東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5737 住民さん4

    >>5735 さん

    お気持ち察する気持ちははあれど 
    許したくても許せない!。

    さらばじゃー

  2. 5738 住民さん1

    バスの運転手で発車までの間ずっと携帯でゲームしてる方いるけど、あれは良いのか

  3. 5739 住民さん4

    >>5738 住民さん1さん
    大目に見てやって、

  4. 5740 住民さん4

    >>5738 住民さん1さん
    大目に見てやって、

  5. 5741 住民さん1

    最寄りの自転車屋さんは閉業してしまったのでしょうか?パンク修理でお世話になっていたので、なくなるのは寂しいです。

  6. 5742 契約者さん8

    >>5741 住民さん1さん

    開業中ですよ。
    少し閉まるの早いだけ

  7. 5743 住民さん5

    >>5742 契約者さん8さん

    すみません。先週の記憶で書きました。
    閉店してしたんですか?

  8. 5744 住民さん2

    私も近いうちに注文住宅に引っ越します~

  9. 5745 住民さん8

    >>5744 住民さん2さん

    うらやましいわ、ズバリ引っ越す理由は?

  10. 5746 住民さん7

    >>5738 住民さん1さん
    ついでに、なんか食べてるしね、運転しながら。
    タバコ臭いのもいれば、ちょっと厄介なのが数人いるみたいです。先日、明らかに喫煙しながら、来ただろっていうくらい臭かったです。

  11. 5747 住民さん1

    >>5746 住民さん7さん
    おかっぱのおじさんかな?

  12. 5748 住民さん7

    >>5747 住民さん1さん
    おかっぱの人は、何か食べてる人でしょ。ついでに、ある日、私物のリュックを乗客座席に置きっぱなし、靴は床に脱ぎっぱなし。マンションからのスタートだったから、降りる時に指摘しましたけど、ちょっと変わった方のようです。
    タバコ臭いのは、また別のおじさん。

  13. 5749 住民さん3

    総会も近いので、理事会報告書見直して気づいたのですが、一度も出席のない理事いるけど、なんなの?
    出席するまでずっと留任させればいいと思うのだが。

  14. 5750 契約者さん3

    >>5748 住民さん7さん
    乗ったことありませんが、ビートルズヘアーの運転手さん目立ちますね、
    本当にイヤなら住友に相談かしら
    こんなこと書いちゃうと、スレ住人に怒られちゃうかしら。、

  15. 5751 住民さん5

    >>5749 住民さん3さん

    重病の国会議員みたいね。

  16. 5752 住民さん3

    >>5749 住民さん3さん

    あなたのようなやる気のある方が理事になる方がマンションのためになると思いますが、いかがでしょうか。

  17. 5753 契約者さん8

    >>5752 住民さん3さん

    質問です。
    理事は住人からえらばれるのですか?

  18. 5754 マンション住民さん

    >>5752 住民さん3さん
    出た出た、よくあるコメント。
    立候補にしろ輪番にしろ、やる気がなくても1回くらいは、出れるでしょ。
    5749さんは、別にやる気の話してないと思うのだが・・・


  19. 5755 住民さん1

    来週総会もあるんだし、一回も参加してないやつのことを名指しで指摘したら良いんじゃないの
    どうせ総会にも来ないだろうし、議事録にも目を通さないだろうから、指摘されてることすら気づかないだろうけどな

  20. 5756 住民さん8

    >>5755 住民さん1さん

    私のことですね!

  21. 5757 住民さん1

    >>5756
    自覚あるんですね笑
    そしたらぜひ参加してください。

  22. 5758 住民さん1

    近くの星乃珈琲店、潰れて牛たん焼き屋になるみたいです。
    親会社の系列みたいですが微妙なお店ですね。使いにくそう…

  23. 5759 住民さん1

    1回も参加しない理事ってどういうつもり?
    控えめに言ってマンションコミュニティで生きていけないので改めてください。
    万象お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
    さすがに総会には来るんだよな。

  24. 5760 マンション住民さん

    駐車場から敷地外へ出る時、歩行者は注意してるけど、たまに、急に自転車が爆走してくるのどうにかならんかね・・・自転車の入口はないはずなんだけどな~。なぜにF棟側から、子供乗せて爆走してくる!?

  25. 5761 住民さん8

    >>5760
    マンションへ入る時にチェーンを開けたら子ども乗せ自転車が先に入ってくる事が何回かあった。怖すぎる。窓開けて注意したが気付いておらず無視。

  26. 5762 住民さん6

    >>5761 住民さん8さん
    それは、危ないですね。
    自転車の通行に関して、一度、理事会へ相談の投書しましたが検討すらあがってないようです。議事録に出てもこないです。

  27. 5763 住民さん4

    まだいるのね、久しぶりに遭遇してしまった。
    バスの列に一人並ばせて途中から、合流する人。
    朝の時間にアレやられると、後ろの人イラっとするの気づかないんだろうね。

  28. 5764 住民さん7

    常に置いてるか不明ですが、とある部屋の前(共用廊下)にチャイルドシート付きの自転車が停まってました。一時的でもNGですよね。

  29. 5765 住民さん2

    >>5764 住民さん7さん
    後ろに子供乗せて、エレベーターに乗って、そのまま部屋に入っていくのも見たことありますけど、さすがに苦笑いでした・・・

  30. 5766 住民さん1

    購入検討してるのですが、標準で付帯するネット回線の使い心地を教えて欲しいです。
    回線速度100Mbpsとありますが、これを入居世帯で共有となると激遅なのでは?
    回線速度調べた人いましたら教えてください。

  31. 5767 住民さん1

    >>5766 住民さん1さん
    測ってみましたが、90.5Mbpsですね。
    コロナでリモートが増えた時に増強したんだったかな...

    1. 測ってみましたが、90.5Mbpsですね...
  32. 5768 住民さん2

    E棟の3F階段からエレベーター付近の廊下のタバコ臭いのあれいい加減どうにかならんかね。臭くて仕方ない。換気扇の下で吸ってるんだろうけど。

  33. 5769 住民さん8

    >>5764
    部屋に自転車を持ち込むのは禁止されていないはずです。持ち込んだところを一瞬見たのでは?

    A棟付近の駐輪場(少しあいてるスペース)やC棟前によく自転車停めてありますね。子ども乗せ自転車や小学生くらいの自転車。来客だと思うですけど。
    来客用の駐輪場ってどこの分譲マンションにも無いものなんですか?

  34. 5770 住民さん4

    >>5767 住民さん1さん
    おまけ程度に考えてましたが、全然良いですね。
    非常に参考になりました。
    ありがとうございます!!

  35. 5771 住民さん5

    >>5769 住民さん8さん
    今日も停まってましたよ。22時近くて、前の時間は18時くらいでしたが。
    部屋なら問題ないですが、共用廊下はよくないですよね。

  36. 5772 住民さん6

    >>5771 住民さん5さん
    今日も停まってたのは、共用廊下に停めてる自転車のことです?

