東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 2107 契約者

    >>2106 マンション検討中さん

    川って神田川のことですね。小さい川ですし水害のイメージがないんでしょうか。
    山手線の内側ですし希少価値ありますよね。

  2. 2108 坪単価比較中さん

    >ブリリアシティ西早稲田

    ノーマークでしたが見てみたら「安っ!(但し、ココよりはもちろん高いが)」って思ったけど定借やん・・・解散

    まあ、何れにせよ、山手線内側ですし、こことは属性違い過ぎると思うわ

  3. 2109 匿名さん

    >>35285 匿名さん
    最近は物件少なすぎて比較対象がない。地域と予算を広げないと、ここを買うか買わないかの選択肢しかない気がする。

  4. 2110 マンション検討中さん

    プライムのほうがいいですよ

  5. 2111 契約者

    >>2109 匿名さん

    プライムの方がいいですよ。その分、お値段も高いですよ。

  6. 2112 マンション検討中さん

    こうなると更なる苦戦強いられますね。

  7. 2113 契約者

    >>2112 マンション検討中さん
    苦戦という定義が難しいでしょうね。苦戦してるしてないは相対評価しかできないですが、それぞれ戦場は違うわけで。
    購入層同じなら競合が影響するでしょうけど、プライムとは違うところの方が多いと思います。それを理解してマーケティングすれば問題ないかと。
    私も10歳若ければ、プライムを選んだかもですが。

  8. 2114 検討板ユーザーさん

    >>2104 坪単価比較中さん

    そりゃプラウド六郷土手(中古)でしょ

  9. 2115 マンション検討中さん

    確かに。
    プライムが買えなくてここで妥協する人はいるかもしれんが、プライムを買える人はここは絶対に選ばないと思う。

  10. 2116 口コミ知りたいさん

    ここ買われる方通勤はどのあたりでしょうか?

  11. 2117 マンション検討中さん

    >>2115 マンション検討中さん
    蒲田界隈の人は六郷より断然矢口
    と言う人が多数ですけどね。

  12. 2118 マンション検討中さん

    >>2117 マンション検討中さん
    プラウド比較ね

  13. 2119 契約者

    私は品川近辺ですよ。
    渋谷も出やすいらしいです。

  14. 2120 契約者

    >>2115 マンション検討中さん
    プライム買えるならハルミフラッグ、パークハウス新子安を買います 笑 まだ価格は分かりませんが。一番大きい部屋でも73平米ですから、その分価格は安いかもしれません。

  15. 2121 マンション検討中さん

    しかしまあ、ここを検討してる人が皆無とは言わないけど、もはや旬を過ぎた感は否めません。大量の完成在庫を抱えながら、数年かけて細々と売り続けるんでしょうな。

  16. 2122 匿名さん

    >>2121 マンション検討中さん

    大量って大げさな。
    先着順19戸しかないじゃん。

  17. 2123 契約者

    >>2122 匿名さん

    公式ページの数字ですよね?
    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/outline/

    この数字は当てにならないです。これは予想ですが、何ヶ月も変わってません。いま一般公開して売り出しているのが19という意味で、実際に説明聞くともっとあるはずです。わたしか゛契約したときはそうでした。マンション販売は一般的にそういうシステムのようです。

    ここのアンチ派が、鬼の首とったように突っ込んでくるかと思い、先にコメントいたします。

  18. 2124 契約者

    そして、「売れ残ってる状態」なのかは、販売計画を知る売主以外には分からないことです。
    もともと何年もかけて売る計画という場合もあります。住友不動産のマンションは、大抵そうですね。

  19. 2125 坪単価比較中さん

    これから買う人はローン減税が特例で13年間だから、既に買った人よりちょっとお得ですね。

  20. 2126 マンション検討中さん

    そもそも、第〇期とか第〇次とか、区切りをつけること自体が売れ残っている証拠なのです。
    期を分けることによって「ウチは売れてないんじゃなくて計画的に小出しに売ってますよ」とコテ先の新鮮味を出すという、使い古されたマンション販売の手法です。
    新築マンションの場合、売るほうはプロでも買うほうはいつでも初心者なので、売れない物件ではどこでも当たり前に行われています。

  21. 2127 契約者

    >>2126 マンション検討中さん

    画一的に語るのは正確では無いかと。
    シティタワーズ東京ベイ、ブランズタワー、区切りをつけてますよね。売れてないから区切るのではなく、大規模なら販売を区切るというロジックと思います。

  22. 2128 マンション検討中さん

    湾岸エリアのタワマンはどうか知らんが、ここが大量に売れ残ってる事実は変わらん。

  23. 2129 マンション検討中さん

    >>2128 マンション検討中さん
    具体的にどの程度残ってるか教えてください。

  24. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2128 マンション検討中さん
    事実って、どうやって確認したのですか?
    大量ってのが、興味有るので、具体的に教えて下さい。(^_^;)

  25. 2131 匿名さん

    え?ここ売れてるの?

  26. 2132 マンション検討中さん

    マァマァ、そんなに鬼の首でも取ったように畳み掛けなくても、第一回の総会が開かれれば自ずと判明しますよ。そのときにでも精緻な数字をこちらでご報告くださいな。

  27. 2133 口コミ知りたいさん

    >>2127 契約者さん
    それは違いますよ。例えば目黒駅前のタワマンはあれだけ大規模なのに販売と同時に瞬間蒸発でしたよね。新築マンションは、販売を開始するずっと前からメディアや地域に綿密に広告を打って、一人でも多くホットな購買層を掘り起こすんですよ。で、資料請求や問い合わせの反響とか、モデルルームオープン後の客足、商談時の客の本気度などを探りながら、第一期の販売戸数を決めていくんです。総戸数300戸に対し、ホットな客が500人いたら、区切りをつける意味なんてないんですよ。むしろ抽選になるわけ。いっぽう、50人ぽっちしかいなかったら「第一期先行限定販売50戸!」とやるわけです。「大規模なら販売を区切るロジック」と評している時点で、デベロッパーの販売戦略に乗せられてるんですよ。
    うそだと思うなら、「次期以降販売予定」と表記されている部屋を希望してみたらいい。もちろん営業マンはあの手この手で販売中の部屋に誘導するけど、「この部屋じゃないと買わない、売ってくれないならもう帰る」と席をけったら、「店長に相談してきます」とかなんとか言って引き下がり、やがて「○○さんの熱意に負けて今回は特別にお売りすることにしました」と申し出てきますよ。だって内実は売れなくて困ってるんだから。

  28. 2134 口コミ知りたいさん

    インターネット回線の速度が心配です。テレワークや5Gの時代に足りるスペックが確保されているのかどうか?それにしても物件価格が高い、、、
    残念ながら見送り濃厚

  29. 2135 マンション検討中さん

    >>2133 口コミ知りたいさん
    モデルルームに行ったら普通に販売以外の住戸も案内頂けました。誘導なんてされませんでしたが…
    しかし、少々高いかな…

  30. 2136 マンション検討中さん

    そりゃそうだろうよ、ここは大量に売れ残ってるんだから、営業マンも誘導に労力使っても意味ないだろ。

  31. 2137 マンション掲示板さん

    ?買わなかった私えらい(渦巻く承認欲求)
    ?決めなかった自分かしこい(見え透いた自己顕示欲)
    ?見送った俺様さすが(過剰な自意識ダダ漏れ)

    へえーあなたってすごいねー参考にしまーす(うんざり。)

  32. 2138 マンション検討中さん

    うんざりするくらいなら、こんなスレに恋々とする必要なし。ストレスフリーの住民スレに移行してください。

  33. 2139 マンション検討中さん

    >>2136 マンション検討中さん
    この程度で労力になるわけねーよ!

