東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん5

    >>200
    おぉ、残り1戸ですか!
    竣工前にHPに『完売御礼』の表示がされればいいですね。
    高砂、青砥近辺完売してないマンション結構ありますからね。

  2. 202 住民板ユーザーさん2

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    あと、1戸ですか!完売しちゃいそうですね!すごく楽しみです。この1ヶ月はあっという間に過ぎそうです。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    そうですね、あっという間でしたね。
    良いマンションなのですぐ完売するとは思いますが。

    後は漏れなく転居手続きと、家財準備。
    お隣と上下が良い人であることを願うのみです。

  4. 204 住民板ユーザーさん3

    先日聞いてみたところ、Iタイプの部屋が、実はお花貼ってありますが、契約ダメになっちゃって…と言っていました…(笑)
    入居前には完売してほしいですね〜

  5. 205 契約済みさん

    素朴な疑問なのですが、皆さんIP電話に
    ご契約されるのかしら。
    今NTTで契約していて、110と119が
    発信できないというのが気になりまして
    皆様のご意見を受かがえれたらと。

  6. 206 住民板ユーザーさん8

    もはや固定電話が時代遅れだと思っているので、契約しません。
    緊急電話も携帯からかければいいし、通話料も定額なので、固定電話の必要性を感じないので。

  7. 207 契約済みさん

    住民板ユーザーさん8様
    回答ありがとうございます。
    最近はそうなんですね。
    もう少し考えてみます。

  8. 208 契約済みさん

    引越を幹事会社のサカイさんにお願いしているのですが、以前見積もりをお願いした引越会社から18時半以降の搬入ならお安くできますと連絡をいただきました。

    やはり、引越はサカイさんにお願いしている方が多いのでしょうか。

  9. 209 住民板ユーザーさん2

    >>208 契約済みさん
    うちは、サカイさんにお願いしちゃってます。
    見積もりが高かったので、遅い時間帯だと安くしてもらえるならそうしてもらいたかったです…

  10. 210 契約済みさん

    >>209 住民板ユーザーさん2さん
    他社はサカイさんの見積もりの2/3でした。
    ウチももう少し時期が早ければ考えたかもしれないですけど、今更なのでサカイさんにお願いすると思います。

  11. 211 契約者さん

    うちも相見積もり取った結果、サカイさんは幹事会社なので割高に出してきてるんだなぁという印象でした。ただ幹事会社の安心感もありますので、うちはサカイさんにすることにしました。

  12. 212 住民板ユーザーさん8

    >>210 契約済みさん
    これから見積もりでしたら、現金払いにすると、税金分くらいは値引きの交渉できるのでぜひ!

  13. 213 契約済みさん

    火災保険と地震保険について悩んでいます。
    火災保険はどこにしましたか?
    また地震保険は入りますか?
    調べたら、地震からくる火災の場合、火災保険ではおりないということなので。

  14. 214 あいうえお

    初めて書込みます。
    先日、内覧会で気になることがありました。
    駐輪場が左右に可動式であまりスペースが無いと…。電動自転車や子供乗せ自転車の注意書きが抽選の書類に入ってたと思いますが、想像よりかなり狭い…。自転車が主な移動手段になると思うので何か改善策はありませんかね?

  15. 215 契約さん

    >>213 契約済みさん
    個人で調べた範囲なので間違いがあるかもしれませんが、地震保険は該当の地震によってマンションが半壊か全壊しないとほとんど支払われないのではないでしょうか。一部損害の場合、支払いは5%とスズメの涙程度だったかと思います。
    あとは、新築の鉄筋マンションが半壊以上するクラスの大地震が起きた時には関東のほとんどの家が半壊以上になると思うので、その時に地震保険の保険金の財源が確保できるのか、個人的には疑問に思っています。
    (東日本大震災の時も問題になったようですが、理由をつけて支払われないケースが多くなるのかなと)

  16. 216 入居予定さん

    もうすぐ入居が始まりますが、両隣と上下の家へのあいさつってどのようにすればいいのでしょうか?
    順番に入居すると思うので、引っ越した時点で隣の方も引っ越しているかわからないですし、12月になってからあいさつって言うのも不自然ですよね。

    あと、オートロックのマンションで、いきなり部屋の入口のインターホンを鳴らしてもいいのでしょうか?

