東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん8

    >>796
    誰かと一緒に入って、一人だけ出たら、閉じ込められるんですかね、、

  2. 802 住民板ユーザーさん8

    カギ持っとけよw

  3. 803 購入者

    鍵を持たずにゴミ捨て場に行くのは危険です。。。

  4. 804 住民板ユーザーさん8

    トイレのタンクに芳香剤を入れたら水が止まらなくなりましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    クラシアンに電話しましたが、到着前に芳香剤を取ったら正常になりました!!
    皆さんも気をつけてください!!

  5. 805 匿名さん

    ライフから1分くらい歩いた場所にある業務用スーパー、安いですね。
    歩いてみてもそんなにストレスになる距離でもないし、買い物のメインはライフよりこっちになりそう。
    思っていたより買い物に困らなくて快適な生活です。

  6. 806 契約済みさん

    転入届を申請するところが興本区民事務所でしょうか?

  7. 807 住民板ユーザーさん3

    区民事務所であれば大体大丈夫ですよ。

  8. 808 契約済みさん

    そういえば、皆さんは寝室のベッドどうしました?

    セミダブルベッドが、モデルルームのように入らない事が発覚してがっかりしています・・・

  9. 809 契約済みさん

    入れたよ。クィーンサイズベッドも!!

  10. 810 匿名さん

    我が家はシングルを二つ並べてるよ。

  11. 811 住民板ユーザーさん1

    ごみ置場は鍵がなくても駐車場側からは出られるので閉じ込めは避けられるようです。

  12. 812 契約済みさん

    ありがとうございます。無事に申請できました。

  13. 813 入居済みさん

    809さん 810さん

    配置はどのような向きで入れましたでしょうか?
    ドア側に足が来るように配置にすると、190センチ以上の長さですと、
    壁とギリギリになりませんでしたか?導線がなくなってしまう気がしまして・・・

    部屋によって広さが違うのかもしれませんが、6畳なのでせまいのかもしれません・・・

    それとも、ウォークインクローゼット側又は廊下側に足が来るような配置ですかね・・・

    後者の場合、部屋のスペースが有効に活用できない気がしまして・・・・

  14. 814 住民板ユーザーさん8

    うちもシングル2つ並べました!
    部屋は狭いですが、ベッドは広くて快適です!
    ただ隙間風みたいな音がかなり気になります(º﹃º )

  15. 815 契約済みさん

    隙間風みたいな音がかなり気になりますが、窓を開くか、空気を通すと、音がなくなりますよ。ただ、今の時期は、寒いですね。。。

  16. 816 入居前さん

    風きり音結構気になるマンションありますね。
    気密性が良いから、仕方ないのですかね。

  17. 817 マンション住民さん

    DOCOMOを使っていますが皆さんのスマホの電波はいかがですか?
    リビングだと極端に悪いです。
    階数、部屋の向きもあるでしょうが・・・

  18. 818 匿名希望

    SOFT BANKですが問題ありませんよ。
    でも部屋では無線LANに繋いでます。

  19. 819 匿名さん

    AUを使ってますが、問題なし!

  20. 820 匿名さん

    私もdocomoなのですが、特に問題はないです。

  21. 821 マンション住民

    私もソフトバンクですが、家では無線LANを使っています。ルーターがあるので、どの部屋でも快適ですよ!

  22. 822 契約済み

    >>817さん

    無線LANにすれば、電波問題もクリアすると思いますよ。かなり速度も出ているから、ストレスなく使えます。おそらく、基地局と間取りの問題だと思いますが…

    無線LANにして、通話はIP電話アプリで対応するしかないでしょうね。

    私はSOFT BANKで、特に電波も問題ありません。ひかり電話を導入する関係で、自動的に無線LANになりました。マンションの加入特典で、追加料金はモデムのレンタル料だけで済みます。

  23. 823 住民

    お部屋のタイプにより異なるかもしれませんが、キッチンでタオル掛けを設置するスペースありますか?
    収納にかぶらないようにすると位置が低くなってしまうし、かといってタオルを常に台の上に出しておくのも嫌だし…悩みます…

  24. 824 マンション住民

    だんだん入居者が増えてきて、マンションにも灯りも多くなりましたね。
    悩んでいるのですが、ご近所へのご挨拶ってどうされていますか?

