埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。

物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

1. 9380 周辺住民さん

[No.9369~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 9381 検討板ユーザーさん

このサイトのFAQからの抜粋です。
    管理担当の方の削除理由が不自然でしたので改めて投稿させて頂きます。
    販売関係者や口コミ対策業者からの削除依頼に対して弱いのは知ってはいますが、最近の削除は誹謗中傷以外の単なるネガティブ情報が削除されてます。

スクショも取らせて頂きますので、不自然な削除に関してはクレームを入れさせて頂きますのでご了承ください。

・批判的な意見を書いたら削除されました

物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

3. 9382 検討板ユーザーさん

【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)

【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク

あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

4. 9383 評判気になるさん

>>9382 検討板ユーザーさん
    再三荒らし投稿で駄目だって、公正な管理人に削除されてんのに、また執拗に書き込むだもんな

なんか犯罪しそうでこわいな

5. 9384 匿名Mさん

>>9381 検討板ユーザーさん
    まったく同じ投稿を再三、執拗に投稿されていることが、情報交換の阻害をする荒らしとして判断されたと思いますよ。

9832で書き込んでるのが正にそうかと。

6. 9385 マンション検討中さん

とはいえ、犯罪しそうというのも言い過ぎ感あるので気をつけましょう。

7. 9386 職人さん

駄目と言われてくどくやるんだから覚悟あるんだろ
    あと4日か 気を付けたほうがよいな

8. 9387 検討板ユーザーさん

>>9383 評判気になるさん

このポジの方の投稿は

投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

これにあてはまりそうですね…
    こうしてみるとポジの方々の暴言が目立つような気がします。
    冷静に活気のある掲示板にしていきたいですね!

9. 9388 匿名Mさん

>>9387 検討板ユーザーさん
    荒らしに対するコメントだから、ネガでもボジでもないと思いますよ。

10. 9389 匿名さん

>>9382
    そごう撤退は不安材料にはなりませんか?
    駅前大型商業施設の撤退は、資産価値を下げてしまう可能性があるように思うのですが。

11. 9390 評判気になるさん

そごうは集客力がぜんぜんなく、ハッキリ言って終わってます。むしろ上手く再開発すればその方が全然伸びるのでは。アリオなど人でいっぱいです。駅前には合いませんが。

12. 9391 匿名さん

そごうなくなって、ラッキー。若者が集まるランドマーク作り再開だ。

13. 9392 匿名さん

>>9367 匿名さん
    貴方の意見に同意。
    間取図見ても生活イメージが湧かないとか空間想像力が弱いと言うこと。
    プラウドタワー自体は魅力なのに大多数にとって使いづらいメニュープランを選択したことで間取図を見た段階で選択肢に入らない。
    この間取は最後まで売れ残るよ。

14. 9393 匿名さん

結局買いなのはスタンダードプランの3LDKだけ。
    せめてウォールドアにしてよ。
    あの部屋は。

15. 9394 評判気になるさん

>>9393 匿名さん

>>9393 匿名さん
    確かに価格的に特に3Lは買いだったけど

とはいえ、この立地のプラウドタワー、
    ほかの間取りも十分魅力的だろ

16. 9395 マンション掲示板さん

いやいや、他が割高すぎるだけで3Lも十分しんどいと思いますよ…
    そんなに3Lキャンセル発生を抑止しないでもこれ以上このタイミングでキャンセルはでないでしょ…

逆にキャンセルでたらいよいよやばいですね(汗)

17. 9396 匿名さん

>>9391

どこも再開発には手を上げないような気がします。
    商業施設は浦和にありますし、駅前型SCは新都心とレイクタウン、
    イオンモール川口はけっこう大きなものが出来るようなので、
    若者向け再開発ってちょっと難しいように思います。
    そごう川口店は、駐車場が敷地内に無いのが致命的ですね。

18. 9397 検討者

>>9396 匿名さん
    わざわざ浦和に買い物なんて行かないでしょ。新都心なんて更に遠いし、乗り換えが必要な越谷は問題外ね。60万都市の川口駅前の一等地だから需要は確実にあるし、そごう撤退のおかげでミドル世代以下向けの商業施設に変わる可能性は高い。再開発なんてせずに建物をそのまま使えばよい。

19. 9398 評判気になるさん

>>9397 検討者さん

そう思う。
    残念ながら、3Lはでないだろうねー

20. 9399 匿名さん

>>9397
    川口を買いかぶり過ぎ。
    テナント料を下げて、川口市どころか商店街も一緒になって懇願したのに撤退されたのを理解した方がいい。
    60万人が川口駅周辺に住んでいるのならともかく、川口市内における川口駅の位置を考えれば60万人という数字がそれほどの意味の無いこと位わかるでしょう。
    川口駅は川口市の端の端。
    川口市民の中には、川口駅に行く方が「わざわざ」って人もいるんだから。
    浦和に行けば伊勢丹・コルソ・PARCOがあるし、大宮にしてしまえばそれこそある程度の物がそろってる。新都心もアウトレットが今後オープンする。
    わざわざそごうの跡地に行く意味がわかんない。
    丸井すら維持できない川口駅前で、駐車場も離れている中途半端な大きさのそごうの跡地に、ミドル層向けの施設が出来るとは到底思えない。テナントだって、どうせ入るのなら、客の入りが良い立地やSCに入るでしょ?誰が好き好んで京浜東北しか停まらない駅のそごう跡地に入るのか疑問。

21. 9400 匿名さん

>>9399 匿名さん
    なが。
    ところでどちらにお住まいなの笑?

22. 9401 マンション検討中さん

>>9399 匿名さん
    川口駅がわざわざなら、浦和大宮は小旅行だな
    わざわざ北に行くなら都内に出るでしょ
    車持ちならどこ行くにしても駅前は行かない

23. 9402 匿名さん

子供連れだと浦和、新都心に行くようになるんだな。ベビーカーで都内へは足が向かなくなったわ。

24. 9403 名無しさん

>>9399 匿名さん

結局どこに住んでるかはだんまりなんだ

川口に住んでたらこんな批判しないだろうし、ほかならなんでこんなこのマンションに執着するんだろうと多くが疑問のハズ、

25. 9404 匿名さん

川口そごう撤退のニュース出た時に、ここで川口そごうはボロくて浦和伊勢丹行ってだし支障ない、アリオあるからいい、池袋行くから大丈夫って話が散々されてたよ。
    結局広域の集客力がないから、これ以上の商業施設は厳しい。というか共倒れリスクすらある。

26. 9405 通りがかりさん

かなり出来上がってきたが、高くないけど明らかにデザインはおしゃれで存在感はあるな

街の雰囲気にはよい。

27. 9406 マンション掲示板さん

逆に新築で見ためが良くないマンションがあったら教えてほしい…笑
    大事なのは中身ですよ…
    台風の件や免震偽装の件もありますし、

外側はいくらでもキレイに見せることが可能ですが、マンションは長い付き合いになるので中身が大事では?

まあ、出来上がるのはだれでも嬉しいと思うので何も考えずシンプルに楽しみましょう

28. 9407 匿名さん

>>9403
    川口市だけど?
    浦和と汐留、松濤にもマンション持ってるけどね。

29. 9408 匿名さん

>>9401
    ちょっと位置関係とかわからない方なの?
    川口駅がどこにあるのかわかっていれば、浦和がわざわざにならない人も多い事が
    わかると思うんだけど、地理とか苦手?w川口市って南浦和駅近隣まであるのをわかってる?隣駅に行かずに、あの廃れたそごうに行くために川口駅に行くメリットを教えてくれるかな?

30. 9409 検討板ユーザーさん

9406さん
    台風の件て何なんですか、詳しく教えて下さい。
    台風だ免震偽装だなど騒いで他のタワマンも、皆同じではありませんか。
    何を考えているのやら。あほくさ。

31. 9410 通りがかりさん

ここのスレ最近ネガティブだね。
    パークハウス川口本町のスレの方がまともになってきたな。

32. 9411 マンション掲示板さん

>>9409 検討板ユーザーさん

外構工事前ににあの雨量でプラウドタワー川口は事前に分かっていた台風に対して特に対策がなされていなかったのが結構問題ではないかとの意味ですよ

33. 9412 マンション掲示板さん

引用ですが、質問があったので再投稿させて頂きます。

台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。

無垢材などは濡れても乾いて元に戻る場合がほとんどですが、床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

34. 9413 検討板ユーザーさん

9411さん
    何故対策が出来ていなかったと分かるのですか。関係者の方ですが。

35. 9414 通りがかりさん

>>9413 検討板ユーザーさん
    単に理由をつけて、ディスりたいだけなのでwww

36. 9415 マンション掲示板さん

台風の時のこの掲示板の動きを見てもらえれば賢い方であればわかると思いますよ。
    ぜひ見てみてください。

37. 9416 検討板ユーザーさん

台風の時の掲示板見ましたが、何の根拠も無いような。むしろ頑張って下げスレに必死な感じで、スレに根拠がありませんが。

38. 9417 通りがかりさん

ここのスレほどいいがかりみたく、嫌がらせが多い掲示板、他に無いな。
    なんでだろーなんでだろーななななんでだろー。

39. 9418 マンション検討中さん

>>9408 匿名さん
    あなたこそ分かってないね
    駅前の話を振っていたあなたが蕨、南浦和近辺の川口市の話だしますか笑
    車無い人はバスで川口駅にどれだけの人が行くか分かります?
    車あれば浦和大宮駅より、ダイヤモンドイオンやレイクタウンに車で行くでしょ
    私は25年間川口市民ですので、何を言われようと川口推しですよ
    あなたはなぜ川口批判?

40. 9419 名無しさん

>>9418 マンション検討中さん

残念ながら、ごく数名の方の執着がすごく、
    再三公平な立場の管理人から削除されるも荒らし目的で書き込む人がたえない掲示板になったね

松濤にマンションお持ちな方もなぜか参戦wwwすごいなー

41. 9420 マンション掲示板さん

>>9416 検討板ユーザーさん

台風のときに限って事前に対策されてるか、かなり話題になりましたが、それまで異様に活発だったポジの方々が一切現れなくなりましたよね…
    対策が全くされてなかったようでしたよ。

あのときに写真を必ず残しときましょうとたくさんの投稿があったはずですが…

対策されていたのであれば根拠頂けると非常に参考になり、契約者の方も安心ですし、余計なネガもなくなりますので、根拠のあるポジの方の投稿お待ちしてます!

42. 9421 マンション検討中さん

>>9420 マンション掲示板さん
    詳細は自身で調べて下さい
    川口市の特に芝川は氾濫の過去があったから、対策打ったから今回の台風では大きな問題なく終わりました
    川口市の災害対策はかなり進んでいます
    埼玉の北部西部が代わりにとは言いたく無いけど、都心部に近づくに連れて氾濫などが起こらないような策は出来てます
    対策以上の雨が降ったら分かりませんが、今回の台風を乗り越えた実績は出来ましたね

43. 9422 マンション掲示板さん

>>9421 マンション検討中さん

いやいや、いま議論されてるのは川口市がどのような対策をしたかどうかではなく、
    プラウドタワー川口が建設中の記録的大雨が降るとわかっていて、なにも対策されてなく資材やカビ等、完成後には分かりにくい被害が起きてしまってる可能性が非常に高いってことですよ?

44. 9423 マンション検討中さん

事前に大型台風が来るって分かっていて、ずっと前から内装工事までやっている現場が対策しないわけないだろ。もちろん台風の後も確認済み。本当にくだらないネガ。

45. 9424 口コミ知りたいさん

>>9421 マンション検討中さん

今回の台風では多大な被害が出た多摩川と比べて荒川の治水のレベルの高さが証明されました。また河川の上流が氾濫しやすく、川口の前に戸田の彩湖周辺や更に上流が氾濫することも分かりました。確かに台風で実績が出来たことは誰が見ても明らかですね。

46. 9425 匿名さん

・地盤が悪く地下水位が高い
    →古くから住む川口市民は地盤沈下対策や液状化対策が必要な地盤なのは説明は不要。
    ・河川の氾濫はもとより、内水の氾濫リスクが注目されている。
    →武蔵小杉は内水氾濫で注目された。工場跡地にマンションを増やした街づくりは川口と類似。尚且つプラウドタワー川口の立地は内水氾濫があった武蔵小杉より低地。

上記より台風などの大雨時のリスクが高いのは明白だと思う。台風の進路により、被害状況は違うのは子供でもわかることだし。

不動産を語るならプラウドタワー川口周辺の地盤造成や周辺の汚水管や中継ポンプの対策や雨水抑制施設などで反論しないと。
    こちらも調べる限り安全とはとても言えないと思うけど。

47. 9426 マンション検討中さん

>>9425 匿名さん

君、なぜ今回の台風で川口が氾濫しなかったのか説明して。そこまで御託を並べるくらいなら出来るよね?

48. 9427 匿名さん

上記はプラウドタワー川口だからというより、河川が近くで低地のマンション全般のリスクだけどね。
    確かな情報によるポジ、ネガの議論を希望します。

49. 9428 マンション掲示板さん

>>9423 マンション検討中さん

何度も言ってますが…
    台風のときのこの掲示板みてみてください。

対策がなされてたということでしたら、あの状況でポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)の方々が沈黙することが不自然なのでは?

ほとぼりが収まってから、なんの根拠もなく対策してたといわれても…
    そのときにも後日、ポジの方々が「なにも問題なかった」と言うことはネガの方々は予言してましたし笑

いつも根拠をネガの方々に求めている以上、ポジの方も根拠のある情報を出してからにしたほうがいいのでは?

50. 9429 匿名さん

>>9426
    外水ではなく、内水氾濫の話でOK?
    くだらん話ばなりで、肝心の武蔵小杉の内水氾濫の原因の全容が見えてこないから、難しいけど
    武蔵小杉は雨水と汚水合流式のため、河川の水位が上がり逆流するのを防ぐために、排水口を閉めたとの情報。
    排水口を閉めた状態で大雨が振り続ければ、マンホールから溢れるのは必然。
    わからないのが、河川の排水口を閉めたならもっと広範囲な内水氾濫になるのでは?と。これは想像だけどわ中継ポンプの故障などもあったのではないかと考えてる。
    飯塚1丁目は過去には内水氾濫の実績があるけれども、何故今回は内水氾濫が起きなかったかと言えば、排水を閉めると判断する水位にならなかったこと、ポンプも故障しなかったため排水機能が持ったとしか言えないね。しかし、それをもって今後も大丈夫とは言えない。
    内水氾濫の原因の情報開示をもっと欲しいところだね。

51. 9430 マンション検討中さん

>>9427 匿名さん

ここより問題な海抜0メートル以下の東京都の方が問題だと思うが、そちらの物件に行かれてハイリスクについて話した方が効果的では?

「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップ

もし氾濫したら何日も水が引かなくて住めない期間長いらしい

てか戸建ては全滅、避難とかある人口じゃ逃げるに逃げられないからどうするんですかね?

逃げても避難所も水没

どこに逃げろと言うんでしょうか?

52. 9431 通りがかりさん

ここのネガスレ必死すぎ。
    他人事で、親切心だけで、ここまでやりますか。
    何か思惑がありそうで。

53. 9432 eマンションさん

いやだから、相当に強い関心、想いがあるってことでしょ

一般論として、ここは狙ってた人多く、買えたらほしい人は多いはず。でも蓋開けてみたら価格で妥協した人もいるだろうから

でもプラウドタワーってそゆの多いらしい。
    立川もすごかったし。高い。低仕様。とか。結局あんな値上がっちゃったけど

54. 9433 匿名さん

地元住民です。
    購入者が購入承認を満たすためフォローするのはわかるんですが、明らかに購入意欲がなく親切心もなくどうみても、荒らし目的はみていて不愉快です。

ボロボロの宿舎から病院も出来て、楽しみにしてるので節度を守った投稿にしてください。

55. 9434 坪単価比較中さん

正直大手の物件を買いたいと思う人は、こういう掲示板はあまり参考にしない方がいいと思います。私は大手ではない小規模の物件を買ったので買った物件のマンコミはさほど議論されてされていなかったのですが、大手のマンコミは他のマンションの営業やネガティブなことばかりを書く方などが一定数存在します。
    参考になることも書いてありますが、買おうと思ってる方が見られてもげんなりするでしょう。
    なぜか買う見当もしない方たちが無駄に知識をひけらかし買う人の足を引っ張る掲示板となっているので、買うと決めたのならこんな掲示板は見ずに違うところで情報収集した方が有意義化と思います。

56. 9435 マンション掲示板さん

やはり台風の時に工事中にも関わらず特に対策がなされていなかったようですね…

今回の台風は地震と違って、事前に対策出来てないと野村側の瑕疵が認められますから手付金の返却対象でキャンセルが発生する可能性はあるかもしれませんね…

資材関係が無事なことを祈ります!
    カビ等は完成後には見た目では全くわかりませんから…

57. 9436 eマンションさん

こんだけ注意されて、削除までされても嫌がらせしてんだから、いんじゃない
    投稿ルールにも書いてるし 覚悟あってやってんしょ

ま、あと2日だよ

58. 9437 評判気になるさん

9436さん
    あと2日って何があるんですか。
    良かったら教えて下さい。

59. 9438 口コミ知りたいさん

9435さん
    ガンバレ、ガンバレ、下げスレ
    ガンバレー。笑笑笑笑笑

60. 9439 マンション検討中さん

>>9429 匿名さん
    排水を閉める水位に達しなかったのはなぜ?

