東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    ネガっていうかただの荒らしか

  2. 6002 評判気になるさん

    都市計画道路が南側に計画されてます。
    道路を作る時にはその分の土地を売るんですよね。
    マンション住民に還元されるんですか?

  3. 6003 匿名さん

    自分が荒らしって自覚はないみたいね。
    自分の発言が、ネガ以上にこの物件の価値を貶めていることに、なんで気づかないんだろうか。
    むしろ、貶めることが目的なの?

  4. 6004 匿名さん

    バス大好き人間の集まる物件なのね。乗るだけでなく、バス停で待つことも。

  5. 6005 匿名さん

    >>6002さん

    ほんとうですか?
    それは初耳です。

    まさか、土地の二重売買とかないですよね。
    去年のクソ物件オブザイヤーのマンション前に建てられた建売を思い出します。

  6. 6006 匿名さん

    ここを検討する理由がどんどんなくなりますね。

  7. 6007 匿名さん

    うわっ、ほんとだ。
    練馬区、都市計画道路で検索してみて。

  8. 6008 匿名さん

    >>6003 匿名さん

    ネガ以上って笑 荒らししかないよね

  9. 6009 匿名さん

    >>6004 匿名さん

    待たないよ スマホで場所わかるしね

  10. 6010 匿名さん

    快適なバス生活は雨でも暑い日、寒い日でも苦にならないから嬉しいですね

  11. 6011 匿名さん

    うわ、もう6000超えた!すごい人気ですね

  12. 6012 匿名さん

    >>6009 匿名さん

    駅からだと待つことあるでしょ

  13. 6013 匿名さん

    都市計画道路ができたら、南側の景色が一変しますね。のどかな小川は地下に埋め立てられてしまうのでしょうか。

  14. 6014 匿名さん

    nuro光だと2Gbps ですよ 高速すぎます!

  15. 6015 匿名さん

    >>6012 匿名さん
    ないよ アトレで書籍見たり買い物するし
    間隔は2-3分で出てるから最悪でも3分の待ちですけどね
    でももったいないですね

  16. 6016 匿名さん

    山手線スレの港区某物件もバス便でフルボッコされてたな。

  17. 6017 匿名さん

    4000万円っておねうちがまたいいですね

  18. 6018 匿名さん

    3999万円の部屋ことを言ってるんですか?

  19. 6019 匿名さん

    お風呂が大きいのもこのマンションの良さですね
    お風呂で4kビデオが無線で楽しめますしね
    寒い季節はついつい長風呂になっちゃいます

  20. 6020 匿名さん

    >>6017 匿名さん
    住み替えを考えなければね。

  21. 6021 匿名さん

    そう考えると色々欲しいものが増えてきちゃいましたね
    やはり9000万円はあるけど家具家電にもお金かけたいですね

  22. 6022 匿名さん

    >>6020 匿名さん
    逆ですね!すみかえるからお得になりますね

  23. 6023 匿名さん

    イームスチェアなんかが似合うマンションだと思いました

  24. 6024 匿名さん

    都市計画道路の件を流そうと必死ですね。

    隠さなくてはいけないことなのでしょうか。
    購入者にはきちんと説明していますか?

  25. 6025 匿名さん

    >>6019 匿名さん
    90タイプの1620もそれ以外の1418もごく普通の広さだと思いますが。
    二次取得者皆無の一次取得者に絞った物件なんでしょうね。

  26. 6026 匿名さん

    ローン減税が15年になりそうですね
    これはかなりお得になりそうですね

  27. 6027 匿名さん

    >>6022 匿名さん

    違う違う、ここを取得してからの住み替え。

  28. 6028 匿名さん

    >>6025 匿名さん

    MR行きましたか?かなり広いですよ

  29. 6029 匿名さん

    >>6027 匿名さん

    ええ、それもお得になります リスク減りますからね

  30. 6030 匿名さん

    >>6021 匿名さん
    どうしてもその予算で関町南にこだわるなら、所有権一戸建ての方がベターでは。

  31. 6031 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    辺鄙なMRは行ってないけど、スペックはごく普通。初めての新築マンションが目前でよかったてすね。

  32. 6032 評判気になるさん

    道路予定地は歩道とか緑地帯とか、公開空き地にするんでしょうが、その間の管理はデベが担うんでしょうか?それともマンションの管理組合?そして売った時の売却益はどのような扱いに?

  33. 6033 匿名さん

    >>6024 匿名さん
    流そうとしているのではなく、理解できないだけです。理解できないので反論ができないのでその話題はスルーです。
    この数分止まってますから、一生懸命勉強中ですかね。

  34. 6034 匿名さん

    あれ?
    本当にカキコミが止まった。
    どうしたんだ?

  35. 6035 マンコミュファンさん

    数年前の南青山のパークハウスを彷彿させるような静けさだな。

  36. 6036 匿名さん

    ここを見ている購入者から都市計画道路の問い合わせがきて、電話応対に追われてるんじゃないの。
    「聞いてませんけど、どうなってるんですか!」

  37. 6037 匿名さん

    千川沿いに道路つくる予定みたいだね。もろ、ここの目の前だわ。
    何年後の話だろうね。
    こういうのって、購入者に説明する義務ってないのかな?

  38. 6038 匿名さん

    >>6034 匿名さん
    ブリリアシティ関町南オワタ

  39. 6039 匿名さん

    ここに限らずバス便大規模ってプロジェクトに難あるケース多い。晴海の4000戸なんてクレイジー過ぎる。

  40. 6040 匿名さん

    設備が良すぎるマンションですね

  41. 6041 匿名さん

    >>6039 匿名さん

    晴海と三鷹では全然違うね

  42. 6042 匿名さん

    >>6041 匿名さん
    バス便で色々期待できないのは一緒。

  43. 6043 匿名さん

    ポジ陣営が完全に沈黙しましたね。
    スレの管理者に、投稿できないようにされちゃったのかね。

  44. 6044 匿名さん

    6040と6041は、連投フリーアドレスポジ荒らしの人だと思うけど。
    都市計画道路爆弾が投下され、この方が購入者なのかデベなのかわからないけど、ショックすぎてわけわかんなくなっている状態かと。

  45. 6045 匿名さん

    >>6040 匿名さん
    最近の新築としてはまずまず。別のマンションブログで扉が「バタン!」と閉まって、スロー仕様になっていないとの指摘があった。

  46. 6046 匿名さん

    >>6042 匿名さん
    バス便は快適ですからね
    都心アクセス優れてますし

  47. 6047 匿名さん

    >>6045 匿名さん

    嘘はいけませんね

  48. 6048 匿名さん

    この物件の売りのひとつである防災公園って、きたうら公園って名前なのね。
    もともとあった公園だけど、自ら売りにしている公園名がきたうら公園なら、
    やっぱこの辺は北裏エリアと認めざるを得ないですな。

  49. 6049 匿名さん

    >>6044 匿名さん
    なんかかわいそうだが、是非ボヂティブな投稿を願う。

  50. 6050 匿名さん

    結局はまたネガのフルボッコで終わってしまいましたね

  51. 6051 匿名さん

    もう今年も残すところあと一ヶ月ぐらいですか
    今年はこのマンションが23区内で一番コスパが良かったですね

  52. 6052 匿名さん

    12月から4k放送始まりますがこのマンションは最初から4k伝送品質に対応したケーブル類で設置されるようですね
    広い部屋が多いので65インチクラスがベストになるでしょうね

  53. 6053 匿名さん

    マンションにしては大型食洗機が使われてるのがグッドポイントだね 時短に食洗機は欠かせないが小形だと複数回回し必要があって面倒だからね

  54. 6054 匿名さん

    関東バスは株主優待券がだいぶお得ですね
    株価自体も安定してるので安定運用とかねてお得に使えるね

  55. 6055 匿名さん

    マンションの南側にも、大きな幹線道路ができるみたいだから、バス大好きな人にはさらに便利になるかもしれないね!

  56. 6056 匿名さん

    ありがたいですね 道路があれば車もさくさくですからね
    コンビニも出来て助かりますね

  57. 6057 匿名さん

    車の駐車場が大型ミニバンやsuvも楽々止められる仕様みたいですね
    1900 仕様だと横をすらないか心配になりますからゆったり仕様はありがたいですね

  58. 6058 通りがかりさん

    関東バスで思い出しました。
    春闘の季節は、ストライキでバスが全く走らなくなる日が出てくる可能性がありますので、気を付けてください。
    ってーか、気を付けようがないので、覚悟しておいて下さい。

  59. 6059 匿名さん

    >>6044 匿名さん
    都市計画道路ネタはタブーだったのかな。
    契約者に説明をしてないなんてことはないと思うけど、
    道路用地売却時の「スキーム」までは説明してないかもね。

  60. 6060 匿名さん

    >>6058 通りがかりさん
    基本自転車で通勤する予定なんで。
    健康にも配慮しないとね。

  61. 6061 匿名さん

    >>6059 匿名さん
    説明はちゃんとありましたよ。
    渡される図面にも書いてありますし。

    昭和何年の計画でしたっけ?

  62. 6062 匿名さん

    >>6061 匿名さん
    ですよねー。さすがに説明無しってことはないですよね。
    何年策定の計画かはわかりませんが、ま、70年以内に道路工事が始まらなければ問題ないって感じですか?
    賭けですけど。

  63. 6063 通りがかりさん

    >>6060 匿名さん
    このマンションの売りは三鷹駅までのバスの利便性だったのでは…?
    通勤時に使う足がバスか自転車かは人それぞれですが、あなたはバス始発・三鷹まで10分(実際はもっとかかる)のメリットにはあまり魅力を感じないってことですかね。
    とすれば、ほかの特徴に魅力があるということになりますね。
    興味深い。

  64. 6064 匿名さん

    >>6047 匿名さん
    https://manmani.net/?p=12880
    文句あるならマンションマニアさんにクレーム入れてくれ。

  65. 6065 匿名さん

    マンションマニアさんはいつも正確ですから役に立ちますね

  66. 6066 匿名さん

    マンションマニアさんもベストバイに選んでますね
    辛口評論家の人も高い評価ですね
    そういえばこのスレも4.9と高いですね

  67. 6067 匿名さん

    スレで憂さ晴らしをしてもよく売れているし住環境もいいし三鷹エリアであることも変わらない。
    ブリリアというブランド物件でこれだけ良い設備のマンションがお手頃価格の4000万円ともなればベストバイになるのも実績ベースで納得ですね!

  68. 6068 匿名さん

    >>6065 匿名さん
    今の自分の住まいをぶっちぎりで褒めてくださったので安心してます(笑)

  69. 6069 匿名さん

    >>6061 匿名さん

    練馬区道路計画は昭和40年代の物が動かずずっとありますからねー
    な、現実にはマンションはすみかえますからね
    一生しまう人なんていませんし笑

  70. 6070 匿名さん

    >>6068 匿名さん

    わたしもです!
    マンションマニアさんオススメは外れたことはありませんしね!

  71. 6071 匿名さん

    >>6066 匿名さん
    「4.9」のところを触れて、吹き出しのところは読んでおいてください(笑)

  72. 6072 匿名さん

    >>6070 匿名さん
    どうやって確認してるんですか?

  73. 6073 匿名さん

    マンマニは評判がいいので今や大手デベがアドバイザーに迎えて彼の意見が取り入れられてるようですね
    いやはや大したものです

  74. 6074 匿名さん

    >>6072 匿名さん

    マンマニは自分で公開してるよ

  75. 6075 匿名さん

    透明性が高いマンマニがここを絶賛してるわけだから安心できますね
    少なくとも名前だして公表してるだけあって信憑性の確実性も高い

  76. 6076 匿名さん

    今年だけではなく来季もベストバイの可能性が高いね

  77. 6077 匿名さん

    明日から年末キャンペーン開始ですね!

  78. 6078 匿名さん

    >>6074 匿名さん

    聞いているのは、マンマニのオススメの当たり外れをどうやって確認しているのかということ。

  79. 6079 匿名さん

    のらえもんは最近マンションひょうかしなくなったけどどうしたんだろか

  80. 6080 匿名さん

    マンマニは甘くて優しくて耳障り良すぎるけど、のらえもんより信頼できる。

  81. 6081 匿名さん

    >>6080 匿名さん

    たしかにマンマニは評価が公平だし立ち位置がニュートラルですもんね

  82. 6082 匿名さん

    >>6081 匿名さん
    ニュートラルかはわからないな、優しいけど。

  83. 6083 匿名さん

    >>6081 匿名さん

    東京建物みたいですね
    不祥事が相次いだ大手デベの中で高い信頼性能を誇ってる
    人気のブランドだね

  84. 6084 匿名さん

    マンマニに個別評価頼んだけどすげー詳細分析だった

  85. 6085 匿名さん

    大規模ならではなのか管理費安いのもいいね
    住宅減税が15年にもなれば利息も無料どころか借りたら増えるしマンションを買う時期としてはベストだね

  86. 6086 みどりさん

    >>5890 匿名さん

  87. 6087 匿名さん

    もはやここはブリリア三鷹のスレではないな。
    バカとそれに付き合う暇人の遊び場。
    実はネガで荒らしてるだけのやつなのかもね。
    1日2回は覗くから、いつまで続けられるか見にきます。

  88. 6088 匿名さん

    >>6087 匿名さん

    すごい覗いてるんだね!

  89. 6089 通りがかりさん

    ええ、一応。
    近所の話ですので。

  90. 6090 匿名さん

    共用設備のカフェは使い勝手良さそうですね
    子育にかなりジャストフィットしてる住環境でしょう

  91. 6091 匿名さん

    >>6089 通りがかりさん

    そうなんですねー
    名前をコロコロ変えてよほど気になってるんですね!
    自演ご苦労だね

  92. 6092 通りがかりさん

    6087さんとは別人です。
    わたしは。

  93. 6093 通りがかりさん

    >>6090 匿名さん

    カフェができるんですか?
    詳しく教えて下さい!