  17. 217 住民板ユーザーさん7

    公式HP
    いよいよ最終1邸!
    Aプラン残りのようです。
    引渡しまでに完売できるか??
    あと2週間、誰か~買うてくれ~~

  18. 218 住民板ユーザーさん7

    >>216 入居予定さん
    挨拶はしたいところですが、個人的には部屋のインターホン直鳴らしには対応しないので、そういう人が他にもいる事を考えると、バッタリ会うのを待とうかなという感じです。
    ただ、それだと上下は無理だし、微妙ですね。
    何かそういう場を設けてくれたら良いのですが。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    管理組合で集まるイベントを設けるのも一つかもですね。場所によっては年に何回か集まるイベントを設けているところもありますね。もちろんそういうイベントが好きな人もいれば、そうでない人もいるので、そういうことも配慮しながらマンションのコミュニティがうまく機能できれば、安心にもつながっていくんだろうと思います。
    もし管理組合の役員になったら、そういうイベントを提案してみようと思います。

  20. 220 住民板ユーザーさん8

    >>219
    話の腰を折るようですが、あまり大々的なコミュニティに参加したがらない人もいると思います。
    私もその1人ですが。

    意見としては良いと思いますが、管理組合主導となると住人のうち、いつも参加される方とされない方を逆に際立たせることにも繋がると思いますので、自主的な各個人に任せるのが良いと思いますが…

  21. 221 住民板ユーザーさん7

    >>220 住民板ユーザーさん8さん
    私も集まりに参加はしたくない方なので同感です。しかし、賃貸じゃないので隣の顔も知らないまま住むというのは気持ち悪いなと思うので、最初の挨拶のきっかけになる場『だけ』設けてくれたらなぁと。
    無理だとしても最低限お願いしたいのは、マンション内ですれ違う時の軽い挨拶は、住人どうしの雰囲気を悪くしないための集合住宅マナーである、という事を売主もしくは管理会社から住人の皆さんに伝えて欲しいという事ですかね。これまで私にそういう話をされた事がないので皆さんにもされていないのだろうなぁと気になってます。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    色々な考えのかたが150世帯。
    本当に難しいとは思います。それでも一つのマンションと言う集合体の中で、何かしらの繋がりは閉ざさないというのは大切な気がします。
    集まることが好きな人もいれば、そうでない人もいるし、ご近所付き合いを大切にする人もいれば、なかなかそういう時間が取れなく難しい方も。
    でも様々な意見が出るのが大切なんでしょうね

  23. 223 入居前さん

    皆さんエアコンの化粧カバーは何色を選ばれてますか?
    やっぱりグレーでしょうか?

  24. 224 住民板ユーザーさん8

    台風で足立区の中川沿いは避難勧告が出ていますが、ここは大丈夫でしょうか?

    葛飾区は今のところ特に避難勧告はないようですが・・・。

    これだけの台風でも被害がなければ安心と言うこともできますが・・・。

  25. 225 11

    エアコン化粧カバーの質問です。

    この物件はバルコニーのエアコン配線を片方に寄せらないといけないじゃないですか。。。
    そうすると、化粧カバーは4、5メータル以上になるかと思うんですが、
    化粧カバーの追加費用が請求られるかなと、、不安です。

    皆さん、化粧カバーの費用はどのぐらいですか?
    配線を長くすれば、カバーの費用も上がるんでしょう?

