東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 2651 口コミ知りたいさん

    >>2650 匿名さん

    皆さん言いたい放題けなしたい放題なので、楽しいお話で良いじゃないですか。
    カツカツの生活で買ったら、一国の主も厳しい生活をしいるんですから(笑)

  2. 2652 匿名さん

    契約者スレは悲喜こもごもですな。たしかに買ってからネガティブ情報が出て来たら辛いよ。

    食品工場とかって希望的観測が流れてるけど実際は重工業的な工場だったよね。ただしここの名誉のために言っとくと土壌汚染が確認されたわけじゃない。リスクがあるってだけ。
    マンション買うのって難しいね。

  3. 2653 マンション検討中さん

    盛り上がってますね。あと、わずかみたいで完全に乗り遅れました…
    残りの部屋でいいのはどこでしょうか?

  4. 2654 検討板ユーザーさん


    来場者専用ページに載ってますよ〜

  5. 2655 匿名さん

    来状してないのでオシエテくださっい!

  6. 2656 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    壁石注文しなかった契約者さんですよね。。。
    なりすましはもっと巧妙にやらないと。

  7. 2657 通りがかりさん

    >>2652 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    重工業な工場って?
    その場所は食品工場の倉庫!
    まあ買ってない方々の揺さぶりって、無い事無い事のでっち上げばかりですね。

  8. 2658 匿名さん

    >>2657 通りがかりさん

    購入したんですね。検討者スレなんて見に来なければいいのに。

    認めたくない気持ちはよく分かるんだけど、ここらあたり一帯は大きな鐵工所があった工場地帯だよ。羽生田とか金子とかね。

  9. 2659 匿名さん

    相変わらず何の根拠も示されてないようで。
    それに買った値段より高く売ればいいだけの話。
    ここなら苦労しませんよ。

  10. 2660 マンション検討中さん

    >>2658 匿名さん

    情報ソースはあるの?

  11. 2661 匿名さん

    このエリアは近商なので、危険物や原動機を使う工場は都市計画上制限さていますね。つまり、土壌汚染のリスクは低い場所です。仮に出たとしても、自然由来のヒ素か鉛程度。これは都内ならどこでも出るレベル。土対法で健康に影響があるような汚染があれば建設できないですし。

  12. 2662 通りがかりさん

    >>2658 匿名さん
    鐵工所はそんなに害があるんですかね?
    何の基準をもって言ってるんでしょうか。
    マンションや土地だけでなく、仕事や職業にまで文句いう方って、
    働いてるらっしゃる方も侮辱してるんでしょうかね。

  13. 2663 匿名さん

    購入者がわんさか湧いてきて怖いんだけど。。もはや購入者だってことを隠す余裕もなくなってるよな。

    >>2661 匿名さん

    用途地域は変化するもんよ。近商指定いつからか知ってんの?


  14. 2664 通りがかりさん

    >>2662 通りがかりさん
    以前に何があったとかなんて気にしすぎる必要ないのでは?

  15. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    用途地域は昭和35年からです。東京都の用途地域指定基準があるため、簡単に変更はできません。変更されたのであれば、いつ変わったのか根拠を出してください。

  16. 2666 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    昭和35年ってなに?
    ここが近商指定されたのはいつですかって聞いてるのよ?

    例えばあなたの言う昭和35年でいいや、この辺ってどんな場所だったのさ?西葛西駅はもちろん東西線の影すらなかった時代よ。商業もへったくれもないわけ。
    そんな時代に近商指定なんてありえないのは理解できるかな。

    ちなみに用途地域は都市計画に沿って時代時代で変わってる。

  17. 2667 匿名さん

    未だに根拠なし崩し。

  18. 2668 西葛西

    確かに用途指定地域は変わって行くでしょう。
    昭和三十五年って約六十年前ですから、それを基準にしろっていうのも難しいでしょう。

    今回とある方が西葛西周辺の写真とその当時の事を記載されているページを見つけました。
    これで大きな工場はもう既にマンションに変わっている事もわかることでしょう。

    後は現在の用途指定地域の地図と見比べて頂ければ、登記では載ってない事も見えてくるでしょうかね。

    これで昔の西葛西を少しはご理解頂けると思います。
    購入されなかった方、購入できなかった方、購入された方、もう意味不明の異議や異論は不必要ではないでしょうか。
    そもそも購入する気がなくてディスる方々ももっとである内容を記載頂ければ幸いです。

    https://blogs.yahoo.co.jp/mohane5812001/55237657.html

    ではこれをお読みになられている皆様、プラウド西葛西は何処に建築されているか、楽しんでお探し下さい♪

  19. 2669 選択してください

    どっちにしても施工はタラタタッタタ。

  20. 2670 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    工場やんけ 笑

  21. 2671 マンション検討中さん

    だいぶ昔ですね…

  22. 2672 ウォーリーを探せ

    >>2670 匿名さん
    倉庫ちゃうん?
    って、建て替えせず60年もあったんか?(゚∀゚)

  23. 2673 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    羽生田鉄工所、、どこかで聞いた名が、、、