61. 9440 匿名さん

>>9439
    ①上流での雨量が多かったこと
    ②水門を閉じたことにより逆に芝川からの流入がなくなったため?
    ②は以下の発表を見ての感想です。
    水門を閉じたのは荒川の水が芝川へ流入しないようにとの説明だけれども、今回の台風では水門を閉じなければ、荒川の水位より芝川の水位の方が低かったのでと想像しています。気象の判断は難しいので、結果は紙一重だったのではないでしょうか?
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000759404.pdf

62. 9441 通りがかりさん

芝川って場所てきに東口方面から元郷
    の方が、影響うけるような気がします。
    違いますか。
    すいません教え下さい。

63. 9442 マンション掲示板さん

飯塚が氾濫被害した?
    半世紀以上前の床下つかったアレ?
    氾濫なんて大袈裟なもんじゃない。
    飯塚だけでもない。
    静かに水引いておわり。
    60年くらいまえは床上まで水きたが(畳の5センチ上くらいはきたがそれも川口で死者でない。聞いたことない)
    以上、親が言ってる。

親切に?プラウドタワーのカビの心配まで何度もしてくれるなら野村に聞いて確認して野村を論破できたら、書き込んでくれると本当の意味で助かるなあ。
    してくれないなら、やっぱり契約者か野村への嫌がらせと思うから、もうこの辺で撤収してくれない?

64. 9443 マンション掲示板さん

>>9442 マンション掲示板さん
    激しく同意!
    まじでくどいし、かなり限界まできてる

65. 9444 検討板ユーザーさん

対策していた根拠の写真を上げることができればこんなに長引かない話なのに、一切写真が上がらないということは本当に対策がなかったんですね…
    にわかには信じられませんが…

まあ台風の時のスレの様子をみたら薄々感じてはいましたが。
    本当の契約者さんはそのときに何も対策されてない写真を武器に手付金返却のキャンセルを争ってるかもしれませんね。。

66. 9445 検討板ユーザーさん

このスレッドの9100あたりから台風の話題のところまでの内容を見返してみると不自然なほどにポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)が沈黙してますから興味のある方は見てみてはいかがでしょう。

これを言うことで販売関係者が過去のレスを削除依頼する可能性があるので、スクショを地道に残してますので、そういった動きも楽しみではありますね。

もう少しで越谷のシティハウスの掲示板に追いつきそうなので盛り上げていきましょう!

67. 9446 名無しさん

>>9445 検討板ユーザーさん
    削除依頼されても、建設的で正当なら消されないからね

消されるていうことは、荒らしを前提としてが、第三者から見て判断されてると認識した方がよい

68. 9447 検討板ユーザーさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

69. 9448 検討板ユーザーさん

こういった投稿よりもネガの方が正当で建設的で中身のある貴重な意見だと思いますが…

まあ完売まであと少しかもしれませんし積極的に意見交換していきましょう!

70. 9449 匿名さん

>>9418
    レスの流れを読んでみたら?
    私は、川口市は広いから浦和に行った方が早い人もいると以前も書いたけど?
    車無い人がなんで川口駅前に行くの?西川口・蕨や南浦和、東浦和・東川口行のバスもあるし、埼玉高速鉄道の駅だってあるんだけど。これで川口駅に行くよりも浦和に行った方が早い人がいるのもわかるでしょ?
    ダイヤモンドイオンってどこ?もしかして未だにダイヤモンドシティ・キャラとか思っちゃってる?あそことっくに三菱が手を引いて名前変わってるんだけど。10年以上も前の話でしょw
    川口に住んでいる人が川口批判しちゃいけないの?こっちはあなたより長くすんでいるけれど、川口市は問題ばかりでうんざりだけど。
    川口市の職員はしょっちゅう逮捕されてるし。いじめ問題ばっかり起きているし、自殺者も何人も出てるでしょ。あぁ、最近なら市内の小学校で外国人の女児をイジメ続けて学校側の問題もTVでも取り上げられてたよね。挙句に他のいじめの件では市が訴えられているでしょう?おまけに口頭弁論で、市が「法に欠陥がある」というような発言をして問題視されてるし。
    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/21262/
    これで「川口推しです」とは私は言えないけどね。
    そごうが撤退してる時点で、川口の街づくりなんて終わってる感じ。
    だから住んでいても何も期待もしていないし、おススメもしないって感じ。

71. 9450 検討板ユーザーさん

ネガの投稿が変わったから台風の対策ない、対して変わってないけど。
    ダンパーがどうした、販売きかんながい、キャンセルなに、何の根拠もないだろう、何がネガの方がろ正当だ。おまえのネガには、根拠がない。

72. 9452 通りがかりさん

>>9449 匿名さん

イオンモール川口、2021年春再開業-建替前の約2倍に

https://toshoken.com/news/16233

イオン前川に近いけど大きくなるね

73. 9453 評判気になるさん

まあ、良くも悪いく、注目されていると言う事ですね。

74. 9454 通りがかりさん

9449、9452さん
    そんなのここの掲示板と、何か関係が。

75. 9455 匿名さん

>>9454
    関係ないと思っているあたり、すごくお目出度いですね。
    マンション単体で価値が決まるわけじゃないんだから。
    環境って資産価値形成にはとても大切なんですよ?
    そんな事もわからないとは・・。

76. 9456 匿名さん

川口に住んでるって事と、川口駅近くに住んでるって事が全く意味が違うって事に、ようやく気づきました。
    駅近だと、イオンモール川口が二倍になろうと前川と近かろうと、行かないので全く関係ありませんから。
    交通の便的(バス利用)にそっちに行くより池袋や新宿、東京や銀座の方が近いし、ましてや浦和、大宮方面へ北上するよりは「関所」を超えて南下したいのが、川口駅近を選ぶ住民の気持ちじゃないでしょうか?

77. 9457 マンション掲示板さん

>>9456 匿名さん

そうそう、通行手形使って東京入りしますよね。

78. 9458 匿名さん

結局、川口には、そごうよりイオンやイトーヨーカドーの方がお似合いというこでOK?

79. 9463 マンション掲示板さん

台風の時の資材関係のカビ問題は論破されましたっけ?
    対策されていた写真があれば全て解決するのですが、
    一向に出てきませんね。

80. 9464 検討板ユーザーさん

>>9462 マンション検討中さん

とりあえず直近で指摘されている下記の不安材料の論破をお願いします!
    過去レスから引っ張ってきてもらっても大丈夫ですよ。

【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)

【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク

あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

81. 9465 マンション検討中さん

>>9449 匿名さん
    では質問を変えましょう
    なぜあなたの思い通りにならないのに川口に住んでるの?
    結局は、良いところとはいえないけれど悪くないと思ってるからではないのか?
    立地とか住むために必要なお金とか
    芝の川口の端っこと、浦和でも東とか南に行くバスと、川口駅行きのバスの量の違いは相当量ある

【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

82. 9468 匿名さん

[No.9451~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

83. 9469 マンション検討中さん

>>9468 匿名さん

よこからだけど。
    ここはプラウドタワー川口の検討版です。
    検討してる部屋はどこですか?
    言い合いは迷惑です。

84. 9470 eマンション

>>9469 マンション検討中さん
    正論

荒らす前提で書き込むなよ
    いい加減にしろ

85. 9471 マンション掲示板さん

検討者じゃないと投稿してはいけないんですか?
    匿名掲示板なのに?
    周辺住民として動向が気になるので投稿させてもらってます。

住民板で制限するのは理解できるのですが…
    検討板まで制限するのであれば、購入者とみられる投稿がかなり目立ちますがそちらはいかがなのでしょう。

86. 9472 eマンション

>>9471 マンション掲示板さん
    動向が気になるので投稿させてもらってます。→
    意図的に荒らし投稿でなければよいのでは?
    ただ、ほとんど削除されてる通り、普通の人がみたら、??な投稿ばっかよね

今までのあなたの書き込みは何番ですか?

87. 9473 匿名さん

>>9469

あなたこそ、どこの部屋を検討しているのですか?
    自分の事は何も言わず、他人に「どこに住んでいるのか」「どの部屋を検討しているのか」
    あなたも>>9465と何ら変わりませんね。
    己の事を何も言わず、他人に質問するのはやめていただけますか?
    ****迷惑なんです****

88. 9474 名無しさん

>>9473 匿名さん

てか退場したら笑
    それでも執着してきたい?

89. 9475 匿名さん

とうとうここまで来た?
    二人でお好きにおやりになったら?
    残り数戸で何が言いたいんだか?
    ネットだと相手にしてもらえるからピーチクパーチク(笑)

90. 9476 匿名さん

野村不動産が売主で、今回のようにレストハウスがあるような物件だと、月1回ペースぐらいで居住者間のパーティみたいな集いが開催されるものでしょうか?
    どの程度、参加されてるものかわからず教えてください。
    理事になると、イベント企画の開催頻度が多くなりそうですが、大変なものでしょうか。

91. 9477 マンション検討中さん

>>9476 匿名さん

レストハウス付きマンションの住民版をいくつか閲覧してみたら?
    またはノムラに聞いてみたら?

92. 9478 マンション掲示板さん

それよりも
    キッズルーム
    ライブラリーラウンジ
    こっちの方が不要論が一年ほどでよく挙がりますよね…

ゲストルームは必須で欲しかったですね…

93. 9479 マンコミュファンさん

ゲストルームあることで頻繁に来られて大変、うちはゲストルーム無しだからむしろかなり良かった。
    これは個人個人で要不要論違うと思います。
    ゲストルーム必須なら、ゲストルーム有りの物件に流れればよいだけのこと。

キッズルームは子供が大きくなれば不要ですね、ここは住民の入れ替わりがあまりないでしょうから。
    その場合は用途を変更すれば問題無し。

ライブラリーラウンジは内容を見ると魅力あります。
    しかしこれも後々、利用状況が少なければ別用途にできますよね。

94. 9480 マンション掲示板さん

今どきは部屋に招くより、宿泊する場合はお互いに気を遣わずに済むゲストルームが人気になっているようですね。

不要になったからといってすぐに用途変更ってならないのがマンションのネックなんですよ…
    理事会ってのがあってもともとあるものを変更することがいかに大変か…(汗)
    一人が反対するだけでなくならないですから

集団生活ですから使わない共用設備や想定以上に増加する機械式駐車場のメンテナンス費用もしかり、
    ちゃんと管理費を納得して払っていくことが大事ですね!

ちなみにここはコンシェルジュさんはいるんですかね?

95. 9481 匿名さん

>>9474
    荒らし行為、やめていただけますか?

96. 9482 匿名さん

タワーを名乗っていて、こんなに共有施設が無いマンションも珍しいですよね。
    免震はいいのですが、電気設備はまさか地下って事はないですよね?
    ハザードマップでも、川口駅周辺は冠水しやすい場所になっていますから、そのあたりは考慮されていると考えていいのでしょうか?

97. 9483 マンション検討中さん

ゲストルームは使い方のマナーも含めてトラブルの元。すぐ近くに東横インがあるし無くて大正解だね。他に無くて良いのがコンシェルジュとかフィットネスルーム。無くても全く困らないし、ただの金食い虫。

98. 9484 マンション検討中さん

>>9483 マンション検討中さん

そのとおりです。
    どうしてもゲストルームやコンシェルジュ、ジム、プールとかを望むなら、このスレに長々いる必要ない、他マンションスレで検討しましょう。
    もう、仕様は変わらないのだから。
    その上で粘着ネガ投稿するのは悪意があると思われても仕方ないですよ。
    あまり酷いと不味いのでは?

99. 9485 匿名さん

>>9481 匿名さん
    その言葉、そっくり返されるかもよ?

100. 9486 eマンションさん

どんなにネガしても実契約者は気にしてないよ、みてるのかな?。
    やることがありすぎて大変なんだから。
    登記とか、内装とか、家具とか、引っ越し、その他各家庭でやることテンコモリ。
    自分みたいな暇人がそれらしく相手してるのがホンマだろ。
    例えばディスカウントして売り出してもショック受けるような層なんていないさ。
    ネガさんたちさあ、もう、痛いネガ投稿はやめたら?
    これから頑張ってもっといいタワマンゲットしたらいいじゃん。

101. 9487 マンション掲示板さん

ゲストルームは使用者もはっきりするのでトラブルは比較的すくないですよ?
    キッズルームの方がはるかにトラブルえげつないですけどね…
    親同士のトラブルもありますし、一年経つと衛生面もクレーム多くなり使用者が減って誰も使わなくなるのが常です

ライブラリーも本当にエントランスで読んでる人みかけませんよ?

102. 9488 評判気になるさん

ゲストルームやコンシェルジュみたいな見せかけの豪華さなんかより、免震と長期優良と川口駅徒歩4分の立地の方が100倍良い。

103. 9489 マンション掲示板さん

いやいや、この価格帯のタワマンでそこの豪華さ求めないんですか?
    当初から割高と指摘されていたけど…支えの免震に対して技術の偽装問題があって総崩れになった感は否めないですしね…

長期優良住宅は価格をムダに上げるためと評判も良くはないですし…結果がわかるのは何十年後ですしね…

ちなみにゲストルームは維持費全然かからないですよ?使用者が使用の度に500円そこらの使用料支払うだけです。
    たしかシーツの交換代とかかな。
    だから費用対効果がかなり高いと言われてるんですよ

104. 9490 匿名さん

この価格帯で、どんな豪華さ求めるの?

築30年近くのリプレの売り出し価格を見りゃ、ここの価格帯が高いわけじゃないから、不必要な豪華さがないのは別に大したことじゃないと思うけど。

身の丈に合った価格と仕様だと思いますよ。

コンシェルジェにステータスを感じる人は、川口でマンション買わないですって。

川口で、この価格で、この内容なら満足って人が買ってるんだから、買わない貴方が
    とやかく言う事じゃござんせんぜ。

105. 9491 名無しさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

106. 9492 匿名さん

野村なんだから、マンションの造りが良くて当たり前、そこは問題ない。
    気になるのは、外構とレストハウス、駐輪場の仕様、敷地入口の公園です。内覧会の時に見る余裕ないから、入居してから気付くことが多いと思います。遊具の事故だけは避けるため、安全基準をどの程度満たしているか気になります。自治体でも遊具の対応や基準はそれぞれなので、野村の考え方が顕著に表れます。

107. 9493 検討板ユーザーさん

マンションは管理も非常に大事ですが、野村のパートナーズは評判が良いです。住んでからも安心感があるのはさすがですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00219699-diamond-soci

108. 9494 マンション掲示板さん

マンションの造りに関してはこのスレで散々酷評されてますよ…
    外廊下設計とか各階ゴミ置き場とか…まあもちろん新築なんで1番外装には気を遣っているのは当たり前ってとこでしょうか。

プラウドタワーのブランドが健在のうちは大いに期待しましょう!

109. 9495 匿名さん

>>9494 マンション掲示板さん

正直、心配になります。

あなたのことが。

110. 9496 名無しさん

>>9495 匿名さん

笑った笑

でも、確かにさ、異常な執着は心配

111. 9497 匿名さん

家に帰る時に、ゴミ置き場の前を通らなければならないとか、造りは???ですね。

112. 9498 土地っ子さん

>>9497 匿名さん

他人さまなのに今のこの時期にまるで身内のような細かいご指摘ありがとうございます。
    その点もリアルで確認し問題ありませんので。
    心よりありがとうございます。

113. 9499 名無しさん

>>9497 匿名さん

山ほどある各階ゴミ置き場のないマンションの不便さを、1個づつ指摘されたらどーですか?

114. 9500 マンション掲示板さん

山ほどありますか?
    内廊下のタワマンなら空調設備もコントロールしやすいのでアリだとおもいますが、
    外廊下で各階ゴミ置き場だと最初はいいかもしれませんが1、2年したらけっこうしんどいと思いますよ?

外廊下で各階ゴミ置き場のタワマンってありますか?

115. 9501 検討板ユーザーさん

>>9500 マンション掲示板さん
    最近の人気タワマンだけでも津田沼ザタワー、幕張クロスタワー、プライムパークス品川シーサイドタワーの全部が外廊下。まだまだあるけど自分で調べな。
    内廊下が良いのは最初だけで、5年もすれば変な匂いがこもってひどくなる。ペット可ならなおさらだし、カーペット交換にも多額の費用がかかる。通気性の良い外廊下で十分ってわけ。

116. 9502 eマンションさん

タワマンは内廊下じゃないととか、そういう固定観念はナンセンス。
    ステレオタイプなこと言うのやめようよ。
    白金のマンションなら内廊下でしょ。
    だけど、最低狭小でも一億以上。
    ここは川口。
    現実的な投稿しようよ。

あと、内廊下って住んでみると閉塞感満載で個人的には嫌いだな。

117. 9503 マンコミュファンさん

当たり前だけど、無視してた契約者が正論言い出すと、つよいな

ほんと誹謗中傷目的ミエミエで、消されては同じこと書いてまぁ結論現実みろってことだね

118. 9504 匿名さん

外廊下のメリットとデメリット
    メリット
    ①日中は自然採光のため、照明による電気料金が安くなる。
    ②換気設備や空調が不要のため電気料金が安くなる。
    ③外廊下側からも住戸内に外気を取り入れられるので、換気能力が高い
    デメリット
    ①夏は暑く、冬は寒い。
    ②外廊下側から住戸に入るのを確認しやすいなどセキュリティレベルが落ちる
    ③外廊下に雨・風が入るので悪天候の影響を受ける。

換気能力は外廊下が優れているから①のデメリットは相殺できても、セキュリティまた悪天候時のデメリットは、少々管理費が安くなるくらいでは容認できないと考える人も多い。
    外廊下タワーの場合は建物の真ん中を吹き抜けにして、外から廊下が見えないように、また雨・風が入りにくいようにする配慮設計にしてほしいところ。

119. 9505 口コミ知りたいさん

>>9504 匿名さん

セキュリティはがっちり対策されているから大丈夫。北側から廊下を眺めている時点で不審者だとバレバレ。住居は二階以上だし、簡単には入れない。雨や風って言っても廊下を歩く数十秒だから問題なし。
    真ん中吹き抜けタイプは廊下の子供の声やペットの吠え声が響いてうるさい。構造的に太鼓と一緒で反響しまくる。

120. 9506 マンション掲示板さん

そもそも川口でこの価格帯でこの設備仕様(外廊下含む)が割高なのは間違いないということを言ってただけですよ。
    まあ転売とか賃貸には向かない物件なのはみなさんわかりきっていてリタイア世代が多いのはわかってるのでとやかく指摘しないほうがいいですかね。。

ちなみに台風の際のあの雨量での対策されてた根拠はまだ挙がらないんですかね…
    外見では絶対にわからない内部的な資材のカビ問題なので気になってしまいます…

121. 9507 匿名さん

セキュリティの話もマンションでは重要なので 。確認が必要と思われる点としては
    ①24時間警備常駐
    ②管理要員が複数人
    ③防犯カメラの死角がない
    ④階段が外部に面していない
    ⑤セキュリティ解除しないと上階にはいけない
    こんなところでしょうか。

122. 9508 匿名Mさん

逆に台風時に対策されていなかったことを証明してほしいですね。
    そんなに騒ぐのであれば。

こんなに騒いでるのはこの板だけで、特定のユーザーだけですよ。

123. 9509 マンション掲示板さん

そんなに騒いでほしくない問題であれば対策されていた根拠があれば全て解決なのですが…

すごく大事なことだと思うのですが…
    逸らさずに一個一個解決していけたら掲示板の大活躍じゃないですか?