  26. 226 住民板ユーザーさん8

    エアコンの件ですが、ネット情報などではオプションで購入するより大型電器店の方が断然安い。なんて投稿が多いのですが化粧カバー、真空抜き、見栄えなど、がさつな安かろう業者に委託され、技術的にも?だったり追加費用を取られたりするのはちょっとな…と。

    工務店などと提携してる空調専門業者2社に、オプション会の前に見積り取りましたが、それなりの値段でした。オプション会の値引きを利用したら寧ろ、そちらの方が安かったくらいです。
    オプションはクレーム対応もしてもらえる安心も価格に含まれていると思いお願いしました。

  27. 227 入居予定さん

    化粧カバーは一定の長さまでは基本料金に含まれているし、それ以上でもせいぜい数千円かと。
    大手量販店は、一度下見に来て、化粧カバーの長さや、その他追加工事の費用を見積もってくれるので、そのようなところであれば安心かと。色もその時相談できるかと。
    下見に来ない業者はおすすめしません。

    マンション提携業者は、一見、安心感はあるものの、保証期間がメーカーの標準保証期間なのが見劣りするところ。(良心的な業者なら、期間が過ぎてもサービスで無償修理してくれるかもしれませんが・・・。)
    量販店だと10年保証なので、安心感はあります。

  28. 228 契約済みさん

    私は量販店にしました。
    保証は大きいですし。
    冷媒の化粧カバーですが結構凹みが
    多く冷媒管の曲りが多いので費用が行きます。
    追加料金は仕方のないことです。
    色は白のままにしてますが気分で直前に
    変えるかもしれません。
    経験上、施工業者は正直来た人の質になるので
    割り切ってます。

  29. 229 住民板ユーザーさん7

    あらら、残りAプラン一戸だったのに公式HP見たら、Hプランがキャンセルになったのか2戸になっていた。

    鍵引き渡し前の完売は難しそうな感じ。
    いざ、完売❗

  30. 230 契約者

    いま荷物の搬入してるのですが、引っ越しでエントランスのセキュリティが効いてないためかいろんな業者が入り込んでます。
    私の場合は水回りのご説明ですとか言われたのでうっかり部屋に入れたのですが、あとで撥水ワックスのオススメをしてきたので念のためマンションギャラリーに確認したところ、関係ない業者とのこと。

    皆さんお気をつけくださいね。

  31. 231 契約者さん

    >>230 契約者さん
    水回りの説明とか関係者を装う騙しかたがひどいですね。情報ありがとうございます。気をつけます。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンにガス漏れ警報機つけます?
    ガス開栓立会いの時に担当者からここはガス漏れ警報機が無いからつけたほうが良いですよと言われました。

  33. 233 契約済みさん

    ガス警報器ですが最近のガス台は自動で止めてくれるので
    必要かというと微妙ですね。
    安心を買うというところでしょうか。
    うちも検討課題の一つです。

  34. 234 契約済み

    私は警報機付けました。少しのガス漏れも反応するらしいので安全を買いました。購入とリースですが購入で、12500円くらい。リースで16000円くらいでした。毎月300円ですかね。最初はリースで良いかなと思いましたが、5年後また払い続けることを考えた時購入して壊れなければそのまま使い続けることを考えたら購入にしました。警報機が頻繁に何も無い時になったりしたら交換時期らしいです。購入の場合交換修理の保証が5年間付きます、私の考えだと保証があるので使わないのがもったいないので、5年になる手前で交換してもらいその先も壊れるまで使い壊れたら新たにアマゾンとかで売っているので安いのを買っても良いと思いました。取り付けは簡単です。

  35. 235 住民板ユーザーさん4

    >>234 契約済みさん

    問題無ければ交換は多分できないでしょう。
    うちは買いたくないが、やっぱ安心というところで買った。
    ちなみに、secomの機器マニュアルにガス漏れ警報機能もついてるみたいです。詳しく見てないですが。

  36. 236 マンション住民さん

    バルコニーにてんとう虫みたいな小さい黒い虫がはいってきます。
    乾してる洗濯物についたりします。 
    どなたかその正体がわかりますでしょうか。

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    警報機については人それぞれですね、ありがとうございます。

    >236さん
    うちのバルコニーにもよくいます、マルカメムシという虫らしいです。
    潰したり刺激を与えるとカメムシ特有のくさい臭いを出すので厄介です…川が目の前にあるから仕方ないのかもしれませんが。

  38. 238 入居済みさん

    皆さん、コンクリート壁に絵を飾りますか?