  94. 6094 匿名さん

    >>6093 通りがかりさん
    MRで詳しく聞けますよ!

  95. 6095 匿名さん

    ようやく建設的な感じになってきましたね

  96. 6096 匿名さん

    練馬、都市開発道路で検索して確かめてみよう。
    もちろん、このことはデベも知っていて建設してるってことだよね。

  97. 6097 匿名さん

    そろそろ買いたくなって来ましたね

  98. 6098 匿名さん

    これだけ大型マンションになると全住戸一斉に4kテレビ見たら帯域がパンクする可能性がありますね。
    特にゴールデンは部内可能性かもしれません

  99. 6099 匿名さん

    >>6096 匿名さん

    都市開発道路については、
    検討スレとしては興味深いネタだけどあなたの投稿が具体性に欠けるから議論が捗らないよ。
    これじゃポジ荒らしと同じレベル。

    いや、確かめてみようって使役の表現を使っている時点でポジ荒らし以下。

    具体的に都市開発道路がマンション周辺のどの辺りに出来るかグーグルマップで示すなり、
    詳細がよく分かるURLを貼るなりするのが適切です。

    都市開発道路が、
    バスや自転車利用の方にとって利便性があがるかもしれないし、
    景観悪化や排ガスの増加につながるかもしれないし。

  100. 6100 匿名さん

    道路が出来る頃にはもうみんななくなってるだろうしね

  101. 6101 匿名さん

    URLとか画像は貼りたくないんだよね。
    自分で検索すればどこにできるのかはすぐ出てくるし、それで議論することが大事でしょ。

  102. 6102 マンション検討中さん

    都市計画道路の図を見てみました。これによるとマンション西側の中央通りも拡幅されるようです。北裏のバス停の転回スペースもなくなりそうですが、どうなるのでしょう?北裏始発がなくなるなんてことがありませんように。

  103. 6103 匿名さん

    >>6102 マンション検討中さん

    バス便物件って、そういうリスクありますよね。コースが変わったり、始発メリットを失ったり。

  104. 6104 匿名さん

    むしろより便利になる可能性の方が高いですね。
    バスもより快適に進化しますからね

  105. 6105 マンション検討中さん

    >>6103 匿名さん
    そうですね。そうなった場合はデベロッパーは責任取ってはくれないでしょうから、リスクですね。

  106. 6106 マンション検討中さん

    >>6104 匿名さん
    だといいのですが。

  107. 6107 匿名さん

    >>6105
    リスク?
    その前にもう没してますよ、みなさん。道路ができるまで何十年かかると思ってるんですかね

  108. 6108 匿名さん

    そういうことじゃなくて、リセールに響くってことでしょ。
    静かさや緑を求めて買ったのに、目の前に道路が新しく建設されるマンションを誰が買うのか?

  109. 6109 匿名さん

    1人で何役やってんだ

  110. 6110 匿名さん

    >>6108
    いや、だから道路ができるまでに早くても50年はかかるといってるんだが。
    リセールに響く前に全員没してる。それよりも前に売ってるならリセールに影響など関係ない。

  111. 6111 匿名さん

    だいたいまだ予算すらついていない白紙状態とほぼ同じ状態の計画道路の話をしても意味ないですな

  112. 6112 匿名さん

    今日1日でずいぶん進んだね

  113. 6113 匿名さん

    最初にここを買う人たちは没しているとしても、じゃあ、30年後にここを売るとしよう。そこから20年後にここに道ができる計画がある。さあ、買う人は増えるでしょうか。減るでしょうか。そういうことを問うてるんだが。

  114. 6114 匿名さん

    外壁タイルに随分といいものを使ってますね。定借のおかげで上物に比重をかけられるのもいいことですね。せっかくまとまった土地でも共有させられたのでは所有権になんの意味もないですからね

  115. 6115 匿名さん

    >>6113
    30年?(笑
    これまで定借やらバス便やら名前ネタでも笑わせてもらったが今度は30年ネタ(笑
    30年も同じマンションに住まうわけないだろ(笑 どれだけしがみついてんのww
    住宅も車も合理的に費用対効果を考えて乗り換えていくだけの話
    30年?w 25歳から住んで55歳まで使い続ける?今時無期懲役でももう少し早く出てくるぞw

  116. 6116 匿名さん

    定借のおかげで上物にお金をかけられているのではなく、定借だから、上物をしっかりつくらないと、70年持たせられないってことでは?

  117. 6117 匿名さん

    >>6116
    そうかもね。でもそれでいいんじゃね?
    新築から長くても15年ぐらいしか住まないからね。
    なんの価値もない所有権の共有に負担を強いられて住んでる間の権利0、売る時の価値もない権利に費用負担が行くよりも上物に行った方が住んでる間も対価を享受できるし売却時もその対価が得られるからね
    まさに合理的

  118. 6118 匿名さん

    30年も住まわないわ

  119. 6119 匿名さん

    子供が巣立つぐらいまでだな 

  120. 6120 匿名さん

    50年という数字に合わせて例をあげただけなのに、そこを突っ込まれても。笑
    つくられるのが何十年後であろうとも、マンションの目の前に幹線道路が計画されているマンションの評価は、あがるのか下がるのかって聞けばいいのかな?

  121. 6121 匿名さん

    >>6120
    そりゃ上がるだろうね バスがより便利になるからね
    バス専用道路も増えるようだ

  122. 6122 匿名さん

    三鷹まで6分ぐらいで行けるようになるかもね
    今でも実際8分ぐらいでかなり早いけど 

  123. 6123 匿名さん

    やっぱり歩くよりもバスの方が便利ですね

  124. 6124 匿名さん

    ブリリアンコートからの眺望や、閑静さは考慮しなくていいのかね?

  125. 6125 匿名さん

    >>6124
    今の世代が没した後の子供の孫の世代が考えるんだろうね
    その頃にはもう定借期限は来てるだろうし、期限が来る前に売り払ってるなww

  126. 6126 匿名さん

    にしてもこのマンションの眺望はとてもいい感じですね 夜景が楽しみです

  127. 6127 匿名さん

    夜景にはワイン派とビール派がいるようですね
    このマンションはカフェもありますからワインが似合うでしょう
    いなげやにはワインがいいものを揃えてありますからね

  128. 6128 匿名さん

    8分はサバ読みすぎでしょ。
    だいたい、東西に伸びる道路ができて、なんで三鷹までのアクセス時間が短くなるのか。
    ほんと、いいかげんな発言ばかりですね。

  129. 6129 匿名さん

    関東バスもグリーン車を作って欲しいですね。値段は10倍でもいいからフルリクライニングでつうきんしたいです。

  130. 6130 匿名さん

    >>6128
    地元だから毎日乗ってるからね 

  131. 6131 匿名さん

    みんな幸せになれるようにいいマンションが見つかるといいですね

  132. 6132 匿名さん

    やはり一番人気はブリリアンコートのようですね
    コスパを考えても一番お得だったのが効いたようです。

  133. 6133 匿名さん

    いなげやはいいなー。
    ワインもいいのかー。

  134. 6134 匿名さん

    雨の日にバス会社にストライキされたら、チャリも乗れないし、本当に陸の孤島だな。
    ここら辺に以前から住んでる人はどうしてたんだろう?

  135. 6135 匿名さん

    早朝からdisる?
    ちょっと大丈夫?
    おはスタ始まるよ

  136. 6136 通りがかりさん

    >>6126 匿名さん
    南側の棟なら、昨日の花火もベランダから見れていいですね。

  137. 6137 匿名さん

    昨日は、文春砲並みの情報が投下されたせいか、スレの進みが半端ないな。

  138. 6138 匿名さん

    >>6129 匿名さん
    タクシーアプリやUBERでいいでしょ。
    青梅街道まっすぐ降りれば都心だし。

  139. 6139 匿名さん

    >>6134 匿名さん
    ストは年1-2日程度だから、軽微なものでしょう。
    しかし乗合バスって何というかあまりステイタスの高い乗り物ではないですね。
    電車がないとか駅から遠いとかタクシーを頼めないとか自家用車がないとか歩けないとか、何かができない人の交通手段ですね。

  140. 6140 匿名さん

    二日前くらいから連投している人さ、申し訳無いけど名前変えるか、自分とわかるサイン出してくれない?とにかく邪魔なんだわ。

  141. 6141 匿名さん

    真面目に検討しています。
    私は物件選びのとき、災害に強いことを重視しており、色々調べていますが、練馬区は東京屈指の地盤安定地域であり、23区の中での地盤ランキングは1位(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000020705.html
    という結果が出ていることが、購入の前向きな要素になっています。
    また、平成元年から練馬区に報告されている水害の件数については、ブリリアシティ三鷹が建つ関町南は、練馬区の中でも抜群に少ない(3件のみ)です。これもプラスの要素です。
    詳しくは練馬区ホームページの「浸水報告」に掲載があります。

  142. 6142 匿名さん

    >>6137 匿名さん

    えっ?ひと通り目を通したけど、
    いつものポジさんが連動してるけど、
    何かデカいスキャンダルあった?

  143. 6143 匿名さん

    あ、連動じゃなくて、連投です。

  144. 6144 匿名さん

    >>6142さん

    練馬区、都市計画道路で検索するとわかるよ。

  145. 6145 匿名さん

    >>6141: 匿名さん

    練馬区の浸水ハザードマップ見るかぎり、この物件の地域が一部黄色になっているけどね。
    とりたてて浸水しにくい地域ではないと思うよ。
    せいぜい千川がすこし溢れる程度じゃないかな。
    ただ、ここに限らず、近隣の武蔵野市含めて、まず浸水することはないと思っていい。
    記憶にあるところだと、吉祥寺寄りの吉祥寺北町の窪地が、何年か前に浸水したぐらいかな。

  146. 6146 匿名さん

    >>6144 匿名さん

    あ、それね。練馬区のホームページみたけど、黒の点線でしょ?優先順位が最低で計画段階の道路だよ。誰かの投稿の通り白紙レベル。

    このマンションが潰れるころに工事開始するんじゃない?

    これが事業中とかなら文春砲だけど。
    誰かのいう通り、ソースないの?

  147. 6147 匿名さん

    ポジもネガも基本的にネット情報しか掲載出来ないんですね。

    都市計画道路は、考慮して建設されます。
    仮に実行されると南側の歩道が狭くなります。実行されるまでは、歩道が広く確保されます。

    ちなみに、都市計画が策定された時期をご存知でしょうか。
    最近の話ではありません。
    こういう計画は、いろんな所でありますが、相当なニーズが無い限り実現しません。なぜなら、財政、住民の同意に激しく負荷がかかるから。

  148. 6148 匿名さん

    完成するのが、30年なのか、50年なのか、70年なのかわからないけど、マンションの目の前の小川のところに、幹線道路が作られる可能性があるっていうのは、いちおう知識として知っておいたほうがいい。

  149. 6149 匿名さん

    >>6147 匿名さん

    ごもっともです

  150. 6150 匿名さん

    いつかは可能性あります。
    ちなみに。練馬区の計画は、井荻~東伏見の立体化計画が実現された場合に、まずは上石神井駅周辺を再整備、その後、武蔵関周辺。その延長で、バス通りの車線を増やす千川周辺を再整備というもの。

    実現したら便利な一方、車だらけかもしれません。
    その前に、とん挫気味の圏央道の関町ICも作らなければなりませんしね。それかなければ、延ばす意味が無い。

  151. 6151 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    東京の場合、災害に弱いエリアがわかりやすいから、消去法で残ったエリア選択でも十分。その限られたエリアからベストを絞ればいい。
    まあ、長年住んでたらあそこはだいたい大丈夫あそこは危ないというのはわかるし、ネット検索でも補える。

  152. 6152 匿名さん

    都市計画は、昭和40年代に法整備されありとあらゆる所に計画があります。
    京王や中央線の立体化などで再整備された地域もありますが、基本的にバブルすら起きる前の計画なので、どこまで実現性あるか。

    吉祥寺通りから武蔵関までが二車線になる方がニーズは断然先です。

    心配するに越したことは無いので、知っておいた方がいいですが、購入時は必ず説明されますよ。デベの基本です。トラブルのもとは、説明したと言うことでリスク回避

  153. 6153 匿名さん

    いよいよ年末商戦開始ですね

  154. 6154 匿名さん

    何戸販売御礼するか見物ですな

  155. 6155 匿名さん

    来場者がのべ人数になってますね。
    実際には、何人来場したんでしょうね。

  156. 6156 匿名さん

    昨日のフリーアドレス君が多数削除されててウケる。

  157. 6157 匿名さん

    >>6155 匿名さん

    のべ人数ということは、世帯数でいうと多くても600くらいということですかね?だとしたら200戸どころか100戸も販売できてないかもしれませんね。

  158. 6158 匿名さん

    >>5169 匿名さん
    こちらに住んだら、三鷹駅を利用します。主人は総武線、私は中央線を使います。

  159. 6159 匿名さん

    >>6158さん

    バス定期代が支給されるかどうか、確認確認!

  160. 6160 匿名さん

    私は電車が苦手なので、バスで通えるというのは好条件です。現在もバスを2台乗り継いで通勤していますが、始発なので座れて、大変重宝しています。
    こちらの物件も、始発のバスが北裏のバス停からたくさん出ているため、個人的にポイント高めに思っています。

    また、徒歩圏内に広々した綺麗なスーパーがあるのも気に入っています。いなげやさんは、近くに西友があるためか、新鮮なお刺し身や美味しい100円パンが、早い時間に安くなるのが本当に素晴らしいです。
    あくまで個人的意見です。
    また定期借地権ではありますが、土地の貸主に返すのは68年も先のことですので、5年、10年先のこともどうなるか分からない今、そこまで先のことはあまり気にしてはいません。
    しっかり貯金さえあれば、何があっても都度柔軟に対応できると思うので、今を気持ちよく過ごすために良い設備の物件を購入するのは、無駄ではないかと感じています。

    あと、天井がかなり高いため、同じ広さの他の物件より圧迫感がなく、広々していました。

     

  161. 6161 匿名さん

    6160さんは、どちらにお住まいですか?