124. 9510 匿名さん

建築中のマンションの台風時に確認すべき点
    ①マンションのシートは外れかけていなかったか
    ②マンション敷地の側溝や外構の排水升は公共の排水に繋がっていたか
    ③外構の土砂が排水升に入り詰らない処置をしていたか
    ④その他マンション入口は、高くなっているか

こんなところでしょうか。

125. 9511 匿名さん

あのー、買〇ない人には関係ない話題が続いてるんですけど。

買った者としては、買〇ない人の話、興味ないですから。

126. 9512 マンション掲示板さん

そもそもシートをちゃんとかけていたのかってとこですね…
    なにも挙がってこないこの様子から察するに本当になにも対策されていなかったようなので…

127. 9513 口コミ知りたいさん

だーからー、のむらに聞けばいいじゃないのか?そんなにカビカビ言って固執するなら。
    検討してるけど台風時のカビが心配って言ってさ。

でも台風に限らず雨って降るよな?
    急な雨だってあるよな?
    真夜中に雨降ったら?
    どんな建築中マンションもいちいち覆いしてないぞ?

まー、
    買う気なんてなくて騒ぎたいだけだろうし、カビネタなんか恥ずかしくて、のむらにも聞けないよな、普通。

128. 9514 マンション検討中さん

シートをかけるのではなく、資材を建物内に入れればいいだけだろ。そもそも何日も前から台風が来るのは分かってるのだから現場の資材の量も減らせるわけで。
    高値掴みって言ってる人は時代の流れが読めてないから、住宅購入をやめたほうがいい。
    この立地で免震長期優良で坪300なのは川口だからこそなわけで、今後も建築資材費と人件費高騰が収まる見通しはない。

129. 9515 マンション掲示板さん

まだ今回の台風の雨量で事前の対策の重要性が伝わってないようなので…
    あと不自然すぎるんですよ。
    台風のときのスレではあんなにだんまりだったポジの方々が、一段落したこのタイミングでものすごい投稿量なんです…

以下、引用ですが…

次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合

また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。

無垢材などは濡れても乾いて元に戻る場合がほとんどですが、床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

130. 9516 マンコミュファンさん

>>9515 マンション掲示板さん

あんまり下らなすぎネガネタだから相手するのを躊躇って誰もがダンマリだったんでは?
    自分の場合は台風後、家庭でできる防災を出来るだけ調べてました、ここは見てませんでしたね。
    遡って見てますが、思わず吹き出すネタですよ、もう呆れてます。
    長文もおつかれさん。

131. 9517 検討板ユーザーさん

過ぎ去ってから後付けでこんなに大丈夫、大丈夫ってなるぐらいなら、あの台風のときにそういった意見が欲しかったですよね…

132. 9518 匿名Mさん

>>9515 マンション掲示板さん
    単純に台風対策・事後処理等でこちらにさく時間がなかっただけだろ。
    主張するなら定量的な根拠を出してくれよ。
    台風前後で書き込み量はどのくらい変化したの?

133. 9519 マンション掲示板さん

>>9518 匿名Mさん

9100あたりから見てもらえれば、
    賢い方であれば台風前後でのポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)の不自然な動きがはっきりわかると思いますよ。

134. 9520 評判気になるさん

ポジが9100あたりから不自然な動き?

ネガ君らの動きは「最初から今まで、ずーーーっと不自然」だよ?

135. 9521 匿名Mさん

>>9519 マンション掲示板さん
    結局、定量的な根拠は出さないんですね。
    ということは不自然な動きは証明できない。
    証明できないということは、あなたがおっしゃっていることは嘘であるということでよろしいでしょうか。
    否定するのであれば、定量的な根拠を出してください。

136. 9522 匿名Mさん

>>9521
    失礼。嘘は言いすぎました。勘違いでよろしいでしょうか。

137. 9523 匿名さん

よっぽど暇なのねぇ。

138. 9524 匿名さん

>>9523 匿名さん

ネガが、色々こじらせてるのが原因。
    ポジはもう遊びモード、余裕で反応してる様にしか見えない、シビアな現実だよ。
    ネガが書き込むって、いつまでたってもこのタワマンに無関心になれないってこと。

139. 9525 マンション掲示板さん

んー…
    対策をされていた根拠があればこんなにこじれないんですけどね(^_^;)

台風の直前にこのぐらい意見交換してほしかったですけどね…
    いよいよ本当に対策がなかったとしか考えられません。

不幸にも工事中でしたし、資材や壁面や内部にも影響は少なからずでますけど、せめて外観はアガるほど完璧に仕上げてほしいですね!!
    完成がたのしみです!!

140. 9526 名無しさん

>>9525 マンション掲示板さん

いやいや、このスレをこじらせていたいんでしょ?ネガが。
    免震問題だってネガの知らない現実で解決してるしな。

141. 9527 マンション掲示板さん

いやいやあのダンパー変更したんで大丈夫ですよ通知で安心できるのは正常性バイアスですけどね…

技術にデータ改ざんが起こるのは世論のイメージと現実が乖離してるときに起こることです。
    (日産の燃費データ改ざんしかり)

免震技術が本当に確立されるのにはあと少なくても2.3年はかかるということがはっきりわかり、当時建設前の免震マンションは建設中止しましたよね?

しかしプラウドタワー川口は販売開始が異様に早かったため、中止という判断が下せずにダンパー変更したので大丈夫です!というしかなかった背景を踏まえてこれを解決と認識してしまうのはいかがなものかと…

そう信じたい気持ちはすごくわかるので、信じましょう…

142. 9528 マンション検討中さん

>>9527 マンション掲示板さん

あなたの投稿をコピペして野村不動産に相談してみますね。

143. 9529 マンション掲示板さん

>>9528 マンション検討中さん

どうぞご自由にご使用ください。

144. 9530 匿名Mさん

>>9527 マンション掲示板さん
    建築中止になった建物ってありますか?
    基本ダンパー変更で対応してたと思います。

データ改ざんは量産技術や生産コストが追いついていなかったからで、免震技術としては確立してますよ。
    国土交通省の認定をパスした製品はたくさん作られています。

免震技術の本当の確立というのが、量産やコストのことも含めるのであれば、2、3年程度ではおさまらないと思います。
    6割のシェアを誇る会社が、15年も改ざんをしていたのですから。

145. 9531 マンション掲示板さん

>>9530 匿名Mさん

お手数ですがこのスレ遡ってみてください!
    免震技術偽装問題のときにかなり盛り上がっていてその際に挙がってましたよ。
    具体名までおぼえておらずすみません。

おっしゃるとおり、本当の免震技術の確立は2.3年じゃ厳しいのかもしれませんね…
    早く安心して過ごせる免震技術が確立してほしいです!

146. 9532 匿名さん

>>9530 匿名Mさん
    野村不動産ほどであれば、三井住友建設にほかのゼネコンがしているように、建築中のマンションの内部ツアーなど実施して、問題のない所を開示すれば、すっきりしたのに、ダンパーの後処理に追われて施工期間に余裕がないのと、施工会社が対応できないから難しいんですよね。それができれば、指摘する人もいなくなるのにな。

147. 9533 マンション検討中さん

免震構造は首相官邸、都庁や県庁、大型病院などの国の最重要建築物に多く採用されている。そしてこれらの建物は東日本大震災や熊本地震といった極めて強い地震でも損害を免れてきた。技術は常に更新するものだが、現時点ですら十分なパフォーマンスを発揮している。
    ここのダンパーは運良く大臣承認レベルの正規ダンパーがすぐ付いた貴重な物件。それが事実だよ。
    免震偽装と言い続けるしかネガネタが無いなんて悲しいな。頑張って新しいのを探したまえ。

148. 9534 検討板ユーザーさん

指摘してるのはネガどもだけ。
    そんなに問題あるなら他マンションに興味が移って行くのが普通の行動。
    何故それをしないかはミエミエ。

149. 9535 マンション掲示板さん

台風、台風、今度はダンパー、ダンパー、次は何。はー?
    プラウドの看板ありでひどいこと出来ますか。

150. 9536 eマンションさん

なんか日中もずっと、書き込んでてニートなんだろうか、、

そりゃ、買えないよ、、

151. 9537 デベにお勤めさん

免震も信じられない、台風で資材が無事かも信じられない。じゃあなんでこの掲示板にいるの?ここは前向きに購入を検討する場所なんだけど。そこまで信じられないなら購入しないだろ。

152. 9538 マンション掲示板さん

「大臣承認レベルのダンパー」?この根拠がきになります。
    ものすごく曖昧な言い回しですね。

あと台風の件はなにも解決してないと思いますが…
    対策のなされていたという根拠がありさえすれば既存の契約者さんも新規の検討者さんも安心できると思い話題にさせていただきましたが…

あまりにも出なさすぎるので諦めるしかないようですね
    外側の綺麗さに期待しましょう!

153. 9539 マンション掲示板さん

購入をしない人は投稿してはいけない掲示板なんでしたっけ?
    前向きに検討できるために不安要素をみなさんの根拠のある意見で解決できれば、よりよい掲示板になるのではないでしょうか。

154. 9540 匿名Mさん

>>9539 マンション掲示板さん
    真面目に検討してない人が、適当な情報で検討を妨げるのはいけないと思います。

155. 9541 そばさん

やり方が執拗で常軌を逸してる。
    この期に及んで白々しい綺麗事を言っても無駄だ。

156. 9542 購入者

不安要素を根拠ある意見で解決?
    ここにレスする人たちで出来る訳ないじゃん。
    数戸しか残って無いのに今更何言ってんだか。
    不安要素じゃなくて、買〇ないから妬みで不安にさせようとしてるだけだね。
    これだけの金額を払うんだから、購入者は自分たちの根拠で解決、以上終わり。
    買〇ない人に色々ご心配をお掛けして申し訳ありませんねぇ。

157. 9543 マンション検討中さん

日本語読めてるか?購入する人だけが来る掲示板だなんて誰も言ってない。
    不安要素はあんたが捏造してるだけだろ。
    外廊下も台風もダンパーも、全て論破されると話題をすぐ変える。虚しい人生を送ってるな。

158. 9544 マンション検討中さん

あなたは何のために生きてるの?自分のしてることを家族は知っているの?

159. 9545 マンション検討中さん

9539のネガさんに対する質問

160. 9546 口コミ知りたいさん

ネットの世界で、顔見えないからやってんだろ
    さすがにやりすぎだから、注意したほうがいい

161. 9547 eマンションさん

契約者への嫌がらせ、または野村への嫌がらせ、両者への嫌がらせが混在してるようだが、ネット世界の影響を野村も当然分かってる。
    ネガはそこを突いてるつもりで感覚も麻痺してるようだが、大企業相手に諸々の覚悟は本当に出来てるんだろうな?
    有益なネガ情報と悪質な嫌がらせは、似て非なるもの。

162. 9548 匿名さん

>>9547 eマンションさん
    いや、そのとおり。
    たぶんわかってないんだよ
    ちょっとやりすぎてるから、今まで無視してた契約者が腹を立てだしてる
    下記にもあるけど、そろそろじゃないかな。

ネット上で、匿名だから、責任を追及されることはないという甘い考えで、悪質な誹謗中傷を投稿している人もいるかもしれません。
    しかし、告訴などにより捜査が始まると、警察からの捜査令状に基づいて、プロバイダーは捜査に必要な個人情報を提供することになります。ですから、捜査が始まれば、投稿をした個人を特定するのは難しいことではありません

163. 9549 職人さん

これだけの人が動き出してるからそろそろかもね

164. 9550 口コミ知りたいさん

野村自体が常にここチェックしてるでしょ、自社のマンションなんだから。
    購入者だって何人かはこのスレのことを野村に伝えてるよね、酷いから。
    野村の堪忍袋の緒が何時切れるか、もう切れたか、余裕で放置かは神のみぞ知る。
    でも、汚いことしてるって自覚あるネガは自分で自分の始末、つけといた方が。

165. 9551 マンション掲示板さん

みなさん。
    掲示板が活発になるのは好ましいですが…
    少し冷静に落ち着いて投稿してみてはいかがでしょう。

以前の投稿を引用させていただきますので、
    掲示板利用のご参考までに。
    みなさんでより良い掲示板にしていきましょう(^^)

このサイトのFAQからの抜粋です。

管理担当の方の削除理由が不自然でしたので改めて投稿させて頂きます。
    販売関係者や口コミ対策業者からの削除依頼に対して弱いのは知ってはいますが、最近の削除は誹謗中傷以外の単なるネガティブ情報が削除されてます。

スクショも取らせて頂きますので、不自然な削除に関してはクレームを入れさせて頂きますのでご了承ください。

・批判的な意見を書いたら削除されました

物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

166. 9552 マンション検討中さん

為になるネガティブは○
    しかし、もうこの時期に必要か?

討論で決着ついてるのに同ネタ繰返し投入→都度論破される→懲りないで第3者を装ってとぼける→少しおいて再び悪意ネタ投入。パターン化してる。これはアウトだよ。

167. 9553 名無しさん

さすがに悪質だと思います。
    事実無根で、意図的な誹謗中傷で程度がひどい。

これだけ反響出るって、ある程度は覚悟したほうがいい

168. 9554 マンション掲示板さん

あのー…
    なにをもって論破できてると認識されてるんですかね…(汗)

大量の雨量が想定されていた台風の際に、対策されていた根拠があればこの件は終結すると何度も言っていますが…

ただ、このスレの9100からみるとこの話題はここではタブーのようで決着がつかずにいろんな話題にそれてますよね…

こういった状態である以上、資材や施工中の部分に対する浸水による内部的なカビ問題は受け入れていくしかないように思えますが論破のほど宜しくお願い致します

169. 9555 通りがかりさん

そこのネガさま?構ってほしいなら別のところで感謝される方法でどうぞ。

170. 9556 匿名さん

>>9554 マンション掲示板さん

読解力ある人を相手したいんじゃ?あなたを論破しても時間がもったいないんじゃ?
    そのネタ、心配な人がいたら野村に聞いてるわ。

171. 9557 検討板ユーザーさん

まあ野村の回答は問題ないですと答えるしかないですからね…

そうならないように、手付金返却のキャンセルが出来るよう、台風ときのこのスレでは写真を撮っといた方がいいと事前に指摘されていたんですけどね…

そのときのポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)は3日ほど不自然な沈黙があり、
    今時点でもなんの対策の根拠も出てこない結果をみると内部のカビは諦めるしかないようですね…

本当の契約者さんはきちんと写真を残しているかもしれませんが。

まあ完成まであと少しですし、外観でテンション上げていきましょう!

172. 9558 匿名さん

>>9557 検討板ユーザーさん

毎日ここに執心してられないのよ、契約者は。
    不自然な沈黙?こっちはリアル世界で入居のための用事あるの、想像力大丈夫です?
    テンションなんてとっくに上がりまくりです、楽しみだし、反面やること多くて緊張もあるしで。
    言われなくてもアゲアゲですよ。

173. 9559 マンション掲示板さん

台風の大雨対策してない、してたら根拠だせたせ、してなかった根拠を出してみろ。
    あんな大雨のなか、わざわざいくか。

174. 9560 名無しさん

9557
    おまえ凄い執着しんだな。
    何か相当恨みがある様にしか見えん。
    でも、うざいよ。

175. 9561 eマンション

>>9557 検討板ユーザーさん
    あーあー、やっちゃった

176. 9562 マンション掲示板さん

>>9559 マンション掲示板さん

ポジの方々がそう言うことも予想されてましたよ。
    スレ遡ってみてください。まんまです。

しかも雨が降る前から写真をとっておいたほうがいいと複数人から数々の投稿がありますよ。
    契約者さんで本当に心配な方なら撮ると思いますが…

177. 9563 匿名さん

本当の構ってちゃんなの?
    で、OK?