    ピクチャレール導入した方いらっしゃいますか

    ピクチャレールを検討したいですが、どの業者に頼んだら良いでしょう?

    壁をドリルする必要があるので、自分でやるのは不安です。

  39. 239 マンション住民さん

    あと数日で引っ越しなので、小さい荷物を手持ちで搬入するついでに様子を見に行っているのですが、
    ご近所の何軒かでグレーと黒の配色で水玉模様の玄関マットがお揃いで敷かれていたので、気になって書き込みいたしました。

    こちらは引っ越し屋さんのキャンペーンなどで貰える特典なのでしょうか?
    あまり重要なことではないのですが、もしご存じでしたらご教示ください。

  40. 240 住民板ユーザーさん8

    >>239 マンション住民さん
    水玉のマットは、内覧会の時に、1ヵ月無料でお試ししませんか?と、営業されて申し込んだ人達だと思います。ちなみに私も申し込みました。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    そういうオファーがあったんですね!知りませんでした…

    教えていただいてありがとうございます!

  42. 242 住民板ユーザーさん5

    こんばんは。もうすぐ引っ越しなのですが、内覧会で指摘した肉眼で普通にわかる傷が直ってなくて、修正→確認→修正による違う場所の修正→確認の繰り返しです。もぅ疲れました。他の皆様は傷など大丈夫でしたか?

  43. 243 住民板ユーザーさん8

    >>242
    クロスの手垢、カバーの凹みなど付箋付けて改修されてましたよ。
    再立会も15分くらいで終わりました。

  44. 244 住民板ユーザーさん2

    別の業者のかたも同伴で確認してもらいました。
    おかげで修理してくれました

  45. 245 住民板ユーザーさん7

    >>243 住民板ユーザーさん8さん
    コメント有難うございます。
    うちは、綺麗に修正されている箇所とそうでない箇所がありました・・・


  46. 246 住民板ユーザーさん7

    >>244 住民板ユーザーさん2さん
    コメント有難うございます。
    うちも業者に同伴してもらいました。安心感はありますよね。
    修正してもらいましたが、そのさいに今までなかった箇所に傷があったりで…
    高い買い物なので相談してみようと思います。

  47. 247 住民板ユーザーさん8

    バルコニー等で喫煙すること。重要事項説明書にしてはならないこととして記載されています。皆さん、守って下さいね。

  48. 248 住民板ユーザーさん3

    >>247 住民板ユーザーさん8さん

    匂いや騒音の問題は非常に重要なことですね。
    以前住んでいたマンションで、下の階が一時的に工事現場の方の休憩所で借り上げられていて、お昼になるとタバコの煙がモクモクあがってきて大変な目に遭った経験があります…

  49. 249 住民板ユーザーさん7

    >>248 住民板ユーザーさん3さん

    大変な思いをなさったのですね。
    騒音についても気を付けないと、意外と音が伝わるということを実感した経験があります。
    声や音楽は大丈夫だと思いますが、
    ・床への物の落下や跳び跳ね
    ・扉が閉まる音
    ・掃除機ゴロゴロ
    などは特に注意が必要なようです。
    今はまだ引っ越したばかりで電動工具を使用している音が響く時がありますが、その音も上下左右の部屋とは限らないのがマンションです。
    鉄筋のせいで(?)結構遠くまで音が伝わります。
    クレームの言い合いなどはとても気分が悪いものなので、カーペットを敷いたり掃除の時間を選んだり、皆さんも気を付けて生活しましょう!