  37. 5773 住民さん7

    >>5772 住民さん6さん
    ?ではなく。です。間違えました。今日も同じ部屋の前に同じ自転車が22時頃に停まってました。

  38. 5774 住民さん1

    >>5771 住民さん5さん
    えー、ちなみにどこの棟ですか??って、書けないですよね・・・
    とりあえず管理会社にご連絡を。
    邪魔でしかないですからね。

  39. 5775 E棟の住民

    E棟ですが、上の方何をやっているんですかね。ドンドン!ドンドン!ドンドン! 3回連続な騒音が出てきてうるさくて、本当に困ります。
    最初は週末だけ、最近朝6時ぐらい、夜21時~22時、また同じ巨大な噪音.....
    マンション管理の方にも1回連絡してみたんですが、E棟の全住民のボックスに注意ペーパを置いて全住民の注意を呼びかけ気持ちはお分かりますが、全然効果がなかったです。。。
    本当に精神的にストレスです。何回も注意に行きたいです。。。警察を呼んだ方がいいですかね。


  40. 5776 坪単価比較中さん

    真上の方じゃなくて、真上の隣や下の方の可能性もありますよ。うちの場合は下の方と下の隣の方がすごくうるさいです。

  41. 5777 住民さん4

    >>5775 E棟の住民さん
    A棟上層階ですが、ドドドドドド~、ドスーーーンって音は、毎日してますよ。
    上はいないので、横なのか下なのか定かではないです。
    真上かと思っていたら、下の可能性や斜め上や斜め下の可能性もありますが、間違いなく真上という確証はありますか?そういう点から、周辺住戸への注意喚起チラシを配布するしかないのです。
    上の階の方と入居時にご挨拶を済まされているのであれば、我慢ができないのであれば、一度伺ってもいいのでは?その先がどうなるかわかりませんが・・・
    最後に、警察は、ちょっと違う気がします。

  42. 5778 住民さん8

    1階に住んでる者より上階の方へお願いがあります。
    気温が上がってくるとバルコニーで水を使用する機会が増えてきます。

    年々上階からの漏水の回数が増えており洗濯物やテラスへの被害が増しています。
    時には落下物も増えています。お子さんがいるなら目を離さないかそもそも落としやすいもの(プールやるなら遊具類)の管理をしていただきたいです。

    管理人さんに都度報告していますが警告文しか対策できないと言われて個人的に何も対応ができません。

    過度な排水をしている時は室内にいても1階の排水溝パイプから大きな音がするので異変にすぐ気づきます。
    もうすでに今年は数回注意のお願いをしていただいています。
    掃除道具が降ってくることもありました。
    遊具も落ちてきて遺失物として管理人さんに渡してます。
    本当にお願いですから階下に住人が居ることを知ってください。
    滝のような漏水の時は掃除が大変でした。動画も撮影して提出しています。

    何年も何回もやられている立場として看過できない状態です。

  43. 5779 契約者さん5

    >>5778 住民さん8さん

    どの階か特定しなきゃね。
    落とされ物は、捨てちゃいなさいよ。

  44. 5780 住民さん4

    自転車の駐輪場どうやって抽選してるんですか…?
    チャイルドシート付きで電動で重くて本当に辛いです。抽選出るたびに申し込んでますが当たりません…
    基準などなく、くじ引き的な感じでやってるのでしょうか…?

  45. 5781 住民さん4

    ちなみに今置いてる場所は2段目です

  46. 5782 住民さん1

    >>5780 住民さん4さん
    抽選基準は、募集用紙に記載があったような気がしますけど。
    電動やめて、普通のにしたらどうでしょ?
    チャイルドシートも取り外しできるのに変えるとか対策は、できますよ。うちは、もう諦めました。
    そもそも、2段目に置けるんでしたっけ?

  47. 5783 住民さん3

    電動を買ったばかりなので買い替えは少し厳しいですね…取り外しも出来るのがあったとも知らずに普通に買ってしまった自分が悪かったかもしれません。

    2段目にはタイヤのサイズがあえば置けるみたいです。
    コンシェルジュさんにも「みんな頑張って置いてます』と言われたので、抽選当たるまで頑張ります


  48. 5784 住民さん6

    >>5778 住民さん8さん
    何度もやられてるなら、特定して直接言ってみては?
    何年もチラシ入れられる側の立場にもなってくださいね。

  49. 5785 住民さん8

    >>5784 住民さん6さん

    管理人さんは現場を目視確認してるそうです。ですが原因があった住人についてのその住居特定はこちらに情報開示をしてもらえません。

    それ以上は口外出来ないという回答です。
    何年もチラシ入れられる側の立場になれと仰いますが実害はチラシ投函だけでしょうか?チラシ入れらる立場にもなれと言うのはどういう迷惑があるのかご教示下さい。精神的にですか?洗濯物の汚れ被害ですか?不用意に巻き込れつた怒りでしょうか。
    チラシも一斉配布になり我が家にも投函されるようになりました。
    チラシ入れらても無視してると言った住人の声も別件で直に聞いています。   

    管理人側はあくまで中立の立場で対応してるので住人同士のトラブルは避けていると解釈しました。
    漏水トラブルや落下物の住居は毎回異なっています。謝罪あったのは1割もありません。

    直接言って最悪事件にならないためにも注意できるボーダーラインには限界があると思います。上階の方の為に我配慮しろと仰るなら知恵足らずな者にさらなる的確なアドバイスをお願い致します。

    特定しろと言うなら室内の利用状況確認のため居室外からくまなく観察させていただく必要があります。証拠は現場を押さえるしかないからです。

    あなた様の投稿で原因を起こしていない住人の方にこちらのことも考えろと言われたので次の対応を考えなくていけないう気づきが生まれました。  

    無関係の方には迷惑だと感じていることなのでしょう。
    当たり前な感情なのかもしれませんが現状を好転させるには大規模住宅では個人の対応に限界があることもご承知おき下さいませ。

  50. 5786 住民さん6

    >>5785 住民さん8さん
    こちらは、バルコニー?ベランダ?の床の掃除は、雨の日か台風の日など、天候の悪い日をわざわざ選んでやっております。
    下の階の方への迷惑にならないように最小限のバケツの水でゆっくり行うくらい気をつけてます。
    植物も一切置かないです。水やりの際のトラブルを避けるためです。
    そこまで気をつけても、ちょいちょいチラシを投函されると呆れてしまいます。

    お気持ちはわかりますが、1階を選ぶ際のリスクなど気にされなかったのでしょうか。
    文章からして、だいぶお困りのようですが、好転は恐らく無理です。当たり前のことを、ルールやマナーを守れない人は、これだけの大規模ですと、一定数はいます。
    それに対して、うまく折り合いをつけるか、酷な言い方かもしれませんが、無理であれば、転居も考えられた方がよいかと思います。


  51. 5787 住民さん4

    >>5785 住民さん8さん
    ちょっと謎なんですけど、抜粋しますね。

    ■漏水トラブルや落下物の住居は毎回異なっています。謝罪あったのは1割もありません。
    →毎回異なっているのがわかっているなら、特定できているのでは?

