東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2951 住民板ユーザーさん1

    >>2949 住民板ユーザーさん2さん

    2948です。
    初回で年末ですし、まずは穏便に終わらせる狙いだったのですかね。理事会の当事者だったらそうしたい気持ちも分かります。

    ですが、今後住民の意見を聞く機会を早期に設けてほしいですね。聞くだけでなくて具体的なアクションもお願いしたいです。

    大変ご苦労をお掛けすることになろうかと思いますが、クジ選ばれたにしろ、特に初代理事会メンバーの皆様には、今後のリビオシティルネ葛西のためにも、頑張っていただかないとなりません。私も応援したいと思います。

    例え声を聞く機会がなくとも、理事会内での問題認識をオープン化してほしいですね。

  2. 2952 マンション住民さん

    理事会では、この掲示板のこととか、共用部の私物については話題になってないそうです。

  3. 2953 住民板ユーザーさん

    >>2951 住民板ユーザーさん1さん

    あんた勝手だなぁ。

    そんなんだったら、自分から理事になってやりなよ。

    他人任せすぎる。

  4. 2954 匿名

    >>2952 マンション住民さん

    玄関前やメーターボックスを自分勝手に
    やりたい放題しまくってる1階の住民が
    理事会のコミュニティクラブ担当ですもん。
    あえて話題にしないんではないでしょうか?
    規約違反しまくってるからどんな奴かと
    思ってたらめっちゃ普通の人でしたけどね。

  5. 2955 匿名

    >>2953 住民板ユーザーさん

    他人任せも何も最初は抽選で
    選んでるんだからしょうがないでしょう。

  6. 2956 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、ごみ捨て場見てきてくださいな。
    またまた炎上事案勃発です

  7. 2957 住民板ユーザーさん4

    >>2956 住民板ユーザーさん1さん
    ごみ捨て場が施錠された後すぐにドアの前に捨ててありましたね…
    19時過ぎにまた見たらどんどんひどくなってました…
    信じられないです

  8. 2958 住民板ユーザーさん6

    パトカーいっぱい来た!現在3台。
    6Fで学生いっぱい連れて行かれたよ。
    こんな年の瀬におまわりさんお疲れ様です。

  9. 2959 住民板ユーザーさん7

    飼育員が1月3日まで休みの東葛西アロハ動物園はどうなることやら…

  10. 2960 住民板ユーザーさん8

    ルール守らない人は
    自分の家って言う意識がないのか
    あり過ぎて好き勝手してるのか

    困ったもんですね

    便利な部分も、窮屈な部分も両方含め
    マンションという商品をご自分が選んで買われたんですからそこを認識して頂きたいものですね

  11. 2961 住民板ユーザーさん7

    >>2957 住民板ユーザーさん4さん

    元旦からホントに嫌な物を目にした感じです

    生ゴミも有りそうですよね
    信じられない神経です

    カラスがやって来ないことを祈ります
    彼らの嗅覚は尋常ではないので

  12. 2962 住民

    駐輪場への通路にまた犬の糞がありましたね。
    もう潰されて乾燥して汚くなっています。

    飼い犬の糞の始末も出来ないクズ。
    来客用駐輪場にバイクを停めているクズ。
    共用廊下を自分勝手に使っているクズ。
    共用廊下で自転車に乗っているクズ。
    ごみ捨てルールも守れないクズ。 
    本当にクズな住民が多くて困りますね。
    自分さえ良ければいいんでしょうね。
    理事会のメンバーが規約違反してるし
    他のメンバーも改善していくつもりがあるのか疑わしいですしこのままだと無法地帯と化し
    ますます酷くなる未来しかなさそうです。
    今は新築だから綺麗に見えるだけで
    あっという間に汚くなりそうですね。

  13. 2963 住民板ユーザーさん1

    >>2955 匿名さん

    立候補すればいいこと

  14. 2964 住民板ユーザーさん5

    >>2957 住民板ユーザーさん4さん

    マンション売ること決めました。

    ダメだわ。これは。

  15. 2965 住民板ユーザーさん5

    ひどいごみ捨て場!あれはひどい!

  16. 2966 住民板ユーザーさん1

    >>2964 住民板ユーザーさん5さん

    転売おめでとうございます\(^o^)/

  17. 2967 住民板ユーザーさん8

    さっき、子供にポスト見てきてもらってポストから帰ってきた子供がゴミ捨て場のドアの前にいっぱいゴミ出してあるよって言ってました。
    ビックリしました。
    これはさすがに非常識ですね…

  18. 2968 住民板ユーザーさん2

    >>2967 住民板ユーザーさん8さん

    誰が捨てたんだ?

