埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 9501 検討板ユーザーさん

    >>9500 マンション掲示板さん
    最近の人気タワマンだけでも津田沼ザタワー、幕張クロスタワー、プライムパークス品川シーサイドタワーの全部が外廊下。まだまだあるけど自分で調べな。
    内廊下が良いのは最初だけで、5年もすれば変な匂いがこもってひどくなる。ペット可ならなおさらだし、カーペット交換にも多額の費用がかかる。通気性の良い外廊下で十分ってわけ。

  2. 9502 eマンションさん

    タワマンは内廊下じゃないととか、そういう固定観念はナンセンス。
    ステレオタイプなこと言うのやめようよ。
    白金のマンションなら内廊下でしょ。
    だけど、最低狭小でも一億以上。
    ここは川口。
    現実的な投稿しようよ。

    あと、内廊下って住んでみると閉塞感満載で個人的には嫌いだな。


  3. 9503 マンコミュファンさん

    当たり前だけど、無視してた契約者が正論言い出すと、つよいな

    ほんと誹謗中傷目的ミエミエで、消されては同じこと書いてまぁ結論現実みろってことだね

  4. 9504 匿名さん

    外廊下のメリットとデメリット
    メリット
    ①日中は自然採光のため、照明による電気料金が安くなる。
    ②換気設備や空調が不要のため電気料金が安くなる。
    ③外廊下側からも住戸内に外気を取り入れられるので、換気能力が高い
    デメリット
    ①夏は暑く、冬は寒い。
    ②外廊下側から住戸に入るのを確認しやすいなどセキュリティレベルが落ちる
    ③外廊下に雨・風が入るので悪天候の影響を受ける。

    換気能力は外廊下が優れているから①のデメリットは相殺できても、セキュリティまた悪天候時のデメリットは、少々管理費が安くなるくらいでは容認できないと考える人も多い。
    外廊下タワーの場合は建物の真ん中を吹き抜けにして、外から廊下が見えないように、また雨・風が入りにくいようにする配慮設計にしてほしいところ。

  5. 9505 口コミ知りたいさん

    >>9504 匿名さん

    セキュリティはがっちり対策されているから大丈夫。北側から廊下を眺めている時点で不審者だとバレバレ。住居は二階以上だし、簡単には入れない。雨や風って言っても廊下を歩く数十秒だから問題なし。
    真ん中吹き抜けタイプは廊下の子供の声やペットの吠え声が響いてうるさい。構造的に太鼓と一緒で反響しまくる。

  6. 9506 マンション掲示板さん

    そもそも川口でこの価格帯でこの設備仕様(外廊下含む)が割高なのは間違いないということを言ってただけですよ。
    まあ転売とか賃貸には向かない物件なのはみなさんわかりきっていてリタイア世代が多いのはわかってるのでとやかく指摘しないほうがいいですかね。。

    ちなみに台風の際のあの雨量での対策されてた根拠はまだ挙がらないんですかね…
    外見では絶対にわからない内部的な資材のカビ問題なので気になってしまいます…

  7. 9507 匿名さん

    セキュリティの話もマンションでは重要なので 。確認が必要と思われる点としては
    ①24時間警備常駐
    ②管理要員が複数人
    ③防犯カメラの死角がない
    ④階段が外部に面していない
    ⑤セキュリティ解除しないと上階にはいけない
    こんなところでしょうか。

  8. 9508 匿名Mさん

    逆に台風時に対策されていなかったことを証明してほしいですね。
    そんなに騒ぐのであれば。

    こんなに騒いでるのはこの板だけで、特定のユーザーだけですよ。

  9. 9509 マンション掲示板さん

    そんなに騒いでほしくない問題であれば対策されていた根拠があれば全て解決なのですが…

    すごく大事なことだと思うのですが…
    逸らさずに一個一個解決していけたら掲示板の大活躍じゃないですか?

