東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん7

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    うちも真ん中より上の階ですが、そのような状況にはなってないです。
    大丈夫ですか?
    ただ洗面台の下の扉を開けるとなんか臭うような。

  2. 302 住民板ユーザーさん8

    >>296 住民板ユーザーさん7さん
    高砂でしたら、麺心國もとさんというラーメン屋さんは繁盛店です。
    あと細田にあるテイクアウト専門の焼き鳥やきとんの岩崎さんのナンコツは絶品です!

  3. 303 住民板ユーザーさん4649

    >>302 住民板ユーザーさん8さん
    やっとグルメ情報が入りました!ありがとう!^_^
    とりあえず、駅前の牛角行こうかな。

    ちなみに、駅前の踏切、遮断機降ろした時間は上がって時間より長い気がします。。。

  4. 304 住民板ユーザーさん8

    >>303 住民板ユーザーさん4649さん
    駅前の踏切は開かずの踏切なので、地元の人達は迂回してます!

  5. 305 入居者さん

    線路の向かい側のテニスコート近くにある蕎麦屋どなたか行きました⁉︎
    数少ない歩いていける飲食店なので気になっていますが、まだ行けていません。。。

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    マンション出て小岩方面に歩いて行くと孫悟空という中華レストランがあるのですが、あそこは美味しいですよ。

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    ちなみにですが、小岩駅までは自転車で10分程度です(歩くと30分くらいかかりますが…)。

    小岩駅周辺は色々お店が充実しているのでオススメですよ、駐輪場も1日100円で止められるところがありますし。

  8. 308 入居者さん

    孫悟空うちも良く行きます。広くてファミリー向けなので子連れにはありがたいです。
    京成高砂駅前は飲食店が少なかったですが、入居に合わせて(⁉︎)餃子の王将がオープンしましたよね。結構嬉しいです。
    あとはチェーン店で良いのでカフェができてくれれば。。。

  9. 309 住民板ユーザーさん3

    >>305 入居者さん
    蕎麦屋行きました!小上がり席と椅子の席があり家族でも利用しやすい印象でした。お蕎麦も美味しく出前もしているので、また利用したいと思えるお店です。
    また店員さんも親切な方で近所のお店や病院情報を詳しく教えてくれました。古くから住んでる方の情報はかなりありがたいと感じました。

  10. 310 入居者さん

    >>309 住民板ユーザーさん3さん
    蕎麦屋情報ありがとうございます!行ってみます。出前もしてるのは何かの時にありがたいですね!
    あと出前系だと、中華ですが鎌倉のほうにある信華園があります。
    https://hitosara.com/0001040809/special.html

    あっ、でも出前の食器返却はどうしたら良いのだろう…今度管理人さんに聞いてみようと思いますが、どなたか聞きましたか⁉︎

  11. 311 住民板ユーザーさん7

    孫悟空は30年以上前からあるのを覚えてます。私の実家は外食をしない家だったので、脇を通るたびになんの店なのかな~と思っていたのを思い出します。
    それだけ長くやってるのだから、良い店というのも納得です。
    今度行ってみます!

  12. 312 住民板ユーザーさん4649

    >>308 入居者さん
    王将行きました、が、油おおーい!

  13. 313 住民板ユーザーさん4649

    >>309 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしい食レポ!ありがとうございます

  14. 314 住民板ユーザーさん2

    パトカーがマンション脇に3台停まってますね、、
    何があったのでしょうか。
    ご存じの方、いらっしゃいますか??

  15. 315 マンション住民さん

    皆さん、お風呂の鏡大きくていいなーと
    思ってたんですが入浴中すぐ曇ってしまいます。
    市販の曇り止め使うか検討中なのですが
    あのサイズだと。。。。
    皆様どうされてますか?

  16. 316 住民板ユーザーさん4

    >>315 マンション住民さん
    入浴中自分の体見るのが恥ずかしいので、基本見てません。

  17. 317 住民板ユーザーさん7

    >>315 マンション住民さん

    私もあまり必要としないし、掃除が面倒なので、もっと小さくて良いのにと思っています。。
    逆に、有効な使い方はあるのですかね?

  18. 318 契約済みさん

    子どもとお風呂入るときに
    常時子供を直に見なくても
    鏡見ながら湯船につかれると
    考えましたので^^

  19. 319 住民板ユーザーさん7

    >>318 契約済みさん

    なるほど、確かにそうかもですね。
    良い策があったら私も聞きたいです!

