大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻大畑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-01-30 16:01:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジオ高槻大畑町

ジオ高槻大畑町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
所在地 大阪府高槻市大畑町472番2他4筆(地番)
交通
JR東海道本線「摂津富田」駅 徒歩4分
阪急電鉄京都線「富田」駅 徒歩5分
総戸数 55戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上15階建
敷地面積 1,325.39m2
上記は売買対象面積(建築確認申請面積:1,325.31㎡)
建築面積 434.29m2
建築延床面積 4,583.71m2
用途地域 近隣商業地域
準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 32.77%(法定建ぺい率80%)
容積率 299.09%(法定容積率300%)
竣工時期 2019年6月(予定)
入居時期 2019年6月入居予定
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託
建築確認番号 BCJ17大建確043(2017年9月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 34台(機械式駐車場) 未定
自転車置場 110台(平面式:12台、ラック式98台) 未定
バイク置場 3台 未定
ミニバイク置場 6台 未定

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2018年1月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 60.61m2~77.99m2
バルコニー面積 10.10m2~18.53m2
サービススペース面積 4.77m2・4.98m2
アルコーブ面積 4.23m2~4.97m2

[スレ作成日時]2017-10-06 08:14:44

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ジオ高槻大畑町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ユニットバスのサイズ1418サイズですが、浴槽は身長180cm前後の人でも少し足を曲げるくらいで入れる広さだそうです。
    お子さんが複数いらっしゃると洗い場の広さが問題になるのでしょうが、内寸が1800mm✕1400mmだとどれくらいの余裕があるんでしょうね?

  2. 52 匿名さん

    私は、富田に住んで50年以上 この周辺を熟知しています この物件は東側の接面道路が全てです 交通量が多いので、地元で悪評がたっている道路です 購入希望の方はマンションギャラリーだけで無く、現場を視察される事をお勧めします 少なくとも、危険度を知っている地元の方はあまり買わないでしょう

  3. 53 匿名さん

    このマンションの北側に位置する空き地(ユニ・アルスの北隣り)に新築マンションの看板があがりました。
    関電不動産の「シエリアシリーズ」だそうですが、全室西向きです。
    ダイエーを囲んでまた新たにマンションが建つのですね。
    今富田駅周辺の中古マンションはあまり売れていないようです。
    ラセラノースコートの5000万円台のマンションもありますが、全面改装したとはいえ高すぎますね。

  4. 54 とおりすがり

    年数が落ちすぎでしょう。ノースコートは修繕費用を抑える工夫をしていると聞きましたが、実際のところ修繕はいつやるのか?修繕積みたて金も心配ですし、この金額で買う人はほぼほぼ売れないでしょう。まあ、値段についていけないのが事実でしょうし、5輪後を待っている?でも、駅周辺は、あまり下がらない気はします。

  5. 55 匿名さん

    角住戸が全体の約半数。
    おまけに南向きというのはなかなか魅力的です。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  6. 56 マンション検討中さん

    うむ。
    狭い。

  7. 57 匿名さん

    収納はウォークインクローゼットではなく観音開きのクローゼットが1つか2つ
    設置されているみたいですね。
    居室面積が4.5畳、5.5畳、6畳とそれほど広くもありませんし、ここに収納家具が
    入ると厳しいかも。
    リフォームではなくオプションで収納を増やす事はできます?

  8. 58 匿名さん

    >57: 匿名さん
    費用はかかりますが、オプションで収納を増やす事はできると思います。
    今回の地震で、高層階は収納家具や電化製品は危ない事がよくわかりました。
    安全な設置方法で検討されるといいと思います。
    いずれにしても、新しいマンションは建物は安全で安心ですよね。

  9. 59 匿名さん

    小さいクローゼットが二つ並ぶより大きく一つにした方が使いやすい気もしますね。
    そういった細かな注文も出来たら便利なんですが。引き戸仕様も良さそうですし。
    ここは面積が狭いのもそうですが、Dタイプとか広さがあるのにデッドスペースにしかならないところがあるのが気になっちゃうかな。
    家具配置には悩みそうな感じです。