    中味みて、出した者のところに返したらいい!

  19. 2969 住民板ユーザーさん1

    ここでいろいろと不満が書かれてあると売ろうにも売れなそうですね。それか似たようなマナーのない人が安く買うのかな

  20. 2970 住民板ユーザーさん3

    >>2961 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場に既に何羽かウロウロしてますね。年明けから最悪ですね。

  21. 2971 住民板ユーザーさん8

    管理室もあいてないし、長谷工も休みだし、連絡もできませんね…
    みんなゴミ捨てたくても開くまで我慢しているのに、なんであんなことできるんでしょうね…
    エントランスに空き缶も放置されてるし…
    なんだかガッカリしますね。

  22. 2972 住民板ユーザーさん5

    ゴミ捨てられないのに捨ててる人は来年からも毎年毎年ずっと住んでる間やりますよ!! 本当にどんな神経して置いていくのか

  23. 2973 住民板ユーザーさん

    >>2972 住民板ユーザーさん5さん

    防犯カメラで特定できないのですかね

    犯罪ものですよ
    4日までに腐敗が進んで悪臭を放つようなことになったら

    もしカラスが荒らすような事態になったらエントランスから出入りしたり、駐輪場への出入りも・・・考えただけで恐ろしい

    理事会さんは対処してくれないのでしょうか

    1階のあのお宅に直訴したら何とかしてくれるでしょうか

    放置仲間同士ということで

  24. 2974 住民板ユーザーさん5

    あのゴミのなかみ見るのってどんな問題あるのか調べてみましたが、トラブルになる可能性あるんですね。

    防犯カメラとかないのかなあ

  25. 2975 住民板ユーザーさん6

    本当にごみ収集所がひどかったので、写真に撮りました。
    乱暴な言い方かも知れませんが、規約違反者は強制退去させたいです。
    その為にも管理組合には意見箱を設置してもらいたいです。

  26. 2976 住民板ユーザーさん7

    張り紙の内容を理解できないチンパンジー達はどうすればいいんでしょうかね。

  27. 2977 住民板ユーザーさん8

    >>2975 住民板ユーザーさん6さん

    思っていたより数多くのゴミが捨てられていてゴミ捨て場の扉が開けられなくなってましたね。捨てに来て扉が開かないからその場に置いて帰るんですかね。酷すぎますね。

  28. 2978 住民板ユーザーさん5

    本当にゴミ捨てた人の神経を疑う。
    中身確認や防犯カメラで調査して犯人晒し上げて欲しい。

  29. 2979 匿名

    >>2963 住民板ユーザーさん1さん

    日本語、理解できてる?
    最初のメンバーは抽選で決定したの。
    初めから立候補などの選択肢は無いんだよ。
    部外者は黙って出て行ってください。

  30. 2980 住民板ユーザーさん5

    ごみ捨て場の件あり得ないです。
    これは絶対に犯人を特定したいですね。
    防犯カメラの画像を掲示板・エントランス・
    エレベーター・カフェスペースなどの
    目に付く場所に貼り出し晒しまくりましょう。
    全ポストに投函するのもいいかもしれません。
    普通の神経であればやらないことを平然と
    出来てしまう人間にはそれ相応の対処と罰が
    必要なので荒療治で追い詰めてやりましょう。

  31. 2981 住民板ユーザーさん1

    外国のかたもいるのでちゃんと英語中国語で書いてあげないとわからないんではないですかね?

  32. 2982 住民板ユーザーさん8

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    それもあるかもしれませんね。
    でも、普通、内容がわからなかったら管理人に聞いたり日本語がわかる人に聞いたりして対応しますよね。。

  33. 2983 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場酷すぎる

  34. 2984 住民板ユーザーさん1

    >>2982 住民板ユーザーさん8さん
    来ないだ夜遅くにインド人?の人だと思うのですがカートで粗大ゴミだと思うのですが棚板か家具のばらしたのを運んでて声かけたのですが全く通じなくて次の日見たら置いてありました。
    粗大ゴミの出し方もですが英語中国語で書いてあげないとわからないと思います。

  35. 2985 マンション住民さん

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん

    私も日本語を読めない外国人家庭の方がやったのではないかと思っています。

  36. 2986 住民板ユーザーさん8

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん
    そういえばカートもマンションのじゃないのが2つ溜まってますね。。
    手紙を出す際に最低でも英語はつけてもらうようにしたいですね。

  37. 2987 匿名

    日本語が理解できないからというのを
    言い訳にしてはいけないと思います。
    ココは日本ですよ。日本でマンションを
    購入して生活しているんだから貼り紙に
    書いてある日本語位は理解してもらわないと。
    他人に迷惑をかけている理由が言葉が理解
    できないから、だったら日本に住むなって話。
    共用廊下の私物に関しても掲示板に
    注意喚起が貼り出してあるのに出しっぱなし
    なのは日本語が理解できてないからなの?
    1階の理事会メンバーは日本人なのに
    日本語が理解できていなかったから私物放置を続けていたんてすね。理事総会では日本語で
    挨拶してたけど貼り紙は読めないんだな。

  38. 2988 あろは

    そもそも中国人やインド人は日本人よりも
    ルールを守る意識が欠けている気がします。
    日本語がわかってるけど守らなくていいと
    思っているんじゃないでしょうか。
    ごみ捨て場が閉まっているからドアの外に
    置いていくという思考回路が頭おかしいです。

  39. 2989 匿名

    日本語が理解できない日本人。
    日本で生活しているのに貼り紙の内容すら
    理解できない外国人。
    簡単なルールさえ守れない一部の住民。
    規約違反をする理事会メンバー。
    このマンション大丈夫?
    近いうちに盛大なトラブルが起きそう。

  40. 2990 住民板ユーザーさん3

    昨日ごみ捨て場前で、ごみを運んで張り紙を読んでいた若い女性をみかけました。張り紙を読んでいたので持ち帰るだろうとその場を離れた事を後悔しています。時間がすぎて
    ごみは増えいたので疑ってしまいました。
    カメラをつける、ごみをあさる、張り紙をかく、というのはどなたかやってくださるのでしょうか?理事会の方是非アクションを起こしてほしいです。

  41. 2991 住民板ユーザーさん1

    溜まりに溜まったら後からの清掃等の手間も増えるから、来年は閉鎖せずに、正月も清掃員も確保、回収のパッカー車をチャーター。
    それでいて、管理費用アップで対応してくれた方が物理的精神的衛生上良いです。

    まともな方々には気の毒かと思いますが、注意等されると、尋常じゃ無い報復する人がいますので。

  42. 2992 住民板ユーザーさん

    >>2985 マンション住民さん

    残念ながら、日本人です。

    残念な犯人は。

  43. 2993 住民板ユーザーさん

    >>2991 住民板ユーザーさん1さん

    かんりひあげたら、またかんりひはらわないあほがふえるだけ。

    にほんごわからないかたがたに、ひらがなでかいておくよ。

  44. 2994 住民板ユーザーさん5

    以前長谷工のマンションに住んでいましたがやはり年末年始はゴミ置き場閉鎖していましたが、捨てる人はいませんでした。あっという間に溜まっていくゴミ。置いてあるから私たちも置いちゃおう的にどんどん増えますね。

  45. 2995 2991

    >>2993 住民板ユーザーさん
    私、煽られてる???

    集金してる訳ではないから引き落としされてしまうし、未払いになったら管理会社と契約者での問題になるから、住人は煩わしく無いのかなって思った次第です。

  46. 2996 住民板ユーザーさん5

    ごみ捨て場所に張り紙とガムテープを張ってくださった方、ありがとうございます!!!

  47. 2997 住民板ユーザーさん3

    廊下・ごみ・カート・バイク・来客用駐輪場。
    管理規約違反をしている人には罰則を与える。
    子供でもわかる程度のルールすら守れない。
    今までどんだけ自分勝手に生きてきたのか
    このマンションでは自分ルールが通用しないと
    徹底的にしつけをする必要がありますね。
    ごみ問題の犯人達は自分の部屋の中だけ
    臭いや虫が発生しないならマンション共用部に
    臭いや虫が発生しカラスが住み着く状態に
    なってもいいという考えのようですので
    犯人を特定して部屋に戻してやりましょう。
    理事会は危機感が全くなさそうですね。
    意見箱みたいなものを設置しないのであれば
    苦情や要望などは理事会メンバーのポストに
    投函すればいいのではないでしょうか。

  48. 2998 住民

    >>2996 住民板ユーザーさん5さん

    行動力のある素晴らしい方ですね。
    理事会メンバーでしょうか?

  49. 2999 住民板ユーザーさん7

    昨夜、ゴミ置き場前に1本のテープと貼り紙をしました。
    そして今朝 剥がされてないか見に行ったらプラスしてガッツリ貼って下さった方がいて、とっても嬉しくなりました(^o^)
    が上の方の養生テープが剥がされていてゴミを投げ入れた形跡があり、そこまでして捨てるか?と悲しくなりました(涙)

  50. 3000 住民

    >>2999 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    テープを剥がしてまで投げ入れるなんて
    本当にどういう神経しているんですかね。
    あと2日これ以上ごみが増えないように
    良識のある住民達で阻止しましょう。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