  162. 6162 評判気になるさん

    練馬区が公開している資料によると、道路用地売却時に既存不適格の違反建築になる恐れがあるとの指摘があります。
    第三者に売却して土地が減るので、容積率オーバーになるそうです。
    そうなれば、本来ならば道路用地売却時に戸数を減らさねばならないと。
    この問題は解決するんでしょうか。

  163. 6163 マンション検討中さん

    既に立ってるマンションの戸数を減らしたりしないでしょう。聞いたことないです。

  164. 6164 評判気になるさん

    >>6163 マンション検討中さん
    できるわけありません。
    だから問題なのでしょう。
    70年経って建て替えたり借地権を売却したりする時に、住民間で揉めるかもしれません。

  165. 6165 匿名さん

    6160さんの書き込みには、いくつかの矛盾点があります。
    ここをごらんになっているみなさんは、どこがおかしいのか、わかりますか?

  166. 6166 マンション検討中さん

    >>6165 匿名さん
    わかりません。答えをどうぞ!
    >>5995 匿名さん
    君は何者?

  167. 6167 マンション検討中さん

    >>6165 匿名さん
    わかりません。答えをどうぞ!

  168. 6168 匿名さん

    >>6164 評判気になるさん

    何を問題としているのかわかりません。
    6162と共に、あり得ないことを問題視してませんか

  169. 6169 匿名さん

    >>6162 評判気になるさん

    そもそも容積対象面積にカウントしてないということではないのでしょうか?

  170. 6170 匿名さん

    >>6164 評判気になるさん

    この物件は定借なので、70年後は価値無しになります。
    既存不適格が将来問題になるとお考えなら、都市計画があるまたは、将来設定の可能性がある地域の購入や所有権の取得はしない方が良いです。

  171. 6171 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    わかった。ワロタ。

  172. 6172 匿名さん

    >>6169 匿名さん

    単に法律がわかっていないだけです。
    わかりやすさのため、簡単に言いますが

    都市計画などで、道路用地を売却した結果容積率オーバーになっても法令違反にはなりません。
    ならないための法律が建築基準法第86条の9第3条に規程され、俗に既存不適格と呼びます。
    これは、建築時の法律に従っていればいいよ、と言うもの。ブリリアはここまでは適合しています。

    しかし、上記のケース(都市計画が実現し道路用地が売却されたあと)が起きた後に大きな増改築を行おうとすると、この時に、最新の建築基準法に適合する必要があり、適合できないと違法になると言うこと。増築って、戸数増やすような事だから、例えば建て替えですね。←こういう現象を指摘してるのだと思われます。

    後は、仮に既存不適格になると、その後の再建築等に制約があるので、不動産売買時に資産価値が落ちます。だけど、ここは定借なので、こんなことには無関係に70年後のゼロに向かって価値はおちるので、気にする意味がわかりません。
    そもそも、都市計画が実行されたらと言う仮定の話ですし、その仮定の実現性があるのか無いのか。
    とにかく、色々問題にしたいんです

  173. 6173 匿名さん

    >>6171 匿名さん

    わからん。教えて

    北裏近辺の賃貸に住んでいて、荻窪から芦花公園までバス乗り継いでいます。みたいな人なら、コメントとしては、住んで無いけど地域をほめるのは出来る。
    この人は、何を矛盾?ウソの人なの?

  174. 6174 評判気になるさん

    >>6172 匿名さん
    いいえ。いたずらに問題にしたいわけではありません。
    知っておくべき内容はしっかり調べ、理解する必要があります。
    当然自分としても良し悪しの判断をしかねるような専門性の高い情報がありますから、
    いろいろと発信したり勉強したりしているわけです。

    本物件の調整会議の議事録は、練馬区のHPから閲覧可能です。
    デベロッパーの努力も認められますが、制度のグレー部分を突いたデザインも垣間見える内容です。

    定借70年で価値0だから問題ないとの回答ですが、
    価値を維持することは不可能なのでしょうか?
    少し説明が足りてないような気がします。

  175. 6175 匿名さん

    >>6173 匿名さん
    ・新鮮なお刺身→早い時間とはいえ、安くなった時点てもう新鮮ではない
    ・先のことはどうなるかわからないのであまり気にしていません→そういう考え方ならリセールが期待できない借地権は大変不利。永住指向なら有利。
    ・良い設備の物件の購入→良いことなのを強調したいはずだが、無駄であることのように読み取れる。

    まあ、色々違和感のあるコメントですね。

  176. 6176 匿名さん

    >>6173 匿名さん
    北裏からバス荻窪乗り継ぎで芦花公園って、何気に地獄の通勤だな。分譲でも賃貸でも仙川あたりに手頃な物件がいくらでもありそうだが。

  177. 6177 匿名さん

    >>6172 匿名さん

    なるほど。「建築基準法第86条の9第3条の既存不適格」知りませんでした。勉強になります。

  178. 6178 匿名さん

    >>6173 匿名さん
    まぁまぁまぁ。
    人それぞれいろんな事情があるよ。

    買いたい人が買えばいい。
    買いたい時が買い時です。

  179. 6179 匿名さん

    やはり買いたいですね。

  180. 6180 匿名さん

    結局のところ、ここはクソ物件なのでしょうか?
    安いから購入検討してたのですが、定借とバス便とランニングコストがネックで踏み込めないでいます。
    また、リセールは必ず付き纏う問題なので、定借買うくらいなら戸建てや中古買った方がマシなのではとも思ってます。
    何より売れ行きがかなり悪いみたいなので、リセールと民度が不安です。

  181. 6181 匿名さん

    >>6174 評判気になるさん
    調整会議の議事録読みました。
    これは、あくまで今回の容積率決定の経緯ですよね。
    区が明確に問題無いと言っていますけど。

  182. 6182 匿名さん

    江古田とこちらは5年もの?
    アウトレットマンションになるのかな?

  183. 6183 匿名さん

    >>6180 匿名さん
    安いには、理由があるわけで。

    それをクソ物件と評するなら、安い物件は諦めることです。まだ、マンション買うのは早いです。


    普通は、その安さの理由が許容できるのか、妥協できるのかを判断するもの。
    例えば、バス通勤が嫌なら、ここは選択肢じゃないですよね。

  184. 6184 匿名さん

    最終的には買いたいですね!

  185. 6185 匿名さん

    いいや買いたくない!

  186. 6186 匿名さん

    >>6180 匿名さん
    私はクソかは知りませんがこの物件は検討外となりました。
    デベの売り方が顧客目線とは思えません。
    借地を一つの例とさせていただければ、私は中町の借地物件も見に行きました。あちらの営業はここは借地物件です。借地というのは…。いい悪いでなく、馴染みが無いですよね、こういうものですという話をしていただきました。こちらは?スキームだなんだ?メリットなのかデメリットなのかを考えるのはこちら側のやる事です。広告然り、検討する気が無くなります。

  187. 6187 匿名さん

    >>6186 匿名さん

    そう言う初めの対応重要ですよね。
    確かに、中町の方がていねいな説明でした。
    向こうは、資料もしっかりしてました。

    私は、前向き派ですが参考になります。

  188. 6188 匿名さん

    >>6186 匿名さん

    確かに。ここは安さばかりを謳って、その理由を明確にしていませんよね。不動産には掘り出しモノはありませんし、前述の通り安いからには理由(マイナス)がある訳ですが、それすら合理的だ新スキームだセントラルだ三鷹だ武蔵野だ来場総数◯◯件だなどと、知らない人は誤解してしまうような表現でプラスに転じようとしていますよね。
    知ってる人(ネガさん)が突っ込みたくなるのもわかる気がします。

  189. 6189 匿名さん

    6165です。

    では、謎解きをはじめることにしましょう。

    ……と、その前に、書き込み主のプロファイリングから。

    おそらく書き込み主は、東京建物の営業マンの女性でしょう。
    新人、もしくは入社2、3年の若手。
    大学は短大卒かな。

    仕事にまっすぐな彼女は、この掲示板を見て不安を覚えます。
    どうして、こんなに評判が悪いんだろう。
    営業マンのみんなは、こんなに頑張っているのに、なんで売れないんだろう。

    そこで彼女は考えます。
    購入検討者を装って、この物件の良さをアピールしよう。
    きっと、性格もいい子なのでしょう。

    デベが、ここに書き込んではいけないという暗黙のルールを破り、彼女はおそらく、帰社後に、自宅のPCで書き込みをはじめますーー。

  190. 6190 匿名さん

    気づかれた方も多いと思いますが、まずわたしは、一番大きな矛盾点に気付きました。
    そこで、彼女?に、どちらにお住まいですか? と尋ねました。
    けれども回答はありませんでした。

    いなげやで買い物をしているということは、この近くに住んでいる可能性が高い。
    つまり、この地区のバス停から出発して、二台乗り継いで通勤していることになります。
    しかも、彼女の書き込みでは、始発と書いてあります。


    そんなルートが存在するのでしょうか。
    この地区で、始発のバス停は、北浦、武蔵野市役所、NTT武蔵野研究開発センターの三箇所。

    武蔵野市役所、NTT武蔵野研究開発センターは三鷹行きのみです。

    北浦のバス停からのバス便の向かう先は、以下の七つ。
    三鷹、吉祥寺、武蔵関、花小金井、保谷、武蔵関、荻窪

    話はそれますが、こう書いてみると、ここからはいろんなところに行けるんですね。

    それぞれの駅から、違うバスに乗っていける場所は無数にあるのですべてをここに書きませんが、上のほうのレスでどなたかが書いていたように、仮に、北裏を使っているなら、荻窪-芦花公園といったルートなどが考えられますが、そんなルートでわざわざ職場に通うでしょうか。

    では、もうすこし絞り込めないか、彼女の書き込みをよく見てみることにしましょう。

    >私は電車が苦手なので、バスで通えるというのは好条件です。現在もバスを2台乗り継いで通勤していますが、始発なので座れて、大変重宝しています。
    >こちらの物件も、始発のバスが北裏のバス停からたくさん出ているため、個人的にポイント高めに思っています。

    もし、北裏のバス停利用者であるなら、
    >個人的にポイント高めに思っています。
    という書き方にはなりません。「いつも利用しているので、とても便利です」と言ったような書き方になります。 

    ということは、北裏以外のバス停から三鷹駅に毎日向かっていることになります。
    けれども、北裏以外の二つのバス停は、朝の始発はないのです。

    <ここまでの矛盾ポイント>
    ・バス二台乗り継いで仕事場に向かうのは、いくら電車が苦手だとしても非現実的。
    ・もし、北裏のバス停利用者であるなら、「個人的にポイント高めに思っています」という書き方にはならない。

    <続く>

  191. 6191 匿名さん

    >>6188 匿名さん
    すべてのマンションにメリット、デメリットがあります。
    価格も含めて、自分の理想のマンションはなかなかないですよ。
    ほんとに探している人、買いたい人ならわかります。

    そして、このマンションもそう。

    買いたい人が買えばいい。
    買いたい時が買い時です。

  192. 6192 匿名さん

    スバルの人で電通裏から三鷹駅を経て、ICUんとこの研究所に通勤するってパターンはあると思った。

  193. 6193 匿名さん

    >>6192: 匿名さん

    なるほど。
    中央公園の裏にスバルの寮がありますしね。
    ICUのところのスバルに通うっていうのはあるかもしれませんが、スバルの人って、90パーセントぐらいスバル車乗っているので、通勤も自家用車では?

    ところで、あちらにも研究所があるのでしょうか。

  194. 6194 匿名さん

    >>6191 匿名さん

    「買いたい人が買えばいい」を繰り返されていますが、
    ここは物件の良し悪しを議論する場ですよ。

    ここが、いい。
    ここが、悪い。

    いろんな意見があってこそ、物件を正しく評価できるのではないでしょうか。

    「買いたい人が買えばいい」では、議論の封殺にしか聞こえません。

  195. 6195 匿名さん

    >>6194 匿名さん
    議論する場じゃないでしょう
    ただの口コミ版です
    検討ポイントも何を重視するかしないか、またその優先どや程度は全て各個人でバラバラです

  196. 6196 匿名さん

    口コミ板でも同じことです。
    検討ポイントが違うのはあたりまえです。
    優先度や程度もバラバラでいいじゃないですか。
    けれども、「買いたい人が買えばいい」では、なんのための口コミ板かわかりませんよ。

  197. 6197 通りがかりさん

    買う人は買うんでしょうし、買わない人は買わないんでしょうし。
    どう思うのも個人の自由だし、匿名掲示板はこうあるべきなんて姿も人それぞれなんだし俺はこう思うからこうしろ!って態度自体がおかしいんですよ。
    もちろん、それをおかしいことだと思わないのも自由です。

  198. 6198 匿名さん

    ですから、意見を述べているだけですよ。
    こうしろとは言っていません。

  199. 6199 匿名さん

    買いたい人が買えばいい、と言うのはこの物件への評価でも何でもなく、ただの思考停止。どの物件に対しても締めくくれるいい加減な傍観的な態度。
    自分はこの物件に興味がある、このポイントがどうしてもダメだからお勧めしない、などハッキリ書いた方がスッキリする。

  200. 6200 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    買いたい人が買えばいい、ってのも含めて口コミだからそれで良いかと
    ま、普通に言ってかなり買いな物件だね
    コスパ良すぎだし立地の住環境もよい

  201. 6201 匿名さん

    >>6197 通りがかりさん

    だね
    なんでもありで口コミすればいいだけだね

  202. 6202 匿名さん

    >>6200さん

    また現れた。
    あなたの書き込みは、まったく参考にならないんだよ。

  203. 6203 匿名さん

    4000万円以下の部屋がやっぱりお得だね
    でもまぁ住宅ローン減税で名いっぱいお得を狙うと5000万円以上の残高を10年はキープしときたいね
    するとむしろお金は増えるし。
    15年後の売却だと持ち出しは月2万円ぐらいか。賃貸するよりおかなりお得になるね

