東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 12427 周辺住民さん

    購入者の人は、ここは見ないほうがいいよ。
    批判している人は、どうしても一人と思いたいみたいだけど、そんなことはないから。
    文句をいうべき相手はデベのほうなんじゃないの。

  2. 12428 匿名さん

    >>12424 通りがかりさん
    ダチョウ倶楽部は終わりですか?

  3. 12429 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹はお寺の土地だから借地権だけど、ここは見た目の価格を下げざるを得ないからゆえの借地権だからね。借地権になった背景からして、ここの土地の価値が計り知れる。

    じゃあこの土地に他に使い道あるか?と言えば、商業は成り立たないし、練馬区に払い下げて公園にした方が良かったんじゃないかな。それかせめて駅遠が許される戸建か。それなら流動性低くてもいいしね。

  4. 12430 マンション検討中さん

    >>12429 匿名さん
    URじゃないの?
    この辺多いし

  5. 12431 匿名さん

    この辺りはは借りて住む土地なんだろうね。

  6. 12432 eマンションさん

    >>12423 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹は、70年の縛りはないですよ。

  7. 12433 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹は普通借地権30年ですかね。もちろん余程のことがない限り班永続的に更新可能。
    嘘偽りのない三鷹エリア、アドレスは武蔵野市、徒歩10分で中央線で特に大きなコストカットも見受けられずあの値段でも納得。これなら出口も明るく見通せるのは間違いない。逆に言えば、こらから対極に寄るだけ出口は明るくなくなるてことでしょう。

  8. 12434 匿名さん

    >>12433 匿名さん
    比較物件ではないですよね。
    ただ、三鷹駅から徒歩圏内、定地借地ではない。これだけで物件の価値は跳ね上がる事は価格、売れ行きからも参考になりますね。
    6割売れているという人が最も最大値でしたかね。正直信じてませんがそれでもこの時期に6割ですからね。プラウドは入居前に完売してたと記憶してますので、残された道は価格の大幅訂正くらいですかね。
    結局、世の中お金。お金があれば少なくとも住みたいところに住める。ここの購入者も本当は三鷹駅から近くに住みたい人がほとんどでしょうけど、理由があってここを購入している。現状検討者が底をついたのなら価格を下げる一択です。

  9. 12435 匿名さん

    >>12434 匿名さん
    2,000万円台にするくらい抜本的にアピール材料ないともう厳しいでしょうね。バルク売りするにも手を挙げる法人いるかな?

    嘘偽りのある三鷹エリア、練馬区の外周アドレス、バス10分+徒歩2分、定期借地権70年、コストカット尽くし…プラウドとは確かに比較になりませんね。まぁ身も蓋もない言い方ですが、予算以外に選択する理由は無いです。。

  10. 12436 eマンションさん

    これだけ価格をオープンにした後だと値引きで坪単価1割も下げられないと思うけどなあ。

    例えば2割も下げて募集すると、かなりの数の既存契約者が不満を言い始めるよ。

    1割の値引きと、非公開で実質値引き(建具や家電)がせいぜい。それでも100万円分くらいだろうから、まだ足らないかもね。

  11. 12437 口コミ知りたいさん

    >>12436 eマンションさん

    2割引の場合、契約者は頭金放棄で買い直す方が得します。
    面向きは1割引で個別にこっそり安くうるのでは?

  12. 12438 匿名さん

    磯子みたいに安く売ると
    あとで後悔するからね
    じっくり売っていこうよ!になる。

  13. 12439 eマンションさん

    >>12434 匿名さん

    初期投資の金額は全然ちがうけど、20年住んで売った場合の総支払い額はこことそんなに変わらないんじゃない?
    ローンさえ組めるなら、中町のが落ち着きと利便性の両立が出来て、仕様も良いじゃん。

    そもそも物件名がウケ狙いに走っていない。

  14. 12440 匿名さん

    >>12438 匿名さん
    実際2割オフは現実的に無理かな。
    ただ半分売れ残ってスタートした場合の地代、管理費、修繕費ってどうなるのですか?

  15. 12441 匿名さん

    出べそが負担

  16. 12442 職人さん

    >12430
    URも逆に手放している時代です。武蔵野市 桜堤団地、西東京市東久留米市のひばりが丘団地も一部は跡地として民間マンションや一戸建建売になっています。

  17. 12443 職人さん

    >12440
    所有者に支払義務があるので、東京建物住友商事が支払います。
    ただ半分も所有されると管理組合の運営は難しくなるでしょうね。本当の住民の意思が反映されにくくなってしまいます。

  18. 12444 匿名さん

    >>12439 eマンションさん
    まぁ出口含めたトータルコストで考えられないような層が、デベの定借戦略に乗せられてるんでしょう。
    そりゃ権利金と前払地代部分は残存価値で売価はそれを下回らない!とか言い出す人も出ますよ。それは都心定借の理論であって郊外定借には当てはまらないのにね。

    いつの時代も勉強した人が得をし、勉強を怠った人が損をするのは世の常ということ。

    三鷹に住んでます!ってここに連れてこられたら、反応に困りますね。

  19. 12445 匿名さん

    もし、家に呼ばれて三鷹駅に着いたら、まちがいなく南口に出てしまうね。

  20. 12446 マンション検討中さん

    当分静かなマンションという事ですね。

  21. 12447 匿名さん

    ハイ、ご近所付き合いが不要ですね。

  22. 12448 マンション検討中さん

    >>12447 匿名さん
    それは気楽で良いですね。
    共有施設も使いたい時に、いつでも使えるのは良いですね。

  23. 12449 名無しさん

    武蔵野市の施設を利用できる一方で、23区だからゴミ袋は指定なし。独自の政策が出来から変化もゆっくり。
    大きなスーパーがすぐ隣、吉祥寺に自転車で15分。日当たり風通しは部屋次第でピンキリだけど、良い部屋もある。

    もし旦那の給料が安くて専業主婦で子供が居なければ、ここでも良いかなと思っちゃうのかもね。

  24. 12450 更新橋

    >>12449 名無しさん
    チャリで吉祥寺15分はちときつい。
    そこそこのスピード、且つ信号は全青なら行けるか。

  25. 12451 eマンションさん

    新築売れ残りが当たり前になってきたとは言え、この規模で売れ残りが3割以上あると担当者は大変だわ。このままチビチビ売っていくか、すごい企画を考えないと経費ばかりかかる。

  26. 12452 匿名さん

    >>12450 更新橋さん

    そうですね。
    三鷹へは、わりとまっすぐですが、吉祥寺へは、曲がらないといけないし、スピード出せる道が少ないですね。

    三鷹駅まで15分、吉祥寺駅まで20分というところでしょうか。
    バスの時間も同じくらいかと。

  27. 12453 匿名さん

    自転車と言えば青梅街道の歩道は3人くらいの幅だけど自転車がバンバン走っていて結構危ない。車道に自転車通行の表示があるけど、車の勢いがあるから自転車で走るには怖いのかも。吉祥寺通りも同じような感じです。
    千川通り沿いは自転車で走りやすいですが、見通しが悪く、塀や生垣の陰から出てくる車や歩行者と接触する惧れがあります。
    どちらも自転車で走りやすい道路ではありません。一人で行く分にはいいでしょうけど、子供連れで吉祥寺まで自転車で行くのはどうなのかな、十分に注意して行くべきです。

  28. 12454 Nは納戸です

    これがドスコイじゃなければ
    なんと呼ぶのか
    僕は知らなかった

  29. 12455 匿名さん

    このマンションから吉祥寺に行くなら、
    中央通り→三鷹通りで、
    大正通りか中道通りで左折ではないですかね。
    千川沿いや吉祥寺通りで走りにくいというなら、そんなに状況は変わらないとは思いますが、わりと小さい子でも自転車で走っていますよ。
    ただ、吉祥寺までは距離がそこそこあるので、未就学児や小学校低学年の子ではちょっと大変かも。
    小学校中学年以上でしょうか。
    未就学児なら、親の自電車に乗せればよいかと。
    いずれにせよ、お気をつけください。

  30. 12456 匿名さん

    >>333 匿名さん

    スレ内を「ウエリス」で検索すると面白いよ。一年半前は威勢よく、今となっては山師か営業さんだなと容易に判る書き込みが、特徴的で勉強になる。

    そして、ここがウエリス武蔵関の二匹目ドジョウ案件という思惑が透けて見える。

  31. 12457 匿名さん

    竣工後1年以上を経過して先着順販売のところは消費増税前に駆け込み契約需要が起きていましたがここはタイミングを逃してしまいましたね。

  32. 12458 匿名さん

    この物件が完売したときに、ここのレスを読み返してみると、いろいろ勉強になるかもしれませんね。

  33. 12459 更新橋

    植栽やエントランスロビーのライトアップが綺麗です。
    一見の価値有り。
    写真は撮れてません。すんません。

  34. 12460 マンション検討中さん

    >>12459 更新橋さん
    色々と叩かれてますが、ホント周辺の環境と相まってなかなかどうして思っていた以上の見映えですよねー。
    いなげやと合わせて立派なランドマークマンションだと思います。

  35. 12461 匿名さん

    >>12460 マンション検討中さん
    ネガに感じられたら申し訳ないのですが、だからこそもったいないというか。

  36. 12462 匿名さん

    まあ、建物は長谷工なので、値段相応だと思いますが、C棟の上層階なんかは、日当たりは最高だろうし、眺めもよいでしょうね。
    ここが叩かれているのは、定期借地を良いことであるかのように謳うデベの売り方だったり、リセールを考えるとけっして安くはない価格にあるだけで、建物や周辺環境は決して悪くないと思いますよ。
    購入された方にはもうしわけないですが、リセールはきびしいでしょうし、交通費がバカにならないのは、事実だと思います。
    そこさえ目をつぶれば、よいマンションなのではないでしょうか。

  37. 12463 マンション検討中さん

    >>12462 匿名さん
    リセールを危惧して検討外でしたが、こないだ現地をバイクで通りかかって感心しました。
    もちろん建物は長谷工で、中身は見てないのでなんとも言えませんが、佇まいは良好ですよね。
    地縁があれば良いマンションだと思います。

  38. 12464 匿名さん

    そうですね。
    あと、ここの土地に愛着がある人向けではないかと。

  39. 12465 マンション掲示板さん

    定借でなければいいマンションだと思います。

  40. 12466 匿名さん

    >>12465 マンション掲示板さん
    裏を返すとこの立地で定借、決して安くない金額。見た目は大規模の綺麗なマンションですが、やはり購入者は現状では出てきませんよ。

  41. 12467 eマンションさん

    MRは行きましたが普通ですよ。プラウドシティ吉祥寺よりは全体的に僅かに上と感じました。しかし廊下側デザインは好みが別れそうです。

    スーパーは良かったです。広いうえに品揃えと安さも良いです。まーここを買わなくても享受できるメリットですがね。

    三鷹駅までは雨の日のバスで15?20分くらいかな?晴れなら自転車で15分弱で駅まで行けます。

    しかし区外から転居だと、保育園がネックでした。
    認可かつ定員も少ないとなると、敷地内保育園に入れない可能性もあるのでほぼ諦め状態です。

  42. 12468 匿名さん

    >>12467さん

    スーパーは、いなげやですからね。
    たしかに、広いことは広いのですが、肉や魚の質や鮮度は、もうひとつといったところでしょうか。
    このあたりだと、駅前のキッチンコートか吉祥寺の駅ビルのほうがモノはいいと思います。
    すこし高いですが、吉祥寺には紀伊国屋もあります。

    保育園は、隣接の武蔵野市と比較してみるのもよいかと。
    お子さんが小さいうちは大変ですよね。
    よい保育園が見つかるといいですね。
    http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...

  43. 12469 マンション比較中さん

    鮮度云々言ってますが、バス徒歩で30分くらいかけて持ち帰るので鮮度落ちますよ。
    クーラーボックスに入れて運搬でもしますか?
    普通にいなげや使うでしょ。手頃な金額で買い物し易く品ぞろえも良いスーパーです。
    定借なので検討外ですけど、いなげや隣接は羨ましく思う。

  44. 12470 匿名さん

    >>12469 マンション比較中さん

    鮮度って、そういうことじゃないでしょ。
    質です、質。
    それにいま、どこのスーパーも、氷ぐらい置いてますし。

    スーパー隣接は便利だと思いますよ。

  45. 12471 マンション比較中さん

    12468は「質や鮮度」とかかれているので別々です。

    なんだろうね、この人。私はキッチンコートや紀伊国屋で買ってるけど皆さんはいなげや程度でご満足ですか?と見下している感がありありで不快に思ったから突っ込んでおきました。
    いなげや隣接してるのにわざわざバス代かけて買いに行く方って生き辛らそうで大変ですね。

  46. 12472 匿名さん

    >>12471 マンション比較中さん
    またどうでも良いケンカが始まりました。
    ここでどうでも良いケンカをしても定借の部分で買う気もないのにさ。

  47. 12473 匿名さん

    >>12740さん

    見下しているように思われたら、もうしわけありませんでした。
    鮮度というのは、質と分けてあえて書いたのではなく、質と同じ意味で使ったつもりです。

    ここに住んでいる人を見下しているというより、いなげやは、スーパーのなかではそんなにランクは高くないし、期待するほどのスーパーではありませんよというのを言いたかっただけです。

    紀伊国屋は高いですが、キッチンコートは、まあ普通の価格ですよ。
    いなげやよりはいいかなあということです。
    キッチンコートだったら、駅前なので、帰る前にも買えるでしょ。

  48. 12474 マンション掲示板さん

    >>12473 匿名さん

    ここのいなげや行ったことあります?正直、私も意外でしたが、魚にはかなり力入れてますよ。パンも店舗で焼いてたりイートインもあるから、子連れには本当にありがたい。ここのいなげや隣接は真面目に羨ましい。

  49. 12475 匿名さん

    何度か行きましたよ。
    対面販売コーナーがあるので、鮮魚の取り扱いは、たとえば西久保のいなげやより上だと思います。
    ただ、鮮魚も買ってみましたが、それでも、所詮いなげやという印象でした。

    あなたが満足されているのであれば、それでいいと思いますよ。

    調味料や加工品などは、店舗が広い分、品揃えも豊富ですしね。

    あくまで個人的な感想として、お肉とお魚はおすすめしないというだけです。
    意見として聞いてもらえればけっこうです。

    パンは、三鷹駅までのあいだに、個人がやっているような美味しいパン屋がいろいろありますので、そちらをお勧めします。

  50. 12476 匿名さん

    いなげやの上級店がbloomingbloomy
    京王ストアの上級店がキッチンコート

  51. 12477 匿名さん

    いなげや練馬関町店はいなげやの中では大規模旗艦店で生鮮惣菜を強化した特殊店舗です
    店名に差は付きませんが一般のいなげやとは扱う商品は違っています
    bloomingbloomy練馬関町店といっても良いくらいです

  52. 12478 匿名さん

    たしかに、ほかのいなげやよりは、格上な感じはしますが、お客さんの入りがいまひとつですからね。
    このマンションが完売にならないと、売り上げはきびしいのではないでしょうか。
    そして、完売になったときにお客さんが増え、生鮮が今よりも充実してくるように思います。

  53. 12479 契約済みさん

    私も近所ですがいなげやは良いと思いますよ。野菜は安い方ですし、加工品やお菓子も品ぞろえが良いです。肉と魚は確かに微妙かもしれませんが、近いので急場しのぎには助かってます。たしかに今は客入りが悪いものの、そのぶん入店から退店までストレス無しですよw

  54. 12480 マンション掲示板さん

    >>12475 匿名さん

    対面販売なんてしてましたっけ?どこかと勘違いしてませんか?所詮いなげやかどうか、私はそこまで舌が肥えていないのでよくわかりませんが、子連れには優しく十分美味しいと思いますよ。

  55. 12481 評判気になるさん

    話題を切って申し訳ないんですが、ここってPSや水回りが居室と壁一枚挟んですぐ側にある間取りが多いですよね。最近のPSや水回りって隣接してても静かと考えて大丈夫でしょうか。

    収納等を挟んでいる配置をよく見てきたので、少し気になってます。

  56. 12482 匿名さん

    いなげや練馬関町店をbloomingbloomy練馬関町店にしなかったのは
    大規模で品揃えを多くして対面販売方式を導入しても質に関しては価格を優先して
    向上させる事は出来なかった様です
    大規模なので人員を他店より多く投入して対面販売が可能になったと思われます

  57. 12483 マンション掲示板さん

    >>12482 匿名さん

    そのどこで拾ってきたわからないネット情報いらなくね?