  10. 9510 匿名さん

    建築中のマンションの台風時に確認すべき点
    ①マンションのシートは外れかけていなかったか
    ②マンション敷地の側溝や外構の排水升は公共の排水に繋がっていたか
    ③外構の土砂が排水升に入り詰らない処置をしていたか
    ④その他マンション入口は、高くなっているか

    こんなところでしょうか。

  11. 9511 匿名さん

    あのー、買〇ない人には関係ない話題が続いてるんですけど。

    買った者としては、買〇ない人の話、興味ないですから。

  12. 9512 マンション掲示板さん

    そもそもシートをちゃんとかけていたのかってとこですね…
    なにも挙がってこないこの様子から察するに本当になにも対策されていなかったようなので…

  13. 9513 口コミ知りたいさん

    だーからー、のむらに聞けばいいじゃないのか?そんなにカビカビ言って固執するなら。
    検討してるけど台風時のカビが心配って言ってさ。

    でも台風に限らず雨って降るよな?
    急な雨だってあるよな?
    真夜中に雨降ったら?
    どんな建築中マンションもいちいち覆いしてないぞ?

    まー、
    買う気なんてなくて騒ぎたいだけだろうし、カビネタなんか恥ずかしくて、のむらにも聞けないよな、普通。

  14. 9514 マンション検討中さん

    シートをかけるのではなく、資材を建物内に入れればいいだけだろ。そもそも何日も前から台風が来るのは分かってるのだから現場の資材の量も減らせるわけで。
    高値掴みって言ってる人は時代の流れが読めてないから、住宅購入をやめたほうがいい。
    この立地で免震長期優良で坪300なのは川口だからこそなわけで、今後も建築資材費と人件費高騰が収まる見通しはない。

  15. 9515 マンション掲示板さん

    まだ今回の台風の雨量で事前の対策の重要性が伝わってないようなので…
    あと不自然すぎるんですよ。
    台風のときのスレではあんなにだんまりだったポジの方々が、一段落したこのタイミングでものすごい投稿量なんです…

    以下、引用ですが…


    台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    無垢材などは濡れても乾いて元に戻る場合がほとんどですが、床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  16. 9516 マンコミュファンさん

    >>9515 マンション掲示板さん

    あんまり下らなすぎネガネタだから相手するのを躊躇って誰もがダンマリだったんでは?
    自分の場合は台風後、家庭でできる防災を出来るだけ調べてました、ここは見てませんでしたね。
    遡って見てますが、思わず吹き出すネタですよ、もう呆れてます。
    長文もおつかれさん。

  17. 9517 検討板ユーザーさん

    過ぎ去ってから後付けでこんなに大丈夫、大丈夫ってなるぐらいなら、あの台風のときにそういった意見が欲しかったですよね…

  18. 9518 匿名Mさん

    >>9515 マンション掲示板さん
    単純に台風対策・事後処理等でこちらにさく時間がなかっただけだろ。
    主張するなら定量的な根拠を出してくれよ。
    台風前後で書き込み量はどのくらい変化したの?

  19. 9519 マンション掲示板さん

    >>9518 匿名Mさん

    9100あたりから見てもらえれば、
    賢い方であれば台風前後でのポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)の不自然な動きがはっきりわかると思いますよ。

  20. 9520 評判気になるさん

    ポジが9100あたりから不自然な動き?

    ネガ君らの動きは「最初から今まで、ずーーーっと不自然」だよ?

  21. 9521 匿名Mさん

    >>9519 マンション掲示板さん
    結局、定量的な根拠は出さないんですね。
    ということは不自然な動きは証明できない。
    証明できないということは、あなたがおっしゃっていることは嘘であるということでよろしいでしょうか。
    否定するのであれば、定量的な根拠を出してください。

  22. 9522 匿名Mさん

    >>9521
    失礼。嘘は言いすぎました。勘違いでよろしいでしょうか。

  23. 9523 匿名さん


    よっぽど暇なのねぇ。

  24. 9524 匿名さん

    >>9523 匿名さん

    ネガが、色々こじらせてるのが原因。
    ポジはもう遊びモード、余裕で反応してる様にしか見えない、シビアな現実だよ。
    ネガが書き込むって、いつまでたってもこのタワマンに無関心になれないってこと。

  25. 9525 マンション掲示板さん

    んー…
    対策をされていた根拠があればこんなにこじれないんですけどね(^_^;)

    台風の直前にこのぐらい意見交換してほしかったですけどね…
    いよいよ本当に対策がなかったとしか考えられません。

    不幸にも工事中でしたし、資材や壁面や内部にも影響は少なからずでますけど、せめて外観はアガるほど完璧に仕上げてほしいですね!!
    完成がたのしみです!!