  204. 6204 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    全く参考にならないのも含めて口コミだからいいんじゃない
    隣にいなげやもあるし快適始発で山手線並みに中央線の三鷹、吉祥寺、荻窪に行けちゃうしね
    3999万の部屋でも70平米あるからお得だね

  205. 6205 匿名さん

    すごいね。
    これだけいいかげんなこと連発しながら褒めちぎり、さらに物件の評価を貶めていくという。
    新手の嫌がらせなのかと。

    購入希望者がまたひとり、またひとりと離れていっていますよー。

  206. 6206 評判気になるさん

    >>6181 匿名さん
    区の見解の問題ないというのは、今回新規で建てることについてです。既存不適格になる可能性を孕んでいることには違いなく、「反対意見があった」ことも議事録には書いてあります。
    見逃せないのは、物件の特徴の一つとして既存不適格の可能性があることが、きちんと議論されていることです。
    購入を検討する上では知っておくべき内容と思います。

  207. 6207 匿名さん

    >>6205 匿名さん

    全部事実だね

  208. 6208 匿名さん

    >>6206 評判気になるさん

    既存不適格にならない事確定だけどね
    建て替えないから、このマンションは。

  209. 6209 匿名さん

    >>6208さん

    なんかのまた的外れなこと言ってるし。
    去年のクソ物件オブザイヤーに選ばれたカーサ桜上水の実例でも読んでみるといいよ。
    参考になるから。

  210. 6210 匿名さん

    定借で既存不適格とかクソすぎる

  211. 6211 匿名さん

    既存不適格、とは建築許可が出てる当時は合法だが現行法では違法となる状態の事。
    不動産においてはほとんどの場合既存不適格になるってことは現行法のほうが制約が厳しくなってるってことであり、逆に言えば既存不適格はそれが免除された緩和された状態でたてられてるからお得になる。つまり悪い事ではなくむしろ利用者にとっては受益がある、いわゆる既得権益状態になる。

    デメリットは建て替える時にはその既得権益は喪失する。だから建て替えを見越した『土地のリセール価値が今よりも落ちる』。
    が、マンションの場合は建て替え前提でのリセール売買はされない。
    加えてこのマンションは建て替えがなくEOLが既定済み
    従ってなんのデメリットもない

  212. 6212 マンション検討中さん

    4000万払ってなんも残らないってことですか?

  213. 6213 匿名さん

    >>6212 マンション検討中さん

    いや、残るよ

  214. 6214 匿名さん

    >>6209 匿名さん

    全然事情が違うよ、そことは。
    あちらは最初から駐車場エリアの土地が住民になかった。で、最近になって権利行使されて使えなくなっただけ。
    既存不適格とは話が全然違う。

  215. 6215 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    逆だな。定期借地だから建て替えがないことが担保されており、さらにまだ決まってもいないが仮に既存不適格になったら土地をより一層有効利用できるという既得権益権が70年間保障された状態になる。購入者にとってはメリットしかない状態ってことだな

  216. 6216 匿名さん

    ちなみに戸建でもこの既得権益権(規制が緩い状態)を維持したくてわざわざ建て替えせずに改修ですませてるところがたくさんある。容積率が建ぺい率、高さ制限が緩いのだからそのほうがお得な為。一方で売る時には土地の利用効率が現行法に従ってきつくなるわけだから下がることになる。

    が、マンションでは関係がない。建て替え前提でのリセールが無いからね。強いて困る場合は何世代にも渡って住み続けた場合で立替協議をしてる世代がこれまでと同じ割合では建物が立てられない事ぐらいだろうがその場合はせいぜい狭くなるぐらいの話でしかない。このマンションでは立替無しだから関係がない。

  217. 6217 匿名さん

    >>6193 匿名さん
    あれ?三鷹研究所ってありませんでしたっけ?

  218. 6218 名無しさん

    メリットしかないとか言ってるやつらは正気かよ。どんな悪条件でもポジに結び付ける厚かましさは尊敬するけどな。
    そもそも既存不適格で既得権益があるのは占有面積を広く使える戸建ての場合であって、マンションの区分所有者には全く関係ない。それどころか既存不適格は担保評価が低いから住宅ローンが付きにくくなる。リセールなんて考えない方が身のためだぞ。

  219. 6219 匿名さん

    >>6218 名無しさん
    EOLが決まってる定期借地権マンションではそれは関係がないんだよ。残念だったね。
    事実が定まってる事はデメリットではなくむしろメリットでしかないんだよ。評価が定まるからね

  220. 6220 名無しさん

    >>6219 匿名さん
    EOLが何だって?都合悪いからって話ぼやかすのはやめろよな。決定してるのはリセールに悪影響しかないってことだよ。

  221. 6221 匿名さん

    買いたい人が買えばいい。
    この言葉は売り手側しか言えない意見ですね。
    ネガの話を打ち切る為に思考停止とみせる。
    基本的にはどんなに広告しようが、テッシュ配ろうが受け身の商売ですから。そして少しでも興味を示してMRに来た人には、嘘をばら撒きながら必死に買わせようとする。
    中立的な立場と見せて、火消しに一生懸命な人の意見。しっくり来ちゃいますね。

  222. 6222 匿名さん

    >>6221 匿名さん

    そうかな ネガっていうより荒らしが必死に抵抗してるだけに見えるけど

  223. 6223 匿名さん

    買いたい人が買えばいい、って何も考えずに突き放しているだけだよね。

  224. 6224 口コミ知りたいさん

    >>6221 匿名さん
    あれれ、本当だ〜。
    買いたい人が買え兄さんは、過去に何度も登場しているけど、出てくるのは決まってネガが続いている時だけだ〜。ポジが荒らしてても出てきていいのに何でだろう。不思議だな〜。
    MRに電話して、買いたい人が買え兄さんにお繋ぎいただけますか?って電話してみよ。

  225. 6225 匿名さん

    >>6223 匿名さん
    必死ですね!
    突き放すだけの人はわざわざコメントしません
    覗きにもきません。

  226. 6226 匿名さん

    いや、デべの営業マンだったらコメントするし、覗きにくるでしょ。
    よっぽど売れてなくて、火消しに必死なのかね。

  227. 6227 匿名さん

    私は違和感がありました。
    ネガに対して、買いたい人が買えばいい。という言葉を連投する事に。

    いい物件です→みんな買いましょう→買いたい人が買えばいい。 違和感ありません。でもそこには発言しません。

    ダメな物件です→みんな買うべきでないですよ→買いたい人が買えばいい。 違和感があります。

    火消しはしたいが、デベである以上過度な発言は避けたい、というモラルが少しでもあるのなら。ちょうどいい言葉ですよ。

  228. 6228 匿名さん

    >>6220 名無しさん

    都合が悪いのはそっちでは?笑
    リセールに関係がないからね

  229. 6229 匿名さん

    ちょうどいい価格になってきましたね
    買い時になってきたようですね
    再来年4月から新生活にしたい人には今期ベストバイでしょうね

  230. 6230 匿名さん

    >>6226 匿名さん

    ここにデベロッパーが発言することはありません。
    大手は、ルールとして発言は禁止します。
    中小企業にはわからないでしょうが、そんなこと認めないのが大会社の基本的な規則です。

  231. 6231 匿名さん

    >>6230 匿名さん

    でもそろそろ買うしかありませんよね

  232. 6232 マンション検討中さん

    うーん…買わない!

  233. 6233 匿名さん

    >>6230 匿名さん

    個人のPCやスマホで書き込んでいたら、わからないよね。
    デべと断言はできないが、検討者でないのは間違いない。

  234. 6234 名無しさん

    >>6228 匿名さん
    無駄無駄。誰がどう見てもリセールに不利なのは明らかなんだから。みんなも騙されるなよ。こんなの買うなんてカモもいいところ。

  235. 6235 匿名さん

    >>6234 名無しさん

    検討者がこのレベルのモラルだから、あのレベルの広告になるんだろうな

  236. 6236 匿名さん

    >>6161 匿名さん
    西武柳沢駅周辺です。徒歩3分以内の場所に住んでいます。

  237. 6237 匿名さん

    >>6236さん

    個人情報を晒す必要はないので、差し支えない範囲でかまいませんが、どのようなルートで仕事場に向かわれているのかと、なぜ西武柳沢にお住まいなのかを教えてもらえませんか。

    西武柳沢-JRの駅-調布方面とかでかまいませんので。

  238. 6238 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    検討者じゃないでしょ。。
    暇なやつかデベの嫌がらせでしょ。

  239. 6239 匿名さん

    ご本人らしき方のレスがありましたが、続きです。
    間違っていたら、反論してください。

    >また、徒歩圏内に広々した綺麗なスーパーがあるのも気に入っています。いなげやさんは、近くに西友があるためか、新鮮なお刺し身や美味しい100円パンが、早い時間に安くなるのが本当に素晴らしいです。
    >あくまで個人的意見です。

    西友の存在を知った上で、いなげやが安くなるということは、近くに住んでいることの証明にほかなりません。
    けれども、お刺身やパンがおつとめ品になるのは、一般的には、閉店数時間前です。
    早い時間とは、いつをさすのでしょうか。
    なぜ、このような曖昧な言葉を使ってしまったのでしょうか。
    なぜなら、彼女はこの地区に住んでいないからです。
    正確な時間など書けないからです。
    ここで、まじめな彼女はエクスキューズを入れておきます。
    >あくまで個人的意見です。
    こういったところにも、彼女の性格があらわれていますね。

    <ここまでの矛盾ポイント>
    ・スーパーのおつとめ品が、何時頃店頭に並ぶのか知らない。


    >また定期借地権ではありますが、土地の貸主に返すのは68年も先のことですので、5年、10年先のこともどうなるか分からない今、そこまで先のことはあまり気にしてはいません。
    >しっかり貯金さえあれば、何があっても都度柔軟に対応できると思うので、今を気持ちよく過ごすために良い設備の物件を購入するのは、無駄ではないかと感じています。

    この物件の検討者が、わざわざ正確な年数である68年と書くでしょうか。
    70年でいいでしょう。
    ここでも、彼女は嘘をつくことができないのです。
    何年後に取り壊すのか、顧客に正確な年数を伝えなくてはいけないと先輩にレクチャーされたことが頭をよぎったのもかしれません。


    >5年、10年先のこともどうなるか分からない今、そこまで先のことはあまり気にしてはいません。

    さすがに、50年先のことは、わたしだって想像はつきませんが、5年後、10年後ですよ。
    マンションを購入を真剣に考えている人が、そんな安易なことをはたして言うでしょうか。

    つまり、彼女は営業マンなのです。
    ここを買っている自分が想像できないのです。

    >しっかり貯金さえあれば、何があっても都度柔軟に対応できると思うので、
    そもそもが定期借地を買う人は、貯蓄に余裕がないからこういった物件しか買えないのです。

    ここでも、自分で買う意思がないから、適当なことを書いてしまっています。
    でもきっと、彼女自身はきちんと貯蓄しているのでしょうね。

    <ここまでの矛盾ポイント>
    ・一般的な購入検討者は、取り壊しまでの正確な年数をわざわざ書かない。
    ・いくら刹那主義の人でも、マンション購入後5年先を想像しないなんてことはない。
    ・貯蓄があれば、この物件にこだわらない。




    >あと、天井がかなり高いため、同じ広さの他の物件より圧迫感がなく、広々していました。

    この一文はきっと、マンションの説明するときの売り文句のひとつなんでしょうね。
    彼女は、最後の最後まで、レクチャーされたことを忘れてはいないのです。

  240. 6240 匿名さん

    >>6239 匿名さん

    ウケました。鋭い洞察力ですね。
    ここの営業さんも必死なんでしょうね。

  241. 6241 匿名さん

    >>6239

    通りすがりで元文も知らんが
    ・スーパーに夕方行って「閉店数時間前」に安くなってたら「ここ早い時間から安くなるんだ」と思うね。正確に何時からって認識してる奴ってそれ狙って行くのぐらいでは(笑)
    ・定借期間は重要だから、自分は定借物件スレに書き込むときは正確に書くよ。57年とか

  242. 6242 匿名さん

    6241さんのおかげで、もうひとつ矛盾に気づきました。

    5年10年後のことはわかりませんと、かなりアバウトなことを書いているのに、定借期間だけは正確に記載していますね。

    あと、これは矛盾ではありませんが、美味しい100円パンが安くなって、そんなに嬉しいんですかね。せいぜい、数十円お得になるだけですよね。
    半額の50円になっているのを大量に買い込むのでしょうか。

    お刺身は、安くなったら嬉しいと思いますが。

  243. 6243 口コミ知りたいさん

    >>6239 匿名さん
    ここまで断言するのですから、ここには記載していない。できない。確証的な何かがあるのでしょう。
    この文章だけでは上の方も書いていますがいくらでも粗は探せますからね。
    ほぼ個人まで断言してますからね。

  244. 6244 匿名さん

    >>6242

    もう少し論理的思考力を養おう。
    ・定借期間は確定している「事実」。
    ・「5年,10年後のことはわからない」は「かなり先のことはわからない」という一種比喩的な表現であり、ここで「8年後のことはわからない」とやると全く意味不明となる。

    あなたの言ってる「矛盾」はすべて矛盾でもなんでもない。

  245. 6245 匿名さん

    8年後のことはわからないとか、そういうことではなく(さすがにそんな変な書きかたは誰もしないよ)、アバウトな思考をするような人が70年と書かずに、68年と書くなんてことがあるのかという疑問。

    あなたのほうこそ、もうすこし論理的にものごとを考えたほうがいい。

    それとも、矛盾を指摘されることでなにか問題があるのかな。

  246. 6246 匿名さん

    もはや物件の話じゃなくて投稿者同士の罵り合いの場になってしまったね

  247. 6247 匿名さん

    >>6245

    反論になってない。

    >矛盾を指摘されることでなにか問題があるのかな。
    私は通りすがりだから痛くもかゆくもないよ。ただ繰り返すが君の言う「矛盾」はすべて矛盾ではない。

  248. 6248 匿名さん

    70年も継続してすまないし築70年のマンション買うやつもほとんどいない

  249. 6249 匿名さん

    >>ここで「8年後のことはわからない」とやると全く意味不明となる。

    あなたのいう論理的思考力とは、上のような結論を導き出すことなんですね。
    お腹がよじれて痛いので、やめてください。

  250. 6250 匿名さん

    企業の汚職のほとんどは内部告発です。

  251. 6251 匿名さん

    >>6239 匿名さん

    どうも!本人ですが、営業マンではないですよ〜笑!