  20. 320 住民板ユーザーさん6

    >>315 マンション住民さん

    市販のくもり止めリキッドを半分だけ塗りました。
    何度か重ね塗りしたら数日は持ちます。
    塗ってないところよりはやはり曇ってないと思います。
    定期的に塗れば効果は期待できると思います。

  21. 321 名無し

    細田のパン屋のラターヴォラディオーヴェルニュの話題が出てないので一応触れさせていただきます!
    1ドリンク付きのモーニングパンブッフェ500円が気に入ってます☆が、たびたびメディアにも出てるので混んでいますf^_^;
    世界大会優勝の浅井シェフは退社してしまったのが残念ですが、使い勝手の良いパン屋さんです!

  22. 323 住民板ユーザーさん4

    [No.322と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 324 契約済みさん

    >320 マンション住民6さん

    くもり止め情報ありがとうございます。
    何度か重ね塗りで数日ですか。
    お風呂用曇らない鏡を数枚を鏡に貼り付けるほうが
    経済的なんですかね。
    参考にします。

  24. 325 あいうえお

    何度も投稿申し訳ありません。
    二人乗り自転車の件を管理人の男性の方にお伝えして2週間ほどになりますが、全く返事が来ません…。
    話としては管理会社に連絡をして折返し返事を頂けるとの事でしたが…。

    今、スーモの11月28日号を見ていたら、何と同じ話題がマンションあるあるネタとして漫画掲載されてました…涙

    我が家は自転車が生活必需品の為、直接管理会社に聞いてみようかと思います。

    1. 何度も投稿申し訳ありません。二人乗り自転...
  25. 326 住民板ユーザーさん3

    >>325 あいうえおさん

    直接、管理会社が良いかと思います。
    私も見ましたが、あれだと自転車下ろせなそうですよね。。
    生活必需品でしたら、死活問題ですね。
    今はどうされてるのですか?

    他の区画は比較的、余裕がありそうなので、我が家も他のところに変えて欲しいくらいです。。

  26. 327 入居者さん

    >>325 あいうえおさん
    上から降ろせない状態なのですよね⁉︎
    管理会社に早急に相談すべきかと思います。

    ファミリー向けのマンションですし、これまでのデベの経験を元にすれば十分予見できたことだと思うので、設計ミスの気がしてなりません。。。

    あと少し話がズレてしまうのですが、駐輪場の上段って背の低い方や力の弱い方でも問題なく使えてるのでしょうか?
    当方男ですが、乗せるのに毎回かなり苦労してます。。。

  27. 328 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の話ではないのですが、自転車関連で。
    道路に降りるときの段差がけっこうありますよね。スロープつけてもらえないかなぁと思っているのですが、それも管理会社に相談ですかね…?

  28. 329 入居者

    ちょうど今日管理会社に問い合わせしたので、情報がお役に立てれば…。
    ①道路に降りる所の段差
    管理組合が動き出してから相談になるとのこと(引っ越しが落ち着いて年明け頃かな?とのこと)。道路にかかるから、警察に注意されるかもしれないと言われていましたが、スロープのようなものは結構あちこち置いてあるので大丈夫なのでは…と個人的には思ってしまうところです。
    ②ベランダ喫煙について
    掲示板に注意書きを掲示してもらっていますが、まだ続くようだと各郵便受けにポスティングしてくれるとのこと(掲示板だと見ない人は見ないような気がしたので)。なので、喫煙がまだあるようだったら連絡して欲しいそうです。
    ③多目的ルームの使用方法
    管理人さんに言えば自由に使っていいそうです。先日管理人さんに聞いてみると、予約内容を理事長さんが確認して~という何とも使いずらそうな話でしたが、管理会社の話だと管理人さんの勘違いのようなので連絡しておきますと言ってました。せっかく雨の日でも子どもが走れるスペースがあるので、みなさんで活用していけるといいですね!