  50. 250 住民板ユーザーさん2

    >>247 住民板ユーザーさん8さん
    管理人さんには伝えましたか?
    喫煙ルールは掲示板なんかで周知してもらうのがよいと思います。
    これから住む人(私もですが)もいるので、トラブル防止のためには早めの対応が肝心だと思います。

  51. 251 住民板ユーザーさん8

    皆さん、お隣さんへのご挨拶はもうお済みですか?私はもう引越しが済んだのですが、今の所まだいらっしゃらないようでお会いできていない状況です。車もまだまだ置かれてないので引越しは月末位まで続く感じなのでしょうか…ご挨拶のタイミングが掴めず…まだまだバタバタうるさくしているので心配です

  52. 252 住民板ユーザーさん4

    >>242 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。もうずっと繰り返してます。
    こちらは、まもなく4回目の確認です。
    妥協すべきかと迷うこともありますが、一仕事の完成度として考えると、この状態でOKとは言えないので、直してもらってます。
    実際に作業する方に、正確に伝えていただきたいと念を押してお願いしているのですが、なかなか...。
    ずっと住む家なので根気よく伝えましょう。

  53. 253 住民板ユーザーさん8

    皆さん、これは何でしょうか

    1. 皆さん、これは何でしょうか
  54. 254 住民板ユーザーさん3

    >>253 住民板ユーザーさん8さん

    キーケースです!
    隣同士のボタンを留めると、箱になるので、キーケースとしてつかってください、と鍵引き渡しのときに言われました!

  55. 255 住民板ユーザーさん4

    >>254 住民板ユーザーさん3さん

    自分も分からなかったです。相当わかりづらいキーケースですよね。(>人<;)

  56. 256 住民板ユーザーさん7

    >>252 住民板ユーザーさん4さん
    コメント有難うございます。うちも4.5回も繰り返しで終いには、今までなかった場所に目立つ傷があったりでとても残念です。が妥協しないと決めたのでマンションギャラリーに連絡して対応中です。
    その方が話が早いです。

  57. 257 まだ未引越しです

    >>241
    >>240

    玄関の足拭きマットはリース的なやつですか?
    ダスキンのようなやつですね!?

    こんにちは、
    買ったのが遅く、引越しまだです。
    今年中はまだばたばたしそうですので、ご挨拶がばらばらになるかもです。
    一度いっせいに挨拶会を企画したいくらいですね。

  58. 258 まだ未引越しです

    こないだ鍵の引渡しでした。

    今まで、おばあちゃんおじいちゃんが多いマンションでしたので
    年齢層がぐっと変わり、にぎやかになりましたが、お互いの騒音は気をつけないといけないですね。
    皆さまお互いに気持ちよくすごせるようにしたいですね~!
    どうぞ、よろしくお願いします!

  59. 259 住民板ユーザーさん7

    引っ越し直後で、まだこういう質問は早いかもしれませんが、

    ガス会社について、どなたか比較された方はいらっしゃいませんか?『とりあえず東京ガスで』という話だったので、その通りにしましたが、東京ガスの開栓にこられた方が『この建物は床暖房などなどで割引が適用されますよ』と言っていたので、他の会社はどうなのかな~と気になってしまいました。
    自分で調べる足がかりとして、どなたか比較・変更された方のお話を聞けたら幸いです。

  60. 260 住民板ユーザーさん2

    >>259 住民板ユーザーさん7さん

    ガス会社は東京ガスって決まったものじゃないですか?入居説明会に渡されたパンフレットに高熱相関の会社は書いてあって、選べられないもんかなと思いました。
    もしほかにいい選択肢があれば是非ご紹介ください。

  61. 261 住民板ユーザーさん5

    オシャレな小物入れですね
    シューズボックスの引き出しにいれて印鑑を置いておくとか、カウンターに置いて部屋のKeyを置いておくとか…

    1. オシャレな小物入れですねシューズボックス...
  62. 262 住民板ユーザーさん4649

    近くに美味しいグルメありませんか。

  63. 263 あいうえお

    改めてまして駐輪場の件です。
    駐輪場の上段に停めたかったのですが、下の段に子供用の座席が付いた自転車ですと、レールすらおろせない事に気付きました…。
    左右にスライドさせられる様になっていますが、列の大半が子供用の大型シートが付いており、殆どスライドしません…。
    他にお困りの方いらっしゃいますか?

    1. 改めてまして駐輪場の件です。駐輪場の上段...
  64. 264 住民板ユーザーさん8

    >>263 あいうえおさん

    本当ですね。こんな問題があったとは。うちも上段に停めています。ふだん日常的に自転車は使いませんが、使いたい時にすぐに出せないのは困ります。
    管理人さんには相談されましたか?