    ■特定しろと言うなら室内の利用状況確認のため居室外からくまなく観察させていただく必要があります。証拠は現場を押さえるしかないからです。

    →室内の確認?室内の利用状況確認いります?
    テラスの利用確認で済みませんかね?現行犯なら、見上げるだけでも、ある程度はわかるのではないでしょうか。場合によっては、向かい側の棟から確認など。(一部の棟は、それはできませんが・・・どちらの棟なのかも不明ですが。)

    上からの排水。物の落下であれば、ある程度、対象となる住戸は、限定できるかと思いますが、そこを重点的(その時1回だけではなく、毎週入れてもらうなど)に注意喚起してもらってはどうでしょうか。
    それで管理会社が動いてくれない場合は、理事会へ相談して、管理会社へ働きかけてもらってはどうでしょうか?

    駄文、失礼いたしました。

  52. 5788 契約者さん1

    >>5783 住民さん3さん

    応援しています!

  53. 5789 住民さん2

    >>5783 さん

    応援しています!

  54. 5790 住民さん1

    私も1階なので>>5785さんの気持ちは分かります。
    これまで落下物も多く、漏水も何度かありました。
    うちの場合、漏水は現場を目視できたので直接注意したりコンシェルジュに報告したり出来ましたが、それぞれ別の住居です。
    でも常に外を見てる訳じゃ無いので、実際はその何倍もあると思います。
    多少の落下物は諦めてます。ちなみに多いのは洗濯バサミやハンガーです。落下物は幾つもありましたが、落下物を取りに来た人はこれまで1人もいません。
    1階を選ぶリスク、もちろん考えてますよ。
    でも1階を選んだのだから被害も目を瞑れと言われるなら違うと思います。
    洗濯バサミを落とすことなどは多少仕方ないとは思いますが、漏水は各自で気をつければ出来ることです。
    チラシを入れられて呆れるとご意見ありますが、ご自分がしてないことでチラシを入れられるのが良い気分じゃないのも分かります。ただ、毎度洗濯物が汚れる世帯がいることも分かって欲しいです。落下物に関しては最悪、大怪我します。
    先日も晴れてるのに雨が急に降ってきて、通り雨だと思って洗濯物を取りに出たら、上の階からのホース作業の漏水でした。大声を出して直接注意しましたが。

    >>5786さんのように雨の日を選んでわざわざ作業されるような方については問題無いかと思いますし、その心遣いに感謝します。

    横から長文失礼しました。

  55. 5791 住民さん6

    >>5780 住民さん4さん
    駐輪場当たらないですよね。自転車 部屋まで持ち込んでいる方結構いますよ。棟によっては難しいかもしれないですが。。

  56. 5792 住民さん7

    >>5790 住民さん1さん
    なんか大変ですね・・・
    落下物、洗濯ばさみ、ハンガーってすごいですね。一体どうやったら落とすんですかね・・・
    標準の物干しでは、落ちないでしょうし、手摺より上に干すようなことしてるのでしょうかね。
    ホースの件は、気持ちわかります。ベランダに植物置いて、ホースで水やりしてるの時々見かけます。

    注意喚起は、ピンポイントに入れる必要があるかもですね。管理会社が把握してても動かないのであれば、理事会から働きかけてもらうしかないですかね。
    上に住む当方としては、これからも注意してテラスを使用したいと思います。

  57. 5793 住民さん1

    B棟のどこかの部屋で犬がずっと吠えている。吠えている時は窓を閉めてほしい。

  58. 5794 住民さん5

    2023/05/29 00:20時点、
    ネットが繋がらなくなりましたが、皆さん宅はどうでしょうか?

  59. 5795 住民さん7

    >>5794 住民さん5さん
    我が家もです!うちだけかと思っていたのでホッとしましたが、いつ解消するのか…一時的だといいですよね…!

  60. 5796 住民さん7

    >>5795 住民さん7さん

    00:35時点で治りました!

  61. 5797 契約者さん3

    >>5794 住民さん5さん

    隣のシティハウスの者ですが、こちらもその時間帯に突然使えなくなりました。SUISUI側の障害でしょうか。

  62. 5798 住民さん5

    1段目の駐輪スペース借りられずチャイルドシート付きの自転車をお持ちの方って、どうやって利用されてますか?
    引っ越してきたものの、2段目しか空いてないのでママチャリの所有を諦めています。

  63. 5799 マンション住民さん

    >>5798 住民さん5さん
    ママチャリなら、2段目でも駐輪できませんか?
    電動にこだわると難しいかもしれませんけど。
    チャイルドシートも取り外し式のものもありますので、2段目でもなんとかなる方法を調べてみてはどうでしょう?

  64. 5800 住民さん8

    >>5799 マンション住民さん
    5798の方ではないですが、チャイルドシート付は重いです。それに子どもを乗せて走るとなると電動じゃないと…… 中々難しいです。子ども10キロ以上ありますし。

    電動自転車を2段目に乗せてる方もいますけど、30キロ近くあるのに可哀想ですよね。
    1部屋で平置き2台も契約してる方も中にはいるのにその辺どうにかならないのでしょうか。

  65. 5801 住民さん5

    >>5793 さん

    >>579
    B棟1Fだと思います。
    時々テラスに犬を出しているのでは?
    あきらかに小型犬ではない吠える声が上階に響きわたってますね。

  66. 5802 住民さん6

    B棟1Fテラスで毎週土曜日の朝9時頃に高圧洗浄機を使用して掃除をされているのですが音が上階に響くのでかなりうるさいです。
    キレイにされたい気持ちはよくわかるのですが…デッキブラシ等でしてほしい。

  67. 5803 住民さん1

    >>5802 住民さん6さん
    あのーー、あまり特定されるような投稿は控えた方がよろしいかと思いますよ。そこまでわかっているなら、管理会社もしくは、直接お伝えください。

  68. 5804 住民さん2

    >>5800 住民さん8さん
    電動じゃないとなかなか難しいって・・・
    電動で乗せてない側から見ると、それって・・・
    なんかごめんなさい。


  69. 5805 住民さん6

    >>5804 住民さん2さん
    載せて無いなら、載せる人の苦労は分からないのでは・・

  70. 5806 住民さん2

    >>5805 住民さん6さん
    たぶん解釈違うようですね。
    子供乗せるのに、電動じゃないといけない、無理!ってところです。
    こちらは、電動諦めて、普通のに子供乗せて、苦労してますけど、置けないなら仕方ないですよね。
    子育ては、苦労して当たり前なので。