178. 9564 マンション掲示板さん

んー…
    逆にここのポジの方々の掲示板の利用目的と立場が気になります。

契約者さんなら納得できますが…
    それならそれで言葉遣い等、やや荒い部分がみられるので若干の不安が検討者さんに生まれてしまうので、私含め気を付けていきたい点ではありますね。

販売期間が短くすぐ完売してしまうマンションの掲示板は多少不安な投稿があっても自信のあらわれからか、気にも止めずにスルーされあまりスレ自体伸びていないように感じられます。

ここと似たとこですと、越谷のシティテラスの掲示板が酷似してますね。

179. 9565 匿名さん

野村不動産が不特定多数が利用する掲示板の書き込み程度で、必死に対応するのは逆にイメージ損いますよ。
    もっと余裕に相手しないぐらいの態度でいないとマンション屋として威厳が保てない。
    あと、各階ゴミ置き場の話が出てましたが、それよりも敷地入口(公園側)の地域のゴミ集積所は夏場は必ず臭いがするから、そっちのほうが心配という過去の書き込みのほうが現実的です…

180. 9566 名無しさん

>>9564 マンション掲示板さん

よく言えますね、そういうこと。

181. 9567 名無しさん

>>9565 匿名さん

野村が決めることでしょ。
    その他も相変わらず面白いですね。
    馬鹿馬鹿しい意味で。

182. 9568 評判気になるさん

ここのネガの質、日本一では?
    悪い方でね。

心霊映画やってるけど、ここの生きてるネガの方が数倍、怨念バリバリだな。
    そら恐ろしい。
    はたで見てても唖然。

183. 9569 マンション掲示板さん

9562さん
    だから、それは憶測で根拠にならないだろう。
    スレもおまえが勝手にそう思ってるだけだろ。
    いい加減うざすぎ。と言うか、やばいだろ。

184. 9570 通りがかりさん

今気がついたんだけど、ここのネガってひょっとしたら「キャンセル部屋を格安で購入」目的で、こき下ろしてるのかも。
    どうしても欲しいからディスカウント目的で執念でやってるのでは?
    低レベルな台風ネタまで持ち出して、契約者にやたらとキャンセルの語を出してるじゃない?

185. 9571 マンション掲示板さん

確かにプラウドタワー川口のキャンセル多発は異例ですからね…
    みなさんいろんな理由がお有りなのでしょうけど。

最近は減りましたけど、一時期「3Lは買いだ!」とか「3Lキャンセルでたらそっこー買う!」とか必要のない宣言でキャンセルブロックの動きがあるほどでしたしね…

ただ、台風のときの問題はそんなに小さな問題ではないと思いますよ?
    外観はいくらでも指摘できますが、内部的な資材が水害にあっていても一見分かりませんし、トラブルになるのも数年後とかでしょうしね。

健康被害とかがなく、いいマンションであることを期待しましょう!!

186. 9572 eマンションさん

>>9571 マンション掲示板さん
    あなたには家族はいるの?自分のしてる事を家族や友人に言える?
    人に迷惑かけること以外にやることあるでしょ。一度きりの人生の中でそんな事に時間かけるために生きてるの?

187. 9573 マンション掲示板さん

9571
    この人、これが仕事なんです。
    だから、肝心なところではイラつかさかわす。
    ま、むしむしがいちびん。

188. 9574 マンション検討中さん

>>9571 マンション掲示板さん

多発?異例?どちらも違うね。情報操作するな。キャンセルブロック?何の妄想だ?自分の世界だけで生きて行ったらいいさ。
    台風でカビネタに幸せ感じられるなら。

189. 9575 マンション検討中さん

人を不快にさせるのが仕事って、そんな人生は悲しすぎる。何のためにその人の親は産んで育てたの?
    どんなマンションだって住む人が満足すれば良いだけの話で、外部からとやかく言われる筋合いは無いよ。こんな簡単なことですら分からないの?

190. 9576 マンション掲示板さん

いやいや、プラウドタワー200戸で販売期間3年かかってるのも異例ですし、7.8件キャンセルが発生しているのは多発といえないでしょうか?

200戸なら聞いても1.2件のキャンセルでることはよくありますが…

台風の件では、早く対策されていた根拠が掲示板に挙がって不安材料解消されることがみなさんにとって本当の幸せだと思ってます。

191. 9577 匿名さん

まあ煽り運転で喜ぶ人と同じですね。
    車に乗らないと何もできない、ネットでないと何も言えない。
    匿名でしか存在できないのは哀れですねぇ。
    どんな人が必死にPCたたいてるんでしょうか?
    高速道路の煽りで逮捕された人みたいな人相なら、さもありなん。

192. 9578 検討板ユーザーさん

ここのネガを相手するのは止める、意味無し、時間もったいない。
    ここまで○気の人間とは。
    呆れ返った。
    もうロムさせてもらう。
    だからトップギアで飛ばしまくったらいいよ、何があっても責任とる覚悟のようだから。

193. 9579 マンコミュファンさん

ネガも二人いたけど、1人は利口で危険を感じ最近は書き込んでないよな

もう1人は野村相手に覚悟があるようだ。
    直接野村にきいてみ?
    特に台風、免震書き込みは事実無根の販売妨害で既に対応協議

194. 9580 マンション掲示板さん

免震技術はデータ改ざんがあった事実から、
    免震技術自体がまだ世論のイメージほど確立されているとは言い難いのではないかという個人的見解

台風のときの大雨に関しては、地震のように突発的なものでなく、事前に大量の雨量が予想されていた状況。
    しかし未だにその一大事に施工中の当マンションは特に対策がされているといった根拠が全く出てこない…

→資材や施工途中部分が水浸しになった可能性が非常に高く、見えにくい内部にカビ等の被害が隠れてしまっている可能性があることを指摘しているだけで断定はしていない

あのような状況でなにも対策されていなかったらさすがに野村側の瑕疵が認められる可能性が非常に高いとき思いますよけどね(汗)
    土嚢もシートもかけてないってなってしまうと…
    甘く見すぎて油断していた可能性もありますね。

これが事実であれば本当の契約者さんは十分に手付金返却のキャンセルが可能だと思われますよね?

195. 9581 マンション掲示板さん

んー…
    というか、やはりこの掲示板も他のスレと比べ特殊ですよね。

不安材料が投稿されることはどのマンションでもあることなのに、そういった投稿に対する反応が凄まじいですね…
    まるで「ネガティブな投稿は許さない!」的な感じで感情的になり一気に叩かれてしまいます。。

不安材料投稿→根拠のあるポジティブ情報で否定
    で盛り上がっていくのが理想ですが…

現状、
    不安材料投稿→感情的な投稿で不安材料の投稿否定
    この形式になってしまうのはやはり販売関係者や口コミ対策業者さんの特徴ではありますね…
    もし契約者さんだけならこうはならなく、スルーが普通なんですけど。
    逆に契約者さんだけのポジ投稿がこの内容だとやや不安を感じてしまう人も出てきそうなので…

ただ、結果としてスレ自体は伸びていると評価してもらえれば匿名掲示板の存在意義もあがりますし、マンション自体も伝説になりそうですね!!
    いろんな立場の人達で盛り上げていきましょう!

196. 9582 名無しさん

死んでも治らんか。
    可哀想すぎ。

197. 9583 匿名Mさん

>>9580 マンション掲示板さん
    国土交通省の認定があり、その基準を満たす製品が十分に供給されているので技術自体は確立していると個人的には思う。

対策されていたか、いなかったかの証明をするのは工事関係者以外不可能だろう。
    壁や幕があって中はほぼ見えないし

根拠を求めてここで騒ぐより、売主か施工会社に情報提供を依頼したらどうだ?

198. 9584 マンション掲示板さん

国土交通省の認定は今回の免震データ偽装の起こる前に設定されたもので、その上で偽装が発生しました…認定は認定ですが結局そんなものです…
    認定しないと消費者も安心できませんし、
    供給側も責任逃れができません。

認定はあくまでも認定ということは意識したほうがよくて、認定=この技術はもう完成です
    とはならないかなと個人的には思ってます。

ただ、こちらに関しては各々がその技術に対しての信用でマンションを購入してますから、割高と感じるのは人それぞれですしね(^_^;

仮囲いはそんなガチガチに組まれているわけじゃないですし、みなさんも撮れますよ…
    仮に取れなかったとしても周りに土嚢すら、シートすら対策してなかったのですかね…
    外から見える対策してないマンションが中だけ土嚢たくさん積んでましたよ!といわれても…

せめて当時の外部からの写真は残したほうがいいとかなり話題になってましたからそれだけでもだいぶ根拠としてなり得ると思いますのでもし契約者さんでお持ちの方はお手数ですが根拠のアップのほどお願い致します。

野村さんがあれほどの報道の中、いい加減な対策はしてないと信じてはいますが…

199. 9585 匿名さん

凄い長文、暇だとしても、
    チョーヤバすぎ。

200. 9586 名無しさん

>>9585 匿名さん

まじで悪質ってレベルじゃない

契約者で連携して、野村と一緒に
    やりあったほうかいい

入居後も心配

201. 9587 匿名さん

大丈夫です。
    そんな輩は買〇ないから。

202. 9588 匿名さん

ここ、なんで21Fの部屋が約900万も上乗せしてノムコムに掲載されてんの?

203. 9589 匿名Mさん

>>9584 マンション掲示板さん
    認定=技術完成ではないことは同意しますが、国に安全だとお墨付きをつける認定ですので一定の信頼性はありますよ。

普通に考えて、写真を撮っている人は皆無ですよ。

204. 9590 マンション掲示板さん

>>9589 匿名Mさん

私もなにも言われなければ撮らないと思います。
    ただ、今回は9100あたりから見ていただくとわかると思いますが、
    事前に対策がうてる災害でしたので、
    台風の前からこの掲示板に写真等でしっかり残しておくことの重要性がずっと報告されてましたよ。

その流れを踏まえると皆無とは言い難いと思います。

205. 9591 匿名さん

9589.9590
    1人か2人かわさらんが
    最もらしい事書いて
    自演自作、通じているか、
    アホくさ。

206. 9592 特定Mさん

>>9590 マンション掲示板さん
    川口に住んでいる契約者で、この掲示板を常時見ている人ともなるとめちゃくちゃ少ないし、さらに掲示板で言われてることを真に受けて写真を取ろうと思うことも少ないです。
    確率的には0に近い。

また、住民板はこの話題全く出てませんよ。

207. 9593 マンション掲示板さん

>>9592 特定Mさん

9287さんとかは周辺住民でしたよ?
    過去レスみてください…
    私も遡って改めて見てみましたが、周辺住民の契約者の方々は少なくないと思いますよ?

なんの根拠からの確率で0に近いと判断されたか不可解ですが、0に近いということはないと思います。

住民板でもでてましたよ?
    少し荒れたようなので削除されてしまったものもありますが…
    確認のほどお願い致します。

208. 9594 匿名Mさん

>>9593 マンション掲示板さん
    訂正します。
    住民板では全く議論になってなかったですね。

209. 9595 マンション掲示板さん

>>9594 匿名Mさん

訂正ありがとうございます。

住民板では本当の契約者の方々で構成されている掲示板としてのマナーが守られているからだと思いますよ。
    議論にはなってはいないので各自でご対応されているのかもしれませんね。

検討板には販売関係者や口コミ対策業者さんも参加されるのでこのように議論が活発になりがちですが

210. 9596 匿名さん

繰り返しになってしまいますが、なぜ竣工前に販売価格よりも900万も高くノムコムで売られているのでしょうか?
    デベがそういう事をしているって事なんですか?

211. 9597 マンション掲示板さん

なんでですかね…
    キャンセルも多発してますし、
    営業さんもなりふりかまっていられないんですかね。

ちゃんと見てませんが…
    キャンセルするぐらいならと、転売してる方がいるのですかね?

212. 9598 匿名Mさん

>>9597 マンション掲示板さん
    そもそも転売目的で購入されたか、事情あって住めなくなったかのどちらかでしょうね。
    少なくとも、契約者都合なのでしょう。

213. 9599 マンション掲示板さん

んー…
    そもそも転売目的ならもっと早く出してると思います。

契約者都合かはわかりませんね。
    この販売状況みて不安になって
    この前の台風での影響
    免震部分に不安を感じて
    とかもありますし、
    手付金の交渉で難航しているから転売も保険で始めている可能性も高いと思います。

どちらにせよ理由はその方のみしか知り得ないと思うのでここで話したとこで…っていうのはありますね。

214. 9600 匿名さん

あれ?竣工前に引き渡しもされていないのに、転売なんて出来ましたっけ?
    あくまでも購入の契約をしたに過ぎませんよね?

215. 9601 マンション掲示板さん

>>9600 匿名さん
    https://sell-property-jp.info/mansion/kanseimae/
    可能なようですよ。

一度調べてから投稿することをオススメします(^^)

216. 9602 マンション検討中さん

角部屋の最上階というプレミア部屋に思いきり利益をのせて売るなんて、転売のお手本みたいな事例だね。値引きがあるかもしれないけど、それくらいの値段で売れると踏んでいるんでしょう。
    川口駅近くのマンションは今後東口しかなく、どれも囲まれ感があって住環境という点でイマイチ。さらに今後出るマンションの価格が安くなる見込みはないこと、免震と長期優良がそろう物件はまず出ないことから買う人がいてもおかしくないな。

217. 9603 評判気になるさん

https://mansion-market.com/mansions/detail/446119

ある程度信憑性のあるマンションマーケットの価格みると、けっこう値上がってるから、
    高いけど適正価格かもね

218. 9604 名無しさん

>>9603 評判気になるさん

中古販売時の適正坪単価
    埼玉県6247棟中 1位になっとるやないかーい

やはり別格物件

219. 9605 マンション掲示板さん

本当に売れてから適正価格といったほうが良いのでは?
    いつもの即日完売→キャンセル多発、販売期間3年
    って突っ込まれるパターンになる気がします。

転売はありだとおもいますが、
    このタイミングでの転売はよほどの状況じゃないと普通やりませんよね…
    キャンセル通らず、やけくそで転売だしたか…

いろいろ予想できますが、まずこの価格で売れるか注目してみましょう(^_^;)

220. 9606 評判気になるさん

過去記事からの引用ですが、たぶん川口も
    高くなる要素が満載なのは事実でしょう。

プラウドタワーブランドは、ハイブランドイメージで絶大な人気ある反面、どのマンションもネガがすごい。
    参考までに郊外のプラウドタワーでもすごい値上がりよう。どのマンションも当時散々バカ高いとのコメントだった。

ブラウドタワー立川
    7100万円台(2016年新築時) → 8900万円台(2019年) 約71㎡

プラウドタワー船橋
    3900万円(2005年新築時)→5800万円(2019年)

プラウドタワー大泉学園
    2015年築 駅徒歩1分 新築時の坪単価約295万円 現在の坪単価約345万円

プラウドタワー石神井公園
    2012年築 駅徒歩3分 新築時の坪単価約285万円 現在の坪単価約335万円

プラウドタワー相模大野
    6600万円台(新築時) → 8200万円台(2017年) 約87㎡

プラウドタワー武蔵浦和マークス
    5100万円台(新築時) → 6100万円台(2018年) 約76㎡ 

プラウドタワー二子玉川
    7800万円台(新築時) → 10000万円台(2019年) 約81㎡

221. 9607 購入者

値上がり目的で買ってんじゃないんだから、ポジとはいえ、ウザイ。
    迷惑なコメントです!!
    西口の南側→池袋、新宿方面への眺望の抜け感が東口とは大違いなのです。

222. 9608 検討板ユーザーさん

値上りを期待してる人もいるんだし、ただ他のプラウドタワーが実際に値上りしている事実を言ってるだけでしょ。
    むしろ実際のデータを示すコメントは大歓迎。

223. 9609 匿名さん

>>9608 検討板ユーザーさん
    同意見。

購入者がウザいとか自身の価値観書き込んじゃどーなんだろ

どんな人が住むかも重要なわけで

224. 9610 匿名さん

>>9604 名無しさん

こことの価格競合は都内物件だから埼玉県内で比較する意味はないよね。
    みんな大好きなマンション評論家やブロガーが誰一人として購入していない埼玉物件。

225. 9611 マンション掲示板さん

そもそも
    9606さんのデータの信憑性が…(^_^;)
    なんかあからさまに、
    それっぽく作っただけの情報に見えてしまいますが…

226. 9612 匿名Mさん

>>9611 マンション掲示板さん
    過去記事からの引用とのことですが、一例確認してみれば、信憑性がわかると思いますよ。

227. 9613 匿名さん

>>9612 匿名Mさん
    全部マンマニブログからのそのまま転用だろうから、事実は間違いないっしょ

プラウドタワーは値上がるのは、有名だからあまり疑う余地は少ない

228. 9614 検討板ユーザーさん

>>9613 匿名さん
    その通りですね。値上りは疑いのない事実です。マンマニが2018年冬のおすすめ物件としてここを挙げて、埼玉で買うならここにするとまで言った意味も分かります。

229. 9615 名無しさん

これみると、逆に高いと言われてる高層階の方が将来的には資産価値担保されそうかな

単純に、3L 低層はお得感はあるけど

230. 9616 匿名さん

例に上げてる2012年から2015年時代の首都圏タワマンで値上がらなかった物件探す方が大変では?
    オリンピック決定前までは、例に上げてるプラウドタワーも含め買いだったのは事実だけど。
    オリンピック需要前は建築コストも低く、丁寧建ててるし、プラウドタワー川口より仕様高いタワマン多いね。
    2005年のプラウドタワー船橋に関しては、新築時より下がってるよ。こちらは調べ直した方がいい。
    株と一緒で不動産も時代背景により上がることもあれば、下がることもある。
    オリンピック後の相場は誰にもわからないのだから、プラウドタワー川口竣工の2020年がマンション相場の最高値になることだって十分ありえるよ。

231. 9617 マンション掲示板さん

んー…
    一例すらでてこないんですが…
    私の探し方の問題ですかね(汗)

みなさん一例でも値上がり情報の事実確認できました?

232. 9618 マンコミュファンさん

まぁ価格だけじゃわからんだろ

今の住宅ローン金利、長期優良住宅の税制めりっとはかなりでかい

233. 9619 周辺住民さん

オリンピック後のことはだれにも分からないのは当たり前だけど、オリンピック後でも建築資材が値下がりする要素は無いし、建築関係の人手不足は深刻なのは言われている。何よりも駅前にマンションを建てられる土地がもう東京近辺ではかなり貴重になってきているから簡単に値下がりもしないとも言える。むしろブロガーの意見は今後もマンションの高騰は続くとの見方が強い。そもそも今の状況で新築より値上がりを期待している人なんていないでしょ。

234. 9620 マンション掲示板さん

結局値上がり情報の信憑性はわからずじまいですか…

また、普通に考えたら長期優良住宅なんかより、
    増税のデメリットの方がはるかに大きいですよね?

