東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん5

    夜景楽しみですねー。私はそこまで上層階ではないのですが、高速より上にバルコニーがある階は眺めが良いのでしょうね!羨ましい限りです。

  2. 502 契約

    まわりに高い建物もなく川のそばなこともあり風が流れますね-!換気口のフィルター交換、まめにしないと だめかもなーなんて思いつつ。

    騒音のほうも、窓を開けて会話も普通に出来たし気になりませんでした!

    内覧会終えてみて、トータル的にこの物件にしてよかったと思いました!大正解!(いまんとこ?)

    あ、あとは夜道の暗さの改善とコンビニ問題が解決したら(笑)さらにいうこと無し!って感じですかねー(;.;)

    ちなみに冷蔵庫は、うちはリビングの扉を外して搬入する予定でいます。

  3. 503 入居前さん

    家は、TV台はリビングのマルチコンセントの角にコーナータイプにしました。
    場所も取らないしソファからも見やすいかなと。
    キッチンボードは相当悩みました。モデルルームにあったやつは、W1500×D400でしたのでW1500を探しましたが、あったにはあったのですが好みではなくW1400×D450を買いました。冷蔵庫が600角なのでキッチン側に面一で揃えられます。

  4. 504 匿名さん

    冷蔵庫って奥行き60 幅60 くらいの冷蔵庫って結構 小さくないですか??
    私の思い違いだったらごめんなさい!^^;

  5. 505 入居前さん

    家は家族が少ないし、必要なものしか買い物しないので600角の冷蔵庫でも中身すかすかです(笑)

  6. 506 匿名さん

    505さん!
    ちゃんと量販店で見てきます!(笑)
    私の想像力の欠如・・・!
    デザイン気に入ったのがあるといいなあ。

  7. 507 契約済みさん

    Fタイプの方はいらっしゃいますか?
    内覧の時、リービングの扉の幅をはかるのを忘れてしまいました。
    同じタイプなら幅も同じだと思いますのでわかる方がいらっしゃるなら教えて頂ければ助かります。

  8. 508 契約済みさん

    追記です。扉を外した後の幅も合わせて教えて頂きたいです。

  9. 509 入居前さん

    恐らく850です。ドアの枠の内寸で。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    ダイニングに大型のエアコンを取り付けようと思っていましたが、コンセントの位置に対して幅があまりなかったような。コンセントをエアコンで隠すような付け方をしないとぴったりとおさまらないような気がします。皆さんはどのように取り付けられますか?

  11. 511 住民板ユーザーさん8

    503さんの書き込みを見て「w1400と冷蔵庫600でキッチン側面一になるかなあ?私が測り間違えたのだろうか」と一瞬不安になりましたが、部屋のタイプによってキッチンの広さが違うんですね。
    私は今カーテンのサイズで悩んでいます。
    リビング側の洋室の窓が幅200を超えるため、どうしてもオーダー価格になってしまう。
    みなさん悩みながらも、それぞれ素敵な部屋作りができたら良いですね。

  12. 512 契約済みさん

    そういえば、皆様は家具とかの搬入前に、WAXとかフローリングにかけますか?
    コーティングはともかくとして、何もない部屋に事前にやれることはやっておきたいなと・・

    家電製品も、冷蔵庫は幅60なら何とか入りそうですね!

    ところで、キッチンボードですが、幅は1400として、奥行きは50にしておかないと、
    大型の電子レンジが入らないといわれてしまいましたが、導線を考えて、45のほうがいいんですかね・・
    あとは、高さも意外と需要です。205を超えてしまうと、でっぱりの部分が邪魔になってきます。

    色々悩みますね・・・

  13. 513 住民板ユーザーさん6

    >>512 契約済みさん
    入居日にまずはフロアコーティング、翌日にエコカラットと壁掛けテレビをやりますよ。

  14. 514 入居前さん

    キッチンボードですが、背面のコンセントを考えると壁から50mmは離したいので、奥行き450を選択しました。
    その5cmが命取りになるかも・・

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    現在、奥行き450のキッチンボードを使っていますが特に不自由に思ったことないですよ。
    大きい家電を置くつもりなら話は別ですが、ちょっと大きめのオーブンレンジも余裕で置けてますし狭過ぎるとは感じてないです。
    奥行きを広めに取ったことで人が立つスペースが狭くなるより良いかもしれませんよ。

