東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:26:32

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1101 イーストブルー

    ベンチ付近は完全に喫煙所となってますね。
    なぜそんなに吸いやすい場所として認識されているのでしょうか。
    喫煙者を見ないほうが珍しい感じです。
    通勤途中や休み日にわざわざ喫煙しにくる場所になっていると感じます。
    早期の対策しないと、これはという印象です。

  2. 1102 マンション住民5さん

    >>1101 イーストブルーさん
    一人が吸い出すと、また一人と増えてくるんですよね・・・

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1101 イーストブルーさん

    市役所(ごみ対策科)へいって、路上禁煙シール(地面のシール)をお願いするといいかもですね

  4. 1104 イーストブルー

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    実は、少し前に市役所の方にご質問していて、
    秋頃に路上禁煙シールを貼る予定だと聞いております。
    同居人には神経質すぎると呆れられてますが‥
    どうしてもタバコが嫌いで‥騒ぎたてておりすいません。

  5. 1105 入居予定さん

    内覧したときに気になったのですが、柱と梁と壁の境界でピッタリクロスで覆われているのではなく、柱や梁を包むようになっていて壁と柱の間に隙間がある部屋があったのですが、これはなんという作りでしょうか?
    特に問題ないとは思うのですが、素朴に気になりました。

  6. 1106 住民板ユーザーさん7

    >>1105 入居予定さん
    我が家で観察すると隣接住戸との境界壁がそのような構造でしたので、隣接住戸への振動対策かなと勝手に思っていました。何なんでしょうね?

  7. 1107 匿名さん

    >>1105 入居予定さん

    ハット目地と言われるものです。
    タワマンではよく使われています。
    上手に説明できないので、検索してみてください!

  8. 1108 通りがかり

    >>1101 イーストブルーさん
    喫煙をする場所を別に設定する必要が有るのでは?

  9. 1109 イーストブルー

    >>1108 通りがかりさん
    それは思いました。北口にはありますが、南口にはなさそうですもんね。

    みなさん気をつかって、少しおくまったうちのエントランス近くで吸うのでしょう。
    迷惑な話ですが 笑

  10. 1110 住民板ユーザーさん

    ファミマのマンション1Fも結構タバコ吸ってる人多いです。前からあのあたりが憩いの場になってたのかもしれませんね。

    吸うとこなくて可哀想ですが、世の流れですしねぇ

  11. 1111 住民板ユーザーさん1

    いま人身事故で中央線快速が止まってます。こういう時、一路線しか使えないのはとても不便ですね。

  12. 1112 住民板ユーザーさん1

    イーストはどれくらい残っているのでしょうか?

  13. 1113 住民板ユーザーさん5

    現状の残り戸数や価格は
    マンションマニア氏のレポート待つのが一番確実な気はします。近日中にブログ記事上がるでしょう
    掲示板だと何が正しい情報かわからないですし

  14. 1114 マンション住民さん

    >>1110 住民板ユーザーさん
    どちらにせよ、ここ周辺は、条例で禁煙エリアに指定されていますので、ダメなようですけどね・・・

  15. 1115 通りがかりさん

    入居予定のものですが、エアコンの高さが26cm以下しかつけられないと言うのは、本当でしょうか。

  16. 1116 新参者

    >>1115 通りがかりさん
    お部屋ごとに仕様が異なるので野村さんに確認することをお勧めします。

  17. 1117 住民板ユーザーさん7

    >>1115 通りがかりさん

    >>991 あたりから同様の会話がされていたので参考にされると良いと思いますよ。

  18. 1118 住民板ユーザーさん8

    カーシェアって使えますか?