なぜか唐突に営業チックなポジが発生するので反応してしまいました…

235. 9621 匿名さん

残り数戸になってから、何故こんなに盛り上がってるんだろ?
    買わない人も、いまだに興味あるって事?
    どんな人が、この期に及んで延々とレスするんだろか、不思議。

236. 9622 マンコミュファンさん

>>9621 匿名さん
    確かに(笑)

237. 9623 マンション掲示板さん

確かに…
    異様なポジが多いですよね。

買ったことが正しかったか不安になって正常性バイアスが働いているのでしょうか…
    それとも販売関係者、口コミ対策業者さんですかね。

238. 9624 近隣住民

>>9623 マンション掲示板さん

それは普通では?
    よっぽど関係ない人がこの後に及んで
    書き込む方が不思議でならないですが

239. 9625 口コミ知りたいさん

正論

240. 9626 マンション検討中さん

>>9621 匿名さん
    どなたが書き込んでいるかは特に気になりません。掲示板の内容で発見があれば儲け物みたいな感覚なので、そこを追求しても時間の無駄な気もします。
    そもそも今の時期は、購入者は決めること多数で忙しいので、書き込んでる方は直接の関係者ではないでしょう。

241. 9627 名無しさん

>>9624 近隣住民さん
    そのとおりすぎる
    いいねが物語ってる

242. 9628 周辺住民さん

最上階の9180万、売れますかね。
    確かにこの部屋は、
    高度を下げてくるジェット機を
    じっくり観察できる利点があります。
    うらやましいのは、そこだけだなぁ。
    4500万を2戸買うのが利口かな。

243. 9629 匿名さん

>>9619
    オリンピック後建築着工件数落ちると、建築関係の人手不足は落ち着いてくると思いませんか?
    駅前の土地に関しても、耐用年数を超えた建物を解体しマンションにというのは増えていくと思いますよ。
    川口そごうはまだ築30年弱だから再利用でしょうが。

244. 9630 マンション掲示板さん

>>9627 名無しさん
    いいね?が物語るのであれば…
    直近でいいね?「参考になる」が一番多い投稿はこちらですね。
    参考になる14でした。
    台風の前の投稿ですね。

9237 通りがかりさん 2019/10/12 15:00:22
    こういうときにめちゃくちゃ張り付いているポジ(契約者)さんたちは否定しないんですかね?
    いつもネガティブ情報に根拠をだすように煽るわりには、
    こういうときはだんまりなんですね…

マンションの無事も祈りますが、
    1番怖いのは浸水していたのに、野村があとで何も問題ないので予定通りですとか発表されるのが1番怖いですね…

中身がみえないから外側をきれいに完成させちゃえば契約者は騙されてしまいますから…

245. 9631 マンション検討中さん

プラウドタワーの値上りに関しての記事がありました。プラウドタワー船橋の価格上昇率は船橋で1位ということです。一部ですが投稿の内容が正しいことがこれで証明されましたね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191115-01110215-diamondf-bus...

246. 9632 マンション掲示板さん

>>9631 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    こういった根拠のある投稿は助かりますね!

ただ、千葉においてプラウドタワー船橋が優秀だっただけ感は否めませんが、
    記事で下記に書かれている条件をプラウドタワー川口で発揮することができれば…って感じですかね!

プラウド船橋は、東武野田線新船橋駅周辺で行われた約17万6000m2もの大規模複合開発で生まれたマンションだ。商業施設や総合病院、保育施設、公園とともに、全体で1497戸の住戸が生まれており、住宅棟によって複数の名前が付けられているので、それぞれがランクインしているわけだ。

プラウド船橋では、一部の住棟が新船橋駅から徒歩1分となる。その他の棟も駅に近く、駅の反対側に「イオンモール船橋」があるので、生活は便利だ。

住戸は80m2近い3LDKが中心。価格は70m2超の3LDKが2600万円台からで割安感が大きかった。そのため、2012年夏に一街区・二街区あわせて583戸を一気に売り出し、すべてを即日完売させた。

ディスポーザーや食器洗浄乾燥機を標準設置し、バルコニーにはスロップシンク(外部水栓と流し)付き。窓は基本的にペアガラスで、一部にペアガラスより断熱効果の高いLowEガラスを採用している

247. 9633 マンション検討中さん

>>9632 マンション掲示板さん
    なによりも船橋はスケルトンインフィルを採用してますね。
    こうやってみると新築になればなるほど仕様や間取りが劣化していくのは悲しいことです。
    プラウドタワー同士で比較すると、徒歩4分でさえ強みでないのは意外でした…。

248. 9634 eマンションさん

やっぱプラウドタワーすげぇ
    立川も掲示板ではネガがすごかったけど、
    蓋を開けてみればあの上昇だからな

ここも約1名だけど、いまだに張り付くネガをみると、期待もてるかも(笑)

249. 9635 匿名さん

>>9630 マンション掲示板さん
    これにいいね。がないのは、荒らしだとわかってるからだね

250. 9636 匿名さん

オリンピック関連の建築は都内のその他の建築と比べるとたいしたことありません。元々のコンセプトが今あるスポーツ関連施設を活用することですから。それに耐用年数を超えた建物を解体してマンションにするなら人手が必要ですよね?今後は高度成長期以降の建築物や高速道路の建て替えや補修が山のように出てくるでしょう。今の若者が建築業界の現場で働きたいなんて思いません。すでに現場で活躍しているのは中年以上の人たちに偏っています。おまけに住宅ローン金利の上昇の気配もありません。
    つまり今後は駅前の再開発で新築マンションは出るとは思いますが、ペースが落ちる上、デベが奪い合って土地を得て高コストで建てる傾向はこれからも続くわけです。

251. 9637 通りがかりさん

3LDKが2600万から、、、本当に???

252. 9638 マンション検討中さん

あーあ、プラウドタワー船橋とプラウド船橋がごっちゃになってるよ
    普段からコピペばっかりして内容を見てないからこうなるんだよ

253. 9639 匿名さん

「参考にならない」があれば一票!!

254. 9640 匿名さん

タイムラグがあってすみません!
    9630に対するレスでした!

255. 9641 匿名さん

オリンピックによる建設特需は10兆円とも言われているよ。その他、建設はなくても、宿泊施設のリニューアルなどもある。
    プラウドタワー川口に換算すると2000棟分くらいの建設特需かな?この需要が2020年以降なくなることにより、人手不足はだいぶ解消され、資材費高も落ち着くとは考えられない?

256. 9642 匿名さん

>>9606
    今が五輪需要や復興需要で建材や人件費が高く、また円安傾向で海外からの不動産投資で価格が上がっただけです。この数年で一気に上がったのをご存じの方は多いのでは?
    中古も、安い時期に手に入れた方が、つられて中古を高く出している方が多いだけだと思いますよ。
    実際にその価格で売れる方って少ないでしょうね。値引き前提で出すのが一般的ですから。
    右肩上がりの値上がりはそろそろ終わると思いますよ?この先も美味しい要素はありません。日本は人口減少&高齢化社会ですので。
    ちなみに川口は上がる要素もほぼ無いと思います。
    SUUMOのランキングでは100位にも入っていません。
    駅前から中心的な百貨店も撤退しますし、大規模な再開発も計画されていません。
    駅建替えもほとんど前進せず、決まったとしてもかなり先の話になるでしょう。
    川口市は財政状況も良くありません。ほとんど好材料がありません。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/shisan...

257. 9643 匿名さん

お二方でラインでもなさったら?
    誰かがこんなの読むと思ってるんだろか?
    引越しの日程が決まったから、みんな忙しいんじゃない?

258. 9644 匿名さん

>>9643 匿名さん
    うん。そのとおり

259. 9645 検討板ユーザーさん

>>9638 マンション検討中さん
    正論!笑える!

260. 9646 匿名さん

>>9643
    悔しいの?(笑)

261. 9647 マンション検討中さん

そりゃ、こんなに早くそごう撤退すると思っていなかっただろうしな。

262. 9648 匿名さん

引越しの日程が決まったからみんな忙しいと言いつつ、自分は書き込むという矛盾を披露。
    忙しいというのが嘘か、そもそも購入者のフリしているのか、もう少しまともな反論でもすればいいのに、そんなんばっかだから色々不都合事実が投稿されるんたよね。。

263. 9649 マンション検討中さん

>>9648 匿名さん
    まず根本的な間違いとして、9643は購入者と言っていない。
    自分のコメントふりかえってみて。

264. 9650 匿名さん

>>9649 マンション検討中さん
    ん?じゃあ購入者以外の立場で、わざわざ購入者の引っ越しの日程を引き合いに出してLINEでしろお煽っている意図ってなに?
    そして貴方がそれをわざわざフォローする意図って本人以外だとしたらなに?

265. 9651 通りがかりさん

くだらねー。
    そんなこと突っ込むよりやることあんだろ。
    次にいけよ、次の買う可能性あるマンションに。

266. 9652 マンション検討中さん

>>9650 匿名さん
    別になんの意図もなく思ったことを言っただけかな。
    購入者認定する人がムカつくから。

ちなみに私は通りすがりです。

267. 9653 マンション検討中さん

>>9650 匿名さん

とにかく日本語が変。文章も中身も読めてないようだから国語の勉強して出直してこい。ネガ投稿をするならそれからだ。

268. 9654 匿名さん

結局感情論でしか反論せんから碌な議論にもならない。ネガもネガなりに根拠出して言ってるのに、ムカつくだの日本語勉強してこいだの大した反論も出来ないくせに上から目線であしらおうとしてるから、本当にレベルが低い。

貶されて憤慨する気持ちは分かるけども、反論の内容に知性も品性もなければ収まるわけないよね。

269. 9655 eマンションさん

ここのネガは根拠のレベルが低すぎ。
    ここのネガは現実直視レベルが低すぎ。
    ここのネガは心のレベルが低すぎ。

否、レベルどころか心が無い。

270. 9656 匿名さん

>>9654 匿名さん

煽ると荒れるというネットの基本を理解しないよね。どれだけリセール時に影響を及ぼしているのかわかってないのも自業自得とは言え他のスルーキメてる購入者さんが可哀想。新築検討しかした事無いからこの掲示板の重要性を想像できてないのだろうね。情報の真偽は別としてかなりの「気付き」を与えてしまってるよ。特にここのポジがよくやる競合物件を挙げてみろと煽るのなんて絶対にやってらいけない。自らここを検討している方にこんな商品もありますと宣伝してるようなもの。チャレンジ価格で購入してくれるような情弱な検討者がここを見たら買う気マンマンだったとしても冷静にさせ、立ち止まらせてしまうよ。ハザードマップも知らないレベルの情弱でもこのサイトには到達できるからね。

271. 9657 名無しさん

>>9656 匿名さん

まず、「自分」に「気付き」なさいよ。

以上。

272. 9658 匿名さん

>>9657 名無しさん

そのとおり。
    荒らし目的投稿ミエミエ。
    野村担当者も、ここの事実無根の誹謗中傷は認識してるぞ

273. 9659 匿名さん

>>9636
    え?
    まさか「既存施設を活用するオリンピック」を、未だに鵜呑みにしたまま>>9636さんは時間が経ったのですか?7000億円の予定が3兆円に膨れ上がったのに(笑)住宅ローン、最低と言われていますが、逆に言えば、底って事は、あとは上昇しかないって理解していますか? 老朽化したマンションや商業施設も、建て替えは使う人や買う人がいるのが前提ですが、日本は少子高齢化社会です。それが懸念材料になっているのもご存じないのですか?川口市だって税収減少を懸念して市の保有している施設を手放しているほどなのに、再開発なんて大規模であるとは思えませんけど。川口市は耐用年数が超えたものまでそのままにしてるのに。

274. 9660 口コミ知りたいさん

プラウドタワー川口のスレですよね?
    違いましたっけ?

275. 9661 匿名さん

久々にみたけど、カッケイ

外観は全く期待してなかったけど、
    西側も網が外れ、色味がよい。
    マンマニもコストかけてるいってた内側共用側もガラスパネルを使ってるから、存在感ハンパね

276. 9662 検討板ユーザーさん

CG画像より実物の方がコーナーサッシ部分が、より目立って見えますねえ、このタワマンは。
    なかなかいいです。

277. 9663 匿名さん

>>9660
    そうですが、それが?

278. 9664 匿名さん

>>9642 匿名さん
    S.O.G.Oは撤退するらしいですけど、再開発は予定ありですよね?

279. 9665 匿名さん

そごう、そごう、ふ。
    全国的に終わってるでしょう。
    むしろ、プラスですね。

280. 9666 匿名さん

大きな駅には百貨店ってイメージがありましたが、丸井撤退、そごう撤退。
    1路線のみ。駅は大混雑。がっかりですね。駅前のあの大きな建物に入るところって
    どこがあるんでしょう。浦和と大宮にほぼ商業施設はあるので、難しいかな・・。
    アリオの拡張も土地がありませんしね。川口駅前、終わってしまった感でガッカリです。

281. 9667 匿名さん

>>9666 匿名さん

百貨店行きたいなら他駅にという意味ではないでしょうか
    川口駅は普段の利便性が良ければいいと言うえきですよ!

282. 9668 マンション掲示板さん

あれ?ネガ氏、一日中、頑張ってたの?
    スマホっ首になるよ?気をつけてな。

283. 9669 9668

9668は9666のネガ氏宛ってことで。

284. 9670 マンション検討中さん

>>9666 匿名さん

大きな駅には百貨店?なにその昭和的なイメージ。川口でも必要ないからそごうの売上が落ちて閉店になったんだろ。そごうは高齢者の集会所と化してるわけで。今の40歳以下はネットを活用して百貨店なんか必要無いよね。行くとしても池袋や新宿、東京の百貨店のほうが遥かに品揃えが良いし、川口からならすぐ行けるからね。
    これからの若い人ほどそごう閉店を喜んでるよ。

285. 9671 マンション掲示板さん

ここの購入者のメインはリタイア世代とポジの方々がおっしゃってましたが…
    集会所なくなって大丈夫ですかね?

まあ初期金額が割高ということでリセールに期待できない以上、仕方がないと思いますが…

まあなにかと見えにくい問題も多く、大苦戦しながらようやく完売ですし最後まで盛り上げていきましょう!

286. 9672 マンション掲示板さん

ま~~~、ネガ氏は独りで盛り上がったら?
    じゃっ、お遊びカキコ終わり。
    もう寝ます。

287. 9673 匿名さん

>>9670
    あなたって井の中の蛙ですね。
    所得の高い人が少なすぎるからつぶれたんでしょう。
    その証拠に浦和の伊勢丹はしっかりと経営が成り立っている。
    行ってごらんなさいよ。100万の羽毛布団を普通に棚にならべてうっています。
    あなたのように信用とか関係なく、ヤラセクチコミ一杯のネット通販サイトで何でも購入してしまう人には、わからない世界でしょうね(笑) それ相応の仕事をしてる人は、そういう世界を少なからず見ているからわかるとは思いますが。
    池袋とか新宿頼りなところ、いかにも川口市民ね(笑)地元で済ませられず他所に頼ってドヤ顔されても(笑) せいぜい電車乗り継いで行ってくださいな。
    そごうの後、どうなるのかわかりもせずに喜べるのって、あなた位だと思いますよ。
    今の若者って実はもっと頭いいですから。

288. 9674 匿名さん

>>9673 匿名さん

9670さんじゃなくて失礼。

井の中の蛙を語るなら、
    まずはあなたが、この井から出なくっちゃ。俯瞰で見てみなさい、自分のしてること。

289. 9675 匿名さん

3LDKも売りに出てますね。競争激しそう…

290. 9676 名無しさん

>>9675 匿名さん

あのう、それは売れてしまってた、多分。

291. 9677 マンション掲示板さん

この時期に売りに出す方が続出するとは…
    キャンセル交渉難航→とりあえず並行で保険で売りにも出すしかないって感じですかね(汗)

売れたかどうかが重要ですね!