  26. 9526 名無しさん

    >>9525 マンション掲示板さん

    いやいや、このスレをこじらせていたいんでしょ?ネガが。
    免震問題だってネガの知らない現実で解決してるしな。

  27. 9527 マンション掲示板さん

    いやいやあのダンパー変更したんで大丈夫ですよ通知で安心できるのは正常性バイアスですけどね…

    技術にデータ改ざんが起こるのは世論のイメージと現実が乖離してるときに起こることです。
    (日産の燃費データ改ざんしかり)

    免震技術が本当に確立されるのにはあと少なくても2.3年はかかるということがはっきりわかり、当時建設前の免震マンションは建設中止しましたよね?

    しかしプラウドタワー川口は販売開始が異様に早かったため、中止という判断が下せずにダンパー変更したので大丈夫です!というしかなかった背景を踏まえてこれを解決と認識してしまうのはいかがなものかと…

    そう信じたい気持ちはすごくわかるので、信じましょう…

  28. 9528 マンション検討中さん

    >>9527 マンション掲示板さん

    あなたの投稿をコピペして野村不動産に相談してみますね。

  29. 9529 マンション掲示板さん

    >>9528 マンション検討中さん

    どうぞご自由にご使用ください。

  30. 9530 匿名Mさん

    >>9527 マンション掲示板さん
    建築中止になった建物ってありますか?
    基本ダンパー変更で対応してたと思います。

    データ改ざんは量産技術や生産コストが追いついていなかったからで、免震技術としては確立してますよ。
    国土交通省の認定をパスした製品はたくさん作られています。

    免震技術の本当の確立というのが、量産やコストのことも含めるのであれば、2、3年程度ではおさまらないと思います。
    6割のシェアを誇る会社が、15年も改ざんをしていたのですから。

  31. 9531 マンション掲示板さん

    >>9530 匿名Mさん

    お手数ですがこのスレ遡ってみてください!
    免震技術偽装問題のときにかなり盛り上がっていてその際に挙がってましたよ。
    具体名までおぼえておらずすみません。

    おっしゃるとおり、本当の免震技術の確立は2.3年じゃ厳しいのかもしれませんね…
    早く安心して過ごせる免震技術が確立してほしいです!

  32. 9532 匿名さん

    >>9530 匿名Mさん
    野村不動産ほどであれば、三井住友建設にほかのゼネコンがしているように、建築中のマンションの内部ツアーなど実施して、問題のない所を開示すれば、すっきりしたのに、ダンパーの後処理に追われて施工期間に余裕がないのと、施工会社が対応できないから難しいんですよね。それができれば、指摘する人もいなくなるのにな。

  33. 9533 マンション検討中さん

    免震構造は首相官邸、都庁や県庁、大型病院などの国の最重要建築物に多く採用されている。そしてこれらの建物は東日本大震災や熊本地震といった極めて強い地震でも損害を免れてきた。技術は常に更新するものだが、現時点ですら十分なパフォーマンスを発揮している。
    ここのダンパーは運良く大臣承認レベルの正規ダンパーがすぐ付いた貴重な物件。それが事実だよ。
    免震偽装と言い続けるしかネガネタが無いなんて悲しいな。頑張って新しいのを探したまえ。

  34. 9534 検討板ユーザーさん

    指摘してるのはネガどもだけ。
    そんなに問題あるなら他マンションに興味が移って行くのが普通の行動。
    何故それをしないかはミエミエ。

  35. 9535 マンション掲示板さん

    台風、台風、今度はダンパー、ダンパー、次は何。はー?
    プラウドの看板ありでひどいこと出来ますか。

  36. 9536 eマンションさん

    なんか日中もずっと、書き込んでてニートなんだろうか、、

    そりゃ、買えないよ、、

  37. 9537 デベにお勤めさん

    免震も信じられない、台風で資材が無事かも信じられない。じゃあなんでこの掲示板にいるの?ここは前向きに購入を検討する場所なんだけど。そこまで信じられないなら購入しないだろ。

  38. 9538 マンション掲示板さん

    「大臣承認レベルのダンパー」?この根拠がきになります。
    ものすごく曖昧な言い回しですね。

    あと台風の件はなにも解決してないと思いますが…
    対策のなされていたという根拠がありさえすれば既存の契約者さんも新規の検討者さんも安心できると思い話題にさせていただきましたが…

    あまりにも出なさすぎるので諦めるしかないようですね
    外側の綺麗さに期待しましょう!