  16. 516 匿名さん

    フロアコーティング・・・
    やっぱり皆さんやるんでしょうか・・・
    うちは やらない計画だったんですけど、やっぱりやったほうがいいのかなー。
    ってここにきて優柔不断っぷりを発揮しています。(ノд・。)

    予定外の出費・・・
    うーん。悩ましい。

  17. 517 住民板ユーザーさん8

    >>516匿名さん
    うちはフロアコーティングやりません。ペットなし、夫婦2人ということと、こまめに掃除するほうなので。ただ、キッチン(下の床も含め)と洗面に関しては、水垢や油で汚れやすいので、自分で軽くワックスなりコーティングをやろうと思ってます。

  18. 518 契約済み

    うちもフロアコーティングやりません。コーティングがベストという訳ではない事と、最大の理由は倹約の為です(笑)
    まぁ、傷や汚れは大なり小なりできますし、個人的な価値観ですが、せっかくの新築なのでそのままの状態で住みたいなというのもあります。

  19. 519 住民板ユーザーさん7

    >>516 匿名さん
    否定はしませんが、不要です。
    車のドアバイザーもそうですが、外国ではない謎の習慣ですよね。
    まったく悩む必要ないですよ。


  20. 520 住民板ユーザーさん6

    長く住むならやっておくべきだと思います。うちは全部屋UVコーティングとサービスで防カビコーティングで、12万円に値切りました。
    安すぎて心配です。エコカラットと壁掛けテレビもろもろで35万円プラスで施行しますが。

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングやります。
    でもワックスフリーの床材なので、コーティング必須ということではないみたいですよ。
    「結局のところ好みの問題で、やりたい人がやればいい」と書いてあるコーティング業者のブログを見ましたがその通りだと思います。

    施工するメリットもあればデメリットもあるので、比較して約20万円かける価値があると感じればやれば良いのです。
    あと将来的に売却の予定があるなら、コーティングしてある床の方が有利になることが多いと感じています。

  22. 522 契約

    コーティングはやりませんよー

    床の寿命はいずれにせよ来るらしいので、そのときは床の張り替えをします。

    持ち家の方々にも あまりコーティングしてるひとがおらず、アドバイスいただいた結果、

    コーティングなし、将来は床の張り替え!

    を、選択しました^^

  23. 523 はひふへほ

    コーティングはしません。犬がいるので、犬が歩きにくければワックスはします。

    しかし、流しから次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)流せないのは驚きました。

  24. 524 住民板ユーザーさん9

    ディスポーザー!

    そうなんですよ!

    オキシクリーンもハイターもあかんだなんて!

    かなしい。。。

  25. 525 住民板ユーザーさん8

    今のマンションはみんな流せないですよね。ちょっと面倒ですね。。

  26. 526 契約済み

    ハイターの代わりになるような漂白剤ってあるのでしょうか。
    キッチンで漂白、消毒することが多いので、できれば流すことができればと思っています (>_<)

  27. 527 住民板ユーザーさん8

    思いつきですが、氷+重曹とかはどうですかね。あとは酢とかの殺菌作用のあるものとかでしょうか。
    いずれにせよ、たまにブラシで擦ってあげるのでしょうかね。

  28. 528 住民板ユーザーさん3

    ふきんなんかは、煮沸消毒も効果あるみたいですよ!
    とはいえ、我が家も酸素系漂白剤を愛用しているので、ふきんの漂泊の際は洗面所を利用することになるかと。
    洗面所のリビングインのメリットをはじめて感じました笑

  29. 529 はひふへほ

    いやいや、次亜塩素酸ナトリウムってのがウイルスにも効果あるうえに、簡単に分解するので赤ちゃん用にも使える最強の殺菌殺ウイルスなんですよね。

    建設業いるのに、ハイター使えないなんて知りませんでした。勉強不足。

  30. 530 契約済み

    色々な方法があるんですね!
    せっかく新築なので、キッチンは大切に使っていこうと思います。

  31. 531 住民板ユーザーさん6

    壁紙を変えってみたくないでしょうか。
    個性的にするなど、新居ですが、やってもいいでしょう≥3≤

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    私も壁紙変えます。玄関からリビングの扉まで腰の高さまでアクセントにします。天端はトリムボーダーにします。
    あと、キッチンの前にも貼ろうと思っています。
    試しに今の部屋で練習したのですが、安い(10m3000円)程度の壁紙は、薄くて真っ直ぐ貼れませんし、シワになります。外国の高価な物に買い換えました(笑)

