東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1817 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    そういうざっくりな難易度を見て意味はありません。なぜなら物件ごとの個別事情及び会社側の事情、買い手属性などの総合によって判断されてますから。
    学校や会社の入る基準でも同じでしょ。
    学校や会社ごとの難度もあるが学部なり部署事にも違うし時期や選抜方式だって難度は違うわけで。

    だいたい値引きなんて受験以上に客観的数字化もされてなければ一定の条件が常に担保されてるもんでもない。完全に無意味ですね。
    ま、何度も言いますが値引き至上主義の方は足しげく通っては値引きを要求し続けて相手が応じるまで待てばいいんだと思います。ただそれだけの話です。

  2. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    別に値引き期待して言ってる訳ではないんですけど、ただ、>>1809さんの「地所はスミフや三井と同様でなかなか値引きしない、売り急がない」という意見が間違ってるなーと思っただけですので。

  3. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    応じやすいかどうかの程度の差はどこでもあるがそもそも値引きの定義と値引き幅も様々だから意味無いんじゃないのかね、この値引きネタ。

    例えばさ、どこのマンションでも時期に応じてキャンペーンしてるじゃん。オプションおいくら万円分プレゼントとか、家具家電のおいくら万円分プレゼントとか。
    これは値引きに入るの入らんの?

    諸経費等から少額分サービスしますわー(数万~10万ほど)ってのはこの程度の場合でもみなさんがいう所の値引きになんの?

    竣工後&引渡し後の一定時間経過後に提示された値引きってこれみなさんが言ってる値引きになんの? 部屋の選択権はおろかいろんな共用部の抽選も終わって圧倒的に不利な条件になってるのに? むしろその分割り引かないとお得どころか不利益なんだけど思うけど、この場合。


    結局みんなが求めてる値引きって人それぞれじゃん。お得感が欲しいかどうかだけの話な気がするけど。
    まぁそのお得感も無いよりあった方がいいとは思うがいずれもそんなにお得かね?

    条件が選べるうちはゴミみたいな少額分程度。ちょっと相談してみて応じればプチラッキー程度なもん。ぎゃくにそんなプチラッキー程度に時間かけたり何度もMR行ったりは無いな。労力に全く見合わない。
    キャンペーン系は運でいいかと。自分が探してた時にちょうどやっててし普通に気に言って買うつもりだったらキャンペーンやってた。普通そんなもんだわな。あったから買うもんでも無ければ無かったから買わないもんでもない。
    5%とか10%とか、数百万円の値引き、これお得か?っていうとそういう時期の販売ってちっともお得じゃないし。

  4. 1820 マンション検討中さん

    契約した方へ

    このマンションコミュニティは注目されている物件ほどネガティブ意見が多く出てきます。

    なぜなら、他人を煽って楽しむような人(しかも顔の見えないネットでしか出来ない人)がどこの掲示板にも出てくるからです。

    根拠も客観性も無いご意見はスルーしましょう。

    気分が悪い人もいるかもしれませんが、本当に人気のない物件は書き込み自体ありません。

  5. 1821 匿名さん

    ん、ポジティブな話なら営業マンからたっぷり聞けるだろ。
    クチコミサイトだからこそ物件のネガティブな話も参考にできる。
    もちろんクチコミサイトの投稿は玉石混淆だから、すべてを鵜呑みにはできないがな。

  6. 1822 匿名さん

    >>1821
    まさしく荒らしが言い訳に使いそうな典型例だね
    ポジもネガもどちらもよければ買うという前向きな検討の姿勢があって
    初めて意味があるコメントになるものだからね。

    自分がかわないからといって唾を吐きかけるようにその物件を侮辱したり
    貶めたり、ましてや買う気もなく物件に唾を吐きかけることで買う人が
    狼狽する姿を見て楽しんでるような人のコメントは、それはポジでもネガでも
    なく、ただの嫌がらせ、ただの非社会的行為だってことです。

    そんなコメントはなんの役にも立たないことは明らかですけど。

  7. 1823 匿名さん

    ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が毎週火曜深夜、テレビ東京で再放送中です。
    オープニングテーマが流れているときに山田孝之が岩淵水門付近の隅田川(荒川)の土手を歩いていますが、対岸にみえる街が志茂四丁目のようです。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/

  8. 1824 マンション検討中さん

    標準装備のディスポーザーって使ったことないんですが、お手入れはどんな感じでしょうか?