    長々と失礼しました。

  29. 330 住民板ユーザーさん8

    ベランダ喫煙いるんですね…ショック。
    布団干しにしてもそうなんですが、NGな旨伝わってないんでしょうか…?
    私はモデルルーム見学の際に見ながら言われた時のことを覚えてましたが、そういう説明がどのタイミングでもないまま入居しちゃってる人もいるんですかね…

  30. 331 住民板ユーザーさん7

    多分、販売の方との会話の流れでそういう話にならなかったのでしょうけど、そういう話をあえて聞かず、入居後『聞いてない』って言おうとしてたのかも?
    私の場合も日常生活の注意事項を伝えてきた記憶はほとんどありません。
    でもタバコは普通に考えてダメですよね。

    色んな事がありますが、管理人さんはまだ分からない部分が多いでしょうから、やはり管理会社に直接言った方が対応が早いと思います。

  31. 332 住民板ユーザーさん2

    布団カバーやタオル類も手すりに干してはいけないですか?
    布団干しは購入したけれど、皆さんどうしています?
    なんだか、洗濯もしずらくなってしまって困っています。
    いちいち管理会社に確認するのも何だかな。と思いまして。

  32. 333 住民板ユーザーさん7

    近隣を気にしすぎるとせっかく購入したのに楽しくない。
    音もそんなに気になるなら防音仕様に加工すれば解決。
    いじれる為の分譲なんですから。
    生活音が気になる人からしたら苦痛だろうけど
    ただでさえ仕事で疲れてやっと安らぐ家に帰るのに。
    シーツ?布団カバー?足音?でいちいち言われたら堪らない
    他人は他であって多種多様。
    気にしなければ問題なし。気にもならない
    最低限のマナーを守るという事に限る。

  33. 334 入居者さん

    >>332さん

    291番のコメントにあるように、明確に禁止とされています。

  34. 335 居住者1

    バルコニーにしても、駐輪場にしても、重要事項説明書に記載があります。マンションを契約する際、必ずそれを承諾しているはずで、知らなかったでは済まされません。ルールは守らないと結果的に住人全体に不利益が生じます。ここで暮らす皆様が快適に新居生活を満喫できますよう願ってます。

  35. 336 住民板ユーザーさん3

    ベランダ喫煙されている方、残念ながらいらっしゃいます。掲示板に載せていただいていますが、当の本人は見ていないようで吸い続けているように見受けられます。辛いですね。

  36. 337 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場を24時間以上連続して借りている部屋がありますね。
    年末年始とか、来客があるのかもしれませんが
    ルール違反ですよね?

  37. 338 住民板ユーザーさん1

    グリルのタイマーってデフォルト時間を22分から変更できないです?
    毎朝パンを焼いてるのですが、3分くらいなので毎回毎回22分から3分に直すのが面倒くさく…

  38. 339 入居者さん

    >>337 住民板ユーザーさん2さん
    そうですよね。皆に迷惑かけてますし、私も管理人さんと話す機会があったら言おうかと思ってました。

  39. 340 住民板ユーザーさん8

    1階ロビーとかに自動販売機あれば便利なのになと時々思います。
    (コンビニが少し距離あるため...)

  40. 341 住民板ユーザーさん4

    >>340 住民板ユーザーさん8さん

    自販機ですが、1番近いところだと駅方面の線路を渡ったひまわりテニスクラブの入口に2台あったかと思いますがご存知ですか?

  41. 342 居住者1

    細田3-33-9(徒歩5分)に「おおみや」というスーパーがありました。小さいスーパーですが、コンビニより近くて安いです。ただ、平日19:30までで、日曜は休みだそうですので、お気をつけください。日曜休みだからか、土曜はアイスが4割引でした。
    駐車場に関しては、1回24時間を越えなければ先着でいくらでも予約ができるので、土日祝日をあらかじめ独占する人がいても、対抗する術がありませんね。

  42. 343 住民板ユーザーさん3

    駐車場の使用方法については、見直す必要があるかと思います。線が引いてあっても、実際使用されていなかったり。うちも困りました。

  43. 344 住民板ユーザーさん4

    猫がいる!
    一階倉庫の前に黒いにゃんこがいます。
    迷いこか、野良猫かわからないけど
    外へ誘導してもなかなか動かない

    1. 猫がいる!一階倉庫の前に黒いにゃんこがい...
  44. 345 購入者

    >>344 住民板ユーザーさん4さん
    マンションの前にいつもいる黒猫っぼいです!