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    >>527

    なぜハイターがダメかと言うと、ディスポーザー先のバクテリアを殺してしまうから。

    つまり、殺菌殺菌があるものは全てダメなんです。

  34. 534 契約済み

    色々と自分流にアレンジできるのも持ち家のメリットですからね。

    とりあえず、カーテンと照明は引越し前に取付に行きます。早い方なら、鍵の引渡しの日が引越しになるのでしょうが、うちは結構後なので簡単に出来るところから準備します。
    あとは忘れそうな生活雑貨を持って行って、リハーサルしてみて、必要な物の洗い出しをします。

  35. 535 住民板ユーザーさん8

    先日キッチンボードを買いました!うちは横140、奥行50にしました。横は160でほぼぴったり入るのですが、色々と考えて(棚などを入れたいので)決めました。
    皆さんは着々と準備進んでますか?

  36. 536 住民板ユーザーさん3

    >>535 住民板ユーザーさん8さん

    うちは横150、奥行45にしました。ギリギリになってしまいますが。。。

  37. 537 住民板ユーザーさん6

    >>535 住民板ユーザーさん8さん
    ダイニング、リビングテーブルを買いました!後婚約指輪と結婚指輪買いました!
    新婚生活も始まるので楽しみです!

  38. 538 契約済みさん

    皆様着々と準備されてますね!
    私はまだ選定中で、購入したものは一つもないんですよね・・・

    キッチンボード、ソファー、ラグ、TVボード、キッチンテーブルなどなど。
    さらに、家電やライトもすべて購入なので、予算がやばいですね・・・

    2月に入ったら、新宿西口駅前の~の店にまとめ買い見積してもらってきます。

    ちなみに、キッチンボードは、1400×45にするか、1200×45にするか、1400×50にするかを悩んでいます。

    リビングテーブルはこたつタイプを購入しようかなと・・

    カーテンサイズ、皆様はどうされました?

    所で、皆様は税金関係の書類はどうしますか?
    住宅ローン控除、すまい給付金、地震保険控除が該当しそうですが・・・

    >>537さん、当方、一生独身を決めたのでマンションを購入しましたw
    真逆ですが、おめでとうございます!

  39. 539 契約済み

    >>538さん

    住宅ローン控除の確定申告は来年になります。住宅ローンが始まるのが今年からなので、年末の残高によって控除額が決まります。既にローン組んでいる人に教えてもらいました。

    地震保険はサラリーマンだと年末調整でやります。毎年年末近くになると、控除証明のハガキが送られてきます。生命保険控除と要領は同じです。こちらは既に毎年行っていますから、間違いありません。

  40. 540 匿名さん

    537さん、幸せそうだなおい!
    婚約おめでとうございます。

  41. 541 住民板ユーザーさん8

    >>537さん
    幸せそうですね〜。朝からほっこりしてしまいました。笑
    おめでとうございます。

  42. 542 契約済み

    >>537さん
    おめでとうございます!お幸せにです。

    私も負けないように頑張りたいと思います。まだ、諦めていないので…

  43. 543 契約済みさん

    >>534さん
    生活雑貨や日常雑貨で忘れやすいものは、カーテンや部屋のライトもそうですが、
    トイレットペーパーだそうです。特に女性の方は、トイレに入ろうとして、
    忘れた事に気が付いて、我慢しつつ必死に買いに行く。というパターンがあるとかw
    (何かの体験で読みましたw)

    >>539さん
    住宅ローン控除やすまい給付金関連の書類は、販売元に問い合わせれば、
    もらえるんですかね?申請に書類が必要らしいので・・・・


    そして、本格的に家具が搬入される前、引っ越し前に、
    やっておいたほうが良い事、やる予定の事は皆様はありますか?

    家具搬入前に、ホームセンターで購入したWAX掛けぐらいはやろうかなと検討中です。

  44. 544 匿名さん

    543さんが何の書類のことをおっしゃっているのかわからないのですが、おそらくサンケイビルに請求してもすまい給付金や確定申告用の書類はもらえないと思いますよー!
    住宅ローン控除については税務署、すまい給付金についてはすまい給付金事務局に問い合わせてみたら良いのではないでしょうか?