  65. 265 住民板ユーザーさん1

    上の部屋でガタガタやってる音が結構伝わりますね。
    壁に何かがぶつかってる音なんでしょうかね。
    この時間なんで仕方がないと思っていますが、10時以降は遠慮してほしいところです。
    あまりにひどい場合は管理事務所へ相談で良いのでしょうか?

  66. 266 住民板ユーザーさん1

    自転車については、悩まされますよね。
    中には子供を降ろしたあとそのまま、スタンドをしたままなため次の人が入れようとしてレールを動かそうとしても動かないということもあります。スタンドをかけたままだとレールが左右に動かないので、やめてほしいです。
    みんなで協力していきたいですね。
    ちなみにレールは端の真ん中を足で押すと簡単に動きますよ~

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    >>263 あいうえおさん

    スタンドを立てたままの自転車がありますが、それが原因でレールが動かないのではないでしょうか?

  68. 268 住民板ユーザーさん

    >>265 住民板ユーザーさん1さん

    最初が肝心ですので、管理会社への連絡で良いと思います。私も過去に別のマンションで同じような内容を伝えたことがあります。その時の話で関係ないかもしれませんが、最上階の住人は上の階からの音が無いので、自分の発する音に鈍感になってしまうところがあるようです。

    とりあえずは貼り紙の対応になるかと思いますが、その辺りは管理会社の対応力によるのかもしれません。セントラルライフが、皆さんが気持ちよく生活できるようしっかり対応してくれる管理会社であることを願っています。

  69. 269 あいうえお

    >>264 住民板ユーザーさん8さん

    管理人の方がいる時間より早い時間に出勤している為、話す機会が取れていないのが現状です。
    今度休みの日にでも確認したいと思います。

  70. 270 住民板ユーザーさん5

    >>265
    まだ、未引越の者ですが、やはりガタガタの音は聞こえてくるものですか…夜間の静まり返った頃、日中帯も気になるくやい聞こえますか?

  71. 271 住民板ユーザーさん4

    おぉ!!
    久々に公式HP見たら、「完売御礼」になってるやないですか!!
    150戸売れたんですね。
    皆さん、宜しくお願い致します。

  72. 272 住民板ユーザーさん8

    >>271 住民板ユーザーさん4さん
    見ました!!!!!完売御礼!テンションあがりましたっ!お知らせありがとうございます!

  73. 273 契約者さん

    おおっ、すごいですね!!
    このエリアでこの戸数を竣工とほぼ同時期に完売なんて相当頑張りましたよね。
    あとは住む皆で協力して色々問題解決していけたら良いですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  74. 274 住民板ユーザーさん2

    新築マンションの供給過剰か…などのマスコミ記事を見る中、高砂、青砥、曳舟あたりで名の知れたデベでも竣工後、売れ残りがある中、ここで完売は素晴らしいと思います。

    ギャラリーに展示されていた購入者の方々も書かれてましたが、価格、閑静、設備、電車利便性でしょうかね。
    実際、いいマンションだと思います。

  75. 275 住民板ユーザーさん7

    お見事!
    実際に住んでみて、やっぱり眺望と閑静なところが最高だと感じます。
    この閑静を守るため、騒音や物音、子供のハッスルには気を付けつつ、皆さんで素晴らしいマンションライフを送りましょう!

  76. 276 住民板ユーザーさん8

    本当、最高ですよね。ここにして良かったと改めて感じています。

    しかし、ペットの鳴き声はけっこう響くものなんですね。今まで、ペット禁止の賃貸に住んでいたため経験がなかったのですが、寝室で寝ていてわんこの吠え声が続くとちょっと気になりますが、こればかりは運ですね。。嫌いではないので、腹がたつとかはないですが、なるべく無駄吠えしないようしつけていただけると助かります。。

  77. 277 契約者

    >>270 住民板ユーザーさん5さ

    タンスが壁についてたりすると響くのでしょうか、引っ越し作業の影響かもしれませんが日曜日は夜の10時過ぎまで断続的に響いてたのでちょっと勘弁してほしかったですね。

  78. 278 住民板ユーザーさん2

    駐輪場ではなく部屋の前に自転車(大人用)を置いている部屋がありますが、これは規約違反ではないのでしょうか?