  58. 12484 匿名さん

    >>12478さん

    噛み付いてきますね。
    信じる信じないは勝手ですが、すこし前に、魚コーナーの奥の調理部屋を開けたところで、ブリの切り落としだかを直接人が売っていましたよ。
    毎日やっいるのかは知りません。

    こちらが伝えたかった意図は、このスーパーは、魚や肉の質は、まあ普通です、ということです。
    この地区には、他にもいいスーパーがありますよ、です。
    住人を批判していませんし、このスーパーそのものも批判していません。

    わたしは地元なので、こちらの住民、あるいは住もうという方に情報を届けているだけなのですが・・・。

    12479さんが書いているように、隣接していることや、空いていることでの利便性はとてもあると思いますよ。

  59. 12485 匿名さん

    >>12483さん

    念のため断っておきますか、わたしは、12482さんではありませんが、こういう情報はとても有益だと思いますよ。

    たしかにわたしも、質に関しては、いなげやと同等かやや上ぐらいに感じました。(個人の感想です)

    それにしても、なぜ、いちいち噛みつくのですか?
    住民でもないのに。

    自分か納得しているのなら、否定的な意見に耳を傾けずに、利用すればいいだけでは。

  60. 12486 マンコミュファンさん

    >>12485 匿名さん

    あなたのその言い訳が、一番どうでもいいように思います。笑 スーパーの良し悪しなんて個々人の判断でいいと思いますよ。

  61. 12487 名無しさん

    近所に住んでいます。
    いなげやが出来て、生活がとても便利になったのは事実です。近隣住民なら誰でも思っていると思います。
    スーパーの質の感じ方は人それぞれでしょうが、
    マンションに隣接してスーパーがあるのは便利でしょうね。

  62. 12488 匿名さん

    近くに西友があるので、すごく便利になった感じはありませんが、このマンションの住人にとっては、とても便利でしょうね。
    ただ、ここまで大規模なスーパーに進出されると、西友の店舗のほうは閉鎖に追い込まれそうですが。

  63. 12489 評判気になるさん

    皆さんスーパーだけでもスレ作れますよ、詳しすぎです^_^;

    専業主婦ですが野菜はマチマチ(いなげやでも良いです。時々コープや紀伊国屋や個人)。

    肉と魚は、個人商店か、吉祥寺駅か、キッチンコート。でも、いなげやも抵抗ないです正直。
    紀伊国屋は無理です。

    あとは面倒なので全部いなげやにします。
    西友やサミットもありますけど、もういかないですね。

    定期借地権って私が生きている間に期限を迎えそうなので、揉めそうで検討をやめました。

  64. 12490 匿名さん

    >>12489 評判気になるさん

    たしかに、野菜は、どこもそんなに変わらないですね?。
    肉と魚で個人商店のオススメってどのあたりですか?
    教えていただけるとうれしいです。

    わたしも、紀伊国屋は高くて買えませんが、吉祥寺からの帰り道に寄って、おつとめ品なんかを買うことがありますよ?。

  65. 12491 評判気になるさん

    >>12490 匿名さん

    魚は三鷹駅北口から徒歩10分くらいかかる住宅街、肉は武蔵関の駅近くのを愛用してます。
    両方、小さなお店なので伏せますが、、、地元民ならわかると思います。
    でも吉祥寺のニュークイックや磯丸水産がいろんな意味で楽ですよ。

    土日に武蔵野市内の惣菜屋さんを巡るのが楽しいので、そっちばかり詳しくなりました。共働きなら西久保や中町がおススメです。

  66. 12492 匿名さん

    >>12491 評判気になるさん

    ご返事ありがとうございます!
    どちらも、知らないです。
    今度探してみますね?!

    ニュークイック、わたしもよく利用します。笑
    この地域は、肉はそこそこいいお店があるのですが、魚が今ひとつなんですよね?。

    あれ、磯丸って、居酒屋じゃなかったでしたっけ?
    魚屋さんもやっているのかな?。

    わたしも、一件オススメの店を。

    魚屋さん、あまりオススメはないのですが、吉祥寺駅から西荻方面に井の頭通りをすこし歩いたところにある個人店。(すぐわかると思うので、こちらも店の名前は伏せておきますね)
    店員はおじいさんたちばかりですが、お刺身とか安くて新鮮で美味しいですよ?。
    お祝いごとがあるときは、よくそこを利用します。

    たしかに、住むなら、西久保や中町はおすすめかもですね。
    賃貸で安いところがけっこうありますよね。

  67. 12493 匿名さん

    なんか、文字化けしていますね。クエスチョンマークは、~の全角です。

  68. 12494 評判気になるさん

    >>12492 匿名さん

    すみません、磯丸水産は居酒屋で、吉祥寺駅の魚屋さんは魚力でしたw

  69. 12495 匿名さん

    蜜蜂と遠雷を応援てなんなんトウタテ

  70. 12496 マンション検討中さん

    この週末一件も書き込みが無いとは、、、
    とうとうアンチからも飽きられて、いよいよ首が回らんようになってきたね。ライバル物件らしいプラウド吉祥寺は来春入居分は完売したみたいだな。ここはどうなるんだろうか、、、

  71. 12497 匿名さん

    >>12496 マンション検討中さん

    ある程度議論は出尽くしましたからね。
    あとは、値引きがいつはじまるかじゃないでしょうか。

    プラウドがすごくいいとも思いませんが、野村の方が売り方が上手な感じがします。
    きっと営業マンが優秀なのでしょう。

  72. 12498 名無しさん

    >>12496 マンション検討中さん

    物件名と、定借という条件そのものと、定借スキームという謎ワードの複合体だったので批判が集まったけど、ポジ側の反論が少なくて批判材料が燃え尽きた感じ。

    例えばデベ側が足掻いていれば、材料が足されてもっと燃えてたと思う。

  73. 12499 匿名さん

    >>12497 匿名さん
    営業マンの差ではないですよ。物件そのものの価値に大きな差があった、もしくは検討者が差を感じたですかね。そもそも購入層違いますよね。こちらを検討している人はあちらは検討できない人が大半です。
    物件そのものの差というのは立地、価格など全てを含めてこの物件の価値が見えないところです。
    不動産の営業マンは結局は来たお客さんに対しての接客です。その人が感じがいい、親身だったはあるでしょうけどそれが物件購入の決め手になる人は一部でしょう。人の話にのせられるようなタイプ。文面だけの判断ですがあなたはそうですかね。
    不動産の営業だらけの掲示板なので反撃多そうですけど、その程度だと思います。

  74. 12500 匿名さん

    >>12499さん

    野村のほうが営業力があるんですかね、程度で書いたつもりなんですが。
    営業マンなんていろいろですが、他の物件など見ていても、デベの中では野村が一番優秀なんじゃないかと思います。
    もちろん、物件の価値が売り上げを左右する一番の理由でしょう。

    それと、たしかにこちらのほうが安いですが、比較検討している人もいるんじゃないですか。
    なぜ、検討できないとまで言い切れるのでしょうか。
    まあ、そう思うのは勝手ですが。

  75. 12501 匿名さん

    >>12499 匿名さん
    まあこの物件の検討者のほとんどが経済力は無いけど中央線エリアに住みたいという人だと思うけど、
    単純にそういう層がもう頭打ちなんじゃないかな。
    本来ここは西武新宿エリアなので、そこを希望する層を囲い込む売り方ができれば、もう少し売れるかもしれませんね。
    だとしても定借だし、駅からも遠いので立地的にはデメリットになりますが。

  76. 12507 マンション検討中さん

    [No.12502から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  77. 12508 匿名さん

    先月までで契約終了して暇
    最後の追込み宅建がんばれ

  78. 12509 更新橋

    駐車場入口

    1. 駐車場入口
  79. 12510 匿名さん

    日中勃発してた子供の喧嘩は削除されたのか。。

    完成直前×先着順×在庫ありと来たらそろそろ値引きチャンスな気がする。しかも消費税増税後の需要低下見通しに加えて東京建物は12月決算。お膳立ては揃っているようにしか見えないけど、東建ってあまり値引きイメージないんだよなー。

  80. 12511 マンション掲示板さん

    石神井台の時の値下げを考慮したら、値下げは3月なんじゃないかと思ってます。もしくは竣工1年後ですかね。

  81. 12512 検討板ユーザーさん

    デベからしたら、用地は入手できないし、超低金利だし、マンション以外の事業が好調なので、在庫を売り捌くようなノルマ設定は減ってるはず。
    値下げはしばらく無いと思うなぁ。

    値引きがあるとしたら、今年と言われている都の建て替え制度の整備内容次第じゃないかな。、
    都内で建て替えを後押しされると、ここの立地と定借という条件では販売が厳しくなりすぎる。

  82. 12513 匿名さん

    >>12511 マンション掲示板さん
    相当数の売れ残りと予想しているのですが、それでも1年後まで待つものなんですね。
    正直1割引いても検討するかと言われればノーなのですが、入居がはじまれば本当の実態が外からでもわかりますね。

  83. 12514 匿名さん

    値引の時期は石神井台と同じようになるのではないですか、販売の人的な面を考えたら石神井台を手仕舞いしてからこちらへシフト体制ではないでしょうか。

  84. 12515 匿名さん

    どのくらい残っているのかしらないけど、売れ残り全部の地代を賄うのって、きつくないか?
    それだったら、安くしても、売りさばいたほうがいいんじゃない。

    定期借地であることが裏目に出たね。

  85. 12516 マンション比較中さん

    地代、管理費、修繕費、解体準備金、上屋の固定資産税
    1年売れ残った場合、売れ残り住戸×50万弱くらいの出費かな
    仮に200戸売れ残ったとしたら1年間に1億程の出費になります

  86. 12517 匿名さん

    父さんの危機か

  87. 12518 匿名さん

    22位ですからね。

  88. 12519 匿名さん

    >>12513さん

    たしかに、入居が始まれば、売れているのかいないのか、一目瞭然ですね。
    竣工前に完売するなどと連呼していた人がいましたが、今はなにを思うのでしょうか。
    というか、売れてますとか完売とか言う人が現れなくなりましたね。

  89. 12520 匿名さん

    やっぱり三井とかの大手じゃないとね
    中堅だとこわいよ

  90. 12521 匿名さん

    >>12519 匿名さん
    そう。我々も本当に売れていれば素直に間違っていたこと認めます。
    結果が気になります。

  91. 12522 匿名さん

    >12520
    中堅ではなくここも大手ですよ
    名前は東京建物ですが三井、三菱、住友と並ぶ安田財閥系です

  92. 12523 匿名さん

    財閥系ですね、大京や穴吹と並ぶの大手企業

  93. 12524 匿名さん

    >>12521さん

    もし、完売であれば、わたしも認識をあらためます。
    そして、完売すると宣言していた人に真摯に謝りたいと思います。

    けれども、完売せずに大量在庫が残ったなら、それは嘘を撒き散らしていたことになるので、弾劾すべきかと。

  94. 12525 匿名さん

    弾劾するって何するのかな。

  95. 12526 匿名さん

    どう考えても売れてるようには見えないけど。
    誰かも書いていたけどターゲットがもう頭打ちなんだろうね。
    ターゲットがニッチすぎる。

  96. 12527 周辺住民さん

    おっかねえーわ笑。
    ここは歩道も含めてキレイになったし、良い感じのスーパーは出来たし、近隣としては特に文句ないんだけどね。

    全体計画や売れ行きは、もうタラレバを言っても仕方ないけど、プラウドシティ吉祥寺を見ると凄い差がついちゃったね。

  97. 12528 匿名さん

    >>12527 周辺住民さん
    差がついたというより元々土俵が違うと思うけどね。
    価格帯もエリアも購入層も被らないし。

  98. 12529 匿名さん

    向こうのスレでも、たまにこちらは話題にのぼるけどね。
    まあ、格は向こうのほうが上なのはまちがいないだろうけど。

  99. 12530 検討板ユーザーさん

    >>12528 匿名さん

    例えば、所有権の坪270くらいで売っていたら、向こうよりも高いものの、交通利便性と周辺環境と管理会社はこっちのが確実に良いから、勝負出来てたんじゃないかと思う。

    ほんとどうでも良い「たられば」だけどね。


    主に定借のせいだとしたら、定借物件の今後が心配だわ。

  100. 12531 匿名さん

    駅遠で定期借地は成り立たないってだけで、駅近であればまだ需要はあるんじゃない。

  101. 12532 匿名さん

    駅遠で定借なんて需要ゼロだからなぁ
    しかも練馬アドレスだし
    これは中央線エリアに住みたい人からしたら致命的な欠陥

  102. 12533 通りがかりさん

    >>12532 匿名さん

    三鷹の北口再開発の話がスムーズにいけばワンチャンあるけど、早くて2、3年先だしなあ。しばらくは売れ残りが続くだろうね。

  103. 12534 匿名さん

    駅前の再開発が、この地域まで波及する?
    ここが問題なのは、人気立地ではないのに定借なことであって、それ以外は悪くないと思うよ。

  104. 12535 匿名さん

    定期借地権ですが権利代・地代(前払相当のみ)が高過ぎるのではないでしょうか
    NTT社宅時代にはNTT自前の土地と借地併用でしたが東京建物と住商はどんな
    契約交渉をしたんでしょうかね?
    この水準だと三鷹駅から徒歩20分圏内でないと釣り合わないでしょう

  105. 12536 周辺住民さん

    地価は駅の人気によるから駅前が良くなればここも今より上がるだろうけど
    いつ武蔵野市が三鷹に手を付けるかはわからない。早くで3年先でしょ。

  106. 12537 匿名さん

    定借謀略者(定借スキーマー)

  107. 12538 ご近所さん

    この物件は問題ないと思うけど、グランヴィラとか半地下のところは洒落にならないね。
    水没とか大丈夫なんだろうか。

  108. 12539 匿名さん

    隣の千川上水がヒント
    自然河川は一番低い所を流れるが
    人口の上水は一番標高の高い尾根筋を掘って作ったから水災には滅法強いです

  109. 12540 匿名さん

    セントラルシティ構想が、ついに始まりましたね。

  110. 12541 匿名さん

    いよいよですね!

