理会社は適当ですね。
    基本的な質問をしてもすぐに答えられないことがほとんどだし、駐車場等の抽選もグダグダでしたし、廊下に物を置きっぱなしにしても注意しないのかそのままですし。
    エレベーターも今は綺麗になりましたけど、よくあれを1週間程度も放置しますよね。
    タワーマンションでも管理会社の入れ替えは一般的ですし、管理組合が始動してからですかね。
    最初だからってことで大目にみられるのも、もう少しで2ヶ月経ちますしそろそろ終わりですよ。

  43. 1044 住民板ユーザーさん6

    以前の住んでいたマンションは、
    コンシェルジュでした。

  44. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん6さん
    コンシェルジュかどうかよりも、しっかりした人が付いているかどうかだと思います。私がここの前に住んでいたマンションは、コンパクトな数十世帯で日勤の管理人さんでしたが(管理会社も無名な所でしたが)対応はスピーディーでしたし、感じもよかったです。
    大手だからといって安心し切っててもよくないと思うので、改善できるところはしていきたいですよね。

    今朝気づきましたが、入り口に呼び鈴は設置されていたので、ここを管理会社も見ているのか、誰かが言ってくださったのだと思います。ゴミステーションのカゴも設置してもらえましたし、こういう言い方はどうか分かりませんが、打てば響くのは素晴らしいところですね。

  45. 1046 west

    >>1037 保活奮闘中ママさん
    小金井は保活厳しいですよね、、
    我が家は0歳児の時は自分で見たいと思い、1歳児クラスから探そうと呑気にしてたら全然枠がなく、幼稚園入れるまでは諦めました(そうこうしてるうちに2人目ができ、育休延長してます、、笑)現在は一馬力+2人目の育休手当でやっとこやってる感じですよ。

    小金井は特に、ライフプランはしっかり組んだかないと後々大変かと思います。

  46. 1047 住民

    保育所の入園は1歳の時点だと難しいですよね…小金井市の場合、公表資料を見ると数年に渡って2歳もかなり狭き門になっているようだと感じました。

    ありきたりなやり方でアドバイスになっていないかもしれませんが、市役所の担当課に相談しつつ、認可外(東京都認証を含む)も視野に入れて見つけていくしかないと思います。
    ちなみに、来年度は保育所がまた新たに開園し2歳までの定員も増えているので点数で切られてしまう方にもチャンスがあるかもしれません。

  47. 1048 住民

    ↑1037さまへの返信です。

  48. 1049 保活奮闘中ママ

    >>1046 west
    >>1047 住民

    回答ありがとうございます。認可外でも探しているのですが、入れない状況です。

    来年の4月入所を目指し、頑張ろうと思います。点数も150点しかないのでかなり厳しいですよね。。。

    幼稚園にも入れるかどうか不安です…。

  49. 1050 west

    >>1049 保活奮闘中ママさん
    心中お察しします、、お互い頑張りましょう。

    プレ幼稚園は絶対やっといた方がいいですよ!!

  50. 1051 住民板ユーザーさん6

    イースト棟の管理人は、
    まだ募集中のようですね。
    働いている方も、ひとりで二人分を働いてるんでしょうね。

    管理費はまだ募集中ということは、
    ちゃんと一人分はプールしてあるのてしょうか。
    野村不動産だから大丈夫ですよね。

  51. 1052 住民

    >>1049 保活奮闘中ママさん
    あまりお勧めできないのですが、どうしてもお子様を預けて求職活動を進めたいといった場合は武蔵小金井の他に、東小金井や武蔵境まで広げてみるのもありかもしれません。交通手段は自転車の他に、ここは駅近ですし、二駅程度なら電車に乗る時間もそこまでありません。正直小さな子にそこまで負担を課したいかと悩みましたが、資料を取り寄せて申込みまでしました。(実際は通わせていないです。)
    保活はゆったり考えたくても、中途半端に情報がありすぎて頭がいっぱいになってしまいますよね…。

  52. 1053 マンション検討中さん

    イーストのエントランスの日陰でたばこ吸ってるおじいさんが...さすがにないでしょ

  53. 1054 EASTブルー

    >>1053 マンション検討中さん

    イーストのエントランスの日陰でたばこ吸ってるなんて非常識ですね。

    ここの書き込みを検討スレの話題にする人が多いので、管理組合始動後は住民しか閲覧出来ない掲示板を作成し、
    そちらで意見交換しましょう!