    バラバラ入居だし、新築なので、お作法がよくわかりません。。

  25. 825 マンション住民さん

    あいさつ回りする予定ですが、今は仕事で忙しくできず仕舞いです。
    左右部屋くらいは最低限したいと思います。

    隙間風の音なんとかなんないですかね?

  26. 826 入居済みさん

    換気穴を少し開けると改善しますよ。

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    ここマンションを決めた理由の一つに「近所に美味しいパン屋さんがある」という情報があったのですが、モデルルームの人から教えてもらった場所に行ってもお店がありません。
    電話しても繋がらないし、ググってみたら足立区でパン屋さんをやってたエクロールというHNの方が「お店を閉めた」という情報を書き込んでおられました。
    近所のパン屋さんはもう廃業してしまったのでしょうか?
    ご存知の方がおられましたら情報いただけたら助かります。

  28. 828 住民板ユーザーさん8

    そのパン屋さんは、最近閉店してしまったみたいですね、

  29. 829 住民板ユーザーさん2

    私も楽しみにしてたので残念です。
    一度、隣のマンションに、ワゴンのパン屋さんらしきものが来ているのを見かけたことがあるのですが、どなたかご存知ですか?

  30. 830 契約済みさん

    >>823さん
    タオル掛けですが、私は無印で、吸盤型のタオル掛けを購入し、
    冷蔵庫に張り付けて使っています。キッチンシンク下ですと、確かに低くなりますよね・・

    所で、ベッドの向き、位置、場所は皆様どうされていますか?
    部屋の大きさ次第な所はありますが、ウォークインクローゼットと平行には置けないものでしょうか・・・
    200を超えるとサイズ的に厳しそうでして・・・

    パン屋の情報、私も気になります!正直、スーパーライフのパンは・・・でしたので・・

    >>824さん、>>825さん
    一応作法的には、先に住んだ人は、後の人への挨拶は不要みたいです。
    とはいえ、気にはなりますよね・・・下の方、左右の方への挨拶は、
    私としてもしておきたいところです。

    なにはともあれ、よろしくお願いいたします。

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    パン屋さんの件を書き込んだ者です。
    情報ありがとうございました。
    やはりお店を閉めてしまったのですね。
    長く親しまれていたパン屋だと聞いていたので、何か事情があってのことでしょうね。
    かなり残念です…。
    ワゴンのパン屋さんはまだ見たことないですね。
    パン大好きなので、めげずに近場で美味しいパン屋さんを探そうと思います。

  32. 832 マンション住民さん

    >>831さま

    ライフのパンより、近くのデイリー山崎のパンのほうが良い気がします。
    ある程度、近場で考えると、、、店内でパンも作ってました。

    少し遠いですが、パン工房ときわ堂も有りかも。

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    パン工房ときわ堂、検索しました!
    歩きではちょっと遠いけど自転車では十分行ける距離ですね。
    なんだか良さそうなお店なので、今度行ってみようと思います。
    情報ありがとうございます!

  34. 834 契約済み

    ようやく、上下・方隣の方達とご挨拶ができました。やはり、どんな方が住んでいるのかお互いに知っているのと、謎に思っているのでは全く違いますからね。

    大きな物音が聞こえても、あの方達が模様替えで何か倒したのだな位に感じられますから。

    私の方も日中不在ですし、土曜も仕事の時があるので、こちらから行かないとチャンスがないですから。

  35. 835 住民板ユーザーさん8

    初めて食洗機を使ってみました!
    1時間以上かかるし、食器が温かくなっただけで汚れが残ってる皿もありました。
    使い方の問題か、学生時代のバイトで使ってた業務用と違うのは分かりますが、ちょっとがっくりしました(꒪ཀ꒪)

  36. 836 住民板ユーザーさん1

    食洗機の電気代って結構かかるものなんでしょうか??
    1時間近く洗っているので水道代も気になります。

  37. 837 住民板ユーザーさん8

    リンナイの食洗機はあまり評判良くないそうですよ。
    ここに引っ越してくるまで使っていたパナソニックの食洗機に比べると性能が劣ってるかも?と感じます。
    メーカーのせいなのか使用環境のせいなのかわかりませんが、取り敢えずは予洗いをしっかりしてから回すことにしています。
    予洗い分も含めて水道代は高くつくだろうなーと覚悟はしています。