  111. 12542 匿名さん

    >>12539 匿名さん

    ハザードマップで一部浸水になってるけど、本当に大丈夫なんかね?
    水害に強いというちゃんとした根拠が欲しい。

    いまどこの板も正常性バイアスが掛かってて気持ち悪い

  112. 12543 更新橋

    >>12542 匿名さん
    これすかね。

    1. これすかね。
  113. 12544 匿名さん

    >>12542 匿名さん

    関係者というより、購入者じゃないですかね。
    暗示をかけないと平常心が保てないのでしょう。

    ここも低地ではないので甚大な被害は想像できませんが、千川上水が目の前を流れている影響はゼロではないように思います。

  114. 12545 匿名さん

    購入された方々の決断力に頭が上がらない
    本当に感謝です。

  115. 12546 周辺住民さん

    今回の件でハザードマップの精確性が証明されたからね。ちゃんと自分の目で現地を確認しておくべき。数十cmの浸水でも電気ガス水道全部がダメになる可能性があるわけだし。

    外構が一周みられるようになったね。各戸のベランダの中央上についている黒っぽい設備は換気扇の排気口かな?

    棟によっては低層階の自己日影が結構気になりそう。検討者は現物を見られるから丁度いいね。

  116. 12547 匿名さん

    >>12545 匿名さん

    何に対しての感謝ですか?

  117. 12548 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  118. 12549 匿名さん

    >>12546 周辺住民さん

    詰め込んでいるから、低層階の陽当たりが悪くなっているのは、しょうがないのだろうね。
    それにしても、ここがせめて普通借地だったら佳かったのにと思うよ。

  119. 12550 マンション比較中さん

    グランヴィラはハザードマップ上は色がついてないんですけどね。これまでの豪雨でも問題はありませんでした。まあ、これからはわかりませんが、ここが浸水するくらいならこのあたりの戸建ては壊滅です。

  120. 12551 匿名さん

    C棟は対台風では買いかも。暴風は安心。

  121. 12552 匿名さん

    >>12551 匿名さん

    どうなんだろ?
    風の通り口が狭いから、逆にビル風みたいな突風にならないのかな?

  122. 12553 マンコミュファンさん

    竣工が目前に迫りましたね!
    現地モデルルームは設置される予定はあるのでしょうかね?

  123. 12554 匿名さん

    この地域で浸水リスクが最も高いのは暴れ川で有名な石神井川です。
    この川に近いほどまた離れていても窪地は浸水リスクが高くなります。
    昭和から平成前半では夏の雷雨程度でも石神井川は氾濫を繰返してきました。
    逆に隣を流れる千川上水は水の無い地域に水を供給する目的で上水で
    重機などのない時代に手掘りで作られたので標高の高い尾根筋を結んでいます。
    この千川上水が原因で氾濫する事は意図的に下水を放流するなどしない限り起こりません。

  124. 12555 評判気になるさん

    >>12553 マンコミュファンさん

    売れ残ってるなら必ず設置するよ。現物の眺望や共有部を見せたりするから。

    でもここ駅から遠いから、ゲストサロンは撤収しないままの可能性があるね。本当は維持費が勿体ないから撤収させて現地一本にしたいはず。

  125. 12556 匿名さん

    売れ残りの数しだいじゃないですかね。
    売れ残りが多いと、ゲストサロンは閉められないのではないかと。

  126. 12557 匿名さん

    いなげやですが、今日は魚コーナーで対面販売していましたね。

  127. 12558 通りがかり

    >>12552 匿名さん

    10階建だしあの配棟だから、ビル風は強くなさそう。

    周囲に高い建物が無いので、台風の日に風をもろに受けて蹴破り戸が飛んで来るとかはあるかもね。

  128. 12559 匿名さん

    武蔵野市西東京市などの近隣で売れなかった物件の過去の動向をみると
    竣工で現地モデルルール・事務所を開設ところも結構ありました
    内覧会の時期に合わせるところもありました
    当初のモデルルーム閉鎖時期はまちまちですね竣工1年後2年後もありました

  129. 12560 匿名さん

    某駅徒歩12分の某三菱系物件は竣工直後に契約者向け内覧会を実施する前に
    駅前MRを撤収して大量に売残った現地に事務所とMR7戸も開設して
    堂々完成 現地お披露目会などと称して開催
    内覧会と入居を待つ契約者から不評を集めていました
    竣工後1年を経過してMR住戸7戸のうち2戸を昨日今日の登録で家具付き販売中
    ここも大量在庫を抱えるからきっと故意に好条件の住戸は売らずに
    宣伝用見せびらかしMRを多数用意するのではないかな

  130. 12561 匿名さん

    まちがいなく、B棟の眺望のいい部屋をMRにするだろうね。

  131. 12562 匿名さん

    >>12561 匿名さん
    今なら200戸くらいはMRにできますね!

  132. 12563 匿名さん

    【祝】 竣工 現地モデルルーム公開です
    ここは良心的に既契約者様の内覧会を9月から先行させました。
    予想通り南向きB棟8階と、苦戦するかも?の西向きA棟7階です。
    どちらも眺望は抜けています。

  133. 12564 名無しさん

    竣工おめでとうございます。
    キャンセル住戸発生広告が楽しみですね。
    インナーとオープンの違いは多少あるから。

  134. 12565 マンコミュファンさん

    ホームページに写真が出ているね。
    普段仕事で見る某ブランドマンションとの違い、パッと見で気になった点。

    ファミリー物件の中住戸は、ルーバー面格子にすべきと思う。

    居室が引き戸なのは良いけど、床にレールっぽいのが見える。写りの問題で、実際は吊り戸なのかな。

    バルコニーのサッシュとの境が立ち上がっててフラットじゃない、ここ直床だっけ??

    現地売りなのにオプションゴテ盛りっぽくしなかったのは、私は好き。
    でもエアコンはつけてあげて欲しかった。。収納と水回りは、現地を見るべきですね。

  135. 12566 マンコミュファンさん

    購入者の内覧会があったはずなのに、住民板では全然盛り上がってないのは何故なのだろうか?

  136. 12567 匿名さん

    >>12566 マンコミュファンさん
    誰でも答えられる問題を出さなくてもいーではないか

  137. 12568 匿名さん

    第何次とか、第何期とかいうのやめたみたいだね。
    竣工したら、そういうの売り方は、普通はしないものなの?

  138. 12569 匿名さん

    第一期48次で70戸販売の時は
    どうなることかと思った。

  139. 12570 eマンションさん

    >>12568 匿名さん

    完成後でも期分け販売はするよ。
    期分けすると、申し込み無ければ価格非公開に出来て、売り手は大きく価格調整する余地が残せるんだけどね。
    ここはイニシャルの安さに依存した企画だったので、少し前から集客のために価格公開していたわけで、期分け販売するメリットが少ないと考えて先着順にしたんでしょうね。

  140. 12571 匿名さん

    何から何まで、いかに儲けるかなんですね。
    商売とはいえ、マンションのような高額な商品は、適性な価格で、まっとうに販売してもらいたいと思います。

  141. 12572 匿名さん

    >12566
    過去の物件の事例から想像すると不人気であまり売れず期待感わくわく感も余り無い方々が多くいらしたせいでしょうね。 
    アンチの書き込みかもしれませんがキャンセルの仕方や手付金の金額が話題の中心になる物件には初めて遭遇しました。

  142. 12573 匿名さん

    >>12565 マンコミュファンさん

    モデルルーム経験者ですよー。
    ここは直床だよ確か。サッシまでは見てないけど、感触でわかると思う。

    居室の引き戸はレールだったと思う。
    たしかに下にレールがあると嫌かもね。

    あと住民板は、まあ、アンチの自演だろうね。

  143. 12574 マンコミュファンさん

    >>12567 匿名さん
    マジレスされると困ります…

  144. 12575 匿名さん

    天井は直ですか、 二重ですか?

  145. 12576 匿名さん

    7月に別物件を契約しちゃったから資料ないけど、さすがに直天井では無かったと思いたいw

    殆どのプランで天高2.55mって言ってたと思う。
    スラブ20cmとしたら、配管スペースはある、よね。

    ここのバスは許せたんだけど、自転車ルートが意外と使い勝手が悪そうだったのと、定借はやっぱりちょっと、、となったので辞めた記憶

  146. 12577 マンション検討中さん

    批判覚悟で。
    将来、資産価値無視しますが、現実問題で手出しやすいですよね

    〇ラウド〇祥〇i棟4階75㎡6500万
    びリリアb棟4階77㎡5400万
    諸費用込みで頭金2500用意できます。残額35年ローンとして
    月々17万と13万(維持費オン)。
    修繕が段階的にあがることを考慮すると、私的には毎月17はキツい。
    頭金が少ないのがいけないのですが。。。生活の質も考えると、手が届くと言う意味で魅力的

  147. 12578 匿名さん

    >>12577 マンション検討中さん

    いまの価格差なら、吉祥寺のほうかな。
    値引きによっては、こちらもアリかと。

    これから、キャンセル住戸とか、いろいろ出てくるんじゃないの?
    もう少し待ってみたら。

  148. 12579 匿名さん

    キャンセル住戸が出ても完全な新築だから値引きとかなんの変化も起きないよ
    特に早期に選ばれた人気間取なら直ぐに誰かが買う

  149. 12580 匿名さん

    売れ残ってるなら、値引きするんじゃないの?
    石神井台も値引いているしね。
    どう考えても、今、急いで買う必要はないかと。

  150. 12581 匿名さん

    >>12580 匿名さん

    石神井台の値引は、モデルルーム使用住戸だけでしょ?

  151. 12582 匿名さん

    そういう名目のもとに、値引きの理由づけをしているだけでしょ。
    購入者からのクレームを避けるための方便。

  152. 12583 更新橋

    現物が出来たら前向きな投稿が増えてきた。
    というか、誹謗中傷的な投稿が減ったのか。
    一度現地に見に行ってみたらいいと思う。
    意外といいところも見つかるし、やっぱここはなんだかなってとこも確認できるし。

  153. 12584 匿名さん

    >12581
    石神井台が値下げや値引きを始めたのは竣工後1年を経過しても売れず
    2年が近づいてからです。
    竣工から2年が近づくと中古物件も出回り始めるので新価格(値下げ)も残戸数によっては出てきます。あとは顧客との個別交渉で起こる非公開の値引きでしょう。

  154. 12585 匿名さん

    >>12584 匿名さん

    その通りなんだけど、ここは定期借地だからね。
    デベが地主に、地代なんかはを払わなくてはいけないから。
    値引きなしに、どこまで体力が保つか?

  155. 12586 匿名さん

    >>12583 更新橋さん

    現物を見ると、いろいろわかりますからね。
    想像で契約するより、間違いは少ないですね。

    誹謗中傷というより、もうすぐ完売ですねとか、所有権より定借のほうが素晴らしいとかいう嘘つきがいなくなったので落ち着いているのだと思います。

  156. 12587 定借

    定借って売るにしても次の人がローン通らなくて(資産価値が認められない)買い手がなかなか見つからないってパターンでしょ
    現金一括で買ってくれる人がいればいいけど

  157. 12588 匿名さん

    過去の定期借地物件は10年未満ばかりですが現地店ではローンによる問題は起きていないみたいです。でも第1回目の大規模修繕を迎える20年~25年後は心配ですね。

  158. 12589 匿名さん

    それらの定借は、駅近ですよね。
    ここは駅遠なので、過去の実績は当てはまらないのではないでしょうか?

  159. 12590 匿名さん

    >>12584 匿名さん

    ここと石神井台では、どちらが仕様が上ですか?

  160. 12591 匿名さん

    石神井台は、値引きしているのに4ヶ月で2戸だそうな。
    マンション全体が売れていないとはいえ、厳しいね。

  161. 12592 マンコミュファンさん

    >>12587 定借さん

    それどこ情報ですか?このマンションの購入者がローン通ってるのに、次の人からは価値が認められなくなるというのがよくわらないのですよね。定借を扱わない金融機関があるのは知ってるけど、扱うところは普通にローン通りますよね。

  162. 12593 匿名さん

    定期借地の残期間が少なくなればローンを認めない可能性があるという話です。
    まだ前例がないから総てが推測の世界です。

  163. 12594 匿名さん

    >>12592 マンコミュファンさん

    当たり前だけど、大前提として、借地だから、土地はなしで、建物だけが担保価値を持つ。
    そして、普通借地よりも急激に価値が落ちていく定期借地は、銀行もお金を貸しづらい。

    また、基本的に建物の残存年数まで期間でしかローンを組めないので、年数を経るにつれ、ローンは組みづらくなる。

    中古で売り出した場合、買い手も敬遠するから、売るチャンスが減る。

    ローンが組めたとしても、売りづらいことに変わりはないと思うよ。

  164. 12595 匿名さん

    知らんけど、ブリリアタワー大崎の中古とか普通に流通して値段も新築の時より上がってるよ? 定借が一概にダメとは言えないんじゃない?

  165. 12596 匿名さん

    >>12594 匿名さん

    確かに土地に抵当権の設定は出来ませんが、所有権のある建物と不可分の借地権をセットにすることで価値担保されるわけですよね。それで貸し出す金融機関があるのだから、貸しづらいという問題ではないと思いますが。ただ、金融機関が限られてしまうことはネックではありますけどね。

    因みに70年の定借で急激に価値は落ちるものですか?あまり具体的にイメージできないのですが、残存期間といっても築35年まではフルでローン組めるわけだし、その急激にというのはどのくらいの期間でどのくらいの下落を言っているのでしょう。

  166. 12597 マンコミュファンさん

    >>12595 匿名さん
    立地が全てやん!!
    自分で正解いってるやん?

  167. 12598 匿名さん

    >>12596 匿名さん

    未来を見てきたわけではないので、はっきりとして金額は言えませんが、予想はできます。
    竣工後に完売しないとなると、まずは、いまの売り出し価格よりも当然落ちますよね。
    そして、値段が落ち着いたところで、だいたい5年から10年は、そんなに大きくは下落しないと思いますが、15年20年ぐらいから脱出ゲームが始まると予想されます。
    ここは、大規模ゆえに、値引き競争が起きることが考えらます。
    そして、35年を過ぎると、あなたのおっしゃているようにフルローンが組めなくなります。その時期になると脱出ゲームもピークでしょうね。

    逆にお聞きしたいのですが、何年後にどのくらいの価格で売却するのがよいと思いますか?