    本当に検討されている方が何人いるかわかりませんが、監視されているみたいで気持ちが悪いです…。

  54. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 EASTブルーさん
    管理人さんに言ってみたもの、公道だから注意できないとかいわれましたよ

  55. 1056 住民板ユーザーさん3

    >>1055 マンション検討中さん
    ここ周辺は周辺は、路上喫煙禁止エリアですので注意できないなら、警察通報でいいのでは?と、管理人さんに教えてみてはどうですかね?巡回してもらえるように、お願いするとかね。また鼻の先に交番あるんですから。

  56. 1057 住民板ユーザーさん3

    >>1056 住民板ユーザーさん3さん
    訂正。
    目と鼻の先 ですね。打ち間違いです。
    失礼しました。

  57. 1058 住民板ユーザーさん2

    敷地外の話であればなんでも管理人さんにやってもらうのでなく、気づいた方が警察に自らで言うべきでは?

  58. 1059 住民板ユーザーさん

    >>1051 住民板ユーザーさん6さん
    業務委託契約であれば仕様書があるはずですから、契約書を要確認ですね。
    人員配置等も明記されているはずですから、仕様書の通りに契約が履行されていなければ、管理組合としてら当然損害賠償請求しなければいけませんからね。
    気になっているのは、イースト四階入口の壁の剥がれ、ウエストエントランスのタイル施工、ウエストエントランスの傷等大きな施工不良が今後清水建設によって治癒されるかですね。
    共有部分を、我々の修繕積立金で直させるなら損害賠償ものですよ。今の内にゼネコンに修繕させないと、後々損するのは住民の皆さんですから。


  59. 1060 住民板ユーザーさん3

    玄関前って敷地内じゃないですか?

  60. 1061 マンション掲示板さん

    神経質な住民が多そうで気が疲れそう。
    組合集会も荒れそうですね。
    この先、不安になるのは私だけ?

  61. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1061さん
    自分の資産は自分で守らないと。人任せでは駄目ですよ。

  62. 1063 住民板ユーザーさん7

    >>1059 住民板ユーザーさん
    共用部の汚れや施工不良?は私は気になりませんが、気にする人もいるのですね。
    価値観は人それぞれなのでそれ自体はとやかく言いませんが、清水建設に損害賠償などとまで書き込むのはどうかと思います。不動産業界には詳しくありませんが、申し訳ございませんがほぼ趣味レベルの修繕について争うことそれ自体が当マンションの品位も下げますし、コストや労力も無駄だと私は考えます。
    損害賠償まで書き込む以上は判例等も勉強されているのですよね?

  63. 1064 住民板ユーザーさん6

    スカイワークサロンの電気が付いたまま!
    また鍵の締め忘れですかね。

    管理組合の議題に取りあげて、
    いただきたいですよね。

  64. 1065 通りがかり

    購入を検討するにあたって、一番気になるのは、住民のレベルとモラルです。住民のレベルとモラルが高ければ、非常に住みやすいマンションと言えます。住民用の掲示板の内容、管理人や清掃員の評価、宅配担当者の評判などが、マンションの価値を左右します。

  65. 1066 マンション掲示板さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    守り方、戦い方が違いますよ。
    契約書を読めばわかると思いますが?

  66. 1067 住民板ユーザーさん6

    スカイワークサロンの鍵確認してきました。
    開いています。(22時頃)
    行けば普通に使える状態です。
    時間と写真も取りました。
    なんとかしてください。

    19時半までですよね。
    セキュリティの問題大丈夫ですかね。

  67. 1068 イースト住民

    今日の20時半ごろ4階の共用部のドアから帰宅しました。19時半までの利用と書いてあるだけで、電気も付けっ放しでしたし誰でも利用できる状態でした。入り口があるから施錠していないのでしょうか…?だとしたら20階は入り口などあるわけではないので、施錠すべきだと、思ったのですが、19時半までの利用を全員がきちんと守れば施錠する必要はないのかな、とも思いました。最後に部屋を出る方が電気を消すということを徹底すれば電気問題も解決かと…。(電気を部屋で住民が消せるのかは知りません。)

  68. 1069 前田慶次

    >>1065 通りがかり

    こちらは住民板となります。部外者の書き込みは本スレの趣旨に反しますので控えて下さい。

    あなたの価値観を住民に押し付けるのは止めて下さい。

  69. 1070 マンション掲示板さん

    無法地帯ですね。
    いっそ自主管理に切り替えましょうよ。

    そこのあなたは、消灯警察。
    そちらのあなたは、ベルボーイ。
    むこうのあなたは、瑕疵調査隊。

    リモートついでにきっとやれるはず。

  70. 1071 住民板ユーザーさん1

    神経質な住人だからこの掲示板に書き込むのだと思います。大半の住人は何も気にせず穏やかに暮らしたいのではないでしょうか。そういう人はおそらく書き込みはしないので、主張の強い人が目立つだけだと思います。
    意見を言ってるのはごく一部の方ですよ。