  19. 1119 住民板ユーザーさん5

    >>1118 住民板ユーザーさん8さん
    honda everygoの住民専用車が2台あります。
    今のところ2台ともそこそこ空いてる印象です。
    土日に当日予約だと、両方埋まってる可能性もあるかなぁ…くらい。

    周りにhondaのステーションがないので、
    埋まってた場合は他のカーシェアを使わざるを得ないのが難点といえば難点ですね。

  20. 1120 住民板ユーザーさん8

    >>1118 住民板ユーザーさん8さん
    使用可能かという問いでしたら可能です!
    ただし使い勝手の良さでしたらタイムズの方が断然いいですね。
    駐車場タイムズなのに何故ホンダなんだろう。

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    今までけっこういろんなカーシェアに登録してきましたが
    honda、トヨタのカーシェアはメーカー主導なだけあって料金的にもサービス的にもかなり良質だなと思ってます。
    ただ、唯一にして致命的な弱点がステーション数が少ないことなんですよね…。
    タイムズやcareco、オリックスならできる「埋まってるから近くの別のステーションで借りよう」が、hondaはできないですから…。
    もし埋まっていることが多いようなら、管理組合として台数増やすという選択肢もありそうですね。現状駐車場余ってますし。
    採算取れなさそうなら、ソコラの方に増やして一般ユーザーも使えるようにするとか。

  22. 1122 住民板ユーザーさん7

    掲示板で内覧ができないって書かれてた気がしてたのですが、最近営業の方らしき人と見学でいらしてる方をよく見る気がするのですが、、、購入された方なのですかね。

  23. 1123 住民A

    >>1122 住民板ユーザーさん7さん
    もしかしたらあとで購入した方の内覧会なのかもしれません。詳細はわかりませんが。


  24. 1124 匿名さん

    >>1122 住民板ユーザーさん7さん

    賃貸部屋の見学の可能性もありますね。

  25. 1125 住民板ユーザーさん7

    本日、内覧会でマンション内を拝見いたしました。内覧会については本日と明日、明後日を提示されましたので、数日は同じような方がいらっしゃるのかなと思います。

  26. 1126 住民板ユーザー

    >>1125 住民板ユーザーさん7さん
    お引き渡しはいつ頃の予定でしょうか?

  27. 1127 住民板ユーザーさん7

    >>1126 住民板ユーザーさん
    ほかの方も同じ時期か分かりませんが、10月末です。

  28. 1128 住民板ユーザーさん5

    お伺いしたいのですが、皆さん、ベランダのお掃除ってどのようにされていますか?
    デッキブラシのようなものも共用レンタルにあれば良いなと思っております。

  29. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん5さん
    自分でデッキブラシを購入して掃除していますよ!
    衛生面から考えて、住居の掃除用品は各自で購入したほうが良い気がします。
    そんな高価なものでもないので。

  30. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん7さん
    内覧会は平日のみと案内されましたが、土曜も提示があったんですね。
    自分は今日休みを取って参加してきたので、土曜があるなら土曜が良かったです。
    営業によって説明が違うんでしょうかね。

  31. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1129 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーに水栓ってついていましたっけ??

  32. 1132 住民板ユーザーさん5

    >>1129 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、確かにそうですね。ありがとうございます。

  33. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    木金だったのでは…

  34. 1134 west

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん
    一応バルコニーに水を持ち込むのは規約違反ですからね。ブラシ掃除くらいはいいとは思いますけど。知らずにだと思いますけどバルコニーで子ども用のプールで遊んでる人いますけど、ルールを守って我慢してる人から見たら良くは思われないですよねー。

  35. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 westさん

    >>4343 マンション検討中さん
    バルコニーに水を持ち込むのは規約違反とはどちらか記載がありましたか?
    内覧会のときにバルコニーでのプール使用は可能か聞いたら、大量の水を一気に流さなければ問題ないようなことを言われたのですが…。あとはもちろん隣人に水がいかないような配慮が必要だと…。

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん

    1135の者です。4343宛は間違えて送信してしまいました。
    1134様宛ての内容になります。大変申し訳ありませんでした。

  37. 1137 west

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約にバルコニーに水を持ち込むことと、排水することはダメとあったので、プールできないんだなーと思ってました。

  38. 1138 住民板ユーザー2さん

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    その配慮が、個人差があるので、めんどくさいことにならないために、我が家は、バルコニーでのプールはやらないことにしてます。

  39. 1139 住民板ユーザーさん1

    1135です。ベランダプールも周りに配慮出来れば大丈夫そうですが、グレーな感じではありそうですね。。

  40. 1140 匿名

    インターネットサービスはサイラスかフレッツ光のどちらかで選択しなければいけないのでしょうか?

