東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス赤羽レジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. シティハウス赤羽レジデンスってどうですか
匿名さん [更新日時] 2021-10-02 10:47:10



赤羽駅東口からアーケードを通って8分。
生活至便な住宅街に建つマンションについて情報交換をお願いします。


所在地 東京都北区赤羽2丁目28-15他(地番)
交通 JR「赤羽」駅から徒歩8分
  東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅から徒歩8分
  東京メトロ南北線「志茂」駅から徒歩9分

総戸数 39戸 
完成予定日 2019年1月下旬 
入居予定日 2019年4月下旬
 
敷地面積 567.86m2 
建築面積 253.62m2
建築延床面積 2,571.32m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
 
 
売主 住友不動産株式会社
設計 西松建設株式会社関東建築支社一級建築士事務所
施工 西松建設株式会社
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

 
 

[スレ作成日時]2017-05-27 09:44:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス赤羽レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    他の地域はともかく赤羽はならないと思います。この地域はやり過ぎた感がありますね。

  2. 464 マンション検討中さん

    >>463 匿名さん
    資産価値が上がるかはわからないけど、利便性が高いのは間違いないですね
    東京、上野、新宿、渋谷にも朝は混んでるけど短時間。
    この物件は駅までの半分以上はアーケードで屋根がある

  3. 465 検討板ユーザーさん

    赤羽王子区間は確かに交通利便性だけは高いが、この区間は高い金額を出してまで住むような地域ではない
    安いなら超お買い得地域だが、今の価格ならコスパが悪い

  4. 466 匿名さん

    >>465
    至極その通り。
    赤羽は便利な割に安かったから穴場だったわけで
    それが皆の知るところになって高くなった今は穴場でも何でもない
    高騰してしまったゴチャゴチャしたただの下町

  5. 467 匿名さん

    DNPがまた赤羽南の土地を売りに出して今度はスミフが買ったらしいね。
    ここと一緒に売り出すつもりなのかな。
    立地はこちらの方が良さそうだけど向こうの方が広くなりそう。

  6. 468 評判気になるさん

    スミフだし、広いと余計にたかそうてすね.......

  7. 469 住民板ユーザーさん1

    坪400チャレンジですね

  8. 470 匿名さん

    こちらのマンションは3LDKでファミリー向けの部屋もあるかと思いましたが、間取りを確認すると63㎡と小さめなんですね。
    コンパクトな面積で部屋数を作ろうとすると居室面積が狭くなってしまいますが、4.5畳、4畳、6畳だとファミリーには厳しいでしょうか。

  9. 471 評判気になるさん

    >>470 匿名さん
    埼玉いくと安くて広いですよ。

  10. 472 匿名さん

    63㎡の3LDKは洋室2と洋室3をつなげて8.5畳の居室にしてしまった方が使いやすいかもしれません。
    子供部屋にするとしても4畳の居室はさすがに狭すぎますし、それなら可変性のある間仕切りを活用してフレキシブルに使えた方がよさそう。

  11. 473 マンション掲示板さん

    >>472 匿名さん
    もう建てちゃったしw
    全然売れなくて困ってます

  12. 474 匿名さん

    これは賃貸物件としか言いようがないね。

  13. 475 マンション掲示板さん

    >>474 匿名さん
    賃料高すぎて誰も住まないでしょw
    住めないとも言える。

  14. 476 匿名さん

    >>475 マンション掲示板さん
    いや、仕様も外観も賃貸みたい。

  15. 477 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん
    シティハウスは、どこもそんなに外観変わらない気もする。ただ、場所と眺めは良さそうな気もする。

  16. 478 評判気になるさん

    先週の花火大会良く見えてそうでしたね!
    並びの賃貸に住んでますが、うちからもバッチリでしたので!

  17. 479 マンション検討中さん

    確かにあの場所だと花火はよく見えたと思われますね。
    価格が以前に比べで安くなって、手頃感がありますね。5490万円ってB or C?

  18. 480 マンション検討中さん

    電話で聞いたら上が売れてきたので下の方の部屋を出す予定らしいです。
    あそこなら下の方でも日当たり良さそうですね!

  19. 481 匿名さん

    ここ@300でも高いよ
    新築だけど、仕様見るとせいぜい320くらい
    結局、赤羽以外で買っちゃったんだけど、ここ相当長期販売な気がしてる

  20. 482 口コミ知りたいさん

    上の方の部屋はかなり埋まってました。
    売れるペースも想定より早いとのこと。

    でも、価格や部屋のスペックから言ってコスパが良いとは言えないなといった印象。

    他の候補もほぼないし、赤羽駅から徒歩圏内にこだわる人なら即決するんだろうな

  21. 483 匿名さん

    慌てなくても今後どんどん赤羽出来るよね。中古も焦げ付き始めてるし。

  22. 484 マンション検討中さん

    赤羽の中古焦げ付き始めてます?

    ここ数ヶ月、ずっと赤羽徒歩圏内の中古マンションを見てるのですが、他のエリアに比べて売り出し物件が少ない気がするのですが、気のせいでしょうか。

    築10年以内のファミリーマンションは滅多にお目にかからないです。

  23. 485 匿名さん

    ここの近くの中古物件
    築3年、赤羽駅11分、南北線7分が全く売れてないみたいだし
    赤羽は住むエリアとして厳しいのかもな

  24. 486 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん
    赤羽駅、その近隣も中古はかなり鈍化している
    スーモに載ってる期間長くなったよ

  25. 487 口コミ知りたいさん

    でも実際、選択肢がなさすぎる。。そもそも西口にはファミリー向けのマンションなんてないし

  26. 488 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん
    徒歩11分だからじゃないですか?
    10分超えたら個人的には興味も湧かないので。

  27. 489 匿名さん

    5分以内じゃないなら、徒歩8分なんて一緒ですよね

  28. 490 口コミ知りたいさん

    >>489 匿名さん

    5分と8分が違うように、8分と11分も一緒ではないですよね笑

  29. 491 匿名さん

    >>490 口コミ知りたいさん
    意味が分からないんですね
    それでは、どちらも価値が低いで分かります?