  45. 346 住民板ユーザーさん4

    >>345 購入者さん
    まじ?お腹めちゃくちゃ大きい、多分妊娠して生産するところだね。

  46. 347 住民板ユーザーさん2

    >>344
    飼い猫やないのなら、追い出さんと野良猫のマーキングで集まられたらたまらんわw

  47. 348 購入者

    >>346 住民板ユーザーさん4さん
    ええ!?いつもマンション出て、右斜め前の建物の前に黒猫がいるんです。貼り紙も貼ってあって。まさか、産まれるからって避難してきたんですかね

  48. 349 住民板ユーザーさん1

    いつもいる黒猫は朝もまんしょん斜めの場所でくつろいでいましたよ。
    別の猫ですね。

  49. 350 マンション住民さん

    >>340

    マンションでて、左に行き踏み切り方面に行く細い道に
    自動販売機1台ありますよ。
    マンションのすぐ横になります。
    横のマンション用か会社用のかもしれまんせんが。

  50. 351 住民板ユーザーさん4

    >>349 住民板ユーザーさん1さん

    ご確認ありがとうございます。今朝下に降りたらもうロビーにいませんでした。管理人に追い出されたかも。

  51. 352 住民板ユーザーさん1

    掃除機の床用ノズルのブラシを見たところ白い綿毛みたいなものがブラシに大量に絡んでいました。引越しする前はこんな事ありませんでした。同じ現象の方いますか?

  52. 353 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチンにある吊り戸棚使ってます?
    使いづらいし何より引き出しが開けづらく閉める時も危ない…

  53. 354 住民板ユーザーさん1

    facebookの葛飾区いいねというグループで教えて頂いたのですが、次の土曜日のAM11時半に裏手の貨物線に旅客電車が通るそうです。

    お子様がいらっしゃるご家庭は見学されるのもいいかも知れませんね。

    1. facebookの葛飾区いいねというグル...
  54. 355 住民板ユーザーさん8

    >>341 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます。
    はい、存じ上げております。夜〜朝は閉門しているので利用はちょっと...。

    >>350 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。近いので気にしてます。御察しの通りきっと企業用ですよね。

    急病対応役立てれば...、150世帯もいるし小さいの1台くらい...と思った次第でした。
    ありがとうございます。

  55. 356 入居者さん

    >>355 住民板ユーザーさん8さん
    設置に関しどのようなハードルがあるのかは知識がないですが、急病時等を考えると私もあるとありがたいと思っていました。
    ロビーは景観の問題もあるので、駐車場側のエントランスを出た横の屋外に設置等。
    この件は皆さん要否の意見が分かれそうですね。

  56. 357 住民板ユーザーさん2

    自動販売機は、ある程度売れれば設置者の収入になるので、理事会?で提案すればいいかと思います。

  57. 358 住民板ユーザーさん7

    自動販売機の設置で、現在はリース(のハズ)のAEDの設置費用が無償になるという話も聞いた事かあります。
    いずれにしても、自動販売機が不要と考える方にもメリットがありますね。

  58. 359 住民板ユーザーさん2

    みなさん、クリーニング店はどこを使われていますか?
    近くで良いお店を教えていただけないでしょうか。

  59. 360 住民板ユーザーさん8

    >>358 住民板ユーザーさん7さん

    自動販売機の話がAEDの話になるとは‼︎このマンションAED設置なしでしたっけ?
    AEDは欲しいですね。
    我が家もそうですが、小さいお子様のいる家庭多い印象ですし。
    エレベーターホール(多目的ルーム前)とかに設置してあると安心感ありますね。

    前向きな情報ありがとうございます

  60. 361 住民板ユーザーさん2

    AEDは、メール室の最下段boxに備え付けられてありますよね。

    クリーニングは、マンション案内にクリーニングコンシェルジュがありましたよ。登録はしましたが、まだ使ったことは無いですが。

  61. 362 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん2さん
    私はヨークマートの地下にあるお店を利用しています。最初は会員登録が必要ですが、何着出しても半額のチケットを貰えるのでオススメです!

  62. 363 住民板ユーザーさん8

    フローリングの隙間の綿毛とはこういうものでしょうかね?