    普段、排水口に重曹やらクエン酸かけて掃除してるけど、ディスポーザーの故障の原因になったりしないかな…

  9. 1825 マンション検討中さん

    昨日見学行ったら値引きの話されましたよー。
    売れてないのかな??検討してますがちょっと不安。。。

  10. 1826 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん

    そんな事を書き込むとここにいる1期購入の憂鬱に陥ってしまった人達が怒り出しますよ。彼らは完売して欲しい、けれど値引きはして欲しくないという考えを持った我儘な人達ですから。
    私もですがマンマニでも書かれていたけどここの検討者の多くは売れ行きを気にしてて、単純に値引き狙いというわけではなく大規模マンションで大量の売れ残りがあると資産価値に影響食らっちゃいますからね。また、売れ行き低調ならあえて青田買いをせずに完成在庫を見て判断もできますし。
    1期で購入した人は自信を持って購入したわけですから、ネットの評判に一々目くじら立てないほうがいいのでは?竣工までまだまだあるので精神が保たないですよ。

  11. 1827 名無しさん

    >>1825 マンション検討中さん

    先程までモデルルームを見学していました。
    その時にこの書き込みを見せたのですが、値引きは一切ないと言っていました。

    気になるのであれば、ご自身で確認してみてはどうでしょうか。

  12. 1828 マンション比較中さん

    まだ販売始めたばかりで値引くわけないじゃん。
    匿名板の値引きネタはだいたいガセだと思っておけばいい。

  13. 1829 マンション検討中さん

    私も先週行きましたが値引きはしないと言ってましたよ。

  14. 1830 マンション検討中さん

    値引き狙いであればMRで営業さんにここまで下げられるなら連絡くださいと伝えれば値下げした時には優先的に連絡きますよ。某パークハウスは連絡きました。

  15. 1831 マンション検討中さん

    >>1829 マンション検討中さん
    そうですよね。私もまだ流石に値引きは無いのではと思いますね。このタイミングでもしそんな話があれば、逆に買えなくなってしまいます。

  16. 1832 匿名さん

    >>1824 マンション検討中さん

    薬剤はディスポーザー浄化槽のバクテリアに影響があるので、通常は氷を粉砕して洗浄するようです。

  17. 1833 マンション検討中さん

    >>1832 匿名さん

    ありがとうです。
    先週 モデルルーム行って 詳しく説明受けました、使いやすそうですね



  18. 1834 匿名さん

    ジムとかDIY施設使うのにお金かかるのですかね。

  19. 1835 検討板ユーザーさん

    ここも気にはなりますが、赤羽岩渕や王子神谷の中古の方が将来売りやすいような気がして躊躇しています。

  20. 1836 匿名さん

    ホームページに価格表があるのが親切ですね。ここまで価格と成約状況をオープンにしているのは珍しいのではないでしょうか。

  21. 1837 口コミ知りたいさん

    ライブラリーで、本や雑誌をタブレットで読めるのはいいですね

  22. 1838 eマンションさん

    >>1836 匿名さん

    ただ更新されてなくて古い情報のようですね。

  23. 1839 マンション検討中さん


    連休で少し動きがありましたかね〜?
    次期以降は抽選になるかもしれないと、営業さんに言われました。

  24. 1840 匿名さん

    HPの『quality』はいつになったら公開するのでしょうか。

  25. 1841 匿名さん

    敷地だけ見てたら自分が生活してる姿を想像しがたい立地だね。
    完成して内部を拝見し初めてこのマンションの良さが理解できるようになるのかも。

  26. 1842 マンション検討中さん

    完成すればこの周辺では飛び抜けて立派なマンションになるはず!長谷工さん頑張って!!!!