  38. 838 住民板ユーザーさん8

    >>837 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね(º﹃º )
    私は5分以内くらいと思ってたので、残念です。1度使ったせいで、ほっといたらカビがさきそうですね(꒪ཀ꒪)

  39. 839 住民板ユーザー

    共用トイレがつまってて
    なんだか残念。。。
    綺麗に使っていきたいものですね。

  40. 840 住民板ユーザーさん5

    モラルのない人は要らない…

  41. 841 住民板ユーザーさん2

    共用トイレあるの忘れてました(笑)
    みなさん結構使われてるんでしょうか??
    私は少し潔癖なので今後も使うことはないかもしれません。
    しかし、みんなのものですから使う人も綺麗に使ってほしいですね。

  42. 842 住民板ユーザーさん8

    移動パン屋は、月1回か2回じゃなかったかな。あまりあてにできないと思います。

  43. 843 住民板ユーザーさん2

    移動パン屋さんについて、書いたものです。幻かとあきらめていたので、実在すると知って安心しました。ありがとうございます。
    また見かけたら書き込みますね。

  44. 844 契約済み

    ルフォンから通勤を始めて約2週間経ちました。
    時間を変えたりしながら模索中ですが、私が利用する時間帯はラッシュもそれほどでもなく、通勤時間短縮もできて身体的にも楽になりました。
    まだ、家が自分としっくりきていませんが、徐々に慣れると思います。

  45. 845 マンション住民さん

    しかし、粗大ごみの件や共用トイレ詰まりの件など・・
    集合住宅のマナーの問題が露呈してきましたね。

  46. 846 住民板ユーザーさん8

    移動パン屋さん、日にち決まってるはずです。第三土曜とか。以前聞いたけど覚えてないや、、

  47. 847 マンション住民

    ペットを飼ってらっしゃる方はいますか? 鳴き声やエレベーター移動など、気をつけていることがあれば教えてください。

  48. 848 住民板ユーザーさん8

    ここのマンション、思ったより静かで住みやすいので気に入っているのですが…。
    お風呂の排水(バスタブのお湯を抜く時)が非常に遅いのは初期不良なのでしょうか?
    掃除後に洗い流した水もしばらくの間排水されずに残っているので、お風呂掃除にとても時間がかかってしまいます。
    みなさんのお部屋はどうでしょうか?

  49. 849 住民板ユーザーさん5

    ポップアップ式栓は、こんなもんですよ。
    排水の、渦潮も影響してますね。

  50. 850 住民板ユーザーさん8

    そうなのですね。
    ポップアップ初めてなので戸惑ってました。
    排水の件、教えてくださりありがとうございます!

  51. 851 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミの件 なんとかしたいものですね。ゴミ捨て場に防犯カメラなど設置すればいいのに。

  52. 852 住民板ユーザーさん5

    賛成です。
    あと郵便受けの所にゴミ箱欲しくありませんか?不要なビラが多いので。

  53. 853 住民板ユーザーさん8

    10年ほど前にマンション管理士受けて落っこったものですが、、、マンション管理のコツは防犯カメラつけることではなく、住民同士が挨拶することだったりします。

    防犯カメラつけたとして、誰が見る権限があるのか、犯人見つけてどうするのか、話し合わなければなりませんし。

  54. 854 契約済みさん

    確かに郵便受けの所にゴミ箱欲しいですね!!おくべきですね!

  55. 855 住民板ユーザーさん5

    >>853 住民板ユーザーさん8さん

    先ずは犯人探して同じ事を繰り返さないように話さなければいけないのでは?
    我々の管理費が、モラルのない人間の為に使われるのは本意ではありません。
    カメラをチェックするのは管理人に決まっているでしよ?

  56. 856 住民板ユーザーさん8

    以前住んでたマンションはメールコーナーにゴミ箱設置してあるのがデフォルトでしたが、毎日チラシやDMでいっぱいになって美観を損ねるので撤去されました。
    たくさんの人が住むマンションですので、お互い気持ち良く過ごせるように心掛けられたらいいですね。

  57. 857 入居済みさん

    >>855さん

    全くその通りだと思います。
    知らんぷりして粗大ごみを出して、処理してもらえるのならきっとまた同じ事を繰り返しますよ。
    共用施設は関係ない、自分だけが良ければ関係ないって人なんでしょうね・・・
    そういう方は集合住宅に入らないで戸建てに住めばいいのに。

