横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-23 23:19:34
全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ モデルルーム見学記一覧 RSS

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89



[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地: 神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通: 東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 4525 匿名さん

    >>4523 マンション検討中さん
    需要と供給量の関係で分譲マンションの賃貸投資は
    希少性があるため成り立つビジネスモデルです。希少といえば、賃貸人側もそうで、年収レンジやパワーカップル(夫婦ともに公務員とか)で、お金のことをまったく気にしない層が現に存在するわけです。
    設備のクオリティが高い賃貸物件がどれだけ少ないか、お金のことが気にならない年収層がどれだけいるのか、これらを知ることをすれば(研究すれば)この需要と供給の関係性がちゃんと成り立つことがわかるはずですよ。

  2. 4526 通りがかりさん

    >>4525 匿名さん
    営業さんか、関係者の方なのか、わかりませんがお疲れ様です。

    こちらの物件での不動産投資目的には、疑問がありますので、コメントします。
    不動産投資であれば、基本、将来のランニングコスト増加の不安が少ないところを選定します。
    例えば、こちらの施設は、中庭など共用部を豊富に持ち合わせていますから、10年後には多かれ少なかれ管理費等のランニングコストは増える事は容易に想像出来ます。
    そして、一番の懸念点が、隣の区画が工場であること。
    コンセプトがファミリー層なのに空気が悪いんじゃあ、投資する側からすると本末転倒かと。(子育て世代への客付けが難しそうということです。)
    正面の工場は、年代的に建て替えか、撤退かが近いのかもしれませんが、斜め向かいではロジスティックセンターを建設中とのことで、エリア的には、まだまだ準工業地帯として活躍する地域でしょうし。
    ただ、田園都市線沿いであること、スーパーも豊富にあることはプラスでしょうから、やはりファミリー層が永住目的で検討されるのが、妥当なところで、急な異動でマイホームに数年住めない時のつなぎとして、賃貸も行けそうだという発想が無難だと思います。

  3. 4527 マンション検討中さん

    >>4526 通りがかりさん
    参考になります。
    投資に関する見解のようですが、工場のくだりは住むことを目的としている立場でも共通だと思いますよ。
    スーパーは多いかもしれませんが、東急にせよ、エイビイにせよ、まあまあ距離はあるので、コンビニでは間に合わない、急ぎの買い物とかの用は足しにくいですよ。
    車通りの多い道路に接していて、工場街なのでトラックとか通るのも子育てしていると、不安要素にはなりますね。

    カーシェアを利用できるとか、共用部が豊富にあるなど、いいところもあるんですけどね。

  4. 4528 匿名さん

    >>4526 通りがかりさん
    不動産投資のことがあまり詳しく無いように見受けられるのでコメントします。
    賃貸に出ている物件が投資用かは断定しようがありませんが、ブリーズコートの11Fですね。三菱冷熱の影響は限りなく低いかほぼ無いでしょう。


    ここは資産価値が高く物件自体の評価が高い物件であり、銀行の融資も全額降りるでしょうから、投資としては初期投資額も低く始められるでしょうね。すなわち資産価値を第三者(銀行の)の目で見てもらえた事と同義なので安心して投資できるという事です。中古マンションとかですと物件自体の評価が低く7割しか銀行が融資してくれないこともありますからね。

    不動産投資のランニングコストの不安は、むしろ新築物件ではほぼ皆無ですよ。
    中古マンション投資と違い長期修繕計画が入手出来きるため、利回りの計算が容易です。10年後、20年後の利回りは計算済みでしょう。

    共用施設が多いほど、管理費も修繕積立金も高いのは確かですが、本来スケールメリットによって割安になります。
    共用施設の多さは、逆説的ですが、共用施設が見学者を感動させる、喜ばせる、住みたい気分にさせる要素であることを売り手(この場合オーナーや仲介業者)によく知られています。
    共用施設の豊富な物件であっても、立地条件によって負担を重いと感じる需要層が中心という場合がありますが、価値のあるマンションにはランニングコストの負担が気にならない所得層が集まりますからね。大手デベロッパーの物件というとこともあり、ランニングコストの負担をすることができるファミリー層が集まるでしょう。

    現状では、共用施設は付加価値と見なされ、高く売れるという実態があるようです。
    将来はというと、修繕費の高いマンションは売れないから修繕積立金を下げよう、こういった事態に陥ることはないということです。

