東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2701 住民板ユーザーさん1

    >>2697 入居済みさん

    奥まった玄関先を勝手に個人の駐輪場みたいにしてるお宅、ありますね。目につくたびに嫌な気持ちになる。
    台風の時は部屋に入れてるんだから、スペースが全くないはずないし。ほんとはベランダも共用部の扱いだからダメなんでしょうけど、最悪でも、ベランダの緊急時に邪魔にならないところに置けよって通る度に思います。

    リンク先を拝見しましたが、その中のコメントに引越後に2ヶ月は、引越ハイテンションという言葉がありました。平均するとそろそろ2ヶ月経つ頃ですね。管理会社も本格的に動いていい時期に来ましたね。

  2. 2702 住民板ユーザーさん1

    >>2699 住民板ユーザーさん5さん
    管理会社も迷惑ですよ。

  3. 2703 住民板ユーザーさん5

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん

    何が迷惑なの? 管理会社の仕事です。
    あなたは荒らしか私物放置の張本人?

  4. 2704 住民板ユーザーさん2

    子供のお散歩がてら、ほぼ毎日アリオと島忠行ってたらちょっと飽きてきました(笑)

    アリオと島忠以外だと、みなさんどこにお買い物行かれてますか?

    西葛西のイオンには行ってみましたが、アリオのほうが良かったです。

    スナモ?とか行ってみた方いますか?

  5. 2705 住民板ユーザーさん1

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん
    イクスピアリとか?

  6. 2706 住民板ユーザーさん5

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん
    お出掛け要素ならイオン海浜幕張などはどうですか?コストコもありますよ

  7. 2707 住民板ユーザーさん

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん

    地元民です。西葛西イオンは意外とつまらないかも…スナモ良いですよ。駐車場もほぼ無料みたいなものだし。あとは西葛西の行船公園もまだでしたらぜひ。その後ドンキホーテでお買い物もどうでしょう 笑
    色々と楽しんで散策してくださいね!

  8. 2708 住民板ユーザーさん1

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん

    スナモはコンパクトですが、使える店が集合してますので良く利用します。
    服などのショッピングですと、ららぽーとTOKYO-BAYやららぽーと豊洲に良くいきます。

    少し遠いですが、アクアラインを渡って木更津のアウトレットも渋滞なければ45分くらいで行けちゃいます。土日の帰りは15時頃までに出発しないと、渋滞が大変なことになりますが汗

  9. 2709 住民板ユーザーさん4

    >>2708 住民板ユーザーさん1さん

    そこまで行けばどこのマンションでも同じ。

    葛西からに限らない

  10. 2710 住民板ユーザーさん8

    >>2709 住民板ユーザーさん4さん

    一瞬落ち着く流れかと思ったのに、
    またそうやって荒れるのを誘うような言い方のレスをしなくても・・・

  11. 2711 住民板ユーザーさん2

    まとめてのお返事ですみません。

    たくさんの情報ありがとうございます!

    元々車は所持してないため、電動自転車の購入を予定でして(>人<;)

    自転車に乗れるようになったら、

    イクスピアリ

    スナモ

    行船公園

    この辺りに行ってみます。

    豊洲のららぽは、数日前に子連れでバスからの電車乗り換えだと疲れてしまったので、自転車で再チャレンジしてみます!



  12. 2712 住民板ユーザーさん1

    >>2711 住民板ユーザーさん2さん

    2708です。
    自転車ですと、イクスピアリもスナモもどちらも橋を渡ることになって大変ですが、電動なら気持ち良く行けるかもですね。

    豊洲までは、、頑張りますね!

  13. 2713 住民板ユーザーさん

    >>2711 住民板ユーザーさん2さん

    2707です(^^)
    そうだったんですね!行船公園、ドンキは普通自転車でも行けそうですよ?西葛西イオンのそばですしね!
    子連れだと電動必須ですよね。。スナモまでは橋が長いので疲れますが、結構楽しいですよ!

  14. 2714 住民板ユーザーさん1

    また、廊下にベビーカー、かさ、箱やめて欲しい。

    来客用自転車への住民自転車散乱、いい加減にしてください。

  15. 2715 住民板ユーザーさん7

    >>2714 住民板ユーザーさん1さん

    なんで
    「また」
    の書き込みなのに初心者マークついてるんですかね。
    何処かで抵触すること書き込んで垢バンされたんでしょ、あなた。

    ワラワラ湧いてくる害虫と同じ。
    鬱陶しい。

  16. 2716 住民板ユーザーさん2

    我が家にも子供がいますが、邪魔と思いながらも玄関にベビーカーは置いています。

    子供に直接触れるもの(ベビーカーなど)を外に置いておくなんて、普通に嫌じゃないのかな?と素直に疑問です(・ω・)

    私は廊下に荷物を置いてるお宅をまだ拝見したことはないのですが、もしみかけたら、

    規約すら守れないお宅なんだな

    自宅晒しながら規約違反てすごいな

    と、色んな意味ですごいなと思います(笑)

  17. 2717 住民板ユーザーさん5

    ここには心の狭い人と無神経な人しか住んでいないのでしょうか

  18. 2718 住民版ユーザーさん8

    >>2715 住民板ユーザーさん7さん
    内容は事実ですし、書き込み自体は初めての方かもしれませんよ。決めつけで汚い言葉で罵るのは辞めましょう。一旦落ち着いて「参考になる」の数も見た方が賢明かと思います。

  19. 2719 マンション住民さん

    ここにいるのは本当の住民と、この掲示板・住民・物件を貶めたい住民の振りをした荒らしですよ。

  20. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん

    規約違反を続ける住民について投稿する人は
    心も狭くないし無神経でもありませんよ。

    あなたみたいな投稿をする人が
    無神経で規約違反する人なんでしょうね。

  21. 2721 匿名さん

    というよりも

    > ここには心の狭い人と無神経な人しか住んでいないのでしょうか

    すぐ上で自転車での買い物先について和やかにやり取りしてたのに、そのことは一切スルー。
    本当の住民ならご自身も当事者(ここに住んでる人)ですが、まるで第三者視点の書き方。
    住民ではなく、いつもの人でしょう。

  22. 2722 マンション住民さん

    キャンセル分、残り1戸になりましたね!

  23. 2723 住民板ユーザーさん4

    >>2721 匿名さん

    自転車での買い物先なんてどうでもいいし、そんなことわかってらるし、情報なんかいらない。

    とにかく早く、管理組合規則守って欲しいそらだけですよ。

    あなたは、守れない方?

  24. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん4

    ええと、レス先を間違われていませんか?
    それとも、もしかしたら私の書き方が分かりにくく誤解を受けたのか……それなら申し訳ありません。

    私は>>2720さんの書かれた
    > 規約違反を続ける住民について投稿する人は
    > 心も狭くないし無神経でもありませんよ。

    これに同意した上で、>>2717さんは「無神経で規約違反する人」というよりも
    そもそも住民ですらない、住民の振りをして書いた人(いつもの粘着荒らし)では?と
    書いただけですよ。

  25. 2725 住民板ユーザーさん

    >>2723 住民板ユーザーさん4さん

    2721さんじゃないけど、腹立つわ。
    なんなの、その言い方。
    じゃあんたがお宅訪問でもしなされよ。
    物言うと規約守れない方にされるわけ?あほかいな。
    あんたが自転車の買い物先どうでもよくても、他の人には楽しい情報交換だよ。情報いらなきゃこんなの見ないで規約違反取り締まりに尽力してたらいいじゃないの。

  26. 2726 住民板ユーザー

    >>2725 住民板ユーザーさん
    2723はいつもの荒らしだから構っちゃいけない

  27. 2727 住民板ユーザー

    >>2726 住民板ユーザーさん

    その通り。
    もうパターン化してきた。

  28. 2728 住民板ユーザーさん3

    通路側、エアコン室外機のホース近くの地面に水を流す窪みがありますが、一階にはないんですね。今朝各家の室外機下に水が溜まっているのをみて思いました。なにか理由があるんでしょうか。ふと気になりました。

  29. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん3さん

    一階はピットに流されてますよ
    廊下の床に小さい穴が空いててそこに室外機のホースを挿してます

    水が溜まってると言う事でしたら
    ホースが穴から外れてるか
    詰まってるかだと思いますよ

  30. 2730 住民板ユーザーさん5

    >>2729 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!そんな構造だったとは。。勉強になります!

  31. 2731 住民板ユーザーさん

    >>2726 住民板ユーザーさん

    そっか!わかった!
    アツくなっちゃってめんごめんごー!