292. 9678 契約済みさん

売れたかどうかが、誰にとって、何で重要?
    少なくともあなたには関係ないでしょう?
    「続出」の根拠と具体的戸数を掌握しての投稿でしょうか?
    GW前に残数戸になった後、キャンセルが多少あったとしても(会社の異動等で手付金が戻るケース)あっという間に殆ど売れてしまったのは、想像以上に安いと思った人が多かったからでしょ。
    それをとやかく言うのなら、よっぽどいい所にお住まいなんでしょうねぇ、羨ましい。

293. 9679 匿名さん

>>9678 契約済みさん
    ねぇ。羨ましい
    すこいとこに住んでる方がナゼここに散々ちょっかいを出すかが七不思議

294. 9680 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

295. 9681 検討板ユーザーさん

残り2 戸になりましたね。

296. 9682 評判気になるさん

>>9681 検討板ユーザーさん

3L割安だから、すぐ売れましたね

297. 9683 マンション検討中さん

>>9673 匿名さん
    100万円の羽毛布団?そんなものにステータスを感じるところが高齢者の発想だな。三越伊勢丹の百貨店事業は徐々に売上を落としてるの知らない?浦和店は2015年に419億あった売上が2019年で407億まで減少してる。客層は高齢者だから将来的に上がる見込みは無い。時代の流れを受け止められないならそういう世代で集まって昔は良かったと言いながら懐かしめばいい。川口はファミリー層が多くて行くのはもっぱらSCだし、都内へのアクセスが良いからそごうは必要無い。
    https://style.nikkei.com/article/DGXKZO51078860X11C19A0H49A00/

298. 9684 口コミ知りたいさん

うん、川口は若いファミリーが多いからなあ、川口って若い人が増えたんだよね。

そごうデパート。
    昔からあって思い出もあるから無くなると寂しい。
    寂しいけど困らないんだよな、実際。
    この物件を選ぶ条件に、デパートが有る無しは、いまどき関係ない気がするけどなあ。

299. 9685 マンション掲示板さん

古いタワマンと明らかにデザインが違い、
    かなり目立つマンションに仕上がってるな

東口のパークハウスも同じ設計事務所だけど
    デザイン性高いな

300. 9686 匿名さん

このコメントの口調、野村の人だね。

301. 9687 名無しさん

違うんじゃない?フツーに。

302. 9688 匿名さん

外観がかっこいいかどうかは主観なのでそれぞれの評価で良いと思うけども、L字やピロティーや地盤などは、客観的な評価が必要なのではないでしょうか。
    免震の1番のメリットは自由設計とは言っても、建物建てる基本なので。

http://www.manshon.jp/taishin/taishin_a_03.html

303. 9689 評判気になるさん

またもや揺り戻しですか 呆笑
    震度いくつで挑んでるつもりです?プラウドタワー川口に。
    というか、野村不動産に。

304. 9690 匿名さん

9689さん
    ホントにそう思いますね。
    だから何なのッて言いたくなりますよね。
    今更誰に何言ってんだか、必死にネガして何が楽しいんだか。
    購入者は誰も相手にしないだろうし、相手にしてくれるのは購入者じゃないだろうし。

305. 9691 マンション掲示板さん

>>9690 匿名さん

ここよか腐るほどある、耐震性能が低いマンションはどうなんだろうね

全部に書き込んでんだろね

ここまで、くどいとさすがに

306. 9692 通りがかりさん

ネガ投稿を止められないんでしょう。

プラウドタワー川口のセキュリティが堅くて良かったんでは?冗談抜きで。

307. 9693 マンション検討中さん

>>9688 匿名さん

リンク先には1981年以前と以降では耐震性にかなり差があるとはっきり書かれてるね。加えてここは免震構造だから更に地震に強いわけだ。
    それが言いたかったのかな?

308. 9694 匿名さん

3次元免震装置が装備されるマンションが近い将来出てくるでしょうが、
    そうしたら、2次元の現在の免震マンションはそれほどの評価は無くなるかもしれませんね。

309. 9695 匿名さん

そうしたら、ここ買えた人達で元々地元民じゃない人達は、その新たな3次元免震マンションがよけりゃ、それを買ったりしてここは余裕で賃貸に出すだけではないの?
    購入者で地元の人達は川口離れたくないから川口で3次元出なきゃ食指は動かんしね。
    どっちにしても、3次元なんたらと抜かしても嫌がらせのリキ、弱すぎ。

310. 9696 匿名さん

あーあ(笑)
    川口、先が暗いな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000006-asahi-soci
    JR川口駅に中距離列車の宇都宮・高崎線が止まるようJR東日本に要望していた埼玉県川口市は22日、この問題が暗礁に乗り上げていることを明らかにした。

311. 9697 匿名さん

この感触だと湘南新宿ラインの方も厳しそうですね。
    川口市民以外の全てから望まれていないというのが痛いかと。

312. 9698 匿名さん

>>9697
    宇都宮線・高崎線と書かれていますが、湘南新宿の事ですよ

313. 9699 匿名さん

湘南新宿ライン、当初予定の200億だったとしてもいらねーな。市役所建直しで230億なのに、
    川口駅利用者だけメリット享受の湘南新宿の為に200億超つかうんだったら、
    老朽化した消防署などの建て直しに使ってほしいわ。古い消防署じゃ、大きな地震が来たら真っ先に潰れそうで心配だわ。川口警察も、免許更新はトイレもないような場所でさせられるんだもの。他に金使わなきゃならんところ、あり過ぎだろ。川口駅西口なんて交番すら閉鎖されたのに。

314. 9700 匿名さん

川口市高崎線・宇都宮線・湘南新宿ラインの3路線の停車を要望しているのかと勘違いしてた。
    実現すれば浦和を超え資産価値の爆上げをと期待してたのに。

315. 9701 マンション掲示板さん

湘南新宿ラインがどうとか?
    必死に連投、乙!
    もう~~~地縛霊かよ?笑
    他の物件に切り替えなよ、しょうがないだろ?縁がなかったんだから。

316. 9702 匿名さん

結局、川口市民でも、川口駅を利用しない人に取っては、高崎線・宇都宮線の川口駅停車は不要であり、川口市も高額の予算を用意してまで、駅ホーム新設等のための負担はできず、あくまでもJR頼みなのでしょう。
    勿論、このマンションの購入者さんは、川口愛に満ち溢れていて、高崎線・宇都宮線の川口停車などは取るに足らないこととして、そんなことではめげませんよね。

317. 9703 通りがかりさん

駅から近い住人。
    停まればいいだろうな位の話。
    購入者もみんなたぶんそうで、この話題に一喜一憂なんてしないはず。
    だから駅ネタも無駄。

318. 9704 匿名さん

ごもっとも!!
    停まればいいなぁ、って感じですね。
    停まらないから減点じゃなくて、停まらなくても現状維持。
    ネガレスのお人、駅近の住民にとっては全く減点対象にはなりませんから、悪しからず。

319. 9705 匿名

負け惜しみみたいになっていますが、大丈夫ですか?
    「湘南新宿、話が前進してるみたいで」みたいなお話が以前出ていましたが、
    暗礁に乗り上げた途端にコロっと態度が変わるのが、ちょっと怖いです。不安定になっているのかな。駅舎建直しも停車が前提だったので、しばらくおあずけですね。
    そごうの撤退まで重なってしまって気の毒です・・。

320. 9706 マンション検討中さん

>>9705 匿名さん
    あおってるなー

321. 9707 マンション検討中さん

湘南新宿の停車を前提にここを買ってる人なんていないでしょ。今の時点で相当便利だから、こんなニュースが出ても、あっそうって感じで影響はゼロだね。
    そごうは前から指摘されている通り需要が無い。今後はファミリー層向けの施設になれば更に利便性は上がるね。

322. 9708 マンション検討中さん

ファミリー層向けってどこが入りそうでしょうか?
    セブンアイは撤退したのですから入らないでしょうし、イオンはどちらかというと駅前には作りませんよね。殆どの系列店は浦和と大宮にありますし。
    すでにアリオがあるので、難しいかと。

323. 9709 マンション掲示板さん

個人的にはビックカメラを期待してる。今はヤマダの隣にあるから、そこから得意の駅前に移転する可能性があるかな。

324. 9710 名無しさん

有楽町駅前そごう閉店→ビクカメ。
    他にも駅前デパ→ビクカメあったよね。
    それもいーな。
    または、ワンフロア毎に違う社で、もっと特色出て充実して面白くなるのもいいな。

325. 9711 eマンションさん

キュポラの行政センターに無い税務や法務はいってほしいが、それはやはり無理すぎるだろうね、今の建物まんま使うだろうから。

326. 9712 口コミ知りたいさん

丸広ってうわさあるよね

327. 9713 匿名

売上高が480億円の企業が、あそこに入ってくるとは思えない・・・。
    そんなかけに出られないかと。

328. 9714 名無しさん

メガニトリに入って欲しいです。
    駅近くだと武蔵浦和と上野の丸井。
    赤羽は大型だけど駅から遠いので

329. 9715 匿名さん

川口東口駅前建物に需要がない訳ではなく、バブル期に建てた市街地再開発の建物の賃料設定にみあったテナントを見つけることの難しさが問題なんだよね。
    湘南新宿ラインの川口駅停車が事実上なくなり、不動産的に賃料プラス要素もないので、テナント誘致する際に足元を見られることが予想される。
    1年間フリーレントで、その後も売上が悪い際には賃料を下げ、撤退条項も短期間にするとかね。
    権利者の中には市街地再開発に協力したのになど恨み節も出かけないので、需要より賃料を優先せざるえないなどもでてくるのでは。
    川口市は市庁舎建設を200億円と見込んでいるけど、オリンピック後の建設コストが下がることを期待しても、こちらも200億円以内におさまるか不透明で、税収に余裕がある訳ではない。
    奥ノ木市長も頭が痛いところだろう。

330. 9716 マンション検討中さん

時代は流れるの。
    権利者も代替わりしてるか、しつつあるの。
    マイナス面ばかりクローズアップ現代してて楽しい?楽しいならネガの人って言われるよ?わかる?
    頭を柔らかくして楽しい想像くらいしなくちゃね。
    何が入るか決める実権なんて所詮ないんだから、どんよりしたことばかり並べてどーすんの?

331. 9717 マンション掲示板さん

温泉が出ればいいのにな。
    テルメ!&ホテル&会議室や各種飲食店(デリバリーも)
    無理ですね。
    じゃ、西口にある読売カルチャーに対して東口は産経のカルチャーセンター。
    妄想でした。

賃料が高いなら冗談なしに親方日の丸系も案外いいさぁ、少し直して。

332. 9718 通りがかりさん

ビックカメラだと助かるぅ。
    結婚式など目出度いパーティーに使えるホールがあっても良さげ。
    東宝系の映画館も助かるな、あると。
    アリオのMOVIXは松竹だから。

333. 9719 匿名

>>9716
    あのね、検討版なんだから、ある程度みんな真面目に考えてるのよ。
    あーたみたいに、他人を批判して能天気に生きてるわけじゃなくてよ。
    何が「クローズアップ現代」よ。全然面白くないわよ。
    少し考えれば新都心だってあるのに、親方日の丸が入るわけもないのに、
    本当に能天気って素敵ね。温泉?その辺のスーパー銭湯でも温泉掘って使ってたわよ。
    それでも閉店してるのに、駐車場が離れた建物に誰が風呂入りに来るのよ。

334. 9720 匿名さん

温泉は七福の湯があるからいらない。
    川口含め他の都内寄りの埼玉県は利便性の割に家賃やマンションが安くベッドタウンとしては優秀だけど、市外の人間が訪れるような街ではないので大型商業施設を作ってもコケるだけでしょ。川口市民は買い物はネットか都内って人も多いわけだし。
    タワマンができれば御の字だけど、数年は駅前一等地を遊ばせているのはもったいないね。街の顔と言ってもいい場所だけに。

335. 9721 eマンションさん

完成に近づいてきて、存在感すごくないですか!!

久々に脇通ったら圧巻のデザイン

こりゃー人気出るわ

336. 9722 匿名さん

>>9719 匿名さん

ネガを優しくたしなめられて逆ギレって格好悪くないですか?

337. 9723 匿名さん

不動産を分析するのに楽しい想像を織り交ぜることは良いとして、不動産を語るのに楽しい想像を織り交ぜない人に楽しい想像を織り交ぜるのを強要するのは、逆に頭固くないですかね?
    特大ブーメランのような気が。

338. 9724 検討板ユーザーさん

あと二つなのに真面目に検討してる人いるんですか?だったらこんな場所でピリついてる場合じゃないですよ、もう二つしかないんだから洒落や遊びも出てるこんなゆるい掲示板に来ちゃダメだよ。場を読もう。
    な?

339. 9725 マンション検討中さん

>>9723 匿名さん

強要してないじゃん笑

340. 9726 匿名さん

客用駐車場もないそごう跡地キーテナントに、メガニトリとかビックカメラとか書くことが、場を読むことなんですかね?(^^;
    もちろん書くのも想像するのも自由ですけど、他の人の書き込みにも、寛容でないと説得力ないですよ。

341. 9727 マンコミュファンさん

>>9720 匿名さん

跡地遊ばないよ、遊ぶって決めつける方が、ふ・し・ぎ。

342. 9728 マンコミュファンさん

>>9726 匿名さん

お、またあんたか、ご苦労!

343. 9729 口コミ知りたいさん

ねがさん、もうやめましょ、みっともない。

344. 9730 通りがかりさん

ネガさん達へ。
    ここより何倍も素敵なマンションを手に入れて下さいね、その運を祈ってますよ。
    そのためには、人が嫌がることをいい加減止めなくちゃ!運も離れますよ。
    どうか幸せになってください。

345. 9731 eマンションさん

>>9730 通りがかりさん
    どこ買うんだろうねwww

346. 9732 検討板ユーザーさん

ビックカメラやニトリ、映画館とかアイデアが出るのはやはりそごうへの需要が低下していて、こういった施設のほうが皆さん欲しいということだね。そごうの次が期待されるから川口にとって良いことだよ。

347. 9733 マンション検討中さん

「百貨店」をネット内に見出だせるようになったから。
    売り子の目のない気楽さ、比較対照も便利なネットに流れたよ。
    仕事忙しいから足運んで時間かけて商品吟味の手間もかけられないし。
    服の場合は決めたブランドで、勤め帰りに都内路面店、、そごうには悪かったけど、しかたなかったなあ。

348. 9734 匿名さん

何盛り上がってんだか?
    そごうがあるからって、ここを買った人なんていないでしょ。
    買った人にとって、そごう跡地が何になるか興味はあるけど、どうでもいい事。
    百貨店に行きたけりゃ、池西、伊勢丹に30分以内に行けるのが、川口駅近の良さ。
    (勿論浦伊勢や大宮そごうには行きませんけど)
    毎日百貨店に行くんじゃないだろうから、たまになら池袋や新宿に行く方が新鮮。

349. 9735 名無しさん

昨日は日曜だからネタはどうあれ暇だっただけでは?ネガもポジも。
    あー、でも、ネガは毎日頑張りすぎの印象で今更感ハンパ無いですよね。

350. 9736 名無しさん

どちらの立場の人も必死過ぎてて、結果、見苦しい…。
    お互いまともな書き込みにだけ対応すれば良いのに。物件のイメージ下がるよ。

351. 9737 口コミ知りたいさん

こんな匿名掲示板で物件イメージなんて下がりません。

352. 9738 匿名さん

ここの購入者さんの中に、ネガコメントに必死に応戦する方がいます。少しでもネガが入ると必死に反論をされていますが、匿名掲示板の宿命として、少なからずネガコメントはあります。ご自身の判断に自信があれば、もっと泰然自若とした態度でいればよいと思うのですが、神経質になりすぎのように思います。

353. 9739 検討板ユーザーさん

自分に言ってるのですね?

354. 9740 マンション掲示板さん

ポジに上からもの言ってるつもりだろうが、突っ込みどころ満載で最早ネガにはポカ~ンだわ。

355. 9741 口コミ知りたいさん

この前駅前の野村の仲介いったら、同じグループだからってわけでなく、定価で買えた人は間違いなく買いだと言ってたよ

当たり前だけど、不動産的にみて、中古になったら東口のパークハウスとは価格以上の差があると自信を持って言ってた

356. 9742 匿名

>>9734
    そうですか?公式HPの契約者の声には、百貨店がある事も契約要因であるかのように書かれていますよ。
    そごう撤退後に、駅前にあんな巨大な真っ暗なビルが出来るのは、街の景観上も良くないのは明らかで。
    そごうは開店して数年は通っていましたけれど、年を追うごとにテナントのレベルが百貨店レベルではなくなったので結果的に行かなくなりました。
    所得レベルが川口市は低いですからね。戸田市よりも低いですし。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/documents/07_gyouseizaisei_2018.p...
    川口市民でありながら、川口ってそういうレベルの街だよねって思わされます。

357. 9743 匿名さん

タワマンの電気設備浸水対策の指針作成へ
    マンション評論家じゃなく、国交省と連携して経済産業省も動いたので、注目したいところ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000061-asahi-soci

358. 9744 匿名さん

↑9742
    だから何?
    野村がアピールするためのコメントに決まってんじゃん。
    ネガしながら、そんなコメントだけは正しい、って結構矛盾。
    そごうが撤退して真っ暗なビルになるのがお嫌なら、川口に来なけりゃいいor川口から出てきゃ良いだけでしょ。
    駅近は、そんな事とは無関係に重要なポイントだから購入者もいるし、まだまだ駅近で開発が進んでる訳だから、お嫌な方は戸田に行かれたら?

359. 9745 eマンションさん

プラウドタワー川口

360. 9746 検討板ユーザーさん

>>9742 匿名さん
    川口市戸田市全体の所得を比較することなんて意味無いでしょ。このマンションを買う人が最も関わるのは同じマンションを買った住民であり、その所得は戸田のどのマンションより高いと思う。自分で言ってる通り、そごうには魅力が無いから撤退しただけで、これから万人が必要とする施設に変わる可能性があり駅近住人はむしろ楽しみにしてるぐらいじゃない?

361. 9747 eマンションさん

>>9746 検討板ユーザーさん
    まさにそのとおり
    戸田の所得と、ここ買った人の所得比べるって無理ありすぎ

価格帯が違いすぎ

362. 9748 マンション掲示板さん

キャンセル多発
    販売期間超長期化
    建築中に浸水被害
    免震偽装疑惑

野村も予想外すぎてネガ潰しと、キャンセル抑制のための投稿がかなり目立ちますね…

他の即完売してるようなマンションの掲示板は購入者や販売関係者も自身があるからここまで荒れませんよ?

同じく販売苦戦している越谷のシティテラスの掲示板とそっくりです。
    ポジの方々、一度見てみることをオススメします!

363. 9749 匿名さん

↑9748氏
    あなた、その越谷物件まで荒らしてるわけですね。
    荒らしと分かりやすく、或いは巧みに契約者のふりして荒らしておいて、荒れる原因を、反応するポジか契約者か、来てもいない野村になすりつける。

物件に自信がないからだろうと刺激して。そうやって口封じすれば自分が自由に荒らせるだろうと操作してるつもりなんでしょうが、姑息すぎですね。
    継続して卑怯な行いしてそれほどに気持ちの良いものですか?少しでもまともな人間なら悔いて止めるものですよ。

検討してないなら邪魔です、去ってください。検討者にネガ情報も必要という理論。でも既にあなたに限ってはそれに関しても破綻しています。

364. 9750 匿名Mさん

>>9748 マンション掲示板さん
    事実は正しく書こう。

キャンセル多発→総戸数200中4戸。
    販売期間超長期化→2018年3月頃?から1年8ヶ月
    建築中に浸水被害→実害のは報告なし
    免震偽装疑惑→基準を満たした装置に交換済み

365. 9751 匿名さん

9748へ
    キャンセル多発の根拠は?
    キャンセルは何戸出たの?
    完売しない=苦戦?日本語大丈夫?
    越谷で頑張って!!