    エレベーターで上まで運んでいるということですよね?

  79. 279 住民板ユーザーさん7

    >>278 住民板ユーザーさん2さん

    正確に規約違反かは分かりませんが、明らかなマナー違反だと思います。
    駐輪場は1世帯2台(空きがあればそれ以上も可)と、購入前から分かっていたので『駐輪場がないから』は通用しません。
    他にもベビーカーや子供用の自転車・乗り物、コープのケース等、他の住人が通行する場所には室外機以外の物を置かないのがマナーだと思います。傘くらいは仕方ないと思いますが。
    管理室・管理会社に連絡すれば対応してもらえるはずです。

  80. 280 住民板ユーザーさん1

    個人的にはアルコーブの様な窪みに、何か置くのは気になりませんが、一階の庭の前の敷地に置かれている自転車は嫌ですね。

  81. 281 住民板ユーザーさん3

    >>280 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    日に日に自転車の台数が増えてるから、気になります。
    一般的な規約では、共用部分に個人の所有物は置けないですから、誰かがやってるから私もいいだろうとなるのは嫌ですね。

  82. 282 住民板ユーザーさん4

    コープ利用者でした。内覧会の時に管理会社の方にコープの利用について問い合わせたところ、在宅時に必ず受け取ること、ケース等を自宅内で保管すること、但し、生協についての規定がまだないのでしばらくは利用を控えてほしいと言われたので泣く泣く脱会して引っ越してきましたが、玄関前にケースが置いてある方がいてショックを受けました…

  83. 283 住民板ユーザーさん7

    確かに、窪みに収まってればオッケーかもですね。
    ただ燃えない物でないと危険です。
    前に住んでいた所では廊下側のすだれに火をつけられる事件がありました。

    専用庭前の自転車は駐輪場が足りない人のなのですかね?
    一階の住人の方かと思ってましたが、庭からの扉は非常用だから、家のカギでは開かないですよね。

  84. 284 住民板ユーザーさん8

    きょう、遠くからマンションを見ていたところ、布団を干しているお宅が…。9階くらい?だったので、風が強い日はあぶないです…。驚きました。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    色々な意見があって当然の上で思うのですが
    自転車2台はファミリー物件にしては少ないですね。
    お子さんがいらっしゃる方は成長につれて台数が増えたら駐輪場を探すのでしょうか、疑問です。
    私自身は通行の妨げにならない程度であれば、コープのものが置いてあろうが、自転車が置いてあろうが気になりません。
    そうだな、皆さん大変なんだなくらいです。

    布団に関しても風の強い日に干すことは危険ですが万人共通で
    今日は風が強い。と判断するのは難しいのでは
    ないのでしょうか?
    楽しい生活をしたいと共に寛容な気持ちをもっていれば素敵な住まいになると思います。
    専用庭前の自転車はこちらで働いて下さるスタッフの方の物か
    友人が遊びに来ているんだな。程度にしか思っていませんでした。
    友人が来る時は皆さんどうしているのでしょう。

  86. 286 住民板ユーザーさん1

    私も特に風は気になりませんでした。
    しっかり固定されていれば良いのかなと思います。

    この規模になるとみんなが同じ意見は難しいので、ある程度の寛容さが大事なのかも知れませんね。

  87. 287 住民板ユーザーさん3

    バルコニーの柵に布団干しですか?
    それは、やはり危険かと思います。強風でなくても、落下する可能性はありますし、9階くらいから落ちて人に当たったら最悪の事態になることもあるかと思います。規約に禁止されていませんでしたっけ。
    バルコニーが広いので、内側に布団干しを買って干されたら良いのではないでしょうか。今はどこも安全上の理由と景観、騒音などで低層マンションでも布団干しは禁止されているところが多いようですね。
    ある程度、寛容にしたいとは思っていますが、お互い気持ちよく末長く住みたいので、最悪の事態になってからでは遅いとも感じます。