  41. 1141 住民板ユーザーさん1

    >>1140 匿名さん
    ドコモ光、ソフトバンク光などのいわゆる「光コラボレーション」はOKです。
    auひかり、NURO光など独自回線を引く必要のあるものはダメです。

  42. 1142 入居前さん

    営業にnuro光とか独自回線イケますよって言われたけど結局ダメなのですね…

  43. 1143 匿名

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    そうなのねですね。独自回線使えないのは残念です。。

  44. 1144 住民板ユーザーさん5

    あれ、今エリア確認してみたらNURO光提供可になってますね!
    もしかすると階数や方角の制限あるかもしれませんが、申し込みはできそうです。

    1. あれ、今エリア確認してみたらNURO光提...
  45. 1145 匿名さん

    >>1144 住民板ユーザーさん5さん

    物件の状況によっては導入できない可能性ありとのことで、共用部の一部に新たな設備を導入しなければ利用ができないということだと思います。

    一般的には総会で審議し承認が得られた後に新たな設備を設置し、その後に申し込みが可能になるので、今すぐは難しいかもしれません。

    あくまで推測なので恐縮ですが。

    NUROもしくは管理会社に聞くのが間違いないですね。

  46. 1146 住民板ユーザーさん

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    それより、バルコニーに植木置いてる方がいらっしゃいますが、虫が発生しそう。
    マンションだから、お互いを尊重しなきゃですかね。

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1146 住民板ユーザーさん
    確か人が通れて移動可能であれば禁止ではないですからね。虫に関しては…それも感じ方は個人差がありますからね。余程のことでなければお互い尊重はしたいですね。

  48. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1146 住民板ユーザーさん
    植木鉢の下は結構な確率でGいますからね・・
    個人の自由なのでしょうがないことですが、私も少し嫌ですね。

  49. 1149 住民板ユーザーさん8

    インターネットに関しては料金の安いサイラスネットにしました。無線ルーターを購入して使ってますが、今のところ速度的に問題ないですね。そういえばNTT西日本からの接続機器がポストに入ってました。これは返却すべきなんですかね?

  50. 1150 住民板ユーザーさん5

    >>1149 住民板ユーザーさん8さん

    NTT西日本からの接続機器はどういう意味合いでポストに入っていたのかわかりません。なんでも3年間は使用が無料、それ以降は有料とのことです。野村からの説明は何もなかったので、訳が分からず、管理事務室を通じて返却しました。

  51. 1151 住民板ユーザーさん7

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    私も当初は木金の提示でした。
    金曜午後しか時間がないことをお伝えしていたら
    「土曜に枠を追加しましたので調整可能ですか」と後日連絡いただきました。
    結局、仕事の都合が二転三転し木曜にしたのですが
    おそらく金曜を希望する方が多かったのではと思います

  52. 1152 住民でない人さん

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーは専用使用部分に当たり、住宅使用細則第1条で物品を置くことが禁じられています。植木鉢はもちろん、プールなどはもっての他です(騒音で近所迷惑です)。全体管理規約を良く読まれることをお願いします。

  53. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1150 住民板ユーザーさん5さん
    正式に野村不動産からの案内がほしいですね

  54. 1154 入居前さん

    バルコニーに植木鉢置く置かないで揉める住人って一体…

  55. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん

    案内、引き渡しの書類にもあったような…

  56. 1156 住民板ユーザーさん6

    >>1154 同じく。そこは別にいいのではないでしょうか

  57. 1157 住民板ユーザー

    バルコニーにゴミ箱はどうなんでしょう?それこそ虫がわきそうなので嫌なのですが…

  58. 1158 住民板ユーザーさん3

    住んでるんだから、自分たちの使うところの規定くらい少し目を通しませんか。
    専有部は、ある程度、自由は認められますが、共用部はそれなりにルールが存在します。
    それには、理由があるからルールになっているんです。
    バルコニーは、共用部です。
    前に住んでたマンションで、バルコニーの避難用の壁の前に植木鉢を並べるためにステンレスラックみたいなものを設置して、緊急時の妨げになるため、管理会社、理事会から撤去依頼が出てました。
    これから、どんどん入居があります。あそこもやってるから、うちもっていう感じにならないように、我が家は専ら、洗濯物干しスペースのみの使用にしてます。


