東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7351 住民板ユーザーさん3

    こんな配置は、、、

    1. こんな配置は、、、
  2. 7353 住民板ユーザーさん3

    生活感は避けてほしいです。

    1. 生活感は避けてほしいです。
  3. 7361 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん1さん

  4. 7365 住民板ユーザーさん1

    >>7361 住民板ユーザーさん1さん
    それはサービス提供側が提示しているオプション料金の一覧ですよね。
    私は理事会側が作成した資料上、初期費用と年間利用料の記載しかなかったので、オプションは利用しないものだと判断しました

    1. それはサービス提供側が提示しているオプシ...
  5. 7437 住民板ユーザーさん1

    プラザガーデンの紅葉。綺麗に色付きましたね~。

    1. プラザガーデンの紅葉。綺麗に色付きました...
  6. 7438 住民板ユーザーさん1

    カフェテラスの紅葉ライトアップも素敵です。

    1. カフェテラスの紅葉ライトアップも素敵です...
  7. 7493 住民板ユーザーさん1

    ブルーム側の植栽踏み抜きエリアは外周を柵で囲いませんか?
    お隣のURも柵がある所は守られているようです。

    1. ブルーム側の植栽踏み抜きエリアは外周を柵...
  8. 7498 住民板ユーザーさん1

    Xmasイルミネーション見ました。
    夕方、カフェからの眺めは最高ですね。

    1. Xmasイルミネーション見ました。夕方、...
  9. 7511 住民板ユーザーさん1

    素敵なツリーでした!

    1. 素敵なツリーでした!
  10. 7850 住民板ユーザーさん3

    色んな意見あるのを見て、主張の出だしが違うので1つの道筋となればと思い、書かせていただきます。

    当方は不動産会社勤務のザガーデンズ東京王子の購入者です。

    販売当時のカタログありましたので、写メ貼らせて頂きましたが、設計者の意図がこの説明に込められてるかと思います。

    敷地内の人と車の導線を明確に分離し歩車分離を目指した設計としてます。歩行者もドライバーも安心できる敷地設計としてます。

    またエントランスから自走式駐車場は分離してないとの注意書きもあります。
    この注意書きは、おそらくエントランス前のブロック敷設路面は歩行者も通れて、アスファルト部分は車路と色分けした箇所かと思われます。
    実際ごみ捨て場への動線とエアリーとブルームの間にある駐輪場までの動線はブロック敷設路面となっています。

    これを理解した上で利便性を優先するべきか、設計意図の安全性を守るかを議論されるのが良いかと思います。

    カタログにも明記ある以上、カタログ見て良いなと思ってマンションを買われた方も居るはずです。
    実際、私も都内で自走式駐車場なのに歩車分離してるマンションは良いなと思いました。
    都内にはなかなか無い、お勧め出来るポイントだと思います。
    バーベキューの施設もそうですが、他のマンションではなかなか設置出来ない施設(敷地が狭いと設置出来ない)ですので、評価の上がるポイントになると思います。

    ビックコミュニティで色んな意見が他のマンションよりも出る集合住宅だと思いますが、注文住宅ではないので、自分には必要無いとか、自分は便利だからこうしたいといった意見を言うのは買う前に検討すべき事だと思います。

    必要と思って買われた方からすれば、バーベキュー施設が無くなれば、ガッカリされるでしょうし、歩車分離を良いと思われて買われた方は、話しが違うとなります。

    是非一度、素敵な住心地良いマンションですので、販売意図や皆さんに公開されてたスペックを今一度見返して見るのは如何でしょうか?
    販売時に公開されてた事を変えるということは残念がる方もいるのを認識して頂き、より良いマンションにしていければと思います。

    長文失礼しました。

    1. 色んな意見あるのを見て、主張の出だしが違...
  11. 7855 住民板ユーザーさん3

    >>7850 住民板ユーザーさん3さん

    先日書き込みして資料の不足があるかと思い、追記で書かせて頂きます。

    近道とのお話がありましたので、キョリ測で測ってみました。
    自分でも意外な距離感だったのですが、車路を歩いてる方が良く出入りしているエアリーの非常階段横を到着地として、起点を王子5丁目団地敷地外公道中心部を固定点として置いて測ってみました。