  71. 5807 住民さん1

    子ども乗せ自転車が電動か電動でないか、苦労してるかどうか、それは人それぞれです。

    ポスト投函されていたお知らせにもありましたが、年配の方が上段を使うのは大変ですし、チャイルドシートを乗せている自転車や電動自転車は重いのです。
    必要としている方に下段と平置きを使用してほしいですね。中々、難しいですが。。

    コンシェルジュの方も自転車に関する問い合わせが余りにも多いとのことで困っておられました。

  72. 5808 住民さん2

    >>5807 住民さん1さん
    必要な人に、譲るのであれば、必要に無くなるチャイルドシートが必要でなくなる年齢などで、元の利用者に戻してもらうなど、期間を決めてなら、まだアリかもしれないですけど、一方的に譲ってくれは、なんか違う気もします。
    重いですね、たしかにそうです。
    うちは上下で契約してますが、下をどなたかに譲ると、恐らく、チャイルドシートが邪魔して上に停めてる自転車が降ろせなくなるので、困ります。今でも、斜め下の自転車の後部シートが、降ろすときにレールが当たるので、傷つけないように気を遣っているのに、これ以上は、正直勘弁してほしいって気持ちもあります。
    なかなか難しい問題です。

    ふと思ったのですが、新築入居の方は、初期の場合、上下で契約しやすかったかと思いますが、皆さん最初の頃は、契約されなかったんですかね?

  73. 5809 住民さん1

    キッズルームのソファー破壊、申し出たのだろうか?

  74. 5810 マンション住民さん

    >>5809 住民さん1さん
    どうでしょうね。
    たぶん顔まで特定できているから、呼びかけているんでしょうね。
    あれくらい毅然とした態度でやってもらっていい案件だと思いました。
    共用部を自宅と同じように、勘違いしている人が、少数ですがいるようですので。
    子供がやったことは、親の責任ですので、そこはきっちりと責任を取る必要はあるかと思います。

    次はどこでしょうね。
    F棟の駐車場チェーンの破損かな?
    最近、特定の小学生が毎朝踏みつけてます。時々注意しても、なかなか正しません。

  75. 5811 入居前さん

    皆さんここに住んで快適ですか。

  76. 5812 住民さん4

    >>5811 入居前さん
    快適ですが、我慢も必要です。

  77. 5813 住民さん4

    >>5811 入居前さん
    ここに住んで、5年目になります、
    戸建てでも、マンションでも多少の問題は有るかと思います。
    大規模の割に静かで緑多い環境、2路線使えシャトルバスのある買い物の便利な点、セキュリティの充実等、日々快適に過ごしていますよ。
    今更ですが、住んで良かったド思っていますよ。

  78. 5814 マンション住民さん

    近くにシェアサイクルがあれば自転車を手放してもいいかなと思う。
    この辺の適地はローソンだろうけど、それだと近くない。
    マンションで利用者限定シェアサイクルの導入は難しいかな?

  79. 5815 住民さん1

    チャイルドシート付きは平置きに置いてもらえるのが上段に止めてる側にとってもいいんですがね。
    下段にチャイルドシート付きのが何台も止まってると動かすの大変ですし。。
    もう少し年数経っていけば大きくなって必要なくなる家庭もでてくるでしょうし、期限付きとかで交換できるといいですけど、世帯数的に調整しきれないでしょうから結局今のままなんでしょうね

  80. 5816 しいな

    管理費決済用のイオンカード、いつどこで申し込みましょうかね。

    現在のWeb申し込みキャンペーンは「抽選」で15000ポイントです。
    ハズレだと1000ポイントだけ。
    過去のキャンペーンだと11000ポイントもらえる場合もありました。
    (入会1000ポイント+カード払い10万円以上で10000ポイント)

    相談会で申し込んだ場合はどんだけポイントつくんでしょう?

    良条件のキャンペーンが来るまで待とうかな。

  81. 5817 住民さん5

    駐輪場に停めている自転車
    しばらく使っていない間にサドルカバーを盗られてた
    悲しい

  82. 5818 住民さん5

    >>5815 住民さん1さん

    数ヶ月前にコンシェルジュ行ったら上段しか残っていないと言われました

  83. 5819 マンション住民さん

    バスのドアが室内に至るまで結構がっつりへこんでましたが、どんな事故だったのかなあって思いました。

  84. 5820 住民さん1

    今日24時前のシャトルバス待ちでファミマでこそこそ紙タバコ吸っていたサラリーマン!ダサいからやめてくれない?

  85. 5821 住民さん8

    >>5819 マンション住民さん
    そういうことは、こういうオープンなところで晒すのやめましょう。
    どこから、ほら見たことかって、ヤジが入ってめんどくさいことになる火種になりますので。

  86. 5822 住民さん3

    >>5820 住民さん1さん
    あそこ喫煙禁止地区なのでマナーは守ってもらいたいですね。朝も、降りてから駅に向かわず、一服してる人いますけど、ホントみっともないから、やめてもらいたいですね。
    ついでに、昨日遭遇したので。咳出るなら、バスでは、マスクしましょ。マスクは、個人の判断です。わかっていますけど、口元をハンカチで抑えたりなど、咳エチケットのマナーくらい気にできないのですかね。

  87. 5823 住民さん3

    >>5822 住民さん3さん
    プラウドの住人や歩行者から実は私たちよく見られてるんですよね。。ほんの少しのマナーがない人のせいでこのマンションの悪評が立つのは腹立たしいですよね。

  88. 5824 マンション住民さん

    管理人さん、代車を台車に変換ミスしがち。

  89. 5825 住民さん1

    管理費支払いのクレジットカード、特定のカードしかダメって良いことねえなあ

  90. 5826 マンション住民さん

    はぁ・・・次から次へとアホみたいなマナー違反する人は出てくるのね。

  91. 5827 住民さん7

    >>5826 マンション住民さん
    軽自動車で5人乗りする川口ナンバー・・・

  92. 5828 住民さん7

    横にスライドできるタイプの自転車置き場は、なんで上段もっと引っ張り出せるようにしなかったんだろ。
    毎回何台も左右に押し広げるのしんど過ぎる。
    めちゃくちゃ使いづらい。

  93. 5829 住民さん1

    シャトルバスの急発進急ブレーキ、どうにかならないんですかね。毎回本当に気分が悪くなる、、
    毎日運転しててなんであんなに下手なのか不思議です。

  94. 5830 住民板ユーザー1さん

    >>5829 住民さん1さん
    とりあえずここに書き込んでる時点でどうにもならんよね

  95. 5831 住民さん8

    >>5830 住民板ユーザー1さん
    そういう意味のない投稿やめませんか?ここの投稿のほとんどにそのレスポンスをすることになるので。

  96. 5832 住民さん

    先週土曜日の夜、マンションすぐ近くのけやきヶ丘公園で花火をしている家族がいました。
    水飲み場を中心に花火をしていましたが幼児は植木や草葉に向け花火を近づけていました。
    あの公園は火気厳禁だと思い小平市の火気使用許可公園一覧を見たら記載がありませんでした。(使用可公園でも許可内容に花火はなし)
    どこの住人の方かわからないのですが何かあれば危険かと思いました。管理人の方にお伝えして注意喚起していただいた方がいいものでしょうか。