  39. 9539 マンション掲示板さん

    購入をしない人は投稿してはいけない掲示板なんでしたっけ?
    前向きに検討できるために不安要素をみなさんの根拠のある意見で解決できれば、よりよい掲示板になるのではないでしょうか。

  40. 9540 匿名Mさん

    >>9539 マンション掲示板さん
    真面目に検討してない人が、適当な情報で検討を妨げるのはいけないと思います。

  41. 9541 そばさん

    >>9539 マンション掲示板さん

    やり方が執拗で常軌を逸してる。
    この期に及んで白々しい綺麗事を言っても無駄だ。

  42. 9542 購入者

    不安要素を根拠ある意見で解決?
    ここにレスする人たちで出来る訳ないじゃん。
    数戸しか残って無いのに今更何言ってんだか。
    不安要素じゃなくて、買〇ないから妬みで不安にさせようとしてるだけだね。
    これだけの金額を払うんだから、購入者は自分たちの根拠で解決、以上終わり。
    買〇ない人に色々ご心配をお掛けして申し訳ありませんねぇ。

  43. 9543 マンション検討中さん

    >>9539 マンション掲示板さん

    日本語読めてるか?購入する人だけが来る掲示板だなんて誰も言ってない。
    不安要素はあんたが捏造してるだけだろ。
    外廊下も台風もダンパーも、全て論破されると話題をすぐ変える。虚しい人生を送ってるな。

  44. 9544 マンション検討中さん

    あなたは何のために生きてるの?自分のしてることを家族は知っているの?

  45. 9545 マンション検討中さん

    9539のネガさんに対する質問

  46. 9546 口コミ知りたいさん

    ネットの世界で、顔見えないからやってんだろ
    さすがにやりすぎだから、注意したほうがいい

  47. 9547 eマンションさん

    契約者への嫌がらせ、または野村への嫌がらせ、両者への嫌がらせが混在してるようだが、ネット世界の影響を野村も当然分かってる。
    ネガはそこを突いてるつもりで感覚も麻痺してるようだが、大企業相手に諸々の覚悟は本当に出来てるんだろうな?
    有益なネガ情報と悪質な嫌がらせは、似て非なるもの。

  48. 9548 匿名さん

    >>9547 eマンションさん
    いや、そのとおり。
    たぶんわかってないんだよ
    ちょっとやりすぎてるから、今まで無視してた契約者が腹を立てだしてる
    下記にもあるけど、そろそろじゃないかな。

    ネット上で、匿名だから、責任を追及されることはないという甘い考えで、悪質な誹謗中傷を投稿している人もいるかもしれません。
    しかし、告訴などにより捜査が始まると、警察からの捜査令状に基づいて、プロバイダーは捜査に必要な個人情報を提供することになります。ですから、捜査が始まれば、投稿をした個人を特定するのは難しいことではありません

  49. 9549 職人さん

    これだけの人が動き出してるからそろそろかもね

  50. 9550 口コミ知りたいさん

    野村自体が常にここチェックしてるでしょ、自社のマンションなんだから。
    購入者だって何人かはこのスレのことを野村に伝えてるよね、酷いから。
    野村の堪忍袋の緒が何時切れるか、もう切れたか、余裕で放置かは神のみぞ知る。
    でも、汚いことしてるって自覚あるネガは自分で自分の始末、つけといた方が。

  51. 9551 マンション掲示板さん

    みなさん。
    掲示板が活発になるのは好ましいですが…
    少し冷静に落ち着いて投稿してみてはいかがでしょう。

    以前の投稿を引用させていただきますので、
    掲示板利用のご参考までに。
    みなさんでより良い掲示板にしていきましょう(^^)



    このサイトのFAQからの抜粋です。

    管理担当の方の削除理由が不自然でしたので改めて投稿させて頂きます。
    販売関係者や口コミ対策業者からの削除依頼に対して弱いのは知ってはいますが、最近の削除は誹謗中傷以外の単なるネガティブ情報が削除されてます。

    スクショも取らせて頂きますので、不自然な削除に関してはクレームを入れさせて頂きますのでご了承ください。




    ・批判的な意見を書いたら削除されました

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

  52. 9552 マンション検討中さん

    為になるネガティブは○
    しかし、もうこの時期に必要か?