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    >>543
    よく誤解される方多いですが、3月入ったら、、よほどの欠陥がない限り販売会社は関係ないんですよ。

  46. 546 契約済みさん

    >>544 >>545さん

    申告用の書類そのものではなく、例えば、検査済章等が必要な場合、
    どのようにして集めればいいのか。というご質問でした。


    http://sumai-kyufu.jp/application/about/agent.html

    こちらにもあるように、代理受領といった制度が使えるのか等、
    いくつか気になることがありましたので・・・

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    皆さんは確認会はいきますか?
    そこで新たに出た不具合はまた、対応してくれるのですかね。

  48. 548 契約済み

    私は指摘事項がないので、確認会には行けません。もう一度引渡し前に部屋の確認をする為にも、何かしら指摘しておけば良かったかなと思っています。

    ただ、休みは役所とかの手続きの為にも取っておきたいので、仕方なかったかなと思っています。引越しも平日ですし…

  49. 549 契約済みさん

    有給の取り方は面倒ですよね・・・
    自分の職種は3月が繁忙期なので、課長にはさりげなく言っておきましたが・・・

  50. 550 住民板ユーザーさん6

    引越しと退去があるので2月25日から9連休を取りました((((っ・ω・)っ
    みなさん少しお先にお待ちしてます(๑ ́ᄇ`๑)

  51. 551 住民板ユーザーさん6

    確認会はいつですか?まだ間に合いますか?

  52. 552 住民板ユーザーさん8

    9連休!!なんと羨ましい。私はその時期は多忙なので、役所の手続含め、全て妻任せです。。。


  53. 553 住民板ユーザーさん1

    確認会にいかれた方はいますか?どれくらいの時間を確認にあてられていますか?

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    2/28 に布団だけでも持ち込んで引っ越すぜ!

  55. 555 契約済みさん

    私は引っ越し日とその翌日を休むつもりです。

    それにしても、家具も家電もまだ何も買ってない・・・・
    買わずに後回しにするものってありますか?

  56. 556 契約済みさん

    >>551さん
    確認会は、内覧会の時に指摘箇所があり、その日直せない箇所があった時に、
    その部分が直っているかを確認する場なので、内覧会の時に特に指摘事項がなければ、
    確認会はありません。

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    確認会行ってきました。
    指摘したところはちゃんと直っていましたよ。
    ほんの少し汚れがあったのですが、引越しの時に掃除するので新たには指摘しませんでした。
    もうあまり他人に部屋に入って欲しくないという気持ちにもなっちゃいました。

    早く引越ししたいです!

  58. 558 住民板ユーザーさん8

    >>555さん
    最低限のものだけ買って、というのもありではないでしょうか。年度末は安くなる家電もあるでしょうし、それまでは今使っているものを使い続けるというのも良いと思います。

  59. 559 契約済み

    私も年度末のセールで、ガッツりと値引きしてもらうつもりです。最初で最後の家電大量買いですから。
    今後は老朽化したものを買い替えるみたいな買い物になりますからね。

  60. 560 契約済みさん

    >>558さん
    今の所、実家からの独立なので、家具も家電も何もないので・・・
    (TVぐらいですかね・・)

    最低限、ライト・ベッド、TVボード、ソファーぐらいはないと生活できない気がして・・・w
    何を優先すべきか検討中です。

    それにしてもあと1か月ちょいで引っ越しですね!
    皆様、よろしくお願いいたします。

  61. 561 住民板ユーザーさん

    今週末は楽天カードを握りしめて買い物します!楽しみです!

  62. 562 契約済み

    >>560さん

    私も実家からの独立ですが、布団派なのでベッドの購入は暫く様子見てからにします。寝室がまだ定まっていないので、何日か寝てみてから決めたいと思います。

    ソファーは欲しいですね。実家にはない装備ですから。テレビ好きなので、仕事を終えてからソファーで寛ぐ至福の時間!