  58. 858 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民板ユーザーさん8さん

    ゴミ箱よりDM等が散乱している方が美観を損ねるような気がする、、、

  59. 859 住人

    たまたま、天気のいい平日休みに散歩しようとマンションを見たら、バルコニーの隔て板の上に物干し竿をかけているお宅がありました。
    見た目もそうですが、やられたお宅はかなり嫌な思いをすると思います。管理規約から色々な決まり事を簡単に書き出した、規則集みたいなものが必要かもしれません。
    管理組合と管理会社が苦労してビラを作られていますが、正直共同生活云々以前の内容ですからね…
    傘を新聞受けに掛けているお宅が散見されますが、あれも干すならバルコニー、保管は傘立てやシューズクローゼットの中にすべきだと思います。

  60. 860 住民板ユーザーさん5

    >>859 住人さん
    どこのお国の方なのですかね

  61. 861 契約済み

    >>859 住人さん

    分かります!
    傘もですが、私はベビーカーを外に置いているのが気になります。。
    それを置いていいならコープ宅配の箱だって置けるのにと思ってしまいます。。
    木曜日ダッシュで帰ってきてるのになぁと

    昨日移動販売のパン買いました!
    おやつに食べようと思いますー

  62. 862 住民板ユーザー

    お風呂のお湯の温度設定って

    通常より高め設定にしなきゃならないようなんですが、ガス代とかどーなんでしょう。。。

    あの、設定温度
    友人など お風呂に入って貰うときわざわざ説明しないとってのがめんどくさくて(´・_・`)

  63. 863 住民板ユーザーさん2

    うーん、でも、うちのマンションは高速道路前の格安のマンションですからね。やっぱりルール守らない人は出てくるだろうなとはおもってました。
    自分は住んでみてから、意外と、みんな挨拶もきちんとしてるし、管理人もしっかりしてるなと感心することの方が多いですけどねー

  64. 864 住民板ユーザーさん1

    私もです。内覧会の時に異国の方が3割とお伺いしたのてすが、まさか常識はずれのことをするとは、思っていませんでした。なんか先々、生活が嫌になってきます。
    早速、不動産屋に査定かけました。

  65. 865 住民板ユーザーさん4

    私は日本人ですが異国の方でもちゃんと挨拶できる方もいますよ!!
    日本人でもこちらから挨拶をしているのに無視や、エレベーターの前であった時すら無視する方もいます。
    外国の人だからではなく、その人自身の問題だと思います。

  66. 866 住民板ユーザーさん8

    私は都内でのマンション購入2回目で周囲のマンション購入者と時々語り合うのですが、おそらくどこに住み替えても同じような問題に悩まされるのではないかと思います。
    外国人などのルール違反の大抵は「ルールを知らなかった」ことが原因だったりするので、管理人や理事会で注意喚起すればすぐに改善してくれるパターンが多いです。
    住み始めたばかりでいろんなトラブルに気付いてしまう時期だとは思います。
    すぐに嫌になるよりは、まずそのトラブルについて情報をまとめて理事会に意見をあげてみる方が建設的です。
    総会もまだですし理事会の活動も準備段階だと思うので、もう少し様子をみてみれば良いのでしょうか。
    不満に思う気持ちは決して間違ってはいません、きっと貴重な異見として尊重してマンション運営に活かしてもらえると思います。

  67. 867 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通り。お国は関係ないと思いますね。今のところ全く生活に不満はないですね。ルールを守るのは当然のですが、ここで言うくらいなら、管理人に申し出てはどうですか?

  68. 868 住民板ユーザーさん1

    >>864 住民板ユーザーさん1さん

    >3割問題オープンにすると資産価値下がりますよ。

  69. 869 住民板ユーザーさん6

    >>867 住民板ユーザーさん2さん
    賛成です~。

    問題を発見すると、
    まず指摘事項として管理人に連絡すべきだと思い、ここで文句などすると無意味ではないかと。

    生活でも仕事でも何でも、やる気あればやる、やってみたら、すぐ嫌になって、そして諦めろ!っていう考え方より、改善策をきちんと考え、行動力をの動き出しが必要になってくると思います。
              ーー異国の者より