    討論で決着ついてるのに同ネタ繰返し投入→都度論破される→懲りないで第3者を装ってとぼける→少しおいて再び悪意ネタ投入。パターン化してる。これはアウトだよ。

  53. 9553 名無しさん

    さすがに悪質だと思います。
    事実無根で、意図的な誹謗中傷で程度がひどい。

    これだけ反響出るって、ある程度は覚悟したほうがいい

  54. 9554 マンション掲示板さん

    あのー…
    なにをもって論破できてると認識されてるんですかね…(汗)

    大量の雨量が想定されていた台風の際に、対策されていた根拠があればこの件は終結すると何度も言っていますが…

    ただ、このスレの9100からみるとこの話題はここではタブーのようで決着がつかずにいろんな話題にそれてますよね…

    こういった状態である以上、資材や施工中の部分に対する浸水による内部的なカビ問題は受け入れていくしかないように思えますが論破のほど宜しくお願い致します

  55. 9555 通りがかりさん

    そこのネガさま?構ってほしいなら別のところで感謝される方法でどうぞ。

  56. 9556 匿名さん

    >>9554 マンション掲示板さん

    読解力ある人を相手したいんじゃ?あなたを論破しても時間がもったいないんじゃ?
    そのネタ、心配な人がいたら野村に聞いてるわ。

  57. 9557 検討板ユーザーさん

    まあ野村の回答は問題ないですと答えるしかないですからね…

    そうならないように、手付金返却のキャンセルが出来るよう、台風ときのこのスレでは写真を撮っといた方がいいと事前に指摘されていたんですけどね…

    そのときのポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)は3日ほど不自然な沈黙があり、
    今時点でもなんの対策の根拠も出てこない結果をみると内部のカビは諦めるしかないようですね…

    本当の契約者さんはきちんと写真を残しているかもしれませんが。

    まあ完成まであと少しですし、外観でテンション上げていきましょう!

  58. 9558 匿名さん

    >>9557 検討板ユーザーさん

    毎日ここに執心してられないのよ、契約者は。
    不自然な沈黙?こっちはリアル世界で入居のための用事あるの、想像力大丈夫です?
    テンションなんてとっくに上がりまくりです、楽しみだし、反面やること多くて緊張もあるしで。
    言われなくてもアゲアゲですよ。

  59. 9559 マンション掲示板さん

    台風の大雨対策してない、してたら根拠だせたせ、してなかった根拠を出してみろ。
    あんな大雨のなか、わざわざいくか。

  60. 9560 名無しさん

    9557
    おまえ凄い執着しんだな。
    何か相当恨みがある様にしか見えん。
    でも、うざいよ。

  61. 9561 eマンション

    >>9557 検討板ユーザーさん
    あーあー、やっちゃった

  62. 9562 マンション掲示板さん

    >>9559 マンション掲示板さん

    ポジの方々がそう言うことも予想されてましたよ。
    スレ遡ってみてください。まんまです。

    しかも雨が降る前から写真をとっておいたほうがいいと複数人から数々の投稿がありますよ。
    契約者さんで本当に心配な方なら撮ると思いますが…

  63. 9563 匿名さん

    本当の構ってちゃんなの?
    で、OK?