    修繕費を節減すれば最低限の修繕しかできなくなり、見栄えが悪化し、見映えが悪いマンションの価格は下がるからです。資産価値が下がることは望まれないからですね。

  5. 4529 匿名さん

    >>4527 マンション検討中さん
    急ぎの買い物とかの用もたしやすいようですが。
    まだ挙げられていないところでいうと、
    こちらの物件から徒歩3分(約200メートル)のところに、大小の店舗が集まるラプラ中央林間にロピアというスーパーが20時まで営業しています。
    コンビニでは間に合わない急ぎの買い物は、徒歩2分(約100メートル)のウェルシアというドラッグストア兼食料品が豊富なお店が朝9時から24時まで営業していてとても便利だと思いました。
    子供に関して言えば、小学校が中央林間小学校で1.5キロもあり遠いですから気をつけましょうね。
    小学校の通学路は、朝の時間帯は大部分(およそ1キロ)は車が侵入禁止になりますから、その点は安心でしょう。(道路標識で時間帯規制がかけられています)

  6. 4530 匿名さん

    ウェルシアたしかに、便利ですね。店舗内がとても広く、品揃えがドラッグストアと思えないほど豊富でした。夜遅くまでやってるのも嬉しいです。

  7. 4531 通りがかりさん

    >>4530 匿名さん
    周辺の商業施設や病院を調べると中央林間に住んでいて困ることはなさそうですね。
    物件から徒歩5分のホームセンターコーナンの2階には、3月からケーズデンキが新規オープンするそうですので、つきみ野のヤマダ電器まで行かなくて済みます。

  8. 4532 通りがかりさん

    2020年度に小田急線と田園都市線に新しい改札口が新設されますね。乗り換えの動線が分散されることを期待効果として掲げてるようですね。
    そのまえに今年中には、田園都市線にはホームドアが設置されますね。
    あわせて北口側の踏切も拡張工事により、車が通りやすくなるそうです。こちらはプラウド中央林間側にとっての朗報かな。
    https://www.townnews.co.jp/0401/i/2019/02/15/469497.html

  9. 4533 匿名さん

    >>4532 通りがかりさん
    車が通りやすくなることが朗報なのでしょうかね?交通量が多くなるのでは?

  10. 4534 通りがかりさん

    >>4528 匿名さん
    結局ここは、居住用ではなく投資用物件ってことですか。
    参考になりました。ありがとうございます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

神奈川県大和市中央林間五丁目

価格未定

神奈川県大和市つきみ野1丁目

価格未定

神奈川県大和市南林間1丁目

3,460万円~3,820万円

神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目

3,699万円~5,999万円

東京都町田市南町田三丁目

3,498万円~4,998万円

神奈川県相模原市南区相模大野7丁目

価格未定

神奈川県座間市相模が丘一丁目

3,498万円~5,068万円

神奈川県相模原市南区相模大野3丁目

4,848万円~6,378万円

神奈川県相模原市南区南台5丁目

価格未定

東京都町田市原町田二丁目

2,840万円~3,440万円

東京都町田市原町田3丁目

価格未定

神奈川県座間市相武台2丁目

2,848万円~4,038万円

東京都町田市原町田5丁目

4,478万円~5,778万円

東京都町田市原町田5丁目

5,768万円

神奈川県大和市中央1丁目

3,290万円~4,630万円

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目

2,898万円~4,998万円

神奈川県川崎市幸区下平間字稲荷耕地1126番1他(地番)

4,200万円台予定~5,900万円台予定

神奈川県相模原市南区相模大野7丁目

価格未定

神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目

価格未定

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目

価格未定

神奈川県横浜市南区大岡四丁目

4,950万円~5,880万円

神奈川県川崎市宮前区馬絹五丁目

3,698万円~4,398万円

神奈川県横浜市神奈川区神奈川二丁目

価格未定

神奈川県川崎市宮前区馬絹二丁目

価格未定

神奈川県横浜市神奈川区青木町4-4 他(地番)

価格未定

神奈川県大和市つきみ野1丁目

価格未定

神奈川県横浜市都筑区桜並木12番10・11(地番)、神奈川県横浜市都筑区桜並木12-18(住居表示)

4,380万円~4,990万円

神奈川県川崎市多摩区菅四丁目

3,698万円~4,498万円

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目

4,998万円~5,898万円

ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地: 神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通: 東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind