埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 9380 周辺住民さん

    [No.9369~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 9381 検討板ユーザーさん

    このサイトのFAQからの抜粋です。
    管理担当の方の削除理由が不自然でしたので改めて投稿させて頂きます。
    販売関係者や口コミ対策業者からの削除依頼に対して弱いのは知ってはいますが、最近の削除は誹謗中傷以外の単なるネガティブ情報が削除されてます。

    スクショも取らせて頂きますので、不自然な削除に関してはクレームを入れさせて頂きますのでご了承ください。




    ・批判的な意見を書いたら削除されました

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

  3. 9382 検討板ユーザーさん

    【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)


    【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク


    あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

  4. 9383 評判気になるさん

    >>9382 検討板ユーザーさん
    再三荒らし投稿で駄目だって、公正な管理人に削除されてんのに、また執拗に書き込むだもんな

    なんか犯罪しそうでこわいな

  5. 9384 匿名Mさん

    >>9381 検討板ユーザーさん
    まったく同じ投稿を再三、執拗に投稿されていることが、情報交換の阻害をする荒らしとして判断されたと思いますよ。

    9832で書き込んでるのが正にそうかと。

  6. 9385 マンション検討中さん

    とはいえ、犯罪しそうというのも言い過ぎ感あるので気をつけましょう。

  7. 9386 職人さん

    駄目と言われてくどくやるんだから覚悟あるんだろ
    あと4日か 気を付けたほうがよいな

  8. 9387 検討板ユーザーさん

    >>9383 評判気になるさん

    このポジの方の投稿は

    投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    これにあてはまりそうですね…
    こうしてみるとポジの方々の暴言が目立つような気がします。
    冷静に活気のある掲示板にしていきたいですね!

  9. 9388 匿名Mさん

    >>9387 検討板ユーザーさん
    荒らしに対するコメントだから、ネガでもボジでもないと思いますよ。

  10. 9389 匿名さん

    >>9382
    そごう撤退は不安材料にはなりませんか?
    駅前大型商業施設の撤退は、資産価値を下げてしまう可能性があるように思うのですが。

  11. 9390 評判気になるさん

    そごうは集客力がぜんぜんなく、ハッキリ言って終わってます。むしろ上手く再開発すればその方が全然伸びるのでは。アリオなど人でいっぱいです。駅前には合いませんが。

  12. 9391 匿名さん

    そごうなくなって、ラッキー。若者が集まるランドマーク作り再開だ。

  13. 9392 匿名さん

    >>9367 匿名さん
    貴方の意見に同意。
    間取図見ても生活イメージが湧かないとか空間想像力が弱いと言うこと。
    プラウドタワー自体は魅力なのに大多数にとって使いづらいメニュープランを選択したことで間取図を見た段階で選択肢に入らない。
    この間取は最後まで売れ残るよ。

  14. 9393 匿名さん

    結局買いなのはスタンダードプランの3LDKだけ。
    せめてウォールドアにしてよ。
    あの部屋は。

  15. 9394 評判気になるさん

    >>9393 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    確かに価格的に特に3Lは買いだったけど

    とはいえ、この立地のプラウドタワー、
    ほかの間取りも十分魅力的だろ

  16. 9395 マンション掲示板さん

    いやいや、他が割高すぎるだけで3Lも十分しんどいと思いますよ…
    そんなに3Lキャンセル発生を抑止しないでもこれ以上このタイミングでキャンセルはでないでしょ…

    逆にキャンセルでたらいよいよやばいですね(汗)

  17. 9396 匿名さん

    >>9391

    どこも再開発には手を上げないような気がします。
    商業施設は浦和にありますし、駅前型SCは新都心とレイクタウン、
    イオンモール川口はけっこう大きなものが出来るようなので、
    若者向け再開発ってちょっと難しいように思います。
    そごう川口店は、駐車場が敷地内に無いのが致命的ですね。

  18. 9397 検討者

    >>9396 匿名さん
    わざわざ浦和に買い物なんて行かないでしょ。新都心なんて更に遠いし、乗り換えが必要な越谷は問題外ね。60万都市の川口駅前の一等地だから需要は確実にあるし、そごう撤退のおかげでミドル世代以下向けの商業施設に変わる可能性は高い。再開発なんてせずに建物をそのまま使えばよい。

  19. 9398 評判気になるさん

    >>9397 検討者さん

    そう思う。
    残念ながら、3Lはでないだろうねー

  20. 9399 匿名さん

    >>9397
    川口を買いかぶり過ぎ。
    テナント料を下げて、川口市どころか商店街も一緒になって懇願したのに撤退されたのを理解した方がいい。
    60万人が川口駅周辺に住んでいるのならともかく、川口市内における川口駅の位置を考えれば60万人という数字がそれほどの意味の無いこと位わかるでしょう。
    川口駅は川口市の端の端。
    川口市民の中には、川口駅に行く方が「わざわざ」って人もいるんだから。
    浦和に行けば伊勢丹・コルソ・PARCOがあるし、大宮にしてしまえばそれこそある程度の物がそろってる。新都心もアウトレットが今後オープンする。
    わざわざそごうの跡地に行く意味がわかんない。
    丸井すら維持できない川口駅前で、駐車場も離れている中途半端な大きさのそごうの跡地に、ミドル層向けの施設が出来るとは到底思えない。テナントだって、どうせ入るのなら、客の入りが良い立地やSCに入るでしょ?誰が好き好んで京浜東北しか停まらない駅のそごう跡地に入るのか疑問。

  21. 9400 匿名さん

    >>9399 匿名さん
    なが。
    ところでどちらにお住まいなの笑?

  22. 9401 マンション検討中さん

    >>9399 匿名さん
    川口駅がわざわざなら、浦和大宮は小旅行だな
    わざわざ北に行くなら都内に出るでしょ
    車持ちならどこ行くにしても駅前は行かない

  23. 9402 匿名さん

    >>9397 検討者さん

    子供連れだと浦和、新都心に行くようになるんだな。ベビーカーで都内へは足が向かなくなったわ。

  24. 9403 名無しさん

    >>9399 匿名さん

    結局どこに住んでるかはだんまりなんだ

    川口に住んでたらこんな批判しないだろうし、ほかならなんでこんなこのマンションに執着するんだろうと多くが疑問のハズ、

  25. 9404 匿名さん

    >>9397 検討者さん
    川口そごう撤退のニュース出た時に、ここで川口そごうはボロくて浦和伊勢丹行ってだし支障ない、アリオあるからいい、池袋行くから大丈夫って話が散々されてたよ。
    結局広域の集客力がないから、これ以上の商業施設は厳しい。というか共倒れリスクすらある。

  26. 9405 通りがかりさん

    かなり出来上がってきたが、高くないけど明らかにデザインはおしゃれで存在感はあるな

    街の雰囲気にはよい。

  27. 9406 マンション掲示板さん

    逆に新築で見ためが良くないマンションがあったら教えてほしい…笑
    大事なのは中身ですよ…
    台風の件や免震偽装の件もありますし、

    外側はいくらでもキレイに見せることが可能ですが、マンションは長い付き合いになるので中身が大事では?

    まあ、出来上がるのはだれでも嬉しいと思うので何も考えずシンプルに楽しみましょう

  28. 9407 匿名さん

    >>9403
    川口市だけど?
    浦和と汐留、松濤にもマンション持ってるけどね。

  29. 9408 匿名さん

    >>9401
    ちょっと位置関係とかわからない方なの?
    川口駅がどこにあるのかわかっていれば、浦和がわざわざにならない人も多い事が
    わかると思うんだけど、地理とか苦手?w川口市って南浦和駅近隣まであるのをわかってる?隣駅に行かずに、あの廃れたそごうに行くために川口駅に行くメリットを教えてくれるかな?