  71. 1072 ウェスト

    一住民の意見としましては、まず気になることや質問があれば管理会社(管理人じゃなくフロント)に野村住まいるセンター経由で確認してみるとよいと思います。自分の前すんでいたマンションでは、共用部のアフターサービスがあり、理事会が修繕箇所を確認する機会を設けていただいており、無償で修繕していただけと記憶しています。共用部分の鍵の管理はどのような想定なのか等も管理会社にまず聞くのがよいかと、その上で共有できるのがいいのかなぁと思ってます。

  72. 1073 住民板ユーザーさん1

    私はワークサロンの消灯には興味がありません。いっそ夜中まで使えるようにしたら良いのになぁ、夜入れても誰の迷惑にもなってないのにななんて思ってます。

    ただ定期的に書き込みをする人がいるのも事実なので、気にするポイントってほんと人それぞれですよねー。まぁ他人なんてそんなもんですよね。

    最終的にはどんな意見も管理組合で吟味して、必要であればマンションの総意として運営するしかありません。

    住んでいると不満も出ますが、管理組合の始動を気長に待ちましょう。

  73. 1074 住民板ユーザーさん5

    >>1072 ウェストさん
    おっしゃる通り新築マンションは、アフターサービスのように保証期間があります。専有部だけではなく、共用部や外壁なども対象です。
    契約時の書類のどこかに書いてあるはずです。場所によって、年数が決まってますが、だいたい2年ってところですかね。
    管理組合発足後、共用部の修繕箇所情報の募集など始まるかと思います。アフター期間は、施工会社負担だったと思います。こちらの過失で起きたものでなければ。

  74. 1075 住民板ユーザーさん

    >>1063 住民板ユーザーさん7さん
    清水建設に損害賠償とは書いてないですよ。
    瑕疵を見落とした(というか、素人でも一目で解る)事実があれば問題だと書いています。

    イースト4階のエントランスから角を見てご覧なさい。
    壁が剥がれてるでしょ?
    新築物件ですよ?誰のお金で補修するのですか?
    貴方の修繕積立金からですよ?
    新築物件購入して、最初から痛んでいる修理費を我々が負担するんですよ?
    理解されてますか?

  75. 1076 ウエストランド

    住民一意見として述べさせてもらいます。

    マンションの気になる点がありましたらまずは本人が直接管理会社に問い合わせしましょう!

    それでも改善がなされないのであればこの掲示板で(管理組合発足まで)情報共有し、
    管理組合発足後は管理組合に相談といった形にしませんか?

    ここで住民同士が話し合っても何の解決にならないと思いますので、
    ここではご自身で対応したが解決できなかった困り事を共有するというのはどうでしょうか??

    同じマンションに住む者として住民同士が言い合いしてるのは悲しいです。

    文字のみなので冷たい印象を与えますし、うまく真意が伝わらないケースもあるかと思いますので、
    相手を十分尊重した上で書き込みを行いましょう!!


  76. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1073 スカイワークサロンを何時まで使えるようにするかの議論なんてしていませんよ。
    規則通りに管理されていないことを指摘しているんです。 
    私も個人的には24hで使えるようにして欲しいと思っていますし、早くジムも開けてほしいです。管理費は変わらないですし。

  77. 1078 住民板ユーザーさん3

    どこですか??

  78. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん
    一息入れて落ち着いてください。あなたにとっては大事なことでも、他人にとってみたら些細なこともあります。

  79. 1080 住民板ユーザーさん5

    >>1075 住民板ユーザーさん
    新築物件でしょ?
    まだ売り出し中でしょ?
    残ってる物件は野村不動産が所有しているので、今のうちに、野村不動産へ指摘したら、こちらの負担は、おそらくないと思いますよ。向こうも、壊れてて、それを住民に負担させて断られたら、これからの販売もやりにくいですから、施工主へ修繕指示を出すと思います。
    私の兄が、まさしく同じケースで管理組合結成後、すぐに指摘をしたら、売主だったか、施工主負担になったと聞いてます。
    ですので、修繕積立金からは、捻出はされないと思います。


  80. 1081 住民板ユーザー

    共用施設の利用時間は、今後変えられると良いですよね。個人的にはスカイワークサロン19:30はちょっと早いなと。
    もちろん、同じフロアの方に迷惑がかからない時間帯でなければならないと思いますが…
    カフェラウンジの終日開放も、通り道の住戸の方が入居されるとご迷惑になる可能性がありますしね。(すでに入居されている方もいますが)