  34. 2140 掲示板さん

    >>2138 マンション検討中さん

    >こんなスレ…

    そんな言い方をされると、このスレッドに気持ちよく投稿しようとした人が、誰でも貶められたような気持ちになりますよね。

    掲示板を運営されている方の心にも、ちょっと思いを馳せてみてください。こんなコメントをされると不当に蔑まれた気分になるのではないでしょうか。

  35. 2141 マンション検討中さん

    ここはマンションの批評をするスレなのに、購入者は書き込み主に対して執拗に絡んでくるのでスレが荒れます。お願いですから出ていってください。

  36. 2142 匿名さん

    >>2125

    >これから買う人はローン減税が特例で13年間

    コロナ特例措置や減税延長されたから、既に買った人も減税期間は13年なのでは?

  37. 2143 マンション検討中さん

    >>2140 掲示板さん

    そんな想像力のある方が書き込むスレだと良いのですけども、世間的には『こんなスレ』だと思います。荒れれば荒れるほど、広告収入が増えるので運営側は良いのでは…苦笑

  38. 2144 マンション比較中さん

    六郷のプラウドシティは、完売するまで書き込み数が18,000超
    ここは僅か2,000
    ネガにも相手にされてないという感じかと

    六郷は竣工後、600戸超の大規模物件とはいえ完売まで約2年かかった
    ここは半分くらいの規模だけど、3社JVで機動的な値下げができないから
    竣工後1年くらいで完売できれば上出来なんじゃないかな

    来年の秋に、多摩川氾濫したら数年売れ残りそうだけど

  39. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2141 マンション検討中さん
    批評をするスレではなくて、検討者が有用な情報交換をする場なのでは?

  40. 2146 マンション比較中さん

    >検討者が有用な情報交換をする場

    川沿いなので水害リスクをどう評価するのかが常識的には最重要項目の一つかと
    聖蹟桜ヶ丘のタワーも多摩川沿いなので、掲示板は水害リスクの話題で盛り上がってますね
    多摩川がいつ氾濫するのか予測するのは不可能ですから、氾濫した場合を想定して耐えられるかどうか?
    聖蹟桜ヶ丘のタワーは、水害対策面ではちょっと感心しました

    ・電源装置は2階に設置
    ・給水ポンプ等も高い場所に設置
    ・共有部に断水しても使える緊急用トイレ設置
    等々

    https://www.b-seiseki.jp/design/#gentle_01

    このマンションのHP見ましたが、水害への対策は全く書かれていません。
    実際何もやってないんですかね?

  41. 2147 マンション検討中さん

    そういう情報こそ購入者が持ってるだろう?
    水害対策はこんなことやってますよとか、検討者(どんだけいるのかわからんが)に真に有益な情報を提供して欲しい。「こんなスレなんて言い方はひどい」とか、ネガレスに対するどうでもいい揚げ足取りしか出来ないのなら、購入者がここに書き込む意味は無い。

  42. 2148 契約者

    >>2146 マンション比較中さん

    電気室は1階ですよ。

  43. 2149 マンション検討中さん

    こんな土手っぺりで1階とは・・・

  44. 2150 マンション比較中さん

    そうは言っても、水害ガイドラインを自主的に順守して各種対策しているマンションは稀です
    ここも対策すれば、このマンションを買う購買層の出せる価格レンジを大幅に超えてしまうでしょう
    なので、ここは水害発生したら諦めるという覚悟ができる層が買えばいいマンションかと思います

    実際、1Fは床上浸水してリフォーム必須となるでしょうけど、2F以上は自家用車全損+共有部の突発的な補修(電源装置、エレベータ)費用の追加負担を覚悟できれば無理な話でもありません。私は浸水時に、311浦安のようにトイレが使えなくなったら困るので検討無理ですが。

  45. 2151 マンション比較中さん

    このマンションは杭基礎ですが、支持層が地下何メートルにあるのかHPには21m以深としか書かれてないですね
    40-50mかそれより深いってことでしょうかね?

    年末に近くを通りましたが、リバーテラスは中高階が眺望優先してか透明なガラス手摺になってますが、高階層でも外から丸見えなので個人的には曇りガラスの方が良かったと思う。まあ、好みでしょうけど。

  46. 2152 契約者

    >>2151 マンション比較中さん

    パンフレットには「地盤面から約21m以深にある、…支持層まで」と書いてあるだけで、杭の長さは正確には分からないです。
    ブライトテラスからは人影が見えることがなかったのでガラス手すりでも人目が気になるという感じではなかったです。個人的には高所から下を見るのは苦手なので、ガラス手すりよりある程度コンクリート手すりの高さがあった方がベランダに出たときに怖くないですが。

  47. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2152 契約者さん
    正面に建物が有ったりする立地で有れば、私もコンクリート手摺りの方が安心だと思いましたが、多摩川ビューを楽しめることと、町中ではないので余り人目が気になるという感じでもなかったので、ガラス手摺りは物件選択時には、自分の部屋の場合ですが、プラス材料になりました。

  48. 2154 マンション検討中さん

    >>2150 マンション比較中さん
    確かにそのとおり。水害リスクに対する考え方は人それぞれ。
    でも、一昨年のような水害が同じ多摩川沿いで発生したのに、敢えて火中の栗を拾う人は限定的でしょうね。だから竣工間近なのに3ケタも売れ残りがあるというのも当然の結果でしょう。

  49. 2155 マンション検討中さん

    >>2154 マンション検討中さん

    3ケタも売れ残ってるんですか!?
    具体的に、どれくらい残ってるのか教えてください!!!



  50. 2156 マンション比較中さん

    >コンクリート手摺りの方が安心

    眺望は犠牲になるけど、逆にプライバシーが確保できる「不透明」のスリガラス仕様の方が良かったと思う
    現地に行けばわかると思いますが、「透明な」ガラス手摺にしたので
    川岸から結構な高階層まで丸見えです

  51. 2157 住民板ユーザーさん1

    >>2155 マンション検討中さん

    適当に言ってるだけで、根拠なんか無いですよ。いつもの荒らし投稿ですから。

  52. 2158 契約者さん

    >>2156 マンション比較中さん
    丸見えではないです。
    きちんと見てから書きましょうね。


  53. 2159 匿名さん

    [セキュリティ上、問題のある投稿と判断し、削除しました。管理担当]

  54. 2172 マンション検討中さん

    きょうは強風ですごい土埃ですね。多摩川河川敷から土煙りが巻き上がってたいへんな状況です。ぜひ検討者はきょう現地を訪問してみるべきです。

  55. 2173 通りがかりさん

    [NO.2160~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 2174 マンション比較中さん

    >>2158

    >丸見えではないです。
    >きちんと見てから書きましょうね。

    結構見えると思うのですが?
    下の土手から見た時、「中、丸見えだけど大丈夫かな?」っていうのが素直な第一印象でした。

    透明なガラスは、リバーテラスのみのようですが、こちらに入居される人は、遮像度がかなり高いレースカーテン必須と思います。昼より夜、室内の明かりがついたときに外から見えやすいと思います。ミラーカーテンは昼に効果ありますが、夜は丸見えですので選ぶとき要注意でしょうね。

  57. 2175 マンション検討中さん

    >>2174 マンション比較中さん
    大きなお世話ですね、住まう方は環境や建物設備に納得したうえで購入したはずです
    普通カーテンは付けるでしょうし開けて見えて様が閉めて様が人それぞれだと思います

  58. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    確かにその通り!
    住まう方は、交通不便な環境、チープな設備仕様、水害リスクなどに納得したうえで購入したはずです。

  59. 2177 購入者

    >>2176 マンション検討中さん

    貴殿の発言数のおかげでクチコミ人気度が維持できてます。
    ありがとうございます!