    上を見たらキリがないので、実際に見て触って、気に入ったら買うつもりです。お値段以上になりそうな予感です。

    皆さん宜しくお願い致します。

  63. 563 住民板ユーザーさん1

    お値段以上のソファは、買って数日で縫い目がほころんできた経験あり。お値段通りでした。

  64. 564 契約済みさん

    >>562さん

    まとめてすべて引っ越し前にそろえてしまうのと、
    少しずつそろえていくのはどちらがいいんですかね・・・

    キッチンボードやダイニングテーブルなんかも購入してしまおうと検討中です。
    後でそろえようと思うとどうしても後手後手に回ってしまうので・・・

  65. 565 契約済み

    >>564さん

    家具を揃える予定があるなら、一斉に同じ店で買った方がコーディネートしやすいですし、アドバイスも得られると思います。
    ただし、資金が充分にあればです。この先、暫くは色々なお金がかかるので、ローンの支払いや生活資金以外にも用意する必要があります。

    私は必要と思われる最低限の家具と家電一揃いです。洗濯機はご近所に配慮して、なるべく静かなモデルを購入予定です。かなりしますが、まとめ買いなので値引き交渉をしっかりします。

    >>563さん

    お値段通りですか…しかし、予算的にあまり出せないですし、安物買いの銭失いになりたくないし、難しい問題です。

  66. 566 住民板ユーザーさん7

    >>565さん
    私も静かなモデルを購入しました。集合住宅ですから配慮は必要ですよね。ここの掲示板の方はみなさん良い人なので、新生活が楽しみです。

  67. 567 住民板ユーザーさん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん

    お!値段以上がキャッチフレーズですよ!

  68. 568 契約済み

    >>566さん

    洗濯機は安いものから高いものまでありますが、40db以下の静かなモデルは、本当に静かみたいですね。実家の二層式は轟音を轟かせているので、真っ先に思いつきました。
    仕事をしていると、日中に洗濯できることが少ないですから、なるべく迷惑がかからないようにしたいと思います。

  69. 569 契約済み

    来月の頭に引っ越しなので、荷造り、荷解きのイメトレ中です(笑)
    新聞紙がないので、食器のクッションどうしよう。。大きめの観葉植物は梱包するのか、、など、疑問だらけです (>_<)

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    緩衝材は引っ越し業者が持ってきますよ❗

  71. 571 契約済み

    >>570 住民板ユーザーさん1さん

    有料って言われてしまったんです。 (>_<)

  72. 572 住民板ユーザーさん7

    普通はプチプチくらいは用意してくれるものですが、、、大手ではないのですか?

  73. 573 契約済み

    >>572 住民板ユーザーさん7さん

    大手なんですけど、思いっきり値切ったので。。数百円みたいなので、検討します。

  74. 574 契約済み

    数百円なら安いですね。プチプチだけを買おうとするとそれなりにしますから。
    緩衝材無し、新聞紙無しだと丁寧に取り扱っても自重で割れます。
    私も値切って緩衝材もらっていませんが、新聞紙はありますし、ビニールに包んでタオルや衣類で緩衝材代わりにします。ビニールに包まないと、万が一に割れた後が大変ですからね。

  75. 575 契約済み

    >>574 契約済みさん

    アドバイスありがとうございます。プチプチはもしかしたら、職場で余っているものがあるかもしれないので探してみます。お気に入りの食器があるので大事に梱包します!

  76. 576 住民板ユーザーさん3

    異国の方々とも秩序を持って、楽に暮らしたいなー
    ここは日本。頼みますよー

  77. 577 住民板ユーザーさん1

    三井住友銀行から住宅ローンを申請した皆さん、今まで住宅ローンの保証会社料、手続料などを振り込みましたか?今まで、何かの請求書が届きませんでした、皆さんは同じの症状ですか。^_^

  78. 578 住民板ユーザーさん8

    577さん
    うちも三井住友銀行でローン借り入れです。二月月末に口座より引き落としがかかると聞いていますがその事ではなくてですか??
    請求書等は一切来ていませんよー!!

  79. 579 契約済み

    長谷工から支払いの案内が来ました❗️
    今までに経験のない金額なだけに、頭の中では理解していてもビビりますね。

  80. 580 住民板ユーザーさん

    楽天マラソンで買い物がはかどります!
    どなたかトイレのタイプ分かりませんか?
    便座カバーとかのタイプが分かりません(・_・;