  168. 12599 匿名さん

    >>12595 匿名さん

    定借がダメではなく、好立地ではない定借がダメということです。
    大崎の駅前タワーと比較するのは意味がありません。

  169. 12600 マンコミュファンさん

    >>12596 匿名さん

    中古を買う側の立場で考えてみては?
    いま35歳として、もし残存50年の定借物件だと、物件の寿命のが先かも知んない。
    売りぬけると言っても売りたい頃には残存30年ほどだよ。
    立地が良いに越したことないけど、良かったとしても買う属性が狭まってくるのが定借。

  170. 12601 匿名さん

    定期借地権の残存期間が減ってヤバイとなれば自然に取引価格は下がってくるはず
    売手にとっては地獄かもしれないが買手にとっては短期間居住でもお買い得になるかも。
    大崎は別格で値上がりとしても満9年を迎えるひばりが丘がまだ新築価格から大幅な下落もせずにいるところから立地さえ良ければ竣工15年経過で残存期間が35年あればそれなりに売買されるのではないでしょうか。
    ただここの残存期間35年は竣工から35年経過になるのでかなりボロボロでしょう。

  171. 12602 匿名さん

    中古で安く出回れば、そこそこお買い得かもしれませんね。
    その分、新築を買った人が、前払い地代、権利金を多く払わされているように思いますが。

  172. 12603 マンション検討中さん

    >>12598 匿名さん

    竣工時は半分弱売れ残ります。そう言う計画なので。35年後フルローンは組めなくなりますが、築35年のマンションを35年フルローンで買う選択肢が正解ですか?
    定借の残存期間はわかりますが、所有権=無限の価値と言う考え方はよくわかりません

  173. 12604 匿名さん

    定借だと期限があって、所有権だと期限がないのはおかしいですね。
    確かに、定借は期限がある分、価値が0になる期限が明確ではあります。
    35年後、50年後の価値の低下は指摘しやすいし、事実かもしれませんね。

  174. 12605 マンション検討中さん

    定期借地権は価値が一気に減るけど、所有権は資産価値あり。
    バカでもわかる。

  175. 12606 マンション検討中さん

    >>12603 マンション検討中さん

    そうですね。いま、200ちょいなので半分弱は今後販売になりますね

  176. 12607 匿名さん

    >12605
    だが所有権ありでも建替えに迫られる老朽化した建物だと土地の区分所有権があっても売買できる可能性は著しく低くなる。現実に無料でも引取り手がなく相続放棄される物件もある事をお忘れなく。

  177. 12608 定借

    定借は将来更地になり無価値になることが約束されているものだから、資産としては著しく評価が落ちる。金融機関がお金貸すのも資産性がある不動産を担保にしているから、おのずとローンも厳しくなるし対応できる金融機関も少なくなる。(※全く貸し手がいないわけでは無い)

    もちろん所有権の物件も築年数が経過すれば資産価値は落ちる。でもその落ち方のスピードが定借とは違ってゆるやか。この違いは大きい。

    定借はイニシャルは安いぶん毎月のランニングコストが高い、なので10年~15年くらいで売り抜けるのが賢い選択。それ以上古くなると叩き売りになる。特に大型物件だと物件内で競争になるからさらに熾烈。
    新百合ヶ丘のイニシアあたりも随分安い価格で出ているが1年くらいずっとスーモとかに掲載されているまま。やはり定借バス便は厳しいのかもしれないね。
    ここも人気あるなら即完してるだろうし、販売苦戦してるということは中古になってもおんなじ理由で売却する立場になっても苦戦はすると予想されます。
    築15年バス便定借 70平米、、2500万つけば良い方?下手したら2000万切るとかも全然ありそう。。(あくまで個人的な見解です)

  178. 12609 マンコミュファンさん

    定借だろうが所有権だろうが、大量に売れ残っているのであれば市場が評価していないという単純明快な原理がなぜ分からない?
    もしくは分かっていてもココしか買えないのか。ココより安い物件など数多あるのに、なぜココを現状の価格で買うのか、私には理解できません。

  179. 12610 検討板ユーザーさん

    ここの購入者って、そもそも売り抜けること前提で購入してるのか?定借だろうが所有だろうが、そもそも郊外バス便のファミリー物件で資産価値とかズレた議論のように思うが。
    この環境が気に入り、ここで子育てをし、永住するつもりで購入してる人しかいないのではないかな?

  180. 12611 匿名さん

    >>12609 マンコミュファンさん

    ここが売れてるのか売れてないのかはわかりませんが、仮に200戸売れてたとしたら市場からの評価は十分あると言えるかと。問題はそこではなく需給バランスではないですか?三鷹や吉祥寺エリアでこれだけの供給あれば、売れるものも売れなくなりますよね。

  181. 12612 マンション掲示板さん

    >>12607 匿名さん

    仰る通りですね。築70年の駅遠の区分所有物件なんて、資産としてはマイナスでしかない。そこに気づかない人が多いのに本当に驚きます。

  182. 12613 匿名さん

    >>12603さん

    竣工後に半分売れ残るように計画するなんてことがあるのですか?
    デベがそう言っていたのですか?

    あと、わたしは、築35年でフルローン組むのが正解とも、所有権に無限の価値があるとも、一言も書いていませんが。

    質問には答えていただけないのでしょうか。
    あなたは、このマンションを何年後にいくらぐらいで手放すのが正解だと思いますか?

  183. 12614 マンコミュファンさん

    >>12611 匿名さん
    あなたの需給バランスの理論で言えば、大量に売れ残ってる時点で買いが弱いのでは?
    ということは、市場の原理で価格が下落しますよね??価格が下がればもちろん売却する際の価格も下がりますよね?エリアの供給過多とは全く別問題なので、いくらポジさんでもそこは履き違えない方がいいと思いますよ。
    【今の価格】では需要が少なく、完売は無理でしょうよ。掲示板も売り圧力がスゴいじゃないですか?まだ入居も始まってないのにwww

  184. 12615 匿名さん

    >>12612 マンション掲示板さん

    マイナスにはなりませんよ。管理がしっかりしていれば、住めるでしょうし、仮に立て壊して更地にした場合でも、土地の分の資産は残ります。

    一方、定借は、70年で住むのは完全に終了です。
    壊す予定の建物に価値はありませんので、最後は綺麗に価値はゼロになります。
    逆に、そこまで、持ちつづけていた場合、毎月のランニングコストが発生するので、資産としてマイナスになる可能性があります。

    負の遺産になる可能性が高いのはどちらでしょうね。

  185. 12616 匿名さん

    この物件の中古が出始めたら、本当の価値が見えてくるでしょうね。

    それまでは、
    ポジ(購入者含む)=安い
    ネガ=高い
    という平行線のままと思われます。

  186. 12617 定借

    定借なら2割、3割安くないとスキームとして本来は成り立たないが、ここはたいして安くない。だから定借メリットか薄い

  187. 12618 マンション掲示板さん

    >>12615 匿名さん

    建物にも人にも寿命があるのだから、価値はキレイサッパリ0になるのもいいと思いますよ。とくにマンションはね。
    そもそも築70年のマンションに住みたいと思いますか?相続する子どももさぞ迷惑だろうし、個人的にはバス便の築70年のマンションなんてお金もらっても住みたくないですけどね。さらに居住中のマンションで取り壊しの合意なんてほぼ不可能ですよ。マンション買って取り壊しの話しが出て、合意得るまで生きていられるか?という話です。
    ランニングコストによるトータルコストは、この物件で具体に計算したことないからわからないけど、個々人により事情も異なるから受け止め方は異なるのではないですか?

  188. 12619 マンション検討中さん

    >>12617 定借さん

    ここ2割は安いんじゃない?どこと比較してる?

  189. 12620 匿名さん

    土地は確かに資産だし固定資産税も掛かって来る。でも一戸建てと違って僅かな面積の区分所有権なんて都心や駅前の一等地以外では帳簿上の価値だけが有って固定資産税だけ払い続ける役立たずになりますよ。
    だからと言って定期借地権が優れているとは言えません。どちらも長所と短所が入れ替わっているだけで各人の好みと経済状態、生活パターンで変わるだけでしょう。
    ここは70年という長期の定期借地権ですが駅から遠いし長所が少ししか見つかりませんから不人気で売れないだけです。

  190. 12621 匿名さん

    >>12618 マンション掲示板さん

    あなたは、以下のように書いていますよね。
    >築70年の駅遠の区分所有物件なんて、資産としてはマイナスでしかない。そこに気づかない人が多いのに本当に驚きます。

    もちろん、この立地で70年のマンションに資産価値があるのかどうかは正直疑問符がつきますが、では、定期借地70年の物件だったら、マイナスにはならないのでしょうか。

    たしかに70年後はきれいさっぱり資産価値はなくなりますが、どんどん資産価値は減っていくのですよ。
    その資産価値は、まちがくいなく以下です。
    所有権>>定期借地件
    定借のほうが上回ることはありえません。
    所有権=売りやすい
    定期借地件=売りづらい
    です。

    このように書くと、かならず賃貸に出せば問題なしという話の流れになりますが、これだけの大規模で、賃貸が大量に出たら、はたして借り手が見つかるでしょうかね。
    もちろん、相当安くしたら借りる人はいると思いますよ。
    それが正解ですか?

    というか、あなたは、どこで手放すことを想定していますか?

    ここは、一度買ったら、2度と手放せないかもしれないリスクがあると、わたしは思っています。
    50年後、60年後まで持ち続けていたら、それこそ負の遺産ではありませんか。

  191. 12622 マンション掲示板さん

    >>12620 匿名さん

    仰る通りですね。所有権・借地権いずれにも長短ありますから、そこを理解した上で判断すればいいという話ですね。因みにここの環境でバス始発で三鷹行けるなら立地は悪くないと思いますが。また先日前を通りましたが、とても素敵な建物でしたよ。

  192. 12623 匿名さん

    >>12622 マンション掲示板さん

    どうしても、所有権と借地権を同じ土俵にもってきたいみたいですね。
    お金に余裕があれば、所有権を購入するのが間違いありません。
    もちろん、初期費用が安くすむのが定期借地件ですから、手持ちの資金によっては悪くないでしょう。

    ただ、今までの定期借地件は、好立地が基本でした。
    ここは、バス便の使い勝手こそよいですが、好立地とはいいづらい場所です。

    はたして、いまの売り出し価格で買って、安心できるのでしょうかということです。
    (安くなれば、また違ってくると思います)

    所有権にもデメリットはありますが、基本は、所有権>借地権であることをお忘れず。

    もちろん、建物が素敵であることとは無関係です。

  193. 12624 マンション掲示板さん

    >>12621 匿名さん

    なぜ売ること前提なのですか?前にも書きましたが、私がここを買ったら売るつもりはありませんよ。そもそも、このような郊外のファミリーマンションで売ることありきで買う人いますかね?

  194. 12625 匿名さん

    >>12624 マンション掲示板さん

    売らなかったら売らなかったで、最後の何十年かは負の遺産となりませんか?
    その自信はどこからくるのでしょう?

    というか、所有権をくさしてまで定期借地件をよいとする根拠が今一つ理解できないのですが。

    一応書いておきますが、こちらも、所有権がすべてよいとまでは思っていません。

  195. 12626 マンション掲示板さん

    >>12623 匿名さん

    優劣つけたいわけではありませんよ。トータルなら所有権の方が安心でしょうし、あなたの言ってることも最もだと思います。ただそこも納得して買ってる人がいるわけで、あなたがここでそれを声高に否定してるのには違和感を覚えます。

  196. 12627 マンション掲示板さん

    >>12625 匿名さん

    それならここではなく都心の駅近を買うべきです。さらに言うならマンションではなく戸建を買うべきだと思いますよ。

  197. 12628 匿名さん

    否定しているのは、物件そのものではありません。
    価格が見合っていない。
    それに尽きます。

    >トータルなら所有権の方が安心でしょうし

    あなたは、このように書いていますが、所有権はダメなんじゃないですか。
    >築70年の駅遠の区分所有物件なんて、資産としてはマイナスでしかない。そこに気づかない人が多いのに本当に驚きます。

  198. 12629 マンション掲示板さん

    >>12628 匿名さん

    ダメではないですよ。ただ定借と比べてそこまで優れてるものでもないです。
    因みに最後の数十年の話しですが、そもそも70年後に私はこの世にいませんし、老後は愛着の湧いた住まいでのんびり過ごせればそれで十分です。あまり定借が負に繋がる要素はありません。

  199. 12630 匿名さん

    >>12629 マンション掲示板さん

    70年持ちつづけると、所有権よりもトータルで支払う金額が上回ると思うのですが、それは気になりませんか?

    この世にいないということは、子にとっては負の遺産になりませんか?

  200. 12631 名無しさん

    所有権のマンションでは、竣工50年くらいで建て替えが検討されます。それくらいで相当ガタがくるから。
    ここは70年間絶対に建て替え出来ない。いったい50年?70年の間は、どうなってしまうのだろう、、、???

  201. 12632 匿名さん

    >>12631 名無しさん
    長生きしてどうなるか見届けて下さい。

  202. 12633 匿名さん

    >>12629 マンション掲示板さん
    長生きしてどうなるか見届けて下さい。

  203. 12634 マンション検討中さん

    >>12631 名無しさん
    所有権ではなく区分所有権です。
    4/5賛成で強制的に建替えです。
    他人に建替えを強制される所有権です。
    所有権といっても不完全な権利なのです。

  204. 12635 更新橋

    >>12633 匿名さん
    ご一緒にいかが?

  205. 12636 匿名さん

    一生理解し合えない2人が普段のストレスを発散する掲示板ですね。ここは。

  206. 12637 匿名さん

    区分所有権で4/5賛成で建替えとは言っても土地取得代は掛からなくても解体と新たな建設費用の他に仮住まいの費用も掛かってきます。
    これでも定期借地権の方がトータルコストが高額だと思われるのでしょうか?
    確かに50年超過はリスクばっかりで50年定期借地の方がお得とは思いますが!

  207. 12638 匿名さん

    >>12637 匿名さん

    トータルコストに、建て替え費用は含まないでしょ、普通。
    住みつづけた場合のコストで比較するものだよ。

  208. 12639 匿名さん

    >>12637 匿名さん

    私も、50年にして、前払い地代と権利金を安くすればよかったのにと思います。

    地主が儲かるだけです。

  209. 12640 更新橋

    >>12636 匿名さん
    激しく同意。

  210. 12641 匿名さん

    >12638
    区分所有権の方も竣工後50年から70年の間もそのまま住み続ける比較ならそうですが、
    金額だけ比較して有利になっても居住性を考えたら良い事はなさそうに思います。
    現実的な流れで比較した方が自然でしょう。理論上の比較は人間にとって無意味ですよ。

  211. 12642 匿名さん

    んつ?
    定期借地も50年以上経ったら、同じでは?
    どちらも、住みづらいんじゃないの?

    というか、壊すことが決まっている定期借地は、修繕にお金をかけなくなる可能性が高いから、住みやすさという観点では、所有権に劣るのでは?