  60. 2178 職人さん

    匿名掲示板の書き込みにガチレスされてる方はここ見ない方がいいですよ。
    ITリテラシー低いのではないでしょうか。

  61. 2179 匿名さん

    >2176
    言い方きついね。事実だけど。
    しかし購入者も耳が痛いね。
    正味な話一次取得者は鴨にされた感はあるよな。大雨来たらリセールは詰むし。

  62. 2180 マンション検討中さん

    検討してない人がいつまでもいるのはなぜ?
    検討に値するマンションへ移ればいいのに…

  63. 2181 匿名さん

    >>2180 マンション検討中さん

    検討者のことを親身に心配してるからじゃないですか?

  64. 2182 周辺住民さん

    参考になるかわかりませんが、透明ガラス手摺の件で議論がなされているようですので書き込ませていただきます。貴物件の上流側にある区内マンションに住んでおります。ザ・リバープレイス、パークハウス多摩川の南側ブロック、ともに透明ガラスです。間に道路がない分、貴物件より土手のサイクリングロードの目線から近いです。土手を歩く方は前方を見ているので目線が室内に向けられることはほとんどありません。日が直接当たる午後の時間帯は太陽光線で窓のガラスが光るのでさほど室内は見えないと思いますが、室内の明かりを点けていればもちろん見えます。しかし、桜の時期は常に散歩をされる方全員の目線が悪意なく物件側を向くので、カーテンを開けていたらお互い目線が合って気まずい思いをしました。一方で、桜の季節、ベランダにテーブル椅子を置いて知人らと飲食談笑する方々や、5月以降は堂々とベランダで日光浴する方も少数いますので、居住者の考え方次第でしょう。当方は南西向きですが、真夏の西日による気温上昇はものすごく、朝出掛けるときにドレープカーテンを閉める時期もあります。レースカーテンは遮熱機能と室内が見えにくいミラーレス機能のあるものにしました。貴物件は南向きでしょうか。冬は午後の陽が室内奥まで入るので思った以上に暖かいです。私は景色が全面見える透明ガラス手摺で良かったと思っております。以上、ご参考までに。

  65. 2183 マンション比較中さん

    パークハウス多摩川、ザ・リバープレイス(但しタワー3練とリバーコートに限る)は大田区多摩川沿いでは頭一つ二つぬけた存在で、とても良いマンションです。
    時代が違うとはいえ、こことは比較対象になりえない格上の存在といえるでしょう。

  66. 2184 検討中

    >>2182 周辺住民さん
    多摩川沿いマンションのガラス手摺の話として、大変参考になりました。ありがとうございます。

  67. 2185 匿名さん

    ここが気にいらない人はこういうのを買ってはどうか

    (2020年12月8日 パークタワー勝どきミッド第1期1次販売結果)
    第1期1次の販売結果について、紹介させていただきます。
    第1期1次登録終了時の総来場件数は、約1900組
    第1期1次237戸に対し約650件の登録 全戸に登録が入り最高倍率27倍 平均2.7倍
    最高倍率は、M-101Asタイプ 101.16㎡の41階1億2890万円の住戸です。

  68. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    億ション買えたら苦労はしません

  69. 2187 匿名さん

    しっかしココはヒドい掲示板だな
    六郷のプラウドの時と同じ荒れよう
    同じ連中が袋だたきにしてるんだろうな
    マンションに縁がない層
    運営も少し本気になればいいのに

  70. 2188 マンション検討中さん

    そう、本気になって購入者を住民スレに移行させるべきです。どこの物件でもスレが荒れる原因は、購入者がムキになって個人攻撃してくることです。

  71. 2189 匿名さん

    >>2188 マンション検討中さん

    2187さんは、

    > 同じ連中が袋だたきにしてるんだろうな
    > マンションに縁がない層

    と書かれています。マンションに縁がない層が袋叩きにしてると。
    なんか無理に読み替えてませんか?目的があるのでしょうけど…

  72. 2190 匿名さん

    荒れてるね。立地、価格、仕様、構造、購入層など全てが中途半端。弄りの玉手箱としてちょうど良い玩具なんだろう。

  73. 2191 マンション検討中さん

    >>2182 周辺住民さん

    有益な情報ありがとうございます。

    リモートワークになり、自然に近い環境で物件を探しています。土手沿いの景観や暮らしにも惹かれてまして検討中です。砂埃や害虫、花粉などの状況はどんな感じなのでしょうか?実際に近隣に住まれている方の情報をお聞きしたいです。

  74. 2192 周辺住民さん

    >>2182です。
    書き込みがご参考になられた方もいらっしゃるようで何よりです。
    さて、「自然に近い環境」「土手沿いの景観や暮らしにも惹かれて」とのことでしたら、素直に申せば、交通道路がなく土手に直結したマンションの方が、よりそれを叶えてくれると思います。ただし、先にお示しした上流側マンションはどちらも三菱地所が100年コンセプトで建築されたとはいえ、それぞれ築15年、築30年ですし、価格も安くはありませんので、新築と比較ご検討される場合は悩ましいと思います。
    リビングの目の前は、桜の木々と河川敷と川の流れと低層の川崎側市街です。高層階からは、その景観と市街地が遠方まで見える眺望が、中低層階からは、桜・河川敷・川の流れがメインの郊外リゾートのような景観、よく言えばそのようなイメージでしょうか。午後、日に照らされてきらめく川面と、夕方の赤い夕日に富士山のシルエットは、まさにそのイメージのままです。貴物件前の河川敷は大田区側も川崎側も広いようですので、当方よりさらに開放感があるかもしれませんね。
    砂埃は、他のマンション比較サイトをご覧になると、上流側マンションではバルコニーがすぐに汚れるなど悩まされていらっしゃる書き込みもありますが、私の中層階住戸は、幸いガラス手摺外側を含めてほとんど悩まされることはありません。しかし、部屋の吸気口に砂埃と花粉防止のために100均レンジフードカバー用不織布を切り取って付けており、2週間で茶色い跡がくっきり出ますので、何もしていなければ室内に砂埃がそれだけ入ってくる証拠です。
    台所の害虫はまったく出ませんが、土手沿いなので夏から秋はカメムシがバルコニーに飛んできます。秋、魔法のように網戸の内側への侵入が数回あります。氷殺は必需品でしょう。
    以前は花粉症でしたが花粉はほとんど気になりませんが、その時期は窓を開ける時間は短時間にしています。
    以上、あくまでも私の主観ですが、ご参考になれば。

  75. 2193 マンション検討中さん

    >>2192 周辺住民さん

    2191です。
    大変参考になります、ありがとうございます。リビングからの景色羨ましい限りです、都内でありながら郊外リゾートのよう。まさにそう思いました。
    土埃や花粉のことは心配していましたので情報をいただけてよかったです。
    ザ・リバープレイスやパークハウス多摩川をはじめ、周辺の眺望のよさそうなマンションも同時に検討していて実際に内見にも行っています。
    コロナの影響で中古物件も例年に比べて少ないようでなかなか条件の合う物件は出てこない昨今です。新築も数年前に比べてどこも高すぎますね。都内一通り見ていますが、自分のマンションも高く売れますが、買い換えるマンションも高いので悩ましいです。とはいえリモート生活なので景観のよい場所へ引っ越す予定です。多摩川沿いのことを調べているうちに気に入ってしまいました。返信ありがとうございました。

  76. 2194 通りがかりさん

    心配されている土埃ですがこちらの物件の前は野球場もサッカー場も無く芝になっています。サーハウス等のマンションは目の前が野球場なので砂埃の具合は変わって来ると思います。土手下の砂利道もアスファルトにする工事が始まります。

  77. 2195 マンション検討中さん

    >>2194 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    確かにグラウンドと芝では条件が違いますね、土手下の砂利もアスファルトになるのはいいですね。多摩川緊急治水対策プロジェクトもありますし、懸念材料に朗報が多く心配事が片付いていきます。