    私は三鷹駅を利用しているので、物件環境の探索がてら、仕事後と休日に、三鷹駅から北裏までバスで行き、西友さんといなげやさんを利用しました。各1回ずつです。
    いなげやさんの利用時間は、平日の20時10分頃でした。一週間前です。フルタイムで仕事している私にとっては早い時間でした、曖昧な表現でしたね。

    天井は255cmなので、これまで見たプラウド吉祥寺と花小金井駅近くの新築マンション(名前忘れました)より、天井にこだわりのある主人が気に入っていました。

    購入検討されている方とも、色々情報共有できたらと思います。よろしくお願いします。

  252. 6252 匿名さん

    やはりかなりお買い得の様ですね

  253. 6253 匿名さん

    >>6237 匿名さん

    主人は
    バス利用時:西武柳沢駅→三鷹駅→総武線or中央線
    電車利用時:西武柳沢駅→西武新宿線→山手線総武線

    私はバスで
    西武新宿駅→三鷹駅→

    です。

    自動車があるため、電車嫌いの私が自動車通勤できるように、三鷹駅から離れた場所で物件を選びました。
    しかし、職場が自動車通勤不可のところに決まり、結局バスで通勤しています。

  254. 6254 匿名さん

    >>6256さん

    ご丁寧なレス、ありがとうございます。

    大変申し訳ありませんでした。
    プロファイリング、的外れもいいところでしたね。(笑)

    いろいろ検討されているようですね。
    私も地元なので、わかる範囲で情報共有させていただければと思います。

    こちらのマンション、もちろん価格の安さが一番の魅力ではありますが、調べれば調べるほど、マイナス面が目につくようになりました。
    最初は購入を考えていたのですが、デベのミスリーディングがあまりに多いので、疑心暗鬼になっています。
    なので、営業マンの書き込みだと勘違いしてしまいました。
    重ね重ね申しわけありません。

    私のほうは、最近は中古でもいいかなと思い始めています。(笑)

    いま、候補にしているところがあります。
    西武柳沢がお好きであれば、中古になりますが、ザ・ガーデンハウス武蔵野あたりも候補にいれてもよいかもしれません。

  255. 6255 匿名さん

    レス番号が違ってました。
    すみません。

    6253さんに対するレスです。

  256. 6256 匿名さん

    >>6254 匿名さん

    中古は私は嫌ですね

  257. 6257 匿名さん

    >>6254 匿名さん
    えっ!
    新入社員もしくはそれに準ずる社員だ!と断定しておいて?すいません?私の情報出します?

    全てを含めてポジ(デベもしくは購入者)の自作自演と私は判断させていただきます。

  258. 6258 匿名さん

    >>6254 匿名さん
    いえいえ!とんでもないですよ〜!
    ちゃんと説明できる機会を下さり、ありがとうございました。曖昧な言い方は良くないですし!
    私も、中古新築、色々見て回っています。お話にありましたザ・ガーデンハウス武蔵野も実は見学しました(笑)
    有力候補に上がっておりまして、大変に悩んでおります。こちらの方は、今、2階が空きになっていますが、もう少し上の階の方が良いと思い、3階以上が空いたら一応連絡いただけるよう、不動産屋さんにお願いしています。営業の方の話によると、修繕積立金もきちんと(かなり)積まれているようです。
    あれほどの大規模マンションで、空きが2部屋のみかつ、共有部に緑が多いにも関わらず管理も行き届いていて、なかなか良かったです!駐車場もかなりお安めです。
    これで大型スーパーが近くにあれば最強なのですが、なかなか全て良い条件とはいかないものですね!

  259. 6259 匿名さん

    自作自演。
    もしくは2人で遊ぶな別でやって。
    しょーもない。

  260. 6260 匿名さん

    >>6258 匿名さん
    さようなら。

  261. 6261 匿名さん

    矛盾してると指摘してくれた人達にも謝るべきだな

  262. 6262 マンション検討中さん

    みんな陰謀論好きなんだなァ

  263. 6263 匿名さん

    けっきょく高いコスパで立地と環境もいいから売れちゃうんだよね
    もう半分とはすごい

  264. 6264 マンション検討中さん

    例えば15年後に売るとしたら、どういう価格になるんでしょうか?話題になってるリセール難しい問題に対する答えが全くない。

  265. 6265 匿名さん

    >>6264
    答えは出てるよ
    ほぼ購入時の金額で売れる

  266. 6266 マンション検討中さん

    >>6265 匿名さん
    は?適当に答えないで下さい。
    さようなら。

  267. 6267 マンション検討中さん

    本気で検討しています。D棟の5階以上を狙ってます。

  268. 6268 匿名さん

    >>6259 匿名さん

    自作自演ではないですよ。
    遊んでいるわけでもないし。
    この地域でマンション探している人には参考になる話題だと思います。

  269. 6269 匿名さん

    >>6261 匿名さん

    そうですね。
    申し訳ありませんでした。

  270. 6270 マンション検討中さん

    >>6264 マンション検討中さん
    クチコミをずっと読んでいた者です。
    そんな事、買う気もない人に説明する必要ありますか?
    何で、何もかも赤裸々に語らないといけないんでしょう?
    それぞれの事情と考えがあると思いますよ。

  271. 6271 匿名さん

    >>6258 匿名さん

    ザ・ガーデンハウス武蔵野、見に行かれていましたか。
    どこかですれ違っているかも。(笑)
    管理が良さそうですよね、あそこ。

    各部屋に、わずかながら、植物植えるスペースがあるのが個人的にはポイント高かったです。

    大型スーパー、近くにあると便利ですよね。
    ザ・ガーデンハウス武蔵野だったら、京王ストア、サミットあたりかな。
    でも、徒歩だとすこしありますね。

    そういう意味では、ここは、スーパー併設ですからね。
    ポイントは高いですよね。

  272. 6272 通りがかりさん

    マンマニさん、坪単価が安くて絶賛してますが、前払い地代や、権利金について全く考慮されてないように思えるのですが、どうでしょうか。

    4000万の部屋だとしても、最低でもプラス1500万以上(前払い地代 : 14,345,420円~18,143,093円、権利金:886,531円~5,226,856円、敷金 : 181,800円~229,920円)がかかりますよね。

    なので、4000万の部屋も実質5500万ということです。しかも前払い地代、敷金については、住宅ローン減税は適用されません。

    そのあたり踏まえて、オススメしてるのか疑問に思いました。

  273. 6273 通りがかりさん

    前払い地代とか敷金は含まれてますよ

  274. 6274 匿名さん

    >>6272 通りがかりさん

    マンマニは正しいよ 君が間違ってるだけ
    ランニングコスト、リセール全て考慮してもこのマンションは同条件の所有権よりも3000万安くなる

  275. 6275 匿名さん

    マンマニが絶賛したマンションは例外なく売れるからね

  276. 6276 マンション検討中さん

    このマンションにとても期待しています。

  277. 6277 匿名さん

    人気のマンションになりましたね
    星も4.9だし

  278. 6278 通りがかりさん

    >>6273 通りがかりさん
    そうですか?平均坪単価220万と言ってますが、それに前払い地代や権利金、敷金は考慮されてないですよね。
    部屋別の坪単価も掲載してますが、全て物件価格のみの単価で話が進んでいます。

    https://manmani.net/?p=12880

    6272の書き込みをした後の必死な火消しの返信を見て、呆れました。

  279. 6279 マンション検討中さん

    >>6274 匿名さん
    じゃあなんで買いたい人が殺到しないんだろう?
    世の中そんなに上手い話は無いよね。
    そんなに安いなら、そんなに安いなら何かデメリットがあるんでしょうね。

  280. 6280 通りがかりさん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5688.html?sp
    必死な火消しの意味はよくわかんないですけど
    間違ってる意見がどちらにせよ、ネットで調べただけの情報で知った気になるのは危険なのではないかと

  281. 6281 匿名さん

    >>6274さん

    また、適当なこと書いていますね。
    どのマンションと比較するかで金額が変わってきますが、グランヴィラ吉祥寺北との比較では、おおよそ1200万円ほどの差だったように思います。

    定期借地権は、所有権の約8割と言われているので、この価格帯で3000万円も開くことはありえません。

  282. 6282 匿名さん

    >>6279 マンション検討中さん
    過去瞬殺だったザ・パークタワー西新宿やブリリアタワー目黒、ザ・パークハウス新宿御苑前などとは全然ちがいますよね。スレもお祭りのような高揚感で溢れていたし。

  283. 6283 匿名さん

    >>6275さん

    マンマニさんは、価格の安さは絶賛していますが、トータルでこのマンションを絶賛などしていませんよ。よく読んでください。

    それに、マンマニさんが絶賛しているマンションがすべて売れているわけではありません。
    もちろん、売れているマンションもありますが。

  284. 6284 匿名さん

    >>6377さん

    星の数は、書き込み数が多いと上がるだけで、マンションの評価ではありません。
    しかも、書き込みのほとんどが、あなたの無意味な絶賛です。
    読む人が読めば、売れていないのは丸わかりですし、ある意味、この物件の星の数の多さは、必死な書き込みで印象を悪くしていることの証明といえるかもしれません。

  285. 6285 匿名さん

    確かに根拠のないポジが多いですね。あまりにも無責任な投稿なので、寧ろ悪意すら感じます。ステマなのか、自分に言い聞かせたいのか、同じ境遇の仲間を増やしたいのか、目的は一体何なのでしょうね。

  286. 6286 匿名さん

    ポジは淘汰で

  287. 6287 通りがかりさん

    ポジもネガもどっちもどっち。

  288. 6288 通りがかりさん

    >>6280 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    すみません、勘違いしていました。
    前払い地代と権利金含まれてるんですね。

    だとすると、かなり安いですね…。
    上記が別にかかると思っていたので、検討から外そうと思っていましたが、検討します。

    半分以上売れてるっていうの、真実味が帯びました。

  289. 6289 通りがかりさん

    マンマニさんにも、失礼なこと言ってしまいました。ごめんなさい。

  290. 6290 通りがかりさん

    >>6288 さん
    いえいえ、確かに前払い地代除くと安く感じますよね。
    毎月の地代、解体積立、バス代(過去の指摘にあるように会社によっては対象外のケースあり)諸々足してしまうと、期間によっては狭くなっても近隣の他物件とトントンみたいな金額になりえるので、なんとなくのライフプランで計算してみるといいかもしれません。

  291. 6291 匿名さん

    ここに限ったことではありませんが、管理費は、いずれ値上げされるのが一般的です。
    頭の片隅においておいたほうがいいかもしれません。
    とくに、長く住もうと思っている方は。

  292. 6292 匿名さん

    もといポジはトウタテ

  293. 6293 マンション検討中さん

    ここ本気で考えてます。費用対効果を狙うならどこかオススメでしょうか。
    マンション買い替えです。最寄りは同じ三鷹と吉祥寺。今は南側でバス便。今回と同じ感じの所用時間。

  294. 6294 匿名さん

    プラウド吉祥寺とか。

  295. 6295 マンション検討中さん

    >>6294
    ここは高かった。買い替えじゃ無理でした。
    ちなみに15年?20年で売る人生設計プランです。

  296. 6296 匿名さん

    ここより下だと、西武線沿線しかないよ。

  297. 6297 マンション検討中さん

    >>6296 さん
    そうですよね。
    我が家はかなり安く吉祥寺、三鷹南口で買ったのですが、広いところに越すと考えたらここのみ。ただ部屋はかなり選べます

  298. 6298 マンション検討中さん

    >>6270 マンション検討中さん
    なぜ私が買う気のない者と断言するのですか?
    しかも赤裸々なんて表現は大袈裟です。
    リセール相場が言えないなら言えない、分からないなら分からない、そんでスルーしたきゃスルーすりゃいいだろ。

  299. 6299 匿名さん

    >>6295 マンション検討中さん

    20年で売るなら素人的考え方では所有権がオススメです。定借は、初期コストが安いだけです。
    しかし、不動産に価値を求めず、安く購入できた分、他で資産運用すれば必ずしもここがダメなことはないです

  300. 6300 匿名さん

    ここの長期修繕は、段階積増方式です。
    つまり、将来確実に値上がりします。
    具体的には、10年後に跳ね上がります。長期修繕計画表が渡されますので、確認されれば一目瞭然

  301. 6301 匿名さん

    良い面からのみのアプローチですが

    定借は、価値が下がるって皆さんおっしゃるのですが、市場では顕著に所有権に比べ下がったという事実を見つけるのは、今のところほぼ困難。ほとんど、変わっていないのが実態

    ただ、気をつけるべきは、今の定借は法律が出来て20年ちょっとなので、長い所の実績があまりない。所有権も30年超えるとリノベが必須で、売却益がどれだけあるのかは甚だ疑問ですけどね。
    それでも、価値があると信じている人は多い。個人的には、薄っぺらい価値にしか感じられない。