    1. フローリングの隙間の綿毛とはこういうもの...
  63. 364 住民板ユーザーさん3

    >>305 入居者さん
    2度ほど行きました。
    蕎麦は更科系で普通に美味しかったです。
    天ぷらメニューが豊富で絶妙な薄さと揚げ具合のとり天がおすすめです。
    夜は早くて20時閉店です。

  64. 365 入居者さん

    >>364 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!行ったらとり天頼んでみます。

  65. 366 マンション住民さん

    ほぼ毎日この時間(22:00~22:30)になると、走りまわってる様な騒音がする。声らしき音もきこえる。
    わが家が寝始めて静かになってきていることもあるのだろう。とても不快だ。
    遮音性のせいか、発生源が分からないが、振動だけは基礎を伝ってくる。前々から出てる意見ではあるのですが、どうかこの掲示板を閲覧されている方々だけでも、例えば22:00以降に騒ぐ様なモラルから外れた行動は控えることを守って頂きたい、そう願う。
    掲示板を利用しているみなさんで輪を拡げていくしかないのでしょう。
    サッカーの大会中継など遅い時間にあるときにお祭状態の様な住戸が出なければ幸いですね。

  66. 367 入居者

    昨日も同時刻で騒がしかったのでしょうか?我が家は無音の時間でしたが、何の音もしていませんでした。
    引っ越し前の上に住んでいた人がちょうど同じように騒がしかったので、お気持ち分かります。

    来客用駐車場の使い方が、今のルール(24時間以内)ではあまり良くないのでは…と感じています。色んな方が使いたいような時期に何度も同じ方が予約を入れてしまうのは、正直今のルールでは防ぎようがないと思っています。
    なので、今後ルールの改訂を希望していますが、何かいい案はありませんか?
    多分、いくつか方法を出して、皆さんで一番いい方法を決めていくのではないかと思うので、色んな案を教えて頂いてから、一緒に管理組合ポストに入れさせてもらえたらなぁと思っています。
    1週間区切りで、予約は24時間以内(例外として、当日空きがあるようだったら使用可)くらいだとどうかな?と思っています。そうすれば、元々多めに来客用駐車場を利用しているから近くのコインパーキングに停める予定だったけど、空いてるから使わせてもらおう!と臨機応変にできるかなと。

  67. 368 住民板ユーザーさん1

    >>366 マンション住民さん
    うちも、今ぐらいの時間というか今そのものですが、23時近くまでかなりドンドンと上から響いてきます。走り回ってる音でしょうか何か日曜大工でもやってるのでしょうか、ちょっと酷いです。寝る時間じゃなくても不快です。前にも管理室に連絡して掲示板に貼ってもらいましたが効果が全くないようなので、明日また連絡してみます。場合によっては直接話つけてやろうかなと。

  68. 369 368

    いま、本当にひどい。壁か床に何かを叩きつけてるような衝撃を感じるほどのガタガタドンドンドーン。ラジオつけて気をそらそうとしてますが、ラジオ程度じゃ全く太刀打ちできません

  69. 370 マンション住民さん

    >>367 入居者さん
    そうですね、うるさかったです

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    直接話しをするのは、お控えになった方が...。このマンションはどうかわかりませんが、上からと思っている騒音が下からだったり、2戸上(下)またはそれ以上の離れた住戸だったりするのが集合住宅の頭が痛いところ。

    掲示板に貼ったところで動線が悪いのかも..エレベーターに掲示欲しいね

  70. 371 契約者

    >>370 マンション住民さん
    そうですね、頭に血がのぼってて考えが及びませんでした。事務所には連絡しましたが、管理組合ができるまでは踏み込んだことは何もできなさそうですね。こんなことなら一期目の組合員に立候補しておくべきでした

  71. 372 入居者

    契約者さん

    管理会社は既にあり管理費も納めているので、もっと動いてもらっていいのでは?
    ベランダ喫煙の件で、掲示板で効果がないようなら各住戸へポスティングすると言っていたので、面倒ですが再度連絡してみていいと思います。
    それでも収まらないようなら、管理会社が入って話をするのか、個人で話をするのか、まずは聞いてみるといいと思いますよ。以前住んでいた分譲は個人で相談してくださいと言われたので、多分マンションによってやり方があるのかもしれません。

  72. 373 住民板ユーザーさん1

    しかしマナーの悪い住民がそれなりにいるものですね。タバコの件は論外として、自転車も出口近くに何台も止めてあって邪魔です。もう少し場所を考えろと思うのですが、どうにかならないんでしょうかねえ。