  30. 9409 検討板ユーザーさん

    9406さん
    台風の件て何なんですか、詳しく教えて下さい。
    台風だ免震偽装だなど騒いで他のタワマンも、皆同じではありませんか。
    何を考えているのやら。あほくさ。

  31. 9410 通りがかりさん

    ここのスレ最近ネガティブだね。
    パークハウス川口本町のスレの方がまともになってきたな。

  32. 9411 マンション掲示板さん

    >>9409 検討板ユーザーさん

    外構工事前ににあの雨量でプラウドタワー川口は事前に分かっていた台風に対して特に対策がなされていなかったのが結構問題ではないかとの意味ですよ

  33. 9412 マンション掲示板さん

    引用ですが、質問があったので再投稿させて頂きます。


    台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    無垢材などは濡れても乾いて元に戻る場合がほとんどですが、床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  34. 9413 検討板ユーザーさん

    9411さん
    何故対策が出来ていなかったと分かるのですか。関係者の方ですが。

  35. 9414 通りがかりさん

    >>9413 検討板ユーザーさん
    単に理由をつけて、ディスりたいだけなのでwww



  36. 9415 マンション掲示板さん

    台風の時のこの掲示板の動きを見てもらえれば賢い方であればわかると思いますよ。
    ぜひ見てみてください。

  37. 9416 検討板ユーザーさん

    台風の時の掲示板見ましたが、何の根拠も無いような。むしろ頑張って下げスレに必死な感じで、スレに根拠がありませんが。

  38. 9417 通りがかりさん

    ここのスレほどいいがかりみたく、嫌がらせが多い掲示板、他に無いな。
    なんでだろーなんでだろーななななんでだろー。

  39. 9418 マンション検討中さん

    >>9408 匿名さん
    あなたこそ分かってないね
    駅前の話を振っていたあなたが蕨、南浦和近辺の川口市の話だしますか笑
    車無い人はバスで川口駅にどれだけの人が行くか分かります?
    車あれば浦和大宮駅より、ダイヤモンドイオンやレイクタウンに車で行くでしょ
    私は25年間川口市民ですので、何を言われようと川口推しですよ
    あなたはなぜ川口批判?

  40. 9419 名無しさん

    >>9418 マンション検討中さん

    残念ながら、ごく数名の方の執着がすごく、
    再三公平な立場の管理人から削除されるも荒らし目的で書き込む人がたえない掲示板になったね

    松濤にマンションお持ちな方もなぜか参戦wwwすごいなー

  41. 9420 マンション掲示板さん

    >>9416 検討板ユーザーさん

    台風のときに限って事前に対策されてるか、かなり話題になりましたが、それまで異様に活発だったポジの方々が一切現れなくなりましたよね…
    対策が全くされてなかったようでしたよ。

    あのときに写真を必ず残しときましょうとたくさんの投稿があったはずですが…

    対策されていたのであれば根拠頂けると非常に参考になり、契約者の方も安心ですし、余計なネガもなくなりますので、根拠のあるポジの方の投稿お待ちしてます!

  42. 9421 マンション検討中さん

    >>9420 マンション掲示板さん
    詳細は自身で調べて下さい
    川口市の特に芝川は氾濫の過去があったから、対策打ったから今回の台風では大きな問題なく終わりました
    川口市の災害対策はかなり進んでいます
    埼玉の北部西部が代わりにとは言いたく無いけど、都心部に近づくに連れて氾濫などが起こらないような策は出来てます
    対策以上の雨が降ったら分かりませんが、今回の台風を乗り越えた実績は出来ましたね

  43. 9422 マンション掲示板さん

    >>9421 マンション検討中さん


    いやいや、いま議論されてるのは川口市がどのような対策をしたかどうかではなく、
    プラウドタワー川口が建設中の記録的大雨が降るとわかっていて、なにも対策されてなく資材やカビ等、完成後には分かりにくい被害が起きてしまってる可能性が非常に高いってことですよ?