  30. 492 口コミ知りたいさん

    >>491 匿名さん
    本当はこのマンションを買いたかったんですよね?
    でも叶わず他の場所で購入したから、自分を納得させるために赤羽とこのマンションを下げてるんですよね?このマンションを本当に価値がないと思ってるなら、このスレを見に来る価値も同様にないはずです。

  31. 493 匿名さん

    今からの契約だと、入居自体は来年の4月になるのですね?ここはもう先に契約された方は入居されているのでしょうか。
    ある程度、どういう雰囲気なのかがわかると
    判断もしやすいだろうなと思います。
    子供さんがいるご家庭、そこまで多くないのかなと予想しています。
    でも、学区がここの場合は実はいいのですよね…。

  32. 494 匿名さん

    >>492 口コミ知りたいさん
    かなわずではありません。ガッカリして買わなかっただけですよ。ここは同じ思いをした方がいるはずと参考に見てます。

  33. 495 口コミ知りたいさん

    >>493 匿名さん
    入居してる方いますよ。モデルルーム見に行った時に、住人の方とすれ違いました。当初の入居時期は今年の夏?だったのが理由みたいです。

    学区というと小学校ですか?もし良ければ教えてください。

  34. 496 匿名さん

    小学校は赤羽小学校(飲み屋街の中)、中学は赤羽岩淵中学校です。
    中学は徒歩数分ですよ!

  35. 497 匿名さん

    赤羽小学校、かなり賑やかな中、下校していく感じになりそうですよね。
    朝は流石に飲み屋さんはしずかでしょうけれど。
    帰り道はいい匂いがたくさんしていそうですね。

    中学校のほうがここの場合は圧倒的に近いのですか。
    冬場とか、部活が終わると真っ暗になっちゃうんで、近いには越したことはないのかな?。

  36. 498 マンション検討中さん

    部屋の狭さ、収納の少なさが妥協できず購入を断念しました…
    立地やセキュリティ、戸数が少なく落ち着いていそうところなど気に入っていたので残念です。

    入居したかったなあ

  37. 499 マンション掲示板さん

    先日三井住友銀行の前でマンションのビラ配りしてたけど営業さんよっぽど暇なんだろうね。売れなさすぎて、、、

    ここ地味に管理費と修繕積立金高くない?戸数少ないから仕方ないだろうけど管理するところなんてほぼ無いのに

  38. 500 匿名さん

    立地はとてもいいですよね…
    戸数が少ないから管理費はどうしても高くなってしまいます。
    エレベーターのランニングコスト、
    警備会社の料金、なにげに管理人さんの人件費などなど
    一般的な固定費を戸数で割るので、コレくらいはしてきてしまうのだと思います。

  39. 501 匿名さん

    いやスミフの無茶利益出しの結果。ここはいくらなんでも高過ぎる。

  40. 502 マンション検討中さん

    興味あるのですが、たしかに他の同規模マンションと比べてもかなり高いですよね。

  41. 503 匿名さん

    赤羽周辺の新築マンションが何件か出てきたけど立地はここが1番ですね。
    高いかどうかは周辺新築マンションの価格次第になるのかな。

  42. 504 匿名さん

    レジデンスという名がつくので小規模で居室面積はゆったり100平米近いのかと
    思いましたが、最大で63平米は少々狭いかなーと思いました。
    間取りは3LD・K+WICとなっていますが6畳・4.5畳・4畳となると
    ファミリーには不向きですよね。

  43. 505 匿名さん

    時代もあるけど、価格のみならず赤羽のスミフで一番悪い物件。

  44. 506 マンション掲示板さん

    >>500 匿名さん
    意外に管理費と修繕積立金高いよね。
    管理費なんてぼったくりなんじゃないかと疑うレベル(実際はそんなことはないけど、管理するところなんでほぼ無いって意味)
    トータルコスト考えたらそれこそ池袋に住めるよ。
    住んでるのも上層階のほんの一部みたいだし、売れ残り物件確定だね。悲しいけど...

  45. 507 匿名さん

    管理組合を結成して、高いと感じる住民が多ければ
    管理会社との契約を更新しないまでなんでしょうけれど…変えるっていうのがなにげにハードル高いんですよね。
    結局
    住民の人がこれから決めていくことになっていくのだろうなというのは感じています。
    他に見積もりだしてもらってから考えてもいいのですし。
    ここの場合はとにかく駅が近いからという理由で購入されている方が多いのだと思いました。

  46. 508 eマンションさん

    >>507 赤羽住人
    セブンイレブンの前に女子寮があった場所に伊藤忠都市開発、関電不動産の看板ででいますよ。
    ここは駅から6分位ではないでしょうか。ファミールシティアベニューの隣になります。

  47. 509 匿名さん

    『本当に住みやすい街』2位は赤羽
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/

    多少高くなっても住むなら赤羽だね。

  48. 510 マンション検討中さん

    ヤバ。

  49. 511 匿名さん

    赤羽の朝の埼京線京浜東北線は地獄だよ。大して知らない人が勝手に書いてる。

  50. 512 匿名さん

    都心に向けての朝のラッシュで地獄じゃない路線がむしろレアだろ。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