  78. 2196 匿名さん

    >>2195 マンション検討中さん

    治水対策プロジェクト、これですね。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index134.html

    水害のリスクが消えることはないですが、2019年の台風と同じのが来たとしても耐えられるようにはなりそうですね。


  79. 2197 マンション検討中さん

    >>2196 匿名さん
    この資料でも解りますがこの物件辺りの大田区側は溢水も内水による浸水も起きていませんから、今後治水対策を強化するということなら必要以上に心配しなくてもよいかなと考えています。勿論おっしゃる通りだからと言って水害のリスクが全くなくなるわけではありませんが、観測史上最高水位のあの台風を耐えたという判断基準のひとつになりました。しかしこの資料読めば読むほどあの台風は凄かったとあらためて思いますね。ここに住む住まないは別としてあんな台風はもう嫌ですね。

  80. 2198 入居予定者

    入居予定者です。契約者板に書き込んだ内容を再掲します。当方は物件自体には満足しており、かつ今後売却予定もないため、当書き込みによる物件価値下落があっても特段構いません。今後購入を考えていらっしゃる方は、三菱地所レジデンスおよび長谷工グループがこういった会社であることをよくお見知りおきの上ご契約ください。




    2月入居予定です。一件共有します。12月の内覧会で長谷工によるトイレ無断使用が発覚し、現在までその後の対応に追われています。一部屋使われているとなると、他の部屋もその可能性が高いので皆さんも同じような対応(下記参照)をとられた方がいいと思います。

    ①便器総取替
    ②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による)
    ③オプション代金負担

    当方は上記を強引に提示され、受け入れざるを得ない状況です。コロナで緊急事態宣言も出ているのにこれだけで十分なのか不安で仕方ありません。
    最後に...はっきり言ってここまでの三菱地所レジデンスの対応は最悪です。新築を買ったのであって、公衆便所を買った覚えはありません。

  81. 2199 マンション検討中さん

    購入者による自己満足のどーでもいい書き込みに辟易していたが、2198氏の投稿は購入者でしかわからない告発で、大変参考になった。

  82. 2200 名無し

    >>2198
    これって、ヤバくないですか?コロナの感染源になる可能性高いかも?集団訴訟レベルか?

  83. 2201 安ければ買いたいさん

    公衆便所と化したお部屋は何号室でしょうか?
    リセールに出されても絶対に買いたくないので教えてください

    他に気にすべきネガティブポイントないですか?

    よろしくお願いします!

  84. 2202 匿名

    >>2200 名無しさん

    その考えだと、どこの公衆トイレも感染源になってしまいます…
    まぁ、ホントだとすると気持ち悪いですね。

  85. 2203 検討板ユーザーさん

    >>2198 入居予定者さん
    これが本当だったら本当気持ち悪いですね。
    ただ、あなたがよくても買ってる人もいるから、勝手に物件価値下がるような発言はいかがなものかと…

    あと、ここまで言ってしまうと事実が確実じゃない限りあなたに返ってきそうだからそこは気をつけた方がいいかと思いますよ

  86. 2204 マンション検討中さん

    >>2198 入居予定者さん

    真剣に検討してましたのでショックです。トイレ使用はどうしてわかりましたか?もし本当ならば内見時にチェックしたいので是非教えてください。

  87. 2205 入居予定者

    >>2204
    当方も大変ショックです。大手で信頼していただけに。

    2203の方が言うように、あまり細かく書くと嫌な思いをする方もいらっしゃるかと思われるので詳細は控えます。気になるようでしたら三菱地所レジデンスに問い合わせてください。すぐに答えてくれるはずです。相当揉めておりますので。ただトイレの使用有無は否定されるでしょうね。。

  88. 2206 マンション検討中さん

    >>2205 入居予定者さん
    わかりました、そうですね、直接聞いてみます。

  89. 2207 検討板ユーザーさん

    >>2205 入居予定者さん

    結局どのように無断使用されたと判断されたのでしょうか?そこを聞きたいのですが…

  90. 2208 匿名さん

    ウンコが洗いきれず、便器にべったり付着していたとかなの?

  91. 2209 匿名さん

    ここにも住民スレにも火消し投稿が散見されますね。
    「内覧会で問い詰めてる声が怖かった」とか「ああいう人と一緒に住むのは怖い」とか。告発者の人格を貶めるような書き込みは物件のイメージ下げるだけなのに。

  92. 2210 デベにお勤めさん

    『便器総取替』強烈パワーワードだなw

    今年の物件オブザイヤーが早くも確定か!?
     

  93. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    たしかに。
    誰でももし自分だったら問い詰めるだろう。


  94. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    ですよねー。問い詰めますよ。
    だからこそ黙ってろ的な投稿はとても不自然に感じます。
    ネットニュースやSNS等で騒ぎになって欲しくないという購入者の方がいるのもわかりますが、最低限、事実確認はすべきじゃないでしょうか。

  95. 2213 安ければ買いたいさん

    客観的に安心できる方法で、ちゃんとした調査をやってほしいですね。できなきゃトイレは壁と床も含めてフル交換してもらわないと、、、
    買えないなぁ
    そうでなければもはや中古物件と変わらない。

  96. 2214 匿名

    >>2198 入居予定者さん

    お気持ちお察しします。しっかり対応してもらいたいですね。
    事を思い出させて済みませんが、どうやってトイレ使用に気づかれたのかを共有いただけると、このマンションに限らず、参考になると思います。
    ・使用された跡があった?
    ・内覧会のときに目の前で勝手に使った?常識はずれですが…


  97. 2215 匿名さん

    これどうなんよ
    契約板を見ると
    >多額のお金を要求されているのが聞こえたので、あまりやりすぎない方が良いかと思いました。
    なんて書いてあるし、何で気づいたのかという質問には答えてないし
    まあ、こんな人が隣家だったら嫌だなあ

  98. 2216 入居予定者

    >>2214
    2198です。
    尿の飛び散りが使用跡として視認できるレベルでした。当方の主観ではなく、担当者や一緒に内覧会に参加した友人も確認しています。
    ご丁寧にカバーがかけ直してあったので、余計に腹が立ち、バカにされた気分でした。
    お金の請求?に関しては明らかに内部の人間の書き込みでしょう。人前ではこの話は一切していません。

    結果から見れば十分な対応と思う方もいるかもしれませんが、当方は初期対応の杜撰さや当問題が軽視されていることに対して不満が残っています。書面での謝罪はまだなく、直接の謝罪も確認会のときだけです。

  99. 2217 匿名さん

    「尿の飛び散り」ってどんな使い方したのでしょうか?
    それに内覧の前に全部屋をクリーニングした後、担当が確認のチェックをするのが普通ですが
    ここのデベはやってないのですか
    確認会のときに直接の謝罪があったというと、やっていなかった?

  100. 2218 安ければ買いたいさん

    入居予定者さんの情報共有に感謝します。
    そうでしたかー

  101. 2219 マンション掲示板さん

    公衆便所おじさんヤバいな。怒る気持ちは分からなくもないが、怒鳴ったり、③オプション代金踏み倒しって理解不能。こういう地雷的な住民はどこにでもいるんだろうけど、同じマンションにいるかと思うとゾッとする。社会生活どころか日常生活きちんと送れてるのかしら。

  102. 2220 匿名さん

    「闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう」
    という歌詞を思い出しました。
    2918さん、ファイト!