  44. 9423 マンション検討中さん

    事前に大型台風が来るって分かっていて、ずっと前から内装工事までやっている現場が対策しないわけないだろ。もちろん台風の後も確認済み。本当にくだらないネガ。

  45. 9424 口コミ知りたいさん

    >>9421 マンション検討中さん

    今回の台風では多大な被害が出た多摩川と比べて荒川の治水のレベルの高さが証明されました。また河川の上流が氾濫しやすく、川口の前に戸田の彩湖周辺や更に上流が氾濫することも分かりました。確かに台風で実績が出来たことは誰が見ても明らかですね。

  46. 9425 匿名さん

    ・地盤が悪く地下水位が高い
    →古くから住む川口市民は地盤沈下対策や液状化対策が必要な地盤なのは説明は不要。
    ・河川の氾濫はもとより、内水の氾濫リスクが注目されている。
    →武蔵小杉は内水氾濫で注目された。工場跡地にマンションを増やした街づくりは川口と類似。尚且つプラウドタワー川口の立地は内水氾濫があった武蔵小杉より低地。

    上記より台風などの大雨時のリスクが高いのは明白だと思う。台風の進路により、被害状況は違うのは子供でもわかることだし。

    不動産を語るならプラウドタワー川口周辺の地盤造成や周辺の汚水管や中継ポンプの対策や雨水抑制施設などで反論しないと。
    こちらも調べる限り安全とはとても言えないと思うけど。

  47. 9426 マンション検討中さん

    >>9425 匿名さん

    君、なぜ今回の台風で川口が氾濫しなかったのか説明して。そこまで御託を並べるくらいなら出来るよね?

  48. 9427 匿名さん

    上記はプラウドタワー川口だからというより、河川が近くで低地のマンション全般のリスクだけどね。
    確かな情報によるポジ、ネガの議論を希望します。

  49. 9428 マンション掲示板さん

    >>9423 マンション検討中さん

    何度も言ってますが…
    台風のときのこの掲示板みてみてください。

    対策がなされてたということでしたら、あの状況でポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)の方々が沈黙することが不自然なのでは?

    ほとぼりが収まってから、なんの根拠もなく対策してたといわれても…
    そのときにも後日、ポジの方々が「なにも問題なかった」と言うことはネガの方々は予言してましたし笑

    いつも根拠をネガの方々に求めている以上、ポジの方も根拠のある情報を出してからにしたほうがいいのでは?

  50. 9429 匿名さん

    >>9426
    外水ではなく、内水氾濫の話でOK?
    くだらん話ばなりで、肝心の武蔵小杉の内水氾濫の原因の全容が見えてこないから、難しいけど
    武蔵小杉は雨水と汚水合流式のため、河川の水位が上がり逆流するのを防ぐために、排水口を閉めたとの情報。
    排水口を閉めた状態で大雨が振り続ければ、マンホールから溢れるのは必然。
    わからないのが、河川の排水口を閉めたならもっと広範囲な内水氾濫になるのでは?と。これは想像だけどわ中継ポンプの故障などもあったのではないかと考えてる。
    飯塚1丁目は過去には内水氾濫の実績があるけれども、何故今回は内水氾濫が起きなかったかと言えば、排水を閉めると判断する水位にならなかったこと、ポンプも故障しなかったため排水機能が持ったとしか言えないね。しかし、それをもって今後も大丈夫とは言えない。
    内水氾濫の原因の情報開示をもっと欲しいところだね。

  51. 9430 マンション検討中さん

    >>9427 匿名さん

    ここより問題な海抜0メートル以下の東京都の方が問題だと思うが、そちらの物件に行かれてハイリスクについて話した方が効果的では?

    「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップ

    もし氾濫したら何日も水が引かなくて住めない期間長いらしい

    てか戸建ては全滅、避難とかある人口じゃ逃げるに逃げられないからどうするんですかね?

    逃げても避難所も水没

    どこに逃げろと言うんでしょうか?