  70. 870 住民板ユーザーさん7

    今時海外の方が多いから資産価値下がるとは考えにくいのではないでしょうか。

  71. 871 住民板ユーザーさん7

    都内のタワマンも外国人の方かなりいますからね。

  72. 872 マンション住民さん

    都内23区内のマンションなら、外人の方々はどこでもいますよ。
    特に湾岸エリアは多いですよね。他の地区の新築マンションなど赤坂、青山、麻布、練馬など半数以上と聞きます。
    3割なら少ないと思いますよ。
    5〜6割だと資産価値に影響があると言われてますが、、

    共有施設をメチャクチャにしたり、そこら辺でトイレをする、夜な夜な騒ぐことがなければ、別に気にしませんが。
    そういう場面に出くわしたら、話して、注意して、理解してもらう事が良いかと思います。


    仕事柄色んな国に行ってますが、国籍関係なく「いい人」と「悪い人」はどこにでもいるので!!
    あまり神経質にならないほうが良いかと。色んな人間がいますから。

  73. 873 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で情報をいただいた「パン工房ときわ堂」行ってきました。
    こじんまりしているけど、みんなに愛されてる地元のパン屋さんって雰囲気ですね。
    店員さんも若い方が多くて活気がありました。
    コッペパンにお好きなトッピングができるコーナーが人気でした。
    商品のラインナップには物足りなさがありましたが、トッピングが増えたり季節メニューがあったりするようです。

  74. 874 住民板ユーザーさん2

    レポありがとうございます!ハード系パンが食べたければ、どこか別の場所に、足を運ぶという感じですかね〜
    最近、お出かけ先で、パン屋を探し、確実に買うという癖がつきました笑

  75. 875 マンション住民さん

    ルフォン扇大橋の皆さん、こんにちは。

    住民です。

    ちょっと聞きたいですが、皆さんのご宅に窓の結露が凄いでしょうか。うちはかなり結露が凄いですよ。サウナみたい。

  76. 876 匿名さん

    874さん
    私もハード系のパン大好きです。
    ルフォンのパンフレットにも載ってた西日暮里の「BOULANGERIE ianak!」ってお店も小さいながらしっかりした味で美味しかったです。
    お店が狭いので3人くらい入ったらちょっとギュウギュウ感はありますが、良い雰囲気のお店でした。

    875さん
    結露の問題、大変ですね。
    我が家は結露用の吸い取りシートを買ったきたにもかかわらず、全く結露しないでびっくりしています。
    今のところ使っている暖房が電気ストーブと床暖だけだからかも。
    結露吸い取りシートを差し上げたい。

  77. 877 住民板ユーザーさん8

    >>855 さん、
    分譲マンションの管理は、区分所有者がやるのです。つまり私たちです。管理人がやるのが当然と思っているうちは、分譲マンションを理解されていないかと。

    で、問題は、カメラはゴミ捨て場だけでいいのか?他にも置くのか?私はそんな監視マンションはゴメンです。

  78. 878 マンション住民さん

    あと、あれだよね。
    カメラの画像をチェックしたり情報公開するのって、結構面倒なプロセスを踏まなきゃできないものよね。
    気軽に住人内の犯人探しに使えるものじゃないと思う。
    以前住んでいた場所で、同じく防犯カメラ映像でゴミ出しの犯人を特定しようと実行した人がいてバッシングを受けていましたよ。

    あれは監視カメラじゃなく防犯カメラだから、ゴミ捨て違反の犯人探しに使うのもあれだなーと思っていたら、877さんがズバリなことをおっしゃっておられてちょっと安心しました。

    だからと言って、ゴミ捨て違反はダメだよね。
    855さんの気持ちもわかる。

  79. 879 マンション住民さん

    ごめん、時系列がごちゃごちゃしててちょっと意味がわかんなかったですね。
    スミマセン・・・
    ここのマンションの話じゃないんだけど、以前住んでいたところで同じようなゴミ放置問題があったのです。
    その際、防犯カメラの画像を使って犯人を特定しようとして「何の権限が」「プライバシーが」とバッシングを受けた人がいたのです。
    良かれと思ってやったことですが、私も防犯カメラをそのように使われるのは気持ちが悪いです。

    ゴミ問題も嫌だけど、このマンションでもこんな感じで住民がギスギスするのは悲しいかな?と思いました。
    私も足立区のゴミの捨て方のパンフレットとマンション規約をチェックして、皆さんに迷惑かけないようなゴミ出しに努めたいと思います。