  10. 60 匿名さん

    教養通路側も柱が外に出てしまっていれば、部屋の形が凸凹しないで済んだのかなぁと思うのですが…
    構造的にこれは仕方がないのでしょうか。
    バルコニー側は外に出ているので、それだけでもまだいいほうなのかもしれません。
    2LDKの中住戸は、リビング脇の部屋が4.5畳と広くないのですが
    基本的にはリビングと続きの間として使うことになるのかなと感じました。

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  12. 61 匿名さん

    結構がっつり夏休みをモデルルームは取るのですね。そこまで焦っていないよーという証なのかもしれません。

    先着順での販売になっているんですが
    コレってもう最終期の販売ということなんでしょうか。
    第1期の販売が先着順になっているのか。物件概要からの情報だけだとわかりにくいです。

  13. 62 匿名さん

    15階建、総戸数55戸なので、だいたい1フロアに3~4戸くらいかなと予想できます。
    プライバシーが守られて、ゆったりとして暮らしが出来そうだなと思います。
    駅まで徒歩5分の便利さとジオブランドということでなかなか良いマンションですね。

  14. 63 匿名さん

    駅まで徒歩5分なのと、ジオなのはとても好材料に思いますが
    その分、値段は高くなってきてしまうのかな…とも思ってしまったりして(汗)
    ただ駅までこの距離だと
    値崩れしにくいというメリットはある。
    ただし、設定価格が高すぎなければ、ということなので
    全てお値段次第なところはあるかもしれません。

  15. 64 通りがかりさん

    どなたかが仰る通り、前面の道路がネックです。交通量がかなり多いです。道幅狭い中、歩道もない道路なので、自転車、歩行者がほんと怖い目する道路です。
    朝、夕はこの道路を遮る阪急の踏切が開かずになるため、渋滞します。それに加えて阪急の人身事故が年に何件か起きる地域ですので、踏切閉まったら、周りが一方通行なので、逃げ場がありません。車所有せずであれば、駅にも近く魅力かもしれません。

  16. 65 マンション検討中さん

    2LDKで4000万、3LDKの一番狭い部屋で4500万。
    さすがに駅近という理由だけでは説明つかないほど高い。
    しかも摂津富田でこの価格はやりすぎだと思います。

  17. 66 匿名さん

    踏切による渋滞で車は動きづらい環境であれば、
    車よりは自転車が使いやすいのかもしれませんね。
    それを見越してか、駐輪場の設置台数も1世帯あたり
    2台分となっているようです。

  18. 67 匿名さん

    駐輪場、1世帯あたり2台分っていうのは、マンションだとスタンダードだと思うけれど…
    もしかしたら、それでも足りないということになったりすることも
    世間的には多いようですよ。
    折り畳み自転車とかを導入したりして、なんとかしているみたいです。
    ここの場合はまあ駅前なんで、そこまで自転車に固執しなくてもいいのかな。

  19. 68 匿名さん

    設備の全体的なグレードが高いように感じました。気が利いている。細かい所の仕様がとてもいいです。水回りの壁の立ち上がり部分、玄関の小物入れ、など。
    そういうところにお金がかかっているマンションって
    総じてマンション価格自体も高めの印象を強く受けますが…どうなんでしょうか?

  20. 69 名無しさん

    モデルルームは高級感があり、70平米がとても広く感じました。仕様・設備も細かい所まで目が届いており、さすがジオさんだと感じました。駅近ということもあり、販売も順調に進んでいるようですね。

  21. 70 匿名さん

    自宅から最寄り駅まで徒歩5分なので
    自転車も必要ないくらいに便利そう。

    最寄り駅が2駅というのもいいです。
    物件は南向きで、陽当たりも良さそうですし
    各部屋にも窓があって通気性も良さそうだなと思いました。

  22. 71 匿名さん

    かなり長く冬休みを取るみたいです。モデルルームをその間に模様替えしたりとか何やらするのですかね?
    それか、そこまで頑張らなくってもみたいなのもあるのかも。
    何れにせよ、年末だしみんなバタバタしているというのもあるから
    無理して開けることもないみたいなのはいいんじゃないかなーと思います。
    クリスマス前の3連休で、とりあえずモデルルームは今年はおしまいだそうですよ。