  27. 1843 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん
    飛び抜けてって…周辺が微妙ですからね。北本通りの赤羽側だったら良かったのに…。

  28. 1844 マンション検討中さん

    赤羽駅近く稲田小隣のDNP工場がある土地建物が売却されました。
    購入者は非公開ですが、マンションになりそうな予感。
    面積はここより少し小さい約12000平方メートル。

  29. 1845 匿名さん

    昨日の時事ドットコムのニュースで出てたが志茂が最高危険度の黒で塗られてたのは気になる。主に赤羽岩淵側の話で、この辺りは北区が道路を広げる対策を進めてるらしいので杞憂だとは思うが

  30. 1846 マンション検討中さん

    川も近くてハザードマップもやばいよね。
    お金とのトレードオフだから仕方ないけど。

  31. 1847 マンション検討中さん

    http://m.huffingtonpost.jp/2018/02/15/tokyo-earthquake-ranking_a_23363...
    危険度ランキング6位北区 志茂4丁目。
    まさかの一桁(涙)

  32. 1848 匿名さん

    まあ3Fから買えばいいんだ。1,2Fは水没または大地震で潰れるリスクが高いからね

  33. 1849 匿名さん

    赤羽南のDNP工場跡か今月末に売却されることになりました。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26869840T10C18A2TJ2000

    前回、別の赤羽工場は野村に売却され、プラウドが建ったけど今回は誰が買うのかな。
    立地的にマンションデベしかいないんだろうけどね。

  34. 1850 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    この辺りの道路拡幅の予定はないです。
    あるのは補助86の赤羽西〜北本通りまでです。
    北本通り〜オイコス一帯までは計画はありません。

  35. 1851 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    20メートルまでの浸水可能性じゃなかったっけ?せめて5階以上じゃないと危ないって

  36. 1852 匿名さん

    >>1849
    ここの価格帯よりプラス1000万~2000万だろうから影響はなさそうですね。

  37. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    どうでしょうね。
    土地は、駅徒歩だと赤羽まで13分とかそんなものでしょうか。もう少しかかるかもしれません。
    どのデベが開発するのか、その時の市況にもだいぶ左右されそうです。
    新築市況は2017年から引き続き高止まりですがその後はどうなるのでしょうか。

  38. 1854 eマンションさん

    >>1847 マンション検討中さん

    やっぱり買えないか。
    売るときに相当苦労しそう。

  39. 1855 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    幹線は確かにそうだけど生活道路については6m以上に拡幅するという回答だったよ。
    しかし、5177の内の6位か、早いとこ密集事業を進めて順位を下げてほしい

    北区まちっくり推進課
    北区では老朽化した木造住宅等が密集している志茂地区全体で、住宅市街地総合整備事業(密集住宅市街地整備型)を実施し、中略。この事業の一環で災害時における安全な避難や消火・救援活動を行う地域の防災軸となる主要生活道路(優先整備路線)にて、6m以上への拡幅整備を行っています。

  40. 1856 匿名さん

    なんか水害の話をしてる人が混じってるけど今話されてるのは、今週東京都が発表したばかりの火災と地震の危険度の話題だからごっちゃにしないように

  41. 1857 マンション検討中さん

    荒川が氾濫すると10メートル以上水没で水が引くまで2週間以上かかって、火災と地震の危険度が都内6位とか東京都からここには住むなといわれてはいるようなものかも。

  42. 1858 周辺住民さん

    でもこちらの敷地の殆どは志茂3丁目ですから
    265位、ランク4、なのでそこまで慌てることは無いと思いますよ。日本化薬から赤羽体育館まできちんとした2車線の道路が通ってるので災害活動困難度については問題ないです。
    記事に煽られず冷静に分析した方が良いと思います。

