東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2901 入居済みさん

    昨日は、サンタさんからのプレゼントぽいものが、玄関の外に。
    親がサプライズでおいたんだろうなあ。
    規約違反なんでしょうけど、少しほっこりしました。

  2. 2902 住民版ユーザーさん3

    >>2899 住民版ユーザーさん

    すぐそこに自分の駐輪スペースがあるのに理解不明。
    究極のめんどくさがり屋なんですね
    もし一番奥だとしても住民なら決められた場所に止めるべき!

  3. 2903 匿名

    >>2898 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に別件で11月頃
    問い合わせした時は12月中には
    配布しますと言っていたんですけどね。
    共用廊下の私物放置の件も放置物自体に
    貼り紙をする等の要請をして検討しますと
    言われたのですが実行されていないですし。
    管理会社もあてになりませんよね。

  4. 2904 匿名

    >>2899 住民板ユーザーさん

    管理人さんに報告をして
    貼り紙をしてもらいましょう。

  5. 2905 住民版ユーザーさん3

    >>2900 マンション住民さん

    ゴルフクラブのセットとペットの籠までですか??
    あり得ないです。
    通報してとりあえず荷物に貼り紙してもらいましょう

  6. 2906 匿名

    >>2900 マンション住民さん

    基本的には自分の部屋のフロアと1階しか
    通らないから他のフロアの惨状を知らないし
    情報を共有した方がいいのかもしれません。
    掲示板を見ている自治会メンバーが規約違反を
    しているのであれば質問タイムや意見交換の
    時間は意地でも取らないでしょうね。
    住民の意見が拾えるアンケートなどを
    実施して規約違反を改善して欲しいです。
    規約違反をしている自分勝手な住民に
    規約違反をしていない住民が不愉快な
    気持ちにさせられっぱなしなんて許せない。
    あの程度の規約すら守れないなんて本当に
    だらしない人間なんだと呆れてしまいます。

  7. 2907 住民板ユーザーさん5

    ここは完全に規約違反の報告と、愚痴の掲示板として成り立ってますね。それならそれでマンションへの意見板として有効活用するのもありだと思います。個人的にはそれらが入らない別の掲示板があるといいなーとおもいますが

  8. 2908 住民板ユーザーさん1

    共用廊下の私物放置問題については
    違反者には直接ポストに注意喚起の手紙プラス
    私物に貼り紙等の対策をして改善しなければ
    理事会メンバーが各階の違反者を訪問して
    口頭で注意すればよいのではないですか?

    来客用駐輪場は使用札のような物を管理人室で
    渡すようにしてそれ以外の自転車は撤去する。

    ある程度は強引に行かないと規約違反は
    続くし無くならないと思うので違反者には
    厳しい対応をして欲しいです。

  9. 2909 入居済みさん

    ここ以外ですと、こんな感じでしょうかね。

    ・人数は少ないですがLINEの住民コミュニティ。
    ・マンションに対してのクチコミですとマンションノート。
    ・マンションではないですが、ご近所に関しての掲示板はマチマチ。

  10. 2910 マンション住民さん

    >>2905 住民版ユーザーさん3さん

    ゴルフバッグについては>>2870で書かれてましたが、うちのフロアにもあります。
    カバーが付いてない?中身のクラブやアイアンがむき出し状態のゴルフバッグに
    畳んですらいないベビーカー、他にも色々とどっさり置いてあります。
    奥まった入り口のお部屋の前なので、横を通らない限り目につかないのですが。
    >>2870で書かれてる内容そっくりの状況なので、同じフロアなのかもしれません。

    でも個人的にはそこや例の1Fのお部屋前よりも、とある中~高層階の普通の共有廊下に
    自転車を堂々とずっと置いているお部屋が……
    階が違うんですけれど、廊下を通ると見えるんですよね、毎日。
    あれは誰も注意していないのかしら……?

  11. 2911 入居済みさん

    同じ階ですね。よろしくお願いします。
    もし、あの山のような荷物がドア方向に倒れてドアが開かなくなったら。。

  12. 2912 マンション住民さん

    「定期清掃のご案内」

    2020年1月15日(水)AM8:30~
    共用部各所(床洗浄)を定期清掃実施致します。
    共用廊下などに私物等を置かれている方は、移動をお願いします。

  13. 2913 住民版ユーザーさん1

    >>2903 匿名さん

    すでに問い合わせいただいたのですね!ありがとうございます。それなのに管理会社の対応ときたら、、おざなりでがっかりです。年明けでよいので、1階のポストに入れるとかしてさっさと駐輪場のステッカーを全員に配って、貼ることを徹底させてほしいものです。

