東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 2439 匿名さん

    第2期、第3期も価格表ってありました?
    気が向いた時だけアップするってのも変だし、何かデベの思惑あるんですか?

  2. 2440 マンション検討中さん

    >>2438 通りがかりさん

    上と下の価格表の違いはなんでしょうか

  3. 2441 契約済みさん

    第六小の生徒、激増しそうですね。

  4. 2442 通りがかりさん

    >>2440 マンション検討中さん
    次期販売しかもう残っていませんよ 、ってなアピールではないのでしょうか?

  5. 2443 匿名さん

    ここは待ちが裏目に出ましたね。
    でも意外といい部屋まだ残ってる。

  6. 2444 通りがかりさん

    西葛西は建設ラッシュなので転校で生徒さんが急増するのは否めませんね。
    朝のラッシュも少し増える事でしょう。
    新型車両がもう少し増えると乗車し易くなるでしょう。

  7. 2445 マンション検討中さん

    >>2444 通りがかりさん

    建設ラッシュですが、学区はそれぞれなので、どこかの小学校のようにはならないでしょう。

  8. 2446 匿名さん

    今日8時過ぎにマンション見に行ったら西葛西駅周辺の道路を近隣オフィスに勤めてらっしゃる方々?が総出状態で掃除してました。
    毎朝の光景なのか、今日は1日だからもしかして月1回のイベント?とか思った次第ですが、ちょっと感動しました。
    これって毎朝?
    だとすると凄い。

  9. 2447 評判気になるさん

    >>2446 匿名さん

    毎朝やってますよ!

  10. 2448 匿名さん

    >>2447 評判気になるさん

    毎朝なんですね。
    有難いことです。

  11. 2449 通りがかりさん

    ホームページに載ってた、購入者のインタビューを見ようとしたら無い…。
    もう残り少ないから消したのかな?

  12. 2450 匿名さん
  13. 2451 マンション掲示板さん

    >>2449 通りがかりさん

    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_123/pj_67717096/report_N003113/?...

    こちらに、ありました。

  14. 2452 通りがかりさん

    お二人様ありがとうございます(*^^*)
    参考にしますね。

  15. 2453 マンション検討中さん

    都心に価格が高い分譲マンションが続々と建っていますよね。
    賃貸物件もどんどん増えているし、普通のサラリーマンには手が届かない分譲マンションを誰が買っているんだろうと思います。
    実際売れ残っているマンションが多い。
    葛西・西葛西あたりのマンションは都内では安いですが、それでも結構な価格です。
    景気が極端に良くならない限りマンションはこれからますます売れなくなるような気がします。
    私から見ればプラウド西葛西を買う人ってお金持ちですよ。

  16. 2454 匿名さん

    本当に都心のマンションって誰が買ってるのって思います。ここはまだ頑張れば何とか手が出るってところ。
    でもその需要を取り込める分、都心に比べて将来の下落率は抑えられるような気がする。

  17. 2455 マンション検討中さん

    プラウドタワー木場公園から始まった東西線プラウドラッシュもここが最後ですかね!
    木場公園タワー、清澄白河タワー、門前仲町ディアージュ、清澄白河リバーサイド、東陽町サウス、清澄白河ガーデン、これで全部かな?マンション厳しい時代にすべて完売してるからプラウドの資産性は抜群。
    もうちょっと早く検討してたらここ以外にも選択肢あったと思うと少し残念だけど、タイミングだからしょうがない。

  18. 2456 マンション検討中さん

    >>2455 マンション検討中さん
    越中島も城東プラウドとして仲間に入れてください

  19. 2457 匿名さん

    江東区江戸川区は全くの別物だよ。

  20. 2458 マンション検討中さん

    次の城東プラウドは東雲!

  21. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    露骨に江戸川区を差別するのは良くない。

  22. 2460 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    清澄の購入者は西葛西なんて眼中にないんじゃない。
    プラウドが買いたくて、都落ちしたならありえるけど

  23. 2461 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    江戸川区のなかでも西葛西は別物だよ。
    それどころかそこら辺の江東区と比較してもらっちゃ困る。

  24. 2462 通りがかりさん

    江東区住まいですが、資産価値イメージは
    門仲 > 清澄 > 木場 > 東陽町 > 西葛西 > 越中島
    かと。

  25. 2463 通りがかりさん

    西葛西に住んでいますが江東区よりも西葛西の資産性が上と思ったことは一度もないですね。
    比較するなら、浦安や新浦安かと。

  26. 2464 匿名さん

    >>2462 通りがかりさん

    清澄>西葛西>門仲>東陽町>木場>越中島かなあ。

  27. 2465 マンション検討中さん

    >>2464 匿名さん
    全然面白くありません。というか賃料水準で答えは出てるでしょ。2462が正解ですね。
    最近勢いのある住吉の位置付けは悩ましいかな。

  28. 2466 匿名さん

    >>2465 マンション検討中さん

    賃料水準であなたの答えが出ているならそれでいいじゃないですか。わざわざここに書き込まなくとも。よっぽど面白くないですよ。
    私は収益還元だけが価値ではないと思いますけど。

  29. 2467 通りがかりさん

    門仲>>>>>清澄>木場>東陽町>住吉>越中島>>西葛西>葛西>>浦安>新浦安
    実際こんなもんじゃね?

  30. 2468 匿名さん

    >>2467 通りがかりさん

    だいたいこんな感じ。
    江東区江戸川区の壁は厚いよ。

  31. 2469 通りがかりさん

    江東区中央区は、永代橋渡るだけでだいたい1,500万違う。足立ナンバーと品川ナンバーの差。そのうち江東ナンバーになるけど。江東区江戸川区も、清砂大橋渡ると同じくらい違う。こんなイメージだわ。
    プラウド西葛西は西葛西にしては高いけど、早期完売して西葛西のイメージ向上に貢献してほしいね!