    (ランキングの出典)
    地震に関する地域危険度測定調査(東京都都市整備局)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#data1
    の「資料4-2 区市町別危険度ランク総括表(2)(PDFファイル2.3MB)」

  43. 1859 匿名さん

    流石にここの購入者、検討者なら災害リスクのことなんて理解してるでしょ。立地や災害リスクとのトレードオフでこの価格なんだから。普通の人なら無視できないレベルのの災害リスクなのでいくら23区×駅近×三菱でも購入に躊躇するわけでそれが第1期の販売不振につながったのでは。

  44. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    それを言ったら足立、葛飾、荒川辺りのマンションは軒並み売れない、という理屈になるから、そう単純な話ではないでしょ。

  45. 1861 匿名さん

    来場予約状況を常にチェックしてるんだが

    あまり人気はないね。このJavaスクリプトのものは人気がないのがわかりやすいから
    わかりにくく変えたほうがいいかもね。

  46. 1862 マンコミュファンさん

    >>1861 匿名さん

    来場予約状況を常にチェックしている人はどういう関係の方なのでしょうか。

  47. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 マンコミュファンさん
    検討中の人だと思います。
    人気は中古市場に大きく影響するので、
    確認している人多いと思います。

  48. 1864 マンション検討中さん

    >>1863 マンション検討中さん

    私も予約する時は確認しましたが、結構満席多かったですよ。
    希望の時間が空いていなかったので電話をしたところ、次の週の予約を取っていただきました。
    タイミングにもよるのだと思いますが。

  49. 1865 マンション検討中さん

    >>1863 マンション検討中さん

    私も検討中で売れ行きが気になってます笑
    ここ含め候補を4件までに絞り込んでいて、どれも竣工まで1年近くあるので金利を確認しながら各物件の動向をチェックしているところです。とはいえどこも今の時期には新情報もなく、完成までも程遠く、値下げの話もないので秋くらいまでは動きようがありませんが。

  50. 1866 ご近所さん

    ここは前から書かれてるけど安全性を捨てて割安感を得るだけでしょ?
    全てに置いて中途半端だから売れ行きが悪いわけだし
    駅近物件の古いのをリノベーションした方が良いとお思うけどね
    志茂駅使う人はいいいけどね

  51. 1867 マンション検討中さん

    今はたまたま分譲価格超えるほど中古過熱してるから資産性って言葉が流行ってるけど

    ・そもそも今はインフレしてる中の高値掴み
    ・超低金利時代の終焉
    ・超高齢化社会
    ・人口減
    ・特例緑地の解放

    この先不安要素しかないし、今人気でも楽観視できないんだからここの予算で考えてる庶民は資産性なんて言葉に踊らされず住みたいところに住めば良いと思うけど

  52. 1868 ご近所さん

    ここに資産性なんてある?まだ川口とか武蔵浦和の方が良いかと
    赤羽にこだわるには少し遠いのと場所がね
    コレなら中古でも赤羽のパークハウスかプラウド低層の方がいいでしょ

  53. 1869 マンション検討中さん

    「今は買わない」という選択肢もあるけど、買わないことによる機会損失を考えると難しい。このタイミングで竣工、引き渡しならここを買えたけど、一年後は間違いなく金利も上がってるしなぁ(T_T)

  54. 1870 検討板ユーザーさん

    >>1869 マンション検討中さん

    それって一生買えないって言っているように聞こえますよ!笑

    一年後の金利だって上がるかどうかなんてわかりませんよ。

  55. 1871 マンション検討中さん

    赤羽駅東口、ソフトバンクがあるところの再開発が本格的になりました、期待大です。
    https://www.kensetsunews.com/archives/159145

  56. 1872 マンション検討中さん

    >>1870 検討板ユーザーさん

    金利次第では新築は諦めて2022年以降に値下がりした中古でも仕方ないかな。一年後の金利は一年後になればわかるからそれまで待てばいいだけ笑

  57. 1873 通りがかりさん

    >>1840 匿名さん
    ホームページの右上のメニューから行くと見れました!!