  23. 72 マンション検討中さん

    あまり売れ行きがよくないようですね。
    高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。

  24. 73 匿名さん

    >72
    >あまり売れ行きがよくないようですね。
    >高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。

    確かにそうかもしれません。
    マンション名からは、人気の高い高槻をイメージしますが
    摂津なんだと思うとこの価格帯は高めの設定だと思います。
    駅まで徒歩4分程度なので便利は便利ですが…それだけでは無理なのかも。

  25. 74 匿名さん

    不動産で駅まで5分以内ってかなり大きな武器になるという風には聞きますが、
    それでも相場って言う物がありますものね。このあたりにしては高いと感じられる方が多いのですか…
    でも駅に近いので、
    その点では有利というのはなぁ。
    永住目的の人だと、そのあたりは特にとても気にされると思います。

  26. 75 匿名さん

    価格帯は、沿線ですと高槻・茨木の駅近物件と島本・水無瀬の駅近物件の中間でしょうか。
    また、新快速、特急が停車する高槻・高槻市駅から徒歩15分以上の物件と価格帯が近いと思います。
    価格帯が高いからか価格を抑えているB Type、C Typeから売れていっているようですね。

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  28. 76 匿名さん

    最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。
    目的地によって使い分けできますし、片方の路線がトラブルで運行休止となっても
    振替輸送として利用できる距離ですよね。

  29. 77 匿名さん

    >最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。

    確かに、JRと阪急のどちらも利用できるのは便利。
    特にJRは遅延が多いので、電車通勤には阪急をメインに利用することも考えられそう。
    全戸南向き物件なので、陽当たりも良さそうですが
    若干、間取りが狭いのは気になりました。


  30. 78 マンション検討中さん

    角住戸のA TypeとD Typeにクランクイン玄関が採用されているのは、プライバシー性が高いので嬉しいです。
    クランクイン玄関は大きい荷物を搬入しにくい等のデメリットもありますが、トータルで判断すると個人的にはポイントが高いです。

  31. 79 マンション検討中さん

    >若干、間取りが狭いのは気になりました。
    確かに狭く感じますね。
    モデルルームにもなっているAタイプですが、キッチンの食器棚を設置するスペースが一直線になっていないので
    設置に悩みそうです。
    皆さん、どのように食器棚を設置するのでしょうか?

  32. 80 通りがかりさん

    B Type、C Typeの部屋は完売したようですね。

  33. 81 匿名さん

    物件内容は、悪くはないのに売れ行きは厳しいのか、第1期14次 の販売中。
    最寄り駅まで徒歩5分程度の距離の立地はなかなか便利です。
    ジオマンションなので、高めの価格帯がマイナスになっているのかな。

    気になるとすれば、マンション名の『ジオ高槻大畑町』
    町名をそのままつけなくてもなぁと思うのですが、
    高槻をつけたかったからなのかしら。

  34. 82 マンション検討中さん

    ホームページを見ましたが駅徒歩五分といっても富田では駅力が弱いと感じるから売れ行きが厳しいのでは?
    JR高槻、阪急高槻駅徒歩五分なら魅力は大きいですが。

  35. 83 マンション検討中さん

    高槻で駅5分とか3LDKで6000万余裕で超えますから…

  36. 84 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    そりゃそうですね。納得です。

  37. 85 通りがかりさん

    阪急への道のりが大人でもこわくて通れない
    結局遠回りしないとダメ
    公園を通って摂津富田駅をぬけていくのが現実的
    それでも近いとは思いますが…

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  39. 86 マンション検討中さん

    阪急への道のりが?どうして大人でも恐いのでしょうか。

  40. 87 通りがかりさん

    阪急までの最短コース、実際通ってる人はたくさんいるので、こわくて通れないは言い過ぎでしたか。
    ただ毎日通勤の為に通るのはのでストレスを感じそうです。
    全然平気なら阪急までめちゃ近いです。