  52. 9431 通りがかりさん

    ここのネガスレ必死すぎ。
    他人事で、親切心だけで、ここまでやりますか。
    何か思惑がありそうで。

  53. 9432 eマンションさん

    いやだから、相当に強い関心、想いがあるってことでしょ

    一般論として、ここは狙ってた人多く、買えたらほしい人は多いはず。でも蓋開けてみたら価格で妥協した人もいるだろうから


    でもプラウドタワーってそゆの多いらしい。
    立川もすごかったし。高い。低仕様。とか。結局あんな値上がっちゃったけど

  54. 9433 匿名さん

    地元住民です。
    購入者が購入承認を満たすためフォローするのはわかるんですが、明らかに購入意欲がなく親切心もなくどうみても、荒らし目的はみていて不愉快です。

    ボロボロの宿舎から病院も出来て、楽しみにしてるので節度を守った投稿にしてください。

  55. 9434 坪単価比較中さん

    正直大手の物件を買いたいと思う人は、こういう掲示板はあまり参考にしない方がいいと思います。私は大手ではない小規模の物件を買ったので買った物件のマンコミはさほど議論されてされていなかったのですが、大手のマンコミは他のマンションの営業やネガティブなことばかりを書く方などが一定数存在します。
    参考になることも書いてありますが、買おうと思ってる方が見られてもげんなりするでしょう。
    なぜか買う見当もしない方たちが無駄に知識をひけらかし買う人の足を引っ張る掲示板となっているので、買うと決めたのならこんな掲示板は見ずに違うところで情報収集した方が有意義化と思います。

  56. 9435 マンション掲示板さん

    やはり台風の時に工事中にも関わらず特に対策がなされていなかったようですね…

    今回の台風は地震と違って、事前に対策出来てないと野村側の瑕疵が認められますから手付金の返却対象でキャンセルが発生する可能性はあるかもしれませんね…

    資材関係が無事なことを祈ります!
    カビ等は完成後には見た目では全くわかりませんから…

  57. 9436 eマンションさん

    こんだけ注意されて、削除までされても嫌がらせしてんだから、いんじゃない
    投稿ルールにも書いてるし 覚悟あってやってんしょ

    ま、あと2日だよ

  58. 9437 評判気になるさん

    9436さん
    あと2日って何があるんですか。
    良かったら教えて下さい。

  59. 9438 口コミ知りたいさん

    9435さん
    ガンバレ、ガンバレ、下げスレ
    ガンバレー。笑笑笑笑笑

  60. 9439 マンション検討中さん

    >>9429 匿名さん
    排水を閉める水位に達しなかったのはなぜ?

  61. 9440 匿名さん

    >>9439
    ①上流での雨量が多かったこと
    ②水門を閉じたことにより逆に芝川からの流入がなくなったため?
    ②は以下の発表を見ての感想です。
    水門を閉じたのは荒川の水が芝川へ流入しないようにとの説明だけれども、今回の台風では水門を閉じなければ、荒川の水位より芝川の水位の方が低かったのでと想像しています。気象の判断は難しいので、結果は紙一重だったのではないでしょうか?
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000759404.pdf


  62. 9441 通りがかりさん

    芝川って場所てきに東口方面から元郷
    の方が、影響うけるような気がします。
    違いますか。
    すいません教え下さい。

  63. 9442 マンション掲示板さん

    飯塚が氾濫被害した?
    半世紀以上前の床下つかったアレ?
    氾濫なんて大袈裟なもんじゃない。
    飯塚だけでもない。
    静かに水引いておわり。
    60年くらいまえは床上まで水きたが(畳の5センチ上くらいはきたがそれも川口で死者でない。聞いたことない)
    以上、親が言ってる。

    親切に?プラウドタワーのカビの心配まで何度もしてくれるなら野村に聞いて確認して野村を論破できたら、書き込んでくれると本当の意味で助かるなあ。
    してくれないなら、やっぱり契約者か野村への嫌がらせと思うから、もうこの辺で撤収してくれない?

  64. 9443 マンション掲示板さん

    >>9442 マンション掲示板さん
    激しく同意!
    まじでくどいし、かなり限界まできてる

  65. 9444 検討板ユーザーさん

    対策していた根拠の写真を上げることができればこんなに長引かない話なのに、一切写真が上がらないということは本当に対策がなかったんですね…
    にわかには信じられませんが…

    まあ台風の時のスレの様子をみたら薄々感じてはいましたが。
    本当の契約者さんはそのときに何も対策されてない写真を武器に手付金返却のキャンセルを争ってるかもしれませんね。。

  66. 9445 検討板ユーザーさん

    このスレッドの9100あたりから台風の話題のところまでの内容を見返してみると不自然なほどにポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)が沈黙してますから興味のある方は見てみてはいかがでしょう。

    これを言うことで販売関係者が過去のレスを削除依頼する可能性があるので、スクショを地道に残してますので、そういった動きも楽しみではありますね。

    もう少しで越谷のシティハウスの掲示板に追いつきそうなので盛り上げていきましょう!