  58. 1874 マンション検討中さん

    第二期の価格表がwebサイトに公開されした。
    私はもう少し広い物件希望なので、第二期はパスします。

  59. 1875 マンション検討中さん

    志茂駅近辺の過去の中古マンション価格は、いくらくらいなのでしょうか?

  60. 1876 マンション検討中さん

    先着J列ばかり売れてますね。

    理由は間取りタイプなのか目の前に家があるからなのか営業の売り方なのかきになりますね。

    目の前の家は5階にもなると全く気にならなそうですが

  61. 1877 匿名さん

    >>1876 マンション検討中さん

    間取りの問題でしょう

  62. 1878 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング2018で赤羽は19位でした。
    その近隣に住めるメリットは大きいですね。

  63. 1879 匿名さん

    今販売中のへやは、西向きの人気いまいちを最初に売り切る作戦だよね

  64. 1880 匿名さん

    検討しようかと思ったが、帰り道にスーパーないとかあり得なかった。
    暇な専業主婦じゃないんだから、こちとらフルタイムだっつの。
    同じく川口元郷も検討しようかと思ったが、こっちのスーパーはあるにはあるけどなんと21時閉店w
    24時間とは言わないけど、せめて1時まで開いててくれよ。。

  65. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    文明の利器・自転車を使えば問題解決らしいですよw

  66. 1882 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん

    そんな貴方は現在どこを検討中ですか?

  67. 1883 マンション検討中さん

    ここの固定資産税はどの位かかるのでしょうか?
    先日営業マンには、年間20万くらいと言われたのですが、妥当でしょうか。

  68. 1884 匿名さん

    このマンションの近くに住んでいる子持ちフルタイム。
    それなりに不便を感じず住んでるけど、チャリ命みたいな生活になるのでそのあたりを書いときます。
    参考になれば・・・。

    ・生鮮品以外はネットスーパーと生協
    ・生鮮品は土日にチャリで5分のスーパー(スーパーバリュー)でまとめ買い。イオン、ダイエー、西友、イトーヨーカドーもチャリ10分圏内にあるが、スーパーバリューの野菜、肉、魚がダントツ安い。
    ・チャリ5分のイオンに西松屋。乳児・幼児用品はここか、チャリ10分のダイエーとイトーヨーカドー。電動チャリか車あれば、川口アリオのアカチャンホンポ。

    ・赤羽駅前商店街LaLaガーデン内は10時~17時まで駐輪無料なので、土日に池袋や新宿行きたくて赤羽駅使いたいときは、チャリ7分でLaLaガーデンへ。志茂駅前→赤羽駅のバスに乗るより楽だし早い。

    南北線上り朝は混雑。7時台であれば来た電車に乗れる。8時台は1台見送って乗ることもある。ちなみ上り方面次の駅の王子神谷から乗ろうとすると、7:40ごろの電車でも見送ることがある。

    ・夫婦フルタイム勤務で子供を保育園に入れたい場合、都内にしては入れやすい。チャリ必須の距離にはなるかもしれないが、どこかしら認可に入れる(今年度まではとりあえず)。ちなみにマンションから徒歩1分の保育園、受入数が多めで人気的にも穴場(マンションができたらわからんが・・・)。

  69. 1885 匿名さん

    川口元郷は、エルザ付近なら、隣接のサミットが23時まで開いてますよ。ただ残念ながら新築の売り物はないです。
    新築をご希望なら、プラウドタワー川口であれば近接のイイダが24時頃まで開いていて便利かと。ただ南北線沿いではないです。

  70. 1886 eマンションさん

    >>1885 匿名さん
    プラウドの方が資産性は高いですが、お値段も随分高そうですね。

  71. 1887 マンション検討中さん

    こことプラウドタワー川口は価格帯が違いすぎて比較対象にならないし、プラウドタワー買える人はここなんて検討しない。スーパーないって書き込んだ人はブランズ川口元郷と比較したんじゃない?予算は4500万前後なのかな?