366. 9752 マンション掲示板さん

>>9748 マンション掲示板さん
    来週野村の担当者にあうので、
    悪質な事実無根の誹謗中傷に関し対策協議しておきます!

367. 9753 マンション掲示板さん

>>9750 匿名Mさん

事実は正しく書きましょう

キャンセル多発→総戸数200中6件(途中でキャンセル出てるのもしりませんか?私が把握してるだけでこんなにあるので実際はもう少し発生しているかもですが…少なくとも4戸はありえないです)

販売期間超長期化→2018年2月にはモデルルームの案内してました(約二年)

建設中に浸水被害→対策されていた根拠がひとつもでてこない
    免震偽装疑惑→信じるしかない

368. 9754 マンション検討中さん

>>9753 マンション掲示板さん

買った人や野村不動産が不幸じゃないと精神の均衡が保てないらしい。
    大丈夫です?
    貴方の脳内が世間じゃないんだよ。

369. 9755 名無しさん

>>9752 マンション掲示板さん
    あえてその手の書き込みはしないほうがいいですよ。
    これで、来週以降になにも対策がされなかったら、野村不動産が黙認したことになって、逆にあなたがネガに加担したことになりますよ。

370. 9756 eマンションさん

企業が動くときは慎重で手続きも煩雑、何重も。なので、すぐは動かないよ。
    それにあと2戸なら、どうでもよくて陰で笑ってるかもね。

ただ言えることは、ここだけじゃなく他でも卑劣にやり続けたらどうだろ。
    企業が動いたらかなりなことになる。

でも本人はそれでもいいと?だって止める様子ないもんね、全く。

371. 9757 マンション掲示板さん

冷静に不安材料をあげて、それを解決することができれば検討者さんやいろんな方にもプラスになると思いますが…
    しかも不安材料だけでなく前向きな投稿も心がけていますよ!

もろもろ棚に上げて、不安材料を覆せないからとやたら話をそらしたり、検討していないのに3Lは買いだ!
    ここはすばらしい!と購入を煽るほうがよっぽど危険で悪質だと思いますが…

本当に購入を検討しているならライバルをいたずらに増やすことは賢い方ならしないと思いますよ。

確定的なことは台風の際の掲示板を見る限り、
    あの雨量で事前対策の事実が確認できないということ。

外側はいくらでもキレイに仕上げられますが、内部的なカビ等の問題は後々、体調面に現れてきたり、即効性がなく分かりにくいのが危険なので不安材料として挙げさせてもらってます。

私も早く対策の事実を確認してこのプラウドタワーの完成を快く祝いたい一心です!!!
    もう少しで完成ですしみなさんといろいろ解決していきたいですね(^^)

372. 9758 匿名Mさん

>>9753 マンション掲示板さん
    キャンセル6件以上なんですね。
    それは把握漏れでした。

浸水対策がされている根拠がないから、浸水被害があると記載するのはだめですよ。
    そもそも壁や膜で覆われてるから一般人には根拠なんて撮れないです。

免震偽装疑惑が、信じるしかないって何の事実にもなってないですよ。

373. 9759 匿名

マンションも一戸建ても、建設中に雨に降られるのなんて普通ですよ。
    大体、綺麗に壁紙を貼ってもらっても、建物が安定するまでは1~3年はヨレが来たり
    扉の微妙なズレが来たりして、アフターサービスで直してもらうのなんて普通ですし。
    台風に関しての話なら、どちらかとい地下に電源設備があるのなら、そっちの方を心配した方がいいのかも知れませんね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000001-yonnana-soci

374. 9760 マンション掲示板さん

>>9758 匿名Mさん

いえいえご指摘ありがとうございます。

通常の雨でしたら問題はないでしょうが、
    あの台風の雨量だとさすがに対策されていないとまずいと思いますよ。
    問題なのは事前に最大級の台風と分かっていて対策をしてなかったことです。
    最低限、土嚢とシートぐらいでしたらわかると思いますよ。
    外構が完成していなかった以上、少なくても土嚢は置くべきでしたね。

免震偽装疑惑に関して、バタバタしていたので雑な回答になってしまいました…
    こちらの落ち度です。申し訳ございません。

伝えたかったのは、免震技術にデータ改ざんがあった以上、世論(自分たちが思う免震)と実際の免震技術に大きな開きがあるということです。
    ここは販売開始が早すぎたため、建設を止められず交換したんで大丈夫です!とアナウンスするしかなかったということを踏まえて、「信じるしかない」ということです。
    言葉足らずですみませんでした。

375. 9761 マンション掲示板さん

>>9759 匿名さん

少し前の投稿ですが、みていらっしゃらないようなので参考までに再投稿させていただきます。

私も通常の雨なんて建設中はよくあることで問題ないともちろん理解してますよ。

以下、過去レスです。

376. 9762 匿名Mさん

>>9760 マンション掲示板さん
    まずは台風対策がされていたのかいないのかを確定してから話したほうが良さそうですね。
    対策していなかったと言う根拠は?
    白い壁に覆われた敷地内の資材を確認できると思う根拠は?
    現場を直接見たことありますか?

世論と免震技術の大きな開きとは具体的になんでしょうか?
    それがなぜ免震偽装に繋がるのかを教えて下さい。
    また、基準を満たす免震装置の調達目処がたったから販売を続けているわけなので、仕方なく販売を続けているというニュアンスは違うと思いますが。

377. 9763 マンション検討中さん

口コミ対策業者によるネガ投稿が続いてますね...
    これまでたくさんネガを投稿してきたようですが、論破されたあげくネタが尽きて捏造ネタしか残ってないようです...
    キャンセル6件も嘘ですし、台風のときは戸建ですら飯塚地域で浸水被害はありません。もちろん2018年2月にはモデルルームは開いてなく、販売はされていません。証拠があるならそれを出すはずですが、全く出さないことから捏造は確実ですね。
    真面目に検討をされている方には口コミ対策業者の話を信じる人はいないと思いますが、捏造ネタしか出せないのは業者として哀れですね...

378. 9764 匿名さん

川口駅近の住民にとって、そんなにすごい雨量でしたっけ?
    普通の台風並みかそれ以下位にしか思えなかったんですけど。
    千葉や茨城のTV情報は、荒川の水位を見に行って漸くさもありなんとは思いましたけど。

379. 9765 口コミ知りたいさん

はっきりいって、床上浸水は伊勢湾台風の時だけと聞いてます。
    生まれてません。
    物心ついてからは川の氾濫なんて体験してません。
    ネガごときが、なにを騒いでんだか。
    かまってちゃんなんじゃ?

380. 9769 匿名さん

[No.9766~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

381. 9770 マンション検討中さん

とっても欲しいタワマンがあって、だけど事情で買えなかったとする。
    買えない決定のその日から、そのタワマン掲示板なんか見ないですね。
    普通はそういうもんだと思う。

この掲示板のネガって、いったい何?、、見てて辛くないの?まして書き込みまでしちゃって。

382. 9771 マンション検討中さん

全体の販売期間がどれくらいという事よりも、第一期で半数の100戸が完売して、約1年で190戸以上が売れたことのほうが重要だと思うけど。
    残り2戸なんて野村は重要視していない。さっさと完売させて販売期間を短くしたいならガンガン宣伝すればいいのに全く広告を見ない。そんな事にコストをかけるより放っておいてもいつかは売れる。
    ここの販売期間の約半分は残り数戸の分だから、期間の長さだけ見てもしょうがないのさ。

383. 9772 匿名

でも売り始めの時、「すぐ完売しちゃうでしょ」ってポジの人達は言っていましたよね。
    私は「マンションは残った部屋を売るのが大変なんですよ」って話しましたが、相手にされませんでした。なんかポジの方ってその時々で主張がコロコロ変わりますよね。
    だから揉めるんだと思います。

384. 9773 口コミ知りたいさん

それを言っても笑われるだけか憐れまれるだけだから、そろそろリアルを理解しよう。
    蛇足として、3分前投下だったんだね。
    でも、張りついてたわけじゃないからわかってな、悪しからず。

385. 9774 周辺住民さん

販売関係者ですか??(笑)
    あなたが重要視していないの間違いでは?

まず、反証できていない事項を挙げると一斉にポジの方が潰しに来てしまいますが…

・前回の台風に対して野村による事前の対策一切なし
     (ずさんな対応の可能性大)
    →資材関係の腐食による健康被害の可能性は否めない
    →対策の根拠があればみなさん安心して、さすが野村!となることを願ってます!!

・免震偽装問題が起き、免震技術自体が世論のイメージしているデータとはかけ離れてしまっている
    →本当に安心できる免震技術はまだ数年かかるでしょう

・キャンセル多発
    →わずか200戸で6件以上確認されており(後半で4件?)、
    さらにこの時期に転売が発生
    これは通常でしょうか?
    キャンセルは様々な理由ででますが、この数が聞いたことがありません
    ポジの方、他にここ以上にキャンセルでている物件がありましたら参考までに挙げていただくとうれしいです!!!!

・個人的な所感ではありますが、掲示板のスレが異常に伸びるケースは稀で、
    なにかしらに問題があると思っています
    最近で伸びているスレは越谷のシティテラス(500戸販売期間3年完成後販売)
    本当に即完売するマンションのスレは掲示板利用者の質も高く、
    多少の不安材料があってもポジの余裕さからか、
    全然スレは伸びませんよ。

386. 9775 匿名さん

>>9774 周辺住民さん

論破されてるネタ、いつまで振り回すんですか?
    あとね、

長いです。

387. 9776 匿名さん

早めのお昼休み?
    長々とレスしたって誰も読みませんって。
    今更だーれもコメントしないって。
    買った人だけが満足すれば、以上終わりってやつですね。
    詳しく読んでないけど、購入者としては、あんたに満足して欲しいなんてこれっぽっちも思ってませんから、どうでもいいんです。

388. 9777 検討板ユーザーさん

いつまでも長々ネガ投稿するのって、気持ちが収まらないからだろ?欲しかったのか、そんなにこのタワマンを。分かるが、やっぱり今のやり方は感心しない、間違ってるぞ?

389. 9778 匿名

良いマンションですよね。立地だけ除けば。駅から帰ってくる時に、スーパーが無いのが残念です。これだけは本当に残念ですね。少しでも遠回りするのは後々面倒に感じるようになるので。

390. 9779 匿名さん

>>9778 匿名さん

コモディイイダもあるしオーケーもある。
    残念なのは埼玉アドレスと学区。

391. 9780 マンション掲示板さん

結局ここまでの執着になると、
    欲しくて買えなかった強い怨念としか
    思えません

392. 9781 マンション検討中さん

怨念か。
    でも買えなかった怨念をこのスレにぶつけるのはお門違い。
    誰のせいで買えなかった?
    購入者やポジのせい?
    違うよ。

393. 9782 匿名さん

9778さん
    購入者じゃないから現地をご存じない?

394. 9783 周辺住民さん

駅から帰ってくる途中でスーパーに寄りたいとは思いませんけどね。
    近くにイイダやOKがあれば、普段着に着替えてから出かけたいと、自分なら思いますけど。

個人の感想ですので、ネガレスご勘弁!

395. 9784 マンション検討中さん

>>9782 匿名さん

です。
    駅からスーパーのイイダ寄って、イイダ出たら30秒か1分でプラウドタワー川口の北側入り口にINできますからね。
    OKストアだってプラウドタワー川口から徒歩2~3分で到着。
    いい立地です、公園の緑とリリアが目の前で。

396. 9785 マンション掲示板さん

>>9784 マンション検討中さん
    ここ立地が1番でしょ
    こんないいとこないよね

397. 9786 匿名

>>9782
    え?駅からマンションの最短経路上にスーパーなんてありませんよ?
    ご存じないのですか?
    イイダがちょっとずれた場所にあるだけです。
    OK?駅からマンション過ぎますけど。
    わざわざマンションを通り過ぎるって、何のために駅から近いマンションを買っているのかわかりません。
    そもそも私はイイダとOKではちょっと満足できないです。
    もしかして、現地をご存じない?

398. 9787 評判気になるさん

>>9786 匿名さん
    あのー、全員疑問におもったと思うだけど、
    だから買わないんでしょ笑
    あなたの価値観いちいち書き込まなくても

で、今更なんで掲示板にくるかわけわからん。
    いやぁ、これはさすがに投稿内容ひどすぎだ

399. 9788 マンション検討中さん

>>9786 匿名さん

ちょっと何言ってるか分かりません。

400. 9789 名無しさん

>>9786 匿名さん

もう少しまともな投稿した方がよろしいかと。
    てか、明らかに変なことに気づかないから、書き込んじゃってるだよね

401. 9790 匿名さん

>>9786 匿名さん

そうやって何を書こうが事実ってものがあります。
    近所の人でしょ?だったら本当は分かってますよね。
    それから、もう少し読解力つけないと見てて痛いですよ。

402. 9791 周辺住民さん

イイダもOKも現金払いで暮らしてます。安くて便利ですよ。
    ほぼ在宅の年金生活者には、免震はうらやましいですね。
    子育てで川口...は、考えられないです。個人的実感です。

403. 9792 マンション掲示板さん

免震羨ましいですか?
    ありがとう。

404. 9793 検討板ユーザーさん

>>9791 周辺住民さん
    なぜ川口での子育ては考えられないのですか?

405. 9794 名無しさん

>>9791 周辺住民さん

ずっと川口だったんですね。
    でもこれから子育ても教育も変わっていきます、人も町も世代交代。

406. 9795 匿名

>>9793,>>9794
    そう思っているのなら・・・。
    川口市 いじめ」で検索してみたらどうでしょうか?
    ここ3年ほどだけで、いじめ等を理由に2人のお子さんが自ら命を絶っています。
    教育委員会の発言にも驚いてしまいます。

こんな事も問題になってTVに取り上げられました。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82%E3...

6年間、こんな事が行われてきたというのに。
    6年間、どんな思いで暴力を受けてきたのでしょうね。
    男子が女子を倒して背中を蹴り続けるとか、トイレに2時間閉じ込めるとか、異常でしょう。
    全然、世代交代なんて実感ありません。
    世代交代しても、何も変わらないんだろうな~って思っています。

ここでも外国人が購入するかしないかみたいな書き込みが散見されましたが、
    これだけ外国人が住んでいるのに、未だに外国人を締め出すかのような
    書き込みをされる方っているんですよね。時代錯誤も甚だしいと感じるのですが。
    まぁ、そういう方のお子さんがいじめに加わるのでしょうが。
    でも、日本国籍の市民以上の社会的地位のある外国人が、非常に多いのも事実なんですけどね。
    いい加減に「自分と違うから」と、排除する感覚を捨てないと、世代交代なんてありませんよ。

407. 9796 匿名さん

>>9795 匿名さん

タワマンスレで、そんな内容の長文おかしいですよ?自分のイライラを何かに代えて語られても迷惑。

408. 9797 匿名さん

「教育のため」に川口から引っ越すファミリーはいるが、余所から川口に引っ越してくるファミリーはいない。

409. 9798 名無しさん

>>9797 匿名さん

そういう書き込みはこの物件スレッドには意味なし。

410. 9799 検討者

>>9797 匿名さん
    都内から川口に来る人なんて普通にいるけど。都内へのアクセスが良いから良い私立にも行けるし。

411. 9800 マンコミュファンさん

まぁ、ここは川口というか
    埼玉を代表する物件だから、色々な書き込みがあるのは仕方ないかな

412. 9801 匿名さん

9786へ
    イイダとOKに満足できないなら、ここを止めればいいだけの話なのに、何でネガしてるのか全く意味不明。
    ずれていようが、通り越そうが近けりゃいいでしょ。
    あんたの様に、どうしても駅から自宅までの途中で、仕事帰りの衣服のままスーパーで買い物したいのなら、マルエツ経由の三菱地所がお勧め!

413. 9802 通りがかりさん

人気物件だからなあ。

414. 9803 検討板ユーザーさん

会社帰りにイイダ経由プラウドタワーの流れって、無理ない普通の導線。
    歩けばわかる、Googleアースでもわかるんだわ。
    会社帰りにOK経由プラウドタワーも上記にプラス3分以内だから、スーパーネタを何で引っ張ってくるのか理解不明。

415. 9804 購入者

GW前に残2戸になった後、半年間も何でここまで延々とレスが続くのかホントに不思議。
    ネガする方の懸命(無駄)な努力には、ほとほと感服仕りますが、何が目的なのでしょうか?
    もう少し健全にお過ごしされたら如何かな、と思います。
    それなりの高い買い物ですので、あなたごときのレス等全く気にもしませんから悪しからず。
    って挑発すると、更に酷いネガをするんでしょうねぇ。
    他の購入された方、煽ってしまって御免なさい!!