  103. 2221 評判気になるさん

    三菱地所は青山の一等地の超高級物件でも工事ミスを隠蔽して建築を進めようとしてた。
    掲示板への匿名通報により発覚した。
    購入者が富裕層ということもあり裁判に持ち込まれると三菱側が不利になると判断しイヤイヤ建て替えをした。相手の足元もしっかり見てくる前科のある隠蔽対質の会社。
    それに対してここは今時タンク丸見えトイレ物件しか買えない層なんだから建築中にトイレで糞尿ぐらいしても構わないだろうと内心では客を馬鹿にしているからこそこういう事態が起きたのだと思う。
    ここは声を大にして徹底的に戦わないと行けません。

  104. 2222 匿名さん

    >>2221

    その掲示板ってここのマンションコミュニティですよね。
    伝説の「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」。
    当時のスレッドが残ってました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/res/865-1000/

    それまでやれ資産性だの土地の格だのでマウント取り合いしてたところに865番氏(K電工のハンドルネーム)が暴露文を投下。
    すぐに「悪質なネガ」「愉快犯」「営業妨害」「逮捕されるぞ」と投稿者を攻撃する投稿がなされ集中砲火で火だるま状態。
    しかし公式サイトが突然閉鎖され、本当の購入者たちが青ざめやがて終わりなき阿鼻叫喚へ…。
    この流れは下手なドラマを見るより劇的な展開です。創作でなくこの掲示板で起きた現実。

    今回の騒動を見ていて歴史は繰り返すのかどうなのかとひとり考えております。

  105. 2223 検討板ユーザーさん

    >>2221 評判気になるさん

    そんなことあったのですね…
    初めて聞きました。

    戦う意味を履き違える人がいそうですね。
    隠蔽はもちろん良くないですが、万が一起こってしまった可能性があるものに対して、対応をとっているのかいないのかを戦うのはいいですが、相手の誠意については戦うところでないってゆーのをわかってればいいんですがね

  106. 2224 匿名さん

    新築工事中の部屋の新品トイレで糞尿垂れ流すのは金がない奴らだからバレても裁判沙汰にはならないだろうと足元を見られてる。
    地所に限らず世の中て悲しいかなそんなもん。自由主義経済の闇だよ。弱肉強食。

  107. 2225 マンション検討中さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町は当時MRも行ったのでよく覚えていますが、あそこは手抜き工事と隠蔽であって、結構な額を戻してもらえたので申し込みしておけばよかったと思ったくらいですが、こちらはトイレを使われたとかそのレベルなので、問題の本質が違いすぎて比較にはならないかな。そもそもトイレの件は新築戸建てとかリノベーションの下請け業者ではよくある話で、新築マンションではないといいなとは願っていましたが、ただ大手の現場でもそれやっちゃうんだという管理体制が問題です。

  108. 2226 マンション掲示板さん

    ウンコくらい許してやれよ。体調不良かもしれないし、部屋でウンコ我慢して共有部で脱糞されたら、それこそ大惨事だよ。もっと他人を思いやろうぜ。心に余裕がないよ?

  109. 2227 検討板ユーザーさん

    >>2224 匿名さん

    そこまで考えてトイレする人っているのかな?笑

  110. 2228 匿名さん

    勝手に下に見られて便所使用されるなんて許せないね。一生で一番高いもの買ってもこの扱いとは。しかし古めかしいトイレだな。今時の都内の新築では珍しい。

  111. 2229 買い替え検討中さん

    下請けの工事関係者がトイレ使ったってことですかね?

    >古めかしいトイレ

    確かに来客時とかタンクレストイレの方が良いですよね。
    リノベでタンクレスに替えられるのかしら?
    水圧足りないから無理かな?

  112. 2230 マンション検討中さん

    水圧の関係もあるのでタンクの有り無しにはこだわらないけど、タンクありでも今どきのトイレはタンクを目立たせないように便器と一体になっていたり、壁に埋め込まれているように見えるシステムトイレになっていたりするものです。しかし、ここは旧来型の無骨なタンクがしっかり鎮座しているタイプなんですね。しかも、ウォシュレットのスイッチが、駅のトイレなどでよく見かける便器一体型というのもけっこう引きますね。

  113. 2231 安ければ買いたいさん

    かなりの部屋が売れ残っている理由もなんとなくわかってきた
    他にも不都合な話が何かあるんじゃないか?
    共有もとむ!

  114. 2232 マンション検討中さん

    コストカット要因
    直床?
    インフレーム?
    風呂の照明はブラケット?
    リビングイン洗面所?
    トイレ手洗いカウンターあり?
    アルコーブはある?

  115. 2233 検討者

    >>2231 安ければ買いたいさん
    どのくらい売れ残っているんですか?皆さんそう仰っているのでどのくらい残っているのか知りたいです!

  116. 2234 匿名さん

    うっ、漏れそう、工事用トイレまで持ちそうもない!悪いが済まない
    という事情だったのかもしれませんね
    しかし、だとすると後の掃除をしっかりしないというのは手落ちとしか言えない
    販売態勢が甘すぎる

  117. 2235 マンション検討中さん

    どう考えても価格が高すぎると思いますよ。3LDKばかりでキッズルームがあって、小さな子供が遊べる芝生、公園、ゲストルーム、と子育てファミリー層がメインターゲットなのにあの価格帯は高過ぎませんか。5500万以上のローン組める若い夫婦って大田区にそんなにいますか?多摩川ビューを望めば6000万以上だから、高額なのにハザードマップも相まって販売苦戦するのは明白。コロナ禍で給料下がった人も多いと思うのですが

  118. 2236 マンション検討中さん

    どうかんがえても高すぎないと考える人が検討しているのでしょうね。モデルルームの予約は埋まっているので、人数制限しているとはいえ、興味を持っている人はそれなりにいるのでしょう。

  119. 2237 匿名さん

    >>2236 マンション検討中さん
    他に候補が無いんでしょうね。
    仕方ない仕方ない。

  120. 2238 匿名さん

    価格を決めた売主に対して買うか買わないかを総合的に検討すればいい。高いと思った人は川を越えて検討すればよし。

  121. 2239 マンション検討中さん

    ここが高いと言ってる人達は他物件も厳しそうですね。ちなみにバスルームの照明はダウンライトでしたよ。

  122. 2240 匿名さん

    ハザード危険で駅から遠くて中古便所でも
    黒ちゃんの金融緩和のおかげでこの場末の立地で内装もかなりのコストカット仕様でも
    新築だとこんなに高いのか。住んだ途端に新築から2割下落の低リセールを覚悟して買ってるのかな?

  123. 2241 マンション検討中さん

    >>2240 匿名さん

    ここは永住目的者のみ集うマンションだと思う。
    この立地、仕様でのリセールは非常に厳しそう。
    複数同時売出しになれば、バナナの叩き売り。

  124. 2242 通りがかりさん

    こんな感じらしいですhttps://www.manen.jp/market/13/01/0/

    地方に住んでたら有り得ない!と
    思ったかもですね。

  125. 2243 通りがかりさん

    あ、太田区はこれぐらいみたいですね
    https://www.manen.jp/market/details/13/01/13111/0/

    眺望良いのと、一応東急沿線だから?
    少し高いけど、こんなもんでは?