  72. 1888 マンション検討中さん

    価格帯が違うから比較対象にならないって必ずしも正しくないよね。

    たしかに普通は買える値段で各種条件比較すると思うし俺もそうしてここにしたけど

    夫単独で8000万ローン組める夫婦が必ずそのくらいのマンション買うかって言ったら意外にそうじゃない人もいるんだよね。

  73. 1889 マンション検討中さん

    >>1888 マンション検討中さん

    検討スレでそれを言い出すと僕の考えた最強の物件の話ばかりになるって笑

  74. 1890 匿名さん

    プラウドタワー川口は坪265〜300くらいみたい。(買える限度目一杯ではなく)「合理的な」予算の範囲内なら検討してみてもよいと思います...
    遅くまで営業しているスーパーが近くにある新築マンションは、この辺りでは他に知らないな〜。どこかある?

  75. 1891 匿名さん

    >>1890 匿名さん

    いやいやいや、4LDK81平米なんて、7000~8000万台じゃないですか!?

    ここの4LDKと比較になりませんよ!

  76. 1892 匿名さん

    前提として評判の悪い埼玉の川口に住むこと自体があり得ませんよね。
    やはりこの価格で東京都心に住めるメリットは大きいです。

  77. 1893 マンション検討中さん

    >>1890 匿名さん

    サンクレイドル北赤羽やメイツ浮間舟渡は?

  78. 1894 匿名さん

    >>1892 匿名さん

    ここのメリットはむしろそれくらい。東京に住みたいけど予算もないという人向け。

  79. 1895 匿名さん

    ですね。
    私みたいなノンキャリアのリーマンにはパラダイス物件。
    貧乏でも都内にこだわりたいです。

  80. 1896 匿名さん

    >1893 マンション検討中さん
    近くにスーパーあるみたいですね!あの辺は土地勘ないのですが、住みやすいのかな。HP見ると浮間公園とか素敵そうだけど...

  81. 1897 匿名さん

    価格もけっこう魅力的ですし。
    王子までちょっとですし、もう少し人気になってもよさそうですが。
    あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。

  82. 1898 マンション検討中さん

    周辺新築マンションは価格が高いので、徐々に人気が出てくると思います。
    今はいろいろ選べますが、1年後は人気物件になってるでしょう。
    契約するなら今のうちですね。

  83. 1899 匿名さん

    地所レジがホームページで価格表を公開しているのは、お買い得だという自信の表れなのでしょうね。

  84. 1900 マンション比較中さん

    ここのスレではあまり注目されず、実際には人気でさっさと売れてしまうのが物件にとって一番いい。ここで注目されてもろくなことない。

  85. 1901 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口が予想以上に高かったからこちらに流れてくるかもね。

  86. 1902 匿名さん

    京浜東北線一本の埼玉県川口市のマンションだよね?って問い返したくなるような価格だったね。
    いかにこの物件のコスパが良いか再確認できたと思う。

  87. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    そうなんですよね。私も一瞬『埼京線も通ってたっけ?』と調べちゃいました。

  88. 1904 匿名さん

    王子や赤羽にも出れるし、良いですね。王子や赤羽に住みたいけど高いですしね。川口であの価格ならありなのではとうちも思いました。

  89. 1905 匿名さん

    赤羽に出るならここより川口の方が近いね

  90. 1906 匿名さん

    でも川を渡らなければならないのって、心理的にも遠く感じるよね。実際、車でも時間帯によっては橋が渋滞するし。

  91. 1907 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    歩道の道幅が狭くて自転車は怖くないですか?子供に自転車を使わせるのは危なくて無理ですね。オイコスが出来ることで付近にスーパーが出来てくれれば最高なのですが。

  92. 1908 匿名さん

    赤羽まで徒歩22分くらい?