  88. 288 住民板ユーザーさん8

    >>287 住民板ユーザーさん3さん
    風強かったかはわからないのですが、500mくらい離れたところからでも、バタバタとはためいていて、すぐ布団が干していたのがわかりました…。
    普通は、規約で禁止されているとおもうのですが、確認してみます。

  89. 289 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 290 住民板ユーザーさん6

    私も布団がベランダの柵に干してあるのを見ました。
    風が強い弱い関係なくマンションのベランダの柵に干すことは危険だし禁止されてるのでは?と思ったんですが、みなさんの意見を拝見すると、思い込みだったようですね。

  91. 291 居住者1

    居住者は、専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    ・バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。
    居住者は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
    ・敷地内通路に不法駐輪をすること。

    規約では、布団を手すりに干すことと駐輪場以外での自転車の放置は禁止されてますね。
    管理組合に届ければ適切に対応してくれるでしょう。

    個人的には、生協と来客者の自転車は規約の「共用部分を不法に占有したり、物品等を放置すること」には該当しないと思いますね。

  92. 292 契約者さん

    みなさん意見を出しているようなので私も一住民としての個人的見解ですが、

    ・玄関横のくぼみは通る人に迷惑をかけない範囲であれば各部屋で自由に使ってOK
    ・ベランダの柵は規約の有無を問わず、誤って落とした時に他人の命に関わることなのでNG
    ・庭の前の自転車は一時的に置く分にはOK、365日使っているようであればNG

    と言った感じです。

  93. 293 住民板ユーザーさん1

    私は干してないので嫌な気にはなりませんでした。
    規約読んでない人がいるんだなくらいで。
    危険だと思って投稿されたんだと思います、私も見かけたら管理会社に伝えときますね。

  94. 294 住民板ユーザーさん1

    大変ですね
    今後住みずらくないよう祈ります
    戸建ではなく集合住宅を購入した運命でしょうか。

    3~40年住むとして、折り合いつけていかないと先が思いやられます。色々な人がいますね

  95. 295 契約者さん

    過去にいくつかの新築マンション掲示板を見ましたが、入居直後はどこも似たような話が出ていました。
    最初はどのような人が住んでいるか分からないのと、大きな買い物をした直後なので誰しもやや神経質になってしまう面もあるのかなと思います。
    時間が経てば意見の異なる方でも妥協点を見つけていけるとポジティブに捉えています。

  96. 296 住民板ユーザーさん7

    そうですね。
    まあ、ここで話していても見ていない人が大半なので、肝心な事は管理組合か管理会社に話した方が良さそうですね!

    話を変えて恐縮ですが、バルコニーからのスカイツリーが最高です!晴れた日の夕方から夜にかけて、ライトアップされた感じがたまりません!
    あと、これまでに書かれていた近隣グルメやガス会社の件を含めて、何か情報をお持ちの方は伝えて頂けると嬉しいです!

  97. 297 住民板ユーザーさん7

    わかります!スカイツリーとその奥の東京タワーや、微妙に見える富士山が最高です。
    晴れてる日のサンセットが本当素敵ですね。

  98. 298 住民板ユーザーさん7

    川があるから西陽も悪くないですね♪
    夏はキビしいんでしょうけど(笑)

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    今日転居してきたのですが、夕方急に異臭が...。確認すると、洗濯パンの排水から空気と汚臭漂う水がコポコポ吹き出してきました。
    たちまちヘドロのような匂いで充満しました。
    真ん中より上の階なのですが、ほかの皆さんは同じような状況ありますか?

    1. 今日転居してきたのですが、夕方急に異臭が...
  100. 300 住民板ユーザーさん8

    入居前説明会で配布された「生活のしおり」に、自転車、三輪車、乳母車を共用廊下に置くことは禁止と明確に記載されています。

    バルコニーに布団を干すことは、重要事項説明書に禁止と書かれています。

    生協のボックスについては見当たりませんでした。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