  126. 2244 匿名

    プロの予想だとこんな感じらしいです。

    https://manmani.net/?p=24997
    R71Dタイプ 3LDK 71.26㎡ 7階 5900万円台 → 5400万円(築10年時)

    洪水があったらダダ下がりでしょうけど。

    武蔵小杉って浸水の影響で下がったんでしょうか?下がって今の価格なら、どんだけ?って感じです。



  127. 2245 安ければ買いたいさん

    川側はほぼ売れたみたい。たぶん全体としては半分ぐらいは残っている。まだ売りに出してない棟もあるみたいだけど、売りにくいから出すと売れ残りが目立つからまだ出さない。低層階はガラガラらしい。1階は洪水きたら死ぬ。その気持ちは分かる。
    たぶん共働き世帯を狙っているのだろうけど、通勤であの不毛な雰囲気の工業エリアを15分近く歩かないとならないのは、やっぱり敬遠されるよ。

  128. 2246 購入者ですが

    >>2245 安ければ買いたいさん

    反発するわけではないのですが、武蔵新田からの道は工業エリアって感じではなかったですよ。商店街と戸建の住宅地、そしてドエルアリス(大きなマンション)でした。

  129. 2247 匿名

    共働き世帯って、2ldk、3ldkの部屋を設定すれば、かなり当たりやすいマトと思いますが…

  130. 2248 安ければ買いたいさん

    >>2246 購入者ですがさん

    購入した方にとっては許容範囲ってわけね
    清掃工場の煙突とかなんとも思わない?
    まぁおっしゃるように武蔵新田のほうは矢口渡のほうよりマシかもね

  131. 2249 匿名さん

    >>2239 マンション検討中さん
    価格に対して仕様がクソだって意味じゃないの?

  132. 2250 購入者ですが

    >>2248 安ければ買いたいさん

    あ、そういえばあるんですよね、清掃工場が。
    でも、結構離れてませんか?東京サーハウスの方から歩いてきたときに見える清掃工場のことであれば。
    武蔵新田からの道は狭いし、道沿いに建物が並んでいて開けてないので、なーんも見えないです。





  133. 2251 マンション検討中さん

    購入者の見解を聞いてもあまり意味ありませんよ。みんなが指摘するようなマイナス面を気にしない人たちが買ったんだから。購入者が書き込む提灯な情報なら、MRに行けば営業マンが教えてくれるし。だだ、トイレの告発だけが後にも先にも購入者からの唯一有益な情報でした。

  134. 2252 匿名さん

    >>2251
    購入者からの唯一有益な情報ねえ
    ①便器総取替
    ②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による)
    ③オプション代金負担

    ①②③全部やれとか言っとるで
    ②は当然だが、③はどんなものかねえ、①に至っては因縁を付けてるとしか思えん

  135. 2253 購入者ですが

    >>2251 マンション検討中さん

    あの道が工業エリア?と感じたので感想を述べたのですが…
    じゃ、もう何も言いませーん。
    つか、あなたも検討者じゃないのに大変ですね。

  136. 2254 匿名さん

    >>2253 購入者ですがさん
    いや、もう何も言うなって!(笑)

  137. 2255 購入者

    >>2251 マンション検討中さん

    さぞやいいところに住んでるんでしょうね

  138. 2256 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    でも発生したことが事実なら、それは有益な情報

  139. 2257 マンション検討中さん

    購入者さんの書き込みは参考になるのでありがたいです、
    私は歓迎ですよ

  140. 2258 安ければ買いたいさん

    清掃工場は近いだろ
    西側の未販売の住戸はどでかい煙突がどーんと目に入るはず
    東側の住戸でも玄関出たら目に入らないか
    直線距離でだいたいら500m
    不健康極まりない印象を受ける
    小さい子どもがいる世帯には向いてない

  141. 2259 匿名さん

    オレは学校近い方が気になるけどね。うるさいから。
    子供が通うのにはいいんだろけど。
    ただ、2258さんによると、不健康になるってよ笑

  142. 2260 匿名さん

    清掃工場があることを気にしすぎて不健康になるんだろなw

  143. 2261 マンション検討中さん

    安ければ不健康になっても買いたいのかな。

  144. 2262 匿名さん

    自分の不健康を清掃工場のせいにしたいのかな?

  145. 2263 検討中さん

    多摩川だの、清掃工場だの、地図見りゃ分かる投稿は邪魔なだけだ。

  146. 2264 安ければ買いたいさん

    まぁ、精神的なもんですね。気にならなければ健康被害はほとんどない可能性もある
    気にしたらアウト
    実は、俺はあまり気にしてない。幼少期に劣悪なところに住んでいるのでそこよりはマシ
    ただしリセールのときは、そこを買う人は気にするだろうから、掲示板でそういった反応を知りたいわけよ

  147. 2265 購入者ですが

    >>2257 マンション検討中さん

    そう言っていただけると励みになります!あなたのために書きます(笑) ご覧の通り、検討してないかたも、わざわざ掲示板に訪れるほど人気のマンションですので、どうぞご検討ください。この土地に何らかの思い入れがある方々なんでしょうかね。

    建物から見えるものについての話題がありましたので景色に関して。
    私はブライトテラスの住人ですが、玄関側からはスカイツリーが見えました。ちょうど間に高い建物がないんでしょうね。清掃工場は…きっと見えるのだとは思いますが、存在を気にしてないので探さなかったです。エアリーテラスで隠れてた可能性もあります。エアリーからは煙突がバッチリ見えるでしょうが、そのかわり富士山がよく見えるはずです。

    ベランダ側からは、みなさん絶賛の川崎ビューが(笑)
    ベランダに出ると、第二京浜を通る車の音が思ってたよりも大きく聞こえました。窓を閉めれば聞こえません。

  148. 2266 マンション検討中さん

    毎日の通学通勤に実質では往復で30分以上歩くのしんどくないですか?
    駅の駐輪場は空きがありますか?

  149. 2267 マンション検討中さん

    >>2265 購入者ですがさん

    こういった話が聞きたかったんです、ありがとうございます。
    高い高いと迷っていたらリバーテラスの目当ての部屋は全部売れていたり商談中になっていました。今はブライトテラスの中高層階で検討中です。ブライトテラスからの川の見え方もいいですし、橋が見えるのもテレワークの合間に車の往来を眺めたりして楽しいかなと思ってまして。ちなみに部屋から花火はどんな感じで見えそうですか?

  150. 2268 購入者ですが

    >>2267 マンション検討中さん

    多摩川 花火大会
    でググると、打ち上げ場所として二子玉川という情報が上位に見つかりました。そこの花火はブライトテラスの部屋からは見えないと思います。

    あ、大田区平和都市宣言の花火だと、部屋からばっちりだと思います。川崎のリヴァリエというマンションが正面に見えましたので、地図でこの建物とリヴァリエを結んで確認してみてください!
    https://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi.files/hanabino...

  151. 2269 マンション検討中さん

    ブライトテラスは南東向きですがバルコニーから都心部、スカイツリーや東京タワーが見えたりしますか?

  152. 2270 マンション検討中さん

    まあまあそんなに慌てなくても、少なくとも向こう2~3年は売れ残ってますから、実際の部屋を見学しながらじっくり〇〇ビューを検討できるでしょう。もちろん、トイレもフタを上げて便器の中までじっくり確認できますよ。

  153. 2271 購入者ですが

    >>2269 マンション検討中さん

    バルコニーからは都心部、例えば六本木とか?は見えないですよ。蒲田駅、羽田の方が見えます。角部屋のルーフバルコニーからは都心方向が見えるかもしれませんが、もう売れてますね。

    玄関側からはスカイツリーが見えました。さすがに小さくですが。

  154. 2272 マンション検討中さん

    >>2268 購入者ですがさん

    2267です、
    レスありがとうございます、地図上で見てみました
    花火の日が楽しみですね!

  155. 2273 マンション検討中さん

    >>2271 購入者ですがさん
    ありがとうございます。
    バルコニーからは見えないのですね。
    玄関側とは共用廊下側という事ですよね。
    ゲートテラスもあるので10階以上でないと見えないですね。

  156. 2274 匿名さん

    契約者板
    >トイレ無断使用の件で、当方の投稿に対して懐疑的な意見があった為、三菱地所レジデンス側から提出された報告書の一部を掲載します。

    と載せてるけど、肝心な「経緯説明」がわざとかどうか知りませんが抜けています
    この部屋の購入者は何が目的なのでしょうか?