  97. 5833 住民さん5

    >>5832 住民さん
    住民かは不明ですが注意喚起していただくのはもちろん、恐らく小平市が管理しているので水と緑の公園課https://www.city.kodaira.tokyo.jp/sections/koen/index.html
    に問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

  98. 5834 マンション住民さん

    >>5832 住民さん
    いいと思いますよ。たぶん水道のある公園だし、花火していいでしょ?みたいな感覚でやってるのかと。
    もしかすると、お隣のマンションかもしれませんし、同じ管理会社の利点で、こういうことは情報共有して、注意喚起していただいた方がいいと思います。

  99. 5835 住民さん

    >>5833 住民さん5さん
    ご意見ありがとうございます。問い合わせ先までは知らなかったの教えて下さりありがとうございました。
    夏休みに入るので花火をしたいと思う方たちが花火をしていい場所と思って行う人が出ないといいと思います。

  100. 5836 住民さん

    >>5834 マンション住民さん

    水道があるからいいと思ってバケツの用意もなく花火をしていました。このエリアは住人がとても増えているのでどこの方かはわかりませんが、花火をやっている家族連れを見かけてる人が何人もいたので、誤って火気使用する方が出ないといいと思います。
    夏休みに入るので花火やりたいお子さん多いでしょうし注意喚起していただい方が安全ですね。
    ご意見ありがとうございました。

  101. 5837 住民さん2

    しかしまあ、是非はさておき公園で夏に花火も出来ないのは寂しいもんですね

  102. 5838 住民さん1

    近辺ですと小金井公園のサイクリングセンター前のところは花火可能なので、どこでやれるかもあわせて周知してあげるといいかなと思いました。
    https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/050/detail/52593.html

  103. 5839 住民さん8

    最新のお知らせ「◯棟の何階の廊下を自転車で走っていた」とあるけど。棟も階も名指ししなくてもいいのでは。。4階ならAからEまで繋がっているのに。

  104. 5840 住民さん3

    >>5839 住民さん8さん
    繋がっているとかではなくて、目撃現場を記載してあるのでは?
    廊下を自転車で走る人は、それくらいしないと、気が付かない人だと思いますので、ちょうどいいです。


  105. 5841 契約者さん5

    テラスさんは、キーボックスがあるってことは、民泊やろういるんですか?

  106. 5842 住民1さん

    >>5841 契約者さん5さん
    あなたどこの契約者さん?
    そんなのどこで見かけたの?詳しく教えてください。

  107. 5843 マンション住民さん

    お隣の掲示板お邪魔してきましたが、お隣を通過する際、ごく一部の方々の非常識な行動で迷惑をかけているようです。
    もう一度、しっかりと形になるもので、OKなものとNGなものを全戸へ配布した方がいいかもです。勘違いしてる方がいるようです。(予想はできてましたが・・・)
    ホント恥ずかしいから、やめてもらいたい。

  108. 5844 契約者さん7

    >>5842 住民1さん

    はい!
    テラスとハウスの間の金網フェンスですね、
    ハウスのフェンスてすが、テラス側からとれるようになっています。
    とりあえず、スミフの連絡しておきました。

    こんど写真のせますね!

  109. 5845 住民1さん

    >>5844 契約者さん7さん
    なんとなく場所はわかったので、特に写真とかいらないです。こんなオープンな掲示板に、余計なこと、いろいろ挙げないでください。

  110. 5846 建売住宅検討中さん

    余計なことではないと思います。もし本当に民泊とかやってる住民がいるなら、通報するべきだと思います。スミフにすでに連絡したと伺っていますが、ご対応ありがとうございました。

  111. 5847 職人さん

    写真

    1. 写真
  112. 5848 住民1さん

    >>5846 建売住宅検討中さん
    写真までは、いらないということです。
    管理会社へ連絡だけで十分です。こんなオープンなところに、写真まで晒す必要はないのでは?と、申しただけです。
    自分の住むマンションの内情をペラペラとよくこんなオープンなところに書き込めますね。
    しかも、ハウスの住民の方ですよ、あの書き込みしてるの。

  113. 5849 住民さん2

    突然のハウス住民の方と決めつけ

  114. 5850 住民3さん

    >>5849 住民さん2さん
    はぁ、投稿見て思ってたけど、予想通りの返信きましたね。
    決めつけでは、ないと思いますよ。

    ・テラスさんと、呼び掛けてる=テラス住民ではない。
    ・敷地内(テラスとハウスの境界)のこと指摘してきている
    ・あとで写真載せますね!といういつでも撮影できます的なコメント
    ・投稿者名が、『契約者さん』、これ、ハウス住民板でよく使われています。テラス住民板では、ほとんど使われていません。

    以上ことから、十分可能性高そうですけどね。
    私もあぁ、お隣の方の可能性高いなぁって読んでて、思いましたが、ただ書き込まなかっただけですが、そう思ってますけど。





  115. 5851 住民さん2

    >>5850 住民3さん
    なんかごめん

  116. 5852 住民3さん

    >>5851 住民さん2さん
    私に謝られても・・・


  117. 5853 住民さん2

    どうでもいいから早くぶっ壊して捨てちまえよ

  118. 5854 契約者さん3

    >>5853 住民さん2さん
    そうだよ!
    ぶっ壊そうー!

  119. 5855 住民さん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  120. 5856 住民さん8

    >>5847 職人さん

    よく見ると、この下にも2つあったよ。

  121. 5857 賃貸住まいさん

    そうだね!合計で3つがあるってわけね!もっとやばいじゃないかな

  122. 5858 住民さん8

    >>5847 職人さん
    え…この中には何が入っているんですか?

  123. 5859 住民さん4

    なんで早く撤去しないのでしょうか?