  32. 2470 匿名さん

    ここはほぼ売れているんで、他地域と比較して資産価値どうこうはもういいんじゃないの。

  33. 2471 匿名さん

    >>2469 通りがかりさん

    南砂町…

  34. 2472 匿名さん

    月内完売も見えてますね。さすが野村ですね。ここが終わったら東雲ですね。

  35. 2473 マンション検討中さん

    東陽町や南砂よりは西葛西の方が生活はしやすいですね。丸の内までの通勤時間は多少違いますけど。

  36. 2474 匿名

    >>2473 マンション検討中さん

    東陽町の方が生活しやすい。
    住んだことあるからわかる。

  37. 2475 匿名さん

    >>2473 マンション検討中さん

    東陽町や南砂町に住んだことあるの?
    うちは西葛西から江東区に引越したけど、西葛西は小さいイオンか葛西のヨーカドー位しか大規模商業施設は使えない。
    東陽町や南砂町はららぽーと、アリオ北砂、ギャザリア、イオン南砂町、スナモなどの大規模商業施設へ自転車で色々行けて便利。
    行船公園は動物園位しか行かなかったけど、木場公園は、遊具やジャブジャブ池、バーベキュー広場などもありよく使う。
    生活のしやすさは圧倒的に江東区なんですけどね。
    ただ、江東区はマンション価格が高騰してるので一応だいぶ安い江戸川区も検討して見てますけど、西葛西の方が生活しやすいというのはどういう所ですか?
    両方住んだ身としては、イマイチ分かりません。

  38. 2476 匿名さん

    西葛西、南砂町の両方住んだことあるけど、南砂町の方が生活しやすかったよ。
    砂町銀座商店街にもよく行った。
    南砂町駅は本当になんにもないけど、西葛西駅のパチンコやら飲み屋やらでゴチャついた感じより落ち着いていて好きだったな。
    錦糸町にも自転車で行けるしね。
    まぁ、住みやすいと感じるか否かは人それぞれだけど。

  39. 2477 検討板ユーザーさん

    以前中央区に住んでましたが、子育てにはとっても住み辛かったです。(公園・医療機関・住民など含めて)
    江東区も学区を考えるととんでもないです。
    DINKSでは選択しない物件だと思いますが、子育て世代には総合的に考え、こちらは検討ありかと思います。あまり選べる部屋がないのは残念ですが…。
    人それぞれ価値観は違うので何を重点に置くかになると思います。

  40. 2478 匿名さん

    >>2477 検討板ユーザーさん

    総合的に見て西葛西が残念だという流れです。

  41. 2479 匿名さん

    >>2477
    こういう、子育てするなら郊外!って価値観の方もおられるだろうけど、
    現実問題として中央区江東区江戸川区なんだから、
    あんまり西葛西を持ち上げすぎるのも逆効果だと思うけど・・・

    もちろんサラリーマンでも何とか手が届く価格帯、住職游学のバランスを考えると悪くないというか、
    世間一般の江戸川区、葛西ってイメージを妥協してもいいとは思うけどね。

  42. 2480 マンション掲示板さん

    >>2479 匿名さん
    ちょっと妥協したけど、けっこういいいね。
    っていう評価でいいと思う。

  43. 2481 通りがかりさん

    西葛西や葛西のイメージはアロハプロジェクトが体現しているよ。まさに江戸川区のメイン需要者層のニーズにマッチした物件だと思うわ。

  44. 2482 マンション検討中さん

    江戸川区江東区かは、車の所有有無も大きいと思うよ。上にもあるとおり、徒歩または自転車で大規模商業施設や公園を回れる強みが江東区にはある。それに伴い、最近の江東区の新築マンションでは駐車場に空きが結構あるようだ。雨の日だって銀座や豊洲や日本橋からタクシーで1000円で行き来できるからね。

    6500万円で車なしの生活を江東区で送るか、5500万円で車ありの生活を江戸川区で送るか。

    好みの違いだけど、我が家は、家族の満員電車の苦痛低減も僅かに考慮して車を手放し江東区に決めました。

  45. 2483 マンション検討中

    たしか、この物件は6000万位してましたよね。

  46. 2484 匿名さん

    >>2483 マンション検討中さん

    普通の部屋は6000万以上、日照や至近距離の建物、機械駐などは5000万~6000万だね。

  47. 2485 匿名さん

    プラウドシティ越中島と同じくらいの価格だね!

  48. 2486 通りがかりさん

    住むか住まないか、お金を出すか出せるか、それは本気で住もうと思って考えてる方でしょうね。
    別に何処でもいいんじゃないの、住みたいと思う所だったら。
    例え1000万されど1000万でしょう。でも安住の地を求める方々は、その代金を支払って住むのだから、買う気のない方がそんな言葉でののした所で不様な恰好が目立つばかりですね。

    それはそうと、ここの億ション買った方って凄いですね。そこが一番、目を見張りますよね。

  49. 2487 契約済みさん

    2486さん

    おっしゃる通り、楽に買えるか背伸びして買えるかは別として、それなりに大金はたいて買う訳ですから、いろいろな検討があってのことかと思います。それはそのご家庭の状況を踏まえているわけであって、他人にどうこうとかは「余計ないお世話」だと思います。(そんなこと言わなくても、購入者はそう思っているでしょうけど)
    私は購入者ですが、一期で購入しているので満足しています。億部屋は確かに気になりますね。地主でしょうかね。

  50. 2488 匿名さん

    ここで西葛西の悪口言ってる人は一度契約者スレを見てみるといいよ。
    みんな自信持ってるから。
    負けてないから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