  157. 2275 匿名さん

    すごいね都合悪い話題が出ると景色の話にすり替えつつ告発者を個人攻撃何も変わってないな

  158. 2276 検討者

    >>2275 匿名さん

    言ってることの批判をするつもりはない、というか、その前に何言ってるか意味分かんないから、しっかり書いたら?ディスってることだけは伝わる。

  159. 2277 匿名

    >>2275 匿名さん

    2276に同意
    落ち着いて書きなよ
    応援してるぞ笑

  160. 2278 周辺住民さん

    >>2193 マンション検討中さん
    2192です。
    多摩川沿いのことを調べているうちに気に入られたとのこと、沿線住民として嬉しく存じます。
    以下は私の主観による見解ですが、東急多摩川線は都県境を3両で走るローカル線ではありますが、JR東横線の両方に繋がっているということが、案外と重要なポイントです。
    どちらかが事故や雪などで止まっていても、どちらかに出れば、都心・山手線や横浜方面に出ることができます。
    百貨店へも、多摩川線を降りて1回乗換えは必要ですが、JRで銀座方面へ、東横・副都心線で伊勢丹に行けます。多摩川駅から路線バスで川沿いの車窓をゆっくり眺めながら高島屋玉川店に行くのも妻は気に入って利用しております。
    羽田からの帰りに1度しか利用したことがありませんが、実は空港リムジンが武蔵新田駅の環八沿いに停まります。旅に疲れて荷物を持ち、空港から自宅最寄り駅まで座ったまま1本で帰って来られるのは、料金は高いですが体は楽でその価値はあるなと実感したことがあります。
    以上、ご参考まで。

  161. 2279 マンション検討中さん

    >>2278 周辺住民さん

    ローカル線であっても、駅から近ければ耐えられるんだけど。バス利用のバス停前物件のほうがマシ。

  162. 2280 購入者さん

    >>2278 周辺住民さん

    本当にそうですね。私達は自由が丘駅近の住居に住んでいます。利便性や名称という表面的なものよりもこの物件が持つ人生に潤いを与える根本的な住環境ということに価値を見出してこの物件がいいなと思っいました。資産形成を目的をするような人には向かないかもしれませんね。じっくり、ゆったりと暮らしたい人には素晴らしいと思っています。

  163. 2281 マンション検討中さん

    購入者の書き込みがうざい。「ここ買ってよかったわ」みたいなやりとりはどうぞ住民スレで存分にやってください。その手の情報はモデルルームに行けば営業マンから聞けるし。

  164. 2282 マンション検討中さん

    購入者さんの書き込みは参考になりますので、是非買って良かった点、気になる点など、何でも書き込んで下さい。購入者さんの書き込み無しで、2281さんは何を検討するのでしょうかね?

  165. 2283 名無しさん

    >>2281 マンション検討中さん

    定められたルール(これね→
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html)から逸脱しない範囲で、いろいろな人が自分の意見を書き込んだらええやん。
    異論も寛容に受け止めて、気がつかなかったことがあれば参考にしたらええやん。

  166. 2284 検討中

    2281は隣のマンションのやつだろ。
    このマンションが邪魔だから、ひがんでんじゃねーの?

  167. 2287 匿名さん

    確かに駅から遠い旧式トイレのハザード危険地帯マンションを買うに至った思考は参考にしたいね。

  168. 2288 匿名

    立地だの仕様だのスペックの評価はプロの意見を参考にすればよし。実際に建物に入れる者でなければ分からない情報を得るために、このサイトを見ている。

    それ以外のコメントはいらん。消えろ。

  169. 2289 匿名さん

    >各戸のトイレが工事中にいつでも誰でも使えるのか

    これはなかなか聞けない貴重な情報だぞ

  170. 2290 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    こういう掲示板で排除の姿勢は感心しませんね。なにをそんなに苛立ってるのでしょうか。
    あれも意見、これも意見。スルーと取捨選択ができないなら見ない方が精神衛生上よろしいのでは?

  171. 2291 マンション検討中さん

    火消しに躍起な住人パトロールが笑えますね。高掴みした人間の行動パターンって共通してて面白い。プラウド土手団地とそっくり。

  172. 2292 匿名さん

    >>2291 マンション検討中さん
    >プラウド土手団地とそっくり。

    一昨年まで数年に渡り「プラウドシティ大田六郷」スレを荒らし続けてた方でしたか。
    買わずにヤジってるだけのお立場は気楽でいいですね。

  173. 2293 安ければ買いたいさん

    なかなかの強烈なコメントの応酬
    見ごたえがありますな
    自分は購入したい気持ちもあり、契約者さんのいろいろな書き込みは共感できるところもあり実は大変参考になっている。
    それは購入したから言ってるんだろうと思いつつ
    一方でこの物件はやめとけと直感が騒いでいるのも事実あり、ネガティブに慎重にこの物件のことを批判している人の意見も大変参考になっている。
    両方、賛否両論あって掲示板。遠回しに言ってもわかりにくいところがあるのでストレートな意見を出してよいと思うが、匿名とは言え誰もがいろんな思いや都合があって書き込んでいるわけで、そこは相手の立場を思いやって最後は一言でも言葉をまあるくしてあげてほしいもんだが
    ちょっとハラハラするからな
    面向かってこんな話ししてたら殴り合いになるだろ
    これは明らかに売主の誰かが書いてるだろうと思うようなやつは攻撃したくなるけどな

  174. 2294 マンション検討中さん

    つか営業の書き込みは禁止してほしいわ。そのうち、2駅利用可で便利、なんて言い出しかねない。

  175. 2295 マンション検討中さん

    >>2278 周辺住民さん

    私も2線に繋がっていてどちらも終点が近いのがいいなと思っていました。羽田はよく使うので体が楽なのがいちばんです、ほんとに帰りは疲れてますので。知らなかった情報です、ありがとうございます。

  176. 2296 マンション検討中さん

    >>2293 安ければ買いたいさん

    全く同意です

  177. 2297 匿名さん

    様々な検討板で繰り広げられてきた光景。
    物件に対する批評に対して住民による書き込み者への個人攻撃。売れない要因や事実に対して感情論で応戦だけで物件の良さを説明できない。
    駅から遠い売れ残り物件の末路はどこも同じなのが興味深い現象。
    数年後の完売後は今度はリセールについても新築からかなり下落して大損した成約価格を突き付けられてパトロール住民が発狂し出す構図だろう。
    駅から遠くてリセール悪いに決まってる物件は買わない方がいいと思う。
    集合住宅は複数路線が通る駅から3分以内の高台立地を買いなさい。さもないとずっと残債割れの二束三文物件に長年ローン払う羽目になるから。

  178. 2298 マンション検討中さん

    >>2297 匿名さん
    リセールしか考えてない人はそもそもここには興味無いんでしょ。一生もので検討する人も多数いると思うけど…

  179. 2299 匿名さんファン

    >>2297 匿名さん
    同じ内容の繰り返しの書き込み、お疲れ様です。
    価格、駅距離、水回り設備の他に本物件のネガティブ要素はないのでしょうか。
    貴方のネガティブ情報提供は非常に参考になりますが、同じ事の繰り返しではなく、新しいネガティブトピックの提供を楽しみにしていますよ。

  180. 2300 マンコミュファンさん

    一生住むつもりで買うとしても人生何があるか分からないから、いざと言うときに残債割れせずに売れる物件かどうかって大事って話ではないですかね。

    持ち家の最大のリスクは、引っ越さざるを得なくなったときに売れない・借りてもらえないという点かと思います。

    リセール難しそう、でも買える価格の23区新築マンションって少ないし…となってみなさん決めかねているのでは。

  181. 2301 安ければ買いたいさん

    あと買う人が気にしそうな事は工場地帯特有の堆積している土壌汚染だ
    ご契約者さま何かご存知ないですか?
    ハザードマップからは分からない話として気になる方も多いだろう
    あと契約者スレみていると住民の民度はある程度わかるな

  182. 2302 安ければ買いたいさん

    > 2駅利用可で便利、なんて言い出しかねない。

    これは、おっしゃるとおり、少しあきれる
    二つの商店街とかアピールしてるし
    同じ多摩川線じゃんか!