  32. 2732 住民板ユーザーさん2

    規約を守るということは、自分自身や家族を揉め事などから守る意味合いもあると思います。

    世の中にはいろんな方がいるのは、実生活やニュースなどでご存知のはず。

    騒音問題で暴力沙汰になったり、ピアノの音がうるさいからと殺されてしまった母娘もいましたよね?

    一人暮らしの女性が共用廊下に傘立てを置いていたら、何枚もの殴り書きされた張り紙と、どこから持ってきたのかわからないゴミを玄関前に置かれた、なんてニュースもありました。

    他人の落ち度に対して、冷静に対応してくれる方ばかりではありません。

    人より目立つ行動をするということは、余計な反感、揉め事、敵意などを引き寄せるデメリットも含んでいます。

    共用廊下に私物を置かない。

    これはけして難しい規約ではないはずです。

    本当か嘘なのかはわかりませんが、リースを外して付箋で注意喚起されてる方もいるみたいですね。

    自分は相手を認識していないのに相手からは認識されている、しかも自宅を特定されている。

    これはとても怖いことだと個人的には思います。

    周囲の方のために、そして自分自身や自分の家族のために、最低限のマナーである規約は守る。

    そんな考え方をしてくれたらなと、一住民がおこがましいですがそう思いました。

  33. 2733 住民板ユーザーさん8

    マナーを守らない人にどうやって注意喚起していけばいいんでしょうねえ。
    直接行ってトラブルに巻き込まれるのも嫌だし。
    エレベータの張り紙は1Fの方は見てないのもあるんですかね。

    そういえばあの張り紙、文章多すぎに感じます。
    もっと適切に簡潔に要点末めたほうが訴求力上がるはず。

  34. 2734 住民板ユーザーさん1

    上層階に住んでますが、上層階にも私物放置たくさんありますよ
    低層階だから民度が低いとか全く思いませんし、なんなら庭付きの一階が残っていたら一階を購入したかったです。
    同じマンション内で低層階を見下してるような発言の方は、他人に対して自分の基準で自分よりも劣ってる点を見つけては優越感に浸って満足するタイプの人ですね
    3LDKの上層階より、4LDKの低層階の方が高い部屋はありますよ?
    あなたの部屋よりも高いお部屋に住んでる方は世の中に腐るほどいますよ?
    同じマンションという狭い世界で住人の優劣を付けるあなたのような人が同じ上層階にいると思うとすごく嫌な気持ちになりました。どうかお隣さんじゃありませんように。

  35. 2735 匿名さん

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん

    高層階のほうが価格が高いのは一般論としては十分成り立つ話だし、民度についても高価格帯と低価格帯のエリアではれっきとした差があります。

    ただし当マンションは高層階でも安価でしたから上記一般論は成立しないです。高層階住人が低層階住人をバカにして良い道理はありません。

  36. 2736 マンション住民さん

    後、自転車、転がってる犬のウンチ。
    皆さんの気持ちわかります。

    特に、いつも通るのであの1階の外に出してる荷物は気になりますよね。
    私も毎日前を通るので、気になるので、上層階、下層階で分けたくもなります・・・
    が、
    高層階だからといって民度が高いとは限らないですよ。
    以前のマンションの高層階では、某タレントさんとかが日々どんちゃん騒ぎしてたり。
    セレブ社長のワンコが、脱走して共用部を駆け回ってたりしてました。

  37. 2737 住民板ユーザーさん5

    今日は一輪車置いてあるしパワーアップしたなぁ

  38. 2738 住民板ユーザーさん1

    >>2735 匿名さん

    高価格帯と低価格帯エリアではれっきとした差がありますというのは、何を基準にした話?
    エリアで民度はかっちゃう人なの?それなら2734さんが指摘してる人と同じことじゃない?

    高層階の方が高いのは一般論として成り立つって?実際このマンションは高層階よりも低層階の高い部屋もあるでしょ?
    あなたの言う『れっきとして差』『一般論』って何?