  302. 6302 マンション検討中さん

    >6299 さん
    ありがとうございます。
    なるほど売らずに資産運用する手もありですね。

  303. 6303 匿名さん

    >>6302 マンション検討中さん

    いまいち噛み合ってないような。。。

  304. 6304 マンション検討中さん

    読み返しました。失礼しました

  305. 6305 匿名さん

    >>6304 マンション検討中さん

    売らずに資産運用する手もありです。

    売るなら、何を求めるのかです。
    価値とは価格ではありません。家族のために広い部屋、通勤のための利便性、ステータス、様々ですから。
    将来の資産価値が重要なら、仮に売るとしても再購入はここでは無い気がします。違う目的に合致するものがあるかどうかではないでしょうか

  306. 6306 匿名さん

    >>6294 匿名さん
    ここはゆとり。
    あちらはつめこみ。

  307. 6307 匿名さん

    定期借地は、ほとんどが好立地だからですよ。
    ここのように、微妙な立地は、現実問題厳しいかと。
    そもそも、この売れ行きですからね。
    リセールが、とても良いにはまずならないかと。

  308. 6308 匿名さん

    >>6306 匿名さん
    こちらはライバルと思う。
    向こうは一切思っていない。

    現実ですね。

  309. 6309 匿名さん

    ゆとりにも色々ありますけどね。
    天井が高いゆとりもあれば、将来安心して暮らせるゆとりもあるし。

  310. 6310 匿名さん

    >>6308 匿名さん
    さすがレスが早いですね笑

  311. 6311 匿名さん

    >>6285 匿名さん
    25日のフリーアドレス関連ポジは削除とアクセス禁止食らってるから、まあまあ風通しはよくなったと思う。

  312. 6312 匿名さん

    >>6308 匿名さん

    のようですね。プラウドシティ吉祥寺は1期1次の140戸を即完したらしいですよ。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018112901512.pdf
    しかも既に1期2次の予告をやってて、次は1次よりも多い152戸を発売するようです。さすが売れてる物件は勢いが違います。
    残念ながらここの検討者は、全部あちらに持ってかれてしまったのでしょうね。

  313. 6313 匿名さん

    >>6293 マンション検討中さん

    価格安定の中古も候補に入れるといいよ。

  314. 6314 マンション検討中さん

    >>6313 匿名さん
    これは本当にそう思う。

  315. 6315 匿名さん

    >>6312 匿名さん
    さすがに1次完売はないでしょう。抽選住居も数えるほどとの事ですから。

    まぁ同じバス便で吉祥寺、三鷹エリアを売りにしている中でこのリッチと公園そば、同じ顧客層を相手にしてしまうなら必然の結果ですけどね。
    ここの売りの初期費用が抑えられる。でしたっけ?それを頼みに買えない人のおこぼれでももらいましょう。早まって購入した人はお気の毒です。一説によると200世帯くらいいるらしいですけど…
    やっぱり売り方間違えちゃったと思うな。
    マンション名に三鷹なんてつけなければ客層広げられたのに。

  316. 6316 匿名さん

    太田六郷江古田関町南
    マンパワーでなんとか

  317. 6317 マンション検討中さん

    立地的にも地名としても、武蔵野関町でよかったな。
    最寄駅の武蔵関にも名前似てるし、何より嘘じゃないし。

  318. 6318 匿名さん

    背伸びしたことで、反感買いすぎたね。

  319. 6319 マンション検討中さん

    >>6315 匿名さん

    1次即日完売ですよ。もうマスコミ向けにプレス発表されてます。

    https://www.nomurare.co.jp/cfiles...

  320. 6320 マンション検討中さん

    >>6313 さん
    ありがとうございます。もう少し慎重になりたいと思います。

  321. 6321 匿名さん

    >>6319 マンション検討中さん
    あちらも竣工した時に何戸売れているか楽しみですね。
    戸数も多いですし。
    笑いものにならないといいですね。

  322. 6322 匿名さん

    >>6320さん

    所有権でも借地権でも、値下がりしにくい物件こそ、コスパがいい。
    早々に売り切れる物件は、環境がいいし、リセールが期待できる。

  323. 6323 匿名さん

    >>6321 匿名さん

    ちょっと痛々しいですね。
    しかし、この差は何なのでしょう。大規模と商業施設隣接と物件名の地名詐称と似てるところは多いのですけどね。

  324. 6324 eマンションさん

    >>6321 匿名さん
    あちらのポジでも何でもないけど、現時点でその可能性消えてるじゃん。
    あなたの発言がいい笑い者です。
    現実を受け止めないと。

    こちらは施工前に十分笑いものになってますからね。そこを含めて考えるとあなたの発言は更に滑稽に聞こえてきました。

  325. 6325 匿名さん

    >>笑い者にならないといいですね。
    ブーメラン。

  326. 6326 匿名さん

    >>6323 匿名さん

    それで言うと商業施設は隣接してないけど、グランヴィラも同条件で売れましたよね。やはり所有権と定借権の差と言うことになるのかな。

    しかし1000万以上の価格差があっても、これだけ顕著に売れ行きに影響してしまうのですね。やはり駅遠定借は日本の市場では受け入れられないということなのかな。

  327. 6327 匿名さん

    駅遠で定借というのも理由のひとつでしょうが、三鷹と吉祥寺のブランド力の違いがもろに出た感じではありますね。
    ここも、吉祥寺へのアクセスが悪いわけではありませんが、練馬なのに三鷹を名乗っちゃいましたからね。
    良くも悪くも、三鷹のイメージが強すぎます。

  328. 6328 マンション検討中さん

    三鷹は全国区では無いから、マンション名が三鷹では・・。

  329. 6329 匿名さん

    >>6328 マンション検討中さん
    私見ですが、向こうはバスと言えども吉祥寺と名乗っても違和感ない場所ですけどね。こちらは違和感の塊です。あくまでも私見です。

  330. 6330 匿名さん

    >>6329 匿名さん
    地元の人も三鷹と名乗ってますし違和感はないですね

  331. 6331 匿名さん

    >>6327 匿名さん

    三鷹はエヴァンゲリオンで有名になったしね

  332. 6332 eマンションさん

    仮に、ブリリアシティ吉祥寺で売れたか?
    売れませんよね。同じ結果です。
    ブリリアシティ武蔵野関町なら?
    少し違う客層取り込めた気がするんですよね。
    残念で仕方ない。

  333. 6333 匿名さん

    >>6332 eマンションさん

    いますでに売れてますからね笑

  334. 6334 匿名さん

    妄想に憑りつかれてるんですかね。
    そろそろ現実を受け入れてください。

  335. 6335 匿名さん

    >>6323 匿名さん

    差は、アピールの仕方の違いです。
    そんなに、売れ行き変わりませんよ。
    ブリリアが良いと言いたいのではなく、向こうがそこまで好調ではないです。

  336. 6336 匿名さん

    >>6312 匿名さん

    2次を見れば、誤解だとわかりますよ。
    以下、理由です。後でご確認ください。
    ①12月2日の2次の抽選による、販売戸数は公表されない
    ②従って、2次の結果は3次に先着販売に移行した戸数、つまり残からの差し引きで求めるしかないが、この戸数は50戸に満たない。多分15~30の間でしょう

    一次はあくまで、アピールのためです。
    ブリリアの一次戸数ご存知?確かに負けてますが、そんなに遜色ないですよ

  337. 6337 匿名さん

    だから、ブリリアはいくつ売れているのよ?
    24次とかやってるのに。

  338. 6338 匿名さん

    まだ竣工まで1年以上あるのに半分売れてるので十分売れてると言えるでしょう

  339. 6339 匿名さん

    大丈夫ですよ。プラウドが完売するまでの辛抱ですから。いままで通り、ゆっくりと1戸ずつ頑張っていきましょうね。

  340. 6340 匿名さん

    プラウドが形ができるまでにはもう完売でしょうな 

  341. 6341 匿名さん

    半分売れてるとか、ソース全くなし。
    哀れで仕方ない。

  342. 6342 匿名さん

    MR言ってる人はみんな知ってるよw

  343. 6343 匿名さん

    半分売れていて、毎月一戸ずつ売れば、二年で完売だよ。
    がんばれー!

  344. 6344 匿名さん

    >>6342 匿名さん

    行ったけど、半分売れてるとは言ってなかったですよ。1期のキャンセル住戸(売れ残り)を先着で受付してるのと、他に検討できるお部屋があれば相談可能という感じでした。モデルルームも閑散としてて、売れてるという感じは皆無でしたよ。

  345. 6345 匿名さん

    >>6335 匿名さん

    問題の本質に気付けないのか気付いていないフリをしてるのかわかりませんが、アピール含めマーケティング活動の全てにおいて劣っているということが理解できませんかね。
    野村不動産やプラウドブランドにコンプレックス感じてるのですよね。それはよくわかりますが、プラウドシティ吉祥寺はバランスの取れたいいマンションですよ。価格もよくあそこまで抑えられたと思うし、立地も商品も絶妙ですよね。まさにコスパ最高、今年度の吉祥寺三鷹エリアのベストバイと呼ぶに相応しい物件だと思います。

  346. 6346 匿名さん

    結局、顧客をすべて取られてしまったって感じなのかな。
    プラウドが完売したら、こちらに流れてくるかもね。

  347. 6347 匿名さん

    >>6342 匿名さん
    哀れな上に誤字かよ。
    救いようないな。

  348. 6348 匿名さん

    第1期43次位から勝負
    あの間取りの部屋出るかなぁ

  349. 6349 匿名さん

    三桁行けば、ギネスに載るんじゃない。

  350. 6350 匿名さん

    5000円の商品券プレゼントとかはじめたね。

  351. 6351 匿名さん

    いなげやの階段の所にディスプレイが置いてあって、このマンションのイメージビデオが流されてましたが、いつの間にかなくなりましたね。正月飾りのコーナーになってました。あまり効果がなかったのでしょうか。

  352. 6352 匿名さん

    >>6350 匿名さん

    まあ売れてるなら、やらない施策ですね。通常はやっても2000円?3000円ですから、苦戦の度合いがよくわかりますね。

  353. 6353 匿名さん

    >>6352 匿名さん

    苦戦してないから大盤振る舞いなんですよ

  354. 6354 匿名さん

    >>6353 匿名さん

    書いてて辛くなりませんか?

  355. 6355 匿名さん

    >>6354 匿名さん

    ならないですよ
    実際もう半分しかありませんしね

  356. 6356 マンション検討中さん

    ひたすらディスってる人は何なんですかね?
    変な使命感に燃えて啓蒙活動してるつもりなんですかね。ディスるぐらいだから、購入する気ないですよね。購入する気ないのにわざわざ貴重な時間使って、真剣に購入考えてる人や購入済みの人に対して、批判的で煽るようなこと書いて誰が得するのか。業者か暇人か愉快犯か、どっちにしろ気分が良いものじゃないから、やめてほしいですね。売れてる売れてないの本質から外れた議論じゃなくて、建物の内容や施設など検討者の参考になるコメントを期待します。後者のコメントのやり取りを検討者が参考にした結果が売れるか売れないかに繋がるハズなので。売れる売れないは結果論だと思います。売れる売れないが購入判断の基準になるのは投資物件と考えてる人にとっては有益かもしれませんが(そもそも投資物件を探してる人はここを対象にしないと思いますが)、それ以外の人は参考となるコメントを見たいので。

  357. 6357 匿名さん

    >>6356 マンション検討中さん

    既に十分議論されてると思いますよ。前の投稿よく見直してくださいね。で、その結果が今の苦戦してるということなのではないでしょうか?

  358. 6358 匿名さん

    >>6356 マンション検討中さん
    ご尤もです。

  359. 6359 匿名さん

    >ひたすらディスってる人は何なんですかね?
    買えない人です。嫉妬してるだけです。
    時間はたんまりあるようですよ

  360. 6360 マンション検討中さん

    >>6357 匿名さん
    前の投稿ってどこまで遡れば良いですか?最近の投稿は売れた売れないばかりじゃないですか。今一度投稿見返した方が良いと思いますよ。
    あと、苦戦してたら何なのでしょうか?買わない人には関係ないですよね。それでディスる理由にはなりません。本当に買おうとする人はMRに行きますから、売れてるかどうかはそこで判断できますので、あえていう必要は無いと思いますよ。ちなみに私は検討者で購入者ではないです。購入者は良いと思って買った訳で、投資物件とは見てないと思うので、売れた売れないより住み心地重視のはず。だけど、購入もしない人が売れてないってディスってきたら良い気持ちしませんよね?言い返したくなる気持ちもわかります。そうするとエサに食いついたとばかりに更にディスってますよね?そうしたら購入者も言い返して、しばらくはずっとその応酬です。この応酬を見てたら、検討中の人も気分害して購入意欲が削がれるかもしれません。それで売れなくなったら、またディスる。これって本来のコミュニティの意図とは違うはずです。

  361. 6361 匿名さん

    >>6359 匿名さん
    そこが違うんだって!
    吉祥寺、三鷹地区のマンションで、ここは検討版だよね?ここを買えない人は吉祥寺、三鷹ではどこも買えないわけだから、新築マンション掲示板にはこないわけ!
    だからこのマンションは、何でこんなところ買うの?他買えないんだね?と上からバカにされてるだけなんですよ。買えない僻みとあなた方が発言する事は火に油を注いでいるだけなんですよ。的外れという事です。
    購入者であるあなたは、掲示板を見ない。現実を受けとめる。選択肢はこれくらいかと。相手はバカにしたいだけなので何を言っても響きません。
    売る側は、この地区の物件として売る事の限界に気づいているでしょうから、どうするか少し期待してます。

  362. 6362 匿名さん

    >>6360 マンション検討中さん
    あなたが買おうとしているマンションの立ち位置は、残念ながらこの掲示板の通りです。
    掲示板なので何を言ってもですよ。
    嫌なら買わないという選択肢になりますが、もう購入済みですよね?
    自分でも記載してますが必死になればなるほどいいオモチャです。
    ここは少し異常なくらいですが、突っ込みどころが多いのでネガも多くなってます。
    不安ならやめるべきですが手遅れですかね。

  363. 6363 マンション検討中さん

    >>6362 匿名さん
    親切にありがとうございます。あなたは購入しないのにどういうモチベーションで記載しているのですか?