  73. 374 住民板ユーザーさん3

    368さん

    入居時に上下両隣の方に挨拶はされましたか?
    されていないのであれば、今からでも挨拶してみるのがいいと思います。

  74. 375 マンション住民さん

    駐輪場の件で以前も話しに上がってたが
    チャイルドシートどうにかならないものですかね。
    上のレールにかからない高さとかなら問題ないが
    レールに引っかかるのは、それ自身が障害物になって
    動かなく入出庫の弊害となっています。
    ずらしてスペースを作って入庫するシステムだから・・・

  75. 376 住民板ユーザーさん3

    >>375 マンション住民さん

    自分もその後気になっていました。今日再度見てみましたが、それ同士が隣り合っていると、可動スペースが固定され、ほぼ動かない状態になっているところがありました。これだと、上段の人は下ろせないだろうと。。

  76. 377 住民板ユーザーさん4

    騒音についてポスティングされていましたね。ポスティングの効果もむなしく今夜も22時過ぎでもドタバタガッタン。きっと当事者は自分が騒音を出している自覚がないのでしょうね。うちにも小さい子供がいますのでお互い様だとは思っていますが、それは日中の話です。流石に22時以降は幼い子供は寝る時間です。住まいに集合住宅を選択したのなら親が最低限しつけるべきだと思います。どうにかならないものでしょうかね…。

  77. 378 マンション住民さん

    多目的ルームって予約をすればだれでも使用できるのでしょうか?

  78. 379 入居者さん

    >>378 マンション住民さん
    私もしっかり確認してないのですが、ルールがよく分からないですよね。
    管理人に鍵を借りれば良いと言っていましたが、日曜に使いたい時は土曜の午前までに借りておかないといけない?
    その場合、鍵を持ってる人以外が使いたい場合はどうすれば良いか等、良く分かっていません。

  79. 380 あいうえお

    駐輪場の件です!
    少し管理会社と話をしましたのでご報告。騒音の件と同じで結局、管理組合ができるまでは何も出来ないとの見解でした。
    そして先日、子供用のレイン+防寒カバーの側面が裂けてしまいました…
    あんなにぎゅーぎゅーだとそうなりますよね…
    こう言う事が嫌だから何度も管理人に話をしていたのに対応にがっかりです。
    結局今は心配ですが駅の駐輪場に避難させてます…(これ以上の実害が嫌なので…)
    あ、通路に止めてるのは我が家の物ではありませんよ。(^。^)

    悪い事沢山書いてしまいましたが、とても気に入っているマンションです。
    より良く生活できる様に改善して行きたいですね!(^。^)

  80. 381 マンション住民さん

    >>379 入居者さん
    ご回答ありがとうございます。
    では管理人さんに聞いてみます。

  81. 382 住民板ユーザーさん8

    帰宅時にインターホンを確認すると、眼鏡の年配の女性が毎回来られてるみたいですが、どなたなんでしょうか…?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  82. 383 住民

    頂いている情報だけで同一の方と断言するのは難しいですが、私の部屋にお越しになられた眼鏡の年配の女性は、NHKの方でした。旧居でJ:COMの団体一括の契約をしていて、移転時に手続きを漏らしていたので、直接ご足労頂いていたようです。ご参考までに…。

  83. 384 とおりすがり

    NHKは最高裁の判例で強気に出てくるだろうからな。

  84. 385 住民板ユーザーさん1

    騒音といい、駐輪場入口の駐輪といい、自分勝手なのがいるとだんだんと環境が悪化するかも。早い段階でどうにかしないと皆が好き勝手やりはじめますよね。
    大型レジデンスで格安となると仕方がないのでしょうか。

  85. 386 Tomoki

    2017年12月22日 19:30頃のエントランスです。

    1. 2017年12月22日 19:30頃のエ...
  86. 387 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に止まってる自転車、22時過ぎくらいの時点でもありましたよ。
    夕方くらいにも見かけました。

  87. 388 住人

    >>386
    何ですかこれ?
    こんなマナーが守れない住人が一緒に住んでいると思うと、やりきれないですね…

    住民でない訪問者のものと理解したいですが…
    何を考えてるのか。

    ところで、AとNタイプの角部屋住人はエントランス前の共用部に荷物や自転車を自由に置いて良い特権があるのでしょうか?