  124. 5860 住民さん1

    マンション敷地内の狭い通り道に一時的にも自転車停めるのやめてほしい。その自転車のせいで歩行者が端っこを歩いて子供が植物にぶつかった。いつも同じ自転車。歩行者が通るのに悪びれもせず、道を譲ろうともせず、自分の子供とか荷物とかを自転車からおろしてる。一時的に停めるなとはいわないから、もう少し広いところにとめてほしい。

  125. 5861 住民3

    >>5860 住民さん1さん
    自転車ネタが出たので、素朴な疑問。
    駐輪場は、専用の出入口があって、車とバイクと導線分かれてるのに、なんで駐車場の周りを疾走してる自転車を見かけるんだろ。
    自転車、進入禁止にしたらいいのに。百歩譲って、降りて通行くらいにできないのか。
    駐輪場の配置見ても、駐車場内を走る想定にはなってないと思うのだけど。


  126. 5862 マンション住民さん

    >>5859 住民さん4さん
    撤去するにも、手順(手続き)が必要にみたいですよ。
    放置自転車をすぐに強制撤去できないのと同じです。
    個人的には、破壊して中身確認して、所有者特定して、かかった費用など請求すればいいと思ってます。ここに出てくるいろんなこと、ホント一部の人の身勝手な行動が原因な気がしてならないです。一部の人には、少し厳しく管理組合として動いていいと思うのですが、なかなか・・・(最近の注意喚起チラシは、厳しめな文章になっていますけどねw)

  127. 5863 契約者さん7

    >>5858 住民さん8さん

    またまた、自宅の鍵ですよ。
    民泊やっていて、客に番号とキーボックスの場所を教えるのよ。、イヤよね

  128. 5864 住民さん6

    >>5862 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションもあって、番号のところにセメダインで埋めていたって復讐があったなぁ

  129. 5865 住民さん1

    >>5863 契約者さん7さん

    5858です。なるほどですね、、
    民泊をやっているのですね。
    ちょうど今通りかかって、下についているキーボックスを触っている男性がいました(・_・;

  130. 5866 職人さん

    民泊やってる人が悪いでしょう。民泊禁止なのに

  131. 5867 住民さん5

    >>5865 住民さん1さん

    声かけるのも怖いですよねー

  132. 5868 契約者さん7

    キーボックス撤去されてましたね。

  133. 5869 住民さん1

    民泊のほかに不動産業者の可能性もありますね。
    内見の仲介用にキーボックスに忍ばせておくのは良くある方法です。

  134. 5870 住民さん8

    >>5869 住民さん1さん
    そっちの方が可能性高そうですね。


  135. 5871 しいな

    モデルルーム展示品 風呂ふた
    10000円+送料2000円
    タイムセール明日の11:59まで
    https://item.rakuten.co.jp/oshinko/v0418z02/

    当マンションの風呂はこのサイズです(全タイプ同じだったと思う。たぶん。)

  136. 5872 住民さん1

    お知らせにあったオーナーズスイートの件、びっくりなのですが(^_^;)

  137. 5873 住民さん7

    >>5872 住民さん1さん
    あの説明文よくわからないのですけど、マンション外部の所有者ってどういうことですかね?
    所有者が予約を友人や親族などに、予約を取りたいから仲のよいご近所さんに当選確率を上げたいから、お願いしてるなら、わかりますけど、なんかそんな感じの内容に見えないのですが、あってますか?
    どういうことなんですかね??

  138. 5874 マンション住民さん

    >>5873 住民さん7さん
    何らかの意図がある警告文には見えますが、管理者サイドとしてはわかるということなのでしょうか。
    一般的な民泊サイトには掲載すらされていないのに、民泊等を経営しているのだとしたら、いったいどうやってやっているのか想像すらできません。
    明らかに日本人ではない所有者が増えているとはいえ、それ相応の金額のする住居でもあるところ、多くの居住者が善良な人であると信じたいところです。

  139. 5875 住民さん1

    >>5874 マンション住民さん
    ご返信ありがとうございます。
    こういう意図が伝わりにくいような注意文を出すなら、理事会の報告資料に、出すことになった理由を明記してもらいたいものですね。何が起きてるのか住民は、知る必要があると思います。


  140. 5876 マンション住民さん

    民泊とか オーナーズルームの件やら 色々でてきましたが、昨年末~正月にかけてのC棟でおきた 火災報知器が鳴ったった件は 一体何が原因だったのでしょうか?
    詳細がわかったら後日報告します。。。が雲隠れしているw

    自分の推測だと そのような民泊とか居住者以外の人が複数人滞在して
    夜な夜な大勢でタバコでも吸って 報知器が作動しちゃったんじゃないかな~?

    昔 海外旅行先でも 深夜にホテルで火災報知器が鳴るアクシデントがあって
    翌日添乗員さんに原因を聞いたら C国人観光客が一つの部屋に集まって
    夜中に麻雀してたそうな。。。。
    なんとな~~~く 想像してしまったw

    ポータルサイトや掲示板にまめに警告文だしても 日本人以外の人には伝わらないような。。。

  141. 5877 住民さん8

    >>5868 契約者さん7さん

    本日時点、まだありましたよ。。
    管理さん節穴だらけ、。
    セメダインだ!(笑)

    1. 本日時点、まだありましたよ。。管理さん節...
  142. 5878 住民の人に質問したいさん

    マンションって大変ですね。

  143. 5879 マンション住民さん

    駐輪場がめっちゃ欲しいですが、あれ無理ですかね?倍率がどれほど高いですか

  144. 5880 住民さん23

    A棟ですが、最近フジテレビの受信状況が悪いです。TVの受信状況いかがですか。

  145. 5881 住民3

    >>5880 住民さん23さん
    同じくA棟ですが、特に変わりなく良好です。
    フジテレビだけってのが、なんかおかしいですね・・・

  146. 5882 マンション住民さん

    調べたのですが、いまいちわからないのですが、来客用駐車場とビニールハウスの間のスペースは、こちらの私道扱いですか?
    自転車の駐輪や夜通し駐車(昨夜も2台いました)など、見かけるのですが・・・

  147. 5883 契約者さん2

    >>5882 マンション住民さん

    ありゃは
    ブルーベリー農園の土地だす。
    ブルーベリーのおっちゃん怒ってましたわ

  148. 5884 住民さん5

    >>5879 マンション住民さん
    こちら抽選に1年半当たってませんw
    いい加減にしてほしい

  149. 5885 しいな

    >>5882 マンション住民さん

    道路中心に敷地境界線がありますね。

    1. 道路中心に敷地境界線がありますね。
  150. 5886 住民さん2

    >>5885 しいなさん
    これだと、来客用の駐車場寄りは、私道ってことですかね??

  151. 5887 しいな

    >>5886 住民さん2さん
    どちらも私道なんですが、所有者が半分あちら、半分こちらという話だと思います。

    私道を廃止してこちら半分だけでも自転車置き場にできないですかね。
    簡単に廃止できるならマンションを建てるときにやってそうだから、簡単にはいかないんだろうけど。

  152. 5888 マンション住民さん

    連休にポストに入っていたフィルターのチラシって、あの型でいいの?
    普段、取り替えてるのと違うけど、合ってます?なんか違う気が・・・
    あれも使えるタイプでしたっけ??