  64. 9564 マンション掲示板さん

    んー…
    逆にここのポジの方々の掲示板の利用目的と立場が気になります。

    契約者さんなら納得できますが…
    それならそれで言葉遣い等、やや荒い部分がみられるので若干の不安が検討者さんに生まれてしまうので、私含め気を付けていきたい点ではありますね。

    販売期間が短くすぐ完売してしまうマンションの掲示板は多少不安な投稿があっても自信のあらわれからか、気にも止めずにスルーされあまりスレ自体伸びていないように感じられます。

    ここと似たとこですと、越谷のシティテラスの掲示板が酷似してますね。

  65. 9565 匿名さん

    野村不動産が不特定多数が利用する掲示板の書き込み程度で、必死に対応するのは逆にイメージ損いますよ。
    もっと余裕に相手しないぐらいの態度でいないとマンション屋として威厳が保てない。
    あと、各階ゴミ置き場の話が出てましたが、それよりも敷地入口(公園側)の地域のゴミ集積所は夏場は必ず臭いがするから、そっちのほうが心配という過去の書き込みのほうが現実的です…

  66. 9566 名無しさん

    >>9564 マンション掲示板さん

    よく言えますね、そういうこと。

  67. 9567 名無しさん

    >>9565 匿名さん

    野村が決めることでしょ。
    その他も相変わらず面白いですね。
    馬鹿馬鹿しい意味で。

  68. 9568 評判気になるさん

    ここのネガの質、日本一では?
    悪い方でね。

    心霊映画やってるけど、ここの生きてるネガの方が数倍、怨念バリバリだな。
    そら恐ろしい。
    はたで見てても唖然。

  69. 9569 マンション掲示板さん

    9562さん
    だから、それは憶測で根拠にならないだろう。
    スレもおまえが勝手にそう思ってるだけだろ。
    いい加減うざすぎ。と言うか、やばいだろ。

  70. 9570 通りがかりさん

    今気がついたんだけど、ここのネガってひょっとしたら「キャンセル部屋を格安で購入」目的で、こき下ろしてるのかも。
    どうしても欲しいからディスカウント目的で執念でやってるのでは?
    低レベルな台風ネタまで持ち出して、契約者にやたらとキャンセルの語を出してるじゃない?


  71. 9571 マンション掲示板さん

    確かにプラウドタワー川口のキャンセル多発は異例ですからね…
    みなさんいろんな理由がお有りなのでしょうけど。

    最近は減りましたけど、一時期「3Lは買いだ!」とか「3Lキャンセルでたらそっこー買う!」とか必要のない宣言でキャンセルブロックの動きがあるほどでしたしね…

    ただ、台風のときの問題はそんなに小さな問題ではないと思いますよ?
    外観はいくらでも指摘できますが、内部的な資材が水害にあっていても一見分かりませんし、トラブルになるのも数年後とかでしょうしね。

    健康被害とかがなく、いいマンションであることを期待しましょう!!

  72. 9572 eマンションさん

    >>9571 マンション掲示板さん
    あなたには家族はいるの?自分のしてる事を家族や友人に言える?
    人に迷惑かけること以外にやることあるでしょ。一度きりの人生の中でそんな事に時間かけるために生きてるの?

  73. 9573 マンション掲示板さん

    9571
    この人、これが仕事なんです。
    だから、肝心なところではイラつかさかわす。
    ま、むしむしがいちびん。

  74. 9574 マンション検討中さん

    >>9571 マンション掲示板さん

    多発?異例?どちらも違うね。情報操作するな。キャンセルブロック?何の妄想だ?自分の世界だけで生きて行ったらいいさ。
    台風でカビネタに幸せ感じられるなら。

  75. 9575 マンション検討中さん

    人を不快にさせるのが仕事って、そんな人生は悲しすぎる。何のためにその人の親は産んで育てたの?
    どんなマンションだって住む人が満足すれば良いだけの話で、外部からとやかく言われる筋合いは無いよ。こんな簡単なことですら分からないの?

  76. 9576 マンション掲示板さん

    いやいや、プラウドタワー200戸で販売期間3年かかってるのも異例ですし、7.8件キャンセルが発生しているのは多発といえないでしょうか?