  14. 2914 住民板ユーザーさん2

    皆さん素敵ネットは見てないんですかね?
    たまに見ると情報があがってますよ

    1. 皆さん素敵ネットは見てないんですかね?た...
  15. 2915 住民板ユーザーさん1

    みなさんアロハな毎日を満喫されている様ですね。
    人の迷惑お構いなしに、ルール守らずやりたい放題。
    他人の違反に心を煩わせ、匿名掲示板で近所の方を批判する。
    そんな素敵な生活を提供する、それが「東京アロハプロジェクト」といったところでしょうか。

  16. 2916 住民板ユーザーさん1

    >>2914 住民板ユーザーさん2さん

    素敵ネットに載ってたんですね!ありがとうございます!配布されるのが待ち遠しいです。少しは改善されると良いのですが・・・

  17. 2917 住民板ユーザーさん1

    各家庭に駐輪場があるのに、シール配布する意味ってあるのでしょうか?
    住居が、わかってしまいシール貼りたくないのですが…

  18. 2918 匿名

    >>2917 住民板ユーザーさん1さん

    そういう人が来客用駐輪場使うんでしょうね

  19. 2919 住民板ユーザーさん7

    東葛西アロハ動物園

    に、マンション名を変えた方がいいんじゃないでしょうか?

  20. 2920 住民

    例えが動物園しかないのかよwww

  21. 2921 マンション住民さん

    素敵ネットの画像を貼っている方がいますが管理会社からの情報が載っている内部情報をこういった公開されている場所に載せるのはいかがなものかと思います。
    制限がかかっているサイトの情報を外部に公開しているという意味を考えてください。

  22. 2922 住民板ユーザーさん5

    動物園に例えても、なんにもかかってないし、面白さのセンスない皮肉だなあw

  23. 2923 住民板ユーザーさん5

    雨の日にだけ廊下の私物を片付けている
    お宅も数軒あるけどそんなに大事な物なら
    そのまましまっておけよって思っちゃいます。
    次の日には廊下に私物を戻しているんですけど
    どんな神経してるのやら、頭悪いですよね。
    共用廊下に平気で私物放置を続ける人達って
    部屋の中も汚くて臭そうな気がします。
    人に見られるところを汚くしてられるんだから
    部屋の中なんてもっと汚いんじゃないですか?

  24. 2924 住民板ユーザーさん

    >>2923 住民板ユーザーさん5

    いい加減に私物放置をやめてほしい、という気持ちは私も一緒なのですが

    > 部屋の中も汚くて臭そうな気がします。

    違反者は悪だから何を書いてもいい、という訳ではありませんし
    違反行為自体と関係ありませんし
    想像だけでのこういう中傷は、話の本質をぼやけさせるだけだと思いますよ。

  25. 2925 住民板ユーザーさん7

    >>2923 住民板ユーザーさん5さん

    共用廊下への私物放置は取り締まれない。
    月1くらいの定期清掃時も勝手に私物を退かせないのでその部分はホコリが溜まる一方。

    置いたもんがちみたいな…アルコーブで目隠しになっても前を通ったら自転車やら色々置いてある家庭がフロアをしめてたりするんですよね。

  26. 2926 匿名

    >>2924 住民板ユーザーさん

    想像でも言いたくなる気持ち分かりますよ。
    それだけ腹に据えかねているということでは
    ないでしょうか。

  27. 2927 住民板ユーザーさん8

    >>2920 住民さん

    もっと頑張れ。

  28. 2928 マンション住民さん

    総会で、質問とかするのなら、個人攻撃や、主観や感情にならないように、
    数字で話すためには、全14階チェックして、どの部屋がじゃなく、
    どれくらいの部屋が物を出しているか把握しておきたいですね。


    PS 今朝、某部屋のドアに、張り紙があったので、誰かが動いたのか!
    と思ったら、子供の書道の紙だったw

  29. 2929 住民板ユーザー

    >>2928 マンション住民さん

    自分でやりなよ。
    結局他人任せ?

  30. 2930 マンション住民さん

    このマンションとスレの住人は、こんな感じですかぁ?

    ・共用部の荷物、物干し、粗大ゴミ、迷惑駐車。規約違反を自分勝手にする人
    ・ここに文句書くだけで、直接本人に言うわけでもない内弁慶な人
    ・提案するけど、何もしない他人任せの人
    ・全方位に攻撃的にコメントするだけの人
    ・他の方向の話題に変えようとする人
    ・そうはさせないとあおる人
    ・見てるだけの人

  31. 2931 マンション住民さん

    十分なルール・管理者が機能しない荒れ放題のこのサイトの掲示板では、残念ながら荒れるの仕方ないです。
    過去に住んだマンションでも、このサイトの掲示板荒れていました。
    問題解決できないし、情報交換もできない。スレ分けて住み分けしましょう?