  153. 5889 住民さん1

    >>5888 マンション住民さん
    チラシに入っているのは違うメーカーだと思います。
    ふれあいサービスも不親切ですね。
    斡旋するなら内容を確認した方がいいと思います。
    QRコードを読んでもここのマンションは出てきません。
    何でも、最近?のマンションは検索に出ないとの事。
    メーカーは(株)建友のYRF100K、8センチだと思います。
    専用部取扱説明書に書いてあります。始めの一覧表。
    自分は既にAmazonで買っちゃってたので買いませんでしたが。
    ご参考になれば。

  154. 5890 マンション住民さん

    >>5889 住民さん1さん
    ですよね。
    うちも楽天でまとめ買いしてるので、これ違う内容じゃない??って思いました。
    あれ、買った人いたら、クレームになるでしょうね・・・

  155. 5891 契約済みさん

    A棟?B棟?あたりで火災警報音が鳴ってる

  156. 5892 住民さん3

    なんか最近の管理会社からの注意喚起などの掲示文書がわかりにくかったり、誤解を生むようなもの多い気がするのだが。
    バッテリーの放置の件も、あの書き方だと、こちら側がやっているように思いました。
    双方で調査を実施しております。的な一言書いておけばいいのに、あれだと感じ悪いです。

  157. 5893 住民さん1

    >>5892 住民さん3さん
    監視カメラをもう確認したうえであんな書き方してるんだろ
    しかしご指摘の通りここ最近の貼り紙の文体はイケイケ高圧で感心するよね
    バカが書いてるの丸わかり

  158. 5894 住民さん5

    さっきからずっとB棟かA棟で犬の鳴き声がする。
    犬にも子供の夜泣きみたいに鳴き止まない時があったりするのかな?
    さすがにちょっと長くて辟易。

  159. 5895 住民さん1

    最近は涼しくなってきて窓を開けている家が多い。
    さっき廊下を歩いていたら1階にいる犬がこちらを見てずっと吠えていた。?
    管理会社の注意喚起はちょっと。。かなり感情的に書かれている印象。

  160. 5896 マンション住民さん

    まぁ、毎度毎度、新しいこと起きて、嫌になる気持ちもわからなくはないですけどね。
    ちょっとおかしな一部の人たちに、困らされてるのは、ホントお疲れ様ですな感じもしますけどね・・・

  161. 5897 住民さん1

    そういう対応能力込みで、ディベロッパーと同系列の管理会社が入るマンションだからって期待が無かったとは言えない
    個人のストレスにはお疲れ様ですだけど

  162. 5898 マンション住民さん

    紅茶のイベント2回目やるんですね。なんか費用が倍になったこと、説明してあったけど、チラシの実費持ち出しとかは、利用者には関係ないと思うけど。だったらポスターだけ掲示しておけばよいかと。
    営利目的ではないとあったけど、実際は、近所にあるスタジオへの来店予約を目的とした販促手段の一つでしょ、住民の紹介、費用も安価なため理事会で許可出したみたいだけど、その先には、営利目的で利用されているしか見えないのですけど・・・
    と、昨日のチラシでふと思ったり。

  163. 5899 マンション住民さん

    来客用駐車場裏の違法駐車、一向に無くならないですね…
    昨夜も某白のワンボックスが違法駐車していました。
    どうもここの住民のようですね、、、
    違法駐車に対する取り締まり(対策)、何か良いアイデアはないものかと。。。

    [一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、テキストを削除しました。管理担当]

  164. 5900 匿名さん

    >>5899 マンション住民さん
    不快に感じるお気持ちは理解できますが、「違反」と「違法」の区別はしましょうね。また、こちらの掲示板での個人の特定につながる情報の投稿は明確に禁止されてますのでそちらの方が「違反」行為になりますよ。

  165. 5901 契約済みさん

    未だに設置してある 不審なキーボックス 9/1に注意喚起されている 上部にある掲示物・・・いいかげん処置したほうが良いのではw

  166. 5902 入居済み7さん

    >>5899 マンション住民さん
    来客用駐車場の利用許可者にA4サイズ程度の許可証をダッシュボードの見えるところに置いておく運用にして、違反車両は違反金支払い完了までタイヤロックってのがシンプルかと。外部公開エリアでやると問題でしょうが、完全な敷地内共有エリアですから法的な問題も無いよう気がします。

  167. 5903 住民さん3

    >>5902 入居済み7さん
    来客用駐車場は、最初からその運用ですよ。
    今出てる車両は、来客用駐車場の横の道のスペースのことです。
    単純にカラーコーンとポールで塞ぐとか、自転車も毎度同じのが停まってますし、車、自転車駐車禁止の掲示をすればいいのではないですかね。それでも続くなら、もう少し厳しくしないとでしょうけど。


  168. 5904 マンション住民さん

    >>5903 住民さん3さん
    カラーコーン注意書き設置されていましたね。
    少しは改善されればよいのですが・・・

  169. 5905 住民さん1

    20分程前に駐車場から大音量でピーピーという機械音が。覗いたところ車のライトも盛大に点滅。こんな時間に車上荒らし?それとも持ち主が誤ったのか?お陰で目が覚めてしまった。

  170. 5906 住民さん1

    10月頃から玄関前にカメムシが止まってることが多いです。
    ドアを開けると床か天井付近にいる事が多くびっくりする事が多いのですが、皆さん対策されていたら教えてください。

  171. 5907 住民さん5

    >>5906 住民さん1さん

    簡単に潰せますよ!うちではそうしてますよ!

  172. 5908 匿名さん

    >>5906 住民さん1さん
    ベランダなども同様なので、防虫スプレーを定期的に散布してます。玄関前はだめだと思いますが、ベランダはスプレーに追加してアース製薬の虫よけネットEXというのをぶら下げて対策してからほとんど来なくなりました。(防虫剤のステマのつもりはないですが、具体商品名記載が問題になるようでしたら削除要請してください)

  173. 5909 住民さん

    カメムシ ベランダに干した靴下の中に入り込んでいました。靴下に足を入れたら異物感があり出してみてビックリ!
    みなさんも気をつけて下さい。

  174. 5910 しいな

    >>5816 しいな(自己レス)

    イオンカード、良条件の入会キャンペーンが来たので住友不動産 ショッピングシティイオンカードの申し込みをしました。
    即時発行を選ぶとすぐにカード番号をスマホから調べられるので、ST-マンション管理WEBサービスから管理費支払いを新しいカードでの支払いに変更することができます。

    ポイント満額もらうには1月10日までに10万円の支払いが必要です。
    11月8日の管理費はもう無理で、12月8日と1月8日の2か月分が計算対象になると思います。
    広いお部屋で平置き駐車場を契約していれば、それだけで10万円行きますね。
    私は無理なので、足りない分は何かお買い物して枠を埋める予定です。

  175. 5911 住民さん2

    張り紙の猫ちゃん見つかってないのかな。
    見つかってほしい。

  176. 5912 住民さん100

    >>5910 しいなさん

    こんにちは
    もしよろしければ、どのサイトか教えてください(^^)

  177. 5913 住民さん3

    インターネットについて教えてください。
    nuroは以前使えるようになったとのことですが、ソフトバンク光やau光は契約できるのでしょうか?