  59. 1159 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん7さん
    ご説明ありがとうございます。
    そういうことだったんですね。納得しました。

  60. 1160 入居済みさん

    >>1158 住民板ユーザーさん3さん
    おっしゃる通りですね。管理規約は分厚いですが、後半は申請書や図面なので規約は前半だけです。共用部や専有使用部分のルールの部分だけなら、たいした分量ではありませんので住民の責任としてよく読んでルールを守り、お互い気持ちよく暮らしたいものです。うちもバルコニーには一切物を置かないようにしています。

  61. 1161 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに関して営業の方に質問をしました。避難の妨げになるようなもの(特に物置のような一人で動かすもののできないもの)を避難器具や隔板付近を置くことや、火気を用いた行為は禁止されてるという説明を受けましたが、植木鉢やプールに対しては何もありませんでした。
    ルールには理由があるというのは1158さんのおっしゃる通りだと思いますし、緊急事態の妨げになるものはバルコニーに置いてはいけないというルールは住人が守らなくてはいけない義務だと思います。
    ただ避難の妨げにならない程度の植木鉢や、近所迷惑になるほどの騒音や終わった後の排水に気をつけて使用する程度のプールは、そこまで制約する必要があるでしょうか?夏の短い季節の数日(しかもバルコニーのプールで遊ぶということは小さいお子さんが多いはずです。その場合、長くてもせいぜい1、2時間程度かと思います)
    バルコニーでプールされてる方いらっしゃいましたが、私は微笑ましく思っていましたので、不快に思われた方は相当な騒音を経験されたのでしょうか?
    住人同士、ルールを守りつつ思いやりの心を持って気持ちよく生活したいものです。

  62. 1162 住民板ユーザーさん3

    >>1150 住民板ユーザーさん5さん

    >>1149 住民板ユーザーさん8さん
    そのNTT西日本の箱はこれですよ。
    https://iot.sonynetwork.co.jp/products/fait/
    説明受けた覚えありませんか?

  63. 1163 マンション住民さん

    >>1161 住民板ユーザーさん1さん
    植木鉢は、置く場所を考えれば、別にいいかと思います。
    プールは、騒音は、窓閉めればいいし、排水も親がしっかりと行えばいい、ただ結局使用するのは、子供たちです。
    下の階へ水を落とすこともあるかと思います。洗濯物が濡れたりするので、そういった点から、規制がかかっているのかと思います。さすがに洗濯も濡らされて、いいですよ、いいですよというお宅は、なかなかいないかと思います。

  64. 1164 通りがかり

    バルコニーは自分のスペースではありませんので、クレームが出たら何でも止めるしかないと思います。

  65. 1165 匿名

    >>1164 通りがかりさん

    どうも愛煙家がチラチラいますね。
    特に夜間、ベランダでのタバコの火が目立ちます。
    上下左右の部屋は迷惑メールだと思いますが。

  66. 1166 住民板ユーザーさん1


    >>1164 通りがかりさん
    「クレームを出したもの勝ち」がまかり通ってしまうのはいかがなものかと。個人的に、虫が出るからバルコニーに植木鉢を置くなと言われても、「え?」となってしまいます。

  67. 1167 west

    >>1165 匿名さん
    本当に居ますか?全然気になりませんでした。

  68. 1168 住民板ユーザーさん1

    個人的にはどうでもいい気はしますが、虫が嫌いな人も多いですからね。クレームを出したもの勝ちではなく、クレームが出たら規約に従って処理するのが筋でしょう。そのためのルールですし。