  39. 2739 住民板ユーザーさん8

    >>2738 住民板ユーザーさん1さん
    民度やらの話はよく分からんのですが、同じ間取りなら上層階の方が高いのはほとんどのマンションで成り立つ話かとは思います。(1階は除く。)

    安い安い言われてますが、年収が1,000万円に満たない私には充分高い買い物でございました。

    恐らく1,000万円を少しばかし超えてる方々にとっても決して安くは無いかとは思います。

    狭いスペースながら、ふんだんにお金は借りているとはいえ自分自身で手に入れた我が家に満足してますよ。

  40. 2740 住民板ユーザーさん3

    14階の眺望に憧れることもありますが、うちは階段で登り下りできる低層で充分幸せです(^-^)価値観も色々ですよね。でもこの手の話は声に出さない方がいいかと。

  41. 2741 住民板ユーザーさん7

    マンション内の民度の話はどうでもいいです。
    高層階だから低層階だからとか関係ないです。
    お金を持っていても常識がない人間は世の中に
    沢山いますよ。タワマンに住んでいる人は
    規約違反をしないのですか。同じマンションで
    優劣をつけるような話は今後やめましょう。

    1階の例の部屋、私物放置が改善される
    どころか荷物が増えていてびっくりです。
    ピンクの一輪車が昨日から置かれています。
    毎日あの前を通る度に本当にイラつきます。
    来客用駐輪場やバイクのように貼り紙を
    してくれればいいのに何故しないんでしょう。
    誰のだかわからない自転車やバイクと違って
    私物放置は規約違反者が誰だか明らかだから
    貼り紙すると晒し者になるからですかね。

    来客用駐輪場も前よりはマシになったとはいえ
    相変わらず住民が駐輪している状況です。
    ここ数日出っ張って停めている自転車が
    あるのですが避けようとした時にバランスを
    崩してあやうく転倒しそうになりました。
    怪我をしていたら誰が責任を取るのですか?
    転倒した私が悪いということにでもなったら
    納得がいきませんし腹が立ちます。

  42. 2742 住民板ユーザーさん8

    >>2741 住民板ユーザーさん7さん
    外部向けの駐輪場が狭すぎると私は思っている。

  43. 2743 住民

    >>2742 住民板ユーザーさん8さん

    荒らしの人は黙ってて。

  44. 2744 住民板ユーザーさん1

    1階意外と高いですよ。

  45. 2745 2742

    >>2743 住民さん
    ひぃぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
    すみません。荒らすつもりは無かったんです。

    平日にシッターさんお願いしてるのですが、二回に一回くらい駐輪場の空きがなく、番号付の駐輪スペースに停めて貰ってます。
    お前のスペースに入れてるなら、それでエエや無いかって事でしょうが、今更ですが部屋数に対して訪問者用の駐輪場が狭いなぁと思った次第でございます。

  46. 2746 住民板ユーザーさん8

    ここの掲示板には一体何人くらいの住人が見てるんだろう。

    入り口が奥まったところにある中央付近の部屋。
    1Fだけじゃなく、ほかの階も、荷物置きすぎ。
    ご本人たちは、ほかの部屋に迷惑なってないからまあいいといえばいいんでしょうけど。

    上の方であった、張り紙の方はもう活動されてないのでしょうか

  47. 2747 住民です

    >>2746 住民板ユーザーさん8さん

    わかります。奥まった部屋の前は何かしら
    置いてある気がします。自転車だったり
    アートのエコ楽ボックスだったり。
    通路ではないので迷惑をかけていないのかも
    しれませんがあの部分は共用部であって
    あの部屋の住民の占有部ではないので
    好き放題していいわけではありませんよ。
    あの間取りの部屋の住民は自分の場所だと
    勘違いしているのかわかっててやってるのか
    どちらにしても規約違反なのでやめて欲しい。

    老害正義マンなる人物はいないと思います。
    いまだにリースを外されていないお宅も
    あるのでたんなる荒らしじゃないですかね。

  48. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民ですさん

    廊下私物への貼り紙、管理会社の方にはそろそろやってもらわないと、放置してる部屋はそれが当たり前になってしまいますね。

    どなたか管理会社にアクションされた方はいらっしゃいますか?

  49. 2749 住民板ユーザーさん2

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん 文句言ってるだけで行動しない人が大半ですからね。ご自身で動く方が早いと思います。たくさんの声が集まれば、それだけ同じ問題で困っている人がいるということになりますし、より動いてもらいやすくなるのではないでしょうか。

    廊下の私物についてずっと文句言ってる方も、それぞれが管理人さんに直接言いましょう。ここに書くだけではただのストレス発散にしかなりません。

  50. 2750 住民版ユーザーさん8

    >>2745さん

    同感です。同程度規模のマンションと比較しても相対的に少ないようなので、一度総会の議題としてあげる価値はあると思いすし、行動しようと思います。
    初心者マークを見ただけで思考停止で荒らし認定する方にもウンザリなので意見表明しておきます。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