  178. 5914 住民さん6

    >>5911 住民さん2さん
    見つかったらしいです。
    迷子猫サイトに記載がありました。
    本当によかったです。

  179. 5915 住民さん2

    >>5914 住民さん6さん
    そうなんですね!良かったです!
    ありがとうございます(^^)

  180. 5916 しいな

    >>5912 住民さん100さん

    どこかのサイトでキャンペーンをやっているという話ではなく、
    イオンカード自身のキャンペーンが好条件になったよ、という話です。

    入会はコチラ。
    https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

    ちなみにポイントサイトを経由すると、そっちもポイントがもらえたりします。
    ただ、個人情報をあんまり出したくないので、自分はやりませんでした。

  181. 5917 しいな

    >>5913 住民さん3さん

    当物件での光回線は以下の3択です。

    ・無料(正確にいうと管理費に含まれている)のSUISUI
    ・2090円~2750円のNURO光マンション
    ・6000円ぐらいのフレッツ光

    フレッツ光は「光コラボ」として、各社のインターネットサービスが利用可能です。
    ソフトバンク光、ドコモ光も使えます。

    auひかりは光コラボでないため、使えません。
    (総会で賛成多数なら使えるようになるかも?)


    NURO光マンションが安く使えるので、ソフトバンク光を選ぶ意味はあまりないと思います。
    スマホのセット割などで価格メリットがあるのだとしたら、スマホプランの方を見直した方がいいかも?

  182. 5918 住民さん1

    子育て世帯が多いマンションなのになんで避難訓練が13時からなんだろうか…
    どの時間帯でも言えることですが、もう少し配慮してくれてもと良いのかなと思ったり。

  183. 5919 匿名さん

    >>5918 住民さん1さん
    じゃあ何時だったら良いのか。。。希望あるなら理事会メンバーになって運営されれば宜しいかと。

  184. 5920 住民さん2

    >>5918 住民さん1さん
    どの時間帯で言えることですがって、どういうことでしょ??


  185. 5921 住民さん1

    10時 休みの日ぐらいゆっくり起きたい
    11時 お昼ご飯の準備しなきゃ
    12時 お昼ご飯を食べなきゃ
    13時 食後はゆっくりしたい ←避難訓練ここ
    14時 良い昼下がりね
    15時 おやつの時間だわ
    16時 お夕飯は何にしましょ
    17時 そろそろつくらなきゃ
    18時 いただきます
    19時 もう酔っ払ってきた

  186. 5922 住民さん4

    要は、出る気はないってことで。
    自由参加だし、別にいつやろうが、時間に文句つけなくていいでしょ。別に毎週やるわけでもないですし。


  187. 5923 マンション住民さんC

    C棟の者ですが、今 ピンポーーンって直接チャイムがなったから 家族が帰宅したのかな?と
    ドア開けたら トランク持った見知らぬ男だったw

    こんな時間に。。。。もしかして 民泊じゃないよねw

    間違えるな!!!紛らわしい!!!

  188. 5924 契約者さん6

    >>5917 しいなさん
    横から質問失礼いたします。
    もしご存知であれば教えて下さい。

    光コラボを利用する場合で、戸建てタイプ必須となると、大掛かりな工事が必要なものでしょうか?

  189. 5925 しいな

    >>5924 契約者さん6さん
    納戸の天井裏から共用部のMDFまで配管が敷設されております。
    フレッツを契約すると、その中に光ファイバーを通線する工事をします。

    「大掛かり」というほどの工事ではないでしょう。
    おそらく、標準的な工事費のなかに収まると思います。

  190. 5926 住民さん5

    >>5925 しいなさん
    標準は共用部MDFと納戸の間を通線工事するのですね。
    参考になります。ご丁寧にありがとうございました。

  191. 5927 教えてくださいさん

    どなたか トイレを新しくした方 いらっしゃいますか?
    かれこれ5年経ち、毎日掃除してはいるものの すぐに汚れてしまうようになってしまい
    来年は 新しいのに取り替えたいな~と考えております。

    ここの業者は良かったよ とか このメーカーの〇〇というトイレは良いよ など
    些細な事でも構いません。今後の参考にさせていただけたら幸いです。

  192. 5928 入居済みさん

    >>5927 教えてくださいさん
    交換できるくんで変えました。
    パナソニックのNewアラウーノVの手洗い付きにしました。既設の収納棚ともマッチングしています。
    素材が陶器ではないので着座時に独特な感覚が最初ありましたが、汚れは付きにくいように思います。

  193. 5929 住民さん


    今日インターネットがゲキ遅なのはうちだけ?みなさんはどうですか?

  194. 5930 住民さん1

    機械式駐車場の高さ制限て1550cm以内は必ず守らないといけないでしょうか?
    購入検討してる車がカタログ値で2センチほどオーバーしそうで諦めるしかないのか悩んでおります。

  195. 5931 住民2さん

    >>5930 住民さん1さん
    守らないとダメですね。違反して借りてもその事に気がついた他の方からクレーム打ち上げられたら即利用権返上orサイズ範囲内のクルマに買い替えての利用が求められちゃいます。バレなきゃ良いとは考えない方がいいですよ。

  196. 5932 住民さん2

    >>5931 住民2さん
    やはりそうなんですね…
    規定に収まる車で検討してみます。
    回答ありがとうございます。

  197. 5933 しいな

    >>5564 しいな(自己レス)

    入居4年ちょっとで鍵の調子が悪くなりメンテナンス、
    その後約1年半でまた調子が悪くなりました。
    再度メンテナンスして調子よくなりましたが、間隔が短くなっているのが気になります。

    そこで、上下のシリンダーを交換してみました。下の鍵はあんまり使わないのでほぼ新品同様です。

    交換方法は YouTubeで「MIWA PGシリンダー」とかで検索すると色々出てきます。

  198. 5934 マンション住民さん1

    入居検討前から、棟と棟の間が若干近いかな~って思ってたけど、住んでいくうちに慣れてきたけど、毎朝、こちらの棟を廊下で立ち止まって、何かを見ようとしている人がいて、最近ちょっとストレスを感じてます。
    歩きながら見るならまだしも、わざわざ立ち止まって、すごい時には、しゃがんだりしてみたり・・・
    あれ何してるんだろ・・・

  199. 5935 住民さん1

    たまにいるよね、先頭のジジババに合流して後ろに並んでる人無視して先頭でバスに乗り込む夫婦。しかも空のベビーカー広げたままという始末。
    後ろの人、イラッとしてるのわからないのかね。
    なーんてね。

  200. 5936 住民さん1

    このところ毎日エントランスの前に湘南ナンバーの軽自動車が停まっている。朝から晩まで。。

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