  67. 9446 名無しさん

    >>9445 検討板ユーザーさん
    削除依頼されても、建設的で正当なら消されないからね

    消されるていうことは、荒らしを前提としてが、第三者から見て判断されてると認識した方がよい

  68. 9447 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  69. 9448 検討板ユーザーさん


    こういった投稿よりもネガの方が正当で建設的で中身のある貴重な意見だと思いますが…

    まあ完売まであと少しかもしれませんし積極的に意見交換していきましょう!

  70. 9449 匿名さん

    >>9418
    レスの流れを読んでみたら?
    私は、川口市は広いから浦和に行った方が早い人もいると以前も書いたけど?
    車無い人がなんで川口駅前に行くの?西川口・蕨や南浦和、東浦和・東川口行のバスもあるし、埼玉高速鉄道の駅だってあるんだけど。これで川口駅に行くよりも浦和に行った方が早い人がいるのもわかるでしょ?
    ダイヤモンドイオンってどこ?もしかして未だにダイヤモンドシティ・キャラとか思っちゃってる?あそことっくに三菱が手を引いて名前変わってるんだけど。10年以上も前の話でしょw
    川口に住んでいる人が川口批判しちゃいけないの?こっちはあなたより長くすんでいるけれど、川口市は問題ばかりでうんざりだけど。
    川口市の職員はしょっちゅう逮捕されてるし。いじめ問題ばっかり起きているし、自殺者も何人も出てるでしょ。あぁ、最近なら市内の小学校で外国人の女児をイジメ続けて学校側の問題もTVでも取り上げられてたよね。挙句に他のいじめの件では市が訴えられているでしょう?おまけに口頭弁論で、市が「法に欠陥がある」というような発言をして問題視されてるし。
    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/21262/
    これで「川口推しです」とは私は言えないけどね。
    そごうが撤退してる時点で、川口の街づくりなんて終わってる感じ。
    だから住んでいても何も期待もしていないし、おススメもしないって感じ。

  71. 9450 検討板ユーザーさん

    ネガの投稿が変わったから台風の対策ない、対して変わってないけど。
    ダンパーがどうした、販売きかんながい、キャンセルなに、何の根拠もないだろう、何がネガの方がろ正当だ。おまえのネガには、根拠がない。

  72. 9452 通りがかりさん

    >>9449 匿名さん

    イオンモール川口、2021年春再開業-建替前の約2倍に

    https://toshoken.com/news/16233

    イオン前川に近いけど大きくなるね

  73. 9453 評判気になるさん

    まあ、良くも悪いく、注目されていると言う事ですね。

  74. 9454 通りがかりさん

    9449、9452さん
    そんなのここの掲示板と、何か関係が。

  75. 9455 匿名さん

    >>9454
    関係ないと思っているあたり、すごくお目出度いですね。
    マンション単体で価値が決まるわけじゃないんだから。
    環境って資産価値形成にはとても大切なんですよ?
    そんな事もわからないとは・・。

  76. 9456 匿名さん

    川口に住んでるって事と、川口駅近くに住んでるって事が全く意味が違うって事に、ようやく気づきました。
    駅近だと、イオンモール川口が二倍になろうと前川と近かろうと、行かないので全く関係ありませんから。
    交通の便的(バス利用)にそっちに行くより池袋や新宿、東京や銀座の方が近いし、ましてや浦和、大宮方面へ北上するよりは「関所」を超えて南下したいのが、川口駅近を選ぶ住民の気持ちじゃないでしょうか?

  77. 9457 マンション掲示板さん

    >>9456 匿名さん

    そうそう、通行手形使って東京入りしますよね。


  78. 9458 匿名さん

    結局、川口には、そごうよりイオンやイトーヨーカドーの方がお似合いというこでOK?