  93. 1909 地元民

    この辺りってよく事件あるよね。
    暗くて細い道が多いから
    数年間に何回か女の子が襲われて警察が出動してる。

  94. 1910 通りがかりさん

    >>1909 地元民さん
    保育園でワイセツ事件もあったし、治安があまりよろしくないですね。

  95. 1911 匿名さん

    >数年間に何回か女の子が襲われて警察が出動
    >保育園でワイセツ事件
    品川区目黒区千代田区、北区に住んできたけど、北区のこの辺りが突出して性犯罪多い&治安悪いとは感じないので、そのあたりの感覚は人それぞれなのかなと。
    23区どこかしらでこんな事件よく聞くし、性犯罪数の比較データでもないと何とも言えない。

    ちなみに川崎市の比較的治安良いと言われる場所にも住んでたけど、サイレン鳴らしたパトカーを見た回数は、ダントツ川崎が多かった。あくまで感覚だけど。

  96. 1912 匿名さん

    三井先生のレポートがでましたね!
    評価は平凡ですが安さを考えれば納得できます。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=347

  97. 1913 通りがかりさん

    赤羽台の団地に住んでいた身としてメリット、デメリットを記載しました。
    メリット
    ●二郎系ラーメンの富士丸が近い。ただし、いつも行列。夜24時以降も行列している。
    ●スポーツクラブに入るなら少し遠いがジェクサー赤羽がおすすめ。プールが2面もあり、お風呂も広い。
    ●荒川の土手のこの辺は視界が開けていて旧水門が美しく癒される。
    ●徒歩20分程度ではあるが赤羽駅の交通の便がよい。東京上野ラインができてさらに良くなった。
    ●東十条の商店街もまあまあ行ける距離。
    ●ニトリが近く、ダイエーもまあまあ近い。

    デメリット
    ●志茂駅周辺は過疎化しておりほぼ何もない。夜は大通りの車量が多いが街は驚くほど静かで真っ暗。
    ●赤羽はここ数年で観光地化されて人が多く、ドトールもほぼ満席で、飲み屋も人気店はいつも行列。落ち着ける場所があまりない。
    ●夜は一番街以外は駅前も一転して静か。
    ●赤羽⇄志茂に行くバス便の本数が少ない。
    ●赤羽駅の交通の便は良いが、埼京線の混雑と東京上野ラインの遅延にイライラしてストレスが溜まる。そこから20分以上歩くのは辛すぎるので自転車は必須。雨の日は南北線を使うか本数が少ないバスを待つか、面倒くさいのでいっそのことタクシーで帰宅。

    まとめると、赤羽が好きな人には我慢できる距離感だが、毎日赤羽駅を通勤として行き帰り使うのはストレスが高く自転車が必須。自転車は規制が厳しいので高架下の置き場所の確認必須。週末は赤羽駅周辺は混み合っていて落ち着けず、唯一の落ち着く場所は荒川の土手。
    自転車があれば東十条の商店街や王子にも楽に行けるが何か特別なものがあるかというと特別なものはない。
    漫画やドキュメンタリードラマとなった「北区赤羽」やエレファントカシマシが好きな人にはなんとか耐えられる物件だと思います。

  98. 1914 匿名さん

    >1913
    ここ、メインは志茂駅だから。
    赤羽はあくまでもサブ。
    貴方には向かないね。

  99. 1915 匿名さん

    共有部にゲストルームも用意されているのは凄いと思います。
    このゲストルームを利用する場合は、お金はどれぐらいかかるのでしょうか。
    もし他の人が使いたいとなった場合の対応も気になります。

  100. 1916 匿名さん

    ゲストルームの部屋自体は無償。リネン代は2,000円ぐらいって話だった。完全予約制。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