  80. 880 住民板ユーザーさん8

    共用部分にカメラを置くのであれば、その設置目的、設置場所、費用負担、閲覧権限者などを決めた上で、管理組合(区分所有者)でおそらく過半数の賛成が必要かと思います。

    管理人は何の関係もない話です。

    もちろん、855さんの気持ちはわかります。ただ、犯人探しのような方法はよろしくないかと。

  81. 881 住民板ユーザーさん2

    >>875 マンション住民さん
    部屋を締め切ると気密性が高いため
    結露はでますね。
    うちは寝るときでも寝室扉あけてます。
    おかげで今は結露全くありません。

  82. 882 住民板ユーザーさん8

    お前は住民じゃないだろう。
    そもそも、3割ってどこから出てた話なの?
    根拠を出してくれるの?

    みなさん、こういつの話を無視してよい。

  83. 883 住民板ユーザーさん8

    >>882 さん、
    3割って何のことですか?

    たまたま名前が同じですが、別人ですね。

  84. 884 マンション住民さん

    建設的な話をしましょう。
    私はコーヒー好きなのですが、西新井なども含め、この辺でよいコーヒー屋さんはありますか?

  85. 885 住民板ユーザーさん1

    話は大きく変わりますが、舎人ライナーの赤土小学校前から足立小台くらいの区間でほんの少しの間だけ東京タワーが見える気がします。
    地図で調べてみてもジャストの方向なんですが、あれは本当に東京タワーなのでしょうか?
    他にもご覧になった方がおられたら教えてください。

  86. 886 住民板ユーザーさん3

    へーそうなんですか!
    明日通勤途中でみてみよう。
    富士山とか、東京タワーとか、スカイツリーとか、何気に見えると和みますよね^ ^

  87. 887 住民板ユーザーさん15

    どうでもいいねん。ルールを守って秩序ある生活すれば、と思います。
    異国の人もここは日本やから日本のルールに従い生活すればええのや。

  88. 888 マンション住民さん

    ご情報、ありがとうございます。

  89. 889 契約済みさん

    ちなみに、ルフォン扇大橋の位置は風水がとてもいいところですよ。

  90. 890 マンション住民さん

    なんと風水で吉とは!
    スピリチュアルなことはあまり信じない方だけど、そういうの地味に嬉しいですよね!

  91. 891 住民板ユーザーさん8

    >>884
    喫茶リアナは、お昼がおいしくよく行きます。
    西新井のはんなりはまったりできます。
    大師前におしゃれなところありますが、高いです。
    あとは、谷中まで出て豆買って家で挽いています。日暮里は色々ありますね。
    近場だと、寺田病院の中でたまにお茶します。

  92. 892 マンション住民さん

    寺田病院の中って「ひととき」って院内喫茶店ですか?
    ちょっと気になってはいますが、患者でも付き添いでもない自分が入っても大丈夫かなぁと入るのを躊躇していました。
    雰囲気的にはどんな感じですか?
    何かオリジナルメニューとか寺田病院っぽさが光るポイントとかありますか?

  93. 893 住民板ユーザーさん4

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    上の方だけですけど東京タワーですよ!
    隅田川沿いの島忠らへんからも見えます。

  94. 894 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の隣の電動子供カゴ付き自転車が当方の自転車を倒し買ったばかりの自転車のチェーンケースがチェーンに干渉して擦ってます。ちゃんと停めて欲しいです。

  95. 895 住民板ユーザーさん1

    >>893
    やっぱりあれは東京タワーだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます。
    本当にちょっとしか見えないんだけどなんだか嬉しいですw
    明日も通勤帰りに眺めてみようと思います。

  96. 896 契約済みさん

    ベランダから東京タワー丸見えですよ!!ラッキーですね!!!

  97. 897 マンション住民さん

    同じ部屋から東京タワーとスカイツリーが見えたりするんですか?
    それだったらすごくお得な感じがしますね!

  98. 898 購入者

    >>897 マンション住民さん
    両方見えますよ。特に夜は夜景で綺麗です。

  99. 899 住民板ユーザーさん8

    >>892
    特徴は何もないですが、コーヒー飲みに行ってます。

  100. 900 住人

    残念ながら、うちの部屋は両方見えません…

    通勤の利便性と何とか払える値段で選んだので、眺望に関してはしかたありません。マンション住まいのベテランだと、いい部屋買ったねと言ってもらえますが、利点が玄人好み過ぎて(笑)

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