  88. 389 住民板ユーザーさん7

    これはひどい。。ぜひ管理会社に写真とともにお伝え頂きたいと思います(お任せしてしまい申し訳ありません)。
    訪問者の物なのだとしたら、専用庭前のスペース(消防活動用空地)をうまく利用させれぱ良いと思うのですが、一階の方々から反発が出ますかね。
    駐輪場せまい問題と併せて考えると、将来的にそこのスペースを利用しても良いと思いますが。

    角部屋の特権は存在しないと思います。
    共用部に物を置くことへの考え方として、基本的に他住戸の住人が通行時に不快に思ったり、通行を妨げる可能性があるかどうかが大事だと思います。中部屋は他の住人が通行するので、基本的には物を置かない(我が家は室外機のみです)。角部屋も同様に置いてオッケーではないけど、燃えにくい物や死角であれば、他の住人の目につくことがないので実質的に置けてしまう。のだと個人的には思います。自転車は論外ですね。

  89. 390 388

    >>389
    ご意見、ありがとうございます。
    個人が特定されるのはまずいと思いますので階は伏せさせていただきますが、少なくとも中部屋にはないスペース利用をされておられる方がいるのは事実です。

    エレベーターの降り口が自転車のタイヤ跡でしょうか、汚れるのも非常に不愉快です。

  90. 391 住民板ユーザーさん2

    クリスマスパーティーでもしていたのかと思いますが、ひどいですね。
    一時来客用の駐輪スペースとか必要かもしれませんね。

  91. 392 住民板ユーザーさん4

    >>386 Tomokiさん
    参考までに
    昨日の16時ごろの写真です

    1. 参考までに昨日の16時ごろの写真です
  92. 393 入居者

    自転車の件で、管理会社の方に確認してみたのでご報告として。
    管理組合がまだ発足してないので、来客用駐車場を設けることができない。また、消防用空地には基本的に物を置かないようにと言われているそうです。
    なので、自転車で来た人には、邪魔にならないように停めてもらってくださいと言われました(今後、友人が遊びに来ることがあると思って管理会社に聞いてみました)。
    蛇足で消防用空地の一番端にいつも同じ自転車が停めてあるので、管理人さんから注意書等のお願いをしてもらうように伝えました。

    また、連絡をとった本来の目的が1ヶ月点検についてだったのでそちらも載せておきますね。
    1ヶ月点検は伺えた住戸のみ実施、6ヶ月点検は全住戸実施になるそうです。その際は希望日など聞いてくれるそうですよ。

  93. 394 住民板ユーザーさん5

    >>393 入居者さん
    情報ありがとうございます。
    点検は在宅日時が合わず、見てもらうことができませんでしたので気になっていました。

  94. 395 住民板ユーザーさん1

    ほぼ毎日、決まって夜8時半ころからドタバタダンダンうるさくなるんですがどこの部屋ですか?
    ちょっと度を越してるので精神的に参ってきています。

  95. 396 住民板ユーザーさん8

    以前こちらで調味料の引き出す吊り棚が使いにくいという意見が出ていましたが、うちは12月初旬に開かなくなりました。管理室にすぐに相談の上手続きをして、翌々日にはノバックの方が来て修理をしてくれたのですが、なんと昨日また開かなくなりました。
    年末年始で管理室もノバックも休みだと思うので、今回はしばらく使用できなそうです…てかそもそも不良品?テンション下がります。
    他に壊れたとか開けにくいという方いらっしゃいますか?うちだけ不良品だったのかな…

  96. 397 住民板ユーザーさん1

    管理会社に電話したら、高級マンションじゃないので、値段相応ですよ笑 と言われました。やっぱり都心部に買えばよかったのか。

  97. 398 マンション住民さん

    >>397

    それが本当ならそんなこと言う管理会社は即刻変更すべきです。

  98. 399 住民板ユーザーさん7

    >>396 住民板ユーザーさん8さん
    同じ症状を経験した者です。
    3回やってしまい、3回目には製造元であるLIXILグループの技術者を呼んでいただきました。

    その結果、開け閉めを繰り返しているうちに上段に収納していた付属品以外の調味料ケースがズレて手持ち部分が下段の可動部を引っ掛けてロックしていたことが判明しました。

    全く同じ症状かどうかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

  99. 400 マンション住人

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