  69. 1169 住民板ユーザーさん1

    まあ、初めからルールを守るのがベストですし、大半の方はそうされてると思いますけどね。

  70. 1170 east

    バルコニーでのプール、転居前のマンションで苦い経験があります。
    あまり騒がないようにと言い聞かせても、子供は楽しくてはしゃいでしまうものです。特に複数いると。
    階下の方が当日クレームを言いに来ました。「うるさいし、洗濯物がぬれる」と。
    このマンションと同じように庇があるので、濡れることもないだろうにとその時は思ったのですが、逆の立場だったらと考えてみると、洗濯物を干していたら、やはり自分も気になるかなと反省しました。
    その後、階下の方との関係が悪化し、挨拶しても無視されるようになり、住んでいる間、顔を合わせる度に嫌な思いをしました。
    一度このようなことがあると、後々自分が嫌な思いをすることになります。
    子供の声に対しても、小さなお子さんがいる家庭では周りの声や音も気にならないのかもしれませんが、大人だけで静かに暮らしている方もいます。
    規約に違反していないからいいというわけではなく、規約は最低限の守るべきルールであり、プラス近隣への配慮がないと、皆が気持ちよく暮らすことはできないように思います。

  71. 1171 通りがかり

    迷惑行為は、お互いに我慢するか、お互いに我慢しないかのどちらかです。片方だけが我慢することは、ありません。

  72. 1172 イーストブルー

    >>1167 westさん
    私もベランダで吸ってる方はみたことありませんでした。
    このマンションの方はマナーがよく安心してました。

  73. 1173 入居済みさん

    >>1170 eastさん
    実体験に基づくお話は、説得力がありますね。相手への思いやりは想像力が求められますが、それを補うのが、「ルール」だと思います。

  74. 1174 住民版ユーザー

    >>1172 イーストブルーさん
    吸ってますよ、イーストの22Fです。

  75. 1175 イーストブルー

    >>1174 住民版ユーザーさん

    そうなんですか、残念ですね。規約に沿って守っていただきたいですね。

  76. 1176 住民板ユーザーさん5

    >>1172 イーストブルーさん
    ウエストの住人です。どこで吸っているのか分からないのですが、ベランダに出るとタバコ臭い時があります。

  77. 1177 住民板ユーザーさん2

    近くの部屋でベランダタバコされたら嫌ですね。常識無い人もいるんですね

  78. 1178 WEST

    小さいお子さんがいらっしゃる方、防音対策はどうされていますか?上階のお子さんの足音がたまに聞こえるので、うちもちゃんと対策しないとと色々調べているところです。静床ライトというタイルカーペットを検討中ですが、使われてる方はいますか?

  79. 1179 マンション住民さん

    子どもではないのですが、掃除ロボットがうるさいとクレームを受けました。夜や朝を避けての時間帯調整で丸く収めましたがフローリング上は結構響きますよね

  80. 1180 住民板ユーザーさん

    >>1179 マンション住民さん
    えーー、掃除機でうるさいってヤバいです。まぁ、お話見た感じだと、早朝深夜の設定にされていたのですかね??

  81. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1179 マンション住民さん
    クオリティーブックには、二重天井二重床
    でコンクリートも他の建物より厚いのにね。(スラブ)
    残念です。

  82. 1182 WEST

    >>1179 マンション住民さん
    返信ありがとうございます。
    掃除ロボットでクレームとはちょっと驚きですが、
    機密性が高く夜中や早朝は本当に静かなので、振動音などが気になるのかもしれませんね。

  83. 1183 住民板ユーザーさん8

    只今west中層階の部屋にいます。家族も出かけており、一人でいると全く何の音も聞こえて来ず、まさに静寂です。因みに上下左右ご入居されてます。確かにこれ程静かだと、もしかしたら振動音に気付くこともあるかもしれませんね。

  84. 1184 イーストブルー

    話それますが、イーストエントランス近く公開空地の喫煙者については、今後、イーストの管理員さんが対象者に直接お声がけしていくと管理会社の方より連絡ありました。期待しています!