  364. 6364 匿名さん

    匿名掲示板なんだから、ネガもポジもいくらでも書き放題なのは必然。
    ここにネガが多いのは、執拗に嘘の書き込みをするポジがいるからだよ。
    購入者かデベなのかわからないけど、突っ込みどころが満載なので、ネガを呼び集めている状況。
    ポジなら、きちんと正しい情報を書きなよ。

  365. 6365 匿名さん

    >>6363 マンション検討中さん
    暇つぶしです。
    この地区で買い替えは検討してますよ。この地区は私の中の吉祥寺、三鷹なのでここは検討に値しませんが。モチベーションは高くないですよ。見たまんまをスラスラ買いてるだけなので。手付け解除くらいで今なら済むのでは?

  366. 6366 匿名さん

    ちなみに、自分は、ここを最初検討していたんだけど、いろいろ考えて止めた。
    嘘だらけのポジや、デベのミスリードがあまりの多さに辟易して、購入検討者が騙されないように注意喚起する立場に変わった。

  367. 6367 匿名さん

    検討者であれば、いろんな意見や評価を知りたくないですか?MRに行って営業からの情報を全て鵜呑みにして買う時代でもありませんし、なんの根拠も脈絡もないステマ紛いの情報を見たくてここを覗きに来てるわけではないですよね。
    因みに売れてる売れてないって、実需の購入判断においても参考になると思いますよ。売れてないということは何かアンバランスな要素があるものです。高い買い物ですからそのあたりも納得した上で決断した方が後悔は少ないと思いますけどね。

  368. 6368 匿名さん

    ひどいネガ。
    ほんとたち悪いね。

    ブリリアのオーナーズクラブって、どうですか?

  369. 6369 匿名さん

    >>6367さん

    まったくそのとおりですね。
    物件選びは、いい評判、悪い評判、その中から真実を見つける作業だと思います。
    当たり前ですが、デベがマイナスなところを強調などしません。(もちろん、いい営業マンは、きちんとマイナス要素も説明してくれるものですが)
    ですので、こういった掲示板の情報が意味を持つのではないでしょうか。

  370. 6370 匿名さん

    あらしてる人はお金がないので家が買えないのです。しょうがないじゃありませんか

  371. 6371 匿名さん

    ポジであらしてる人はここを買ってしまって後悔しているので同じような人間を増やしたいだけなのです。しょうがないじゃありませんか。

  372. 6372 匿名さん

    >>6369 匿名さん
    要するに検討者ではないという事です。
    その上での発言ですから、購入者となります。
    自分で購入者ではないと偽っていますけどね。
    不安なのか、後悔しているのか気持ちはお察しできますので、温かく見守りましょう。

  373. 6373 匿名さん

    >>6369 匿名さん

    同感です。ただ購入者や営業にとっては耳が痛いのでしょうね。

  374. 6374 匿名さん

    >>6367 匿名さん
    実需って。。。
    もう業者でしょ笑

  375. 6375 eマンションさん

    >>6370 匿名さん
    ネガがここ買える買えないかの判断はできないが、君がこの程度しか買えなかった事は判断できてしまうな。自分の発言で恥ずかしさバラしてるぞ!
    いいマンションだと思ったんだからいいじゃん

  376. 6376 マンション検討中さん

    全然わかってないですね。メリデメについてのコメントならわかります。良い評判、悪い評判の両方が必要なのも分かります。誰も良いことだけをかけた言ってる訳ではないです。ただ、私が言いたいのは、誰かを馬鹿にするようなコメントや煽るような言い方をする必要は無いってことです。ネガのコメントしてる人って、そもそも買う気全くないですよね。ただ面白がってコメントしてるだけ。それでポジの人を刺激して、過剰な書き込みになったら、揚げ足を取って攻撃して、意味のないコメントの応酬で掲示板が埋まっていくことを嘆いているだけです。

  377. 6377 匿名さん

    >>6376 マンション検討中さん
    だから、暇つぶしと言ってるじゃん。
    掲示板だよ。ここ。
    あなたがここでどんなに熱くなっても、ネガは喜び次々出てくる。解約するつもりないか戦い続ける?意味のない応酬で掲示板埋めてる張本人はあなたと私だけど。

  378. 6378 匿名さん

    >>6377 匿名さん
    同じマンションにはいてほしくない人ですよね。
    俗にいうめんどくさそうな人。
    いなくてよかったー。

  379. 6379 匿名さん

    >>6375 eマンションさん
    高い部屋は6000万を超えますよ。
    6000万買えれば充分でしょ。

  380. 6380 マンション検討中さん

    >>6377 匿名さん

    暇つぶしだけで、批判し続けるってヤバイ人ですね…。しかも、悪びれもせず戦い続ける?って煽ってくるって人間性を疑いますね。
    検討中の方々はこんな人もこの掲示板に入るので、コメントは参考程度にして、自分の目で確かめて、良いと思ったら、自分の判断を信じることをお勧めします。

  381. 6381 匿名さん

    >>6380 マンション検討中さん

    どっちもどっちで、あなたのその攻撃性もヤバいし荒らしと言われますよ。あなたがどういう立場でどうしたいのかはわかりませんが、ここはあなたの掲示板でないことだけは確か。何か気にくわないことがあるのであれば見にこなければいいだけです。

  382. 6382 匿名さん

    >>6379 匿名さん

    ここで売れてるのは4000万前半までですよね。最寄りが西武新宿線徒歩16分の練馬の定借物件を6000万超えで買う人はまずいないかと。この辺りの相場にどれだけ詳しいかわかりませんが、ここで6000万越えを買う理由が見当たりません。

  383. 6383 マンション検討中さん

    >>6381 匿名さん
    私が言いたいのは一貫してます。家を購入するってことは非常に大きな事です。その決断をした人に対して、暇だからとかいう理由で、心無い批判をするのは良くないって事を言いたいだけです。それは嘘でもポジティブなことだけを言えってことではなく、デメリットも建設的な意見なら良いですけど、ただ揚げ足とって人格否定みたいなコメントをするのは悲しいです。私も言葉良くなかったですね。反省してます。ごめんなさい。
    リセール価値だけじゃなくて皆さん各々が満足できる家を購入出来たら素敵ですね。
    その為の掲示板になれば良いなと思います。
    私は荒らす気は無いので、これ以上のコメントは控えます。お騒がせしました。

  384. 6384 匿名さん

    つくづく、罪作りなデベですね。
    いろんな人を不幸にしている。

  385. 6385 匿名さん

    >>6383 マンション検討中さん
    おはようございます。あなたがコメントしないなら私も最後にします。
    自分の購入したマンションが批判されるのが許せなかったと正直にいってくれれば、私も突っ込まなかったんですけどね。検討者を装ってコメントして、結局こちらの人格否定してますよね?そういう人は許せない。あなたと一緒で自分勝手な正義感です。
    もちろん自分の性格の悪さは理解してますし、このマンションの購入の可能性はゼロですので安心して下さい。ご近所になる事はありませんので!

  386. 6386 匿名さん

    >>6382 匿名さん
    90㎡超えの部屋ですよ。

  387. 6387 匿名さん

    >>6385 匿名さん
    さようなら。

    そして、平和なマンションライフがおくれそうです。

  388. 6388 匿名さん

    >>6386 匿名さん

    広さというよりも6000万超えのグロスに問題ありです。6000万払えば徒歩10分武蔵野市よプラウド武蔵野三鷹も買えましたね。

  389. 6389 匿名さん

    たしかに、価格設定に問題あるかもね。
    6000万円あれば、所有権のプラウド吉祥寺クラスを買う人が多いんじゃないかな。
    4000万円台前半でなければ、駅遠定借最寄り西武線物件は売れないと思う。
    狭くても、安い部屋をもっと増やせばよかったのにね。

  390. 6390 匿名さん

    >>6388 匿名さん
    70㎡のね。
    90㎡4LDKの需要もあると思うんだけど。

  391. 6391 匿名さん

    >>6384 匿名さん
    東建は他の物件はちゃんとしてるのに。この企画・プロジェクトが無謀なんだよね。街の価値や住民のことを全然考えていない。バスといなげや頼みの脆弱過ぎるプロジェクト。

  392. 6392 匿名さん

    >>6390 匿名さん
    このエリアだったら所有権一戸建ての方がずっと理に適っているでしょ。検討者もその天秤かけているだろうけど。

  393. 6393 マンション検討中さん

    >>6385 匿名さん
    ご苦労様でした。

  394. 6394 匿名さん

    >>6383 マンション検討中さん
    ここはやめた方がいい、という意見の中に善意や合理性が見えたりしませんか?
    大きな買い物だからこそスピードだけでなく慎重さも必要ですよ。

  395. 6395 匿名さん

    >>6387 匿名さん
    少しずつ購入者が顔を出してくれていますね。
    購入理由、是非どうぞ。他人の否定より前向きな意見を皆さん求めているとの事です。

  396. 6396 匿名さん

    購入者を含めポジの人は、ここの本当に良さを誠実に語ってほしい。
    そろそろ買いたいですね、とかベストバイとか、マジやめてほしい。

  397. 6397 匿名さん

    >>6390 匿名さん
    90㎡という条件からスタートしている人は、駅徒歩は無理でここしか無くなっという事でしょうかね。

  398. 6398 匿名さん

    >>6390 匿名さん

    いるだろうけど、そういう個別具体な話しではなくてね。行間読んでもらえると助かります。

  399. 6399 匿名さん

    買いたい人が買えばいい。
    そして、買いたい時が買い時です。

  400. 6400 匿名さん

    >>6397 匿名さん
    あたりまえだろ。
    駅徒歩で90㎡って、億いくよね。

  401. 6401 匿名さん

    >>6399さん

    こういうコメントも、ほんとやめてほしい。

    >買いたい人が買えばいい。
    >そして、買いたい時が買い時です。

    思考の停止です。

  402. 6402 匿名さん

    >>6400 匿名さん
    何に対してのあたりまえですか?
    6000万に対して、90㎡というのを出してきたのはポジ側の意見ですよ。
    90㎡。吉祥寺、三鷹。この条件が絶対ならここはその中で最も低価格でいいじゃないですか?
    このエリアにいれてほしいなら、もう少し予算あげないと買えないですよ。

  403. 6403 匿名さん

    >>6401 匿名さん
    ネガに耐えられなくなった時の逃げ文句、と以前議題にあがってきました。
    定期的に登場するので、デベ側の発言でしょう。先程MR前通りましたが、車も1台もなく閑散としていたので、辻褄もあいます。

  404. 6404 匿名さん

    >>6402
    まったくその通りだね。
    ここは、お金がない人が買う物件。
    それに見合った条件の部屋をつくるべき。

    もちろん、悪いことではないよ。
    お金がない人へ提供するという意味では、社会にとっては必要な仕事です。
    デベも、背伸びばかりせずに、きちんと身の丈で商売してほしい。
    買い手も、むやみに期待しないことが大事。

  405. 6405 名無しさん

    >>6404 匿名さん

    お金がないとかえませんよ笑

  406. 6406 匿名さん

    お金をあまり持っていない人と言えばいいですか?

    キャンセルしたほうがいいですよ。

  407. 6407 匿名さん

    フラット35なら
    年収450万円で4200万くらい
    借りられるやろが!

  408. 6408 名無しさん

    そろそろかいたいですね

  409. 6409 名無しさん

    >>6406 匿名さん

    お金をあまりもってないなら家なんてかえませんよ

  410. 6410 匿名さん

    あなたは、キャンセルして、他の物件買ったほうがいい。

  411. 6411 匿名さん

    最後の最後にはかいたいですね?

  412. 6412 匿名さん

    わざと平仮名で書いてんだろ、おまえ。
    やめろ。

  413. 6413 匿名さん

    ここはフラット使えませんよ。

  414. 6414 匿名さん

    すべての物件。
    戸建も所有権マンションも最後は解体ですがね。

  415. 6415 匿名さん

    所有権マンションの最後はスラムですよね

  416. 6416 匿名さん

    >>6415 匿名さん

    過去にそんなこと言ってる人いましたが、本気で定借はならないと思ってるのですか?

  417. 6417 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  418. 6418 匿名さん

    >>6416
    ならないですよ
    期日が定められているという事は管理ができるという事です。

  419. 6419 匿名さん

    また、根拠のない嘘ですか。

  420. 6420 匿名さん

    >>6418 匿名さん

    具体的に何を管理するとスラム化しないのですか?