  81. 1082 住民板ユーザーさん

    廊下の音ですが、結構響きますか?
    同フロアに住人がほとんどおらず、常に静かな状態です。

    一人で喋ってみても良いのですが、変な人にみられてしまいそうでなかなか確認できていません。もし良かったら教えていただけませんか

  82. 1083 マンション掲示板さん

    投稿している方々はなぜ管理会社に直接確認
    しないの? 売買契約書は読まないの? 
    普通は管理会社の回答についての見解を議論するのでは?掲示板で話をまわしていても解決しませんよね。

    不思議な方々が多い物件ですね。
    中身の薄いスレにショックを受けている住人も
    いることでしょう。

  83. 1084 west

    >>1083 マンション掲示板さん
    誰でも書き込める掲示板ですからね。住民かどうか分からないレスに真正面から受け止めても疲れます。
    情報の取捨選択は自分で行い、参考にできそうなものだけ選びましょう。

  84. 1085 住民板ユーザーさん2

    >>1061 マンション掲示板さん
    これを見ると絶対管理組合の役員なんてやりたくないって思いますね。。権利ばかり主張されて嫌になりそうです。

  85. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1085 住民板ユーザーさん2さん
    匿名掲示板だから、皆忖度せず好きな意見書けるんですよ。
    それでいいじゃないですか(笑)

  86. 1087 住民板ユーザーさん8

    >>1086 住民板ユーザーさん

    匿名だから何でも書き込んで良いわけじゃないですよ。

    最近の書き込みは見るに耐えないケースが多いので相手を尊重した上で書き込みしましょう!

  87. 1088 住民板ユーザーさん1

    部屋の事でが、
    本当の事は書いてもいいのですよね。
    対応している方は、
    わかると思いますが構いません。

  88. 1089 住民板ユーザーさん1

    なんか俺の家の床あちこちでバキバキ音が鳴るんだけど、とりあえず野村にクレーム入れて対応するみたいですが、二重床で個体差があるのでこれから買う人はあちこちよくみた方がいいですよ。

  89. 1090 住民板ユーザーさん

    >>1089 住民板ユーザーさん1さん
    床なりと釘なりで音が違いますから、どちらですかね??
    床なりだと、家具置いたりした後に鳴ったりするので見つけにくいんですよねぇ。
    前のマンションが、そうでした。床の面材の当たり外れも原因でした。
    直るものと直らないものもありますので、修繕前にある程度、調べて事前知識をつけておくことをおすすめします。

  90. 1091 住民板ユーザーさん

    >>1089 住民板ユーザーさん1さん
    うちもバキバキなってます。
    それ意外にもあまりにも不備が多くて、指摘するのも疲れてきました...。

  91. 1092 住民板ユーザーさん7

    >>1091 住民板ユーザーさん
    それは大変ですね。。。
    ウチは特に不具合なく過ごせています。
    個体差なんでしょうね。

  92. 1093 住民板ユーザーさん1

    私の部屋も不備は多いです。
    ただ、怒りはおさえて野村さんに電話をしてください。床のパキパキは塗るだけでおさまっていきますので、部屋の配置をする前に作業をお願いしたほうがいいですね。

  93. 1094 住民板ユーザー

    自分は床ではないのですが、施工不良を見つけたので連絡しました。確認会では見つけられなかった…。
    来月?定期点検があるそうなので、その際に気になるところは全部伝えようと思います。

  94. 1095 通りがかりさん

    入居予定の者です。
    これから住居内覧会予定なのですが、どの辺を注目してチェックすべきでしょうか。不備多めとのことで不安です..
    初めての住宅購入で勝手が分からず、恐縮ですが、先輩方のお知恵を拝借したく。

  95. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    不備が多いとはどんなところですか?

  96. 1097 住民板ユーザーさん3

    >>1094 住民板ユーザーさん
    床以外にどこが施工不良だったのか、教えて頂けますでしょうか?

  97. 1098 住民板ユーザーさん

    >>1095 通りがかりさん
    ネットでいろいろと調べれますけど、少し費用がかかりますが、業者を同行するのも手ですよ。

  98. 1099 住民板ユーザーさん1

    >>1095 通りがかりさん

    私は業者にお願いをして見てもらいましたよ。
    細かいところはプロに見てもらって、自分たちは実際に生活するイメージで確認をしました。

  99. 1100 イースト

    イーストエントランス近くのベンチは、
    マンション住民にとってデメリット(喫煙者、ゴミ等)しかない気がするので、撤去してほしいなと個人的には思いますが‥難しいのですかねー

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