    東横線京浜東北線の両方に出やすいというのは理解できる
    しっかし駅まで遠くてシャッター通りまっしぐらの活気のない商店街が購買意欲を低下させる
    せめて共働きの子育て世代むけにマンション内に託児所とかあったらなぁ

  183. 2303 名無しさん

    >>2297 匿名さん

    >集合住宅は複数路線が通る駅から3分以内~

    同じ口調でマンション投資を勧めるお電話を頻繁にいただいているのですが、電話の向こうの不動産屋はあなたでしたか。

  184. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 名無しさん

    その切り口だと資金足りず買えなくてイラっとしちゃいましたかw
    しかし複数路線が通る駅から3分以内のマンションは確かに鉄板なので
    頑張って出世して買ってください。

  185. 2305 匿名さん

    >>2304 マンション検討中さん
    その資金があるあなたはご立派だよ。
    でもなんでここなの?(笑)

  186. 2306 マンション検討中さん

    資金なんてないですよ。
    新築にこだわるなってこと。
    目利きであれば築浅で掘り出せるよ。

  187. 2307 名無しさん

    >>2297 匿名さん
    >駅から3分を買いなさい。

    本当にあなたが投資の目利きなのであれば、ノウハウは自分の中に留めて簡単には他人にひけらかさないものだと思います。

  188. 2308 マンション検討中さん

    ここは都内の一般的な物件同様に駅からの距離とか設備とかで論じるよりも、大型開発ならではの共有部の充実度、眺望や環境で論ずるべきと思っています。新しい情報や知らなかった情報など有益なコメントが読みたいです。2301さんのおっしゃる土壌の件は見た目で解ることではないので確認したいですね。私は駅にはあまり行かないので中途半端に駅近で多摩川にも散歩に行けるよという物件よりも、目の前が多摩川で眺望保証がある方が魅力的ですし、せっかく買うなら楽しいのではと思います。

  189. 2309 マンション検討中さん

    >>2299 匿名さんファンさん

    高掴み、駅遠、ショボ水廻り以外にもネガティブ要素たくさんありますよ。ホントにこれだけだと思ってるんですか?あっ、都合悪いことは忘れる癖あったんですね。

  190. 2310 マンション検討中さん

    ここが建つ前はドエルアルスから川の眺望だったんでしょうか?

  191. 2311 マンション検討中さん

    >>2310 マンション検討中さん

    https://xn--68j626g16bos6c1hv5tidic.net/archives/631

    こちらのURLの中の3枚目の空撮の写真の
    右に写っているのがドエルアルスでは?
    こういう眺望だったんですね。

  192. 2312 マンション検討中さん

    >>2300 マンコミュファンさん
    残債割れするような買い方はしないでしょ。無理しすぎですよ。

  193. 2313 マンション検討中さん

    >>2311 マンション検討中さん
    ありがとうございます

  194. 2314 マンション検討中

    住民板にあったやつ載せときマス

    1. 住民板にあったやつ載せときマス
  195. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん

    住民スレ、面白いですね。
    この件が明るみになったら急にオプションの色やら何やらの書き込みが急増して(笑)

  196. 2316 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん
    うーん、やっぱり事実だったんですね。
    新築マンションでそんなことがあるなんてショックです。
    なにを信用していいやら。。


  197. 2317 安ければ買いたいさん

    トイレの件からわかる事
    バレなければいいや、やっちゃえ的な感覚が工事している人にはある
    見えないところの品質が心配だ
    土壌汚染とか地盤とか本当に大丈夫か

  198. 2318 匿名さん

    土壌汚染や地盤はさすがに大丈夫でしょう
    工事している人は、プロ意識の高い人低い人いろいろ

  199. 2319 匿名さん

    大手だから安心というのは、杭が地盤に達していなかった!といった大事件が起きた時
    逃げられないからということです
    工事は、施工会社も下請け孫受けにやらせるので、しっかり監督していないと
    仰天するようなことも起きます(どこも同じでしょう)

  200. 2320 マンション検討中さん

    皆さんは、ここ何年経てば完売すると思いますか?
    a 3年後
    b 5年後
    c 永久に完売せず(水面下でバルク売り)

  201. 2321 匿名さん

    バルク売りという手法があったか!
    そんなことされたら住民への裏切り行為やんか。

  202. 2322 匿名さん

    購入者さんで、トイレの無断使用の件を問い合わせたかたがおられる
    回答はこうだと
    > あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。
    頼みます、騒ぎにしてくれますなとのデベの必死さが伝わる文章ではないか

  203. 2323 匿名さん

    >>2321 匿名さん
    コッソリやればいいんです

  204. 2324 通りすがり

    >>2322 匿名さん
    もう文書も暴露されて色々バレてるのにねぇ
    隠し通せるとでも思ってるのかしら

  205. 2325 マンション比較中さん

    HPの物件概要が、これまでは第2次1期、第2次2期という表記だったのに、第何次の何期かがわからなくなってしまいましたね。戸数と具体的な広さと価格が載っていて、販売状況に関する具体的な情報だったのに、なくなってしまって残念です。

  206. 2326 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    対応の準備を整えているのか

  207. 2327 検討板ユーザーさん

    やっぱり住民板おもしろいですなーw
    例のトイレの話題で不利な投稿があると、すぐに売主のカウンターが飛んでくるw

  208. 2328 安ければ買いたいさん

    マンションの平均価格が6,000万超えたってよ
    バブル期なみ?
    いまは買いどきではないね

    c 永久に完売せず(水面下でバルク売り)

    に1票!

  209. 2329 匿名

    >>2328 安ければ買いたいさん
    買えないだけでしょ笑

  210. 2330 匿名さん

    >>2327 検討板ユーザーさん

    あれは売主?

    にしても三菱の対応が後手後手ですね

  211. 2331 匿名さん

    >>2327 検討板ユーザーさん

    まあ >>2222 にあるような対応をした過去もありますし、むべなるかなという感じですね。

  212. 2332 匿名さん

    まぁもし自分がここの販売担当だったら、なんとかウヤムヤにしようとするとは思う笑

  213. 2333 匿名さん

    >>2299 匿名さんファンさん
    価格、駅距離、チープな設備仕様、あとついでに水害リスクもだけど、新築マンションでこれだけネガティブ要素がありゃもうお腹いっぱいだろうよ。
    それでもステキな眺望目当てに購入した人には何も言うこと無いけど、今から検討してる人たちにはそういう実態を知ったうえでハンコついてほしい。みんなそういう思いで書き込んでいるんでしょうよ。

  214. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    また同じことか…暇だな

  215. 2335 匿名

    >>2334 匿名さん
    同じことばかりですね。暇なのかここですら買えない層なのか笑
    競合会社の書き込みなのか毎度同じことを繰り返す低レベルw

  216. 2336 安ければ買いたいさん

    >>2329 匿名さん
    >2328 安ければ買いたいさん
    >買えないだけでしょ笑

    涙涙涙

    安ければ買うよお


  217. 2337 買い替え検討中さん

    >>2333 匿名さん
    自分の自宅を購入するのは自分の物差しでよくない?

  218. 2338 匿名さん

    >>2337 買い替え検討中さん
    あんたらじゃなくて新参の検討者に言ってるだけでは?
    知らんけど。

  219. 2339 匿名さん

    売主は3社なのに三菱しか出てこないのは何故なの?

  220. 2340 匿名さん

    長谷工の監督ではないの?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