  85. 1185 検討中

    >>1179 マンション住民さん

    参考になります。

    2重床設計とのことで全く騒音が無いとは思いませんが、ルンバくらいの音は響かないと思っていました。クレームがくるほどということは相当響くんですね。

    結構良い物件だと思って期待してたんですが、ルンバくらいの音で悩まされるのはちょっと。。。

  86. 1186 入居前さん

    このスレを見ていると物件が駄目なのか住んでる人間がアレなのか判断に悩みますね…

  87. 1187 住民板ユーザーさん

    >>1185 検討中さん

    そんなに響かないと思いますよ。
    ルンバの音で悩むなら、多くの人が何かしらの音で悩むことになりますよね。
    そんなことはないと思います。

    下階の方から直接クレームを受けたのかは分かりませんが、正直本当の話なのかなと思ってしまうくらいです。

    実際に住んでいる者の感想でした。

  88. 1188 住民板ユーザーさん1

    何ともですね…
    個人的には「ルンバでクレームが来た」なんて当事者なり管理人なりが見れば個人が特定できる情報をわざわざ掲示板に書き込むかな? という気はしますが、所詮憶測でしかないので。

    ところでそろそろ管理組合総会だったような気がするんですが、いつ頃案内来るんですかね?

  89. 1189 住民A

    >>1184 イーストブルーさん
    対応早くて助かりますね!情報共有ありがとうございます。

  90. 1190 住民板ユーザーさん8

    皆さん頭金いれましたか

  91. 1191 住民板ユーザーさん

    >>1188 住民板ユーザーさん1さん
    うちも入居して2ヶ月ですが、隣&上下から生活音が聞こえた事がありませんよ。

  92. 1192 入居済みさん

    うちの上のルンバも毎朝2時間近くゴロゴロ動き回ってうるさくて腹たつわ

  93. 1193 住民板ユーザーさん3

    うちもほぼ物音聞こえません。小さい子どもがいることもあり、ご迷惑をかけてしまうかもとお隣と下にも挨拶に伺いました。全然音は聞こえないと言われました。子どもがいるのもご存知じゃなかったので、本当に聞こえないのかと。場所によるのでしょうか、、、、。

  94. 1194 内覧前さん

    ルンバなんて少なくはない家庭で動いてると思いますが、聞こえてしまうってのは構造上の問題なんですかね。。。それとも静かがゆえに気になってしまう人がいるってことなんですかね。

  95. 1195 住民A

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん

    うちもほとんど音は聞こえません。
    ルンバの件は事実かわかりませんが、誰でも書き込める掲示板なので、話半分ぐらいでみるのがいいかと思いますよ。

  96. 1196 入居済みさん

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん
    場所によるのではなく、「子どもによる」のです。

  97. 1197 住民板ユーザーさん1

    ルンバも大きいやつって相当音大きくないですか?(掃除機並み)
    それが深夜早朝に動き回っていたら音がしそうな気はしますね。。

  98. 1198 12月入居します

    こんにちは。これから宜しくお願いします。
    インテリア相談会へ先日行ったり…来月は内覧会と、慌ただしくも嬉しい感じで過ごしております。
    間取りは皆様其々ですが…エコカラットをつけられた方、リビングのテレビ側の壁一面の方とかいらっしゃいますか?
    つけると機能面だけでなくかっこよくて悩んでいます。(いくらくらいかかるんだろう(笑)?)
    因みに、とりあえず玄関はお願いしようとおもっています。
    皆様の取り付けた箇所とざっくり価格おしえてください。

  99. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1198 12月入居しますさん
    うちは3LDKですが、
    リビングの1面、寝室壁の半分くらい、玄関?浴室扉まで1面、で25万円くらいでした。
    種類的には真ん中くらいの価格帯のエコカラットです。
    効果はしっかりある気がします(匂いに悩まされることはないです)。
    ちなみにネットで見つけた工務店さんです。インテリアオプションの見積もりでは同じ量でも40万円を超えてきました。

  100. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん

    1198です。なるほど!参考になります!ありがとうございます。
    そんなに、違いがあるんですね。お部屋に、やっぱりつけたいなぁ。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