  41. 88 通りがかりさん

    阪急までの最短コースは、特にJRの線路付近の歩道がかなり狭く交通量が多いので危険に感じるのだと思います。
    ただJRの線路の下をくぐり抜けますので高さ制限があり、ダンプカーなどの大きい車は通りません。
    地元の人は普通に歩いていますので、慣れれば阪急までは近いですね。

  42. 89 マンション検討中さん

    食洗機は標準で付けて欲しかった。。。共働き世帯も増えており、時短を考慮してオプションで市場より高い金額を支払うなら、ここはコストを削るところでは無かったのでは。

  43. 90 匿名さん

    >>89
    >>食洗機は標準で付けて欲しかった。。。
    後付だと、キッチンが狭く感じるといいます。収納を取るか迷いどころですが、食洗機はあると便利ですよね。今はコンパクトタイプもあるので、それを買うのがいいでしょうか。
    高級感のあるエントランスなので、食洗機などもありそうな気がしますよね……。

    知りあいですが、家電量販店の株主優待を持っていて割引で買っている人もいます。

    コジマ
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/kojima.html

    ビックカメラ
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/nitiyohin/bigcamera.html

    ヤマダ電機
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/yamada-denki.html

    エディオン
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/edion.html

    あとは、今だとPaypay使って払うと割引になるかもしれません。

  44. 91 マンション検討中さん

    あと何部屋くらい残っているのでしょう?
    これからモデルルーム初めて行ってみようかなと思ってるんですが…

  45. 92 匿名さん

    シエリアと比べて、やはりグレードは高いですか?

  46. 93 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    モデルルームに行ったのですが、SUUMOで間取りが掲示されているものが残りの部屋数と一致していると思います。

  47. 94 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    現地でシートが一部外されていますので、外観を確認することができますよ。

  48. 95 匿名さん

    SUUMO見ました。

    間取り2件あります。どちらも3LDKで専有面積70.33平米、77.99平米のものです。大体5000万円ほどで、Aタイプは3部屋、Bタイプも3部屋、合計6部屋でしょうか。高層階も残っていて、14階の部屋もあります。価格も明記されていて、同じ間取りで12階と14階だと80万円の差なんだ……など色々と考えてしまいますね。
    一番高いものだとDタイプ、14階の5650万円でした。あと少しで6000万円なのはちょっと高い気がしてしまいます。

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  50. 96 検討板ユーザーさん

    既に何名か指摘されていますが、当該マンションのすぐ東側の道路が危険すぎます。本当に危険です。歩道がほぼない狭小な道路なのに、自動車の交通量は大変多い。。。JRの高架下が特に狭いのに改善されず、大変危険。学校にもスーパーにも駅に行くにも、この道路を毎日使用しなければならないことを考えるだけで、購入をためらう非常に大きな要素になるかと思います。

    また、高槻四中は荒れているとか荒れていない以前の、歴史的に根深い闇のある地域(お察しください)が校区に含まれますし。。。

  51. 97 マンション検討中さん

    私も接面道路が交通量多いのに、道幅狭く、気になります。
    下の資料の34ページなどに、最優先課題として道路の整備が書かれていました。ただ、10年前のものですので、計画は頓挫したのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/...

  52. 98 匿名さん

    通勤路だけでなく通学路も狭くて危険な道なのですか?
    97さんがリンクして下さった資料を確認しましたが、
    誰もが安全快適に歩けるまちづくりの短期目標として
    JRガード下の安全対策の検討と実施とありますね。

  53. 99 マンション比較中さん

    足場も外れて全貌が分かるようになりましが、高級感はないですね。
    価格に対してがっかりな感じ。

  54. 100 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん
    3年前ですが、このような記事がありました。
    https://blog.goo.ne.jp/okamoto-shigeru/e/e1beec042094549334474ab82374f...

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