  24. 2674 匿名さん

    >>2668 西葛西さん

    羽生田鉄工所、、どこかで聞いた名が、、、

  25. 2675 ウォーリーを探せ

    >>2674 匿名さん
    羽生田鉄工所の跡地は既に大型マンションが建っているようですね。
    イオンさんのお隣辺りだそうで。

    この地図楽しいですね。
    船堀街道が青山辺りなんでしょうかね、そこで終わっていますね。

  26. 2676 匿名さん

    >>2675 ウォーリーを探せさん

    羽生田はもっと広範囲

  27. 2677 マンション検討中さん

    かなり迷っていたのですが、とりあえず見送っている者です。マンションってどんどん建つからなかなか思い切るタイミング難しいですね。
    船堀駅4分のところにパークハウスが建つようですが、価格はここより高いでしょうか、安いでしょうか。

  28. 2678 匿名さん

    >>2677 マンション検討中さん
    どっこいどっこいの価格じゃない。
    デザインはあっちの方が個性的でいいかな。
    東陽町のも凝ってるよね。

  29. 2679 匿名さん

    >>2677 マンション検討中さん

    私は船堀が楽しみです。
    やはり5分以内であることと、間取りが良い。

  30. 2680 匿名さん

    船堀はここより絶対高い。

  31. 2681 マンション検討中さん

    >>2680 匿名さん
    根拠教えてー

  32. 2682 マンション検討中さん

    >>2679 匿名さん
    やはり小規模の強みは間取りですね。中でも三菱は間取りがいい。今どき板マンでワイドスパンもあるのは貴重だし、角部屋はリセールも有利に働くでしょう。70平米未満もリビングイン洗面所がない。ほとんどにアルコーブと同等の余裕がある。
    それ故に、強気な価格設定で来ることは予想できます。
    駅近だけでなく用途区分が商業系でなく第1種住居なのがすごい希少ですね。徒歩5分でこの区分は都内探しても近年中々ないのでは?

    あとは東西線か新宿線かの違いをどう捉えるかでしょうか。

  33. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション検討中さん

    新宿線のほうがいいでしょ。
    東西線なんて名前ばかりで、本来の目的である人を運ぶという機能が破綻してる。

  34. 2684 マンション検討中さん

    >>2681 マンション検討中さん
    駅近ですし、そのうち区役所も移転してくるということでしょうか。

  35. 2685 マンション検討中さん

    都営新宿線東西線より良く、西葛西は船堀より良いと思う人が多いのでは。
    船堀は便利だけど汚い街なので私はパス。
    西葛西も綺麗と言えないけどね。

  36. 2686 匿名さん

    ここはプラウド西葛西を前向きに検討する人たち用の掲示板のはず。。。。他のマンションを誉めてここをけなす人の目的は?

  37. 2687 匿名さん

    三菱の営業でしょう。しれっと東陽町まで推されていますね。

  38. 2688 匿名さん

    規模が小さくなると共益費が高くつくからね〜
    150戸ぐらいがちょうどいいバランスですね。
    船堀は坪300で値入れしたとかって噂なので、おそらく坪320万くらいですかね。

  39. 2689 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    そういうことですか。ここの土地の歴史の話とか間取りとか専門的な知識で話しているのが不思議だったけど、専門家なら納得です。趣味が悪い。

  40. 2690 匿名さん

    外観は確かに三菱の方が惹かれる。
    高い、安いは別にしてそれがパークハウスの販売一戦略じゃない?
    最近の野村のはどこも似たり寄ったりで個性がない。近年長谷工頼みじゃないと回らないからどうしても似てしまうんだろうな。

  41. 2691 マンション検討中さん

    たしかに野村の外観は魅力感じないな。某掲示板では団地なんて言われていたけど、そこまでは言いすぎかもしれないけど、一理あるかな。
    船堀の物件外観おしゃれだなーと思った。でも320じゃここより全然高くて無理だな。戸数も少ないから、もっと金持ちをターゲットにしているのかな。

  42. 2692 マンション検討中さん

    都営新宿線いいですね。
    是非ご利用願います。
    素晴らしい船堀方面のお話をお願いします(^o^)

  43. 2693 匿名さん

    >>2692 マンション検討中さん

    違和感がある発言。。
    意地悪で言ってるなら趣味が悪いし、本気なら議題が違う。

  44. 2694 匿名さん

    検討中の皆さん、私は購入者ですが23区内でこんなに近くに海辺がある街はないですよ。以上宣伝でした。

  45. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    とても素敵な発言だと思います。
    前向きに検討してる人が助かる発言です。

  46. 2696 マンション検討中さん

    いくら駅近といえ、船堀でその価格は無いなー

  47. 2697 マンション掲示板さん

    >>2696 マンション検討中さん

    ここも似たようなもんだけど。

  48. 2698 匿名さん

    ここも船堀も湿地から水田になった過去あり。ただし船堀はここと違って工場ではなかったようだ。海抜は両者ともマイナス1メートル強。土地の属性は近いものがあるが、工場履歴がない分だけ船堀優位。

    あとデザインと駅近利便性は船堀、規模感と学区はここってとこか。

  49. 2699 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    管理の質とかどうなんでしょうね。船堀は規模的に無人でしょうし。一括受電と個別受電の差もありますし。

  50. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    そのあたりは規模感の優位性に含まれるね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