  81. 581 契約済みさん

    私たちの住宅ローン融資実行日は2月でしょうか?3月でしょうか?金利が気になりますね。。。

  82. 582 契約済みさん

    品名はシャワートイレH40タイプです。
    品番はCWーH42です。

  83. 583 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん8さん

    今日、長谷工様に確認いただきました。
    大体に来週の月曜日に請求書(振込要求説明のようなもの)届けます。
    2/21まで手付金以外の不足の金額を振込したら結構です。
    振込必要の金額がおいくら教えていただきました。良かったです。
    なお、火災保険料は上記の料金対象外ですので、別で個別に保険会社の指示によると、納付必要です。

  84. 584 住民板ユーザーさん8

    >>581さん
    ローンの実行日は普通は2月ですね。

  85. 585 住民板ユーザーさん

    >>582 契約済みさん
    早速にありがとうございますm(_ _)m確認してみます(๑ ́ᄇ`๑)

  86. 586 契約済みさん

    この週末は家具を見に行ったり家電を見に行ったり・・・
    それにしても予算オーバーな事ばかりで・・・

    さらに最近届いた残金振込依頼書・・・思った以上に固定資産税が高いのと、
    融資関連手数料・・・・

    家具も、ベッドが10万越・・・・住む前から挫折しそうですね・・・

    所で、TVボード、皆様はハイタイプとロータイプとどちらにしましたか?
    ハイタイプは収納が多くて便利な反面、圧迫感があり、ロータイプは収納がネックですが、
    落ち着いた感じが・・・

    もう3週間程度しかないのに、何も買っていないので焦り気味です・・・

  87. 587 住民板ユーザーさん6

    >>586 契約済みさん

    出費が嵩み挫折しそうな気持ち同じです。
    予算オーバーです。

    年明けから約1か月かけて、昨日で家具、家電ほぼ買い揃えました。
    テレビ台はソファ、リビングテーブルとも低くめにしたので、ロータイプにしました。

    あと少しで入居ですね。お互い頑張りましょう!

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    残金のお知らせはまだ来ていません。
    請求額が高かったというコメントがいくつか見受けられましたが、契約前にマンションギャラリーで概算を出してもらっていたはず。
    実際はその概算よりも高かったということなのでしょうか?
    今日郵便受け開けるのがちょっと怖いです…

  89. 589 住民板ユーザーさん8

    ルフォンからの請求額について、私は高いとは思いませんでした。むしろ、見積よりも少し低かったですね。ただ、いざ払うとなると、ちょっと引きますね。笑
    やはり家を買うのはお金がかかるんですね。

  90. 590 住民板ユーザーさん3

    ルフォンからの請求書とはなんの請求書ですか??

  91. 591 住民板ユーザーさん6

    長谷工や管理団体、司法書士に払うものではないですか。私のところにもきました。

  92. 592 住民板ユーザーさん6

    2月22日までに振込む案内のことですよね?
    これを支払ったらやっと落ち着きますね。

  93. 593 住民板ユーザーさん6

    592です
    すいません。2月21日火曜日までに支払う案内のことですね。1日間違っておりました。

  94. 594 住民板ユーザーさん3

    しかし、3割は異国の方と言うことですが、積立て金等の滞りが懸念されます。
    我々に降りかかってくるのは、ゴメンです。

    なんか入居前に萎えてしまいました。
    ゴミ出しとかも、あの方たちは、凄いと聞いています。
    そんな環境で暮らしたくないな。

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    論理が訳わかりませんし、伝聞にいちいち反応するのもあれですが、嫌であれば引っ越せばいいのではないでしょうか。ここではいてもしょうがないでしょう。

  96. 596 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん3さん
    3割とはどこから出てた数字なのでしょうか。どの国でも良い人はいるし、悪い人もいるのではないでしょうか。今後、誰もどうなるかわかりませんし。
    594さんは住民ではないだろう。

  97. 597 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん3さん
    意味ないから、やめてほしい。

  98. 598 住民板ユーザーさん8

    3割がよくわからないけど、東京の集合住宅には大抵何世帯か外国出身の方が生活されてます。
    そんなの珍しくないですよ。
    現在の自宅は都内のマンションですがおそらく2割くらいは外国人です。
    いろいろ相談に乗ってもらったり親切にしてくれていますよ。
    実害もないのに悪く言うのはなんだかなーと思います。
    ゴミ出しなんて日本人にも雑な人もいますよ。

  99. 599 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  100. 600 住民板ユーザーさん8

    検討スレでも外国人ガー3割ガーと騒いでコメントを削除された人がいるみたいなので、寂しくなってこちらに移動して来たのでは?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