    200戸なら聞いても1.2件のキャンセルでることはよくありますが…

    台風の件では、早く対策されていた根拠が掲示板に挙がって不安材料解消されることがみなさんにとって本当の幸せだと思ってます。

  77. 9577 匿名さん

    まあ煽り運転で喜ぶ人と同じですね。
    車に乗らないと何もできない、ネットでないと何も言えない。
    匿名でしか存在できないのは哀れですねぇ。
    どんな人が必死にPCたたいてるんでしょうか?
    高速道路の煽りで逮捕された人みたいな人相なら、さもありなん。

  78. 9578 検討板ユーザーさん

    ここのネガを相手するのは止める、意味無し、時間もったいない。
    ここまで○気の人間とは。
    呆れ返った。
    もうロムさせてもらう。
    だからトップギアで飛ばしまくったらいいよ、何があっても責任とる覚悟のようだから。

  79. 9579 マンコミュファンさん

    ネガも二人いたけど、1人は利口で危険を感じ最近は書き込んでないよな

    もう1人は野村相手に覚悟があるようだ。
    直接野村にきいてみ?
    特に台風、免震書き込みは事実無根の販売妨害で既に対応協議

  80. 9580 マンション掲示板さん

    免震技術はデータ改ざんがあった事実から、
    免震技術自体がまだ世論のイメージほど確立されているとは言い難いのではないかという個人的見解

    台風のときの大雨に関しては、地震のように突発的なものでなく、事前に大量の雨量が予想されていた状況。
    しかし未だにその一大事に施工中の当マンションは特に対策がされているといった根拠が全く出てこない…

    →資材や施工途中部分が水浸しになった可能性が非常に高く、見えにくい内部にカビ等の被害が隠れてしまっている可能性があることを指摘しているだけで断定はしていない

    あのような状況でなにも対策されていなかったらさすがに野村側の瑕疵が認められる可能性が非常に高いとき思いますよけどね(汗)
    土嚢もシートもかけてないってなってしまうと…
    甘く見すぎて油断していた可能性もありますね。

    これが事実であれば本当の契約者さんは十分に手付金返却のキャンセルが可能だと思われますよね?

  81. 9581 マンション掲示板さん

    んー…
    というか、やはりこの掲示板も他のスレと比べ特殊ですよね。

    不安材料が投稿されることはどのマンションでもあることなのに、そういった投稿に対する反応が凄まじいですね…
    まるで「ネガティブな投稿は許さない!」的な感じで感情的になり一気に叩かれてしまいます。。

    不安材料投稿→根拠のあるポジティブ情報で否定
    で盛り上がっていくのが理想ですが…

    現状、
    不安材料投稿→感情的な投稿で不安材料の投稿否定
    この形式になってしまうのはやはり販売関係者や口コミ対策業者さんの特徴ではありますね…
    もし契約者さんだけならこうはならなく、スルーが普通なんですけど。
    逆に契約者さんだけのポジ投稿がこの内容だとやや不安を感じてしまう人も出てきそうなので…

    ただ、結果としてスレ自体は伸びていると評価してもらえれば匿名掲示板の存在意義もあがりますし、マンション自体も伝説になりそうですね!!
    いろんな立場の人達で盛り上げていきましょう!

  82. 9582 名無しさん


    死んでも治らんか。
    可哀想すぎ。

  83. 9583 匿名Mさん

    >>9580 マンション掲示板さん
    国土交通省の認定があり、その基準を満たす製品が十分に供給されているので技術自体は確立していると個人的には思う。

    対策されていたか、いなかったかの証明をするのは工事関係者以外不可能だろう。
    壁や幕があって中はほぼ見えないし

    根拠を求めてここで騒ぐより、売主か施工会社に情報提供を依頼したらどうだ?

  84. 9584 マンション掲示板さん


    国土交通省の認定は今回の免震データ偽装の起こる前に設定されたもので、その上で偽装が発生しました…認定は認定ですが結局そんなものです…
    認定しないと消費者も安心できませんし、
    供給側も責任逃れができません。

    認定はあくまでも認定ということは意識したほうがよくて、認定=この技術はもう完成です
    とはならないかなと個人的には思ってます。

    ただ、こちらに関しては各々がその技術に対しての信用でマンションを購入してますから、割高と感じるのは人それぞれですしね(^_^;


    仮囲いはそんなガチガチに組まれているわけじゃないですし、みなさんも撮れますよ…
    仮に取れなかったとしても周りに土嚢すら、シートすら対策してなかったのですかね…
    外から見える対策してないマンションが中だけ土嚢たくさん積んでましたよ!といわれても…

    せめて当時の外部からの写真は残したほうがいいとかなり話題になってましたからそれだけでもだいぶ根拠としてなり得ると思いますのでもし契約者さんでお持ちの方はお手数ですが根拠のアップのほどお願い致します。

    野村さんがあれほどの報道の中、いい加減な対策はしてないと信じてはいますが…

  85. 9585 匿名さん


    凄い長文、暇だとしても、
    チョーヤバすぎ。

  86. 9586 名無しさん

    >>9585 匿名さん

    まじで悪質ってレベルじゃない

    契約者で連携して、野村と一緒に
    やりあったほうかいい

    入居後も心配

  87. 9587 匿名さん

    大丈夫です。
    そんな輩は買〇ないから。

  88. 9588 匿名さん

    ここ、なんで21Fの部屋が約900万も上乗せしてノムコムに掲載されてんの?