  79. 9463 マンション掲示板さん

    台風の時の資材関係のカビ問題は論破されましたっけ?
    対策されていた写真があれば全て解決するのですが、
    一向に出てきませんね。

  80. 9464 検討板ユーザーさん

    >>9462 マンション検討中さん

    とりあえず直近で指摘されている下記の不安材料の論破をお願いします!
    過去レスから引っ張ってきてもらっても大丈夫ですよ。

    【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)


    【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク


    あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

  81. 9465 マンション検討中さん

    >>9449 匿名さん
    では質問を変えましょう
    なぜあなたの思い通りにならないのに川口に住んでるの?
    結局は、良いところとはいえないけれど悪くないと思ってるからではないのか?
    立地とか住むために必要なお金とか
    芝の川口の端っこと、浦和でも東とか南に行くバスと、川口駅行きのバスの量の違いは相当量ある

    【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

  82. 9468 匿名さん

    [No.9451~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  83. 9469 マンション検討中さん

    >>9468 匿名さん

    よこからだけど。
    ここはプラウドタワー川口の検討版です。
    検討してる部屋はどこですか?
    言い合いは迷惑です。

  84. 9470 eマンション

    >>9469 マンション検討中さん
    正論

    荒らす前提で書き込むなよ
    いい加減にしろ

  85. 9471 マンション掲示板さん

    検討者じゃないと投稿してはいけないんですか?
    匿名掲示板なのに?
    周辺住民として動向が気になるので投稿させてもらってます。

    住民板で制限するのは理解できるのですが…
    検討板まで制限するのであれば、購入者とみられる投稿がかなり目立ちますがそちらはいかがなのでしょう。

  86. 9472 eマンション

    >>9471 マンション掲示板さん
    動向が気になるので投稿させてもらってます。→
    意図的に荒らし投稿でなければよいのでは?
    ただ、ほとんど削除されてる通り、普通の人がみたら、??な投稿ばっかよね

    今までのあなたの書き込みは何番ですか?

  87. 9473 匿名さん

    >>9469

    あなたこそ、どこの部屋を検討しているのですか?
    自分の事は何も言わず、他人に「どこに住んでいるのか」「どの部屋を検討しているのか」
    あなたも>>9465と何ら変わりませんね。
    己の事を何も言わず、他人に質問するのはやめていただけますか?
    ****迷惑なんです****

  88. 9474 名無しさん

    >>9473 匿名さん

    てか退場したら笑
    それでも執着してきたい?

  89. 9475 匿名さん

    とうとうここまで来た?
    二人でお好きにおやりになったら?
    残り数戸で何が言いたいんだか?
    ネットだと相手にしてもらえるからピーチクパーチク(笑)

  90. 9476 匿名さん

    野村不動産が売主で、今回のようにレストハウスがあるような物件だと、月1回ペースぐらいで居住者間のパーティみたいな集いが開催されるものでしょうか?
    どの程度、参加されてるものかわからず教えてください。
    理事になると、イベント企画の開催頻度が多くなりそうですが、大変なものでしょうか。

  91. 9477 マンション検討中さん

    >>9476 匿名さん

    レストハウス付きマンションの住民版をいくつか閲覧してみたら?
    またはノムラに聞いてみたら?

  92. 9478 マンション掲示板さん

    それよりも
    キッズルーム
    ライブラリーラウンジ
    こっちの方が不要論が一年ほどでよく挙がりますよね…

    ゲストルームは必須で欲しかったですね…

  93. 9479 マンコミュファンさん

    ゲストルームあることで頻繁に来られて大変、うちはゲストルーム無しだからむしろかなり良かった。
    これは個人個人で要不要論違うと思います。
    ゲストルーム必須なら、ゲストルーム有りの物件に流れればよいだけのこと。

    キッズルームは子供が大きくなれば不要ですね、ここは住民の入れ替わりがあまりないでしょうから。
    その場合は用途を変更すれば問題無し。

    ライブラリーラウンジは内容を見ると魅力あります。
    しかしこれも後々、利用状況が少なければ別用途にできますよね。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