    ルートは1枚目の写メが車路を歩行してるルート。
    2枚目はシーズンガーデンサブエントランスからコーチエントランス(先日お話した歩行禁止してないエリアとしてなので、歩行禁止だったら、すみません。)に抜けての距離です。

    28mの違いでした。
    不動産表記で徒歩1分80m表記なので、約20秒の到着時間差が出ます。

    私個人の意見となりますが、この時間差ならエアリー非常階段横からコーチエントランスを通ってシーズンガーデンサブエントランスを通り王子5丁目団地を抜けていく導線で、歩行者と車利用者の安全性と利便性を両立出来ると思います。

    上記のエアリー非常階段横からコーチエントランスの歩行は管理組合で認めた上で住人に告知、車への入出庫時コーチエントランス前の注意喚起は必須です。

    マンションに住む以上は年間コスト上げないで運用していかないと、後々に思わぬ費用負担になりますし、利便性を求めていくと設備投資にはキリが無いです。
    現状は皆さんの行動意識で対応出来るものは対応しつつ、少し時間経ってから改修等を纏めてした方が資産価値も維持出来ますし、安上がりで見積もり取れます。

    現状のマンションスペックや施設位置は買う前からわかってる事なので、設備投資は控えつつ、住み良い方向になるように話し合い出来ればと思います。

    車路を通って良いと営業に言われたとの話しも見受けますが、それは不動産販売会社の責任で宅建業法では、誇大広告に当たると思います。
    通って良いか悪いか分からない状態で買主に交通その他利便を伝えるのが当てはまります。
    販売不動産会社に問い合わせするべき案件です。
    マンション管理組合や管理会社は確認しようが無いので、そのような方は不動産販売会社に是非一度確認対応した方が良いと思います。

    相変わらず長文で、すみませんでした。

    1. 先日書き込みして資料の不足があるかと思い...
  12. 7857 入居済みさん

    掲示板ですのであまり感情的な反応は良くないと思いますが、7855さんの右の図は、本当はこんな感じなのですよね。おそらく100m程度、1分程度は違うのだと思います。
    みんなカリカリしているところを、20秒だからいいでしょう、というのも危険なのかなと思います。

    1. 掲示板ですのであまり感情的な反応は良くな...
  13. 7860 入居済みさん

    >>7858 住民板ユーザーさん3さん
    確かにそう書いてありました。失礼いたしました。厳密にラインどりするともう少し膨らみそうではありますが、そのルートは余り考えたことがありませんでした。

    1. 確かにそう書いてありました。失礼いたしま...
  14. 7907 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーで頂きました!
    (ハーブフランクは人気で売り切れのようです。。)

    1. キッチンカーで頂きました!(ハーブフラン...
  15. 7911 住民板ユーザーさん1

    今週末もキッチンカーが始まりました!

    1. 今週末もキッチンカーが始まりました!
  16. 7917 住民板ユーザーさん7

    >>7915 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場でも見かけられたことあるのですね!
    中層階なのでYOUはどこから…状態でした。
    しかも抱卵していて保護した晩に放仔しちゃうし…
    残念ながらプランクトンサイズである赤ちゃんはだめでしたが、お母さんはうちの子になりました。

    1. 駐輪場でも見かけられたことあるのですね!...
  17. 7979 住民さん7

    中庭の植栽か踏みにじられてました
    子供の仕業かな?

    1. 中庭の植栽か踏みにじられてました子供の仕...
  18. 8089 住民さん

    東十条駅前東側の下十条運転区の空き地が少しずつ動き出しているようです。
    今度こそ動くといいのですが。。(-。-;
    大規模な商業施設は難しいかもしれませんが、
    南口の導線や多少の商業施設や駅前広場で、
    少しでも便利になるといいなぁと思います。

    1. 東十条駅前東側の下十条運転区の空き地が少...
  19. 8104 住民さん1

    カームあたりの桜です。

    1. カームあたりの桜です。
  20. 8284 住民さん2

    BBQガーデンですごい煙で防災センターに連絡しましたが、あまり対応してもらえなかった。
    通る人みんな覗き込むレベル

    1. BBQガーデンですごい煙で防災センターに...

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