  32. 2932 住民板ユーザーさん

    >>2930 マンション住民さん

    ・住民ではないのに住民の振りをして、住民同士の不和やスレの不評を煽り立てている人

  33. 2933 住民板ユーザーさん

    >>2930 マンション住民さん

    だからなんなの?

    あなたはそういうことをレスするだけの人

  34. 2934 住民板ユーザーさん5

    >>2930 マンション住民さん
    あなたの書き方も悪意がありますが、その通りです。

  35. 2935 住民板ユーザーさん3

    >>2930 マンション住民さん
    ・なんか話をまとめてるけど、そもそも自分が場違いだと分かってなく投稿しちゃってる痛い人
    ここ住民専用だからね
    例え住民だとしてもあなたもここにいる人と同じかそれ以下

  36. 2936 住民板ユーザーさん7

    昨夜、メールコーナーから出た時に
    目の前を自転車に乗った男がそのまま
    エントランス方向に走り去って行きました。
    普通にスピードが出ていたしぶつかりそうに
    なりましたが全く謝りもしなかったです。

    どの部屋の住人かは把握しています。
    部屋番号までは言いませんが1階の部屋です。

    これはかなりの問題ではないでしょうか。

  37. 2937 住民板ユーザーさん7

    >>2936 住民板ユーザーさん7さん

    私も目撃しました
    常にベビーカーも放置しているし
    専用庭ではよくタバコも吸っています

    両隣の住民は不快に感じていないのかなあ
    と、いつも思っています

    周りの部屋でも靴だなんだと出しっぱなしでいるんだから、自分の所だって少しぐらいいいやって感じでどんどん私物放置が進んでいったら恐いですね

    赤信号 みんなで渡れば・・
    ですかね

  38. 2938 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ総会ですね!皆さん今日はよろしくお願いします!!!

  39. 2939 住民板ユーザーさん7

    >>2937 住民板ユーザーさん7さん

    専用庭でよく煙草を吸っているんですか?
    規約違反は当たり前で一つ二つではない、
    相当な神経の持ち主で感覚がズレてますね。
    部屋の前で大声で電話をしているところも
    見たことありますが滲み出る輩感というか
    見かけ通りの人間だなって思いました。



  40. 2940 住民板ユーザーさん3

    今日の外の駐輪ひどい。。。。
    ほかの人とすれ違えないくらい

  41. 2941 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場に溢れてる自転車は住民のものと思ってましたが、マンションと関係なさそうな20歳前後くらいの男性が、複数で来客用駐輪場から自転車に乗って去るのを見ました。意味不明過ぎてただ唖然としちゃいました。

  42. 2942 住民板ユーザーさん3

    >>2941 住民板ユーザーさん1さん

    男性は何人くらいでしたか?
    考えられるのは1人がマンションの住民で
    あとはその友達ってとこですかね。
    だとしても有り得ないですけど。。。
    マンションから出てくるところは見ましたか?

  43. 2943 住民板ユーザーさん1

    もう、共用廊下の荷物は最低??

    完全な購入失敗物件でした。

  44. 2944 住民板ユーザーさん1

    せっかく浴室に洗濯用乾燥機能付いているし、棒も2本つけられるので、となりでステンパイプ買って取り付けて干すスペース増やしました。

    φ19パイプとエンドキャップ合わせて1,000円くらいだったかな?
    うちはパイプカッター持ってるので、自分で長さ調整しましたが、島忠でもカット出来るのかな?

    1. せっかく浴室に洗濯用乾燥機能付いているし...
  45. 2945 住民板ユーザーさん1

    総会に出席できなかったので質問ですが、結局、質疑応答の時間は無しで終わったんでしょうか?

    出席された方がいらっしゃったら教えて下さい。

  46. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2945 住民板ユーザーさん1さん

    質疑応答タイムはありましたけど
    だれもしませんでしたよ

  47. 2947 住民

    厳密には特に質疑が発生しないような議決に対しての質疑応答時間のみがあっただけです。
    ご質問にある様な自由な形式の質疑応答時間はありませんでした。

  48. 2948 住民板ユーザーさん1

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしたか。

    議決に関する質疑でなくても、どなたかが廊下の私物問題を質問されるかと思いましたが、それもなかったのですね。

  49. 2949 住民板ユーザーさん2

    >>2948 住民板ユーザーさん1さん
    議事進行の最初に、議長から“本日は管理委託会社との契約締結以外の質疑応答は一切出来ません”と釘を刺され、出鼻を挫かれました。
    役員紹介・管理会社のスタッフ紹介・業務報告と極めて事務的な総会でした。月一の理事会に期待します。

  50. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2949 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合理事が運営する管理組合総会がこのていたらくでは、理事会になんら期待出来ませんね。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