  421. 6421 匿名さん

    スラム化になっても期限がきたら解体なので、安心ですね

  422. 6422 匿名さん

    その前に買った人は、この世にいない気もしますね。

  423. 6423 匿名さん

    期限があっても、住む人がいなくなればスラム化します。
    所有だろうが借地権だろうが関係ありません。

    むしろ、定借は取り壊しに近くなればなるほど、住む人がいなくなる可能性があります。
    たしかに、共有部分は取り壊しが決まっているので、直す直さないの判断はつけやすいですが、占有スペースに関しては、直さない人が増えてきます。
    賃貸も増えるでしょう。
    家賃が低くなれば、住民の質がどうなるか、容易に想像がつきますよね。

    取り壊しの年に近づけば近づくほど価格が安くなるため、売りづらくなります。
    売れないのに、管理費、解体準備金は払い続けなくてはいけません。
    負の遺産になる可能性があるとは、そういうことです。

  424. 6424 匿名さん

    こういうことを書くと、かならず、そんなに長く住まない。
    70年後には死んでいる、と書く人が出てきます。

    で、あるなら、何年後にいくらで売るのか、そのビジョンを買いてほしいです。

    5年、10年であれば、所有権とそんなに変わらない下落率だと思いますが、それ以上住み続けた場合、いったいいくら下がるのか。

    そこが重要だと思います。
    そんなに下がらないという判断がつけば、ここを買うのも悪くないのではないでしょうか。


  425. 6425 名無しさん

    >>6424 匿名さん

    それはその人次第でしょう。状況も違うからね

  426. 6426 名無しさん

    >>6423 匿名さん
    期限があればスラム化しませんよ
    クロージングが計画されてるからです。
    スラム化するのはそれがないから荒れるのです。

  427. 6427 名無しさん

    >>6420 匿名さん

    eol です

  428. 6428 匿名さん

    ほら、また現れた。
    あなたは、何も語ってないですよね。

    では、あなたは、この物件を何年後にいくらで手放そうと思っていますか?
    想像でかまいませんので、自分が購入したと想定して書いてみてください。

  429. 6429 匿名さん

    いくらで売るかのビジョンを描いたところで
    買う人がいないと売れないですからね。
    10-20年もすると高齢化も進んで、買える層の人口はますます減りますし、社会保障費の増大で家を買うなんて夢物語かもしれないですよ。

    正確に10年後の未来が予測できるなら問題ないと思いますけど。

  430. 6430 匿名さん

    >>6423 匿名さん

    同感です。解体時期が決まっていても、住む住まないの管理はできませんよね。そして権利関係なく住まない人が増えればスラム化します。
    ここは購入者の年齢と解体までの残年数を考えると築30年頃から脱出ゲームが始まるのではないでしょうか。というか私ならライフステージ踏まえ、少しでも有利な条件で売り抜けたいのでそう考えます。
    その時にどのように売れるか?が問題です。もちろん駅近好立地なら問題ありませんが、ここは駅遠バス便で残年数が40年な上に管理費や修積金が値上がり地代の負担もばかにならないという悪条件です。6423さんの言う通り、足元見られて買い叩かれるか、業者に二束三文で買い取ってもらうか、相続放棄されて競売に出されるか、売れなくて賃貸に出すか、、、住人の質が下がるのはもちろんですが、ここは思ったより早い段階からスラム化が始まることが想像されます。誰もババは引きたくないですからね。
    また解体の期日が決められているから管理できると仰いますが、机上の空論だと思いませんか?ここ400世帯超のマンションですよ。住む人にとっては最後の最後まで快適に住む権利がある訳で、そもそも解体に向けた管理ってなんだ?という話ですけどね。

  431. 6431 匿名さん

    >>6429さん

    もちろん、買う人がいなけば、絵に描いた餅ですが、ここで、やたらにこの物件をほめちぎっている人は、買わせたいだけだから、ビジョンすら書けないんですよ。
    いや、描けても、定借のリセールの悪さがわかっているから、15年後、20年後で売るときの安さに、あえて目をつぶっているというのが正しいかな。

  432. 6432 名無しさん

    >>6429 匿名さん

    高齢化なんて言われてもうだいぶ立ちますよね
    東京なら数十年で変わる話じゃないですね

  433. 6433 名無しさん

    >>6430 匿名さん

    机上ではなく現実そうだからですよ
    管理がしやすい物件はあれませんしスラム化もしません

  434. 6434 匿名さん

    駅遠でバス便だったにしても
    奥地に行くよりかはのバランスで需要はありそうですけどね。電車で10分くらいの距離を歩くのはしんどいけど、バスで10分程度の距離ならまだ歩けますし。
    その頃に、駅近が安値で買えるほど相場が崩れて街がゴーストタウンになっていれば流石に需要ないでしょうけども。

  435. 6435 匿名さん

    >>6433 名無しさん

    ごめんなさい、言ってる意味がわかりません。現実とは?管理しやすいとは?

  436. 6436 匿名さん

    >>6430さん

    あなたは、机上の空論ばかりですよ。
    想像でかまいませんから、何年後にいくらで売るのか、示してもらえませんか。

  437. 6437 名無しさん

    >>6435 匿名さん

    現実とはそのままの意味です
    仮定の話ではありません。
    eolが決まってると管理がしやすいですよ。終わりが見えないと着地点がわかりませんからね

  438. 6438 匿名さん

    >>6437 名無しさん

    現実に定借末期の管理物件があるということですか?着地が見えてると、具体的にどのように管理しやすいのでしょうか?

  439. 6439 名無しさん

    >>6438 匿名さん

    どこにあとどれだけのコストをかけるのがいいのかわかります

  440. 6440 匿名さん

    終わりが決まっているから、逆に、最後のほうはまったくお金かけなくなる。
    そして、スラム。

  441. 6441 名無しさん

    >>6440 匿名さん

    ならないんだよ、それが。ババ抜きゲームが起きないからね。

  442. 6442 匿名さん

    言い切りますねえ(笑)未来から来た人のようだ。

  443. 6443 匿名さん

    >>6421さん

    ババ抜きゲームなんて、よっぽど好立地のマンション以外は、どこでだって起こりうる。
    所有権だろうが、借地権だろうが、関係ないんだよ。

    どんなマンションも、30年後とかには、管理費等の値上げ、修繕するところがどんどん増えてくる。
    それを直して使うのか、直さないで使うのかは組合で決めることだが、ここはどちらかといえば低所得層のマンションであるがゆえ、お金をかけない方向に転んでいくと思われる。(もちろん、そうじゃない可能性もある)

    スラム化までいくかどうかはわからないが、定借であるがゆえ、賃貸が増え、専有部分を放置する人も増えることは間違いない。

    逆に、所有権や普通借地権は使いつづけることが前提だから、積極的に修繕していく。
    もちろん、その分修繕費は嵩むがね。

    定借だから、スラム化しないとか、なんの根拠もない妄想にすぎない。

  444. 6444 匿名さん

    だから、何年後に、いくらで手放すのかというのが重要だということ。

  445. 6445 匿名さん

    グランヴィラがラス1だって。あっちが売り切れれば、ブリリアにも影響あるかな?

  446. 6446 匿名さん

    東洋経済の記事見て驚いたり。

  447. 6447 匿名さん
  448. 6448 匿名さん

    相場が高めの現在だから定借のハンデがちょっとカバーされるけど、相場が安くなったら郊外バス便定借なんて誰も見向きしないでしょ。賃貸になっても苦戦は必至。

  449. 6449 匿名さん

    >>6445 匿名さん

    この辺り供給過多ですからね。近々ではあまり影響ないかもしれませんね。

  450. 6450 匿名さん

    >>6447の記事の読者コメントの方がここのポジコメントよりマンションのトレンド等よくわかっていますね。

  451. 6451 匿名さん

    グランヴィラも、すごい勢いで売れたって感じじゃないからね。
    こちらへの影響はそんなにないと思うよ。

    それよりも、プリリアの影響が強いから、あちらが完売するまでは、小康状態がつづくんじゃないかな。

  452. 6452 名無しさん

    >>6443 匿名さん
    定期借地権では起きないのでスラム化は所有権の共有の特有の問題です。なぜなら所有権を共有してるところからきてますので

  453. 6453 匿名さん

    上石神井の戸建てがいいよ
    建て替えもあり。

  454. 6454 名無しさん

    >>6453 匿名さん
    上石神井は無いな笑
    西武新宿線はノーサンキュー

  455. 6455 匿名さん

    借地権の共有

  456. 6456 名無しさん

    >>6455 匿名さん

    借地権は共有していない

  457. 6457 匿名さん

    >>6454 名無しさん

    ノーサンキューって、ここも西武新宿線に分類されると思いますが。最寄りは西武新宿線の武蔵関駅徒歩16分ですよね。

  458. 6458 名無しさん

    >>6457 匿名さん

    誰も使わないからね
    みんな三鷹か吉祥寺か荻窪ですね!中央線が便利なので

  459. 6459 匿名さん

    現実を受け入れて
    西武線、しかも新宿線。

  460. 6460 匿名さん

    中央線の三鷹でしょうね。

  461. 6461 名無しさん

    人気なのでそろそろかいたいですね

  462. 6462 匿名さん

    >>6461 名無しさん
    出てけ、てめー。

  463. 6463 マンション検討者さん

    買いたい時が買い時です。

  464. 6464 匿名さん

    しつけー。

  465. 6465 匿名さん

    いろんな意味で、ダメだこりゃ。

  466. 6466 匿名さん


    >>6443 匿名さん
    定期借地権では起きないのでスラム化は所有権の共有の特有の問題です。なぜなら所有権を共有してるところからきてますので

    これって、なにを根拠に?
    定期借地セミナーの人が、そう言ってたの?

    それとも、ここを買っちゃって、わけわかんなくなってるだけ?

  467. 6467 匿名さん

    最寄り駅はどこか? という話題のが出ると、必ず三鷹とか言う人がいるが、乗り物での最短時間ではなく、距離。だから、ここの最寄り駅は、武蔵関。
    そして、2キロメートル以内。

  468. 6468 匿名さん

    >>6454 名無しさん
    西武新宿線を馬鹿にできるような立地ではないだろ。

  469. 6469 マンション契約者さん

    普段は三鷹。
    災害時等、中央線ストップや激込みでどうにもならない場合、西武新宿線武蔵関。
    2路線物件。

  470. 6470 匿名さん

    借地権の準共有

  471. 6471 匿名さん

    こことヴィークコート吉祥寺通りだとどっちがいいかな。ヴィークコートの方が所有権であるだけマシ?全然売れてないし、吉祥寺使い放題とかいう売り方してるのにまったく叩かれてない笑

  472. 6472 匿名さん

    次は、27次だそうな。
    順調に売れてるね!

  473. 6473 匿名さん

    >>6471 匿名さん
    吉祥寺は駅近くになるとバスが動かなくなるからねえ。あれを経験すると、吉祥寺バス便物件をパスしたくなる。

  474. 6474 匿名さん

    2期、3期、最終期とかにならないのが凄い
    第1期86次位であの間取り出るかなぁ?

  475. 6475 名無しさん

    >>6466 匿名さん
    現実ならないからですよ

  476. 6476 名無しさん

    >>6467 匿名さん

    三鷹駅ですよ笑

  477. 6477 名無しさん

    >>6474 匿名さん

    竣工後1年以上経ってるのにまだ4期のブリリア石神井台がいますから

  478. 6478 匿名さん

    バスといなげや取ったら何も残らない北裏

  479. 6479 匿名さん

    >>6474 匿名さん
    真面目に言えば、要望書を出すべし。
    この進捗状況なら簡単に通って、契約できるでしょう。
    でも86次とか揶揄しているくらいだから、そんな本気ではないでしょう。

  480. 6480 匿名さん

    >>6475さん

    日本語通じてますか?
    定期借地がスラムにならず、所有権がスラム化する根拠を示してください、とお願いしているのですが……。

  481. 6481 匿名さん

    >>6476さん

    同じ方だと思いますが、最寄りを三鷹と思っているのは、あなただけですよ。
    リセールのときには、武蔵関物件になります。

    そして、バス定期代が出ない問題が発生する可能性があるので、買い手が付きづらくなります。
    せめて、三鷹のほうが近かったらいいのに。
    もしくは、武蔵関から2キロ以上離れていたらよかったのにと思いますが。

  482. 6482 匿名さん

    >>6481 匿名さん
    バス10分や徒歩15分以上で検索する買い手や借り手は非常に想像しにくいですね。

  483. 6483 匿名さん

    >>6480 匿名さん

    確かにまともな回答をしてくれないポジ?の方いますよね。事実無根の不当表示に該当すると思うのですが、購入者の場合は罰せられないものですかね。関係者なら一発アウトなんですが。

  484. 6484 匿名さん

    >>6483 匿名さん

    優良誤認と有利誤認というやつですか。確かに行き過ぎると問題になりそうですね。

  485. 6485 名無しさん

    >>6480 匿名さん

    eolが決まってるからですよ
    管理しやすくなりますからね

  486. 6486 名無しさん

    >>6481 匿名さん
    リセールにではよりいっそう中央線物件になると思いますよ

  487. 6487 名無しさん

    >>6482 匿名さん

    三鷹と吉祥寺は人気ですからすぐに借りて買手は見つかります

  488. 6488 匿名さん

    だめだ、こりゃ。
    別世界の住人みたいです。

  489. 6489 名無しさん

    >>6488 匿名さん

    ここで文句ばかりたれながしてる荒らしはただのマンコミュ住民だからそりゃ別世界。現実的に買えないのだからね

  490. 6490 匿名さん

    愛の反対は無関心なんて言葉もあるので
    コメントする時点で、この物件が大好きなんですよ。
    本当にどうでもいいと思ってたら見向きもしないはずですしね。

  491. 6491 通りがかりさん

    好きな子にいたずらする子供みたいなもんなんですかね。なるほど

  492. 6492 匿名さん

    大好きというより、あまりにもツッコミどころが多いから、いじられてるだけでしょ。

  493. 6493 匿名さん

    >>6492 匿名さん
    相場が上がりかつ優良なマンション用地が減って、変な企画のマンションが増えてますね。

  494. 6494 名無しさん

    >>6493 匿名さん

    仕事が減ったワープあが増えただけだと思います

  495. 6495 匿名さん

    23区掲示板に何で三鷹の名前がついたスレがあるんだろう間違えかと思って開いてみたら、規格外の変な大規模マンションで面白すぎる。

  496. 6496 名無しさん

    遊ばれてるのはマンションよりもマンコミュ住民だったね笑

  497. 6497 匿名さん

    インフレ対策のために不動産を買う人もいる。インフレ時、定期借地権だと支払い地代のみが上がり、定期借地権+建物価値は経年による減価でインフレでもほとんど上昇しない。転売価格(資産価値)が減る一方で、地代等の支払い額が増えることになる。今すぐインフレになる事はないが、数十年後には否定できない。

  498. 6498 名無しさん

    >>6497 匿名さん

    それはないね
    ここ50年そうはなっていない

  499. 6499 匿名さん

    参考にならないボタンつくってくれないかな。
    押しまくりたいよ。

  500. 6500 マンション検討中さん

    全くここ検討してませんが面白いので拝見させて貰ってます

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