  212. 12643 匿名さん

    >>12631 名無しさん

    誰かも言ってましたが、70年くらいは普通に持ちますよ。ガタが来てようがボロかろうが、住み続けた人にとっては大した問題ではありません。住み慣れた愛着のある場所で過ごすことが、一番幸せと思う歳になってますしね。

  213. 12644 マンション掲示板さん

    >>12637 匿名さん

    50年だと微妙に生きてる可能性あるから寧ろ困りますよ。住み続けた場合の年齢考えると次の家を見つけるのは相当困難です。

  214. 12645 マンション掲示板さん

    >>12630 匿名さん

    もちろん子どもに相続させるつもりありませんよ。所有権だろうが借地権だろうが駅遠の築60年とかいらないでしょうからね。
    トータルコストも、余計な管理や修繕省ける分で相殺できるかもしれませんし、それこそ建て替えとかの話しで揉めるのも嫌ですね。
    というか、そこまで先の正確な計算てできますかね?この場所や建物が気に入れば、あまり大きな問題ではないと思いますが。

  215. 12646 匿名さん

    >>12645

    ここを売るつもりはなく死ぬまで住むつもり。70年後までは生きない。
    でも子供に相続はさせない。
    どういう方法があるんでしょうか?

  216. 12647 マンション掲示板さん

    >>12641 匿名さん

    確かに区分所有の場合、持ち続けけるという負担がありますね。人と同じでマンションも老朽化するとあちこち傷んできます。長生きしようとするなら、その補修も必要でしょうし建て替えなんてことになったら莫大な費用が掛かります。かといって引き取り手もいないでしょうし、定借のように終わりが決まっている方が、その点の負担はなくなりますね。

  217. 12648 匿名さん

    地主は、どのぐらい儲かるんだろうね?
    それ考えると、損した気分になって、やっぱり所有権かなあと思う。

  218. 12649 匿名さん

    >>12647 マンション掲示板さん
    そこまで惚れ込んでいるなら、是非購入してください。
    そして、住んだ感想を聞かせてください。

  219. 12650 マンション掲示板さん

    >>12648 匿名さん

    地主とかどうでもよくありませんか?寧ろ土地を貸し出してくれてるのですから、利益を得るのは正当だしここを気に入った人にとっては感謝したいくらいでは?

  220. 12651 匿名さん

    >>12650 マンション掲示板さん

    好立地なら、その考えもわかりますよ。
    でも、所有権では払う必要がない金額です。
    だから、70年も住んだら、その差額が大きくなるという話だと思いますが…。

  221. 12652 マンション掲示板さん

    >>12651 匿名さん

    好立地かどうかを判断するのは購入者です。それも含めての納得だからいいのではないでしょうか。また先程も書きましたが、定借と所有権の違いはそこだけではないですよね。最終的な損得考えてたら家なんて買えませんよ。

  222. 12653 匿名さん

    好立地かどうか判断するのは市場ですよ。
    人気があり、高値で売買されるのが好立地です。

    ここは、環境やバス便の利便性は悪くありませんが、好立地とは呼べません。
    竣工完売がないとなると、中古になったときの価格は、新築で販売価格を大きく下回る可能性があります。

    マンション購入において、損得がすべてとは思いませんが、できるだけ損をしないように、ひとつひとつ条件を吟味するのが大事だと思いますが。
    だから、このような掲示板の意味もあるのでしょう。

    解体を待たずして生涯住み続け、且つ、子に負の遺産を残さない素晴らしい方法をお持ちの方しか買ってはいけない物件なのでしょうね。

  223. 12654 マンション掲示板さん

    >>12653 匿名さん

    なんだかリアリティのない話になってきましたね。あなたにとっての好立地と私にとっての好立地は違うでしょ。一般的な不動産市場の話しをしたいなら、他の掲示板でされたらいいかと。
    人の否定をしてばかりでなく、そろそろあなたの損をしないライフプランをぜひ披露して下さい。このエリアでバス便の区分所有物件を検討か購入されたわけですよね?それこそとても有意義な議論になりますよ。

  224. 12655 匿名さん

    リアリティがないのはあなたですよ。

    他の方も質問されているように、
    70年後までは生きない。 でも子供に相続はさせない。
    その方法をまず書かれてはいかがですか。

    それに、そこまで手放しで定期借地を、この物件を持ち上げるなら、ぜひ購入してください。
    そして、売買契約書の画像でもアップしてもらえれば、あなたの話もリアリティをもつのではないでしょうか。

  225. 12656 匿名さん


    地主以外***です。ピケティ証明済み。

  226. 12657 マンション掲示板さん

    >>12655 匿名さん

    大丈夫ですか?少し冷静になってください。ここを買うかどうか、あなたには全く関係ない話しだし余計なお世話ですよね?

    そして70年まで生きない。子どもに相続しないについて。はい、間違いなく生きないと思います。その手前で何らかの介護付きの施設に入る可能性のが高いと思うので、そのタイミングで手放すことになるでしょうね。既にローンも完済してるので正直、売値はどうでもいいです。残期間が短ければ賃貸に出すかもしれません。賃料はランニングをペイすれば御の字という感じですね。

    ところであなたのライフプランはどうしましたか?質問ばかりでなく、このエリアのバス便区分所有権物件を、いつ頃いくらくらいで売却するつもりですか?


  227. 12658 更新橋

    南側。恐らく駐輪場出入口。

    1. 南側。恐らく駐輪場出入口。
  228. 12659 匿名さん

    >>12657 マンション掲示板さん
    質問をした者ですが、残念ですね。
    そんな妙案があるなら定借もいいかと思ったのですが。。

    >>12624 で「売るつもりはない」と書かれていたので期待してしまいました。
    築60年超、10年以内に解体が決まっている廃墟のようなマンションを売ったり貸したりできるというファンタジーはどうしても信じることはできません。
    私なら絶対にそんな物件に金出しませんから。

  229. 12660 匿名さん

    >>12657 マンション掲示板さん

    レスをしてくれてありがとうございます。
    これで逃げたら、デべ側の人間だと思っていました。

    ただ、残念ながら、きちんとしたお答えになっていませんね。
    あなたは、最後まで住むと書いていましたが、結局、施設に入るので、売るか貸そうとしていますよね。

    それって現実的ですか?
    もちろん、数十年分の賃料を払う財力があれば、ここがどうなろうが気にする必要もなく、可能かもしれませんが、子どもがいたら、やはり負担をかけるのではないでしょうか。

    ここを買うかどうか余計なお世話と書いておきながら、他人がどうしようとするのか聞くのもおかしいとは思いますが、いちおう質問には答えてくれたので書きます。
    わたしは、この地域をふくめ、いくつかの地域も検討しています。
    所有権にやや傾いていますが、いちおう借地権も見ています。
    武蔵野市に住んでいたことがあるので、いちおう土地勘もあります。

    ただ、残念ながら、ほしいと思う物件がないというのが正直なところです。
    最近では、中古も検討しています。
    所有権、借地権に関わらず、20年から30年のスパンで売ろうと思っていますので、やはりリセールは気になりますね。
    定借がリセールが厳しいのはもちろんですが、売値が安ければありなのかなあとも思います。
    けれども、ここはすこし高いですね。正直、そう思います。

    最後に、もうひとつ書いておきますね。
    好立地について、あなたは、自分がよいと思うのが好立地と言い張っていますが、やはり違うと思いますよ。
    きちんと売れてこそ、好立地ではないでしょうか。

    自分は売らないから関係ない、自分が好きな土地だから関係ないというのは、あなただけの論理であって、たいていの人は、売れる土地だから、ここは好立地なのだから高くても買おう、とか、好立地でこの価格は安い、だから買っていいんじゃないかといった風に思うものです。

    まあ、ここまで書いても理解できないかもしれませんが、そこを言い張られると議論になりませんので、いちおうお伝えしてきます。

    理解できなければ、身近な人に聞いてみてくださいな。

  230. 12661 バルコニー

    最近流行りなのかバルコニー手すり下部の乳白色な目隠し良くないですよね。日当たり良い場所だと色落ちしそうだし、すぐ欠けたりして見栄え悪そうな・・・

  231. 12662 匿名さん

    竣工後50年以上経過してもう手放したくなっても賃貸契約のようにいかないリスクは怖いですね。
    最後の20年間の費用は当初から捨てる覚悟が必要かもしれません。

  232. 12663 匿名さん

    50年ではなく70年にしたのは、誰特なんですかね?
    恩恵をうけるのは地主だけではないでしょうか。

  233. 12664 匿名さん

    リバースモーゲージを検索すればわかるけどなー
    所有権と借地

  234. 12665 匿名さん

    こんにちは、どうも初めまして。私は購入者です。私が契約した理由ははっきり値段です。将来の売却リスクよりも手前のメリットを優先したまでです。っていうかこの掲示板は異常だと思います。俗にいう炎上なのでしょう。善意の検討者がこの異常を目にすることが残念です。ただこの流れはもう止められないでしょう。そこで素直に物件の魅力を発言されている方、この掲示板はまともではありません。発言を控えませんか。悪意のある人達により残念ながら2ch化してしまいました。最近ではいじめに参加する臆病者。最後に一般の善意の検討者様。プラウドシティ吉祥寺のコメント数とこちらのコメント数を比較してください。この掲示板の異常さがよくわかると思います。

  235. 12666 匿名さん

    買うのも書くのも自由である

  236. 12667 匿名さん

    >>12665 匿名さん
    火のないところに煙は立たない。炎上するのには理由がある。それだけではないでしょうか?
    それくらい異常な物件と読み取れてしまう発言を購入者がしてはいけません。

  237. 12668 匿名さん

    >>12665 匿名さん

    納得して買われたのなら、気にしなければいいではないですか。
    マイナス意見に耳を傾ける必要はありません。
    非難されているのは、デベの売り方であって、あなた方ではありません。

  238. 12669 匿名さん

    12667 12668さん
    あなた方は何がしたいのですか?今更ながら匿名掲示板って引きます。もう決して見ませんが。



  239. 12670 匿名さん

    >>12665 匿名さん

    >最近ではいじめに参加する臆病者
    よくわかりませんが、どの投稿のことですか?
    人を批判するならちゃんと名指ししましょう。
    あなたが卑怯な臆病者でないならば。

  240. 12671 匿名さん

    >>12669 匿名さん
    ここに必要なのは、これから買う人に有用な情報だけですよ。
    購入したかたなら、ご自身がよいと感じている情報を発信しましょう。

    逆にマイナス意見にも耳を傾けてみてあるのも大事かと。
    悪いと感じる人の情報も有益な意見の一つです。

    その中から自分にとっての正解を見つけるのが大事ぢとおもいます。

  241. 12672 マンション検討中さん

    マイナス意見って同じことばかり繰り返してるじゃん。
    12665さんの味方じゃないけど、粘着している人がいて異様だよ。借地権・バス便・練馬なのに三鷹って名前が気に入らないの?こういう物件はざらにあるよ。
    それ以外のマイナス面があれば聞きたいな。

  242. 12673 匿名さん

    何を言ってもここのネガ連中には通じない。

    もはや惰性のようにこのスレに来て罵詈雑言を書き込むのが日課になってる。

    書込み時間も平日昼間だったり深夜未明だったり、普通に働いてマンションを買おうという層とは全然違う人たち。

    掲示板運営サイドもアクセス数が増えればいいのだろう、ほとんど対処しない。

    購入した人たちはここの愉快犯ネガ常連や運営会社を訴えても良いと思う。

  243. 12674 eマンションさん

    >>12673 匿名さん

    同様の通報を運営にしました。
    あとは売主に動いてもらうですね。購入者は担当営業に対応を依頼した方がいいでしょう。そもそも売主に対してクレームを言いたいようですからね。

  244. 12675 通りがかりさん

    >>12672 マンション検討中さん

    12671は、この掲示板でのネガ投稿がライフワークになっているのでしょう。なりすまし、誹謗中傷、購入検討者への冒頭、不安の煽り、本人も気付いていないと思いますが完全に荒らし化してしまっていますね。12265さんが言うように、荒らしはスルーが一番です。相手をしないのがいいのでしょうが、さすがに彼は度を越してますよね。

  245. 12676 匿名さん

    何よりも東京建物に毅然とした対処をしてほしい。
    売主としての責任だと思います。

    煽り運転のガラケー女の人違い騒動で被害者はデマを拡散した市議を訴えましたよね?
    同じように東京建物は投稿者の身元を割り出して偽計業務妨害罪で訴えるべき。

  246. 12677 検討板ユーザーさん

    みなさん、安心してください。
    私が然るべき機関に情報開示依頼をしております。

    明らかに悪意のある投稿であれば何らかのことが起きるでしょう。
    ふつうにメリットデメリットを語っている方は安心してください。

  247. 12678 匿名さん

    >>12675 通りがかりさん

    なりすまし、誹謗中傷、購入検討者への冒頭、冒涜?
    そうようなことは一切やっていません
    言いがかりはやめてください。
    指摘するなら、きちんとレス番を提示してください。

    警鐘は鳴らしていますが、事実に基づいていますので、不安を煽ってもいませんよ。

    あなたのコメントこそ誹謗中傷ではないですか?

  248. 12679 通りがかりさん

    >>12678 匿名さん

    誹謗中傷なら、黙って削除依頼です。
    事実に基づいているか、それを問われてるのではないことに早く気づけるといいですね。問題は悪意があるか、そして受け手がいてその受け手がどう捉えるか。
    サイバー犯罪は本人にその自覚がなく違法行為を繰り返してしまうようです。匿名性があなたを狂わせてしまっているのでしょうが、身元を明かして同じコメントができますか?匿名だから事実だから何してもいいというのは、社会人としていかがなものでしょう。
    まあ多くの方があなたを不愉快に思っているのも事実のようですから、少なくともその自覚はしっかりと持った方がいいでしょうね。

  249. 12680 匿名

    >>12679 通りがかりさん

    だから、どのレスが誹謗中傷や冒涜なのか示してください。
    できない理由でもあるのですか?

  250. 12681 匿名さん

    >>12680 匿名

    なにやら必死ですね。
    どうされたのですか?

  251. 12682 検討板ユーザーさん

    >>12680 匿名さん

    もういいですよ、あなたは。。。
    この掲示板でケンカがしたいのですか?

    見てて非常にみっともないです。

  252. 12683 匿名さん

    >>12661 バルコニーさん

    バルコニーの手摺は、ガラスではなくアルミ 横格子にして欲しかったですね。その方が、見た目の高級感もあります。
    ガラスは経年劣化したら、汚くなりそう。

  253. 12684 匿名さん

    アルミ横格子バルコニー
    ↓↓↓

    1. アルミ横格子バルコニー↓↓↓
  254. 12685 匿名さん

    >>12682 検討板ユーザーさん
    言いがかりをつけられたので、きちんと正そうとしたまでですよ。
    不快に思われたら申し訳ありません。

  255. 12686 マンション検討中さん

    >>12680 匿名さん

    そんなにムキにならなくても。
    もう痛々しいからいいよ。

  256. 12687 匿名さん

    結局、脅しなんですかね。

  257. 12688 eマンションさん

    >>12684 匿名さん

    これ実際のこのマンションですか?