416. 9805 名無しさん

>>9804 購入者さん
    よっぽど欲しかったのでしょう

心広く相手してやりましょう

417. 9806 マンション掲示板さん

>>9804 購入者さん

GWでしたっけ?正確な情報でお願いしたいです。
    ポジの方々がGW待たずに完売宣言をしたが、
    その後もキャンセルも相次いで発生して現状、完成前完売も怪しいという…

ポジとネガどちらの見通しのほうが冷静に判断出来ていたのかは結果から明らかではないでしょうか

個人的には
    半年間も何でここまで延々とレスが続くのかホントに不思議。
    ポジする方の懸命(無駄)な努力には、ほとほと感服仕りますが、何が目的なのでしょうか?
    もう少し健全にお過ごしされたら如何かな、と思います。

まあ野村が口コミ対策業者使用している決定的なリンクはさりげなくなかったことにされていましたし、
    完売するまでお仕事がんばってください。
    それにしてもあんな削除の仕方があるのですね…

一応、スクショ取り続けながら不可解な削除にはクレームをいれようと思っていましたが、
    だいぶ改善されたようで安心しました

健全な購入者さんもいるとは思いますが、
    こんなに余裕のない購入者さんばかりだと勘違いされてしまいそうで怖いですね…
    理事会とか凄く荒れてしまいそう

418. 9807 きんりん

>>9806 マンション掲示板さん

壊れたプレーヤーみたいに役立たずネタをいつまで?
    何か書きこんでないと落ち着きませんか?

419. 9808 匿名

>>9803
    だってイイダしかないんだもんw

420. 9809 匿名

>>9799
    ソースを出して貰えますか?

421. 9810 匿名

>>9796
    貴方の方がおかしいですよ?
    イライラですか?そうですね。川口市に税金おさめているのに、こんなにも異常な状態であればイライラもしますね。
    貴方のような無知な方に1つ教えてあげますね。
    マンションって、どこに立地しているのかも非常に重要なんですよ~。
    教育環境がマンションの価値を左右する事は浦和を見てもわかるんですよ。
    知りませんでした?マンション買うのにはとても大切なんですけどね。
    内容をともなっていない、あなたのようなレスを、ゴミレスって言うんです。

422. 9811 匿名さん

住まいサーフィンの創設者の沖さんが書いた『マンションは学区で選びなさい』という本を読むといいですよ。

423. 9812 通りがかりさん

みてると、相当病んでるネガってわかる。現実みてない、認めないで掻き回すでは話になんかならない。
    まあね、不快にするのが第一義なんだから、なんでも書き込んじゃうんでしょ、恥は置いといて。
    しかし、厳然たる事実はね、ここに無関心ならしつこく来ないんだよ。好きすぎても手に入らなかったから来るわけで、嫌われて呆れられてもここに関わっていないといられなくなった、契約者のことも妬ましくて地団駄、というのが見えてくるようだから気の毒な面はあるな。気がすむまでせいぜい毒吐くといいよ、上で出てたけどまるで怨念の塊だから止められないんだろ?毒ぐらい吐かせてやるよ、手に入らなかったんだもんな。

しかし自分の投稿は自分で責任負った上でね。ポジがー契約者がー、あー言ったからだとか言い訳だけはするなよ。

424. 9813 匿名

>>9810 匿名さん

資産性で埼玉県で1位にここをあげたのが正に住まいサーフィンなんだけど。その学区で資産性が左右されるなら浦和を抜いてここが資産性と価格で埼玉ナンバー1になったのはなぜ?
    https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2018-04-02-7875-110/

425. 9814 購入者

酔っ払いながら眺めてると、何を言いたいんだか全く不明。
    ネガさん→買えた人には何言っても無駄。買えない僻みに聞こえちゃう。
    ポジさん→いよいよあと3か月、僻みのレスは無視して引越しの準備しましょう!

426. 9815 マンション掲示板さん

結局また逸らされてしまいましたけど、
    台風の際の野村の対策なしによる資材カビ問題
    新しく出た川口の学区のいじめ問題(リンクあり)
    に対して投稿をあざ笑うことで押し上げて終わりになってしまいましたね…

もう少し建設的な意見交換ができると本当の検討者にとって有意義になるのではないでしょうか!
    いい方向に盛り上げていきましょう(^^)

427. 9816 マンション検討中さん

またネガが論破されている...
    そしてそのネタを繰り返し出すことしか出来ないというのが滑稽だわ。
    人生もっと他にすることあるんじゃない?時間を大切にすればここが中古で出たときに買えるかもよ

428. 9817 匿名Mさん

>>9815 マンション掲示板さん
    川口市の総合スレで話すべき内容だと思いますが、いかがでしょうか?

川口市ってどうですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5886/

429. 9818 通りがかりさん

>>9817 匿名Mさん

どこでやったってネガの妬み根性がはいるなら無意味。
    あっちのスレまで薄汚く汚れるだけ。

430. 9819 評判気になるさん

ほんとにこのマンションほしかったのが、
    よくわかるよ

そりゃあ、外部はわからないかもだけど住民住民からしたら、この立地は喉から手が出るほど魅力的だよ

そこに免震のプラウドタワーときたら、そりゃぁほしいよ

ただ、川口価格としては高かった

だから、こんな荒れてるんでしょう

431. 9820 マンコミュファンさん

少し高かったね、でも法外に高かったわけじゃない。売れた数が物語ってる。

432. 9821 マンション掲示板さん

そりゃいつかは売れるでしょうよ笑
    数が物語るのであれば、
    このキャンセル数は異常ですけどね?(汗)

免震偽装疑惑
    高価格低仕様
    水害被害疑惑
    販売不振
    高値掴み
    これらが原因なのでしょうか?

433. 9822 匿名さん

>>9821 マンション掲示板さん

君、大丈夫か?

434. 9823 eマンション

>>9822 匿名さん
    明らかに大丈夫な人でないよね

435. 9824 周辺住民さん

「高値の華」と呼んでおります。 
    川口のピークを記録して頂き、近所も感謝です。

436. 9825 契約済み

川口のピークはここより東口の野村フラッグシップでしょう。
    本町の地所マンションの南にもマンション建つし、もし豪華なマンションならそこがピーク値になるかもしれません。

437. 9826 eマンション

>>9825 契約済みさん
    西口ではずっと№1でしょうね

ただ、今後の川口のマンション開発考えると、割安感はあるかな

438. 9827 匿名さん

不動産市況でのピークから下落に転じる転換は、突然訪れるもの。
    残りは少なくすぐ完売してしまうよ。3Lがキャンセルでたらすぐ契約する。湘南新宿ラインが停車したら価値が高騰するよ。
    これらの発言は不動産下落が困る不動産屋的な立場、もしくは買った人の買い煽りのポジショントークと捉えられても仕方ないと思うけどな。冷静に見てる人は、これらの発言が多いということは、値下げ圧力が逆に大きいのではとも分析してしまう。ネガ発言になってしもってるよね。

439. 9829 マンション検討中さん

[No.9828と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

440. 9830 評判気になるさん

>>9824 周辺住民さん
    周りからそう思われるのは嬉しいですね。
    ちょっとだけ優越感

441. 9831 匿名

東口フラッグ、とても楽しみです。
    そごうがなくなってしまうのは残念ですが、東口は商店街が残るので。
    やっぱり川口は東口だなってつくづく思わされます。
    西口はすぐに一戸建てエリアですし。
    でも川口は高級スーパーが無いとか、ちょっと庶民的な街すぎますね。

442. 9834 マンション検討中さん

この物件のネガは負け惜しみイタすぎる、ネガ、いい加減悟ろうよ。
    過去に欲しくても諦めた物件あったよ、資金的にむりでね。購入できた人に羨ましいと心底思ったし、買えない自分に悔しかったな。
    でも、嫌がらせなんかして自分の為になるか?なんにも残らないぞ?書き込み見た購入者は腹たてるが、プラウドタワー川口を失うことは無いんだよ、それどころかネガを見るたび不快にはなっても、最後には余計優越感持って気分良くなるだけだよ?

443. 9835 匿名

荒川が近すぎて、正直、私はちょっと遠慮しちゃいます。

444. 9838 匿名さん

[NO.9832~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

445. 9839 eマンションさん

要塞みたいでカッコいいタワーマンションなんですね。

446. 9840 匿名さん

購入者?による程度の著しく低い投稿が削除されましたね。自らマンションの品位を損ねる自傷行為をして何の得があるのか。川口市民の民度がこんな程度なのかという風評被害にも繋がりかないので、厳に慎んで頂きたいもんですがね。

447. 9841 匿名Mさん

>>9840 匿名さん
    そんなことやってもネガを煽るだけだから、購入者を装った愉快犯なんでしょうね。
    健全な検討板になるよう、礼節を持って投稿いただきたいものですよね。

448. 9842 マンション掲示板さん

9840へ。
    削除依頼出せば内容構わず大体削除だって知ってるでしょうが。
    購入者は暇じゃないのでネガカキコミにいちいち削除依頼なんか出さないよ、ここに躍起になってるネガと違って。
    だから結果的にネガのカキコミが残る場合が多いだけ。
    逆にネガカキコミが酷ければ酷いほど文面残しておきたいから削除依頼出さないで放っといてるのではないかな?

449. 9843 通りがかりさん

9840=9841。
    いつまでやってるんですか?

450. 9844 匿名Mさん

>>9843 通りがかりさん
    勘違いさせてすまん。
    違います。

451. 9845 評判気になるさん

ここってほんとに注目の的なんだな。
    掲示板でもそれわかるし、日常でも話題になること多過ぎ。

452. 9846 評判気になるさん

>>9845 評判気になるさん

ママランチでも誰が買ったらしいってのは、
    けっこう話題になってる

私はまだ買ったとはいってませんが

453. 9847 匿名さん

不動産を勉強する上で材料が多く、良い検討板になる要素はあるんだけど。
    ①建築需要が高いオリンピック開催年に竣工するプラウドタワー川口が将来的に中古になった際の下落リスクは。
    ②川口そごう撤退後、バブル計画で建てた築30年の川口駅前市街地再開発ビルはどうなるか。
    JRが突きつけた湘南新宿ラインの川口駅停車条件をクリアするこが難しい状況で、川口市はどう対応するか。
    ④武蔵小杉タワマン浸水によるハザードマップ浸水エリアへの不動産評価は。
    ⑤県知事選川口分裂と新藤自民県議会会長の辞任の川口市への政治影響は。
    川口市のプラスとなってきた川口オートと戸田ボートの今後の売上予測と税収は
    ⑦その他、川口駅前一等地のイート川口の今後とか、老朽化した各スポーツセンター、グリーンセンターや青木公園などの維持管理費での川口市へ歳出への影響とか
    これらに、マンション自体の話も織り交ぜ①を分析するのは、罵りや煽りなんかより余程面白いし、不動産スレらしくなるんだけどね。

454. 9848 匿名

>>9846 評判気になるさん
    電車に乗った時やキュポラに行った時はすごく目立って見えますからね。価格的にも話題になりますよね。

455. 9849 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

456. 9850 匿名

>>9847
    浦和駅近マンションを買えなかった人が買っているイメージです。
    浦和は凄いですよ。教育にも力をいれているし、鉄道路線も多いし特急も停まる。
    平日の昼間にあれだけ伊勢丹の地下に客がいるんだもの。
    さすが所得層が高い旧浦和市だけあります。
    川口とは平均所得が100万ほどちがうので、当然でしょうが。
    野村のタワー開発も、川口と浦和ではかなり価格差が出るでしょうね。
    一方は商店街内で、百貨店は無くなった川口、一方は地盤と学区が良く、伊勢丹コルソアトレ&プラウド商業施設で駅ロータリーを囲う浦和。

457. 9851 匿名さん

>>9841 匿名Mさん

書き込みが落ち着くと意図的に煽った書き込みをしてageる購入者?が定期的に現れますよね。
    私の予想では定年退職後の誰にも相手にされなくなったおじさんがここに居場所を見つけてしまったと思ってますね。反応の早さからも常にこのスレッドを見ないと落ち着かないのでしょう。

458. 9852 評判気になるさん

>>9848 匿名さん
    最近出来上がってきたから、みんな見上げてますね
    ここは西口市民の人通り多いから話題になるのでしょう

高価なのは、周知の事実で

459. 9853 匿名さん

>>9846 評判気になるさん

行きつけの美容室や飲食店などでもかなり話題に出ますが私もまだ言ってません。
    うちが買ってるようには見えないらしく、その前提で話題にしてくるので。
    知ってるのは身内と、プラウドタワー川口って言ってもどうってことない友人だけ。

460. 9854 マンション検討中さん

>>9853 匿名さん

ここは、特に西口では、久々のランドマークマンションなので、誰が住むかはめちゃ興味津々な人多い

461. 9855 eマンション

>>9854 マンション検討中さん
    川口では飛び抜けて高いマンションなので、周りの目はあるでしょうね

462. 9856 ご近所さん

坪単価375万もありますから、そりゃあ話題沸騰ですよ。
    うちなんか、同じ場所で150万ですからね。
    町内会では、仲良くしてくださいね。

463. 9857 口コミ知りたいさん

うち、今もマンションですけど町内会の付き合いは形だけで実際にはないですね、町内会費払うのみ。町内会行事の知らせが掲示板に貼られるだけで活動は皆無で皆さん済んでます。
    何かあれば管理会社が出ていきます。
    子供会なら話は別で付き合いや行事参加あるでしょうね。

464. 9858 検討板ユーザーさん

ゴミ当番や町内清掃があるわけじゃなし、マンション暮らしは楽。
    ここって各階に24時間捨てていい場所があるし。
    面倒なことを管理費払ってもしてもらうのがマンション生活の利点。

465. 9859 名無しさん

ごみ袋持ってエレベーター乗るとき、誰も乗ってませんようにと思う。ごみ袋持って1人で乗ってる時、途中で止まるな頼む1階まで、と思う。新居では、そういう鬱陶しさから解放されるのは嬉しい。

466. 9860 匿名

>>9857
    それ、町内会やマンションによって違うから。
    役員の中から町内会担当を決めて、町内会の会合に出るところもあるし。

467. 9861 匿名さん

確かにそう思ってます。
    ゴミ持ってる時と持ってない時では、気持ちが全く違います!

468. 9862 名無しさん

>>9861 匿名さん

各階ゴミ置き場は、タワマンでは譲れないね

ここはやっぱ目立つ

469. 9863 検討板ユーザーさん

まぁ、ここは湾岸でもなければムサコでない川口

川口においては、いわゆる高級タワマン

他エリアのように高級タワマンが複数ある
    場所でないから、ここだけ目立ちそれなりの妬み僻みはあって当然に思う

逆に他エリアなら、むしろ安いくらいの価格設定だからね

470. 9864 匿名さん

>>9860 匿名さん

ここはパートナーズがしますよ。

471. 9865 匿名さん

ゴミ置き場、もう少し場所を考えて欲しかったです。
    共用廊下にゴミ置き場があるところは少ないですよね。

472. 9866 匿名さん

>>9861 匿名さん

そう、全く違うんです。
    エレベーターでごみ袋持ってると内心若干スゴスゴしてしまう。
    今度からはフロア移動ですむから楽になる。

473. 9867 匿名さん

各階ゴミ置き場をタワマン住まいのメリットと考えるなら、各階ゴミ置き場の設計と運用はタワマン価値の1つということになる訳で。
    まず少し狭いのでは。
    ビン、缶、ペットボトル、燃えるゴミ、不燃ゴミ、ダンボール、衣類、新聞や雑誌、割れ物、電池、粗大まで行かない家電などゴミの種類は沢山ある。
    これら10世帯分のゴミを24時間制限なしで出すと、置き場を決めても、ゴミが混ざりあってしまって、綺麗好きな人は捨てに行くの嫌になってしまわないかな。
    ゴミ回収専用のエレベーターもないし、EとFの住戸前の廊下を横切って運ばなきゃならない位置だし、運用面でも他のタワマンと比較して弱そうだよね。

474. 9868 名無しさん

>>9862 名無しさん

各階でゴミ出せるタワマンの便利に慣れると、住み替えの時にそれにこだわるくらいらしいですね。
    免震に1番ひかれましたが、フロア毎にゴミ置き場と緊急用備蓄庫があるのも今更ですがイイです。

475. 9869 匿名さん

言い出したらキリがないネガレス。
    別に億ションじゃないんだからこれでいいんじゃない?
    あんたが言う様な理由で、だから各階ゴミ置き場は要らない、って言うよりはよっぽどいいと思うけど。
    all or nothing で無理矢理ネガするのは、修羅場のご経験が少ない様で。
    結果は二択でも、all or nothing じゃなくて、やむを得えない点はあるけどこれは譲れないっていう選択が普通の人生だよね。

476. 9870 匿名さん

9868さん、すみません、9867向けのレスです。

477. 9871 マンション検討中さん

この価格で池袋や新宿と東京にアクセス良好な川口駅前徒歩4分の立地に加えて、プラウドタワーのブランド、免震構造、長期優良、南側の日当たりだけでなく眺望まで良好、すぐ近くにスーパーが2つあり1つはOKストア、近所に西公園と荒川緑地
    ここまで好条件が揃っているのはマジで無いよ

478. 9872 マンション掲示板さん

>>9867 匿名さん

ディスポーザーあるので、ご心配には及びません。

479. 9873 検討板ユーザーさん

>>9871 マンション検討中さん
    いや、まじだ
    そのとおり 
    だから、これだけのネガレスあるの頷ける

480. 9874 匿名さん

>>9868
    備蓄品、どうせ足りないでしょうから、どっちみち自分で備蓄する事になりませんか?

481. 9875 匿名さん

>>9870
    ダサっwww
    アンカーの使い方も知らねーのかよw

482. 9876 eマンション

>>9871 マンション検討中さん
    やはり、西口南側駅前の神リッチってとこが地元住民とすると全てでない?

これだけ静かで、東口の利便性そのままってないよ

ここに、免震プラウドタワーときたら、
    そりゃもーね

483. 9877 匿名さん

>>9874 匿名さん

各家で備蓄は基本ですよ。
    その上で共用が各階にあるなら手厚いじゃないですか。
    のんびりした家は備蓄しないかも知れませんしね。

484. 9878 匿名さん

9875
    だから何?

485. 9879 名無しさん

久しぶりに見ました!
    植栽豊かで、すごい存在感ですね

これは話題になると思った

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