  89. 9589 匿名Mさん

    >>9584 マンション掲示板さん
    認定=技術完成ではないことは同意しますが、国に安全だとお墨付きをつける認定ですので一定の信頼性はありますよ。

    普通に考えて、写真を撮っている人は皆無ですよ。

  90. 9590 マンション掲示板さん

    >>9589 匿名Mさん

    私もなにも言われなければ撮らないと思います。
    ただ、今回は9100あたりから見ていただくとわかると思いますが、
    事前に対策がうてる災害でしたので、
    台風の前からこの掲示板に写真等でしっかり残しておくことの重要性がずっと報告されてましたよ。

    その流れを踏まえると皆無とは言い難いと思います。

  91. 9591 匿名さん

    9589.9590
    1人か2人かわさらんが
    最もらしい事書いて
    自演自作、通じているか、
    アホくさ。


  92. 9592 特定Mさん

    >>9590 マンション掲示板さん
    川口に住んでいる契約者で、この掲示板を常時見ている人ともなるとめちゃくちゃ少ないし、さらに掲示板で言われてることを真に受けて写真を取ろうと思うことも少ないです。
    確率的には0に近い。

    また、住民板はこの話題全く出てませんよ。

  93. 9593 マンション掲示板さん

    >>9592 特定Mさん

    9287さんとかは周辺住民でしたよ?
    過去レスみてください…
    私も遡って改めて見てみましたが、周辺住民の契約者の方々は少なくないと思いますよ?

    なんの根拠からの確率で0に近いと判断されたか不可解ですが、0に近いということはないと思います。


    住民板でもでてましたよ?
    少し荒れたようなので削除されてしまったものもありますが…
    確認のほどお願い致します。

  94. 9594 匿名Mさん

    >>9593 マンション掲示板さん
    訂正します。
    住民板では全く議論になってなかったですね。

  95. 9595 マンション掲示板さん

    >>9594 匿名Mさん

    訂正ありがとうございます。

    住民板では本当の契約者の方々で構成されている掲示板としてのマナーが守られているからだと思いますよ。
    議論にはなってはいないので各自でご対応されているのかもしれませんね。

    検討板には販売関係者や口コミ対策業者さんも参加されるのでこのように議論が活発になりがちですが

  96. 9596 匿名さん

    繰り返しになってしまいますが、なぜ竣工前に販売価格よりも900万も高くノムコムで売られているのでしょうか?
    デベがそういう事をしているって事なんですか?

  97. 9597 マンション掲示板さん

    なんでですかね…
    キャンセルも多発してますし、
    営業さんもなりふりかまっていられないんですかね。

    ちゃんと見てませんが…
    キャンセルするぐらいならと、転売してる方がいるのですかね?

  98. 9598 匿名Mさん

    >>9597 マンション掲示板さん
    そもそも転売目的で購入されたか、事情あって住めなくなったかのどちらかでしょうね。
    少なくとも、契約者都合なのでしょう。

  99. 9599 マンション掲示板さん

    んー…
    そもそも転売目的ならもっと早く出してると思います。

    契約者都合かはわかりませんね。
    この販売状況みて不安になって
    この前の台風での影響
    免震部分に不安を感じて
    とかもありますし、
    手付金の交渉で難航しているから転売も保険で始めている可能性も高いと思います。

    どちらにせよ理由はその方のみしか知り得ないと思うのでここで話したとこで…っていうのはありますね。

  100. 9600 匿名さん

    あれ?竣工前に引き渡しもされていないのに、転売なんて出来ましたっけ?
    あくまでも購入の契約をしたに過ぎませんよね?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