  258. 12689 匿名さん

    ひとつだけ書いて終わりにします。

    わたしは匿名さんでしか書いていません。
    そして、わたし以外の方で匿名さんで書いている方もいます。

    なりすましだとか書かれるのは本当に心外です。

  259. 12690 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  260. 12691 匿名さん

    最近の投稿をみるかぎり、12689さんの投稿が悪意の中傷投稿にはみえないけどな。
    以前悪質なネガがいて、それと同一人物と決めつけて攻撃してるのなら、まさにガラケー女誤認事件と同じ愚を犯してる可能性があるが、大丈夫かね。

  261. 12692 匿名さん

    カトレヤ幼稚園卒業生です。
    こちらを買われた方は所有権だの定借だの駅遠だのややこしい話は置いといて、関町南、千川上水、畑を愛して下さい。お子さんにとっては良い環境なんですから。住めば絶対に気に入りますよ!

  262. 12693 マンション検討中さん

    >>12691 匿名さん

    もういいのではないですか?それを決めるのはあなたでもなければ私でもありません。本人と運営と開示請求した人のみが知り得ることで、事実なら然るべき処置が施されるだけのことです。まあ火のないところにと誰かも言ってましたが、何かしらあったからこそこのような事態になったのではないでしょうか。

  263. 12694 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    アルミ横格子の方が、風が通るので、暑さ対策にもなります。
    ガラス バルコニーは、ガラスがレンズのようになり、夏は暑くてたまらん。

  264. 12695 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    カトレヤ最近新しくキレイになりましたね。
    ここからだと千川上水沿いを歩いてすぐですね。

  265. 12696 匿名さん

    ここはガラスバルコニーですが、ガラスは70年交換なしで大丈夫ですか?

  266. 12697 匿名さん

    バルコニー自体を大規模修繕で補修する必要があるので交換でしょう
    最近に大規模修繕をした物件はスチール製からアルミ製に交換とか
    その時代に合った材質に変わったりして今から予想は難しい面もあります

  267. 12698 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    最近、ガラス バルコニーが多いのはなぜ? やはりコストカット?
    せめてアルミ横格子にして欲しい。

  268. 12699 近所

    >>12698 匿名さん

    曇りガラスは3階以上で結構多いよね。
    5階以上だと透明ガラスが流行ってる。大きい透明ガラスは住友不動産がよく使う印象あるなあ。

    アルミ横格子はアクセントだったり、目隠し的に使ったりするけど、子供のよじ登り防止でかなり暗いのが多いイメージ。ファミリータイプなら半透明が妥当と思う。

  269. 12700 匿名さん

    なんだか住民スレなんだし

  270. 12701 匿名さん

    アルミ 横格子バルコニーは、格子間の隙間から陽が注ぐので明るいですね。
    ガラスは日差しがカットされ、熱だけが通ります。

  271. 12702 検討板ユーザーさん

    すごい安いしコスパ良い物件だと思うけどなぁ。

  272. 12703 匿名さん

    そうだよ最高だよね

  273. 12704 マンション検討中さん

    一階は人気ですか?

  274. 12705 マンコミュファンさん

    外観にもっとタイル使ったり、蹴破り戸周りのデザインを考えて欲しかったな。
    ほかにも立体感とか植栽とか北側の公園とか、欲を言えばキリがないけど。

  275. 12706 通りがかりさん

    よく勘違いして、プラウド吉祥寺と比べてる書き込みが散見されていますが、実物見たら周辺環境との調和で見るとこっちの方が圧倒的にイイですね!!
    あちらはゴミゴミとした狭いところに建ってますからね。

    しかし、売れ行きは圧倒的にアッチ。その差が生まれた理由はなんでだろ??

  276. 12707 検討板ユーザーさん

    >>12706 通りがかりさん

    他物件の批判をここでするのはやめませんか?
    その書き込みが炎上の理由の一つだと思いますよ。

    「その差」はあなたのような方の書き込みかもしれませんね。

  277. 12708 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  278. 12709 匿名さん

    12702 検討板ユーザーさん 23時間前
    すごい安いしコスパ良い物件だと思うけどなぁ。

    こういうコメントも、ネガを呼び寄せるだけなんじゃないかな。

  279. 12710 匿名さん

    >>12706 通りがかりさん

    あちらは吉祥寺バス、井の頭公園至近、所有権と全然違う物件ではないですか?因みに売れ行きって、具体的にどのくらい違うのでしょう。正確な情報ってわかるものなのでしょうか?

  280. 12711 匿名さん

    >>12705 マンコミュファンさん

    外壁は吹き付けメインなので、タイルより高級感があります。
    吹き付けは大規模修繕時には、全面吹き付けをやり直すので、修繕の度に新築のような外観に戻せます。

    タイルは剥離事故などがあり、おススメできませんね。
    今のトレンドは吹き付けメインです。

  281. 12712 買い替え検討中さん

    吹付けは公団住宅や公立学校の多くでも採用されている超高級素材ですものね、高級志向の12711さんにはオススメです。

  282. 12713 マンション検討中さん

    >>12712 買い替え検討中さん

    現地や模型は見たことありますか?バルコニーの内側以外はほぼタイルに見えましたが、どのあたりが吹付け多いと感じましたか?

  283. 12714 匿名さん

    吹き付け塗装は番町、麻布、大和郷、松濤の様な屈指の邸宅街ですら滅多に使用できないハイグレード仕上げ材です。
    ここのように武蔵関徒歩16分の静謐の地だからこそ相応しいと言えます。

  284. 12715 マンション検討中さん

    >>12714 匿名さん

    というか、ここ吹き付け塗装あまりないかと思いますが。全体が白っぽいので、私も最初吹き付けかなと思いましたが、近くで見たらほぼタイルでした。白のタイルと周囲をぐるっと囲む植栽でかなりオシャレな感じです。夜はまたライトアップされて素敵でしたよ。

  285. 12716 マンション掲示板さん

    >>12710 匿名さん

    プラウドの半年前の情報ならあるね。5月時点、竣工10ヶ月前で半分売れてる。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4689-330-340-678

  286. 12717 匿名さん

    >>12695 匿名さん

    あの遊具とグラウンド、びわの木がいい感じだったんですがね…
    千川沿いの通園路は四季を感じて良いですよ。

  287. 12718 匿名さん

    >>12716 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。プラウドすごい売れ行きですね。ここは全然売れてないということですか?

  288. 12719 匿名さん

    また出てきたよ。
    やっぱりネガさんってここをネガってないと窒息してしまうんですね。
    ネガるのが生活習慣ですか。
    よほど実生活が空っぽなのでしょう。

  289. 12720 名無しさん

    >>12714 匿名さん

    やはり吹き付けがトレンドなんですね!
    ご教示ありがとうございます!

  290. 12721 匿名さん

    ベランダは吹き付けです。
    タイルでないのは残念ですが、あまり気にはならないところかな。

  291. 12722 匿名さん

    やはり吹き付けですよね!
    超絶ハイグレードマンションである当物件ですら室内から視線がいくバルコニーでしか使えない程に希少な仕上げです。
    官公庁は学校や公団住宅で惜しみなく使っているけど、税金なんですよ!タイルや石といった廉価で脆弱で陳腐な材料を使うべきだと思いませんか?
    吹き付けはここのような隔世のグレードを誇る物件にこそ相応しいです。

  292. 12723 匿名さん

    >>12721 匿名さん

    この辺りのマンションでバルコニー内までタイル使ってるとこほぼないのではないですか?全く気にしなくていいと思いますよ?仕様なんて上見たらキリがありませんから。

  293. 12724 匿名さん

    >>12722 匿名さん

    自作の自分宛てなのか誰宛ての投稿かわかりませんが、そういうのやめません?

  294. 12725 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    また不思議なのが出てきてますね
    売れているのか売れていないのかはそろそろ判明してしまうので、様子をみましょうね。

  295. 12726 更新橋

    吹き付けネタうぜーな。
    まっとうな投稿できねーんか?
    できねーんだろうな。
    今日のJ-WAVEでも話題に上がってたなー、
    こーゆー投稿する輩の特徴。

  296. 12727 匿名さん

    >>12725 匿名さん

    てことは、まだわからない?竣工後1年残ってれば売れてないとなるのでしょうが、現段階では憶測の域を出ないということですかね。

  297. 12728 匿名さん

    >>12727 匿名さん
    出てるわ。
    全てオープンになるだけ。
    売主も購入者も野次馬も思ってる通りの結果発表があるだけだろ。

  298. 12729 マンション検討中さん

    >>12728 匿名さん

    思ってる通り、、、

    世の中的にはそれを憶測と言うのですけどね。
    よくわからないけど、憶測で売れてないとこのマンションを下げる理由って何ですか?

  299. 12730 匿名さん

    世の中には吹き付けが多いけど
    今これが流行っているんですよ、コストダウンではないよ。
    昔は良かったなんて言わないでくださいね。
    まあしかし長谷工だけが儲かってるけど。

  300. 12731 匿名さん

    >>12730 匿名さん

    吹付けネタ引っ張りますね。だから、ここ意外と吹付け少ないですよって。笑
    長谷工が儲かってるのは激しく同意ですが。

  301. 12732 匿名さん

    >>12729 マンション検討中さん
    憶測でも売れていると判断できる材料が一つもない。
    憶測でも売れていないと感じられる材料は山ほどある。
    下げているわけでも下げたいわけでもない。
    今知り得る情報で憶測はいけませんか?
    検討中さんの売れている憶測のお話も是非聞かせてください。私が一つも浮かばなかっただけかもしれませんしね。

  302. 12733 匿名さん

    環境は本当に良いです。バス便と言われますが始発です。子育て環境も良いです。人も良いですよ。
    あまり土地勘がなく購入し、このスレを読んで不安になった方はご安心下さい。
    借地、武蔵野市ではない、バス便など諸々は、人それぞれの価値観なので。

  303. 12734 マンション検討中さん

    >>12732 匿名さん

    私は売れてるのか売れてないのかわからないと書きました。売れてるとは一言も書いてませんよ。笑
    因みにプラウドのように公表されていない以上、やはり憶測の域は出ませんね。このタイミングで売れてる売れてないの基準もよくわかりませんしね。
    また売れてないと書き込むことは、一般的に評価を下げることに繋がります。確証があるならまだしも、ここはまだ販売中ですし購入者もいるわけだから、憶測でそのような書き込みは慎むべきですよ。

  304. 12735 匿名さん

    今、売れている売れていないを議論しても、本当のことはわからないんじゃないですか。
    でも、竣工すれば、いやでも結果は出るでしょう。
    売れていなければ、部屋に明かりが灯らないでしょうし。

  305. 12736 eマンションさん

    バルコニーは吹き付け&ガラス手摺が一番高コストなんですか?

  306. 12737 匿名

    近隣マンションに住んで居る者です。
    子育て環境はとても良かったです。
    子供は関町小→石西中、とても良い環境で義務教育を過ごせました。
    三鷹、吉祥寺(ムーバス)も便利。
    自転車なら三鷹は武蔵野市民プールの入り口(バス通り内側敷地内)を通れば一本、吉祥寺は扶桑通りから成蹊のけやき道を通れば危なくないです。10分で行かれます。
    図書館も武蔵野中央図書館、関町図書館(石西中隣)が使えます。
    役所も青梅街道を渡って東の方に少し行くと出張所があります。
    千川上水沿いの農家では地産の野菜販売もあり、桜の時期はとても素敵です。
    生活するには、良い場所だと思います。
    あくまでも私的な感想なので、ご参考まで。。。長々とすみません。

  307. 12738 匿名さん

    バス利用のマンションは駅から歩かなくていいので便利だと思います。リセール時も特にリタイア世代には人気がありそう。
    但し、ディスポーザーは無駄だと思う。絶対に使わないし。その分10万でも安くして欲しかった。

  308. 12739 匿名

    >>12738 匿名さん
    ディスポーザーって本当に便利ですよ!
    生ゴミが一切出ません!
    年末年始(うちのマンションは閉鎖されます)も嫌な臭いがしないので溜めておけますし、紙ゴミだけで済みます。

  309. 12740 通りがかりさん

    >>12732 匿名さん
    なんでそんなに売行きが気になるの?買う気もないのに。

  310. 12741 マンション検討中さん

    >>12738 匿名さん

    シルバーパスもありますしね。バスは慣れれば快適ですよ。とくに夏冬梅雨はバスの快適さを実感します。

  311. 12742 マンション検討中さん

    >>12740 通りがかりさん

    自分自身の評価基準が、ないからですよ。売れている物件=良い物件。売れていない物件=悪い物件。なぜなら、評判でリセールス価格が決まるから。
    住環境が自分の基準にとってよいか?とか他にも基準はあるはずなのですが、主流意見が正解と信じるのはよくある話。
    ちなみに、ここは、完成時に半分弱売れ残りますよ。デベロッパーが、今そう言う前提で、販売計画立ててますので。売れていない勢力には朗報ですね

  312. 12743 匿名さん

    たまたま、どちらにも昔から友人が多数います。
    30年前なら明らかに吉祥寺ではないけど、吉祥寺からまあまあ近くの23区にある北裏が、吉祥寺とは言えない狐久保、牟礼より都会イメージがあったのですが。

    いまは、三鷹、吉祥寺圏内を語る西東京と言ってもおかしくない、練馬の外れ、と吉祥寺からバス便の三鷹市とは言え、十分吉祥寺と言える狐久保。定借と所有権。野〇と東京〇物。
    見た目上は、完敗ですね

    少なくとも、この掲示板のネガを倒す力はない

  313. 12744 マンション検討中さん

    >>12743 匿名さん

    言ってる意味がよくわからない。ここのネガイコールプラウド購入者ということ?それつまりキミのことなのかな。というかキミは一体誰と闘ってるの?

  314. 12745 匿名さん

    並んでるラーメン屋さんは結構美味しい
    人気の無いマンションは値下がりする
    私の個人的な意見です。

  315. 12746 マンション検討中さん

    エントランスかっこいい。作りはいいと思う…駅が遠いのが難点

  316. 12747 匿名さん

    資産価値の観点からは、マンション選びは美人コンテストと同じ(つまり一番人気がありそうな人を選ぶ)という話はある。
    でも、嫁は自分が一番好きな人を選ぶべき。

    あと、東京建物は旧財閥系で歴史も古いので、比較的新興の野村不動産に劣ることはない。ブリリアとプラウドのイメージも、都内でマンションを多く検討してきた自分的には差はない。

  317. 12748 匿名さん

    >>12737 匿名さん

    石西中の評判はずいぶんと良いようですね。学区に吉祥寺に近い立野町などのエリアが含まれるからでしょうか。ただレベルが高いので内申点が取りにくいと聞いたことがあります。

  318. 12749 マンション検討中さん

    >>12745 匿名さん

    まさに妄信、ですね。あまり企業のプロパガンダに踊らされない方がいい。自分基準をしっかり持つことが何事にも大事ですよ。

  319. 12750 匿名さん

    なぜ、値下がりの話題を避けたがるのだろうか。
    購入検討者なら、値下がってくれたら、うれしいのでは?
    下がって困るのは、購入者とデベだけだと思うんだが。

  320. 12751 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    たしかに、マンション選びの最終的な決め手は、自分が気に入るか気に入らないかだと思うけど、嫁さんとマンションは同列では計れないのでは?
    マンションは、引越しなどで、いずれ手放すかもしれないもの。(資産価値を考えるもの)
    嫁さんは、離婚とかしないかぎり手放さないでしょ。もちろん、資産価値とか考えない。

  321. 12752 マンション検討中さん

    >>12750 匿名さん

    なんかいろいろとズレてるような。検討者は価格下がると確かに嬉しいでしょう。ただそんな話しがどこかにあるのですか?次は妄信ではなく妄想かな。

  322. 12753 マンション検討中さん

    >>12751 匿名さん

    12747さんではありませんが、二行目までの理解があれば、それでよくないですか?それ以降は個人によるし、ここで議論することではないかな。

  323. 12754 匿名さん

    売れ残りが半分弱ですよね。
    同じブリリアの石神井台の例を出すまでもなく、いずれ値引きの話が出てくる可能性もあるのではないでしょうか。
    だから、売れているのか売れていないのか、みんな気になっているのでは。

    ここを検討されているのであれば、値引きは歓迎ではありませんか?

    もろちん、簡単には値引かないとは思いますよ。購入者からの苦情がきますからね。
    ただ、個別で交渉する余地はあるのではないでしょうか。

  324. 12755 匿名さん

    >>12754 匿名さん

    石神井台で値引交渉しましたが、撃沈しました。じっくりと売っていく姿勢のようでした…

  325. 12756 匿名さん

    プラウドのブランディング戦略を参考にしたのが
    ブリリリアだと思う。

  326. 12757 匿名さん

    >>12755 匿名さん

    住宅だけインフレがかなり起きてるよね。
    東建の会社自体は儲かってるからね。他デベも軒並み。在庫を現金化するメリットが薄いし、値引いてまで売り急ぐ必要がない。原価が上がるから、いずれ在庫から捌けるだろうと思ってるだろうし、実際当たってる。

    値引けばブランドが下がって淘汰されやすく、生き残れば寡占に近づくから、体力ある大手しか残れない仕組み。

    売るほうも新築は面白くないと思ってるんじゃないかなあ。

  327. 12758 匿名さん

    これだけ新築が売れないと言われている時代なのに、そんなに儲かってるんですかね?
    あと、こちらの物件は定期借地だから、地主に払う地代を建て替えないといけないんじゃないですか?
    一戸あたりはたいした額ではないとはいえ、200戸ちかくを肩代わりしたいとは思わない気もしますが。
    どうなんでしょ?

  328. 12759 匿名さん

    >>12757 匿名さん

    石神井台が値引をしていないので、ここも値引は期待できないかも。

  329. 12760 更新橋

    >>12748 匿名さん
    しゃくにしの進学率がよかったのは、もともとここにあったNTT社宅のお子さん達がいたからと聞いたことがあります。この社宅にいた人たちは旧帝大理系卒の社員が住んでいたから、だとか。私の父も緑町のNTTが電通と呼ばれてた時代、「あそこは帝大系の優秀な人たちばっかだからなあ」なんてボヤいてました。

  330. 12761 匿名さん

    >>12758 匿名さん

    住宅を含めて増益だよ。粗利率も数年前より伸びてる。
    特にオフィス賃料がドル箱。ただ竣工在庫の考え方がおかしいから、住宅についてはいつか問題視されると思うな。だいたいどのデベも同じ構図だけど。

    地代も管理費も、経常で400億出す会社で、年間数千万円の経費だからインパクトは弱い。
    かたや200戸で100万円値引したら2億の粗利減。しかも既存契約者から心象悪いし。

    竣工から1年くらいは価格を動かさなくても良いって判断されててもおかしくないよ。
    新築はとにかく弾切れ間近だから、弾が切れそうなら供給を絞るしかないし。

  331. 12762 マンション掲示板さん

    あれ?ここ去ったはずの匿名さんでは?

  332. 12763 匿名さん

    >>12761 匿名さん

    弾がないから、逆に売り急がないのか… 納得です。そりゃ値引しないはずだわ。

  333. 12764 匿名さん

    B棟が一番売れてるの?

    1. B棟が一番売れてるの?
  334. 12765 匿名さん

    なんかギューってしてる

  335. 12766 匿名さん

    いつ見てもC棟の眺望は酷いな。前後は他所の家で視界の下は駐輪場の屋根とか…。設計者は何を考えてるんだかね。

  336. 12767 匿名さん

    >>12764 匿名さん
    Dが完売しましたね。人気はBなのかもしれませんが

  337. 12768 匿名さん

    >>12761 匿名さん

    同感。需給を見て、やってますからね。すごく売れている物件ではないのでしょうが、引き渡しまでに売り切ろうとも思っていないですね。MRが売り切れできる規模になっていないことから明らかです。

    そう考えると、最後の最後は別にして、当面は簡単に値下げしないと思いますよ。もちろん、可能性はあるでしょうけど

  338. 12769 匿名さん

    C棟だけ大幅値引してたりすることはありますか?

  339. 12770 匿名さん

    >>12769 匿名さん

    完成の前後で人気が変わることは偶にあるから、多少調整は入るかも。けど大幅はないだろうなあ。

    高層階でもCはおすすめしにくい。Bと眺望が違いすぎる。定借だし、すぐ棟ごと賃貸化しそう。こういう酷い配棟ふえたよね。

  340. 12771 匿名さん

    >>12769 匿名さん

    ないです。当面ありません。
    2年経って、売れ残っていれば値引くかな。

    あとは、個別交渉の世界です。ここでは語られません。

  341. 12772 匿名さん

    B棟で値引を、勝ち取った人っていますか?

  342. 12773 匿名さん

    >12766
    ここも他の大手デベ販売とおなじく設計から施工まで長谷工ですから
    お得意の法令の範囲内で最大戸数をギューと詰め込む経済的最適化をします。
    人間の感覚よりも利益を最大限にするシュミレーションしかしません。

  343. 12774 匿名さん

    こういう詰め込み配棟、スミフの小金井公園とか三菱の国分寺(駅から遠い方)とか、全部長谷工ですね。真ん中の棟って手を出す気になれません、

  344. 12775 匿名さん

    C棟の利点を挙げるとしたら何ですか?
    価格が他の棟より安いこと?

  345. 12776 検討板ユーザーさん

    >>12775 匿名さん
    他の棟に比べて台風被害は少なそうだね。

  346. 12777 eマンションさん

    あとやっぱり端のほうだけしかタイルがない。蹴破り戸の大胆さも相まって、外観も価格なりになってしまってる。

    一昔前のデザインなら、同じ価格でも逆張りやタイル多用で重厚感を出してたかもと思うと残念。

    C棟は冬の日当たりがどんなものなのか、東建にきいたらシミュレーション見せてくれるかな。

  347. 12778 匿名さん

    >>12777 eマンションさん

    吹き付けの外壁はトレンドだし、お洒落なので歓迎ですが、ベランダの手摺は安っぽいガラスでなく、アルミ横格子にして欲しかった。

  348. 12779 匿名さん

    皆さまにお聞きします。
    浴室のミストサウナがないことは、どう思いますか?
    必要ないですか?

  349. 12780 匿名さん

    >>12777 eマンションさん

    そうですね。価格なりな感じ

    MRで日当たりはシミュレーションが見られます。
    日当たりと価格は相応に比例していることもわかりますよ。

  350. 12781 匿名さん

    練馬高野台と石神井台と3つの中ではどれがいいんでしょうかね

  351. 12782 マンション検討中さん

    >>12781 匿名さん
    個人的な意見ですが石神井台かなあ。
    三鷹はバス・定借。練馬高野台は設備・仕様が劣る。

  352. 12783 匿名さん

    一番日当たり悪いのはD棟でしょ。太陽高度が低い時期は朝と夕方は真っ暗だよ。まだC棟は朝の光が入る分明るい。

  353. 12784 評判気になるさん

    >>12781 匿名さん
    石神井台は西武新宿線が×

    三鷹はバスだけど始発だし環境は○だけど、定借なのに高めが×

    高野台は配棟と地盤が×

    個人的には安くなれば三鷹も全然あり。

  354. 12785 eマンションさん

    >>12783 匿名さん

    眺望は植栽がある分だけCよりDがマシかも知れませんが、陽当たり、人の往来やゴミ置き場の位置的にもCのほうが良いかもしれませんね。価格はどうなんでしょうね。

    まぁ、あんまり言うと良くないからこの辺で。

  355. 12786 匿名さん

    現地モデルルームに行かれた方、日の字の中の白地部分は、どんな様子でしたか?

  356. 12787 匿名さん

    >>12781 匿名さん

    石神井台ですかね。
    上石神井は再開発が事業化され、駅からマンションまでの道が整備される。新しい道が開通すると、徒歩2分程度近くなるのはプラス要素。

  357. 12788 マンション検討中さん

    >>12784 評判気になるさん
    高野台の地盤に問題があるんですか?
    市場跡だから頑丈そうですが。

  358. 12789 匿名さん

    高野台かな。
    石神井台は新宿線で×
    ここは新宿線から徒歩16分というふざけてる立地なので論外。定借だし。
    バスで三鷹?もちろん論外。それなら石神井台はバスで大泉学園、石神井公園に行ける。時間かかるけど吉祥寺にも行ける。

    高野台>石神井台>>>(定借という永遠に越えられない壁)>>>三鷹(という名の関町)

  359. 12790 評判気になるさん

    >>12788 マンション検討中さん
    http://j-jis.com/data/tokyo/detail/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA/%E9%AB%...

    調べればわかりますよ。

  360. 12791 匿名さん

    >>12787 匿名さん

    確かに着々と進んでるようです。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/h30/h3012/301225.html

  361. 12792 ご近所さん

    ここは、お金に余裕があり、子どもがいない夫婦にはおすすめなんじゃないですかね。
    死ぬまで住み倒すという前提で。

  362. 12793 匿名さん

    同意です。子供がいるなら相続について調べることを勧めます。
    ネット情報なので精度は怪しいのですけど、相続拒否しても管理責任までは放棄できないから管理費用等で管理組合と揉めることになるようです。相続拒否しても管理費・修繕費・地代・解体準備金を支払い続けねばならない、その可能性があるようです。

  363. 12794 値引き

    値引きどれくらい取れましたか?

  364. 12795 匿名さん

    >12793
    法的に完全な対応をすれば大丈夫ですが、
    相続人全員が相続放棄する場合は「相続財産法人」を設立して「相続財産管理人」を選任する必要があります。
    これを怠ると管理組合と揉め続ける事になりますから1円でも売却する事が重要です。
    現実には先日テレビでやっていましたが「負」動産として1円でも売れない不動産を特集していました。

  365. 12796 匿名さん

    ミストサウナはついてますか?

  366. 12797 マンション掲示板さん

    以前検討してたけど4.3%値引き提示してきたよ。何もこちらからは言ってないのに

  367. 12798 匿名さん

    >>12795 匿名さん

    その番組見たかったです。因みに、1円でも売れない負動産て、どんなのでした?

  368. 12799 匿名さん

    >>12797 マンション掲示板さん

    具体的な金額は?

  369. 12800 匿名さん

    >12798
    特に1円でも売れない大問題の負動産は、リゾートマンションや一戸建て別荘。
    中でも温泉利用の権利付きは利用有無に関わらず維持費用を支払続ける必要がある事。
    定期借地権の満期まで支払義務がある諸費用を思い浮かべました。
    次に問題なのは駅から遠いとか交通が不便、商店や病院も遠い住むのに不便な街でした。
    結論は少子高齢化が進んでも資産価値が維持できて買いたい人が絶えない物件を選ぶ事。

  370. 12801 匿名さん

    >>12800 匿名さん

    なるほど、ごもっともですね。

  371. 12802 匿名さん

    資産価値というと(固定資産税)評価額や査定額を考える人が多そうですが
    売りたい時に例え安くても確実に売れる事がポイント

  372. 12803 匿名さん

    負の動産とはうまいこと言うなー、って思った。

  373. 12804 匿名さん

    第3期3次販売は1戸、売れ行き推して知るべしだな

    5000万の74㎡で住宅ローン以外の固定費が約3万、バス定期も自腹なら9,480円/月×人数分(大人運賃・関東バス)、現役世代にはちょっとアレだね、キャッシュで購入できてシルバーパス交付されてる高齢者には良い物件なのかな、相続人いない前提で

  374. 12805 匿名さん

    定借の歴史は25,6年程度なので、その最後を見た人は誰もいないわけだけど、50年定借でもこれまでは中古として流通しているようなので、定借期間の半分経過程度なら十分に売れるだろう。
    ここなら35年以内に売るのがよさそう。
    その時買うのは20代とかの若い世代で、安く買って賃貸感覚で60代ぐらいまで住み倒す。そのころリタイアするので終の住まいはその時決めればいい。

  375. 12806 マンション検討中さん

    >>12805 匿名さん
    リタイアは、いま65、これからは70とかになっていくんじゃないですかねー。

  376. 12807 匿名さん

    >>12797 マンション掲示板さん

    やはり、値引きがはじまっていましたか。
    4.3パーセントでも、金額にしたら200万近くになると思うので、値引き交渉は大事ですね。
    ただ、この物件なら500は引いてもらいたいと個人的には思いますが。

  377. 12808 口コミ知りたいさん

    所有権と比較すると地代と解体準備金で月1万余分に維持費がかかります。
    500万程度では40年以上住むと損します。

  378. 12809 マンション掲示板さん

    >>12807 匿名さん
    まさしく私も500は引いてほしいと思ってたんですけど、その程度だったので断念して中央線沿線の所有権物件にしました。交渉すれば500くらいいけたのかな??ちなみに人気?のB棟ではないです。

  379. 12810 匿名さん

    中央線沿線の所有権、いいですね。
    一番手堅いですよね。

  380. 12811 マンション検討中さん

    >>12805 匿名さん
    売れるだろうの楽観視は怖いです。

  381. 12812 匿名さん

    入居開始前から値引販売されてるの?

  382. 12813 匿名さん

    >>12808 口コミ知りたいさん

    土地の固定資産税で相殺するんじゃないの。

  383. 12814 匿名さん

    >12808
    月に1万円も掛かりませんよ
    それと地代は70年分を権利代と共に前払い済なので
    毎月支払う地代とは固定資産税相当額だけです

  384. 12815 匿名さん

    >>12814

    >毎月支払う地代とは固定資産税相当額だけです

    その解釈、正しいですか?

  385. 12816 匿名さん

    諸費用プラスα

  386. 12817 匿名さん

    まだB棟も選べますか?

  387. 12818 匿名さん

    >>12814 匿名さん
    地代と解体準備金、70㎡で月9800円かかります、ほぼ1万です。物件概要で出てたので間違えようがありません。面積に対して算出される費用だし、3LDK70㎡は小さい方です。
    8900円程度のありますけれど、それは62㎡の2LDKと思われます。

  388. 12819 通りがかりさん

    >>12818 匿名さん
    正しい数値と思います。
    ただし所有権物件は、土地分の固定資産税月額で2500円程度の負担があるはずです。

  389. 12820 マンション掲示板さん

    >>12819 通りがかりさん

    固定資産税もこの辺りなら月1万超ではないでしょうか。

  390. 12821 マンション掲示板さん

    >>12812 匿名さん
    一斉入居が12月上旬だったかと思うので、その前と決算の時期は結構値引きするそうですよ!

  391. 12822 匿名さん

    >一斉入居が12月上旬だったかと思うので、その前と決算の時期は結構値引きするそうですよ

    まーたいい加減なことを。

  392. 12823 匿名さん

    決算とか今月内とかはよくある理由
    実はいつでもどこでも

  393. 12824 マンション掲示板さん

    >>12823 匿名さん

    結局売れてるのなら値引きはしないでしょうし売れてなければいつでも値引きしますもんね!

  394. 12825 匿名さん

    >>12821 マンション掲示板さん

    10%くらいは値引してもらえますかね?

  395. 12826 匿名さん

    >>12820 マンション掲示板さん

    なんだかんだで、定借の地代・解体準備金と所有権の固定資産税額てほぼ同じくらいということですか?

  396. 12827 匿名さん

    Brillia City 三鷹はもう議論が出尽くした感あり私はこの物件のスレに参加しておる
    エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)東京都町田市小山ヶ丘六丁目425戸
    交通:JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
    京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
    こんな里山に無理やり大規模マンションって消費者舐めてなくない?

  397. 12828 匿名さん

    >>12827 匿名さん 確かに、そんな山奥に400戸以上の需要があるのか謎ですが、格安なら、考える人もいるのではないでしょうか。
    どんなひどい物件だとしても、安ければ売れるし、高ければ売れません。

  398. 12829 評判気になるさん

    >>12827 匿名さん

    リニアが出来たら便利になるから、例えば名古屋や岐阜に実家がある人は欲しくなるかもね。

    スレチだからもうやめとこう。

  399. 12830 匿名さん

    >>12827 匿名さん
    早口言葉みたいなプロジェクト名だねエガオガオガオー? ライオンくんかな?? 子供向けアニメか何か???
    中身が無い物件程壮大なポエムとか変なプロジェクト名付けるから、ここと同じ香りがします

  400. 12831 匿名さん

    僻地2500万円の宣伝しても属性違いすぎて…
    やっぱりブリリアは高級なマンション

  401. 12832 マンション掲示板さん

    >>12826 匿名さん

    近くの所有権マンションの友人に聞いたので間違いありません。70平米で固定資産税は15万ほどだと言ってました。定借のランニングの方が、寧ろ割安感ありますね。笑

  402. 12833 匿名さん

    ここも建物分の固定資産税はかかる。で、マンションの場合土地分の割合は少ない。

  403. 12834 マンション掲示板さん

    >>12833 匿名さん

    なるほど、それはそうですね。

  404. 12835 匿名さん

    ランニングコストが割高に感じさせないように、毎月の地代、解体準備金、建物の固定資産税分と、所有権の固定資産税は、同じぐらいになるように設定されている。
    ただ、その分、定期借地権の方は、権利金や前払い地代、前払い解体準備積立金などが、先にオンされている。
    思ったよりも初期費用が安く感じないのは、そのあたりにある。

  405. 12836 マンション掲示板さん

    >>12835 匿名さん

    デベもいろいろ考えてるのですね。

  406. 12837 匿名さん

    直床住戸の居住者のメリットは何ですか?

  407. 12838 匿名さん

    太鼓判を押してもらえない

  408. 12839 匿名さん

    >>12837 匿名さん

    毎日ふにゃふにゃできるところ。

  409. 12840 匿名さん

    >>12839 匿名さん

    直床はクッション性があって、
    膝に優しい。

    遮音性は二重床以上。


  410. 12841 匿名さん

    コストが高い割に響く太鼓現象

  411. 12842 口コミ知りたいさん

    >>12837 匿名さん

    遮音性が比較的良い、天高を高くとりやすい。
    膝って笑

  412. 12843 匿名さん

    メリットもなにも、コストダウンのための方法だからねー。
    リフォームしづらいので、50年後とか、どうするんだろうね。

  413. 12844 匿名さん

    二重の意味不明
    メンテナンスならできる。

  414. 12845 ご近所さん

    >50年後どうするか
    大規模修繕は止めて余計な費用は一切掛けずに解体明け渡しの日まで住める程度の修繕を繰返す事でしょうね。
    機械式駐車場も順次撤去して平置化、エレベータも最低数を残して更新せずがきっと出るでしょう。

  415. 12846 匿名さん

    このマンションで50年後の話は
    ナンセンスなんです。

  416. 12847 匿名さん

    ベランダの手摺はガラスよりアルミ格子の方が耐久性がありそう。ガラスは劣化すると、安っぽく見えちゃうし。

  417. 12848 匿名さん

    >>12847 匿名さん

    ガラスって劣化するのですか?

  418. 12849 通りがかりさん

    有機ガラスならあります

  419. 12850 評判気になるさん

    ここの手すりの材質はわかりませんが、ポリカーボネートだと紫外線で曇ったり黄ばんだりがあります。
    強化ガラスの場合は縁のシリコン部分が変色しますね。

    機能とデザインは順梁だけで比べても色々あるのですが、ここは正直イマイチですよ。

    個人的には手すりはアルミ横格子やガラスより、逆梁のような重量感が強い見た目が好きですが、住んでみると順張がいいなぁと感じます。

  420. 12851 匿名さん

    一番南側の棟は、日当たりは抜群でしょうけど、設備の痛みは速いかもしれませんね。
    悩ましいところです。

  421. 12852 匿名さん

    >>12850 評判気になるさん

    手摺はアルミ横格子がいいと思いますよ。風・陽ともに通すので、明るく、風通しも良い。
    ガラスは全く風が通らないので、洗濯物が、乾かない。

  422. 12853 匿名さん

    窓が汚れる、掃除がたいへん

  423. 12854 匿名さん

    >>12853 匿名さん

    ガラスは確かに汚れが酷い

  424. 12855 マンション検討中さん

    部屋によって内装の色が違うんですね

  425. 12856 匿名さん

    最近は、黒基調と白基調を織り交ぜたマンションか増えたよね。

  426. 12857 匿名さん

    >>12807 匿名さん

    東建の決算は12月。
    いよいよ値引交渉も更に活発化し、一段と目に優しい価格になりました!
    この価格なら定借でも納得出来ます。

  427. 12858 匿名さん

    こんなに安くなるっていう感じですか?
    それならば見に行きますねって人が増える。
    我が家はお正月に見学に行きますね。

  428. 12859 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    決算値引は12月から商談をスタートしてないとダメそう。初回商談だけでも12月中に予約してみては。
    決算セールは一年で一番の破格値を期待できるし。

  429. 12860 匿名さん

    もし12月決算値引きがあるとしたら、この土日がラストチャンスだろ。
    たぶん来月半ばあたりから長期の冬休みに入るから>モデルルーム

  430. 12861 匿名さん

    3週間くらいの休み
    決算月に休み過ぎ

  431. 12862 匿名さん

    年内は12月22日(日)が最終営業日となります。
    ご予約はこちらから。
    https://secure.tatemono.com/Template/reserve/3124/dform_attendance_boo...

    過去2年間分の源泉徴収票を持参し、属性の高さをアピールできれば、納得いく価格で商談出来る可能性が高くなると思います。

  432. 12863 匿名さん

    営業さんがんばってください!

  433. 12864 匿名さん

    どのくらいまで値引きできましたか?

  434. 12868 匿名さん

    定価で買った人は残念
    でも完売すれば良いね

  435. 12869 匿名さん

    もう、これ以上購入者の人は、ここを見ないほうがいいかもね。

  436. 12871 匿名さん

    部屋によって価格は違うのだから、値引き額が違うのはふつうでは。
    値引き率はだいたいいっしょじゃないんですかね。

  437. 12873 匿名さん

    3999万円の部屋は2LDKでは?

  438. 12876 匿名さん

    どの駅をホームグランド
    にするかで決めるといいですよ。
    あと、ここは定期借地なので、いつ売るのか、売らずに最後まで住み続けるのか、きっちり決めておく必要があると思います。

  439. 12878 通りがかりさん

    花小金井は値引が期待出来ないよ。
    安く買えるのは、値引幅が大きいこっち。

  440. 12879 ご近所さん

    定期貸借についてあまり詳しくないのですが、2087年までなら生きている自信がないので検討したいと思います。駅から遠いのですが区民というメリットはあると思います。

  441. 12882 匿名さん

    >>12879 ご近所さん

    自分が生きている間に取り壊しされないことよりも、施設に入るころに、手放せないかもしれないってことを心配すべきかと。

  442. 12886 匿名さん

    [No.12865~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止の為
    ・削除されたレスへの返信

  443. 12887 匿名さん

    個別に提示される具体的な値引き金額
    の話は信じるな。

  444. 12888 匿名さん

    そろそろ竣工ですが、新古物件が出てくれると、ここの真の価値がわかって助かるのですが。

  445. 12889 匿名さん

    >>12887さん
    信じるなは、肯定的に使っていますか?否定的に使っていますか?

  446. 12890 マンション検討中さん

    >>12889 匿名さん

    それ知る必要ありますか?

  447. 12891 匿名さん

    削除されてしまったので真偽のほどはわかりませんが、ここに書かれたのはかなり具体的な数字だったように思います。
    これから検討しようと思っている人は、うまくいくかどうかわかりませんが、強気の値引き交渉でよいかと。

  448. 12892 匿名さん

    >>12891 匿名さん

    どうせ削除されてしまうので、
    私も具体的な金額は書きませんが、
    削除されたスレの金額が正しいかった
    ということだけお知らせします。

    私は削除されたスレ主ではありませんが、
    その金額よりは大きな恩恵を
    受けた身なので。

    誓約書にサイン・実印の捺印をしたので、これ以上のことは言えませんが。

    但し、これだけは言っておきます。
    もし、このスレさえも削除されたら、誓約書の写真を、名前を消してアップします。

  449. 12893 匿名さん

    >>12892 匿名さん

    おー!!

  450. 12894 通りがかりさん

    値引販売を購入者に口止めしたコテを、公取委にチクれば、デベは公取委から処分を受けるかもね!?

  451. 12895 マンション掲示板さん

    購入後悔者の乱
    だな。

  452. 12896 マンション検討中さん

    >>12892 匿名さん

    凄いですね。何に対する挑戦ですか?一体何がしたいのかよくわかりませんが、誓約書はぜひ見せてもらいたいです。投稿削除とか関係なく、名前伏せてアップしてもらえませんか?よろしくお願いします。

  453. 12897 匿名さん

    そうだな。削除されるかどうかとは関係ないはず。
    あと、スレとレスの違いは理解しといたほうがいいね。

  454. 12898 匿名さん

    口止めが法的に有効なのかどうかも気になるな。

  455. 12899 匿名さん

    全戸割引の費用を請求されたら
    億単位の話ですよねーって思った。

  456. 12900 匿名さん

    そんな話一度も聞いたことないよね。
    それに、誰かが書いていたように、公取に持っていったら、逆にデベが指導をうけるのでは?

  457. 12901 マンション掲示板さん

    >>12900 匿名さん

    そんな話も聞いたことありません。いずれにせよ誓約書が有効かどうかはどうでもいいしスレチではないですか?

  458. 12902 マンション検討中さん

    >>12892 匿名さん

    誓約書プリーズ!

  459. 12903 匿名さん

    値引販売を受けると口外禁止の誓約書があるなんて!
    すごい暴露だね。
    どこのデベでもあるのかな?
    それとも、ここの物件だけなのかな?

  460. 12904 マンコミュファンさん

    誓約書見てみたい!

  461. 12905 匿名さん

    誓約書の話は信じるな。

  462. 12906 マンション掲示板さん

    >>12905 匿名さん

    12892さん逃げちゃったね。てか仰る通り誓約書どころか値引きの話し自体が胡散臭けどね。いずれにせよ値引きが気になるなら直接問い合わせるに限る。

  463. 12907 匿名さん

    >>12906 マンション掲示板さん
    削除されたらアップとご本人が言っているのだから待ちましょーよ。
    集まっている人は誓約書があるかが知りたいだけで値引きがあろうが購入どころか交渉にも行かない集まりでしょ。私も含めてね

  464. 12908 検討板ユーザーさん

    YouTubeにアップされましたね。

  465. 12909 マンション掲示板さん

    >>12907 匿名さん

    いや値引きあるなら誓約書はあるよ。知らないのはあなただけでは?12892さんのコメントがデマかどうか知りたいだけ。というかデマだろうから、削除されようがされまいがアップできないのもわかってるのだけどね。笑

  466. 12910 マンション掲示板さん

    誓約書は購入者の控えはない。
    たぶん担当者の目を盗み、写真を撮ったものと推測。

  467. 12911 検討板ユーザーさん

    誓約書書いた経験があります。
    署名と実印を押します。

    誓約書はこちらに控えは残りません。

    おそらく担当者の目を盗み写真か動画を撮影したのでしょう。

  468. 12912 匿名さん

    花小金井のシティハウス小金井公園の発売が発表されましたね。
    ここの競合になりそう。

  469. 12913 マンション検討中さん

    このタイミングで値引きはないでしょ。まだ石神井台も残ってるし、急いで売るつもりもなさそうですよね。
    明日、いよいよ引き渡しですか。購入者の方々は楽しみでしょうね。おめでとうございます。

  470. 12914 匿名さん

    竣工後に売れ残っていれば、値引きの可能性は十分あるでしょ。
    公にはしないのかもしれないけど、個別に交渉する意味はあると思うよ。

  471. 12915 匿名さん

    リビングの照明だけでも点灯して欲しい


  472. 12916 匿名さん

    未入居の部屋の明かりを点けて、文字を浮かび上がらせてはどうですか、東建さん。
    クリスマスっぽいし。宣伝になるのでは。

  473. 12917 匿名さん

    >>12916 匿名さん

    文字は
    未入荷 値引販売中
    ですか?

  474. 12918 匿名さん

    コイスルムサシノ、じゃないですかね、やっぱり。

  475. 12919 マンション掲示板さん

    >>12914 匿名さん

    そう公にならないから、ここでの値引きの話しは全部デマ。気になるなら直接デベに聞くしかないよ。

  476. 12920 匿名さん

    >>12919 マンション掲示板さん

    なんでデマと決めつけるんですか?
    値引きされると困る方ですか?

  477. 12921 検討板ユーザーさん

    >>12920 匿名さん

    値引は内緒なので、困っちゃいます。

  478. 12922 マンション掲示板さん

    >>12920 匿名さん

    行間読んでね。公にはできないのだから、ここへの書き込みはデマでしょ。実際あったかどうかは本人にしかわからないよ。

  479. 12923 匿名さん

    暗黙の了解でしょー言わないでください。
    みんなオトナなんだからさ
    交渉の結果、ゴネ得が日本でもあるの。

  480. 12924 匿名さん

    >>12922 マンション掲示板さん

    行間を読めって、言葉の意味わかって使っていますか?
    それと、実際にあったかどうかわからないことは、デマとは言いませんよ。

  481. 12925 匿名さん

    公にできないのではなく、公にできないと思い込ませてるだけですよ。

  482. 12926 口コミ知りたいさん

    YouTube観ました!
    やはり本当でしたね!!

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